シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

クトゥルフ神話TRPG 犬猿シナリオ18作品紹介!、因縁関係や好敵手、敵対組織所属、刑事と犯罪者、悪友、ライバル、2PL秘匿シナリオ中心にタイマンシナリオ、継続も

犬猿系シナリオ、検索で探すと
少ないので
聞いて回った結果です。

男子B
男子B

※非公開などは省いております。

男子A
男子A

人気そうなのにな

犬猿シナリオ、
下手したらPL事故なので
自主犬猿が平和なんですよね…?

男子B
男子B

お互いRPの暗黙や手癖が
分かっている悪友PL同士で
行く事をお勧めします。

男子B
男子B
目次

好敵手関係

揃いの屑【SPLL:E109792】

HO1実家が教会の不良 HO2実家が寺の不良

あなた達は仲が悪い。

なのに、いつも出会ってしまう。
毎回、最悪のタイミングで。

Call of Cthulhu
【揃いの屑】

HO:祝 あなたは実家が教会の不良だ。
    学校ではNo.1。あなたの拳は祝福される。

HO:呪 あなたは実家が寺の不良だ。
    学校ではNo.2。あなたの蹴りは呪われる。



概要
【PL向け概要】
▶題名:揃いの屑(そろいのくず)
*略称:揃屑(そろくず、そっくず)
▶対応:クトゥルフ神話TRPG(6版) 
▶人数:ソロ(Nタイマン)
*2PL改変可能。ですが、2PLシナリオではありません。2PLシナリオという表記はお控えください。

▶舞台:現代/シティ
▶時間:4~6時間
*RP時間による。夜1~2晩想定

▶推奨技能:低POW非推奨、運転(バイク)、戦闘系、探索系、芸術(好きな霊能力)
▶ロスト率:あり/低

▶こんな人にオススメ
・『犬猿』『ヤンキー』『霊能力』が好き
・熱い展開が好き
・群像劇が好き

CoC6版『ツインレイの悲劇』

HO1 / Detective探偵  HO2 / Professor教授

時は2020年イギリス
一つのニュースが世間を騒がせた
ライヘンバッハの滝に二人の人間が落ちた事件
二人は行方不明、死体もあがっていない

世間は謂う
“S.ホームズと J.モリアーティだ” と

それから時は経ち、三年後の2023年
一つの事件にあなたは赴く
そこで出会った一人の探偵と一人の教授

一目見て貴方達は思う
「お前だけには負けたくない」と

_魂と魂が今、惹かれ合う

クトゥルフ神話 TRPG 6 版オリジナルシナリオ
    『 ツインレイの悲劇 』

■Scenario overview

時代 / 現代イギリス
形式 / シティ
人数 / 秘匿HO有 2PL
時間 / 各事前導入30min-1h+本編7-10h (ボイスセッション/RP、選択次第で大きく前後する)
推奨 / POW10以上
ロスト率 / 高

※神話生物、呪文など自己解釈を含みます
■Hand out

▽共通

あなたはイギリスを拠点に生活をしている
また、それぞれに優秀な相棒が存在する
だが最も優秀かつ天才なのは自分だ

▽HO1 / Detective

あなたは非常に優秀な探偵だ
頭脳戦において右に出るものはいない
_はずだった

▽HO2 / Professor

あなたは非常に優秀な教授だ
頭脳戦において右に出るものはいない
_はずだった

お前に出会うまでは

【2PL】二支の府【CoC】

HO1大阪人 HO2京都人

「二支の府(にしのみやこ)」

舞台:現代日本(大阪、京都)
人数:2PL(タイマン可能)
時間:3~4時間
ロスト率:低~中
推奨技能:目星、聞き耳、図書館

【事前情報】
あなた達はNPC2人と共通の友人であり、
喧嘩しつつもつるんでいる腐れ縁の関係だ。

ある日いつものように4人で遊ぶ予定を立てていたのだが、
場所決めの際に
「どちらの府が観光地に適しているか」
という、
いつもの言い争いに発展してしまった。

結果、あなたたち2人で出身地の案内バトルをすることになった。
勝利条件は相手に負けを認めさせることだ。

ということで、
午前は大阪、午後は京都という、
ハードなスケジュールで遊びに行くことになった。

【CoCシナリオ】ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち【SPLL:E107138】

HO1 極道者 HO2 落語家

ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち


「喰らわば堕ちる。
惚れたら負けだとか、そんな甘いもので満足するものか」


堕とすだけじゃ物足りない。
人生をぶっ壊してやろう。
自分以外の相手じゃ満足に楽しめねえくらいに台無しな人生に。

◾︎概要
【種類】秘匿2PL(タイマン改変あり)
【推奨技能】戦闘技能、交渉技能、三大探索技能
【プレイ時間】4~6時間
【ロスト】低
【後遺症】あり


【共通HO】
貴方たちは、何故かよく事件や面倒事に巻き込まれる。
そして、貴方たちは何よりもお互いに負けたくないと思っている。
今日も今日とて、相手を屈服させたい。


