シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

季節シ:冬のイベント中心のCoCシナリオまとめ!クトゥルフ神話TRPGシナリオ,冬(クリスマス、雪、正月、バレンタイン、ホワイトデーのイベントシナリオ)

冬(クリスマス、雪、正月、バレンタイン、ホワイトデー)

冬って
イベント
盛り沢山ですが!

男子B
男子B

気温のせいで
別れが多い時期です…

男子B
男子B
男子A
男子A

遠い目だな?

ええ、地球温暖化は
冬にだけ
仕事すればいいのにと
心から思っています

男子B
男子B
目次

KPレス(クリスマス・お正月・バレンタイン)

【CoC/SAN値回復KPレス】HOLY HOLY BLOODY NIGHT!

ご愉快クリスマスSAN値回復KPレスシナリオです。クリスマス以外の季節でもお楽しみ頂けますが、急にクリスマス時空へと飛ばされることになります。
SAN値があまり減っていない探索者でも回ることはできますが、もしかしたら回復せず少しマイナスを重ねて終わるかもしれません。

■シナリオ導入
貴方はサンタだ。何故だか分からないが、貴方はいつの間にか新人サンタとしてミッションへと向かうことになっている。
■参加資格
サンタになるぞ!という強い意志。
■シナリオ概要
サンタになって特殊ミッションをこなしていく、ミッションクリア型シナリオ。
SAN値回復シナリオであるので、低SAN値であるほど良い。
■概要
クトゥルフ神話TRPG6版  
KPレス 1名より可(KPを立てて数人で遊ぶこともできます)  
セッション時間 30分程度 ロストなし  
推奨技能 一般的な探索系技能、戦闘(銃火器)技能、芸術系技能
     しかし低SAN値であるならそれらは無くても問題ない。  
シナリオクリアによりSAN値回復、一時的な狂気解除が可能。

善人ばかりが早く死ぬ SPLL:E110272

あの人と、共に過ごした時間があった。
こんな寒い冬、一緒に歩いた日があった。
聞こえてくるクリスマスソングと、軽やかなベルの音。
二度と廻ってこない懐かしい冬の日。
大切な人の、面影を見た。

プレイ時間:1時間以内
推奨探索者:大切な人に先に死なれた探索者(大切な人の死に関して負い目があるとなお良い)
よく振る技能:聞き耳
ロスト率:中〜高

あなたには大切な人がいた。
もう会うことはできない。

探索者が善人である必要はない。

KPレスシナリオです。
有料zipデータには、トレーラー画像、はじめに、ココフォリアルーム、終わりに、が入っています。ココフォリアに投げ込むだけで遊べます。

CoCシナリオ:ハッピーニャルイヤー!

明けましておめでとうございます!
お年玉の代わりに、探索者へ初詣のプレゼントです!

クトゥルフの呼び声TRPG
ネタ茶番KPレスシナリオ『ハッピーニャルイヤー!』

==========
本シナリオは、KPレスである。
本シナリオは、全力茶番である。
本シナリオは、推奨技能はない。
本シナリオは、複数人で初詣しても良い。
本シナリオは、ただ初詣に行くだけである。

本シナリオは、継続新規を問わないが、恐らく継続の方が面白いと思われる。
だが神話生物が出ないとは言っていない。
本シナリオは、ロストの危険性はない。

本シナリオは、探索者ごとに周回してもいいし、毎年やってもいい。

本シナリオは、選択肢によってはSAN値回復シナリオになる。
本シナリオは、技能成長シナリオの側面がある。

本シナリオは、ダイス、能力値の把握が最低限でも必要となってくる。メモ取った方が色々忘れなくてオススメである。
本シナリオは、行った行動も重要だ。RPの心をお忘れなく。
==========


【CoCKPレスシナリオ】新春!お前の家に襲来する爆裂破壊モルモッカ

モルモットの大群が貴探索者に寝正月(物理)をプレゼントする、三が日KPレスシナリオです。

推奨人数・KPレス
推奨技能・特になし
推奨探索者・特になし
プレイ時間・15分
発狂率・低
ロスト・無し
後遺症・可能性有り


【CoC】バレンタインは故意でもしたい!!【KPレス】

バレンタインデーをKPレスで駆け抜けるソロシナリオ。

■形式:6版/KPレス/一本道クローズド
■プレイ人数:独り
■時間:1時間前後
■推奨技能:とくになし
■あると楽しいかも:<戦闘技能><交渉技能>
■ロスト率:ほぼなし
■その他:継続推奨。こんなシナリオで新規を作らないで。お願い。



素知らぬカップルたちのためにその身が払えるか?


2月14日という記念すべきイベントデーにフォロワーの日程を奪い損ねたりやむを得ない諸事情によってあろうことかこの日の日程が空いてしまっているすべてのCoCプレイヤーに捧げるKPレスソロシナリオ。
茶番シです。

どうしてこの日にKPレスを。正気にならないで。いいね。
作者もSAN0で書きました。

CoCKPレスシナリオ【Sweet Honey or Bitter Chocolate】

【CoCバレンタインKPレスシナリオ】
※バレンタイン限定公開(2月中まで限定公開)

KPレスでうちよそバレンタインシナリオを作ってみようという試みで作ってみました。
交互にログを見せ合って進める仕様となっております。
推奨技能は特にありませんが、探索も謎解きもないRP重視のシナリオの為、うちよそ交流がしたい方向けとなっています。
片思い、もしくは両思いどちらでも回せますが、渡す側はある程度恋心を自覚しており、受け取る側は受取拒否しない関係でないと難しいかもしれません。

CoCでやる意味あるの?と怒られそうな内容ですが楽しんで頂ければ幸いです。
少しでも二人の距離が縮まりますように…

クリスマス(2PL・タイマン)

CoCシナリオ「聖なる夜の贈り物」

【対応システム】クトゥルフ神話TRPG(以下ルルブと記載)6版
【時代設定】現代のクリスマス
【推奨人数】1人+KPC(タイマン)
【推奨技能】あれば運転、あとは色々(無くても良い)
【プレイ時間】ボイスセッション:2時間前後
【傾向】茶番/ドタバタ系ギャグ

【シナリオについて】
かなりアドリブ色の強いシナリオなので、KPに一任するところが多いです。
また、遊ぶ探索者達で描写などを変える部分が多いため、KP側の負担が多いかと思います。

■シナリオ概要         
今日はクリスマス。ちらほらと夜色が周囲に落ちる頃、あなたは早く帰ろうと帰路を急いでいた。
その矢先、あなたは白いひげを蓄えた、赤い服の老人を助ける事になる。
瞬間、あなたの脳裏に衝撃が走る。直感する。
いや、これは。

■確定事項:二人がサンタの格好をします。

CoCうちよそシナリオ「聖夜の二重奏」

※継続非推奨シナリオです

C96で頒布したクラシック寄りのうちよそシナリオとなります。
うちよそシナリオでクトゥルフをしたい方向けです。
KP・PL難易度ともに高めとなっております。

❏概要
推奨人数:1人
プレイ時間:ボイセ10時間~
形式:シティ
推奨技能:探索技能

【備考】
新規うちよそ限定
家族、恋人などクリスマスを共に過ごす程度の仲であること
継続うちよそも可ですが、何があっても責任は負いません
ロストの可能性有
POW12以上推奨

【事前に決めること】
・関係性
・住まい(※同棲は不可)
・12月25日のデートプラン

雪とヤドリギ

✦公開時期:3月末頃まで ※
一旦非公開にする予定ですが、非公開時期でも回して頂くのは構いません。

✦あらすじ
12/24、クリスマス・イブの夜。
KPCに誘われて、あるいは互いに約束をして、
貴方たちはクリスマスマーケット会場へとやって来た。
にぎやかな音楽とイルミネーションの下、楽しく過ごしていた時、
ふと、コートの裾を、くい、と引っ張られる感覚を覚える。
引っ張られた方、目線を下へと落とせば――

気軽にクリスマスマーケットの雰囲気を味わいつつ、
ちょっと不思議な体験をして帰る、
RPと少しのダイスゲーム中心のシナリオです。

✦システム:クトゥルフ神話TRPG(第6版)
✦人数:1人(+KPC)~好きな人数
✦所要時間:テキセ3,4h~(RPによる)
✦推奨PC・KPC:継続探索者(新規でも可)
        知人友人恋人など、クリスマスに一緒に出かけられる間柄であればOK。
        ある程度は人助けができるキャラクターであること。
✦推奨技能:特になし。RPを楽しむ心

✦雰囲気:優しめ・うちよそでわいわいRP中心・SAN回復・ロストなし
※クトゥルフ要素や謎解きがほぼほぼ無い一本道RP中心シナリオです。
 各々のプレイ傾向を確認の上、楽しめるKP,PLで行ってください。

CoCシナリオ「Be My Santa Claus!」

クトゥルフ神話TRPG「Be My Santa Claus!」

 クリスマスシーズンまっさかりの街中を歩いていたあなたは、隣でサンタクロースの売り子に釘付けになっているKPCに気づく。どこか浮足立った様子のKPCは、頬を期待に染めながら言うのだった。
「もうすぐクリスマス。今年は、サンタさんはどんなプレゼントを贈ってくれるんでしょうね!」
 ……は?

【プレイ人数】1人(タイマン/新規継続可)
【プレイ時間】2.5時間~(ボイスセッション)
【タイプ】シティ/現代日本
【推奨技能】探索技能・自衛程度の戦闘技能
【推奨探索者】サンタクロースを信じていないKPC
【推奨KPC】サンタクロースを信じていなさそうなKPC
【ロスト率】極低
【推奨される関係性】
 KPCのおねだり(あるいはわがまま)になんだかんだと付き合ってくれる関係
 うちよそ推奨だが改変可能

※神話生物・呪文の独自解釈が含まれます。
※人は死ぬかも。

【CoC6版】White Outlaw Xmas!

 あなた方はアウトローのバディだ。

 今日はクリスマス・イブ。
本来なら、あなた方にはそれなりにハッピーな予定があったかも知れない。
だがしかし、あなた方は選りに選ってこんな日に、
山奥にある実験施設を潰すようにと依頼を押し付けられた。

元々の予定はキャンセル、あなた方は一路山奥の施設に向かうことになる。

 ともあれあなた方は優秀な仕事人だ。
施設の各部屋を破壊し、速やかに依頼を片付け、さて帰って今度こそクリスマスをするかと、
颯爽と実験施設を後にしようとした。

だがあなた方の前には、
数メートル先も見通せないほどの吹雪と地吹雪が舞っていた――。

基本情報

  • プレイ人数 … 2PL(タイマン改変可)
  • 推奨技能 … 三大探索技能、戦闘技能(銃火器・中型以上のナイフ・鈍器を想定)
  • 依頼を受けるような種類の、アウトローのバディ向け
  • 山奥に行くのでPCのどちらかは運転しますが、初期値(20)で充分運転できる道のため、運転技能は不要です
  • ただしタイヤはノーマルです
  • 戦闘 … あり
  • 秘匿 … なし
  • 場所 … 現代日本、山奥
  • 所要時間 … 二時間くらい……?
  • CoC6版
  • 神話生物の自己解釈・改変あり、オリジナルAFあり
  • ロスト … 出目次第であり得る
  • 人を殺します
  • ややグロいです・結果的に食べ物が粗末に扱われる描写があります
  • 新規・継続不問
  • ※(まだ)テスプしてません

HO
ふたりともアウトロー探索者。一緒に殺しの依頼を受けるような立場。

CoC「アドレイション」 SPLL:E107102

・アイドル活動をしている探索者に限る(新規・継続問わない)。

・2人は同じアイドルグループに所属しており、ある程度の仲であることが推奨される。
 (複数人グループ内のふたりでも遊べます)

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
「 アドレイション 」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 ■アイドル × 聖夜 × ドラッグ?

