シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

短時間CoCシナリオ一覧、平日夜でも遊べる30分~シナリオ等。クトゥルフ神話TRPGシナリオまとめ、突発シナリオ、さくっとシナリオ

男子A
男子A

卓の予備日が1日余った。
同じPLで何かやりたい…。

1日で出来るシナリオ、
さくっと5時間ですか?

男子B
男子B
男子A
男子A

!?

男子B
男子B
男子A
男子A

……せめて
1時間ぐらいが良い。

どうせロールプレイで
長引いて3時間になる。

確かに…。
なら、シナリオ作者想定時間で
1時間~となっているシナリオを
探してみますね

男子B
男子B

突発卓用お部屋Zip素材まとめはこちら↓

目次

pixiv30分間クトゥルフタグ

人数:一人、時間:30分~

【CoCシナリオ】風呂ホラーRTA

クトゥルフ神話TRPG
『風呂ホラーRTA』

シナリオ概要
■あらすじ
がらんどうの浴槽に横たわる。
ちかちかと、頼りなさげに照明が揺れる。
天井も、鏡も、扉の外にも。恐怖の気配が色濃く香る。

開始即見知らぬ浴室で目を覚ます――風呂ホラーRTA!

■シナリオ傾向
ソロ/新規・継続問わず/クローズド

■探索者傾向
・あなたは風呂が怖い
基本情報
基本情報
・使用:基本ルールブック6版
・参考:ラヴクラフトの幻夢境
・タイプ:探索中心
・舞台:現代日本
・人数:1人
・戦闘:なし
・発狂率:中~高
・ロスト率:中 (SAN値が高いほどロスト率があがる)
・プレイ時間:30分(ボイスセッション)
・PL難易度:★☆☆☆☆
・KP難易度:★☆☆☆☆
・推奨:SAN値40~50
※神話生物の独自解釈が含まれます。

【CoCソロ】暗晦 11.08更新

クトゥルフ神話TRPG 『暗晦(あんかい)』

――それだけが、唯一の幸運だったのだから。


▼PL向け概要
形式: 6 版対応 クローズド
人数: 1PL(プレイ人数変更不可)
推奨技能: なし
所要時間: 通話補助ありテキストセッション 30 分~1 時間
ロスト: 低
後遺症: 可能性あり
備考:低 SAN 値非推奨

空いた時間にさっくり遊べるシナリオです。気軽に SAN 値を減らしたい人向け。
「わからないこと」を楽しめる方におすすめで、
推理をしたり謎を解きたい人は消化不良のまま終わるかもしれません。

■シナリオに含まれる要素
・不快な描写
・微ホラー
・行動によるロスト

■探索者条件
目が見えること

CoC「GRAND GUIGNOL」

クトゥルフ神話TRPG
6版シナリオ「GRAND GUIGNOL」

シナリオ利用規約
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15653804

魔法×CoC×記憶喪失

<シナリオ情報>
PL:1人
想定時間:30分~1時間
探索者:新規限定、CS不要
注意:クトゥルフ神話に対する独自の解釈が含まれます。

CoC「ねこを拾ったことがある。」

◪ ねこを拾ったことがある。

まだ小さかったころ、世界の広さすら知らなかったころ、あなたはねこを拾った。
白いふわふわの毛並み、くりっとしたまんまるの瞳、ちいさいあなたのちいさな友人。

◪ シナリオの概要

▤ プレイ時間 : 30分〜RP次第、長くとも2時間ほど
▤ 推奨技能 : なし
▤ 時代背景 : 現代日本
▤ 推奨人数 : 一人
▤ 注意事項 : 備考:あなたはねこにやさしかった。

◪ 通過可能PC
幼少期、猫を拾っていそうなやさしい探索者。

さっくり遊べるSAN回復シナリオです。
過去ねこを拾っていたという設定を生やしたい探索者、SANが死にそうではやく猫を吸いたい探索者におすすめ。たぶんSAN10台でもいけます。

【無料版有】寥々と、まもなく【cocSAN値回復シナリオ】

無人のプラットホームは、透徹した夜気の中で、森閑としてただ静かにあなたを認めていた。

》30分程度で通過可能
》高SAN値回復
》ソロ/KPレス

KPレスシナリオ版 》 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16682433
※BoothでのDL版はKPレス使用にはなっておりません※

タイトルは「りょうりょうと、まもなく」と読みます。

【 シナリオ概要 】

・形式:ソロ/KPレス
・舞台:現代日本
・推奨技能:特に無し(しいて言えば目星/聞き耳等)
・ロスト率:無
・必要ルールブック:基本
・セッション時間:15分~30分
・備考:高いSAN値の回復を行う事が可能です。SANが1以上であれば参加することが可能です。

【CoC】貴方の想いを溶かして

大切な人に貴方の想い、届けませんか?

概要                 
時間:30分
推奨技能:なし
推奨人数:ソロ
改変により2人/もしくはKPとのタイマンも可能。
神話生物への独自解釈を含みます。
大切な人がいる人・なかなか素直になれない人向け

CoC【インスタント殺人事件】

衝動的に人を殺してしまった探索者!
鳴り響くインターホンの音!
通報されたらおしまいだ!

3分間でこの状況をどうにかしなければ!!!

―――――

シナリオ概要

システム:クトゥルフ神話TRPG(第6版)
シナリオ形式:超短編ゲームブック風クローズド
舞台:現代
プレイ人数:ソロ
推奨技能:目星、聞き耳
準推奨技能:殺人を誤魔化せそうな技能
豚箱率:高
ロスト率:高
プレイ時間:最短3分 通常30分~1時間(テキセ)
シナリオの周回:何度でもOK

!!探索者はシナリオ冒頭で、浮気がバレたことをきっかけに、口論の末うっかり恋人を殺します!!

※「恋人」の部分はセフレ・親友等に改変可能。相手にバレるのは浮気ではなく、金をパクった等でもOK。

ゲームブック風のシナリオです。分岐の数が非常に多い、特殊な形式のシナリオになります。
エンディングは15種類あります。
周回は何度でもOKです。無事に生還するまで別時空の同一PCでひたすら周回しても構いませんし、全エンドをコンプするまで周回しても構いません。

人数:タイマン 時間:30分~

【日本語/中文】CoCシナリオ『君の胴』【30分タイマン】

君が横たわっている。廊下は暗い。

30分で終わるタイマンシナリオです。KPCはのびのびしているだけなので探索はPCのみが行います。
独りぼっちで怖い思いをするよその子が見たい!というときにおすすめ。

※当シナリオはKPCをPCと縁のあるNPCに置き換えて回すことも可能です。
※KPC-PCの関係性は知り合い以上なら問題ありません。

◆難易度表記について↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/18dJk4jTRwO0Xo32huXV4QH6XNa-_iybFYO7fWbodFKU/edit#gid=582052652

◆概要(PL開示情報)
PL人数:1PL固定(タイマン)
所要時間:ボイセ30分~1時間
探索者:PCはKPCと面識があること。新規・継続不問。

KP難易度:易
謎解き難易度:易
戦闘難易度:戦闘なし
戦闘:戦闘なし
ロスト率:低

推奨技能:【目星】

形式:一本道クローズド・ルルブ第6版準拠
ジャンル:シュールホラー
キーワード:独りぼっち、一本道、初心者向け

備考
・感想、リプレイ動画など→歓迎!ネタバレ配慮&シナリオ名の明記をお願いします。
・シナリオ改変→OK。根本的な世界観の改変以外ならご自由に。
・改変シナリオの配布→不可。


・30分で終わるタイマンシナリオです。KPCはのびのびしているだけなので探索はPCのみが行います。
・KPCをPCと縁のあるNPCに置き換えて回すことも可能です。
・KPC-PCの関係性は知り合い以上なら問題ありません。
・ルートによってはKPCに継続に支障がない程度の設定が付与されます。

巨獣監獄 【CoC】巨獣監獄&水中密室(おまけ)より

<巨獣監獄>

プレイ人数:1人
シナリオタイプ:クローズド
プレイ時間:30分~
推奨技能:目星
ロスト:あり

水中密室

プレイ人数:1人
シナリオタイプ:クローズド
プレイ時間:1時間~
推奨技能:目星
ロスト:あり

***

ソロ寄りタイマンシナリオ2本セットになります。
水中密室はpixivで無料公開しているものを加筆修正して、マップとタイトル画つけただけなので実質おまけです。
隙間時間が出来た時に大騒ぎしたい人向けです。

【CoCタイマンシナリオ】霧高原に歩む

静かで美しい空間の中、KP側PC(以下KPC)と対話するシナリオです。
全体的にRPでの対話がメイン。RPが少ないとかなり短く終わるかと思います。
KPCとゆっくりお話を楽しんでいただければ幸いです。
読みは「きりこうげん」です。

シナリオ形式:クローズド
推奨人数:1人(KP側PCとタイマン)
推奨技能:特になし(三大探索技能は振る機会あり)
使用ルルブ:6版基本ルールブック/マレウス・モンストロルム(未所持でもプレイ可能)/キーパーコンパニオン(未所持でもプレイ可能)
推定プレイ時間:ボイスセッションで30分~1時間、テキストセッションで2~5時間程度(RPによって大幅に変わる)
戦闘:なし

霧の中、君は目覚める。青い水面が広がっている。
ちりん、と細い音がして、あの人の顔が霞んだ。

KPCとPCは友人以上の関係であることを想定して書いていますが、知人同士であればプレイ可能です。
シナリオ内のKPCの口調や行動はキャラに合わせて適宜変更してください。

神話生物や呪文への独自解釈、改変を含みます。また、シナリオ内に特殊ルールが存在します。
改変はご自由にどうぞ。ただし改変を行う場合はPLに必ずその旨を通達するようにしてください。
7版対応はしていませんが、改変して回しても構いません。

