シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

ストリテラ:シナリオ纏め① 主従・師弟・ペット関係

目次

主従・教祖信者関係

イスカリオテの名に恥じぬ

主従×裏切り×あなただけが知っている
ふたりで、退廃的な主従関係を楽しむシナリオです。
【ウラ】によって選べる関係性は4×4=16通り!
あなたたちにとっての、最高の主従を演じましょう。

かつての英雄が地に堕ちた。
国を追われ、命を狙われた英雄が頼ったのは、
過ぐる日々を寄り添った腹心の従者。

共に逃げてくれとの頼みを快諾した腹心に、
英雄はかつてのように背を預ける。

……その相手が、自身を堕とした裏切り者だとは知らずに。

英雄と従者の、終わりの前の数日間。
緩やかに滅びへと向かっていく、ふたりの最期の逃避行。

「イスカリオテの名に恥じぬ」は、
国を追われた英雄と、その英雄を裏切った従者として、
退廃的な主従関係を演じるシナリオです。

かつては「英雄」と、
彼/彼女に付き従う影の「従者」だったふたり。

しかし、従者の裏切りによって、今や関係は逆転しました。

それでも英雄は従者を頼り、
従者は英雄の手を取るのです。

――さあ、どうして?

あなたたちが望む、最高の、退廃的な主従を演じましょう。

=======
主従×裏切り×あなただけが知っている
参加人数:2人(専任GMと俳優ふたりの3人でもOK)
所要時間:1時間~
モード:シネマティックモード
採用ルール:【オモテ】と【ウラ】がセット、【ウラ】が複数、独白チャプター、これまでの主従関係を作る
その他:内容の変更OK、続編作成OK、配信OK
このシナリオには以下の要素が含まれています:
 主従、歪んだ関係、裏切り、戦闘、拘束、処刑、退廃的
=======

【オモテ】リスト
あらすじ通り、表向きは信頼し合っているはずのふたりです。
英雄はみなに好かれ、その姿からは追放された理由など思い当たりもしない。
従者は忠義に篤く、裏切りなど仄めしさえしない。
……表向きはね。
————-
▼追われた英雄
かの国にあって、あなたの名を知らぬ者はない。
軍略か、政治手腕か、あるいは他の才能か
――いずれにせよ、あなたはその才を大いに発揮し、
かつて危機にあった国を救った、正真正銘の英雄である。

……だが、それもかつてのこと。

政治闘争に破れたあなたは、国を乱した悪鬼として告発され、
最早処刑を待つだけの身となった。

あなたが今頼れるのは、かつて自らに仕えた腹心のみ。
———–
▼英雄の従者
あなたは常に英雄の傍らに在った。
かの英雄が「英雄」と呼ばれる以前から傍にあり、
その道行に常に付き従っていた忠義者である。
かつての亡国の危機でも、英雄の傍らで、陰に日向に支えてきた。

……だが、それもかつてのこと。
運命は英雄とあなたの道行を分け、今や主従の立場は逆転した。

英雄が悪鬼として処刑されようとしている今も、
あなたは、日の当たる場所を歩むことが許されている。

それでもあなたは、彼の者の手を取ったのだ。
————

【ウラ】の選び方について
▼【オモテ】と【ウラ】がセット、【ウラ】が複数
シナリオ概要の通り、このシナリオでは、『追われた英雄』『英雄の従者』
それぞれにつき4種類の【ウラ】が用意されています。
それぞれの【ウラ】リストを確認し、
あなたたちが思う最高の主従関係になるように、相談しながら好きな【ウラ】を選んでくださいね。

————

『追われた英雄』用【ウラ】リスト

▼断罪者
誓って、国を追われるような罪は犯していない。
しかしなんの策謀か、我が名は既に地に堕ち、最早戻る場所はない。
ならばせめて、私を貶めた者の首を、我が名の手向けに貰っていこう。
さあ、裏切り者はどこだ。

目的:裏切り者を殺害する
あなただけのキーワード:片時も身から離さない剣

▼廃人
英雄として、民と世界にすべて尽くしてきた。
その報いがこれなのか?
身も心も擦り切れるほど頑張ったのに、この手には何も残らなかった。
……ああ。疲れてしまった。
もう、全部終わりにしてしまおう。

目的:自分の人生に幕を落とす
あなただけのキーワード:無意識に落ちる涙

▼悪鬼
戦場での英雄は、平時では虐殺者扱いらしい。
……馬鹿馬鹿しい。
散々英雄英雄と持ち上げて、都合が悪くなると切り捨てるのか。
お前達がそのつもりなら、こちらも考えがある。
――お前たちが望む「英雄」として、国土を血に染めてやろう。