 「   」
 どこかで淡く期待していた言葉は
 突然、暗闇に遮断された。

▷ 概要
■シナリオ概要
人数 :1人(KPCとのタイマン)
舞台 :現代日本
時間 :ボイスセッション4時間〜
必須 :芸術(歌唱)
推奨 :目星、POW12以上
ロスト :有

■要素
・アイドル探索者の掘り下げができる
・舞台衣装を着てアイドルRPができる
・技能をたくさん触れる
・軽度のグロゴア表現あり

【CoC】十全

クリスマス前の都市を舞台にした
刑事PC二人固定の捜査型シティシナリオ

CoC現代シナリオ「十全」

汝完璧たるゆえにそれを拒み、完璧がためにまたそれを求む。

クリスマス前の都市を舞台にした
刑事PC二人固定の捜査型シティシナリオです。
導入がHO別となっており、
事前捜査など刑事PCらしい探索が可能なシナリオとなっております。

■プレイ人数:2人(固定)
■プレイ時間:3~4時間(オンライン/ボイスセッション時)
■シナリオ傾向:シティ
■推奨技能:<目星><聞き耳>
■準推奨技能:<生物学><戦闘技能><回避>

そうだ、クリスマスマーケットにいこう!

CoCシナリオ 商店街の福引きシリーズ
『そうだ、クリスマスマーケットにいこう!』

■あらすじ
ある日馴染みの商店街で行われるというクリスマスマーケットの話を小耳に挟んだ探索者たち。
せっかくならと訪れてみれば、そこには温かく彩り鮮やかな店がずらりと並んでいます。
おや、いくつか買い物をすれば福引を回す事も可能なようで…?

■情報
傾向    :半クローズ茶番ドシナリオ
人数    :2PL
所用時間  :推定2~3時間(ボイセ)
舞台    :現代日本
推奨技能  :なし
使用ルルブ :第6版
備考   :SAN回復シナリオ。改変使用可能

■収録内容
仲良し探索者同士でお買い物に行く、商店街の福引きシリーズです。
クリスマスマーケットにいく探索者見たくない?見た~い!
ということでクリスマスに卓を間に合わせるべく突貫で仕上げました。

【CoCシナリオ】Strawberry Intoxication【SPLL:E107247】

12月23日。クリスマスケーキを作る探索者。
買ってきたいちごに一粒だけ白い苺が混ざっていることに気づく。
手に取ってみるとその苺は―――ひとりでに動き出した。

仲良しの2人組で行けるクリスマス茶番シナリオです。
うちよその仲を深めたり、デートしたい人向け。
ノリと勢いが大事。

システム: クトゥルフ神話TRPG6版
プレイ人数:タイマン(2PL調整可能)
プレイ時間:2時間~3時間前後
タイプ:シティシナリオ
ロスト:ないこともない

備考:継続などで仲の良い探索者同士推奨
クリスマスを一緒に過ごすような間柄であると良い。

【CoCシナリオ】違う!誤解だ!俺じゃない!【SPLL:E110250】

今日は待ちに待ったクリスマスイブ!
気になるあの子とお出かけの日。
これはデートと言っても良いのでは……!?
と、浮かれ気分の探索者の元にKPCがやってくる。
ウキウキでKPCに声をかけようとする探索者。
その時、KPCは暗い顔をして口を開いた。

「あのさ、≪探索者≫、この前キスしていた女の人、誰?」

クトゥルフ神話TRPG第6版非公式シナリオ
『違う!誤解だ!俺じゃない!』

謎の疑い。蔓延る噂。
探索者は今、KPCと共にクリスマスの街を駆け抜ける。

***
推定プレイ時間:ボイセで2~3時間
推奨技能:【探索技能】【対人技能】自衛程度の【戦闘技能】
     (色々振りますが、無くても問題はないです)
ロスト:こんなシナリオでロストしないでくれ
    (社会的にロストの可能性はあり)
継続新規問わず(継続の方が盛り上がるかも)
探索者+KPCのタイマン
RP盛り盛り、ダイスを沢山振るネタシナリオです! 頭を空っぽにして遊んでください。
***

長いので、「ごかおれ!」と呼んでください。

pixiv版はこちらから
pixiv→( https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18914557

CoCシナリオ『キミたちのターン! ~クリスマスの夜にラジオなんかやってるから~』【SAN回復用】

「メリークリスマス! だってまた呼ぶって言ったじゃん!!」

==================

【利用規約】

・透作シナリオについては、【KP概要】以降のページに記載されている内容について触れることを「ネタバレ」と定義します。SNS等でのネタバレ行為はおやめください。発見次第シナリオを非公開と致します。

卓前、後に関わらず、【KP概要】以降のページに含まれる内容に触れる場合、必ずふせったーの使用やリンクを踏まなければ見えることのないようなワンクッションの設置など、未プレイの方に対する配慮をお願い致します。
KPの方からPLの方へ、上記規約を必ず周知徹底するようにお願い致します。


【CoCタイマンシナリオ】ヤドリギのリース

ちょっと早めのクリスマスシナリオです。
オンセで1~2時間ほど。

想い人(KP側のPC)のいる女性限定シナリオ。両想いである必要性はありません。

ロストはないので存分にいちゃいちゃしてください。

【CoC】天落の暁星【タイマンシナリオ】

『天落の暁星』
 (てんらくのぎょうせい)

 太陽と月が、夜空を照らす。
 眩い光が世界を包み、それを反射する雪はまるで幻想のよう。

 別に、大したことじゃない。
 ちょっと特別な夜の、ありきたりな奇跡の話さ。

推奨:RP・目星(無くてもいい)
人数:1人または2人(KPとのタイマンかペアシナリオ)
時間:ボイセで3時間弱
   (テストプレイ1回。RPにより増減有)
形式:クローズド
備考:クリスマスを共に過ごすような関係性の2人であること。
   所謂タイマン・ペアシナリオなので、親しい方が好ましいです。
   テーマがクリスマスなので、そういったことが苦手な方は不向きです。
   継続探索者推奨、若干の参加条件有。

条件:タイマンの場合はPCに、ペアの場合は両名に、
   ちょっとした言い淀むことがあるといい。
   それは決して重いものでなければならないわけではなく、
   『謝っていないことがある』『素直になれない』など、細やかで構わない。
   『普段から迷惑をかけてるな』なんて、ぼんやりしたものでも。

   完全に設定を練り上げて参加される場合は新規探索者も可能ですが、
   上記の条件から、継続探索者推奨です。

CoCシナリオ「Witch and Christmas!」

CoCシナリオ「Witch and Christmas!」

推奨人数…1人(KPCとのタイマン)
推奨技能…RPを楽しむ心
あれば振る機会がある…目星、図書館、オカルト
ロスト率…無し

現代日本クリスマスシナリオ
※クリスマスイブに茶番をして楽しみたい方向け。RPが好きなPLにお薦めです。
恋人や夫婦など、探索者に仲の良いNPCを設定して下さい。
R18要素をシナリオに追加できます。

CoC/ジンジャー【SPLL:E110172】

君の別腹を
その香りが甘やかしていく
吐くまで

クトゥルフ神話TRPG
ジンジャー

▌概要
システム:クトゥルフ神話TRPG(6版)
プレイ人数:1人+KPC(タイマン)
プレイ時間:テキセ10時間〜
推奨技能:探索技能、戦闘技能、平均以上のSAN
ロスト率:低〜中
形式:シティ(現代日本を想定しているが、改変次第ではその他でも可)
参加条件:PCKPCともに新規継続不問。同居していて、2人で休日に食事に行ってもいいくらいの関係が好ましい。
▌あらすじ
貴方は自室で目を覚ます。

机には、先ほどまで枕代わりにしていた資料が広がっていた。
人間の挽肉を寄せ集め固めてケーキに見立てた「ケーキバー殺人」、
仕事やあるいは趣味で貴方が現在調べている事件のものだ。

先ほどまで見ていた夢を思い出す。
そこには貴方とケーキだけがあった。
貴方を誘うそれは、不恰好であればあるほど愛らしい。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「バイオレンス♥ホリデー」 SPLL:E110294


クトゥルフ神話TRPG R-18シナリオ集
「バイオレンス♥ホリデー」

1.「Seeking violently♥」

媚薬×せいや×朝ちゅん

今日はクリスマス!
あなたとKPCは家でゆっくりケーキを食べて、シャンパンを開けるつもりだ。
しかし、帰宅したKPCの様子がおかしいのである。

舞台:年代国籍不問
ジャンル:クローズド?R-18
ロスト率:なし
所要時間:RPによって大きく左右
人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:三大探索技能
・KPC攻め、PC受けの男性探索者同士の描写となっています。

>あらすじ

今日はクリスマス!
あなたとKPCは楽しくケーキを食べたり、シャンパンを開けたり、大人数でプレイできるゲームに興じたりして楽しく過ごすつもりだ。
しかし、デパートから帰ってきたKPCの様子はどこかおかしくて――!?

顔が赤い!?目が据わってる!?
いきり立っている!?

――媚薬、飲まされてない!?

2.「セックスしたらなんでも叶う部屋」

出られない部屋×強制性交×願望

ここはセックスしないとでられない部屋。
――そして、セックスするならなんでも叶う部屋。

舞台:年代国籍不問
ジャンル:R18ホテルクローズド
ロスト率:低
後遺症可能性:大
所要時間:RPによって大きく左右
人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:特になし 高POW推奨

今まで神話的事象に触れたことのある探索者限定。また、そういった状況におかれた時、最初は嫌々でも最終的に性行為が出来る探索者たち向けです。

>あらすじ

あなたは目を覚ます。
天蓋ベッドの上、横には見慣れたKPCもまた隣で困ったように辺りを見回している様子だ。
天蓋ベッドのベールの向こうはよく見えない。
薄紫色のベールの向こう側、ぼんやりとした景色を見て、ここがスイートルームか何かなのだと直感した。
KPCとこんな所に入っただろうか。
あなたがそんなことを考えていれば、ジジジ、という耳を劈くようなノイズと共にアナウンスが流れる。

「ここはセックスしないと出られない部屋です。
また、セックスすれば願いが叶う部屋でもあります」

なんだって?