【CoCシナリオ】イン・ザ・シネマ

「スクリーンの中で動くあの人は
 まるで物語の人物のようで、落ち着かなかった」

路地裏を覗き込んだ先で、あなたは地下に続くミニシアターを見つける。
古びた造り、重厚な扉の先には、小規模だが品のある劇場。
スクリーンに映しだされる物語の中には、居るはずのないあの人がいた。

『イン・ザ・シネマ』

【概要】
シナリオ形式:クローズド
プレイ時間目安:(ボイセ)30分~1時間程度
推奨人数:1人(~3人程度)
推奨技能:<目星>
※戦闘非推奨
※ロスト率:かなり低い
※KP難易度:低 

〖KP側PCとクトゥルフ的怪異に遭遇し、共に生き延びたことがある探索者〗向けの内容となります。
PCには簡単な探索、KPCには簡単な運試しがあり、ロストの可能性はほとんどありません。
シナリオとシナリオの間で気軽に楽しんでもらえたら幸いです。
探索者とKPCは知人、もしくはそれ以上の関係が推奨。
シナリオにおけるKPCの動きは一例であり、キャラクターに沿ったものに変更してください。また、シナリオの改変・改造等はご自由にどうぞ。

【CoCシナリオ】え!?KPCが自分のこと教師だと思っているからKPCの授業を受けないと出られない部屋だって!?【タイマン】

人数:タイマン
推奨:なし
必須:KPCはPCに教える技能を70%持っていること
時間:30分程度(RPちゃんとすると1時間くらい)
後遺症:KPCのみあり
ロスト:なし!
楽しく授業しな!!

【あらすじ】
ノーデンス「ワシは校長のノーデンスじゃ。
突然じゃがKPCに催眠をかけた。
この催眠はKPCの授業を受けることで解ける」

あなた「は???????」

君のためなら×××

君のためなら×××

・推奨技能:特になし
・想定時間:10分~30分



10〜30分程度でお手軽にしんどくなれるタイマンギャグシナリオです。
回す人はコンセプトをよく読んだ上で酒を飲みつつ楽しんでください。

【CoC6thシナリオ】カルマ・マ・マリア【SPLL:E108235】

女神の様な女がいた。

白い髪に白い肌、黄色の瞳に薄紫の唇。女はあなたの家の台所で、 あなたのために髪をひとふさ切り落とし、水を張った鍋に浸している。女はそこにいる。 女の名はマリア、マリアはそこにいる。

粗末に扱うな。

クトゥルフ神話 TRPG 「カルマ・マ・マリア」
略称:カルリア

【概要】
三〇分のショートクローズドシナリオ

【推奨人数・注意点】
ソロ-2PL・もしくは KPC を含めた 2PC でのプレイが可能。
それ以上は 不可。ソロ・KPC 同行・2PLの順で望ましい。

それほど恐怖描写のあるホラーではないが、ショートシナリオの為、一瞬で詰む事がある。理不尽と感じられるだろう突然の死が複数ある事に留意して欲しい。

グラスチェス【1ページTRPG/CoC】

隙間時間でグラスチェスをする1ページCoCシナリオ
「グラスチェス」です。

CoC6thの判定システムを使っています。
べろべろに酔っぱらって前後不覚になろう!
ネタバレとかは無いんで好きにしてください。

・KP不要
・2PL
・20分~
・周回可能
・改変、調整お好きにどうぞ

【CoC】俺がお前の目星になるから!

  • Call of Cthulhu –
    『俺がお前の目星になるから!』

不運なことに眼鏡を喪った KPC
辺りをまさぐりながらも、気丈に振る舞うその姿に、
あなたは黙っていられなかった。

「任せろ、俺がお前の目星になる!!!」


【概要】
・人数 :1 人/KPC とのタイマン
・形式 :現代日本 (改変 OK)
・プレイ時間:30 分~1 時間半
・必須技能 :〈目星〉
・ロスト率 :低
★KPC が眼鏡をかけていることが条件。またある程度、相手のことを思いやれる関係性であることが望ましい。

※ギャグ要素 100%・RP 中心のシナリオのため、内容はあまりありません。KPCのお世話をしたい人向けです。
※眼鏡愛用者あるあるのみでシナリオが構成されています。
※このシナリオにおいて、特定の個人、団体、宗教、価値観などを貶める意図などは一切ございません。
※神話生物への独自の解釈や設定を多く含みます。ご注意ください


◆こんなPL向け
・頭を空っぽにしてどんちゃんしたい
・KPCのお世話をしたい
・どこか不安そうなKPCがみたい/頼ってほしい

◆こんなKP向け
・眼鏡探索者を持て余している
・眼鏡探索者の庶民的な一面をRPしたい
・PCにお世話してもらいたい

略称は「 おれめぼ 」です👓✨

先生!犯人その人じゃないです!!(SPLL:E109684)

クトゥルフ神話TRPG第6版オリジナル非公式シナリオ

【先生!犯人その人じゃないです!!】

◆あらすじ
「犯人はあなたです!」
「先生!その横の人を指したかったんですよね!!」

君の支持する探偵はポンコツだ。
だけどおっちょこちょいでポンコツな彼を君は慕っている。
今日も君は彼のため、証拠集めに右往左往!

「犯人はあなたです!」
「先生!その前の人を指したかったんですよね!!??」

どたばたバディ タイマンシナリオ!

◆シナリオ概要

舞台:シティシナリオ
人数:1PL。KPとのタイマン
推奨技能:目星、図書館、戦闘技能、言いくるめ(リアル言いくるめでもよいが、RPが苦手な場合この技能で何とかするため)
時間:ボイセで30分~1時間半程度。RPによって変動。
ロスト率: なし

このシナリオは実際の団体、組織、人物とは一切関係がなく、またそれらを揶揄、中傷する目的で作られたものではありません。

新規継続不問。継続の場合探偵の描写を改変する必要あり。

PLをする上での注意。
・振り回されつつドタバタしたい人向けかなと思います。

CoCシナリオ「花とひきがね」

――きみと花畑を歩く日が楽しみだ。
気に入ってくれるだろうと思って用意したものばかりだから。

■シナリオ概要
時代不問/2人用(2PLorタイマン)/特殊クローズド/ロストなし
必要時間:最低30分~ロールプレイ会話次第でいくらでも
推奨:自分の意思を示すことのできる探索者
6版準拠で記述していますが、7版に読み替えて頂いても問題ありません。

ひたすらロールプレイによる「対話」を行うためのシナリオです。
謎解きや戦闘は一切ありません。

読んだ上でPLをすることも、KPをしてからPLすることも可能です。
同一キャラクターは周回できませんが、キャラクターを変えて同じプレイヤーが何度も遊ぶことが可能です。

穏やかに過ごしても、喧嘩をしても、仲良くても、険悪でも、初対面でも、知り合いでも構いません。
ひたすらにキャラクター同士で対話するためだけのシナリオです。

CoCシナリオ「ドアドア」

CoCシナリオ「ドアドア 」

PCの家の扉とKPCの家の扉が繋がってしまうお話。

お出かけシナリオの導入にも使えます。

ショップの紹介欄に利用規約を記しています。ダウンロードの前に一度ご確認ください。

形式:KPCとPCによるタイマンシナリオ
所要時間:15分〜30分
ロスト:させない
継続探索者限定

6版ルールブック参照

備考:本シナリオは肉体ロスト探索者でも通過可能だがロスト救済要素は無い

CoCタイマンSAN値回復シナリオ『Chèvre Note(シェーヴルノート)』

――きみを、まとう。

■基本情報
・形式:現代日本クローズドシナリオ(CoC第6版対応)
・人数:KPCとのタイマン or 2人(両片思い推奨)
・戦闘:無
・発狂:無
・ロスト:無
・プレイ時間:30分くらい

本シナリオは、タイマンを想定して書いています。
2人で回す際は、文章を改変、および、PC2へのHOの提示をお願いします。

RP中心シナリオなので、コズミック感やクトゥルフ感は薄めです。
割とKPに投げっぱなしなところもありますので、アドリブに慣れていると回しやすいと思います。

テキストはほぼコピペで使えると思います。KPCの外見や描写などの改変もご自由にどうぞ。

【CoCタイマンシナリオ】服と面影【SAN値回復】

CoCタイマンシナリオ「服と面影」

シナリオ形式:クローズド
推奨人数:1人(KP側PCとタイマン)
推奨技能:〈目星〉〈幸運〉など(無くてもクリア可能)
推定プレイ時間:30分〜1時間(ボイセ)2~5時間(テキセ)(RPにより大幅に前後する)
ロスト:なし

目の前に服が落ちている。
それはもぞり、と動き、中からは”何か”がひょこりと顔を出した。

KP側から探索者と関係のあるKPCを出して行うSAN値回復シナリオです。
KPCっぽい動物と一緒にのんびりするだけ。KP(とPL)がPCを可愛い可愛いするのが目的です。(?)
KPCとPCの関係性は友人、恋人などある程度仲の良い相手が望ましいですが、あえて喧嘩の耐えない二人などを選んでも楽しめるかもしれません。
探索はほとんど無く、RPを楽しむためのシナリオ構成となっています。
シナリオ内のKPCの口調や行動はキャラに合わせて適宜変更してください。

【CoC】Nyan Nyan Tablet Candy

【概要】
形式:CoC6版、タイマン
推奨技能:猫を可愛がる技能
ロスト:なし
後遺症:なし
戦闘:なし
探索者:新規・継続不問
推奨関係:知り合い以上
時間:20分~1時間
注意事項:クトゥルフ神話の独自解釈を含みます。一部センシティブな描写を含みます。

【あらすじ】
ピンポン、とあなたの家の呼び鈴が鳴る。
誰かが訪ねてくる予定はないし、宅配を頼んだ覚えもない。
いったい誰だろうと考える間もなく、玄関のドアの向こう側から、元気な声が聞こえてくる。

「こにゃにゃちは~! nyanyazonです! あけてくださ~い、PCさんにお届け物にゃ」

ドアスコープ越しに見えたのは、ご機嫌な猫と、それを抱える困惑気味のKPCだった。

CoCシナリオ「微炭酸レモネード・シンドローム」SPLL:E108345

キスって『×××』の味がするんだって。

◆シナリオ概要
プレイ人数:1人+KPC(タイマン)
プレイ時間:30分〜RP次第
推奨技能:目星
推奨PC:KPCと親しい関係(新規・継続は問わない)
ロスト:なし
後遺症:確定でごく軽度なものが付く

◆こんなPCにおススメ!
・積極的なKPCとイチャイチャしたい!
・誘惑に弱い
・ラムネが飲める

KPCとラムネを飲みながらイチャイチャするシナリオです。
略称は「微ーーム」です。よろしくお願いします!