目的:自らを追放した国を滅ぼす
あなただけのキーワード:血に染まった手

▼影武者
私はそもそも英雄ではない。
先に本物の方が死んでしまった……役目を果たせなかった影武者だ。
それ以来必死に英雄のふりをしてきたが、こうなっては仕方ない。
今更無関係に戻れるわけもなし、役目を最後まで全うしよう。
目的:英雄の代わりとして、この生と役目を全うする
あなただけのキーワード:別人故の思い出の齟齬

————

『英雄の従者』用【ウラ】リスト

▼裏切りの郷愁者
英雄を裏切り、悪鬼として告発したのは私だ。
だって、あなたは昔と変わってしまった。
少なくとも、私にとって、今のあなたは英雄じゃない。
こんなあなたは見ていられない。
もしあなたが戻らないというならば、いっそこの手で終わらせよう。

目的:現在の英雄を否定し、自らの手で殺害する
あなただけのキーワード:かつて交わした約束

▼裏切りの復讐者
英雄を裏切り、悪鬼として告発したのは私だ。
……裏切った? 正確には、そうじゃない。
最初から私は、お前に心から仕えたことなんてない。
かつてお前が堕としたあの人のように、失意の底に落としてやる。
そのために今まで仕えてきたのだ。

目的:英雄に復讐する
あなただけのキーワード:憎悪の炎

▼裏切りの愚臣
英雄を裏切り、悪鬼として告発したのは私だ。
……と、言わざるを得ないのだろう。
でも、本当は裏切るつもりなんてなかった。
大事なものを盾に取られて……それで、仕方なかったのだ。
もう遅いかもしれないけれど、せめて、この身はあなたのために。

目的:英雄に罪滅ぼし
あなただけのキーワード:裏切りの証拠

▼裏切りの束縛者
英雄を裏切り、悪鬼として告発したのは私だ。
だって、英雄は皆のもの。
あなたが英雄である限り、あなたは決して誰か一人のものにならない。
……だから、あなたが英雄で居られなくなるようにしただけのこと。
ああ。これでようやく手に入る。

目的:英雄を自分のものにする
あなただけのキーワード:私が傍にいます ( ※口調変更可)
————

Boastful Witch

【あらすじ】
それはとても仲良しな魔女の姉妹のアフタヌーンティー

今日はどんな話をしようか。

そうだ、少し話したいことがあったわね。
それは最近できた従者のこと…

    オモテとウラのRPG
    「Boastful Witch」
 魔女×主従×アフターヌーンティー

さあ、夜が来るまでお日様の下でお話ししましょう

【シナリオ概要】
参加人数 4人
モード エチュードモード
採用ルール:【オモテ】と【ウラ】がセット
その他:内容の変更OK、 続編可、配信可
要素:魔女、主従、姉妹、お茶会

【プレイガイド】
■魔女
魔女と呼ばれる存在であれば好きに作ってもらって良いです
男でも良いです。
ただ、お日様の下にいれることだけが条件です

■従者
人間でも、人外でもなんでもござれです。
ただ、お日様の下に入れることだけが条件です

■アフタヌーンティー
アフタヌーンティーは昼食と夕食の間の空腹を満たすものでイギリス発祥の文化です。
当時のイギリスでは空腹状態のため、パンからお菓子という順番で食べるのが一般的でした。
その文化から、サンドイッチ、スコーン、スイーツという順番が正しい作法と言われています。

■魔女の館
どちらかの家に招いてでも、2人が住む家でも構いません。
魔女の館が舞台になります。

■スーパームーン
その年に見える月の中で「もっとも大きな満月」です。
今日の夜はスーパームーンのようです。
また魔術的な力が強くなるとも言われている。
【リスト】
【オモテ】と【ウラ】がセット

➀魔女の姉
②魔女の姉の従者
③魔女の妹
④魔女の妹の従者

ゴルゴダの丘へ

救済者×信仰者×異端審問

参加人数:2人
所要時間:1時間~
モード:シネマティックモード
採用ルール:上から順番チャプター、【オモテ】と【ウラ】がセット(【ウラ】三択)
その他:内容の変更OK、続編制作OK、配信OK
このシナリオには以下の要素が含まれています:
冤罪、信仰、(ルートによっては)処刑、村焼き、拗れた関係

†††

 昔々、とある町に不思議な力を持つ人がおりました。
 その人は迷える人々を救い、導き、「救済者」と呼ばれておりました。
 誰もが救済者を愛し、救済者もまた彼らを愛していました。
 しかし、ある日突然救済者は異端者として手配されてしまいました。

—————-

【オモテ】リスト

・救済者

あなたは神の声を聞き、奇跡の力を使い多くの人々を救った救済者だ。

あなたの元にはいつも誰かが相談に訪れていた。

それに対して、あなたは真摯に応えてきた。

・信仰者

あなたは救済者の最も近くにいた信仰者だ。

あなた自身救済者に救われており、「救済者」のために補佐を行い続けている。



—————-

【ウラ】リスト
~救済者~
・博愛の聖人
あなたは間違いなく人を愛し、人のために行動してきた救済者だ。
それこそが自分のやるべきことと理解しているからだ。
今人々は自身を怖れている。ならば、この身を以て彼らに安心感を与えよう。
だけどその前に、自分についてきてくれた「信仰者」にはこれまでの感謝を伝えよう。
目的:「信仰者」に感謝を伝え、処刑を受け入れる
あなただけのキーワード:「それでも私は」