・以上二本全て同梱したシナリオ集になります!
全てR-18!クトゥルフ神話要素はどちらとも薄めで、クリスマスっぽいですが全季節で使えると思います。
・シナリオごとにお部屋素材付きです。

クリスマスシナリオ

CoC「クリストバウムと巡礼者たち」

クリスマスまであと少し。
一足はやいプレゼントが、あなたのてのひらに転がった。

◆CoC『クリストバウムと巡礼者たち』
人数:1人~KPが管理できる人数まで(KPC含む)
傾向:のんびりおでかけクリスマスマーケット
時間:3時間~RPによりいくらでも
推奨:クリスマスを楽しむきもち
ロスト:なし(SANCもほぼなし)

新規・継続不問のクリスマスマーケットへおでかけするシナリオです。
シナリオ内での目的などはありますが、非常に自由にクリスマスマーケットを楽しむことが出来ます。
RP中心で、CoCらしい恐怖感やゲーム性を求める方のご希望には沿わない、ほのぼのシナリオとなります。

▽同時販売素材
「クリスマスモチーフ素材集」
https://yousei-do.booth.pm/items/4374375

本作を遊ぶ最中に使用できる素材が、上記URLで同時販売中です!
(活用方法は本ページ商品画像の一番最後を参照ください。)

こちらの素材は本作の関係ないところでも使用が可能となっております。
是非ご活用ください!

【CoCシナリオ】旧支配者のクリスマスキャロル【シティシナリオ】

「私のトナカイを探してほしい」

 12月24日のクリスマス・イヴの夜。
 それぞれのクリスマスを楽しもうとした探索者たちが、ひょんなことから出会ったのは……サンタクロース!?

 探索者たちはサンタクロースの願いを叶えるため、トナカイ(ペガサス)を探して聖夜の街を奔走する。

 ラブホの客引きをしたり、オカマバーで飲み比べしたり、肩の強さを見せつけたりできるご陽気クリスマスシナリオです。

■シナリオ傾向:現代日本/シティシナリオ
■推奨人数:2~5人
■プレイ時間:2~3時間(オンライン/ボイスセッション)
■推奨技能:<目星>

■こんな人にオススメ!
 ・聖夜の夜にみんなで集まってワイワイガヤガヤしたい!
 ・神話と神々の戦いの一端を垣間見たい!
 ・ダイスの出目によって勝敗をつけるのが好き!

クトゥルフ神話TRPG『はじめまして』

作者さんツイートにてクリスマスシナリオと明記があったため、
クリスマスシナリオであることはネタバレではないと判断しております。

【シナリオ概要】
クトゥルフ神話TRPGシナリオ『はじめまして』

雪の降る日に、君と出会った。

【シナリオ概要】
・舞台設定:現代
・プレイ時間:ボイスセッションで3時間程度
・推奨技能:聞き耳、心理学
・参加人数:1人
・参加条件:男性探索者
・ロスト率:低、探索者のロストはほとんど想定されない
・その他:シナリオ開始前に『15の質問』に答える必要がある

【注意事項】
【シナリオ「はじめまして」開始前の注意点】
①15の質問の答え次第では参加が出来ない場合もあります。
②参加するPCの年齢は20才以上であること。学生探索者は不可です。
③探索者は実家暮らしではなく、一人暮らしであることが望ましいです。
④シナリオ内での行動によっては探索者に新しい設定が付くことがあります。
⑤クリア後に探索者が他のシナリオに参加し難い状態になる可能性があります。

クリスマス大作戦!! ~冬とサンタと時々邪神~【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】

『クリスマス大作戦!! ~冬とサンタと時々邪神~』

鈴の音鳴らしてやってくる、それがクリスマスの主役……サンタクロース!
――のはずが、なんとブラックサンタが邪魔した挙句、サンタは貴方達に業務委託を!?
深夜の街を駆け巡り、子供たちへプレゼントを渡すのだ!
「頼んだぞう、探索者(サンタ)たちよ!」

人類最後のクリスマスを乗り越えろ!

■概要(クトゥルフ神話TRPG第6版準拠)
・想定プレイ人数
2-4名
・想定プレイ時間
2-3時間(オンラインボイスセッション)
・シナリオタイプ
現代日本シティ
・PL/KP難易度
低-中

・推奨技能
<目星>、ある程度の正気度、サンタの心
サンタならあると便利<ナビゲート><隠れる><忍び歩き>

■シナリオ概要
同行探索者とワイワイサンタする、お祭り現代日本シティシナリオ。

雪降る街を歩いていた探索者たちの前に、突然サンタが現れる。
聞けば、ブラックサンタに勝手に悪い子用のプレゼントを配られてしまったため、
自分の代わりに交換してきてほしいらしい。
すべてを託された探索者たちは、かくしてサンタとなるのだった――……!

CoC6版「聖夜の鐘はおまえが鳴らせ」

CoC「聖夜の鐘はおまえが鳴らせ」

《概要》
季節は12月。クリスマスを控えた街は煌びやかに飾り付けられ、深い夜をライトアップしている美しい時期だ。
誰もがそわそわした気持ちでクリスマスを待ち遠しく思っているだろう。
そんな平和と希望に溢れた街に、傷害事件が多発するようになる。

例えクリスマスを目前に控えていても、刑事である探索者達は事件の解決を目指して捜査を進めねばならない。

舞台:現代日本
必須技能:拳銃
推奨技能:目星、交渉技能(無くてもなんとかなる)
ロスト:拳銃がなければ高
推奨探索者:刑事・警察官、男性
推奨人数:1人〜KPが可能な人数(継続可)
プレイ時間:ボイセで3〜5時間想定(RPによって前後)

※KPが許可すれば警察探索者以外でも構わないが、シナリオでは想定されていないため改変必須。最低限捜査に協力できる立場であること。女性でも問題ない。
※1人の場合はKPCの同行を推奨。

*****

●探索者同士が別の署にいる・交番勤務等あると思いますが、どんな人物であれ導入で同じ署に出向き捜査に参加します。

●舞台は現代日本ですが、警察組織とクリスマスの行事があれば改変して海外や未来など自由に改変して頂いても特に問題ありません。
キーパーコンパニオンを参考にした部分がありますが、所持していなくとも問題ありません。一本道のゆるいシナリオですので、ゆるく遊んで頂けると嬉しいです。
7版への改変なども自由にしてください。

CoC6版ジングルベルをきこえなくしてやろうか!

《シナリオ概要》
第六版CoCシナリオ「ジングルベルをきこえなくしてやろうか!」

《概要》
シナリオ傾向:クローズド、茶番。
推奨:戦闘技能、基本探索技能、いい子の心。
プレイ人数:大体3人(戦闘に自信があれば1人から)
プレイ時間:三時間程度。
ロスト:低。
舞台:サンタクロースやクリスマスの概念が存在する時代であれば探索者たちの時代は問わない。
シナリオの日付:クリスマス以外の日(KPにお任せ)

クリスマスシナリオだけどクリスマスじゃない日に回せるシナリオです。

CoC「ホワイトブラッククリスマス」

【セッション概要(KP用)】
2017年12月24日、日曜日。今日はクリスマスイブだ。
街はクリスマス一色で大賑わいな中、
なぜか探索者たちは目を覚ますと見知らぬ屋敷の中に。

目の前には豪華な料理の数々で自分たちはなぜか椅子に座らされている。
困惑する中、家主の小さな少女と青年が階段から降りてきた。

「あなたたちにはあることを私に教えてもらいます。
日が出るまでに私がわからないままだったら、あなた達には死んでもらいます!」
今世紀おそらく最大の――

――奇妙なクリスマスが始まる!

所要時間:4時間程度(人数によって変動)
人数:1人~
難易度:中級者~上級者向け

こんな方にオススメ:
・尊さを感じたい
・普通じゃないシナリオをやりたい
・感動するシナリオをやりたい
・ほんわかしたシナリオをやりたい
・少女×人外が好き

【CoC6】Live in Labyrinth/SPLL:E107163

バンドマンやアイドル、ライブをする人たち限定

12月になるとどこか急ぎ足で時間が流れて行ってしまう。
その流れに置いて行かれないように必死で走っていると、
きっとあっという間に暮れ、そして明けてしまうのだ。

入念に練習に練習を重ねてきたクリスマスライブが、いよいよ明日に迫っていた。
今日はクリスマスイブ。
ライブ会場でのリハーサルも一息ついて、貴方達が揃って控室で休憩していた時だ。
テーブルの上に真っ赤な封筒を貴方達は見つける。
宛名は貴方達のバンドの名前だ。
差出人の名前は載っていない。
ファンレター?
マネージャーが気を利かせて置いてくれたものか?
首を捻りつつ、赤い封筒の封を開けると、そこに入っていたのは、4人分の招待チケットと招待状。

『親愛なる諸君へ

 諸君らにはクリスマスを全力で楽しんでいただきたいと思い、
 ラビリンス行きのチケットを用意させてもらった。
 存分に楽しんでいただきたい』

迷い込むラビリンス。
クリスマスを楽しむことができるのか?
いやそれ以前に明日、ライブなんですけどおおお!?


システム:クトゥルフ神話TRPG 6版
推奨人数:3~4人程度(1人KPCでも可)
推奨技能:音楽関係の芸術技能・探索三大技能
推奨職業:ロックバンドやアイドルが望ましい(新規・継続どちらでも可)
所要時間:ボイセ 3~5時間、テキセ 9~15時間
舞台  :迷宮クローズド
ロスト率:低~中
HO   :なし
秘匿  :なし
参考資料:クトゥルフ6版、マレウスモンストロルム6版、クトゥルフ2015

略称#ラブラビ

継続バンドやアイドル自陣でクリスマスを楽しみたい!
たまにはせっかく取っていた芸術技能もがっつり振りたい。
探索もしたい、戦闘もしたい、プレゼント交換もしたい。
などなど、自陣に狂っているので夢を詰め込んでみました。

CoC『メアリー・ナイトとニゲルの庭』

──------- ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

 ── あなたの夢が醒めますように。

 ▶ こんな方にオススメ!
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
 🐾 継続探索者で遊びたい!
 🐾 茶番をしながらちゃんと怖い目にも遭いたい!
 🐾 クリスマス気分を味わいたい!
 🐾 グリーンランドに行きたい!!

CoC 6th
『 メアリー・ナイトとニゲルの庭 』

【概要】
▶ 傾  向:茶番寄り/クローズド探検/背景事情は神話的
▶ 人  数:1名~KPが管理できるかぎり何名でも
▶ 推 奨 P C:〈クトゥルフ神話〉技能を習得している
        〈クトゥルフ神話〉技能を習得していない
▶ 推定時間:ボイスセッション 3~6時間 ※人数・RPにより幅あり

【備考】
・季節を問わず、探索者は冬の外出着を着ている。
・クリスマスがモチーフだが、シナリオ内での時期は問わずに遊ぶことができる。
・いわゆる茶番風の自由なロールプレイの時間が
セッションの多くを占めると思われるが、そこそこひどい目にも遭う。

【あらすじ】
探索者はクリスマス・キャロルが流れるショッピングモールで目を覚ます。
寝ぼけた顔を一人の少女が覗き込んでいる。
探索者は彼女と共に、施設から脱出することになる。

──------- ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

【CoC 6th】あそこのクリスマスツリー燃やそうぜ!!