※注意※
このシナリオはR18ではありませんが、ダイスの出目やRPによってはそういった展開になることが予想されます。未成年の方が通過する際には表現にご注意ください。

本シナリオはいわゆる「うちよそシナリオ」です。こういったシナリオが苦手な方はプレイを控えていただくようお願いいたします。

また、このシナリオで発生したトラブルについて、筆者は一切の責任を負うことができません。自己責任でお楽しみください。

お見合いすることになったのだが

COC第六版 クローズドシナリオ
 時間:30分から1時間30分タイマンシナリオ 
pixivにて同じものが上がっております。


軽い気持ちで出来るシナリオです。神話生物に対して独自の解釈を含んでおります。



【シナリオ概要】親や上司に言われて無理やりお見合いに行くことになった貴方。
相手の顔も名前も何も知らないのにどうしよう
【推奨技能】目星、聞き耳、図書館

時間空いたけどなんかCOCしたいな、
なんか暇だからダイス振りたいなって人にオススメです。

KP難易度は普通にシナリオ回した事ある人なら大丈夫だと思います。
PL難易度は初心者でも問題ないと思います。

CoC「猫にJealousy(ジェラシー)」SPLL:E108426

🍯ポットラックパーティー企画2022参加作品🍯

KPCの家に猫がいる。
猫なんて飼ってなかったはずだし、なんだか妙にもやもやする。

いつもよりお前の機嫌がいいのもこいつがいるからか?

CoC「猫にJealousy(ジェラシー)」

KPCの家に何故か猫がいる!
KPCの様子がおかしい!
そして自分の様子もおかしい!

RP重視の継続探索者向け茶番シナリオです。
気軽に感情事故を起こそう!

【概要】
システム:CoC基本ルールブック6版
舞台  :現代日本(猫がいる時代なら他の時代や国でも)
傾向  :RPメイン茶番シナリオ
所要時間:ボイセ30分~(RPにより変動。テスプ時は3~6時間)
人数  :1人(KPCとのタイマン・2PL改変可)
推奨技能:特になし
戦闘  :想定していないがキャットファイトはできる
ロスト :KPCのみあり
後遺症 :なし(もしくは任意)
探索者 :継続推奨。
     友人・恋人・犬猿等、関係性は問わない。
     描写はBLを想定しているが、改変すれば3Lいずれも
     回せる。探索者達は同居していても問題ない。

※巻末に2PL改変ガイドを記載しています(テスプ済)。読んだ上で改変できそうであればしていただいても構いません。よそよそ見守り壁KPになろう!

※シナリオの意図している遊び方と大きく外れてしまう恐れがあるため、2PLでタイマン版をそのまま回すことはご遠慮ください。

●コンセプト
独占欲 × キャットファイト × 様子のおかしい探索者

●PC/PLに向いている傾向
KPCの家を何らかの用事で訪ねることができるPC
普段はヤキモチを妬かない、あるいは表に出ない性格のPC
嫉妬で様子がおかしくなるRPをしてみたい!

●KPC/KPCに向いている傾向
住む家があるPC
猫を飼っていない、かつ猫が嫌いではないPC
(好意的である必要はない)
深刻になりすぎない痴話喧嘩RPをしてみたい!

※KPCは一般人と警察関係者の2パターンから背景選択可。

●猫
シナリオ上ひどい目には遭わない
ぶっちゃけ別に猫じゃなくてもいい(KPCの家に入るサイズなら)

大して略してないシナリオ略称は「猫ジェラシ」でお願いします!

【Cocシナリオ】質問に答えないと出られない部屋

【質問に答えないと出られない部屋】

◇シナリオ詳細
シナリオ傾向:KPCとのタイマン、or 2PL
シナリオ時間:ボイセで30分~1時間以上(好きなだけどうぞ)
推奨    :『友達』『恋人』『犬猿の仲』『相棒』など、
       どんな関係であっても【今より仲良くなりたい】二人組にオススメです。
推奨技能  :特になし
ロスト   :マンボウでも死なない

◇PL向けシナリオ情報 「目が覚めると『質問に答えないと出られない部屋』に閉じ込められていた」

◇はじめに 本シナリオは仲を深めたい探索者たちの為の茶番シナリオになります。よって戦闘も探索もありません。ただただ、質問に答えてお互いの話をするだけのシナリオです。是非、仲を深めて行ってください。

「ちょっと地獄の底まで」

確定ロストシナリオの為、確認の上お遊びください

「ちょっと地獄の底まで」

あの時見たのは確かに自分だった

概要
確定ロストシナリオ
KPレス またはKPとタイマン(タイマン推奨)
プレイ時間:10分から30分
推奨技能:なし

継続可能ではありますが、解釈違いが起こる可能性があり「確定ロスト」「短時間」のシナリオなので本当にご注意・ご理解した上で通過していただきたいと思います。

PC設定条件
・両親と離れ独り暮らしであること・精神を摩耗していること
・人間であること・死ぬことには踏み出せない人間であること
・親しい友人がおらず会社または学校を休んでいること

注意
このシナリオは不快な表現・PCの行動制限・鬱屈とした描写、その他シナリオ作者の個人的価値観・あるいは感情が強く描かれております。
必ずそういった状況にあっても良い・許容できるという方のみ通過・閲覧ください。
決してそういった行為や思想を助長するよう意思はありません。不快になられた場合はセッションを速やかに終了することを強く推奨いたします。

人数:たくさん 時間:30分~

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ6版】風呂脱出

目が覚めると、全裸で風呂にいた。
なぜかいつものあいつ(ら)も一緒。――え、マジ?

クトゥルフ神話TRPGシナリオ「風呂脱出」

【シナリオ概要】
推奨人数:1人~
推奨技能:目星があると楽
プレイ時間:30分~
補足:継続新規不問
ロスト率:こんなシナリオで死ぬな

【注意事項】
初手全裸

CoCシナリオ『朝日を狩る』

気がつくとあなたは白い部屋にいた。混乱の中、声が響く。

「君たちに使命を与えよう。2つ目の朝日を破壊してくれ。」

その手で地球を守ることは出来るのか!?
イス人の作った最強のパワードスーツで太陽に立ち向かえ!


なにも考えずにでっかい数字のダイスが振れます。フォロワーさんの誤字の誤字からうまれました。
読みながらでもKP出来る簡単ミニゲームシナリオ!ダイスを転がしてRPを楽しもう!

※前作「朝日をまつ」「アサリをまつ」のネタバレは特にありません。

タイトル:朝日を狩る
ルール:CoC第6版基準(7版コンバート可)
推奨人数:1〜KPが管理できるだけ
プレイ時間:20分〜

ロスト:なし

【CoCシナリオ】バナナがぶらさがってる部屋

『我々は何をさせられているんだ』


【CoCシナリオ】バナナがぶらさがってる部屋【30分間クトゥルフ】

■シナリオ概要

【概要】
難易度:☆2
時 間:30分(テキセは1時間程)
推 奨:なし
準推奨:目星、図書館、生物学or博物学、跳躍、芸術(組体操)
探索者:2人以上
備 考:RP重視、茶番を楽しむ心

【あらすじ】
目が覚めると白い部屋。
扉はない。窓もない。ついでに所持品もない。
あるのは白いコントラストに映えるぶらさがったバナナだけだった。



【CoC】パンケーキが…飛んでるッッ!?

ふあふあのパンケーキもいいけど、ぺたんこのパンケーキもいいよね。

美味しいパンケーキを食べないと出られない部屋。

シナリオ概要:現代クローズド
人数:1人〜
推奨技能:無し
ロスト:無し
後遺症:無し
推奨探索者:新規/継続は問いません。

早ければ五分で終わります。多分。

【10分間クトゥルフ】秘密の部屋【ネオ秘密システム】

「気がつくとあなたは小さな部屋にいた」
クローズドシナリオにありがちな一文から始まる、
想像を絶する恐るべき真実とは。

【10分間クトゥルフ】や【ネオ秘密持ちシステム】の考案者である作者が送る冒涜的なシナリオ。

短時間でも
濃厚なクトゥルフ神話TRPGシナリオを
あなたに。

「理不尽」
「簡単にロストする」
「運任せの二択」

これら短編シナリオの常識を全てぶち壊す
絶望に満ちたシナリオをお届けします。

人数:ソロ 時間:1時間~

クトゥルフ神話TRPG『闇道に申します』SPLL:E110135

CoCシナリオ『闇道に申します』
SPLL:E110135

・・・・・・・・・・

時刻は午後23時。
人通りの少ない道を歩いていると突然耳鳴りがし、指先は震え嘔気すら感じる激しい不快感が襲った。
“少しでも閉鎖的な空間に逃げたい”
足取りは目に見えた公衆電話ボックスへ向かい、扉を開け中へと入った。
透明なボックス状の仕切りでは外からの完全な遮断とは言えないが、区切られたこの空間に多少の安堵を感じた。
しかしまだ微かに残る不快感に自然と眉間に皺がよる。

チリリリリン!チリリリリン!