・憎悪の魔女
あなたは確かに奇跡の力を持つ救済者だった。
しかし、人々の愚かさや悪意に嘆き、悲しみ、絶望を覚えてしまった。
お前たちが私を異端と呼ぶのなら、本当にお前たちに災厄を振りまいてやろう。
目的:「信仰者」を伴い町に災厄を振りまく
あなただけのキーワード:「呪いあれ」

・諦観の人間
あなたは普通の人間だ。奇跡の力なんてあるわけがない。
それであるのに自分を異端扱いして処刑など、たまったものではない。
もはや道は一つ。この国の外に逃げるしかない。
いつも傍にいてくれた「信仰者」は自分のことを分かっていてくれるはずだ。
目的:「信仰者」と共に国外に逃亡する
あなただけのキーワード:「ただの人間だよ」
—————-
~信仰者~
・敬愛の隣人
あなたは「救済者」を人として尊敬し、愛している。
「救済者」がたとえ異端と呼ばれようとも、あなたには関係ない。
友人が危機に瀕しているのならば、止めなければいけない。
目的:「救済者」の処刑を回避する
あなただけのキーワード:「あなたのことが好き」

・憎悪の狂信者
あなたは「救済者」を崇拝している。
故に「救済者」が異端審問にかけられることを許すことなど到底できない。
間違っているのはお前たちの方だ。
目的:「救済者」に攻撃する者を殺す
あなただけのキーワード:「たとえあなたが許しても」

・愛憎の背教者
あなたは「救済者」を確かに愛していたが、憎んでしまっていた。
それは自分だけを見てくれない嫉妬によるものか、聖人であり続ける彼に腹を立てたのか。
ともあれ、あなたこそ「救済者」を異端として摘発した張本人だった。
目的:「救済者」の処刑を実行させる
あなただけのキーワード:「そんなあなたのことが」
—————-

蒼き月の夜想曲

■あらすじ
100年に1度の蒼い月が満ちる夜。
この夜だけは、異形と人が等しくなるという。

異形が人に近づくか、人が異形に近づくか。

蒼い月の魔力に誘われて、願いを秘めた、ふたりがここに。

■基本情報

主従×選択×蒼い月

▼概要
主従が選択するシナリオです。
100年に一度だけ訪れる、
人と異形の境があいまいになる夜にふたりの「それから」を選んでいただきます。

▼参加人数
2人(専属GMと俳優ふたりの3人でもOK)

▼所要時間
2時間~

▼形式
シネマティックモード

▼採用ルール
上から順番チャプター/【ウラ】の選び方に指定あり

▼その他
内容の変更OK、続編作成OK、配信OK

▼このシナリオには以下の要素が含まれています
流血、愛憎、異形

+++++++++++++++++++

【オモテ】リスト
○主人
あなたは主人だ。
従者との毎日をのんびりと楽しんでいる。

ある日、あなたは「蒼き月の夜」の訪れが近づいていることを知る。

月の魔力を使って、あなたは何を為すのだろうか。

○従者
あなたは従者だ。
主人のために日々尽力している。

ある日、あなたは「蒼き月の夜」の訪れが近づいていることを知る。

月の魔力を使って、あなたは何を為すのだろうか。
+++++++++++++++++++

【ウラ】リスト
☆このシナリオの【ウラ】には「人」用と「異形」用があります。
+++++++++++++++++++

○異形を殺す<人>
あなたがあの人に近づいた理由、それは「あの人を殺す」ためだ。
ただの人でしかないあなたの刃は届かない。なんせあの人は不死の身であるのだから。
しかし、蒼い月の魔力を使えばあるいは……

《目的》
「異形」を殺す
なお、あなたの生死は問わない。差し違えるのも美しいかもしれない。

《あなただけのキーワード》
あなたはこの手で殺す

○異形として生きる<人>
あなたの望み、それは「あの人とともに生きる」ことだ。
それを願うあなたは定命の身。永遠を生きるあの人の隣に居続けることは不可能だ。
しかし、蒼い月の魔力を使えばあるいは……。

《目的》
「異形」となってともに生き続ける

《あなただけのキーワード》
あなたの隣に居たい

+++++++++++++++++++

○永遠の命に終止符を打つ<異形>
あなたがあの人のそばにいた理由、それは「永遠の命に終止符を打つ」ためだ。
長い、永い時を生きたあなたは疲れてしまったのかもしれないし、飽きてしまったのかもしれない。
それを終わらせようとも、あなたの身体に息づく凶暴なまでの生命力はそれを許さない。
しかし、蒼い月の魔力を使えばあるいは……