「あそこのクリスマスツリー燃やそうぜ!!」
 シナリオ制作:クスノキ

とにかくクリスマスをぶち壊したい!クリスマスに暴れたい!ツリーを燃やしたい!!そんな貴方!このシナリオどうですか!!

プレイ時間:二時間程度
プレイ人数:三人推奨(奇数だとやりやすい)
必須技能:僻み妬みの心
推奨技能:なし
探索者:新規継続問わず。成人済み非リア童貞
概要:おふざけクリスマス茶番半シティシナリオ

■あらすじ
クリスマス。世間は何故か前年の比ではないくらいカップル向けのクリスマスイベントで盛り上がっていた。そんな中、探索者達はお互い恋人がいない者同士、寂しく宅呑みをしようとNPCの家に集まることになる。
しかし、酒も切れコンビニに買出しに行ったNPCと探索者の二人をはじめ、探索者達はとんでもないことに巻き込まれていくのだが…

クリスマスツリーを燃やせるシナリオです。

【CoCシナリオ】merry!苦しみMAX!!

◆推奨人数:1 人~
◆推奨技能:茶番力
◆プレイ時間:人による
◆補足:SAN がごっそり減ると思います。
    でもサンタさんがSAN をプレゼントしてくれるので問題ないです。

◆あらすじ
12月24日。探索者は一人寂しいクリスマスイブを送っていた。
そんな時見つけたクリスマスに関係する都市伝説。
その都市伝説に興味を持った探索者は…?

そんな感じのクリスマスクソシナリオです。プレゼントがいっぱいほしい人向け。
ロストはないので気軽に回せるかと思います。

クリパしてたらシャンタク鳥が空飛んでるし人は後ろ向きに歩いてるんだが!?

クトゥルフ神話TRPG6版
グリパシャンタク


▼あらすじ
クリスマスイブ前日、探索者達はクリスマスパーティをしていた。
楽しいパーティを終え、そろそろ帰ろうかと外に出るとそこは…
待ちゆく人は皆後ろ向きに歩き、家はお菓子に。
アスファルトからはクリスマスツリーが生えていた。
挙句の果てにはよくわからないおぞましい鳥が羽ばたいているんだが~!?

てかお前、そのキスマ何だ!?

▼概要
人数:1~5人(KPC参加も可能)
時間:ボイスセッションで2~3時間
推奨技能:目星
準推奨技能:交渉系技能、戦闘技能
ロスト率:低
対応ルルブ:基本ルルブ6版(コンバート可)
新規・継続不問

神話生物の独自解釈があります。
若干のグロ・メタフィクション要素を含みます。

▼こんな方にオススメ
🌟継続探索者で遊びたい!
🌟ゲラゲラ笑って卓納めしたい!
🌟クリスマスを浴びたい!

継続探索者でも行けるギャグシナリオです。
笑い要素7 クトゥルフ要素3くらいです。
卓納めにどうぞ。

その冬の白さに包まれて、

【プレイ人数】:2~3人
【プレイ時間】:約5時間
【準拠】:Call of Cthulhu 第6版
【舞台】:現代日本
【推奨技能】:護身術程度の戦闘技能 隠密技能 〈目星〉〈鍵開け〉

【表現内容】:残虐な表現・描写を含みます。 暴力の表現・描写を含みます。 犯罪の表現・描写を含みます。

【あらすじ】:
クリスマスも近い或る冬の日、探索者たちは配達のアルバイトをする事に。
聖夜の前日、雇い主の車に乗って研修に向かう探索者たち。そこで彼らは、一風変わった配達をする事になる…。

【ダウンロード】:『Dropbox』(シナリオデータ)

お正月や、大晦日、新年を迎えるお供に

参道の真ん中は歩いちゃいけないらしい?

【シナリオ概要】
元旦、あなた、あるいはあなた達は初詣を企てるも人混みばかりの有名大社には辟易。
隣町の小さな神社へ詣でることにした。
他愛もない話をしながら参道を行き、お参りをして。帰るだけ…のはずが。
寒い冬にほんの少しだけ胸を満たす暖かさに、会いに行きませんか?

「参道の真ん中は歩いちゃいけないらしい?」6版(7版改変可)
(略称:道ある)
PL人数:1~KPが把握できるまで。
所要時間:1~2時間程度
推奨技能:目星(無くてもクリア可能)
舞台:現代クローズド
ロスト:無
他:会話主体

【特徴】
探索や謎解きはほぼ無く、会話を中心としたシナリオです。
気楽に初詣に行って交流したい!という想いだけで書かれております。
お正月からちょっと不思議な体験をして、仲良くなりたい継続探索者同士や、新規探索者の予定シナリオ前事前卓などで行くと手軽で良いかも知れません。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ「素晴らしき新年」

クトゥルフ神話TRPG「素晴らしき新年」
推定プレイ時間:1~2時間程度想定
プレイ人数:1~(KPが管理可能な人数)+KP側の探索者
推奨技能:なし
継続探索者推奨
時期:20XX年1月1日(西暦は探索者が生きている年と合わせてください)


●あらすじ
1月1日。新年にピッタリの清々しい朝を迎えた探索者たち。
家族に挨拶をする・お雑煮を食べる・ぼんやりとテレビを見る…など正月気分を満喫したあと、初詣に行こうと近所の神社へ向かう。
そこで待っていたのは会う約束をした覚えのないKPCと妙に賑やかな屋台と…?


サクッと遊べるシナリオです。
また、シナリオクリアのSAN値の報酬が多めに設定されています。
・前の年に恐ろしい経験をした探索者
・現在SAN値が初期SANより低い探索者 などにおすすめです。

【CoCシナリオ】一年の生は元旦にあり

クトゥルフ神話TRPGシナリオ 大凶シナリオとでも呼んでください。
初詣に行って絶対大凶を引くシナリオです。
ギャグシですが死ぬ時は容赦なく死にます。

【概要】
人数:1人〜(KPが管理できる人数)
※人数少ないと死にやすいです
時間:1時間〜(気の済むまで)
ロスト率:運が悪いと死ぬ(おみくじだけに)
推奨技能:とりあえず回避(30以上推奨)


周回可能
新規継続問わず
知り合い同士の方がスムーズです


【あらすじ】
1月1日

新年を迎えて清々しい気持ちのあなたは近所の神社に初詣へやってきた。
参拝を済ませてせっかくだからとおみくじを引いてみたらなんと「大凶」
どの項目も不穏な事ばかり書いてある上に「生死 十に八九は死す」とか書かれている…やだ怖い。
さっさと枝に結んで帰ろう…。
そう思い踏み出した足のすぐ横にストン、と何かが落ちてきた。


………え?包丁?

【CoCシナリオ】ヤマネコホテル

■概要
・現代日本クローズドシナリオ
・プレイヤー人数:1~4人
・プレイ時間:2時間程度
・戦闘あり
・ロストの可能性あり
・探索要素は少なめ
・KP判断が多め
・推奨技能:戦闘系技能、≪目星≫
・任意技能:≪聞き耳≫、≪博物学≫、≪追跡≫、≪跳躍≫
・エンディングは4種類
・お正月にどうぞ

【CoC6版】初詣するまで帰れないってマジ!?【茶番】

【自陣や初対面のPC同士で初詣にいこう!】

▼導入
年が明けたばかりの街を歩いていると・・・。

▼推奨人数
1~4人程度
(KPが捌ける人数まで可能。KPCも出せます)

▼プレイ時間
2時間程度

▼推奨技能
正月を楽しむ気持ち

【CoCシナリオ】餅と神様は家に似る

『餅と神様は家に似る』

 お正月のふんわりしたシナリオ、クトゥルフ要素は少なめです。

傾向:ほのぼの、茶番、正月
人数:1~複数人(+KPCも可)
時間:1~2時間
振れる技能:<芸術(清掃)><制作(料理)>など
ロスト率:低
導入:探索者たちは初詣に足を運び、楽しいひと時を過ごす。しかし探索者は探索者、ただ安穏と帰路につくことなど出来ないのである。正月早々少し変わった一仕事を請け負うことになるだろう。 

【CoCシナリオ】憑いた餅よりお金持ち

『憑いた餅よりお金持ち』

 正月餅シリーズ第二弾、お正月アクションシナリオです。

傾向:初売り、書き初め、正月
人数:1~複数(+KPCも可)
時間:2時間くらい
振れる技能:跳躍、芸術(餅つき)、芸術(書道)
導入:探索者たちは初売りに足を運び、楽しいひと時を過ごす。
   しかし探索者は探索者、ただ安穏と帰路につくことなど出来ないのである。
   正月早々厄介なトラブルに巻き込まれることになるだろう。 

※『餅と神様は家に似る』と一部の設定を共有しているが続編ではなく、
 別個に遊ぶことが可能な独立したシナリオである。

【CoC】謹賀兎年

クトゥルフ神話TRPG
「謹賀兎年」

元旦、初日の出、美味しいおせちに…ふわふわのうさ耳!?
✧概要
システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
推奨技能:特になし
想定時間:1時間〜人数、RP次第で増減
人数  :2人〜KPの管理できる人数(KPCの参加も可能)
舞台  :現代日本
傾向  :ドタバタギャグ

少し変わったお正月を既知関係の探索者達で過ごすRP中心のシナリオです。

✧イントロダクション
お正月の朝、目が覚めるとうさ耳が生えていた探索者。しかし友人との初詣の時間が迫っていて!?

バレてはいけない…!初詣が終わるまでは…!


【CoCシナリオ】きつねもうで

偶然見つけた「狐琴」の存在に強く惹かれるKPC。
探索者はKPCとともに、その楽器を唯一演奏することができるという男性の元へと向かう。
そこは人口が50人に満たない限界集落、狐狸(こり)村。
二人はこの村で正月を過ごすことになる。

形式:ソロ(+KPC)
推奨技能:探索者、KPCともに楽器関係(演奏、制作)の技能があると楽しい
舞台:正月前の現代日本(北海道釧路市)
ロスト率:低(KPCは高)

【CoCシナリオ】新年に猫は鳴くか

●概要
カウントダウンを待たずに寝落ちして、気づいたら年が明けていた。
つけっぱなしだったテレビでは、新年を祝う特番が流れている。
───今、何かおかしなことを言わなかったろうか?