公衆電話が鳴った。

・・・・・・・・・・

プレイ時間:1時間程度(ボイセ)
人数:1人(ソロ)
継続探索者使用可能

公衆電話ボックス内クローズド、ホラーシナリオ

難易度:初心者〜中級者
(KP:★☆☆☆☆)
(PL:★☆☆☆☆)

舞台:現代日本

・・・・・・・・・・
・基本ルルブ
・マレウスモンストロルム
※基本ルルブがあれば遊べます。

〜こんな人におすすめ〜
・短時間でさっくり遊びたい。
・ホラーや不穏な空気が好き。
・スチルゲームのような雰囲気が好き。

【COC】泥舟

あなたは、ずっとここにいた。

COCシナリオ『泥舟(どろぶね)』

舞台:年代、地域不問
形式:6版/ソロ
後遺症の可能性:有り
予想時間:ボイセで1時間〜
推奨:技能不問。生きた人間である探索者。

───────────────────────
貴方はもう何日も、何処とも知れぬ海を小舟で漂っていた。
──ある日。
遠くにもう一艘、小舟が見えた。
───────────────────────

☆概要
年代、地域、技能不問のソロシナリオ。先天的でなければ盲目や難聴・四肢欠損などの身体的機能不全を抱えた後遺症PCでも通過可能。
最低SAN値8〜参加可能。
使い所の無い継続探索者にお勧めします。

【CoC】無人駅

貴方は電車に乗っている。
唐突に抗えない眠気に襲われ瞼が落ちる。
―――――――――目が覚めたらそこは知らない駅だった 。

▽シナリオ概要
タイトル :無人駅
作 者  :虚白館(シナリオ:044)
人 数  :1PL
所用時間 :テキセ1~2時間 ボイセ1~2時間 ※RPにより前後
ロスト率 :低
舞 台  :現代日本(改変可)
傾 向  :クローズド 
対 応  :6版
推奨技能 :回避・聞き耳
準推奨  :基本探索
特 記  :電車に乗ることがある探索者に限る

【無料配布】CoCシナリオ「咲いて、誇って、海へ散る。」

クトゥルフ神話TRPG
「咲いて、誇って、海へ散る。」

「あなたがあなたであるという自覚があなたをあなたたらしめているのである。」

<シナリオ概要>
推奨人数:1人PL(ソロシナリオ)
推定プレイ時間:ボイセで約1時間、テキセで2~3時間
推奨技能:目星
振る機会がある技能:博物学、生物学
ロスト率:低

<シナリオ傾向>
綺麗で奇妙な世界を探索するシナリオです。
短い時間で楽しめるシナリオです。
神話生物に対して独自の解釈を含みます。

【CoCシナリオ】腑割りの道

要素:解剖×ホラー×悪夢×夏の夕暮れ
必須技能:医学

「腑割りの道」
~ふわり の みち~

「僕らの体の中は、1つの小さな宇宙なんだ」

《PL向け情報》
【概要】
・システム:クトゥルフ神話TRPG
新クトゥルフ神話TRPG(併記式)
・参加人数:1人
・想定時間:1時間前後(ボイスセッション)
・必須技能:医学
・推奨技能:生物学、目星または図書館、回避
・非推奨:低POW
・ロスト率:低~中
・場合により後遺症の可能性あり
・形式:一本道クローズド

要素:解剖×ホラー×悪夢×夏の夕暮れ

テキセでも1晩で遊べる短編ソロシです。
サクッと探索者を怖い目に合わせたい人向け。


【CoCシナリオ】ショットガン目星

クトゥルフ神話TRPG
【ショットガン目星】
~視線でイチコロ!(物理)~
推奨技能:目星
推奨人数:1人
舞台:現代(国、地域は問わない)
プレイ時間:1時間
傾向:タイトルから予想されるとおりのギャグシナリオ
ある日、探索者は『対象を注視することで破壊』できることに気が付いてしまう。具体的に言うと4D6の威力っぽい。なんで?
目星がショットガン並みの威力を持ってしまった探索者の運命やいかに―――・・・

何!?グラーキ黙示録の該当ページにへそくりを挟んだだと!?

概要

探索者は友人にお金を貸して、そして未だ帰ってきていない。
返すよう催促をすると、「へそくりから返す!」と言われ家に案内されるが……?
「じいちゃーん、ここに12冊くらいあった不気味な本はー?」
「何!?グラーキの黙示録にへそくりを挟んだだと!?」
なんて?????

なくてもいいが推奨技能 目星、図書館、オカルト
なくてもいいが有ると「な、何ぃ!?」ムーブが出来る技能 クトゥルフ神話技能
ロスト ほぼない。極端にSANが低い、無茶苦茶をする場合は不可能では無い
推奨探索者 友人がいる、友人に金を貸して返済を求められる

探索者ソロ想定だが複数でも可。その場合、被害が分散するか場合に寄っては増える。複数人に金を借りる友人の駄目度合は増える。

※出落ちです
※神話生物、呪文に対して独自の解釈をしています
※出落ちです

【CoCシナリオ】夜暇氷雨【6版】

【シナリオ概要】
シナリオ名:夜暇氷雨(ヨカヒサメ)
舞台:現代、国籍不問
シナリオ人数:1名(KP側からNPCを1人出す)
シナリオ時間:1時間〜RPで前後(ボイスセッション)
推奨技能:特に無し
ロスト率:低
探索者同士は初対面でも知り合いでも構わない。ただPL側の探索者は人が倒れてたら助けるくらいの人間性でいてほしい。
参考書籍:クトゥルフ神話TRPG(6版)、マレウス・モンストロルム

【簡単な事前情報】
探索者はある日、玄関先に置いてあった傘を手に取り深夜帯に外へと出かける。
近くのコンビニに夜食を買いに行く、寝れなくて散歩の為に、特に理由も無く。なんでもいい。

Hello[CoCシナリオ]

※1ページ目から本編なのでKPのみ観覧を推奨。

初心者用に作ったつもりのクローズドシナリオです。
人生はじめてのクローズドだったため、
何かと不備もありますがよろしければあそんでやってくださいまし。

ENDは合計5つの完全一人用シナリオです。
人によっては好き嫌いはあるかも。クトゥルフっぽくはないです。

フリーシナリオですので、改変やリプレイ等どうぞお好きに。

<簡単な概要>
推奨技能:目星と図書館
推定セッション時刻:ボイセで一時間程度
完全一人用シナリオ

オモイビトシラズ 無料版(CoC/クトゥルフ6版、7版)

「オモイビトシラズ」
人数:1名
時間:1時間前後
タイプ:クローズド
推奨技能:目星
準推奨技能:心理学
HO:探索者は一人暮らしをしている女子大学生である(学部・学科は問わない)。

こんな人にお勧め
・平日夜にさっくりCoCをやりたい方
・複雑な処理がない、シンプルなシナリオを希望の方
・女子大学生RPをしたい方

こちらは無料版です。質問集が追加された有料版(https://aoirosuizokukan.booth.pm/items/2678764)もあります。

人数:2人ORタイマン 時間:1時間~

【CoCシナリオ】村ホラーRTA

クトゥルフ神話TRPG
『村ホラーRTA』


■あらすじ
探索者達はふたり、休日を利用してどこかに出かけていた。
その帰り、乗っていた車が動かなくなってしまう。
電話も通じず路頭に迷っていると――ふと、村が見えた。

開始即見知らぬ村に迷い込む――村ホラーRTA!

■シナリオ傾向
2PL/新規・継続問わず/村ホラー

・使用:基本ルールブック6版
・参考:マレウス・モンストロルム(なくてもセッション可能)
・タイプ:探索中心
・舞台:現代日本
・人数:2人固定(KPCとのタイマン可能)
・戦闘:なし
・発狂率:中
・ロスト率:低
・プレイ時間:1時間(ボイセ)
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・推奨技能:基本探索技能
※神話生物の独自解釈が含まれます。


【CoCシナリオ】目が覚めたら箱詰めにされていた

シナリオ名『目が覚めたら箱詰めにされていた』

人数:1~2人
推奨:目星とRP力
時間:テキストセッションで2時間程度

PC1人の場合は、KPからKPCもしくはNPCを出してください。
おすすめは仲が悪い、もしくは腐れ縁等の関係です。
関係性に応じてSANチェック度合いを変更してください。

恋人関係や親しい関係であれば適宜SANチェックを免除し、
SAN回復等の処理をしても良いと思います。

また事前に探索者の服装などを聞いておくと描写しやすい個所があるかと思います。
適宜判断してください。

人数:タイマン 時間:1時間~

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ『夜空のむこうに君はいない』

【シナリオ概要】

「こんなにも朝よ来るなと願ったことはない。」

見上げた夜空はあまりに静かで、どこか悲しい。
貴方達に残された時間はたったの数時間。
最後についた嘘、最後に零れ落ちた真実。
貴方は彼の決断を受け止めることができますか。

プレイ人数:一人(KPとのタイマン)
プレイ時間:60から120分程度
推奨技能:心理学

〇こんな人向け
・しんどいうちよそシナリオが好き
・エモいRPがしたい。
・うちよそでデートがしたい。

※元々通過者にしか配布する予定がなかったので、結構雑に本文書いてます。
シナリオのクオリティを重視する方は買われないことをおすすめします。
また、人を選ぶシナリオです。自己責任で遊んでください。