《目的》
死ぬこと

《あなただけのキーワード》
私を殺して

○人として生きる<異形>
あなたの願い、それは「あの人とともに生き、ともに死ぬ」ことだ。
あなたは何度も人の死を見送ってきた。
あなたにとって人とは死ぬものであり、それは当然のことだと認識していた。
しかし、初めてだ。あなたはあの人をいつものように見送りたいとは思わなかった。
ふたりでともに老い―――ふたりで生き、そして死にたいと願うあなたがそこにいた。
しかしあなたは不死であり、あの人は定命の身。それは叶わぬことだと知っていた。
しかし、蒼い月の魔力を使えばあるいは……

《目的》
「人」となってともに生きる

《あなただけのキーワード》
私とともに在ってくれ
+++++++++++++++++++

|◤ ストリテラ× CoC 6th◢|midnight call

公開*シナリオ概要

【あらすじ】
満月の光を浴びるアンティークな黒電話。
小さなその手でくるくる回せば
真夜中のコールが時を超えて運命の貴方に届くでしょう

 |◤ ストリテラ× CoC 6th◢|
 ╭━━━━━━━━━━╮
   midnight call☎︎
 ╰━━━━v━━━━━╯       
  真夜中×黒電話×主従

「それは、不思議な黒電話なんだ」
「満月の日、深夜0時に電話をかけると運命の人に繋がるんだって」
「でも、その電話にはお約束があるんだ」
「ひとつ、電話の中でお名前を言っちゃいけないよ」
「言えば、地獄の猟犬に連れていかれてしまうからね」

【プレイ条件】
※プレイ条件※
➀クトゥルフ神話TRPG(6版)ルールブックの所持もしくはクトゥルフ神話TRPGアプリのサブスクに加入の方のみ遊んでください。
②オモテとウラのRPG ストリテラのルールブック(書籍・電子問わず)をお持ちの方のみ遊んでください。
また非公式シナリオの為、各所の記載に誤りがある場合がございます。
適宜、ご確認いただいき遊んでください。
【シナリオ概要】
【シナリオ概要】
システム:ストリテラとクトゥルフ神話TRPG混合
タイトル:midnight call
参加人数:2人(PL+KPC/KPレス)あるいは専任GM(KP)を含み3人
舞台:・国・時期不問。現代想定だが電話や化学的文明があれば時代不問。
時間:音声通話でのセッションで3時間予定
要素:主従、過去と未来の交差、タイムトリップ


ロスト:可能性有
推奨:図書館
非推奨:正気度50以下
その他:ストリテラシーンのことや公開情報以外はふせったー、ぷらいべったーなどのサービスを利用していただきますようお願いします。
また、探索した情報を含むRPをストリテラシーンで行った時もネタバレになる為控えていただけると幸いです。

<ストリテラ>
モード:シネマティックモード
採用ルール:ダイスを使用、独白チャプターあり
その他: 続編可、配信可

=リスト概要=
◆オモテリスト
・貴方は深夜0時になると知らない誰かと電話をする

◆ウラリスト
・貴方は未来の従者だ
・貴方は過去の主人だ

師弟関係

天運のサクリファイス

天運のサクリファイス

○魔術師×弟子×儀式×天才
○参加人数:2人(+任意で専任GM)
○形式:シネマティックモード
○採用ルール:
○運用:アレンジ歓迎、続編OK、配信OK

このシナリオには次の要素がふくまれています
弟子を裏切る師、師を超えた弟子、戦闘シーン

シナリオ概要
“魔術師と弟子”という関係を遊ぶシナリオです。
……もっとも。魔術師は弟子を利用しようとしていて、弟子は魔術師よりも強い力をもっています。
穏便な師弟関係のウラに潜む緊張感をおたのしみください。



【オモテ】と【ウラ】がセット
【オモテ:魔術師】は、【ウラ:生贄にしようとしている】とセットです。
【オモテ:弟子】は、【ウラ:天賦の才】とセットです。



【オモテ】リスト

魔術師
あなたは魔術師だ。
【弟子】をとり、みずからのもつ技術を継承しようとしている。

弟子
あなたは、【魔術師】に師事している。
かれの教えは、とてもためになる。自分もいつか、あんなふうになれるのだろうか。

【ウラ】リスト

生贄にしようとしている
あなたは、弟子を、とある儀式の生贄にしようとしている。
魔術を教えこんでいるのも、供物としての質を高めるためだ。
――星辰が揃いつつある。儀式の日取りはそろそろだ。

○目的:儀式を完遂する
○あなただけのキーワード:価値

天賦の才
あなたは、魔術に対する天性の才をもっていた。
ゆえに、弟子入りしてまもなく、あなたの技量は師を凌駕してしまったのだ。
(しかし、今のところ、そのことを隠している)