●システム:CoC6版
●人数:1~(+KPC)
●技能:特になし
●時期:大晦日~元日
●必要:KPCと初日の出を見に行ける程度の関係性


このシナリオはCoC第6版を使用しています。
神話生物も呪文もいいように解釈しています。
エンド分岐にリアルラックが絡みます。
ホラーアトラクション系茶番猫シナリオです。SANC箇所はそこそこ多め。


このシナリオは茶番ですので深く考えずに遊んでいただけると嬉しいです。

●前提
探索者とKPCは一緒にカウントダウン→初日の出の約束をしている。
年越しイベントに参加してもいいし、店で年越しを祝うとかにしてもいいし、駅までKPCを迎えに行くとかでもいい。
とにかくカウントダウンにKPCと外で待ち合わせしてください。
一緒に暮らしている場合、KPCは仕事でトラブルがあったとか一度実家に顔を出すとかで出かけ、待ち合わせ場所に直接向かうなどとするといいと思います。

【CoCシナリオ】探索者格付けチェックお正月スペシャル改

タイトル通りのド茶番シナリオです。
シナリオを読んでしまってもPLすることが可能です。

PL数が5人以上の場合はKP1人だと手が足りなくなることが予想されるため、SKPもしくはお手伝いさんがいると安心です。
お正月とついていますが新年度でもお盆でもなんでもいいと思います。

格付けチェック用素材

シナリオ「コタツ人」【クトゥルフ神話TRPG】

▼はじめに
 お正月トンチキ茶番シナリオです。
 作者が年末にインフルで高熱を出した際の思いつきが元になっています。
 真面目な炬燵幻想物語を、脳を溶かしてプレイしてください。


シナリオ概要
シナリオ名「コタツ人」(コタツビト)
作者:kanin(蟹)


季節は年末年始が理想、少し早い忘年会や、遅めの新年会でも構わない。
舞台はコタツ、推奨技能は<回復系技能>だが、無くとも代用は可能。
探索者は全員、なんやかんやでつき合いのある面々であることが望ましい。


推奨人数: 2~4人程度
  所要時間: 7~8時間(オンラインのテキストセッション)
   難易度: ★☆☆☆☆(ロストすることは極稀、トンチキ茶番)

<あらすじ>
一人の年末年始は寂しいものだ。
我々は孤独を埋めるべく、皆で余暇を楽しむことにした。
賑わいも半ば、おもむろに立ち上がろうとするも、コタツから出られない。
異常を伝えども、そんな馬鹿なと一蹴されてしまう。
だが直ぐに気づかされるだろう
「コタツから出られないのではない、コタツが離してくれないのだ」と──


今、コタツの歴史を揺るがす、恐るべきコタツ・ファンタジーが開幕する。
快適コタツライフを脅かす陰謀に、立ち向かえ探索者(勇者)!

CoCシナリオ「新春すごろく大会へようこそ!』

推奨人数 1~5名(1名の場合はKPCが必要)
プレイ時間 1〜2時間
推奨技能 特になし
※6版(旧るるぶ)対応のシナリオとなります。7版(新るるぶ)への改変はご自由にどうぞ。

【シナリオのあらすじ】
気がつけばドアも窓もない真っ白な部屋に閉じ込められていた!
うわあまたか、またこのパターンか!
机の上には昔懐かしの『すごろく』とメモ用紙が。
メモ用紙には
『新春すごろく大会へようこそ!
どなたさまも童心に返って楽しんでください。
マスの指示に書かれていることに従わない場合、
ペナルティが発生するのでご注意ください』
と書かれていた…。

【CoCシナリオ】マウンテン・シャーク 〜登山家VS雲海に潜む悪魔!巨大鮫は笑う〜

CoCシナリオ】マウンテン・シャーク 〜登山家VS雲海に潜む悪魔!巨大鮫は笑う〜

2〜5PL程度 新規継続問わず
所要時間 半テキ3〜4時間
ロスト あり
後遺症 なし
推奨技能 戦闘技能、目星、聞き耳、登攀、ナビゲート
準推奨技能 高DEX、応急手当or医学、精神分析

※登攀やナビゲートが低くとも、目星聞き耳が高ければKPの調整によっては問題なく遊べる場合があります。
※推奨技能は確実に複数回振る機会があり、準推奨技能は選択・出目によっては振る機会がある、回数は少ないが振る機会があり攻略の助けになる、という分類です。
また、戦闘技能はセッション中に成長することができます。

【PL向け粗筋】
探索者達は初日の出を見るためにとある霊山に登っている。神々しい日の出が雲海から覗いたそのとき……雲を割って何かが飛び出ているのを見るだろう。それは、巨大なサメの背鰭……!

略称は「山サメ」とでもお呼びください。

おもちもちもち

※1ページ目からシナリオが始まる為、KPさんのみの観覧推奨

『おもちもちもち』

SAN値が削れてそうなSAN値回復シナリオ。
餅美味ぇ。お餅を食べて元気になろう!
ロストなし。
多少のSANチェック、後遺症?あり(にしても良い)
判定ちょっと面倒くさいかも。でも茶番シナリオだからその辺はテキトーに。

[シナリオについて]

推奨技能:目星、回復技能(応急手当など)
準推奨技能:CON、DEXなど
*他にKPが必要と判断したらいくらでも足したり引いたり加減したりして下さい

推奨人数:1〜4人(1人ならNPCつける)
所要時間:RPによる。テストプレイでは餅貪り食いまくってボイセ1時間半くらいでした。


シナリオ概要
精神が疲れた探索者達はふと目覚めたら知らない和室に来ていた!お餅を食べてゆっくりして行ってね!

『正月だ!こたつだ!神話生物だ!』

『正月だ!こたつだ!神話生物だ!』
CoC/1~3人用
こたつでぬくぬくしながら神話生物と戯れるシナリオです。
SAN回復シナリオです。良いお年を!

推奨:目星、説得
準推奨:POW
(継続PCにおすすめ)

CoC『HappyNewYear Goodbye 探索者!』 SPLL:E107946

⛩⛩⛩【雰囲気】⛩⛩⛩
「あけましておめでとう」
「ふふ、良い天気だね」
「今年もよろしく、」
「今日からずっと、永遠に」

目を覚ますと、あなたは見知らぬ部屋に居た。
目の前にいる KPC はあなたを鎖でしばりつけている。
その人は、酷く愛おしそうにあなたを見つめる。
新年早々、なんて日だろう。

とんだ厄日から始まる元旦をあなたに。

⛩⛩⛩【説明】⛩⛩⛩
新年早々に監禁される推しが見たい!

推しを監禁したい!!!という欲望だけのシナリオです。

テストプレイもせず、欲望の中で書きなぐったので、欲望のままに回してください。様子のおかしい KPC 監禁系なので、平時の関係性がどんな感じでも大丈夫です!
監禁しない PC でも監禁できるぞ~💕

お神籤と同じ値段で探索者の正月が見れます(?)
お節を食べて沢山遊んでください!
というわけで改変推奨一本道シナリオです。ゆるく遊んでください
。RP で引き延ばして欲しい。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

⛩⛩⛩【概要】⛩⛩⛩
推奨人数:1人(KPC とのタイマン形式)
形式:タイマン現代日本クローズド
プレイ時間:
ボイスセッションで 1~2 時間程度?(RP 次第で如何様にも伸びる)
舞台:現代日本。年明け元旦の出来事
推奨技能(なくてもクリアは可能):目星、聞き耳、知識
推奨関係:
大みそかの夜に二人で出かける探索者。

それぐらいの関係があった方が導入がスムーズです。
改変次第では初対面でも大丈夫です。が、本文は知り合い前提で書いております。
ただエッチな監禁が見たかったので()、
関係性の如何に関わらず、肉体的接触が発生する可能性があります。
KPPL 合意の下で遊んでください。

ロスト:PC・KPC ともにあり。(でもロストさせようとしないとしないと思います大丈夫)

=⛩==PL向けシナリオ雰囲気説明==⛩=
朝目が覚めると、そこはひどく冷えた自室の中
嗅ぎ慣れない甘いにおいと、不自然に上機嫌なKPC。
冷たい足かせにつながれた身体。

「あけましておめでとう」
「ふふ、良い天気だね」
「今年もよろしく、」
「今日からずっと、永遠に」

目を覚ますと、あなたは見知らぬ部屋に居た。
目の前にいる KPC はあなたを鎖でしばりつけている。
その人は、酷く愛おしそうにあなたを見つめる。
新年早々、なんて日だろう。

とんだ厄日から始まる元旦をあなたに。

CoCシナリオ「初詣怒張!?アイツの瞳に強制発情!〜年始野外一本勝負〜」【SPLL:E110340】

※R18シナリオの為、規約を守って観覧・PL・KPをして下さい

姫はじめができるうちよそ初詣シナリオです
すぐに遊べる部屋Zipつき

⚠ 封入していないトレーラー画像をつかわないでね ⚠
▍シナリオ概要
タイトル:初詣怒張!?アイツの瞳に強制発情!〜年始野外一本勝負〜
システム:クトゥルフ神話TRPG 6版
形  式:R-18、KP側からKPCを出して行うタイマン形式
所要時間:テキセ2hほど。PCとKPCが性交したらその分伸びる
推奨技能:無し

〔備考〕
・タイトルが全てです。あまり難しいことを考えずに遊べます。シナリオによってエロい目に遭わされるというよりは、シナリオのせいでPCたちがエロくなります。タイトルの通りです。
・PCたちの受け攻めは固定していません。どちらでも遊べます。
・タイトルの通り以下の要素が含まれます。
 〔受けPCが強制的に発情させられる / 野外プレイ〕

・ロストはしませんが、場合によって社会的に厄介な後遺症が与えられます。
攻めPCは確実に後遺症を持ち帰ることになるのでご注意ください。
・導入でPCとKPCは初詣に出かけます。家族や友人が同行していてもOKです。
・これは舞台国時代を問わない、RPメインの茶番シナリオです。
本文は現代日本として制作しておりますが、KPによって過去・未来・異世界などフィールドを改変できます。

〔こんな人向け〕
・PCたちの姫はじめのタイミングを伺っている
・最初から最後まで勢いで突き進むエッチな同人誌が大好き

ところで姫はじめって一月二日以降にするのがいいらしいですね

【CoCシナリオ】○○しないと進めないすごろく【SPLL:E108352】

CoC「○○しないと進めないすごろく」

 気がつくとそこは白い部屋、隣には見知った(見知らぬ)人。
 そしてあなたたちの隣には大きなサイコロがぽつんと1つ置かれており、目の前の扉の上には「お題をクリアしないと進めないすごろく!」と書かれた看板が掲げられていた。

※本作品はR-18シナリオとなっておりますのでご注意ください。

形式:クローズドCoCシナリオ
プレイ人数:2人 又は KP側NPCとのタイマン
推奨探索者:SAN値60以上
プレイ時間:4時間~(ダイス目・RP量による)
推奨技能:お題をやり切る気持ち
ロスト率:0ではない
備考:初対面~恋人まで、どんな関係でも遊ぶことが出来ます。

 このシナリオは「あの子とあの子でたくさんイチャイチャしてほしい!」「あの子とあの子でたくさんエッチなことに巻き込まれて欲しい!」をコンセプトに作成したすごろくシナリオです。友人・恋人同士は勿論犬猿や初対面でも問題なく遊べます。