【CoCシナリオ】箱庭とリボルバー

大切なあの人へ、また「おはよう」を言うために。」

1時間弱でさくっとしんどくなれるシナリオです。
恋人や親友など、お互いを強く信頼しているPC同士で参加してください。

【概要】

参加人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:<目星>
舞台:箱庭クローズド
戦闘:なし
ロスト:なし
後遺症:あり
プレイ時間:ボイセで約1時間(RPにより変動。テストプレイ時は40分)

【CoCタイマンシナリオ】君君君君体-きみのしたい-【TRPG】

ぐっしょりと濡れた汗が全身に這う。
冷えたそれは貴方に不愉快な寒さを伝えた。
最近、貴方はKPCを殺害する夢を見る。
最近、貴方はKPCの死体を解体する夢を見る。

毎度毎度そんな夢を見ては精神を擦り減らし、今日も狂気を蓄積している。

▍シナリオの概要
◆6版ルルブを使用
◆形式   :クローズドシナリオ・KPとのタイマンシナリオ
◆推奨探索者:KPCと知人以上の関係性
◆推奨技能 :探索系技能
◆所要時間 :テキセで1時間〜 RPで変動

▍シナリオ傾向
※簡単に人が死ぬ場面があります。
※非倫理的な描写があります。
※犯罪を推奨する意図は御座いません。
※KPCに後遺症が付与される可能性が高いです。
※探索者は確定でKPCを殺害します。
※KPCの死体を修復したり処理したりします。

探索失敗描写と死体修復描写を入れました、瀬名様(@315CoC)執筆。

CoCシナリオ『炯炯アデュラレッセンス』

「一緒に行きたいところがあるんだ」
君たちは、或る宝石店に足を踏み入れた。

不思議な宝石店で好みのアクセサリーを選ぶ一本道の短編シナリオです。
大切な人への贈り物を探したい探索者、宝石や骨董、オカルティックな噂に興味がある探索者向け。 探索者のファッションの趣味や貴金属に対する価値観の掘り下げができるかもしれません。
シナリオ概要
システム :クトゥルフ神話TRPG 6版
舞  台 :現代日本クローズド(時代改変可能)
人  数 :KPCとのタイマン(2PL改変可能)
時  間 :通話補助ありテキストセッションで1〜2.5時間
季  節 :秋・深夜
推奨技能 :特になし
準推奨技能:目星、オカルト、博物学、値切り(あると楽しい程度かつ他の技能で代用可能)
推奨探索者:新規・継続不問(一緒に夜出歩ける間柄なら関係性は問わない)
ロスト率 :極めて低い

※シナリオ内の描写例はタイマン前提のものです。2PLで遊ぶ際はお好みの改変をお願いいたします。

HO(事前情報)
PC1(KPC):あなたは不思議な宝石店の噂を耳にした。
PC2(PC) :あなたはPC1に誘われて宝石店を訪れた。

※PC1のみ、ちょっとしたHOあり。タイマンの場合はKPCがPC1固定。

腐乱腐乱(ふらふら)【SPLL:E108455】

『腐乱腐乱(ふらふら)』
ようこそ。


深夜のコインランドリーで洗濯機を開けたら
グチャグチャの肉塊が入っていたところから始まるシナリオ。


◇基本情報
●対応:クトゥルフ神話TRPG第6版
●人数:1人(タイマン)
●傾向:シティ
●時間:1時間程度(ボイスセッション)
●ロスト率:中(出目でロストする場合がある)
●戦闘:(基本的には)無
●推奨技能・ステータス:<目星><聞き耳>
●準推奨技能・ステータス:平均以上のPOW
●推奨SAN値:30~70程度

■導入
深夜のコインランドリーで洗濯機を開けたらグチャグチャの肉塊が入っていた。

■推奨探索者
一人で深夜のコインランドリーに行くような人物。

■推奨KPC
特に規定はない。探索者と知り合いでも、そうでなくても構わない。
プリセットNPCを使用して遊ぶのもいいだろう。

【CoCシナリオ】地球三個分の婚約指輪

【HO】
あなたには指輪を贈りたいと思う相手がいる。
ところであなたは魔王である。

【基本情報】
形式:KPとのタイマン
KPCとは「指輪を贈りたい」と思えるような親しい間柄であることが好ましい。
人数:1人
プレイ時間:ボイスセッションで一時間弱〜
ロスト:PCKPC共にあり
推奨:HOに沿う継続探索者
後遺症:PCの来世が確定で魔王になる。

魔王になったPCが、KPCに地球三個分の指輪を贈るシナリオ。贈る指輪が婚約指輪である必要はない。新規限定シナリオでもない。
KPCに重い感情を向けている方、魔王になりたい方、KPCに指輪を贈りたい方向け。

【概要】
魔王になったPCが、KPCに地球三個分の指輪を贈るシナリオ。

あまりダイスロールの機会のないジョークシナリオです。しかし内容は割に重い為、軽率にゲラゲラ深刻に笑ってください。
7版は軽くしか読めてないですが、技能を振る場面が少ないので6版でも7版でも問題ないかと思います。
タイトルの元ネタは「給料三ヶ月分の婚約指輪」から。

人数:たくさん 時間:1時間~

CoC7版シナリオ「Rta of Hastur」

目の前で怪しい人たちが怪しい儀式を行っている、
どうにかしないと!

残った時間は少ない、さぁ、最初からクライマックスだ!!

いあいあ はすたあ はすたあ
くふあやぐ ぶるぐとぅむ
くふとらぐるん ぶるぐとぅむ
あいあい はすたあ

新クトゥルフ神話TRPG
オリジナルシナリオ

「Rta of Hastur」

 シナリオステータス:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  プレイ時間:1 時間前後
  プレイ人数:2~3 人
  ジャンル:神格降臨 RTA
  時代:現代日本
  推奨技能:精神分析(発狂保険)
  難易度:中
 (幸運消費ルールを採用する場合は低)
  ロスト率:HappyEnd or DEATH

      ロスト率:★★☆☆☆
       恐怖度:★★☆☆☆
  クライマックス度:★★★★★
  クトゥルフ神話度:★★★★★

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【CoC】「問」だけがある部屋【非公式シナリオ6版】

技能を使って「問」を探し、答えることで脱出する事が出来るお部屋。

ある程度EDUがあれば誰でも行けますが、言語や芸術に造詣が深い探索者だとより楽しめると思います!

セッションの時間が余ってしまったときにピッタリな、1~2時間で終わるミニマムサイズです!


【概要】
・白い部屋系クローズドシナリオ。
・制限時間内に部屋の中から「問」を探し、答えることが目標になる。
・「問」は複数あり、時間内に答えられるだけ答える事になる。
・謎解きシナリオではなく、探索とRPがメインのシナリオになる。
(KPPLの総意があり、クイズ的な楽しみ方をしたい場合はリアルINTで解いても構わない)

【システム】
・クトゥルフ神話TRPG6版(改変可)

【推奨人数】
・1人~何人でも。

【プレイ時間】
・ボイセ1時間、テキセ2時間程度
・シナリオ内では1時間が制限時間となっているが、技能ごとに経過時間が指定されているため、シナリオ内時間=プレイ時間ではない。

【推奨探索者】
・現代探索者であれば、国籍や継続/新規を問わない。
・ある程度のEDUがあることが望ましい。
・芸術に関する問が多いため、芸術家の探索者だと楽しいかもしれない。
 (小・中学生や学が無さすぎる探索者には向かない)
・複数人いる場合は、初対面、既知の仲を問わない。

【あると楽しい技能】
・探索技能:図書館
・知識技能:芸術絵画/音楽系技能、イタリア語、フランス語

【その他】
・ロスト:まれに有り。


【CoC第6版】其はうつしよの旅人なれば【短時間×コンビニ豪遊×和ホラー】

そうだ!!深夜のコンビニで買い物しよう!!
 あの子(KPC)やその子(会いたい自陣)もいっしょに豪遊しちゃおう!!

 ========================= 

◆あらすじ◆
 ふと思い立った探索者は、深夜のコンビニへ買い物に行くことになる。
 買い物が終わった探索者が帰ろうとしたとき、財布の中にある”モノ”に気づく。

 ──探索者は望もうが望むまいが、神話的事象に関わる運命にある。
 故に、探索者なのだ。

◆タイトル◆
 其はうつしよの旅人なれば(そはうつしよのたびびとなれば)
◆システム◆
 クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック第6版対応
◆ワールド設定◆
 現代日本
◆推定プレイ時間◆
 平均1時間(オンライン/ボイスセッション)
 (※シナリオ想定による最短時間は10分、テストプレイによる最長時間は約3時間です)
◆推奨プレイ人数◆
 ソロ~KPが処理できるまで
 (※KPCを用いたタイマンや、2PL以上も可)
 (※人数の増減による難易度の極端な変動もなく、ギミックの大きな処理の変更もない)
◆ロスト率 / 発狂率◆
 ほぼ無(探索者の現在ステータスによる) / 低
◆推奨探索者◆
 継続・新規を問わない。
◆推奨技能◆
 無し
◆振りどころがある技能(無くてもクリア可能)◆
 <目星><図書館><写真術><コンピュータ><ナビゲート><心理学>
◆こんな人にオススメ!◆
 ・コンビニで豪遊したいという願望がある!
 ・ごく普通の買い物をみんなでキャッキャウフフと楽しみたい!
 ・日常で息をするように神話的事象に巻き込まれていく探索者が見たい!

【CoC】ウミガメのスープ

すいへいしこうクイズ【水平思考クイズ|水平思考問題】

1.出題者・回答者にわかれ、出題者の出した謎対し回答者が質問を行い、答えを推理していくゲーム。
 尚、質問はYESかNOで答えられるものに限定される。
2.ウミガメのスープ。

まあこれ、クトルゥフ神話TRPGだけどね。

▽シナリオ概要
タイトル:ウミガメのスープ
作者  :虚白館(シナリオ:謙虚ちゃん)
人数  :1PL~(KPCを出してのタイマンも可能)
所用時間:テキセ2時間 ボイセ30分~1時間
     ※RPにより前後
ロスト率:10%
舞台  :指定なし
傾向  :クローズドサークル 謎解き 初心者向き
対応  :6版
推奨技能:目星

※本シナリオは本格的な水平思考ゲームシナリオではありません。

えっ?手のひらから唐揚げ出せるんですか?