HO1 極道者
貴方はヤクザ組織の若頭である。
故に体術に長けている。
今日も今日とてHO2をねじ伏せたい。


HO2 落語家
貴方は人気者の落語家である。
故に話術に長けている。
今日も今日とてHO1を言い伏せたい。


【あらすじ】
詳細を省くが、協力関係を結ぶことになったのである。
貴方たちは真昼のコンテナヤードで久々に再会したのだ。


物語はそんな僅かながらの異端から始まる。

咲くも言わぬも花次第

国を越えた2つの組織は睨み合っていた。
イタリアから流れてきたドラッグがHO1のシマを荒らし、また日本から流れてきた密造酒によりHO2のシマが荒らされていた。
看過できなくなった2つの組織の決断、それは手打ち会合を開くことだった。
会合場所は2つの国の中間地点にある孤島。

この先に待つは和解か決裂か、果たして。

シナリオ概要
人数   :2固定(KPCとのタイマン改変可 / 新規探索者推奨)
所要時間 :ボイセ約4~5時間(RPによって変動)
推奨技能 :戦闘技能、目星、その他HOに記載
難易度  :★★
追記事項:ドンパチするのが好きな人向け

■HO1 椿
あなたは日本の暴力団の若頭だ。
剣術に優れ周りから一目置かれている。
《日本刀80》固定

■HO2 薔薇
あなたはイタリアンマフィアの時期ドンだ。
拳銃の扱いに優れ周りから恐れられている。
《拳銃80》固定

新規探索者推奨だが秘匿を読んだ上で可能だと判断した場合には継続探索者でも可。

CoCシナリオ「犬猫戦争は、終わらせない。」

HO1.誰よりも優秀な犬 HO2.誰よりも気高い猫

■シナリオ概要
本シナリオは、秘匿HOが存在します。


日本の未来を担う者達が集うとされた…


いぬねこがくえんしゅうさいだいがく
   「犬猫学園秀才大学」


この大学には2つの学科が存在し、
それぞれにエリートと呼ばれる人材が在籍する。


生まれつきのエリートのみが集う、気高き“猫科”
人心掌握に長けたエリートが集う、努力の“犬科”


各学科の首席は「Ⅱ英傑(にえいけつ)」と呼ばれ、
犬猫学園の象徴とされていた。そして今。


その象徴達は、1つの戦争を起こそうとしている。


それは、年に一度の大勝負。年度末のレクリエーション“犬猫祭”
これは本来、Ⅱ英傑同士によるただの脱出ゲームだが…


学園生達は、これを「犬猫戦争」と呼んでいた。


このレクリエーションで勝った者が、その年度のトップを意味する。
過去10回に行われた戦争の勝敗は、
犬科「5回の勝利」/猫科「5回の勝利」


そして今回、11回目の戦争で全ての決着がつく。
どちらが勝ち越し、勝利の鐘を鳴らすのか? 
その全ては、貴方達にかかっていた。


何故なら…貴方達こそがその学科のトップ『Ⅱ英傑』なのだから。


この戦争は、小さくも大きい。
犬と猫による気品と誇りを賭けた壮絶な物語である。

舞台:現代日本
‐公開HO‐
HO1.貴方は、誰よりも優秀な犬である。
HO2.貴方は、誰よりも気高い猫である。


■ 特徴
回して「楽しい!」/通過して「満足!」なご機嫌シナリオです。


「エリート」×「神話生物」×「犬猫戦争」


この3つの要素だけで、幸せで楽しい物語が出来上がる。
対戦型協力シナリオを堪能してください。


KP難易度(★☆☆☆☆)
PL難易度(★☆☆☆☆)
ロスト率(★☆☆☆☆)
満足度(★★★★★)


みんなでワイワイ世界一幸せな戦争をお楽しみください。

殺意や殺伐とした犬猿関係

【再公開】CoCシナリオ『PUNK DREAM, TERROR NIGHT』

あなたたちは宿敵同士だ。
もう4~5回は殺し合っている

「※嬉しいことがあったので再公開しましたがまた規約違反とかあったら全然非公開になる!」
作者様コメントより

・・・・・

人外殺人鬼×大学生の訳あり宿敵2PL!
宿敵同士で80年代アメリカを暴れまくれ!