○目的:なんらかの形で、あなたの真の実力を発揮する
○あなただけのキーワード:“先生”や“師匠”など、師に対する敬称

花に嵐と言うことなかれ

さよならだけが人生か? 魔法使いの師弟になってスローライフをするシナリオです。

あらすじ
とある森の、とある小さなお家。
そこには恐ろしい魔法使いと、その弟子が二人で暮らしていました。
ある日、王都の魔法学校から、一羽の手紙が森へと飛んでいきました。
その手紙にはなんと、魔法使いの弟子を魔法学校の生徒として迎え入れると書かれていたのです。
返事の約束は一週間後。
これは人々から恐れられる魔法使いたちの、小さな選択のお話。

シナリオ情報
   概要: 師弟×魔法使い×選択
 参加人数: 2人
 所要時間: 2~3時間
  モード: シネマティックモード
採用ルール: 1人につき2回主演を行う、オモテは固定でウラは選択制
  その他: 続編可、配信可
   要素: 師弟、魔法、執着、依存、人造生命体、キャラクターの死亡

—————

オモテリスト
師匠
あなたは凄まじい力を持つ魔法使いである。
しかし現在はある事情により王都を離れ、ただ一人の弟子と共に慎ましやかに暮らしている。
時折町へ買い出しに行くことは許されているが、
あなたが市場に現れるだけで臆病な人間は踵を返して逃げ出すこともある。

弟子
あなたはある魔法使いのたった一人の弟子だ。
町から離れた小さな家に暮らしつつ、マンツーマンで魔法を教わる生活を送っている。
あなたは自分の師である魔法使いに敬意を抱いており、実質の親代わりでもある。
故に何故魔法使いが恐れられ、避けられているかを知らない。

—————

師匠ウラリスト
揺れる心
あなたはかつて罪を犯し、その罰として今の生活がある。
寂しさ募る生活の中で見つけた捨て子、それこそが弟子だった。
弟子を思えばいつか手を放すべきだろう、だがあなたは失意と寂寥の日々に戻ることが耐えられない。
いずれ、決断を迫られる日が来るのだろう。

目的:弟子をどうするか決める
あなただけのキーワード:見つからない

造物主
あなたはかつて、禁忌とされた人造生命体の作製に成功した唯一の魔法使いだ。
周囲はあなたを非難したが、あなたは被造物である生命体、すなわち弟子を心から愛している。
ゆえにあなたは弟子を手放すつもりなどないし、逃がす優しさも持ち合わせていない。

目的:弟子を永遠に手放さない
あなただけのキーワード:良い子だね

背徳の希望
あなたの弟子はかつて死んだ人間であり、その事実に耐えられなかったあなたはある罪を犯した。
禁忌とされる魔法を使い、弟子を蘇らせたのだ。
しかしあなたの魔法は不完全であり、定期的に魔力を注がなければ弟子は死体に戻ってしまう。
あなたが弟子を思う限り、とどめておく他ないのだ。

目的:弟子を傍に置き続ける
あなただけのキーワード:行かないで

開かれた鳥籠
あなたは生まれつき強い魔力を有していたが、それ故の孤独を味わい続けていた。
その生活の中で巡り合った唯一の弟子をどう思っているかは、あなたのみぞ知る。
確かなのはあなたが人に交じって生きることはできないこと、そしていつか弟子の手を放してやるつもりであることだ。

目的:弟子を見送る
あなただけのキーワード:行ってらっしゃい

人間嫌い
あなたは人間が嫌いなことで有名な魔法使いだ。
だがやむを得ない事情で弟子を押し付けられてしまい、放り出すこともできずここまで育ててしまった。
どのみちいつまでもここに弟子が留まるとは思っていないし、いざその時が来たあなたはきっと、喜びに満ち溢れているだろう。
……そうありたいが。

目的:弟子を見送る
あなただけのキーワード:清々する
—————

弟子ウラリスト
無邪気な願い
あなたは師匠のことを敬愛しているが、
自分の力が遠く及んでいないことはよく分かっている。
そしてあなたは、いつか師匠と肩を並べる魔法使いになりたいとも望んでいる。
そのためにどうするべきかを悩んでいた、この手紙はいい機会になるかもしれない。

目的:立派な魔法使いになる
あなただけのキーワード:ふさわしくありたい

盲目的な思慕
あなたは師匠を愛しているが、師匠以外の人間には今一つ興味が持てない。
もちろん会話はできるし悪感情は抱いていないが、何においても師匠こそが第一優先なのだ。
あなたはずっとそう生きてきた、だからそのことに疑問を持ったこともないし、師匠から離れたいとも思わない。

目的:師匠を愛する
あなただけのキーワード:唯一

曖昧な記憶
あなたはここ最近、記憶が曖昧になる時がある。
何かの病気かと思って師匠に相談したこともあったが、特に体に異常はないと答えられるばかりだ。
今はまだ生活に支障はないけれど、放っておけば嫌なことになる気がする。
何か、自分から行動を起こすべきだろう。