「――と、言うわけで今から君たちの
手の平からは唐揚げが出るようになったよ。
ひと時の奇跡、どうぞご堪能あれ」

手のひらから唐揚げを出せるようになった探索者の
ドタバタギャグシナリオです。

サクッと回すことが出来ます。
唐揚げだけに。

シナリオデータ
舞台:現代日本・クローズド
推奨人数:1~4人
推奨技能:特になし
想定時間:ボイセ 30分~1時間、テキセ 2時間~3時間
 高SAN値がおすすめです

CoC『白い部屋の天秤』

――『心』を天秤にのせてください――

探索者が目を覚ますと、そこは方角も時間もわからない、閉鎖された白い部屋だった。
部屋を探索すると、〈天秤〉と〈人数分の手術道具一式〉が見つかる。
夢か現実かわからない状態で、探索者は脱出方法を探すのだった。

新規継続不問、人数不問の短時間サクッといける、親の顔より見た白い部屋クローズドシナリオ。

■システム
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
舞  台:白い部屋クローズド
人  数:不問
時  間:ボイスセッション 1時間程度
   テキストセッション 2時間程度
推奨技能:目星、聞き耳
戦  闘:無し
後 遺 症:場合によっては有り/重すぎることはない
ロ ス ト:無し
そ の 他:××が酷い目に遭う可能性が高いので確認が必要
     ソロの場合は耐久値10程度あると安心
略  称:「ホワ天」

pixivにも同じ内容のものを投稿しております。
→ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18726515

【CoCシナリオ】ゴリラよあなたは強かった

※1ページ目から本編ですので、KPのみ観覧推奨

1 はじめに
ゴリラをネタに茶番がしたくて作ったシナリオです。
推奨技能は《目星》、《交渉系技能》、《戦闘技能》です。
準推奨は《図書館》、《聞き耳》、《値切り》です。

シークレット推奨技能として《×××××》がありますが、
そもそも探索者が持っていないのが前提なので、
特に探索者へ事前にその技能が必要であることは伝えなくてよいです。

プレイ時間はオフセで約1時間、推奨プレイ人数は2~3人ですが、
1人でも十分遊べます。

戦闘、ロストはありです。
また、このシナリオではNPCとしてゴリラが出てきます。

KPは手を抜かず、全力でゴリラを演じてください。

CoC6版シナリオ「豆腐ハウス」

シナリオ概要
人数:3~4人
ロスト率:低
推奨技能:なし
現代日本
クローズド
プレイ時間:1~2時間程度
KP難易度:低
継続・新規問わず

導入
あなた達は真っ白な部屋で目が覚めた。ぐつぐつと何かが沸騰している音がする。

シナリオ紹介
うどんTRPG風シナリオです。短時間で出来てダイス次第で面白い料理も出来るのでみんなで楽しく遊びたい人におすすめのシナリオです!!!!

COCシナリオ「イカれた脱獄」

継続可ですが、破りたいキャラクターシートを作って遊ぶタイプのシナリオです。
犯罪者PC継続シナリオとしては非推奨

⚠️ シナリオ利用規約 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15277299

作者:めいねん様

※イカれた脱獄は茶番シナリオなので全面的に改変OKとさせていただきます。
こんな方にオススメ!
クソシナリオが遊びたい!
お酒を飲みながらガハガハしたい!!

犯罪者 × 茶番 × 高ロスト

ぼくらは刑務所という名のブタ箱に暮らしている。何故か?まあそれぞれ犯罪をやらかしちまったからだ。今から何を始めるって?ショーシャンクだよ!あの名作を知らないわけないよな?!このイカれたメンバーで厳重で厄介なブタ箱から出てやるのさ!フハハハハ!!!

概要
舞台 刑務所・クローズド
推奨技能 戦闘技能
プレイ人数 2~4人
プレイ時間 1h前後
備考 高ロスト・継続探索者可

短時間シナリオ集

cocSAN回復シナリオ集「めくるめくひととせ」SPLL:E108390

クトゥルフ神話TRPG SAN回復シナリオ集「めくるめくひととせ」

◆◆◆

1年の季節の移ろいをテーマにした10種のSAN値回復シナリオです。

●最低でも10ほどおそらく回復します。
●大きなセッション前や、探索者たちでちょっと遊びたいなという時にお勧めします。
●どれも1~2時間程度で終わる短時間シナリオ(RPなどにもよります)
●(一部を除き)すべて低ロスト・またはロスト無し。
●継続探索者向け、ソロ~複数人、うちよそシナリオとしても遊べます。

※神話生物や呪文などの独自解釈、オリジナル呪文、改変を含みます。

◆◆◆

数が多い、シナリオの内容幅がさまざまなため、バリエーション選択ができるようにしています。
※シナリオ内容、詳しくは無料ダウンロード可能のpdfご覧ください。

・10作すべて入っているシナリオ集 800円
・うちよそシナリオのみ 500円
・1作品ずつ
→数が多いので商品ページを分けています。別ページへ
(https://touma-2d.booth.pm/items/4283753)

◆◆◆

収録シナリオ一覧

●すべて
「初夢はまたあとで」探索者が正月にご実家へ帰省するシナリオ
「きまぐれな凍解」雪の街で遊ぶ、友人関係の二人限定シナリオ
「引鴨の余波」NPCとの対話メインのシナリオ
「春霞のユートピア」高校生限定シナリオ
「ヒナゲシのせのび」5月病なKPCが子供になるシナリオ
「焼け付く午後と、蝉時雨」自宅のクーラーが壊れるうちよそシナリオ
「水中花のワルツ」誰もいない学校のプールで遊ぶうちよそシナリオ
「一夜だけの花野」夏の終わりにお祭りに行くうちよそシナリオ
「幽かな悪戯」おひとり様ドリームランドハロウィンシナリオ
「帰り花の肖像」SAN0探索者復活シナリオ

●内、うちよそシナリオのみ
「きまぐれな凍解」雪の街で遊ぶ、友人関係の二人限定シナリオ
「春霞のユートピア」高校生限定シナリオ
「ヒナゲシのせのび」5月病なKPCが子供になるシナリオ
「焼け付く午後と、蝉時雨」自宅のクーラーが壊れるうちよそシナリオ
「水中花のワルツ」誰もいない学校のプールで遊ぶうちよそシナリオ
「一夜だけの花野」夏の終わりにお祭りに行くうちよそシナリオ
「帰り花の肖像」SAN0探索者復活シナリオ

【DL版】きがるにあそべるCoC

クトゥルフ神話TRPG、興味あるけどよく分からない!

KPやってみたいけど、難しそうだし不安…。

卓修羅で社畜で時間ないけど卓がしたいセッションしたい、少人数で短い時間でパッとサクッとやりたい。

>> そんなアナタに朗報です!! <<

1~3人向け、1~3時間
気軽に遊べちゃうシナリオ集☆

クトゥルフ神話TRPG
   短時間短編シナリオ集

『 きがるにあそべるCoC 』


《概要》
平日の夜でも遊びやすい、
気軽にクトゥルフ神話TRPGを楽しめるということに
重点を置いたシナリオを集めました!

【ポイント】
+出来るだけ文字数は少なく読みやすいレイアウト。
+分かりにくい部分は細かく解説、ルルブのページ数記載!
+MAP画像等の必要資料は全て同梱!準備物不要☆
+有名邪神たちを各種、取り揃え。
+初心者PLを沼に落とす為の全て(?)がこの中に!!

pixivで8000を超えるブクマ数を頂きました、クローズドのチュートリアルシナリオに位置付けた『まずはダイスを振れ、話はそれからだ』の続編も収録。
『よろしい、ならばセッションだ!』で初心者の方でも楽しめるようにシティシナリオのチュートリアルを楽しめます!

超初心者~ベテランまで、多くの人にクトゥルフ神話TRPGを気軽に遊んでいただけるようにという願いを込めて。

皆様、気軽にクトゥルフ神話TRPGの世界を一緒に楽しみましょう!

―――――――――――――――――――
公開中【まずはダイスを振れ、話はそれからだ】
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7614149
―――――――――――――――――――
☆『初めてのXXX』企画様参加シナリオ集
<テーマ:初めてのクトゥルフ神話TRPG>

《収録シナリオ》
[まずはダイスを振れ、話はそれからだ。]
舞台:現代日本クローズド(3F建てビル)
推定プレイ人数:1~3人
推定プレイ時間:2時間前後
推奨技能:<目星><聞き耳><図書館>
準推奨技能:<戦闘技能>

[揺蕩う現は、ワダツミの夢]
舞台:不思議空間系クローズド(海中)
推定プレイ人数:1~2人
推定プレイ時間:1~2時間(ボイスセッション)
推奨技能:なし
準推奨技能:<目星>、<投擲>またはある程度の<DEX>

[怠惰なる神の“ 御膳 ”となることなかれ ]
舞台:建物クローズド
推定プレイ人数:2~3人
推定プレイ時間:2時間前後(ボイスセッション)
推奨技能:なし
準推奨技能:<目星>、<幸運>

[よろしい、ならばセッションだ! ]
舞台:現代日本シティ
推定プレイ人数:2~3人
推定プレイ時間:2~3時間前後(ボイスセッション)
推奨技能:<目星><聞き耳><交渉技能>
準推奨技能:<図書館><組み付き>

CoCシナリオ集「Short,Shot !!!」SPLL:E107808

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集
「Short,Shot !!!」

.✫ うちよそ – お手軽 – 継続可 ✫.
3つの要素を軸に、かわいい、切ない、ホラーなシナリオを3本詰め込みました。
ボイセで大体1~3時間。
「友人・恋人・家族」など。色々な関係性で遊びやすく、PC・KPC共に継続で行くと更に楽しめるかもしれません。(新規でもOK!)