☆☆CoCシナリオ『PUNK DREAM, TERROR NIGHT』☆☆

俺たちのショーの始まりだ。

◆概要(PL開示情報)

PL人数:2PL固定
所要時間:6h~10h
探索者:事前HOあり。新規限定。

KP難易度:普通
謎解き難易度:易
戦闘難易度:普通
戦闘:確定発生
ロスト率:低

推奨技能:各HOに準ずる

形式:1980年代アメリカシティ・ルルブ第6版準拠(7版改変可)
ジャンル:ロックミュージカル
キーワード:人外・バディ・宿敵・一本道・協力型

備考
・感想、リプレイ動画など→歓迎!ネタバレ配慮&シナリオ名の明記をお願いします。
・シナリオ改変→OK。根本的な世界観の改変以外ならご自由に。
・改変シナリオの配布→不可。

※事前公開HO・事前秘匿HOがあります。
事前HO概要(詳細後述)
▼HO1:怪人 あなたは『クトゥルフ神話とは無関係の怪異』だ。
推奨技能…【近接戦闘技能】

▼HO2:狩人 あなたは怪人を何度も撃退してきた勇敢な若者だ。
推奨技能…【遠距離戦闘技能】

▼共通事前HO
あなたたちは宿敵同士だ。もう4~5回は殺し合っている。
どれもHO2がHO1を殺して終わった。
だがHO1には実体がなく、何度でも甦ってきた。

・・・・・

☆公開事前HO詳細☆

【HO1:怪人】
公開事前HO
あなたはクトゥルフ神話的背景を持たない、人間社会のどこかで産声をあげた怪異である。
あなたができることは寝ている人間を自分の世界≪ホームタウン≫に引きずりこむこと。
あなたは≪ホームタウン≫で獲物を一方的に殺すのがたまらなく愉快である。
しかし、そんなあなたを邪魔し続ける者が居る。
HO2だ。
HO2はあなたにとってただの獲物の一人に過ぎなかったが、
その類まれなるセンスで、何度もあなたを撃退してきた。

あなたにとってHO2の存在は忌々しいことこの上なく、
いつしかあなたが≪ホームタウン≫に引きずり込み、追い回すのは、
このにっくきHO2だけとなっていた。
あなたは必ずこの人間ーーーHO2を自分の手でズタズタに切り裂いてやりたいと思っている。

だからこそ、
HO2が他の誰かの手で殺されるのは
絶対にあってはならない。

▼特殊能力≪ホームタウン≫
HO2が眠っているときに自身の世界≪ホームタウン≫に引きずり込むことができる。
≪ホームタウン≫はHO1の思い通りの出来事を起こせる圧倒的有利な世界だ。
その代わり、HO1は現実世界に存在することができない。
昼間はHO2の影の中に潜んで寝たり、野次を飛ばしたりして時間を潰している。
昼間でも影から影の移動は可能。
※シナリオの展開に沿って自動で発動するほか、使えそうなタイミングで任意に使用可能。
———-

【HO2:狩人】
公開事前HO
あなたは1980年代のアメリカを生きるただの大学生だ。
だが数年前、ある日突然引きずり込まれた夢の世界で怪人
ーーーHO1と出会ってからは、もう何度も奴と死闘を繰り広げている。
あなたはいつだって勇敢だった。

あるときはHO1の頭をショットガンで撃ち抜いたし、
あるときは炎上するトラックをぶつけてやった。

しかしあの怪人は何度でも甦り、
あなたがひとときの安寧を得るころにはまた影の中から声がする。

そんな日が続いたせいか、
あなたは善良なアメリカ人ながら、ほとんど全ての重火器を扱えるようになった。
だからごく普通のアメリカ人のふりをしながら、
今日もHO1と奇妙で危険な共同生活をしている。

