シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!性別転換、性転換、女体化、男体化シナリオ

目次

性別転換

My Summer Darling!

常夏の島で起こる、愛と欲望巡る大事件!


【プレイ人数】1~2人(タイマンまたは2PL)
【プレイ時間】4h~(ボイセ)
【タイプ】アイランド/現代日本
【ロスト】あり


【推奨技能】特になし


【注意】参加する探索者の性別によっては強制的に「性転換」させられてしまう。KPは場合によってはPLへ注意喚起を行うこと。
タイマンプレイと2PLプレイで若干プレイ時間が変わる。


また、これはタイマンの場合KPCが「男役」「女役」のどちらでも回せるシナリオである。その場合、HOの内容は2つのうちからKPが適切なものを選んで遊ぶこと。


☆追記
性転換するタイマンプレイ(同性コンビ)の場合、KPは「PCとKPCどちらが性転換の対象となるか」を事前に決めておくことができます。
テストプレイでは両方ともPC側が性転換の憂き目(…)に合いました。これをKPC側にしてもKPの回す手間は特に変わりません。
もちろん、男女ペア、女同士のペアでも問題なく回すことができます。

 夏のリゾートアイランドを舞台にした中編シナリオ。
 知り合い~恋人、夫婦まで幅広い関係性の二人で遊べます。


【あらすじ】
 探索者たちは、常夏の島『タウス』への3泊5日の旅行チケットを手に入れる。
 ちょうど行く頃に現地では『ウォーター・フロートランプ』という海にランプを流すイベントが開催されるようだ。
 常夏のリゾートを思う存分楽しんでいる探索者たちだが、次第に雲行きが怪しくなっていく……。
 


【こんな人におすすめ】
・RPでしこたま遊びたい
・あ~~夏休み
・海辺でキャッキャウフフしたい
・男探索者でいってうっかり性転換の憂き目にあいたい
・女探索者でいって可愛い水着で浜辺を駆け抜けたい
・ロマンチックサマーを演出して夏を噛み締めたい
・夏に淡い思い出を作りたい
・それはそうとしてちゃんとクトゥルフらしいヒヤヒヤも味わいたい

CoCシナリオ6版「犬も歩けば流れ弾」

「夜中に友人が来たと思ったら裸足だし入院着着てるし」


「何なら体が女体化してる」


■シナリオ概要
「犬も歩けば流れ弾」


人数 PCが2人いること(KPCとのタイマン、2PL対応可能)
時間 ボイスセッションは~3h、テキストセッションは~6h。
推奨技能 全人類女体化してほしいのでありません。クリアに必要な技能は無し。
ロスト 有
形式 シティシナリオ
導入 夜中に友人が来たと思ったら裸足だし入院着着てるし何なら体が女体化している。


特徴 女体化します。推奨技能が存在しないため来られるPCの幅は広いかと思います。
20種類以上の様々な技能を振るポイントがあります。
女体化PC(男性PC限定)と手助けPC(性別指定なし)の2人でどうぞ。KPCが女体化PCでも、PCが女体化PCでも、2PLでも対応しています。


■こんなPL向け
・突然自分の体が女体化してあたふたするPCが見たいPL
・突然夜中に女が突撃してきてあたふたするPCが見たいPL
・たくさん技能や判定などでダイスをジャラジャラ振りたいPL

■テストプレイヤーたちの叫び
「思った以上にちゃんとしてる」
「ギャグかと思ったけどまともだった」
「導入で無限に遊べる」
「ブラ買いに行こう流石にまずいでしょ」
「ここがラッキースケベポイントですか?」


平日夜でも遊べるさくっとボリューム。気軽に女体化してください。
全4万3943文字。
全人類女体化してください。あわよくばその絵を見せてください。
シナリオ代は製作者のほろ酔い代になります。どうぞよしなに。

【CoCシナリオ】こくこく

最近、貴方の住む町では動物の変死体が増えている。

まるで内側から爆ぜたようなその遺体、流れる血はどうしてか漆黒に染まっていた。
そんな不可思議な現象に、貴方も普段であれば興味を示したのかもしれない。

路地裏。
「彼女」が倒れていなければ。
「彼女」の口から黒い何かが溢れてなければ。
「彼女」が、行方不明のKPCでなければ。

巷を騒がす謎の変死体に、ただの興味本位で接していられたのかもしれない。

●概要
プレイ人数:1人(タイマン)
推奨技能:目星、図書館、戦闘技能
準推奨技能:医学
あって損は無い:CON
ロスト:中
その他:KPCが男性の場合は女体化する。