 SAN値が低い探索者が来ると
シナリオラストでSAN0になる可能性が高くなってしまうので、
こんなシナリオでロストさせたくない!という場合は
SAN値を60以上に回復してから通過することをお勧めいたします。
SAN値が高ければ高いほどロスト率は低くなります。
というかこんなシナリオでロストさせないであげてください…。

バレンタインシナリオ

ヴァレンタインは心臓にキッスを【SPLL:E110477】

『ヴァレンタインは心臓にキッスを』

取り返しのつかない、恋をしよう。


KPCとヴァレンタインにとんでもないことになりたいという方におすすめ。


◇基本情報
●対応:クトゥルフ神話TRPG第6版
●人数:1人(タイマン)
●傾向:シティ
●時間:2~3時間程度(ボイセ)
●ロスト率:低
●戦闘:有(回避可能)
●推奨技能・ステータス:<図書館><目星>
●準推奨技能・ステータス:<聞き耳><医学><戦闘技能>
●推奨SAN値:30程度~

■導入
探索者がある朝起きると目の前にはKPCがいて、こう言った。
「あなたの心臓をくれませんか?」

■推奨探索者
特に規定はないが、KPCと一緒に探索してもいいという程度の関係性や性格である方がプレイしやすいだろう。
自分の身を守るために行動しつつ、KPCを邪険にしすぎない人物の方がよい。

■推奨KPC
探索者に対して「何らかの感情」を持っている人物。
双方向の恋愛関係でなくても構わないし顔見知りでなくても構わない。
「何らかの感情」の例は以下。
・愛情(恋人や親友やストーカーなど)
・嫌悪(犬猿関係など)
・甘え・驕り(腐れ縁、上司部下、血縁者など)

■注意事項
・探索者とKPCが強制的に元の関係性に戻れなくなる可能性がある。
・一般的な継続運用に問題が生じるような、重篤な後遺症を持ち帰る可能性がある。

クトゥグア様にチョコを投擲するシナリオ【短時間シナリオ】

【シナリオ概要】
シナリオ種類:クローズド
推奨人数:1人~
推奨:料理技能、投擲または銃火器またはバトミントン技能(?)とかあると楽かも。バトミントン技能って何
プレイ時間:10~30分
SANC:ほぼない
備考:クトゥグア様を餌付けしたいPL向け

クトゥルフ神話TRPG『チョコレートミルクに溶けて』

『チョコレートミルクに溶けて』

◆レギュレーション
【人数】1人(KPCとのタイマン)
【プレイ時間】2時間程度
【形式】現代日本、6版対応
【推奨技能】探索技能
【ロスト率】低
※神話生物の個人解釈が含まれます

愛する人と 溶け合う時間を

◆シナリオ概要
世はバレンタインデー。
街は可愛らしいデコレーションに包まれ大賑わいである。

例にも漏れず探索者は自分へのご褒美に、
はたまた愛する誰かへの贈り物にチョコレートを買いに行く。

一方、KPCが「身体が寒い、暖めてほしい」と訴え出す。
探索者は相次ぐ失踪事件とKPCの身体の異変の原因を解明し、
無事バレンタインデーを楽しむことができるのだろうか。

◆こんな人にオススメ
・探索者の関係性は友人から恋人、親密から犬猿まで対応
・探索者同士でキスをさせたい
・様々な神話的生物に触れたい
・サクッと探索がしたい
・バレンタインにハラハラしたい

CoCシナリオ「グッバイ、マイ・スウィート」SPLL:E107354 ver1.2

「おはよう」
 彼はひどく穏やかな笑みを浮かべて、あなたに手を差し伸べた。
「ここはね、君の為のワンダーランドなんだよ」
 それは世界の支配者のようで、
 或いは遊園地ではしゃぐ若者のようで。
「ハッピーバレンタイン!」
 これは、甘く蕩けた世界の話だ。

     クトゥルフ神話TRPGシナリオ 
    『グッバイ、マイ・スウィート』
        written by 清水

❏ ご案内 ❏
 略称は「グッマイ(グッスイ)」「さよマイ(さよスイ)」など。
 「普段相手のことを甘やかさないKPCがPCのことをめちゃめちゃに甘やかす」というテーマで作ったシナリオですが、普段から甘やかすKPCでやっても特に問題はないかと思います。
 バレンタインシナリオなのでこれでもかと言わんばかりにチョコレートが出てくるので、チョコレートが好きなPCだと楽しいかも知れませんね。

 ※回す相手によっては地雷を踏み抜く可能性があるので気をつけてください。※

❏ こんな人におすすめ! ❏
●PCをべらぼうに甘やかしたい!
●KPCにべらぼうに甘やかされたい!
●チョコレートの街ではしゃぎたい!
●かわいいバレンタインを過ごしたい!
●絶対にグッバイしたくない!
●何がなんでもグッバイしたくない!
●清水のシナリオが好き!

❏ シナリオ概要 ❏
プレイ人数:1人
形式:KPとのタイマン/クローズド
推定時間:RPにもよるが4時間~
推奨技能:特になし

注意事項
 KPC並びにPCのロスト有り

CoC「熱情含有チョコレート」

回す際は必ず最新版をご使用ください!


◆こんな人にオススメ!

・バレンタインシナリオが回したい
・レストラン屋さんごっこがしたい
・ギャルソンを着せたい探索者やKPCがいる
・普段のシナリオでは出しにくいキャラクターを出したい
・さらに関係が深めたいNPCや探索者がいる
・色んなエモシチュを楽しみたい


◆あらすじ

貴方は凍えるような寒さの中、目を覚ます。
そこには『ギャルソン』を着たKPCがいた。
ここで、2人だけのレストランを開くのだという。

貴方はいつも通りの日常を取り戻すことが出来るのだろうか?

――――その重たい感情を隠して


◆シナリオ概要

・バレンタインシナリオ(ホワイトデーのお返しに悩んでも可愛いと思います)
・システム クトゥルフ神話TRPG 第六版
・形式 クローズド
・推奨人数 1人(KPCとのタイマン)
・推定時間 7時間(テキセ)
・推奨技能 目星
・ロスト率 なし
・対象年齢 15歳以上
・探索者側は生者であること(KPCは生者でも死者でも良い)

探索者からKPCへ激重感情を抱いている必要があります。
探索者とKPC、両方とも激重感情があるとより楽しめます。

勿論うちよそシナリオとして、新規KPCにしても構いません。

そのKPCをうちよそ相手だったり、
親しい相手にしてプレイすると、とても楽しいです。

・KP難易度:★☆☆☆☆ PL難易度:★☆☆☆☆
・地獄度:KPCがロストしている場合★★☆☆☆
・激重感情に取り返しがつかなくなる度:★★★★★


CoCシナリオ『故意に蛇足』

(あらすじ)
 KPCの語尾が♡になったまま連続殺人事件を解決するシナリオ。

(概要)
・推定時間:1h~(ボイセ)、RPでいくらでも伸びる可能性あり。
・推奨技能:聞き耳、回避
・ロスト率:低
※KPCとのタイマンシナリオ
※舞台はアメリカを想定しているが、時代や地域は改変可能
※次ページからKP情報あり

CoCシナリオ『cream of the cream』【SPLL:E109205】

【シナリオ概要】
プレイ人数:1名(KPとのタイマン)
プレイ時間:ボイセで2時間程度 / テキセ3.5時間~(RPを盛る分だけ延びる)
シナリオ傾向:RPメイン / うちよそ既存カップル向け / R18
男性PC限定 ※KPCの性別および受け攻めは問わない
推奨:〈組み付き〉もしくはKPCより高いSTR(7版の場合は〈近接戦闘(格闘)〉)
あったら嬉しい:交渉技能、〈図書館〉〈目星〉〈回避〉 等
ロストの可能性:一応あるけどこんなシナリオで死なないでほしい

PL向けあらすじ:KPCにチョコレートもらっていちゃいちゃしてえっちな雰囲気になったと思ったら、なんだかKPCのようすがおかしい。KPCが確定で口淫してきます。やったね。

神格・呪文等に対する独自解釈、オリジナル要素があります。
また、本シナリオはR18作品です。性的描写がありますので、18歳未満の方のプレイは禁止とさせていただきます。
恋人関係を想定して描写していますが、KPCがチョコ買いに行ってくれればセフレでも可です。

CoCシナリオ「Langue d’ange」

「天使の舌先でチョコレートは踊る」

===========

『Langue d’ange』(ラングダンジェ)

システム:CoC6版
舞台:現代日本
PL人数:タイマン(PC+KPC)
時間:2〜3時間程度(RPによる) 
ロスト率:なし
推奨技能:目星、図書館
使いどころ有:フランス語、料理関連の技能 
その他:親しい間柄推奨。R15程度の性描写。

時はバレンタイン三日前。
あなたはKPCに誘われ今日から始まるチョコレートの祭典、
「Langue d’ange(ラングダンジェ)」に参加することになる。

略称は「ラングダ」
※KPCは攻めでも受けでも男でも女でも◎

===========

cocシナリオ【make you chocolate】

CoCシナリオ「make you chocolate」
SPLL:E107363

■公開情報

推奨KPC :PCにチョコレートをくれる(義理でも何でも良い)
リボンを巻かれ箱に詰められる。
推奨PC :KPCと知り合い。(親しい知人~恋人くらいの関係性)
色々と頑張れ。

ロスト :暴れなければ無し。
推奨技能:無くても進むよシナリオは
事故度 :何を事故と捉えるかにもよるけど、まぁとりあえず概要見なよ。

【シナリオ概要】
「世間はバレンタイン!」
「そしてチョコレート色のリボン!」
「それから拘束状態で箱詰め!」
「つまり裸エプロン!」
「ついでにおくすり!」
とかなんとかで性癖をうちよそCPに、「チョコレートはわたし」的なあれをしてほしい願望シナリオ(やった~!!)
…多分100%事故!!!(やった~!)
チョコレートのように脳を溶かそう!(やった~!)

【CoCシナリオ】奪還せよ!バレンタイン!!

CoCシナリオ【奪還せよ!バレンタイン!!】

人数:1人~複数
タイマンでもペアでも複数でも回せます

時間:ボイセで1~1時間半(RPで左右されます)

推奨技能:特になし

推奨探索者:用意した、もしくは渡されたチョコレートをとても大事にしていること。もしも奪われたりしたら死に物狂いで取り戻すような探索者であること。
料理系技能を伸ばしたい探索者でも良いかもしれない

―――探索者よ。バレンタインを奪還せよ!!

バレうさパニック!!【E108028】

クトゥルフ神話TRPG
『バレうさパニック!!』

これは回避不可のバレンタイン茶番シナリオである。

作者:チョコぐみ

■概要
舞台:現代日本
プレイ人数:2人(PL2人、もしくはKPとのタイマン)
形式:クローズドシナリオ
プレイ時間:ボイセで2~3時間(RP次第でこの時間より短くも長くもなる)
探索者:新規継続どちらも可(両想い・両片想い・素直になれない者同士・仲のいい友達などがオススメ)
推奨技能:適度な戦闘技能(回避含む)/茶番RPを楽しむ気持ち/チョコが好きな気持ち
ロスト率:肉体やSAN値的には0%
※基本ルールブック6版仕様となっております。

■あらすじ
2月14日。
いわゆるバレンタインデーに出かけていた貴方達は
なにやらはちゃめちゃな事に巻き込まれて……!?