ベッドに入ればそこはHO1の殺戮の世界だ。
昼間は影の中から奴の声がする。

だが、あなたには
優越感にも似た自負がある。

「奴を殺せるのは自分だけだ」と。

※ちなみにこの世界では『エルム街の悪夢』及びフレディ・クルーガーは存在しないため、
夢の中の怪人の対策も[HO2]が自分で発見したことになる。

▼特殊能力≪山猫≫
何度も夢で戦ったせいか、あなたは10分程度の仮眠で
ーーーつまりHO1が介入できないほど浅い眠りで
ーーー驚異的に体力を回復することができる。
宣言だけで1d3のHP回復が可能。
ただし、戦闘ラウンド中は1回まで。

【CoC第6版】龍翔鳳舞

表HO:貴方達は良きライバルである。
幼い頃から、互いの剣術を磨きあってきた。

裏HO:龍とHO:鳳凰は宿敵である。
斬り合い、殺し合うために生まれた。


上記の裏HOはPC達は知らないものとする

シナリオ名:龍翔鳳舞

日本刀×刺青×宿敵

人数:2人
推奨技能:〈日本刀〉〈回避〉〈精神分析〉〈応急手当〉
備考1:秘匿なし、ハンドアウト有り、新規推奨(継続も可能となる場合があるが、要相談だろう)
備考2:PC達の生い立ちが特殊なものとなるシナリオである
戦闘:有り
後遺症:可能性有り※継続として使用する場合、大きな支障はない
ロスト: 有り
形式:シティ
時間:ボイセで5時間(RPにより前後)
シナリオ難易度:★★☆☆☆

戦闘難易度:★★★★☆

【概要】
貴方達は宿敵同士だ。
両者日本刀を手に、斬った張ったの大勝負。
最後に斬るは、相手か、己か、__それとも。

【ハンドアウト】
共通ハンドアウトの表、裏は一緒に公開して良いものです。
共通・裏のハンドアウトは、PCは知らないものとし、プレイヤーのみに公開されます。

共通・表:
貴方達は良きライバルである。
幼い頃から、互いの剣術を磨きあってきた。

HO龍:
貴方は生きる事に貪欲だ。そして、貴方の背中には龍の刺青が彫られている。
貴方が住む場所は人里離れた漁村であった。
その村で漁を手伝いながら、日本刀を中心としたあらゆる戦術を学ばされた。
貴方には両親と呼べる者はおらず、その代わり親代わりに育ててくれたNPC1が居た。
ある日、貴方は数年振りにそのNPCと共に、村を出る事となる。

HO鳳凰:
貴方は世間知らずだ。そして、貴方の背中には鳳凰の刺青が彫られている。
貴方が住む場所の窓からは、いつも空が見えていた。
そこは高層ビルの最上階、何一つ不自由のない生活を送りながら、
日本刀を中心としたあらゆる戦術を学ばされた。
貴方には忙しい両親と、両親に代わって貴方に良くしてくれた付き人のNPC2が居た。
ある日、貴方はNPC2と共に、初めてビルから降りる事となる。

共通・裏:
HO:龍とHO:鳳凰は宿敵である。
斬り合い、殺し合うために生まれた。

No.××4××30

HO人間/HO幽霊

■CoCシナリオ「No.××4××30」
【概要】
人数:2人固定
時間:5時間程度
推奨技能:三大技能、戦闘技能、高POW、その他秘匿に記載されている技能
ロスト率:期待しない方がいい。特にHO幽霊は初めからロストしているようなものです。確定ロストに近いものがあります。
pvp要素:心理的にほぼ確定
傾向:ドM向け
不快感:高
公開HO:HO人間/HO幽霊


(追記)
※継続で行くか否かは秘匿を見て判断してください!推奨はしてません!ロスト探索者は残念ながら連れて行くのが難しいです…
※タイマンへの改変も許可しておりますが、適宜描写の調整をお願いします


【あらすじ】
人間と幽霊が無理やりくっついて異能力バトルするシナリオです!

※PC同士が仲良くできる可能性が低いのでご了承ください。

無料CoCシナリオ「Æ(アッシュ)」

CoCシナリオ 「Æ(アッシュ)」

「お前なんか、大っ嫌いだ」
「ああ、知ってる」

互いに銃口を突きつける。
鋭利な殺意に微笑み合いながら
ひきがねを引いた。

□あらすじ
あなたたちは、双子の殺し屋である。
HO1の通称は「A」 HO2の通称は「E」。
あなたたちは、双子の殺し屋コンビ「Æ(アッシュ)」として、日々活動をしている。
依頼の達成率は100パーセント。狙った獲物は決して逃さない。
プロフェッショナルとして完璧なあなたたちの仕事ぶりに、裏社会からの信用は厚かった。
しかし、そんなパーフェクトなあなたたちにも欠点があった。