小さくも味のある3ショット。君とはどれで乾杯しようか。

クトゥルフ神話TRPG「星の足枷」

「死者に足枷 生きる君」


見知らぬ部屋。奇麗な足枷。
寝ぼけ眼が驚きに。驚きをこれ以上ない喜びへ移ろわせ、震える声音で紡ぐ。
「また会えた」

もう一度逢いたい人はいませんか?
ロスト探索者に送る最後の話。

___________________

■スペック■
・形式:クローズド
・舞台:現代日本
・PL数:1人(タイマン形式・継続可)
・推奨技能:<目星><図書館>
・ルールブック:基本(6判がベース。7版への改変はご自由にどうぞ)
・セッション時間
 ボイセ…約1~3時間
 ボイテキ…約2~3時間

___________________

■注意事項■
当シナリオには以下の要素が含まれます。

・肉体、精神的問わずロスト済み。またはキャラクター作成時時点から、何らかの要因により死亡している設定のPC限定。(※救済要素は無し)
・神話生物とその他神話的事象に関する独自解釈。

要約しますと、『死者であるPCが足枷を嵌められた状態で、KPCと再会するシナリオ』です。
もう一度だけ。あの人に会って話をしたい……そんな2人にいかがでしょう?

___________________

■PC作成■
肉体・精神的問わずロスト(または交通事故など、何らかの要因により死亡)しているPC限定。
性別や年齢など、基礎的なプロフィールは自由に設定可能。
KPCとの関係性は「友人・恋人・家族」など、知人以上の関係性であれば問題ありません。

本作品はいわゆる『うちよそシナリオ』意識しているため、継続で遊ぶとより楽しめるかもしれません。

シナリオ愛称は「星枷」です!
クトゥルフ神話TRPG「午前2時のナイフとラーメン」

「――ゴッ!!」


それは凪いだ水面へ石を投げ込んだかの如く、しんと静まり返った室内に波紋を呼んだ。

雨落ちる真夜中。貴方とラーメンを食べるだけ――なわけないでしょう。

___________________

■スペック■
・形式:クローズド
・舞台:現代日本
・PL数:1人(タイマン形式・継続可)
・推奨技能:なし
・ロスト率:低
・ルールブック:基本(6判がベース。7版への改変はご自由にどうぞ)
・セッション時間
 ボイセ…約1~2時間
 ボイテキ…約2~3時間

___________________

■注意事項■
当シナリオには以下の要素が含まれます。

・暴力表現。
・嘔吐表現。
・一瞬の性的表現(改変可)。
・PCに特定の行動を強制させる展開。
・神話生物とその他神話的事象に関する独自解釈。

要約しますと、『雨降る深夜。あれ……?と思う状況の中、KPCとラーメンを食べるシナリオ』です。
センシティブな表現を含んだ人を選ぶ内容であるため、KP・PL共に“地雷”の確認をよく行ってください。

___________________

■PC作成■
性別や年齢など、基礎的なプロフィール含め自由に設定可能。
KPCとの関係性は「友人・恋人・家族」など、知人以上の関係性であれば問題ありません。

本作品はいわゆる『うちよそシナリオ』意識しているため、継続で遊ぶとより楽しめるかもしれません。

シナリオ愛称は「ナーメン」です!
クトゥルフ神話TRPG「インスタントマーメイド」

「KPC、人魚化したってよ」


目の覚めるような非日常の権化。
宝石めいた尾ひれを持つ1人の人魚……もといKPCが目の前に居る。

あの子が人魚になりまして…?
イチャつける陽気な人魚化シナリオ!

___________________

■スペック■
・形式:半クローズド
・舞台:現代日本
・PL数:1人(タイマン形式・継続可)
・推奨技能:なし
・ロスト率:なし
・後遺症が残る可能性:KPCにあり(継続不可にはなりません)
・ルールブック:基本(6判がベース。7版への改変はご自由にどうぞ)。旧版マレモン(必須ではありません)
・セッション時間
 ボイセ…約1~2時間
 ボイテキ…約2~3時間

___________________

■注意事項■
 当シナリオには以下の要素が含まれます。

・KPC人魚化。
・ギャグ。コメディー的展開。
・神話生物とその他神話的事象に関する独自解釈。

要約しますと、『突如人魚化したKPCを人間に戻すべくドタバタするコメディーシナリオ』です。
ホラー要素は控えめ。お手軽に人魚化モノを楽しめます。

___________________

【クトゥルフ神話TRPG】mini box2


30分から二時間!

短時間で遊べるクトゥルフ神話シナリオ集!

時間は無いけど
遊びたい時などにどうぞ!

ぼくはきみなんてこわくない
推奨人数:二人
推定時間:二時間
推奨技能:目星、聞き耳、図書館、医学、コンピュータ、電気修理
本文9ページ

Juvenile Journey
推奨:今をまだ青春だと思っている探索者
対応PL数:継続可、タイマン
推定時間:30分~1時間
スタイル:ロスト率無し
本文8ページ

ロンリーマジョリティネゴシエーション 
推奨技能:交渉系技能
推定時間:二時間
スタイル:四人以上の偶数人
本文10ページ

私の世界
推奨技能:変装、目星
推定時間:三十分
スタイル:一人
【前提】
とある私立大学の学園祭に向かう事の出来る職業の無い探索者。
または職業を変えたい探索者。
シナリオタイプ:クローズド
本文8ページ

罪過の双翼
推奨技能:目星、図書館、アイデア
推定時間:一時間半
スタイル:タイマンor 2PL
【前提】
友人以上の関係が望ましい。
ステータス変動がルートによっては大幅にあるので、
キャラシに増減を書き込まず、別途管理する事をお勧めする。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『今夜遊べるシナリオ集2!』

※半テキストスタイルでの時間計測が多いため、
ボイセだともう少し短時間で終わるシナリオが多いと思われます

プレイ時間1~6時間の短編シナリオ7本収録!
一晩で遊べる内容となっています。
(推定時間はどどんとふ+Skype/Discordによる通話を用いた半テキスト環境になります)
セッションに使いやすいテキストファイル+読みやすいPDFファイル形式になっています。

—収録シナリオ—

■Code:Sweetsocuteneedlove
 テーマ:『ペット』
 制作者:てれしあ
 対応PL数:1~4人
 推定時間:3~4時間

■水鏡メランコリイ
 テーマ:『HO制』
 制作者:トオリ
(※非公開:2021年8月13日~)
 非公開シナリオの取り扱いについては、こちらの規約をご参照ください。
 https://cocoronashi.booth.pm/items/3191394

■幸謳う病
 テーマ:『中華』
 制作者:りえこ
 対応PL数:1~3人
 推定時間:2時間~5時間

■(Im)モータル
 テーマ:『人間』
 制作者:わをーん
 対応PL数:1人
 推定時間:3時間~4時間

■奇瑞掌握
 テーマ:『異世界転生』
 制作者:小早太
 対応PL数:一人
 推定時間:一時間

■魚葬
 テーマ:『記憶喪失』
 制作者:セカイ
 対応PL数:1人
 推定時間:4時間~6時間

■スリィプ・クリィプ ・ロボトミィ
 テーマ:『葬式』
 制作者:辿条
 対応PL数:2~4人
 推定時間:3~4時間


【データ版】ワンナイ卓 -クトゥルフ神話TRPG 今夜、すぐ遊べるシナリオ集-SPLL:E108543

「ワンナイ卓 -クトゥルフ神話TRPG 今夜、すぐ遊べる シナリオ集-」
シナリオ全6本収録/B5/56P

今夜、すぐ遊べるシナリオだけを集めたクトゥルフ神話TRPGシナリオアンソロジーのデータ版です。

【収録シナリオ/シナリオ作者】
■飲み干せシャンパンタワー!/2PL〜 竜原 

30分~1時間 2~∞PL
◇シャンパンコール


■新年を迎えたくない者たちへ/1〜5PL  せばた 

30分~1時間 1~5PL
◇年越し


■こどもぱにっく!/1PL(タイマン)  香月 悠 

2時間~4時間 タイマン
◇幼児化


■アブダクション危機一髪!/1PL(タイマン)  星野 

1.5時間~2.5時間 タイマン
◇育毛


■ラストグラス~最後に○○を飲み干して出る部屋~/KPレス&ソロ  竜原 

30分~1時間 KPレス&ソロ
◇SAN回復


■Escapeghost〜7匹の仔山羊からの脱出〜/1PL(タイマンorソロ選択制)  みやく
2時間~3時間 タイマンORソロ選択制 

【CoC】ぎふとぼっくす【シナリオ詰め合わせ】

いままで出すタイミングを失って眠っていたシナリオ詰め合わせです。
無軌道に特にテーマもなく詰め合わさっているのでなんか新しいシナリオほしいなって方向け。
だいたいボイセ1~3時間程度の短時間シナリオです。
ざっくり作ってあるものが多いのでもりもり改変して遊んでください。
以下は収録シナリオの概要です。

+ + + + +

CoCシナリオ「アウトサイダーズ!」
プレイ人数:3人~
シナリオタイプ:シティ
推奨技能:目星、交渉技能、戦闘技能
プレイ時間:2時間~
推奨PC:アングラな場所に出入りしていてヤクザと知り合いでも違和感のないPC

+ + + + +

CoCシナリオ「アニキだってミラクルしたい!」
プレイ人数:2人~
シナリオタイプ:クローズド
推奨技能:なし
プレイ時間:1時間~
備考:男性PC専用。高APP向け

+ + + + +

CoCシナリオ「探索者は電子の夢を見るか」
プレイ人数:1人
シナリオタイプ:クローズド
推奨技能:目星
プレイ時間:1時間~
備考:ゲームをやるタイプの探索者だといろいろ楽

+ + + + +

CoCシナリオ「白兎とかみさまの社」
シナリオタイプ:シティ
プレイ時間:1時間半~
推奨技能:いろいろ振れる
備考:縁結びして楽しい二人がオススメ

+ + + + +

CoCシナリオ「おす⇔めすぱにっく!」
プレイ人数:1人(タイマン)
シナリオタイプ:シティ
推奨技能:目星
プレイ時間:2時間~
備考:一時的に性転換しても問題ないPC向け

愛罪 – アイザイ – (タイマン型短編シナリオ集)【拡張パック追加】

―――――――――
《愛故に、人は罪を犯す》

 怠惰 暴食 色欲
  
 憤怒 嫉妬 強欲

    傲慢  

 これは七つの愛の話

――――――――――

うちよそ X 七つの大罪 X 重い愛情

コノ重すぎるくらいの愛情、
アナタは、キミは、オマエは…どう受け止めてくれる?