【CoC】双離の果実【2PLシナリオ】

『元の身体』を取り戻したいならば
『元の日常』に戻りたいならば


協力せよ
隣立つものと


CoCシナリオ『双離の果実』


「ーーああ、なんて甘美なカジツ」


▼シナリオ概要


性転換 × 2人 × 脱出


・推奨人数: 2人固定
・継続 / 新規とも可能 ( 既知関係でなくとも良い )
・性別 / 年齢不問
・推奨技能:<目星>
・準推奨:<図書館><聞き耳>
・シナリオ形式: クローズド
・ロスト: あり ( 低〜中 )
・後遺症: 可能性あり
・所要時間: オンラインボイスセッション3〜4時間ほど
・システム: クトゥルフ神話TRPG6版
・使用: 基本ルールブック6版
・参考: マレウス・モンストロルム ( 以下、マレモン記載 )


□こんな人にオススメ
・『性転換』が好きだ
・クトゥルフらしい緊張感も好きだ
・2人で協力しつつ楽しみたい
・出目や選択にドキドキハラハラしたい

白昼夢デイト!【CoC6版-TSシナリオ】

【概要】
「性転換ネタ」が実現できる、いわゆるうちよそ向けシナリオです。
基本的にタイマン形式を想定して書いてありますが、
改変出来そうであればソロ/複数PLで回しても構いません。


CoC6版シナリオ「白昼夢デイト!」
人数:1人~
指定:全年齢
プレイ時間:2時間~
ロスト率:かなり低
推奨SAN値:20~以上
推奨技能:なし


!神話的事象についての独自解釈を多分に含みます。


【あらすじ】
一週間後に次回のデートを約束した帰り道。
何故だか気を失ってしまって、気がつけば男/女の身体になっていた!?


・・・


[このシナリオにおける性転換の定義]
内面でなく外から見た「身体的(外面的)な性別」が変化します。
男性→女性、女性→男性どちらもできますし、無性別の場合はKP・PLの好みで変更してください。
PC・KPCの全員が性転換する想定で書いていますが、1人以上が巻き込まれれば成立する内容なので、誰か1人だけが性転換するようなアレンジもOKです。


RP中心で遊ぶ構成になっているので、探索のみで進めるなら1時間ほどでも終わりますし、RPをたくさんするなら5、6時間以上~遊べます。


・・・

【CoC】帷の里へようこそ 〜山奥の旅館で目覚めたら性転換していた件について〜 SPLL:E108500

からんからん。
小気味いいハンドベルの音が周囲に鳴り響いた。
「おめでとうございます!一等、温泉旅行のご招待です!」
チケットを手渡され、温泉街へ向かった探索者たちだったが……!?


Call of Cthulhu
「帷の里へようこそ 〜山奥の旅館で目覚めたら性転換していた件について〜」


■概要
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
シナリオ形式:半クローズド
推奨人数:2人~KPが捌ける人数まで
推奨技能:特になし
使用ルルブ:6版基本ルールブック/マレウス・モンストロルム(未所持でもプレイ可能)/クトゥルフ・フラグメント(参考程度/未所持でもプレイ可能)
推定プレイ時間:ボイスセッションで2~4時間
戦闘:あり(自衛程度で可)


山奥の旅館に遊びに行って性転換しながらわいわいするシナリオです。参加PCは全員性転換します。
全体的に和風です。性転換差分の他に浴衣差分等あっても楽しいかもしれません。
PC同士の関係性は初対面でも可能ではありますが、既知の仲である方がより楽しいかと思います。
クトゥルフ要素もしっかりありつつ基本は茶番。自陣でわちゃわちゃしたい時などにどうぞ。
略称は「帷の里」でお願いします。

「アンドロギュノスの繭」(coc6thオリジナルカルト教団シナリオ集に収録)

▶脱出系インモラル性転換クローズド
「アンドロギュノスの繭」 結井ななきそ
気がつくと冷たい牢屋の中。
体にはあるはずのものがなくないはずのものがある。
あなたが何を探すのかは、自由意志に委ねられている。

信じることは、 生きること。
本シナリオ集に収録されている4つのシナリオは、同様の教義を持ったカルト教団が舞台となる。探索者は巻き込まれ、あるいは自らの意思で、信者たちの飛躍した思惑に巻き込まれていくことだろう。


神が信仰されなければ存在しないように、信者たちもまた、神を信仰しなければ存在できない。
滅亡を願わなければ生きられないほど彼らの中の世界は醜く、そして美しいもののようだ。
もしかすると、そんな狂った景色がシナリオを通して鮮明に見えるかもしれない。
その時、あなたは正気のままでいられるだろうか?