そう、決定的に仲が悪かったのである。

これまで、殺し屋という職業を生かして相手を殺そうとした回数は数百回。
何度殺そうとしてもなぜか死なない相手に、あなたたちは日々イライラとさせられるばかり。
双子ゆえに、相手の殺意にはいち早く感づいてしまう。
果たして、双子の奇跡とはこのようなことを言うのだろうか。やかましいわ。
あなたたちは血を分けた双子だ。相手が何を考えているのか大体わかってしまう。
絶対にこの手で殺してやる!という決意(殺意)を抱きながらも、あなたたちは今日も今日とて仕事(殺し)をこなしているのだった。

11月某日───。

「あなたたちに、依頼がきてる。彼を、殺して欲しいって」

そう言って手渡されたのは、一枚の似顔絵。
歴戦のシワが刻まれたその顔には、見覚えがあった。
彼はその昔、自分たちを育ててくれた「育ての親」だった。

□こんな方におススメ!
殺伐した双子がやりたい!
RPをたくさんやりたい!
殺し合いをしたい!
殺し屋×双子という言葉に浪漫を感じる!

□シナリオ概要
名  称:「Æ」
形  式:現代シティ系シナリオ
人  数:2PL固定
推奨技能:拳銃、素手系戦闘技能、戦闘系技能、回避、目星、聞き耳、図書館
準推奨 :交渉系技能、応急手当、医学
所要時間:4〜6時間(RP次第)
難易度 :☆☆☆
備  考:新規探索者限定、公開HOあり、特殊設定あり、PvPの可能性あり
注意事項:児童虐待の描写があります。苦手な方はお控えください。

□公開HO
HO1
あなたたちは双子のきょうだいであり、名の知れた殺し屋である。
あなたは“A”と呼ばれている。
HO2は双子のきょうだいであるが、めちゃくちゃ恨んでいる。

HO2
あなたたちは双子のきょうだいであり、名の知れた殺し屋である。
あなたは“E”と呼ばれている。
HO1は双子のきょうだいであるが、めちゃくちゃ憎んでいる。

エクソシスト×吸血鬼、武者×鬼、天使×殲滅師 敵対所属

【CoCシナリオ】LAST LUST !

HO1:エクソシスト HO2:吸血鬼

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


“最強”で”最悪”の相方と、この世界を守りきれ!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


クトゥルフ神話TRPG – 6版シナリオ


「 LAST LUST ! 」


◆概要
人数 : 2人固定
時間 : ボイスセッション/2時間〜3時間
舞台 : 近未来、シティ
作成 : 新規限定/特殊作成ルール
推奨 : 戦闘技能と強い気持ち
注意 : 神話生物の独自解釈/出目による理不尽な死


ロスト率 : 出目による


◆共通HO
君達は神話生物対策課-LUSTに所属しているエクソシストと吸血鬼のバディである。


▽HO1
君はエクソシストだ。
優秀な実績を持ち人々には将来を期待されている。
君の相方は吸血鬼であるHO2である。


▽HO2
君は吸血鬼だ。
永い時を生きており人々からは恐れられている。
君の相方はエクソシストのHO1である。


◆あらすじ
2×××年。
過去の大預言者によれば世界はあと数日で滅亡するらしい。
だがそんな簡単に壊されてしまっては困る!
最強で最悪の相方とこの世界を守りきれ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Coc6th 『人に十字架、灰に杭』 SPLL:E199773

【概要】
仇敵同士がしょうがなく共闘するところが見たくて作りました。
人外探索者と人間探索者で仲良く喧嘩しな!をコンセプトにしています。とはいえ協力して謎解きしていくタイプのシナリオなので、仲良く楽しく回してください。

<公開HO>
・あなた達は仇敵同士だ。
・あなた達は仇敵同士なので、顔を合わせれば殺し合うような仲である。
・少なくとも5回以上は殺し合ったことがある。
・出会った回数、性別、年齢、国籍、外見については全て自由にして構わない。

HO:吸血鬼
あなたは少なくとも一世紀以上の時を生きる吸血鬼である。
人の生き血を啜って今日までを生き延びてきた。
オークションでどうしても手に入れたいものがある。

今一番血を吸ってやりたいと思っている相手は、貴方を何度も殺しにかかってくるハンターである。

HO:ハンター
あなたは少なくとも二人以上の吸血鬼を倒したことのあるヴァンパイアハンターである。今日までは魔を払い、吸血鬼を倒しながら生きてきた。
オークションでどうしても手に入れたいものがある。

今一番倒してやりたいと思っている相手は、貴方が何度も取り逃している吸血鬼である。

▼こんな方におすすめ!
・吸血鬼とヴァンパイアハンターでバチバチしたい!
・吸血させろさせないでバチバチしたい!
・仇敵同士がしょうがなく共闘するところを見たい!