目的:自分の記憶を調べる
あなただけのキーワード:記憶の空白

溺れる魚
あなたは師匠に拾われた捨て子であり、実の親に捨てられた時の記憶が残っている。
あの恐怖を二度と味わいたくないが、悪夢の根は深く心臓に刺さったまま。
今もあなたはあの時の光景を夢に見ているし、師匠に捨てられることを恐れている。
いい子でいなくてはならないのだ。

目的:師匠の望む存在であり続ける
あなただけのキーワード:捨てないで

物好き
あなたは自ら恐ろしい魔法使いである師匠の下へ足を運び、弟子になることを請うた人間だ。
師匠がどのような事情で弟子としてくれたかは知らないが、そのことは深く感謝している。
そして今のあなたは弟子であること以上に、師匠のことを大切にしたいと思っている。

目的:師匠の望むとおりにする
あなただけのキーワード:言って
—————

ペット・奴隷関係

【ストリテラ】非公式シナリオ「ワンルーム・マイキティ」

 このシナリオは、猫になってしまった一般人と、その一般人のストーカーが、危うい共同生活を過ごすシナリオです。

 お互いがお互いの正体に気づかず始まる、奇妙な同居。
 ふたりの選択で、この生活は大きく展開を変えるでしょう。
 「仮初ながらの、猫と人とのほのぼの仲良し生活」を描くもよし。
 「猫が人間だと知ったストーカーの監禁計画」や「相手がストーカーだと気づいた猫の脱出サスペンス」を描くもよし。
 「お互いの正体が分かった上で迎える共依存エンド」だってよし。
 あなたたちが望むなら、ほかのどんな展開だってよいのです。

 甘くやさしいキティライフと、執着や依存の見え隠れする裏側の、紙一重の共同生活を楽しみましょう。

=======
猫×同居×病的執着
参加人数:2人(専任GMと俳優ふたりの3人でもOK)
所要時間:1時間~
モード:シネマティックモードorエチュードモード
採用ルール:主演固定、【オモテ】と【ウラ】がセット
その他:内容の変更OK、続編作成OK、配信OK
このシナリオには以下の要素が含まれています:
 猫、ストーキング、ふたりぼっち、一緒にお風呂やごはん、監禁あるいは軟禁、重い愛情
=======

人間、拾いました

さて、どうしようか

人外と人間がわっちゃわっちゃ心を通わせたり通わせなかったりするシナリオです。
言わずとも通じ合える仲になれるといいですね。

※色々と人を選ぶ描写があります
 事故防止のため俳優の皆様は事前にシナリオを読み込んだ上でのプレイをお願い致します

あらすじ
『人間』と呼ばれる存在が珍しい、異形が暮らす世界。
そんな世界で暮らす一人の人外が、雨の中を歩いていた。
どこかへ行く途中なのか、或いはどこかからの帰り道なのだろうか。
いずれにせよ道を歩いていた人外は、ふと何かの物音を耳にする。
そこにはとても珍しい生き物――人間が、意識を失って倒れていた。

シナリオ情報
   概要: 人外×記憶喪失×人間
 参加人数: 2人
 所要時間: 2~3時間
  モード: シネマティックモード
採用ルール: 1人につき2回主演を行う、オモテは固定でウラは選択制、世界観は任意
  その他: 続編可、配信可、過激な卓のイラスト等はプライベッターなどをご活用ください
   要素: 異種族恋愛、記憶喪失、キャラクターの死亡描写、グロテスクな描写

————–

オモテリスト
人外
あなたはこの世界で暮らす人外である。
特に可もなく不可もなく暮らしてきていたが、ある雨の日に人間を拾ったことで生活は一変する。
人間を保護したその胸の内は、あなたしか分からない。
またあなたは珍しいことに、人間の言語を扱うことができる。
——-

人間
あなたはこの世界では非常に珍しい天然の『人間』と呼ばれる種族だ。
元からこの世界に生まれた人間だったのか、或いは違うのか、それすらも分からない。
分かるのは周囲の人外の多くにあなたの言葉が通じないことと、あなたの記憶がほとんど失われていることだけだ。
————–

人外ウラリスト
人肉愛好家
あなたは人肉が何よりも好物である。
しかし新鮮な、しかも天然の人間肉とは中々流通していないものなのだ。
そんなあなたの目の前に現れた、記憶も素性も分からない人間。
これはきっと、天があなたに与えたもうた千載一遇のチャンスに違いない。

目的:人間を自分だけで食べる
あなただけのキーワード:痛くしないから

忘れられた神
あなたはかつて人間の世界に存在していた、今はもう忘れられた神である。
神としての力はほとんど失ってはいるものの、人間一人を守ってやるくらいのことはできる。
長き生においてはこれもまた一興、暇つぶしの玩具でしかない人の子を守ってやっても良いか。

目的:人間を守る
あなただけのキーワード:大事ない

異界研究者
あなたは異界と呼ばれる空間の研究者である。
あなたが暮らす世界とは異なる世界に、人間だけが暮らす世界が存在するという。
おそらくあなたが拾った人間は、その世界からの迷い人ではないだろうか?
であれば丁度良い、あなたの研究の一助となることだろう。

目的:『人間』を研究する
あなただけのキーワード:データ採取

元人間
あなたは元々人間だったが、何らかの要因で人外となっている。
この世界では珍しく、そして生きにくい人間に同情したのかは定かではない。
だがあなたの保護を失えば、この人間は数刻もしない内に悲惨な運命を辿るだろう。
あなたはそれを、防ぐこともできる。

目的:人間を守る
あなただけのキーワード:大丈夫か?