KPCとのタイマン、もしくは2PLで遊べる茶番うちよそシナリオになっております。
恋人や夫婦、友達同士などでバレンタインに何かに巻き込まれに行きましょう!!
楽しんだもの勝ちなのです!!!

【CoCシナリオ】溶けるような愛をあなたに

カップル専用茶番。
記憶を無くさず偽物も現れない純粋な探索者同士のイチャイチャが見たかっただけです。
ダイス運とRP次第では大変なことになるので、頑張って下さい。
シナリオというよりはRPをするためのネタのようなものになります。
神話生物要素も微塵しかなく、ロストもないので気軽な気持ちで遊んでください。
また、エンドによっては後遺症もあるので注意してください。

推奨人数: 1人 〜 2人(1人の場合は片方の探索者をNPCとして扱う)
推奨技能: 特になし
推定時間: RP次第

あらすじ:探索者の元に届いた謎の小包。
その中には、「好きな人のハートを鷲掴み♡あなたにメロメロ間違いなし♡」と
ふざけた文章と共にチョコレートが入っていたのだった……。

【COC6版】アイイズノットチョコレート!

【COC】アイイズノットチョコレート!
(Love is not chocolate & Don’t eat me!!!!!!!)

システム:クトゥルフ神話TRPG6版
時間:1~2時間
推奨:目星と図書館(交渉技能※なくてよい)
備考:PC性別不問バレンタインご機嫌ソロシナリオ

『♡♡♡あなたのこと食べちゃいたいくらい好きなんです♡♡♡』

◆導入
時期は2月上旬。今月はバレンタインデーだ。
寒風吹きすさぶこの町には、そこここにハートマークやピンク色があふれていた。
探索者は自分から、あるいは友人に誘われて百貨店や商店街のチョコレート催事場を通りかかる。
そこでは口々に販売員がチョコレートの試食を薦めており、例にもれず探索者にもチョコレートを薦めてくる。

「当店で1番人気のチョコレートです。ご試食どうぞ!」

【CoCシナリオ】何をしたっていうんだ!?

誰か説明してくれ……!!

なんか元気なギャグシナリオです。
なんでも許せる方のみKP&PLしてください。
ソロでも遊べますが、KPCを出すか、2PLで遊んだほうが断然たのしいです。
探索者同士は知り合いでもそうでなくてもOK。
バディ感のある2人でくるとなかなか楽しいのではないのでしょうか。

■あらすじ
え~~~~~まってまってまってうそうそうそうそ……うそだよこれ~も~~
なに~~~~?!も~~~~~~なに~~~?!何!??!?!
なんなの!!!ちょっとなぁ~~にこれ……ぜんっぜんわかんない!!!
ぜんっぜんわかんないけど死にそう!!!!助けて!!!!!ちょっと!!
今日が何の日か知ってる?!?!?バレンタインですよ!!!!!!!!
なんでこんな目にあってんの俺!!ねえ!俺が!俺が何をしたっていうんだ!?

■推奨技能:運転もしくは標準以上のDEX
 二人PLの場合さらにナビゲートもしくは母国語があるとよいだろう。
■人数:1~2人
■時間:1~2時間(RPで前後)

■おすすめPC
とにかくお前にひどい目にあって欲しい!(これは愛!)って感じのPCにおすすめです。
PCがキレ芸人だったり、ツッコミ属性だったり、不幸体質だったりすると尚面白いです。

【CoCシナリオ】溶愛【SPLL:E107411】

CoC「溶愛(とけあい)」

可愛らしいピンクや赤、そして美味しそうなチョコレート色。
もうすぐバレンタインということで、テレビでは特集も組まれ、世間はやや浮き足立っている。

「街中で変死体が発見されました」

■概要
形  式 :シティ型CoCシナリオ
プレイ人数:2人 又は KP側NPCとのタイマン
プレイ時間:4時間~RP量による
推奨技能 :2桁以上のCON、回避含む戦闘技能
ロスト率 :中
備  考 :チョコレートが食べられる探索者を連れてくること。

2PLでもタイマンでも回せるようになっているため、
お好きなうちよそ・よそよそ探索者で大変なバレンタイン当日~その後をお過ごしください。

なお、このシナリオはR18シナリオではありませんが、
KP/PLさんによってはそういった展開になる可能性が0ではないと思われます。

その点に関しては作者は関与しませんので、
KP/PLさんがどちらも楽しめるようにシナリオを回していただけると幸いです。

【DL版】君はスイートチョコレート

甘い、甘い香りがする。

なんて、なんて、愛おしい。

ああ、いっそのこと ――

       (食べてしまいたい)

――――――――――――

KPPCとのタイマン型
クトゥルフ神話TRPGシナリオ

『 君はスイートチョコレート 』

(6版・7版 対応)

I love you so much that the words I love you are not enough.
 
《シナリオ概要》
KPPCとのタイマン型セッション

描写等はバレンタイン仕様ですが、
描写を変更すれば2月であることに限定しません。

■ 舞台:現代シティ
■ 推定プレイ時間:2~3時間(ボイセ)
■ 推奨技能:なし
(未取得によりクリアに差し支えるような必須の技能はなし)
■ 準推奨技能:<目星>、<図書館>または<コンピュータ>、<言いくるめ>、<
組みつき>または<近接戦闘>

【CoC SAN値回復シナリオ】チョコレートは誰の手に

クトゥルフ神話TRPG
SAN値回復バレンタインシナリオです

■シナリオ情報
・推奨人数:2PL~5PL(タイマンや大人数も可)
・セッション時間:半テキストセッション想定でゆっくりの場合
タイマン~2人 / 4・5時間~
3人~ / 6時間~
・推奨技能 / なし
・ロスト率 / なし(後遺症は取得選択式で有)
・PL難易度 / 低い
・KP難易度 / 少し高い ※情報管理・イベント管理・PLへの対応等

ダイスをいっぱい振ってチョコレートを買うシナリオです!
初対面の探索者同士でもプレイできます。

全裸でチョコレートを作るシナリオ。

ハロウィンのバレンタインシナリオ

探索者は困惑していた。目を開けるとどこまでも真っ白で地平線なんてものも認識できない空間に全裸でいたからだ。

目の前にはカカオと真っ白なキッチン。
メッセージカードには
『チョコレートを作らなければ出れない空間』

それを見て歴戦探索者なら思うだろう。
何故、全裸なのか。

Call of Cthulhu
全裸でチョコレートを作るシナリオ。

略称「全裸チョコ」

▼概要▼
人数:1人
時間:30分
推奨技能:制作(チョコレート)がない方がいい
ロスト率:(チョコレートを作らなければ)永久ロスト有
なので、全裸でチョコレートを作ることに耐えうる探索者推奨。

こんなKP向け
全裸でチョコレートを作る探索者を見たい。

こんなPL向け
チョコレートに詳しくなりたい。

CoCシナリオ「愛と呼ぶには苦すぎる」

通称:ラブビタ

「その想いは、愛と呼ぶには苦すぎたのだ」

※本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

概要
タイトル:愛と呼ぶには苦すぎる(らぶとよぶにはびたーすぎる)
システム:CoC(第6版)
想定人数:1人(ソロシナリオ)
想定時間:ボイセ2時間/テキセ4時間〜
     前後する可能性は高いです
舞台形式:現代日本(変更可)/クローズド
推奨技能:特になし 目星があればスムーズかもしれない
性  癖:軟禁/血液混入チョコ/一方的な歪んだ愛/クソデカ執着/ストーカー

!以下の要素を含みます!
・異物(毒ならびに血液)混入チョコを食べる
・軟禁
・ストーカー
・NPCからの過剰な執着
・行動の強制

人を選ぶシナリオとなります。
KP・PLは上記の内容を確認の上、
もしどうしても受け付けない描写があれば
「……などと言うことは特になく、」等の言葉を挟んでいい感じに回避していただければ幸いです。
参加者全員が楽しむための改変はどうぞご自由に行ってください。
自作発言、無断転載、再配布はご遠慮ください。

クトゥルフ神話TRPG現代日本シナリオ「ショコラトリーの証明」

本シナリオはバレンタインに恋人やなかなかくっつけない二人をどうにかしてイチャイチャさせたい!あわよくばスケベさせたい!という制作者の下心が詰まりに詰まったアホエロINT0のクソ下半身シナリオです。

■シナリオ難易度:★★☆☆☆ やや理不尽なロストの可能性があります
■KP難易度:★☆☆☆☆ 手間は多いですが簡単です
■推奨プレイ人数:1〜2人
■シナリオ傾向:クローズド、RP推奨、アホエロ
■プレイ時間:ボイスセッション1時間半想定
■推奨技能:なし

【導入】
2月14日。バレンタインデー。それは恋人の為のイベント。
PC2はチョコレートと期待を胸に抱えてPC1の自宅へと急いでいた。
しかし、道すがら通行人とぶつかり、思わず用意したチョコレートを落としてしまう。
そして車道に転がり出たチョコレートは運悪く通りすがりの車に轢かれてしまう。
絶望に打ちひしがれるPC2に通行人がお詫びの現金を渡し、チョコレートの専門店を教えられる。
PC2は縋る想いでチョコレートの専門店を訪れるのだった…。

これを機に気になるあの探索者との距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

※本シナリオは性的な描写、及び猟奇的な描写を含むシナリオです。18歳未満の方の購入を禁じます。

【CoCシナリオ】Happy Bloody Valentine!【タイマンシナリオ】

――チョコを食べないと君たちは死んじゃうぞ♪
「Happy Bloody Valentine!」

○システム:クトゥルフ神話TRPG
〇形式:クローズド
〇時間:3~5時間(テキストセッション)
〇推奨人数:1人(KP側PCとのタイマン)
〇推奨技能:目星、聞き耳、図書館
〇準推奨技能:制作 or 芸術(調理)※無くてもいい
〇考慮:後遺症(期間経過で完治)有
探索者とKPCが何らかの理由でチョコを作ろうという意思があれば良きです。
※所謂うちよそ向きではありますが、改変して友人同士やライバル同士等でも可能です。

◆あらすじ
世間はそろそろバレンタイン。
そんな中、探索者の家のポストに怪しい封筒が投函される。
――しかし、それも束の間。ふと瞬きをするとそこは不思議な茶色の空間で…。
日頃の感謝でも、好きな人に本命チョコをあげようとしたり理由は様々で構わない。
あなた達はとにかくチョコを作り、食べなければならない…。
危険で甘く、不憫な探索者達のバレンタインが今、始まる――。

CoCシナリオ「はにー❤すいーつ❤ちょこれーと」

さみしい。さみしいのよ。
あの時は激昂してしまったけれど、私たちの愛の前ではあんな事くらい些末なことだったわ。
ほら、大切なものは失ってから初めて気付くっていうじゃない?まさに、それよ。
彼のいない世界なんて耐えられないの。
今すぐにでも、この想いを彼に伝えたい。
そうよ。
伝えなくちゃ。

シナリオ概要
知人である千代田に呼び出される探索者。
連絡が取れない千代田に友人の家まで着いて行くと、そこはもぬけの殻だった。
千代田の友人の行方を追うため探索者たちは友人宅を捜索することになる。

推奨技能:目星、説得、言いくるめ、ドラマチックなRP
準推奨技能:聞き耳、薬学

CoCシナリオ 「バレンタインナイトとみっつの欲」

推奨人数 ソロプレイor2~3名(KPCをPCとする)推奨
プレイ時間 1~3時間(RP次第)
推奨技能 なし
シナリオの改変はご自由にどうぞ。



バレンタインの夜、一人で街を歩いていたあなたは猫耳メイドさんに声をかけられる。
彼女は新規開店したスイーツ店の店員で、チョコの無料配布をしているのだそうな。
可愛い猫耳メイドさんから「受け取ってください♪」なんてにっこりされたら
受け取るしかないですよね?