CoCシナリオ『君に内臓を詰めたい』SPLL:E107236

HO1:天使 HO2:殄滅師

西暦2XXX年。
今から約200年前、唐突にこの世界は終わりを告げた。
人々は悉くを踏み躙られ、葬られた。
人の命を刈り取る者、天使。
その天使を討つ人間、殄滅師。
二つの種族の争いはこの先絶えることはないのだろう。
どちらかが、完全に殲滅されるまで。

◇概要◇
舞台:未来世界
形式:2PL秘匿HO
プレイ時間:RPにより変動
推奨技能:探索、戦闘技能

◇公開HO◇
HO1:天使
あなたは大空を羽ばたき、その手で人間を屠る存在だ。

HO2:殄滅師
あなたは大空に銃口を向け、その手で天使を屠る存在だ。

【CoCシナリオ】さよならを言いにきた/たると

共通HO:犬猿関係
HO1 神父 HO2 吸血鬼ハンター

1920年のルーマニアを舞台にどんちゃん喧嘩するシナリオです。
犬猿関係なのでPvPの可能性が多く含まれます。

公開/秘匿HOあり2人限定シナリオ
推奨技能:戦闘技能、目星、図書館、アイデア
推定時間:ボイセ3~4時間、テキセ7~8時間(RPによって変動)
舞台:1920年 ルーマニア
注意事項: PvPあり、探索者作成条件あり、高ロストの可能性あり

HO1 神父
あなたは小さな町の神父だ。
あなたはさよならなんて死んでも嫌だ。

HO2 吸血鬼ハンター
あなたは吸血鬼ハンターだ。
あなたはこのままさよならなんて真っ平御免だ。

探索者作成条件
あなたたちは犬猿の仲だ。
互いにどこが嫌いなのかを決定するために、1d6のお前のここが嫌いダイスロールを行う。
その結果を元にキャラクターを作成すること。

妖怪、和風:犬猿

【CoCシナリオ】堕獄の夜籠り、断つ双刀【秘匿HO】

HO1:武者 HO2:鬼

CoC 「堕獄の夜籠り、断つ双刀」
望月欠けぬ京の夜籠り、
堕獄の帳が空を喰らった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
■紹介
寛弘の時代、藤原道長が台頭する頃の平安京が舞台となるシティ型2PL。
頼光四天王による大江山の鬼退治以前の時期であり、都には怪異や土蜘蛛、鬼といった化生が跋扈している。
とはいえ、近頃は殊更化生の量が増していた。大路、橋上、路地、夜になるとところ構わず湧くそれらに武者郎党は手を持て余している。
怪異を断ち切り京を護る役目を与えられたPC1と、都を蹂躙し人を喰らうことを生業とするPC2。
そんな敵対するべき2つの刃が、ひょんなことから昨今の京を騒がす怪異、“寛弘の百鬼大寒夜行”の解決を任されることとなるのが本シナリオ。


■概要
時間:オンラインテキストセッションで8〜10時間程度
人数:2人固定 秘匿HOアリ
探索者:作成の際の指定あり
形式:シティ
舞台:平安京
ロスト率:低
6版ルールブック対応シナリオ

■こんな人にオススメ!
・サックリ不快になりたい!
・和風シナリオが好き!
・正反対バディが好き!
・いつもと違う時代のPCが作りたい!
・アツい描写で盛り上がりたい!
・平安のオタク
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
■公開HO
●HO1…武者
京を護る太刀の使い手。
検非違使(今で言う警察や軍部)として少尉の官職に就いており、都の人々からは「検非違使様」と信頼されている。とはいえ未だ名高き源氏の腕には遠く敵わず、些かスター性に欠けていることは否めない。それでも民を守る剣士として、日々愚直に鍛錬を重ねている。
鬼であるHO2とはこれまでも何度か討ち合っているが、その度引き分けという形で収まっている。