嵐山 匡太郎

奇妙な隣人(クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「Dreaming」収録

「奇妙な隣人」
​探索者とKPCが性転換をしてしまうシナリオ。探索者の本質が問われます。RP重視で、PLが探索者のことを知れるような作品となっています。


シナリオタイプ:シティシナリオ 推奨人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:必須/ 推奨/<目星><図書館><交渉技能>
準推奨/<戦闘技能><英語><聞き耳>
推奨探索者:KPCと親しい友人、または恋人同士。
プレイ予想時間(テキストセッション):15〜18時間
難易度:★★★☆☆


あらすじ:何の変哲もないいつも通りの日常を過ごす探索者。
KPCと出かける予定のあった探索者は朝、支度のため鏡の前に立つだろう。
そこに映るのは紛れもなく自分自身だ。
しかし、ある疑問が唐突に探索者の脳裏に浮かぶ
「私は女だっただろうか?」「俺は男だっただろうか?」
そんな馬鹿らしい疑問から自分の存在が少しずつ揺らぐ。

エスの浸食

2~4人/約12時間/★★★☆☆

突如性転換してしまった探索者は街を巡り原因を調査する

とある町で開催された、夜のホテルを舞台にした脱出ゲーム。
その評判を聞きつけてゲームに参加した探索者達はチームを組んで楽しんだ。
つつがなくゲームを終えた探索者達は、そのままホテルで宿泊する。


……翌日、目が覚めた探索者達はすぐに気付く。
男から女へ。女から男へ。
性別が変わっている、という事に。

【CoCシナリオ】とっちらかってらカンタレラ SPLL:E199159

朝。見知らぬラブホテルの一室で目を覚ました。
隣に眠るのは裸のKPC。え?もしかして朝チュンってやつですか?
にしたって、どうしてお前は性転換してるんだ?
というか、外のこの騒ぎはなんなんだ?

そして何より、昨日の記憶が丸きり無いんだが!?

プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:目星
あると役立つ:回避
ロスト:こんなところで死なないでほしい
プレイ時間:6~10H(ボイセ換算。RP量に左右される)
特記:・KPCが性転換する※男性KPCの女体化を想定
   ・本当にいろんな事が起こる
   ・まるで朝チュンのような導入だが、PCとKPCの関係はあまり問わない
   ・R15程度のPCとKPC間の接触あり

※注意※
シナリオ本文内にハッキリとPCとKPCの性的接触を強制する描写、展開等はありませんが、PCやKPCの性格によってはそういった行為に発展する可能性があります。

誓って!!

CoC「誓って!!」
どの時代でも可能/周回可/シティ系
タイマンor2PL
所要時間:1.5時間~
推奨技能:特になし


「汝、病める時も健やかなる時も……」


夢にまで見たあの人の花嫁/花婿姿。


あなたはそれを、参列席で見ていた。


女体化・男体化が出来るシナリオです~~!!!!!
結婚式は風味程度だけど、タイトル通りです(?)


最近、面白いかとか気にして楽しく書けなかったのでめっちゃ息抜きに書きました
今回も既知関係探索者のお役に立てると幸いです~~!!

CoCシナリオ「あなたの人生変えます。」

※即死トラップあるシナリオの為、苦手な方は注意してください

▽はじめに
推奨人数:二人~。少人数向け。
推奨技能:<目星>、<図書館>
傾向:クローズド。推理系。
所要時間:オンセで2~3時間
概要:性転換した探索者は無事に元に戻れるのか…?というシナリオ。

身体を巡るもの【CoC6版シナリオ】

◆さっくり紹介
1泊2日の温泉旅行。
山奥にある宿は、温泉はもちろん、料理も地酒も美味しいらしい。
せっかくの休暇なのだから、リフレッシュしよう。

◆レギュレーション
シナリオタイトル:身体を巡るもの(からだをめぐるもの)
キーワード:温泉旅館×変身
シナリオ難易度:★★☆☆☆/easy


使用ルールブック:クトゥルフ神話TRPG(第6版)
 ※サプリメントへの対応は行っておりません。改変可です。
所要時間:3~5時間
推奨人数:2~4人
舞台/世界観:現代日本、温泉宿
シナリオ傾向:クローズド、ギャグ・茶番


推奨技能:聞き耳、医学、説得、言いくるめ
PC必須条件:全員同性(全員男性or全員女性)

4PL性転換シナリオ

【CoC第6版】英雄に戦乙女のくちづけを【神話×指環×性別反転!?】

 === ===


神話×指環×性別反転!?