(例えコレが罪だとしても、厭わない)

 * * * * *

タイマン型
クトゥルフ神話TRPG短編シナリオ集

『 愛罪 – アイザイ – 』

(6版・7版 対応)

《シナリオ集の概要》
『 七つの大罪 』をテーマとしたKPPCとの
うちよそタイマンシナリオ。

各話完結型の短~中編のシナリオを7本収録。

【概要】
・愛情が重めのKPPC向け
・性別、関係性に固定なし
 (各シナリオに推奨あり)
・PLPCが好きすぎて堪らないKP向け

《シナリオ集の概要》
『 七つの大罪 』をテーマとしたKPPCとの
うちよそタイマンシナリオ。

各話完結型の短~中編のシナリオを7本収録。

【概要】
・愛情が重めのKPPC向け
・性別、関係性に固定なし
 (各シナリオに推奨あり)
・PLPCが好きすぎて堪らないKP向け


《収録シナリオ》

[怠惰:スロウスリープ](29P)

 夢でいい、逢いたかった。
 それ以上なんて望まないから。

推定プレイ時間:2~3時間前後
舞台:不思議空間系クローズド

・夢でもいいから逢いたいKPPC
・傷つくKPPCを見て苦しむPLPCが見たい
・KPPCを救うために葛藤するPLPC

[暴食:暴食レゾンデートル](27P)

 誰にも、渡さない。
 いっそ食べてしまえば、誰にも奪われない。

推定プレイ時間:1~2時間前後
舞台:不思議空間系クローズド

・PLPCを食べたい(物理)
・どう見ても発狂状態のKPPC
・2人の関係は一緒に出掛けられる仲ならOK

[色欲:lust for your xxx](26P)

 欲しい、どうしても。
 この身体が、乾いて疼いて仕方ないんだ。

推定プレイ時間:2~3時間前後
舞台:シティ

・愛情のある肉体関係のある二人
・KPPCの首元に蔦と小さな花が生える
・PLPCがいないと食事もままならない

[憤怒:Rhapsodic Wrath](22P)

 灼けつくような、この感情。
 突き動かすのは明確な殺意。

推定プレイ時間:1~2時間前後
舞台:建物クローズド

・PLPCを傷つける存在は絶対に許さないKPPC
・KPPCはPLPCに対して所有欲、独占欲、庇護欲がある
・怒りの感情に身を焦がす苛烈なKPPCが見たいPLPC向け

[嫉妬:CHAIN OF ENVY](25P)

 何故、どうして、連鎖する想像。
 裏切りの行動には、相応の報いを。

推定プレイ時間:1~2時間前後
舞台:建物クローズド

・普段、嫉妬しないKPPCも嫉妬の感情に駆られる。
・監禁、場合によっては暴行、首絞め。
・「その男(女)、誰?」とKPPCに迫られたいPLPC推奨

[強欲:ジョン・スミスの強欲](22P)

 ずっと一緒にいたかった。
 ただ、それだけだ。

推定プレイ時間:2~3時間前後
舞台:シティ

・PLPCとずっと一緒に過ごしたいKPPC
・神に逆らってでもKPPCを救いたいPLPC
・入念な探索と出目で勝利を掴む

[傲慢:プライドール](25P)

 誰かの何かを犠牲にしようとも、
 大切なものはココにある。

推定プレイ時間:1~2時間
舞台:家の中クローズド

・作者の性癖シナリオ、これぞ傲慢を表現
・PLPCは新規固定、KPPCの愛情が激重
・倫理観と感情の天秤

※ プレイ時間はボイスセッションを想定しております

【10分間クトゥルフ】CoCシナリオ13本詰め合わせ【ネオ秘密システム】

【10分間クトゥルフ】や【ネオ秘密持ちシステム】の考案者である作者が送る絶望の数々。

ソロシナリオを中心に13本のシナリオを収録。
絶対に損させない濃厚なシナリオをどうぞ。

【10分間クトゥルフ】
10分間クトゥルフとは、ボイセなら10分程度で終わる超短編シナリオです。
10分間クトゥルフ最大の特徴は、
それまで短編シナリオの常識であった
「理不尽」「ロストが多い」「運任せの二択」といった全てを
真っ向から否定した点にあります。

基本的にロストはせず、
ヒントは全てシナリオの中にあり、
故に運に身を任せなければならない場面が出てこない。

なぜなら、最後に待ち受けている
絶望の底へと突き落とされるような冒涜的なエンディングを
PCに味わって頂きたいからです。

【ネオ秘密持ちシステム】
ネオ秘密持ちシステムとは、
「探索者がPC自身に対して秘密を持つ」という、
長いクトゥルフ神話TRPGの歴史の中で誰も考えつかなかった新しいシステムです。

PLが探索者を操るとは言え、
PLと探索者は別の人間であるため、
探索者についてPLが知り得ないことがあったとしても
それはアンフェアではないと考えております。

何よりこのシナリオ集に収録されているシナリオは、
ごく普通のシナリオとして遊ぶ事ができ、
その上でシナリオ内に隠された秘密に迫ることもできるという二段構えです。

特殊なシナリオだと身構えることなく
遊んで頂くこともできますし、
隠された秘密を解き明かすことを命題として
遊んで頂くことも可能となっています。

【CoCシナリオ13本詰め合わせ】
空いた時間に気軽に遊べ、
細部まで突き詰められた描写が
初心者でも回せるようになっており、上級者にも新鮮な驚きの数々。

珠玉のシナリオ13本を
是非心ゆくまで遊び尽くして頂きたいと思います。

収録シナリオ

収録シナリオ
1.迷子の街
「地元民でないと知らない、掘り出し物の見つかる商店街がある」
友人に誘われて出向いた商店街で、探索者は友人とはぐれたが最後、商店街から帰ることができなくなってしまう。

2.指定席
10分間クトゥルフはここから始まった。
いつもの時間のいつもの電車、いつもの席、今日に限っていつもの女性がいない。
日常の裏に隠された冒涜的な真実。

3.マネキンな彼女
連絡が取れなくなった恋人の部屋へと足を踏み入れる探索者が目にしたのは、バラバラになり散らばったマネキンだった。

4.秘密の部屋
ネオ秘密持ちシステムによってCoCシナリオの常識をぶち破った怪作。
「探索者は目覚めると小さな部屋にいた」クローズドシナリオを思わせるありがちな一文から始まる驚愕のシナリオ。
シナリオに隠された冒涜的な真実を見抜けるか。

5.もうひとりの君
「自分のドッペルゲンガーを見てしまった者は、数日以内に死亡する」
誰もが耳にしたことのある噂の真実とは。

6.忘れ物
多くのリプレイ動画を生み出した人気作。
女性が置き忘れたコーヒーを届けようと紙コップを手に歩き出す探索者に声がかけられる。
「その紙コップ、譲ってもらえませんか」

7.血塗れの揺り籠
通された部屋で家主を待っていると、押し入れの中から物音が聞こえる。
恐る恐る引き戸を開けた探索者が目にしたのは、血塗れになって倒れている、先程部屋を出ていったはずの家主の姿だった。

8.芸術家の魂
フラリと入った芸術家の個展。
苦悶に満ちた表情で立ち尽くす数多の人間を表した彫刻群とそれに見入る女性客。
展示室から出られなくなった探索者は女性客に見覚えがあることに気がつく。

9.換水するクオリア
前代未聞の問題作。
どこまでもフェアに、しかし、絶対に逃れられない絶望を。
真実が明らかになる時、PLは何を思い何を選ぶのか。
ネオ秘密システム搭載のクローズドシナリオ。
「気が付くとあなたは見知らぬ小さな部屋にいました。」

10.強盗さんいらっしゃい
「目覚めるとあなたは自分の部屋にいた」
ギャグのような始まりからは想像もつかない恐るべき結末。
とあるリプレイ動画で人気に火がついた大人気作。

11.表穢
※注意※
このシナリオは呪いのシナリオです。
このシナリオで遊んだ人はみんな不幸になります。
実際に、彼らは死に、そして彼女は姿を消しました。

12.メメント
恋人と街を歩いていた探索者は、ふと何か大切なことをしなければならないという思いに駆られる。
その思いの正体が分からないまま、探索者は自分の腕に「恋人の死の状況」がびっしり
と書かれている事に気が付くのだった。

13.中の人
キグルミのアルバイトを終え、遊園地内で迷ってしまった探索者。
そんな探索者に背後から声がかけられる。
「遅かったじゃないか、こんなところにいたのか」
振り返る探索者の目に写ったのは一体のキグルミだった。

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次