●HO2…鬼
大江山に棲む美しき怪鬼。
鬼らの首魁である酒呑童子と共に都を脅かすことを娯楽としている。時に金品を盗み、時にめのこを攫い、時にはらわたであやとりをするような愉快な日々を送る強力な鬼。かといって都への愛着や矜恃が無いわけではなく、京の破壊を目的にしてはいない。
武者であるHO1とはこれまでも何度か討ち合っているが、その度引き分けという形で収まっている。

【CoC6版】祓と喰

表HO 祓い師  表HO 悪鬼
裏HO 半妖 裏HO 式神

==============================

祓えや、祓え。
喰えや、喰え。

いつかその身が堕ちるまで。

==============================

【シナリオ概要】

■シナリオ名(作者)
 祓と喰(巳田巴)
■システム
 CoC(6版)
■PL 数
 1人(KPCとのタイマン) もしくは 2人(2PL)
 タイマンの場合も、HOはどちらでも構わない。
■想定プレイ時間
 3~4時間程度
■探索者制限
 ・新規探索者限定
 ・CS作成に特殊ルールを含む
■注意事項
 ・神話生物の独自解釈、様々な特殊ルールを含む
 ・HO悪鬼にのみ、強めの感情指定が起こる可能性がある。

 CS作成時のステータスは、双方合計が105になるように自由に振り分ける。
 ステータス上限は18(EDUのみ21)となるが、セッション中に増加した場合は上限値+3まで増加できるものとする。

夜1枠(3~4時間)で2PLまたはタイマンしたい! ついでに今後いろんなシナリオ継続するのが楽しいふたりだといい!
それなら、「祓と喰」で犬猿人妖しよう!

詳細は「公開概要.pdf」をチェック!
 

過去の要因に関する因縁シナリオ

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【DOGMA】

HO1:正義の復讐者-Avenge-【特徴表:暗黒の祖先】
HO2:遺恨の復讐者-Revenge-【特徴表:寄せ餌】

クトゥルフ神話TRPG6版

    DOGMA
    -ドグマ-

◆❖◆——————◆❖◆


「やぁ相棒、今日で全て終わりにしようじゃないか」


牙を研げ


血で血を洗え


信ずるべきは己のみ


殺し合い×犬猿バディ×復讐


▼概要
人数:1人~2人(タイマンか2PL)
時間:ボイセ4〜6時間、テキセ6~7時間想定(RP次第で大きく変動)
(※あくまで目安ですがテストプレイでは2PLボイセで6時間半の班と5時間半の班、タイマンテキセで7時間半でした。)
場所:特殊地区クローズド
推奨:目星、聞き耳 、戦闘系技能、交渉系技能
重要:秘匿HO新規限定、PvP前提の強い心、倫理観はポイ、低POW非推奨
システム:CoC6版、本シナリオはクトゥルフ2015サプリの特徴表である【暗黒の祖先】【寄せ餌】を使用しています。

▼共通ハンドアウト
あなた達は異端者地区と呼ばれる所謂スラム街に住む殺し屋だ。
国からも見放されたまさに跳梁跋扈の無法地帯、悪がのさばるこの地で賞金の掛かった首を狙いそれを生業としている。
ターゲットは何も普通の人間だけではない、ある時は教団の殲滅、ある時は魔術師の暗殺、そんな中根源たる邪神やその配下の奉仕種族の退治にあたる事も少なくはない。
尚、組織化はされておらず単独活動を主としているが、裏切りが日常茶飯事ともいえるこの地で長期に渡る協力関係は珍しく、あなた達はまさにこの地では異端ともいえるバディである。
無論そこに信頼関係等はなく、互いの目的の為に結ばれた復讐協定だ。


───だが、いずれそれも終わりがやってくる。


▼公開ハンドアウト
・HO1:正義の復讐者-Avenge-
あなたは正義の為に復讐する者。
HO2の家族もしくは大切な人をあなたは正義の名の元に殺害した。
誰に恨まれようともあなたはあなたの信ずる正義を貫き悪に復讐するつもりだ。
その為ならばHO2を利用する事も厭わない。
【特徴表:暗黒の祖先】
※タイマン改変の場合こちら側がKPC


・HO2:遺恨の復讐者-Revenge-
あなたは仇であるHO1に復讐する者。
HO1に家族もしくは大切な人をあなたの目の前で殺害された。
誰に止められようともあなたはHO1に復讐するつもりだ。
その為ならばHO1を利用する事も厭わない。
【特徴表:寄せ餌】