一目惚れ
あなたはあろうことか、倒れていた人間に一目惚れしてしまった。
この人間が愛おしい、守りたい、愛するのと同じくらい愛されたい。
だが人間は人間と番うと言うし、どうすればこの想いを受け取ってもらえるだろうか。
今はとりあえず、この人間を保護しなければ。

目的:人間を愛する
あなただけのキーワード:愛してる

人間が嫌い
あなたは人間という生物が嫌いだ。
理由はあなたの胸の内にしかないが、とにかく嫌いなのだから仕方ない。
しかしいくら嫌いでも、自分が放っておいたせいで死なれるのは気分が悪い。
せめて回復するまで面倒は見るが、その後のことは知ったことではない。

目的:人間を回復させる
あなただけのキーワード:触るな
————–

人間ウラリスト
生贄
実はあなたには、ほんの少しだけ記憶がある。
その記憶の中のあなたは『生贄』と呼ばれ、奴隷のように扱われ、最後はどことも知れぬ荒野に置き去りにされた。
今あなたがこうしてここに存在している理由は分からないが、これだけは分かる。
あなたの『生贄』としての仕事は、まだ終わっていない。

目的:『生贄』になる
あなただけのキーワード:供物

食用人類
あなたはこの世界で食用に繁殖させられた人間であり、その中でも知性を持って生まれた特異体である。
本来はそのまま殺処分になるところだが、運よく脱走に成功した。
しかし頼る宛もない外の世界で人外に拾われたあなたが、この事実を知られるわけにはいかない。

目的:記憶喪失のフリをする
あなただけのキーワード:分からない

異界の迷い人
あなたは朧げな記憶の中に、自分が暮らしていた世界の記憶を持っている。
それはこの世界のような人外の跋扈する世界ではなく、あなたのような人間の暮らす世界だった。
記憶が曖昧であろうとも、あなたは元の世界が恋しい。
そのためなら、多少の痛みは覚悟している。

目的:元の世界に帰る
あなただけのキーワード:絶対に諦めない

人造生命体
あなたはこの世界で、人工的?に生み出された人間である。
記憶がないのも当然だ、あなたには人外に拾われる直前の人生が存在しないのだから。
今こうしてあなたが培養槽の外を出歩けているのは、偏に実験の一環でしかない。
そしてあなたは、それを本能的に認識している。

目的:データ採取に貢献する
あなただけのキーワード:今までありがとう

一目惚れ
あなたはあの雨の夜、自分に手を差し伸べる人外を見た。
それがどのような感情であれ、記憶を失って空っぽだったあなたには、これ以上ないほどの救いの手に見えたのだ。
ゆえにあなたは人外に、深い愛情と感謝を抱いている。
たとえそれが、この世界では異端だったとしても。

目的:人外を愛する
あなただけのキーワード:あなたなら、いいよ

元人外
あなたは元々人外だったが、何らかの要因で人間となっている。
当然この世界ではどれほど人間が生きにくいかを知っているし、知っていることを知られるのも危険だ。
だからあなたは記憶の無いふりをして、逃げ出す機会を窺っている。

目的:人外から逃げる
あなただけのキーワード:放っておいて
——-

[ストリテラ] 鮮隷ブレインダムド

“奴隷と主人”を描くシナリオです。

 操られた情動は、ふたりの関係を奇妙に歪めてしまっています。

 もつれた糸を、解くべきか解かざるべきか。

【オモテ】リスト
○奴隷
○主人

【ウラ】リスト
○主人への慕情
○奴隷への洗脳

愛に首輪を

きっと、良く似合う

ペットと飼い主がほのぼの暮らすシナリオです。

あらすじ
過ごしやすい温度、穏やかに流れる時間。
遠くから聞こえる喧騒は、別の世界の出来事のようだ。
ここはあなたたちの暮らす家で、今となっては世界の全て。
何故なら――あなたは、飼って/飼われているのだから。

シナリオ情報
   概要: 監禁×ペットと主人×ふたりきり
 参加人数: 2人
 所要時間: 2~3時間
  モード: シネマティックモード
採用ルール: 独白チャプター、1人につき2回主演を行う、オモテは固定、ウラは選択制
  その他: 続編可、配信可、過激な卓のイラスト等はプライベッターなどをご活用ください
   要素: ヤンデレ、監禁、支配、洗脳、倫理及び道徳の欠如、メリーバッドエンド