※本シナリオは【確定】で探索者の【性別反転(女体化/男体化)】が発生します!※


※本シナリオは「クトゥルフ神話TRPG(クラシック版/第6版)」の使用を想定しています。
※本シナリオはシナリオ開始地点を[イギリス][アメリカ][日本][その他任意の場所]など、さまざまな地点から選ぶことが出来るシティシナリオです。


◆シナリオ概要
探索者はルーヴル美術館から特別貸与されている「サモトラケのニケ」を、近所の美術館へ見に行くことになる。
美術館を楽しんだ探索者の夢に現れる、不思議な乙女の姿と託宣(たくせん)。


目を覚ました探索者が見たのは──性別の反転した自分自身の姿だった。
同時に、テレビから流れるテロリストの世界滅亡予告。
 
世界と奇妙な指環、性別の反転した自分自身をどうにかするため、邪神降臨を阻止せよ探索者!

=== ===

◆タイトル
 英雄に戦乙女のくちづけを(えいゆうにいくさおとめのくちづけを)

◆システム
 クトゥルフ神話TRPG(ルールブック/クラシック版/第6版)

◆ワールド設定
 現代外国 / シティシナリオ
 (本シナリオはスタート地点としてイギリスを想定しているが、
【ヨーロッパ大陸まで空路を経由して向かう土地もしくはルート】なら、
シナリオスタート地点はどこからでもよい。同様の理由で探索者の出身地を問わない)

◆想定時間
 4~6時間(オンライン/ボイスセッション)

◆推奨人数
 3人~4人。KPCの採用も可。

◆推奨探索者
 特になし。新規・継続を問わない。
 本シナリオには回避不可能な戦闘が含まれるが、探索者は戦闘技能を所持していなくてもクリア可能。
 探索者同士は互いに顔見知り以上であることが望ましい。

◆ロスト率 / 発狂率
  低 /  中


◆推奨技能
 <聞き耳><回避>


◆振りどころがある技能(無くてもクリア可能)
 <各種芸術系技能><人より秀でている何かしらの技能>


◆シナリオ諸注意
 ※本シナリオは探索者が確定で性転換(女体化/男体化)を行います。
 ※また、このシナリオは次の内容を含みます。
・差別や迫害の存在
・高所表現
・詳細な記述はなく極端に残酷ではないが、人間が大量に死ぬ描写


◆キャッチコピー
 神話×指環×性別反転!?

◆シナリオテンション:
 このシナリオはご機嫌なテンションでさまざまな目に逢いながら、
極上のハッピーエンドを目指すシナリオです。
シナリオの雰囲気は『ハリウッド/ご陽気/劇場版』です。

また、探索者は『真実を追い求め、問題解決のために戦闘を行う』ことを想定しています。

◆事前導入
探索者はルーヴル美術館から特別貸与されている「サモトラケのニケ」を、
近所の美術館へ見に行くことになる。

◆こんな人にオススメ!
・神話で出てくる人物や神の名前を聞くとテンションが上がる!
・大きな目のダイスが振りたい!
・死に絶える血肉の上でもなお立ち続ける勇気を見せつけたい!

 +++ +++

男性限定。 女性へ性転換、部分的性転換も含む

【CoCシナリオ】Myrtle

―――――――――――――――――――――――――――


クトゥルフ神話TRPGシナリオ


「Myrtle」


―――――――――――――――――――――――――――
本シナリオは TRPG ライツ SPLL「E107173」取得済みです。


▼概要▼
人数 1人+KPC
時間 2時間~
推奨技能  目星 図書館
ロスト率  なし


▼備考▼
男性探索者限定
新規継続不問
後遺症の可能性有り


▼注意事項▼
神話生物対する独自解釈を含みます。
15才以下の閲覧、使用を禁止します。


PCとKPCはそれなりに親しい、もしくは知人以上の関係を推奨します。


▽PCもKPCも問答無用で女体化します。

【R18G】この春、雌成りの宿にて【SPLL:E107478】

※R-18 シナリオです。18 歳以下の方の閲覧・プレイはお控えください。

【概要】
友人カップルの壮絶な痴話喧嘩を仲裁した探索者達は、その迷惑料として友人カップルがお付き合い3周年記念デートの会場に選んだ「魚の宿/ととのやど」の2泊3日分の予約を行き帰りの新幹線のチケットごと丸っと受け取った。叩き壊された数々の家具の片付け、近隣住民が呼んだ警察への対応、未だ恋人ともめ続ける友人に代わって受けた大家との今後の相談などなどなど…数々の苦労は貴方がこの2泊3日食事付き12万円の上等なサービスを求めるのには十分な理由になるだろう。癒しを求めて、貴方達は「婆簾市/ばれんし」に向かったのだった。