そのチョコレートが、バレンタインの夜に
どんな騒動を惹き起こすかも知らないで…。

過去投稿シナリオへの閲覧ならびに評価、ありがとうございました!
今回はバレンタインだ!茶番しよう!!というコンセプトのシナリオです。
KPCとのタイマンシナリオでも、多人数PCでも遊べるかと思います。

【クトゥルフ神話TRPG】タナトスは死に何を想う

HO:ニンゲン(バケモノのだいじなひと)
HO:バケモノ(ニンゲンはだいじなひと)

◆あらすじ◇
近頃、現代美術は混沌を極めていた。
美術館ブームが沸き起こる中で、特に化物や神といった「人ならざる存在」「人外」「神」「妖怪」「怪物」「化物」をテーマとした作品が散見されるようになり、世間をも巻き込んだ一大ムーブメントとして広く楽しまれている。


偶然にも最寄りの美術館、黄泉(よもつ)比良坂(ひらさか)美術館にて「化物展」が開催される。
現代美術と化物両方を取り揃えた企画展は、瞬く間にテレビやSNSなど様々なメディアによって話題となり、日本のみならず全世界をも飲み込んでいった。


多くの人を魅了して止まない「化物」。
開催期間が2月1日から14日の2週間限定。
であれば、誰しもが狙うのはただ1日の枠だけであり────。
そして倍率100倍を優に超す奇跡を引き当てたのだ。
普通のバレンタインデーではなく、「ロイヤル・バレンタインデー」と呼称されるその日を。


逸る気持ちを抑え、デートに行こうと約束する────。


◆【HO:ニンゲン】
あなたはにんげんだ。【HO:バケモノ】のだいじなひとである。

人間である定義とは何だろうか。
生物学上の種としてヒトであることだろうか。
思考し悩み感情に突き動かされる存在だろうか。
少なくとも信じて疑わない内は人間であると言い張れるだろう。


◇【HO:バケモノ】
あなたはばけものだ。【HO:ニンゲン】はだいじなひとだ。


人はいつだって未知なるもの、自身の想像に及ばない領域外のものに恐怖する。
だからこそ未知を化物を怪物を排除するのだ。
それはギフテッドも同じ。天才の思考など彼らにとっては化物でしかない。

ホワイトデーシナリオ

ホワイトデーにクトゥグアからお返しを貰うシナリオ【短時間シナリオ】

【シナリオ概要】
シナリオ種類:クローズド
推奨人数:1人~
推奨:料理技能、PCが1人の場合高めのPOW
プレイ時間:10~30分
SANC:ほぼない
備考:クトゥグア様からバレンタインのお返しを貰いたい人向け

クトゥグア様にチョコを投擲するシナリオの続編です

【COCタイマンシナリオ】ホワイトデーはあなたの傍に

時間:テキセで‪3時‬間~(RP次第)
推奨技能:三種の神器とか適当に。なかったらなかったでなんとかなる
人数:タイマン(+NPC)
※PCとNPCは
 バレンタインにチョコを贈った仲 であること。
送り合った、KPCがPCに送っていた方がより良い。どういう意味合いは問わない
・ゆる~くPvPになる可能性がある。
・後遺症とは言えないけど似たようなものがつくかも。

CoCシナリオ「今日はさくさくルースのクッキーを作ります!」

ホワイトデーシナリオではなく、
クッキーシナリオですが入れております。

クッキーを作って帰ってくるだけのシナリオ。
ただそれだけ。タイトルが全て。つまり茶番です。

■概要
人数:1人~
時間:すぐ終わる ※テストプレイ時:テキセ約2.5時間(2PL)
推奨技能:料理に使えそうな技能(なくても遊べる)
ロスト:おそらくない
発狂:ないとは言い切れない
対応システム:CoC第6版
使用サプリ:マレウス・モンストロルム(持っていなくとも遊べる)

備考:複数人で遊ぶ場合、探索者同士の関係性は問わない。
新規・継続どちらも可。
注意事項:呪文・神話生物の独自解釈を含みます。

■あらすじ
探索者の住む街に、最近料理教室がオープンした。
駅前でビラ配りをしていたり、
カルチャーセンターやコンビニにチラシが置いてあったり、
広報活動にも余念がない。

美人で優しい先生が手取り足取り料理を
教えてくれると評判の料理教室に、君もこの度参加することになった。

■こんな人におすすめ!
・クッキー作りに挑戦したいPC
・初対面のPC間にお手軽に繋がりを作りたいPL
・同窓会や自陣遊びがしたいKP、PL
・さくっと短時間で遊びたいKP、PL
・茶番の中にもちょっとした恐怖を感じたいPL
・困惑するPC(PL)が見たいKP

【クトゥルフ神話TRPG】「My sweet diving into honey!」

お買い物シナリオです。
墓参り用のお花でも、プロポーズ用の婚約指輪でも、
ツッコミ用のハリセンでも、暗殺用の毒薬でもなんでも買えます。
執筆のきっかけはホワイトデーのお返しを考えたことからだったので、
そういう目的で使ってもらえてもとても嬉しいです。

是非とも”参加者同士で話し合いながら
プレゼントを贈り合う探索者たちを想像して
“唯一無二のお買い物シーンを作り上げてください。


◆◆◆
日常のお礼、四季折々の行事、ちょっとしたサプライズ。
目には見えてくれないこころをささげるために、
私たちは今日も愛しいあの子を脳裏に浮かべては、
どんなものをおくればきもちがただしく伝わるか迷っている。
さあ見せて、聞かせて、教えて、伝え合って。
あなたの愛のこと。

◆◆◆

【概要】
舞台:どこでも(買い物が出来れば時代や国籍は問いません)
時間:テキストで2~3時間ほど。RP次第でいくらでも伸縮可能です。
形式:クローズド
人数:KP次第で何人からでも。KPレスも可能です。
条件:プレゼントを贈ろうと思うほどには親しい誰かがいること。
相手との関係やその方の生死、

製作者が誰であるかなどは問いません(NPCやKPの別探索者でも可能です)。


※このシナリオを通過した探索者以外の人物に

影響を与えることはありません。


手に入れたプレゼントは必ず贈らなければならない・

相手にプレゼントが問答無用で贈られるなどの

強制力はございませんのでご安心ください。


推奨技能:なし
ロスト率:ほぼなし
後遺症:なし
周回:可能
備考:回し方次第ではロスト探索者と会話することが出来ます。救済要素はありません。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

関連記事:おすすめシナリオまとめページ

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ① 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、茶番やお祭り、ボーナストラック系シナリオの紹介
継続で遊べるバディ関係シナリオ!
継続で遊べる職業限定&推奨シナリオ!
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③ 遊園地、水族館、季節もの系
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④ 都市伝説・和風ホラー系、飲酒、温泉
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④遊戯、ギャンブル、容姿変更、年齢変更、「食べる」系やレストラン、カフェなど。

後日サムネイル差し替え予定

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!容姿変更、年齢変更、性別転換、犬耳、猫耳、チャイナ服、幼体化、ホスト、主従、メイド、〇〇化、パロディ
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑥ 継続限定・推奨タイマンシナリオと特殊型タイマンシナリオ。KPのPCと、PCで話したり、解決したりするタイマン系、新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑦ キャラクターシートを紛失したキャラクターの復活が出来るシナリオや、同シナリオの同HOで遊べるシナリオや、継続限定や継続推奨で遊べるシナリオ中心。
四季イベントシナリオ:春(お花見、イースターなど)
四季イベントシナリオ:夏(プール、お祭り、お盆など)
四季イベントシナリオ:秋(お月見、ハロウィンなど)
四季イベントシナリオ:冬(クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデーなど)
関連記事:おすすめPLシナリオ
4PLおすすめシナリオ、名作や人気作中心に、秘匿HO、公開HOシナリオも。839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧
5PL以上で遊べるシナリオまとめ、クトゥルフ神話TRPG、CoC
大人数・多人数シナリオ、10人以上で遊べる編!最大収容人数順!(低~高ロスシナリオ)
KPレスおすすめシナリオ①、継続推奨、傷や後悔がある探索者限定、独白系、しんどい、対話系、大切な人がいる限定、お部屋Zipがあってすぐ遊べるシナリオ、短時間で遊べるシナリオや和風など
KPレスシナリオ② 短時間でさくっと遊べる系、SAN値回復系、不定の狂気一時緩和や、後遺症解消シナリオ、R18シナリオなど。特に何でも許せる方向けのKPレスなど中心
秘匿2PLシナリオ 現代系統編
秘匿2PLシナリオ ファンタジー・SF系統編
クトゥルフ神話TRPG 犬猿シナリオ18作品紹介!、因縁関係や好敵手、敵対組織所属、刑事と犯罪者、悪友、ライバル、2PL秘匿シナリオ中心にタイマンシナリオも
高ロストソロシナリオ
クトゥルフ神話TRPGロスト探索者限定、ロスト参加可能シナリオ
クトゥルフ神話TRPG7版クラシック寄りや同人などのおすすめシナリオ!7版KPが多い方に聞いてみた!
インセイン2PLシナリオまとめ
ダブルクロス The 3rd Edition、839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧、初心者用基本ルールブックのみを使うシナリオまとめや、良く使うサプリメントのリンク一覧も紹介
エモクロアTRPGおすすめシナリオ、初心者用シナリオ等
初心者向けシナリオを纏めたページ
#2022年上半期にやったマジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選クトゥルフ神話TRPG編
#2022年上半期にやったマジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選のシナリオURLや概要をリンクしたシナリオリンクページまとめ記事 エモクロアTRPG、シノビガミ、インセイン、ダブルクロス編
2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)
2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)
2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

関連記事(ルールブックの世界観やシステム説明)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次