———

オモテリスト
飼い主
あなたはペットを飼っている飼い主だ。
ペットを飼うようになってからあなたの世界は変わった、良い意味でも悪い意味でも。
また、その関係上あなたは数か月ほど周囲の人々との接触を断ち、
縁もゆかりもない土地での生活を送っている。
———

ペット
あなたは飼い主に飼われているペットだ
ペットととして飼われるようになってからあなたの世界は変わった、様々な意味で。
また、その関係上あなたは数か月ほど周囲の人々との接触を断ち、
縁もゆかりもない土地での生活を送っている。
———

飼い主ウラリスト
純愛
あなたは純粋な愛情で以てペットを飼っている。
少なくともあなたから見たペットは現状に満足しているし、今までのどんな瞬間よりも幸福に映っている。
あなたが愛するほどに、ペットも愛を返してくれている。
だからあなたは、ペットの幸せを守る義務がある。

目的:この生活を守る
あなただけのキーワード:大好きだよ
———

依存
あなたはペットの存在に激しく依存している。
もしあなたの前からペットが消えてしまったら、あなたの人生はたちまちどん底の地獄へと変わってしまうだろう。
そうならないためにも、あなたは与えた分と同じだけペットに愛されなければならない。

目的:ペットに愛される
あなただけのキーワード:良い子だね
———

復讐
あなたは復讐を目的としてペットをペットにした。
例え世界中の全てがペットを許そうとも、あなたがペットを許す日は永遠に来ない。
自分が味わった苦痛を、辛酸を、その何倍にもして返してやらなければ。
そうでもしないと、あなたの飢えは満たされない。

目的:ペットを壊す
あなただけのキーワード:逃がさない
———

献身
あなたはペットのことを、本当はペットだなどと思っていない。
だがそう扱わないと、どういうわけだが『ペット』は酷く暴れてしまうのだ。
今は話を合わせながら、少しずつ以前の彼/彼女に戻ってもらうしかないだろう。
それほどまでに、あなたは彼/彼女を愛している。

目的:ペットの心に寄り添う
あなただけのキーワード:大丈夫
———

恐怖
あなたはペットを留め続ける自信がない。
今はこうして共に暮らし、外界も絶ったというのに不安が消える気配がないのだ。
きっと今にもペットはあなたの手をすり抜け、元居た場所へ戻ってしまう。
嫌だ、そんな未来は認めたくないのに。

目的:ペットを逃がさない
あなただけのキーワード:行かないで
———

ペットウラリスト
純愛
あなたは純粋に今のペット生活を満喫している。
愛してやまない飼い主と二人きりの生活は満ち足りているし、あなたの目に映る飼い主も満足そうだ。
あなたが愛するほどに、飼い主もあなたを愛してくれる。
だからあなたは、今の生活を守らなければならない。

目的:この生活を守る
あなただけのキーワード:同じ気持ちだよ

目的:この生活を守る
あなただけのキーワード:同じ気持ちだよ
——–

依存
あなたは飼い主の存在に激しく依存している。
もしあなたが飼い主に捨てられたら、あなたの人生はたちまちどん底の地獄へと変わってしまうだろう。
そうならないためにも、あなたは与えた分と同じだけ飼い主に愛されなければならない。

目的:飼い主に愛される
あなただけのキーワード:良い子でしょ?
——–

復讐
あなたは今の生活に当然納得などしておらず、飼い主に激しい憎悪を抱いている。
おかしな妄想に浸って自分の尊厳を壊す飼い主に、どうすれば現実を突きつけてやることができるだろうか。
あなたは従順なペットの振りをしつつ、その機会を虎視眈々と狙っている。

目的:飼い主の妄想を壊す
あなただけのキーワード:許さない
——–

献身
あなたは飼い主と親しい間柄だった人間だ。
ある時から飼い主は様子がおかしくなり、自分をペットのように扱うようになってしまった。
否定すればひどく暴れるので、話を合わせながらも以前の彼/彼女に戻ってくれる日を待っている。

目的:飼い主の心に寄り添う
あなただけのキーワード:きっと上手く行くから
——–

恐怖
あなたは飼い主に愛され続ける自信がない。
今はこうして共に暮らし、外界も絶ったというのに不安が消える気配がないのだ。
より優れた『ペット』が現れたら、きっと自分など捨てられてしまう。
嫌だ、そんな未来は認めたくないのに。

目的:飼い主を逃がさない
あなただけのキーワード:ここにいさせて
——–

※ 本作は「著:瀧里フユ/どらこにあん、KADOKAWA」が権利を有する『ストリテラ オモテとウラのRPG』の二次創作作品です。 © 瀧里フユ/どらこにあん ©KADOKAWA

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次