【探索者について】
セッション想定時間5-8時間(プレイスタイルによって大きく伸びる可能性があります)
推奨技能/医学・目星・交渉技能
準推奨技能/ナビゲート・回避
推奨能力値/POW10・CON10以上


必須条件/友人カップルの喧嘩を仲裁する程度の良識があること。

2人で旅行に行ける程度の仲であること(関係性は問わない)。

性転換及び部分的性転換を望んでおらず、心身共に疑いようも無く男性である事。

探索者の年齢は15歳以上60歳未満である事。


ロスト率が非常に低いので継続がおすすめだが、新規でも一向に構わない。

部分的性転換をする時に良いリアクションを取ってくれそうな探索者だと尚楽しいだろう。

【諸注意/PL・KPともに必読】
本作は「クトゥルフ神話TRPG初心者向け」です。
センシティブな物を取り扱った作品に対しての「初心者向け」ではありません。


本作に関する全てのネタバレはクッションツールを通して頂ければ可能です。
未通過の人々がネタバレを目にする事が無いように、ご協力をお願い致します。


描写がかなり長いです。作者の文体が好きな方にオススメとなっておりますので、
全くの未経験の方は事前に別シナリオを体験するか読むかしておくと安心です。

KPCの性別転換

【COC6版】モルモットの恋【タイマンシナリオ】

「性癖」をテーマにした企画『ポットラックパーティー企画』に参加させていただきました。


・性転換してヤンデレになったKPCとデートするシナリオです。
・主にギャグ調で進んでいく・デートをするのでRPしないと味気なく終わってしまう可能性があります。
・巻末にヤンデレふろく(ヤンデレRPに困ったら使ってほしいロール表)を用意しました。1d6×2あるのでたくさんヤンデレロールプレイしてください。


※KPCの性転換
※KPCのヤンデレ化
※KPCの性別が戻らない可能性あり
※戦闘・ロストの可能性あり
※神話生物・呪文・ヤンデレに関する独自の解釈あり


システム:クトゥルフ神話TRPG6版
舞台:現代日本,シティ
人数:1人(KPCを出してのタイマン)
推奨技能:探索技能,心理学
戦闘:可能性あり
ロスト:可能性あり
後遺症:可能性あり

【はじまり】
目が覚めると気持ちのいい朝だった。今日は休日だ。ベッドから出てのびをしたところで、チャイムが鳴った。
ドアスコープを覗くと、見覚えのない青年(女性)がいる。……いや、本当に見覚えがないだろうか? どこか面影を知っているような……?
ドアを開けると、その人はぎこちなく口を開いた。
「やっほー、私だよ。……分かる?」
わざとおどけてみるような、震えたその声は聞いたことのないものだったが、なぜか耳覚えがあった。


〇こんな方におすすめ
・性転換してヤンデレになったKPCとデートしたい
・性転換したとてKPCへの感情は変わらない


略称は「モル恋」。

CoCシナリオ「崩壊するイノセンス」

※R-18 シナリオです。18 歳以下の方の閲覧・プレイはお控えください。

プレイ人数:1 人(KP側が KPC を用意)
KPC 条 件:男性探索者。見知らぬ女性に街中でビンタされそうなくらいには女癖が悪い、軟派などの属性があるとおすすめ。
P C 条 件:男性探索者。KPC と知人友人恋人は問わないが、KPC が女体化して困ってたら一緒になんとかしようとする程度には仲が良い。
形 式:現代日本シティ
推 奨 技 能:交渉技能、RP
プレイ時間:ボイセ 3 時間?(RP 次第)
ロ ス ト 率:なし KPC のプライドがロストする可能性はあり


R18シナリオの為、概要などはシナリオページからご参照ください

結婚・プロポーズシナリオ

性転換結婚シナリオなどもこちらに移動しました↓

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次