・両HO共通:あなた達は数年という短くはない期間、協定を結び不自然なバディを組んでいる。
期間何年か自由に決めてよい、ただしHO2の大切な人がHO1に殺されて以降であり時系列の矛盾がないようにする事。
世界観や人種は自由だが、NPCは日本名である為基本的には日本の一部特殊な地区を想定。


◆❖◆——————◆❖◆

【CoCシナリオ】納骨のヴィトヴェ

「その死の味は」

【トレーラー】
それは人を狂わせる。
それは神のもたらした異物。
それは、きっと。
神の寵愛だったのだろう。

【シナリオ概要】
舞台:現代日本・クローズド
推奨技能:目星、図書館、その他各HOに記載のあるもの
所要時間:ボイスセッションで3,4時間~

本シナリオは探索者に特殊な後遺症を付与する可能性が十二分に存在している。
また、本シナリオには公開HOが存在する。
PC同士は初対面であること。

■共通HO
あなたたちは現在繁華街を中心に流行しているドラッグ『トゥラタイの灰』の調査をしている。
その最中のことだった。頭を殴られて、気を失ったのは…。

■公開HO

—————————————

HO1:闇医者
推奨技能:薬学、医学
あなたは医者だ。ただの医者ではなく、闇医者だが。

そしてあなたは探偵という職業を嫌悪している。

数年前、あなたの妹は探偵に殺された。
具体的にいうのであればあなたの妹は
とある探偵により「麻薬の取引現場にいた」と告発され、自殺したのだ。
妹は違うと言っていたが、探偵の持ってきた証拠は確たるものだった。

あなたは、探偵に妹を殺された。
それゆえに、あなたにとって「探偵」は嫌悪の象徴だ。
—————————————

HO2:裏社会の探偵
推奨技能:鍵開け、拳銃
あなたは探偵だ。裏社会で働く探偵である。

そしてあなたは医者という職業を嫌悪している。

数年前、あなたの母親は医者に殺された。
具体的にいうのであればあなたの母親は手術の後、
鎮痛剤として医者に投与された薬品によって死んだのだ。
しかし、医療ミスとして処理されることはなかった。

あなたは、医者に母親を殺された。
それゆえに、あなたにとって「医者」は嫌悪の象徴だ。
—————————————

※HOで表記されている母親・妹を殺した
「医者」、「探偵」というものは一般的な職業を示すものであり、
PCを指すものではない。

▍CoCシナリオ|正義執行|SPLL:E199720


_身分差を超えた旧友、
     再会は断頭台の上にて

▍00|シナリオ概要
••┈┈┈┈┈••✧••┈┈┈┈┈••

 クトゥルフ神話TRPG 6版
    非公式シナリオ

     「正義執行」

••┈┈┈┈┈••✦••┈┈┈┈┈••
シナリオ著者:キルリアン現象

◇ イントロダクション 

舞台は中世ヨーロッパ。
公開処刑が市民や貴族の大衆娯楽となった時代で、貴方達はかつての旧友と再会する。

処刑人と罪人という、望まない形として。

1人は正義の刃を握りしめ、
1人は正義の信念を瞳に宿す。

貴方達が掲げる正義の先にあるものとは。

◇ 推奨PL 
・RP/犬猿RP好き
・戦闘好き
・沢山のNPCとの交流がしたい
・正義感が強い
・中世ヨーロッパ舞台が好き

◇ 人数 
・2PL

◇ 世界観 
中世ヨーロッパ、罪人の処刑が市民や貴族の大衆娯楽となった世界が探索者らの舞台となる。

処刑方法にも様々なものが存在するが、
この国では斬首による公開処刑が主流だ。

また、探索者の生きる時代には市民と貴族という身分差が存在した。
そしてHO1は貴族、HO2は市民に分類される。

住む街も貴族と市民で大きく分けられており、
その中央に「ユースティティア広場」という広場が存在する。

普段は市民貴族が利用する場だが、
罪人の公開処刑日となれば、
罪人の処刑を心待ちにした人々が集う処刑場となる。
罪人の処刑は長年、この広場で行われてきた。

01|HO紹介
◆ HO1 -断罪の処刑人-
「正義の刃は残酷だが美しい」 

貴方は由緒正しき処刑人一家の次期当主だ。
国内でも随一と呼ばれるほどの処刑技術を持っている。
公開処刑が大衆娯楽となった世界で本日、貴方はHO2を処刑する。

◆ HO2 -正義の罪人-
「正義を灯した瞳は揺るがない」

貴方は自身の信念と、正義感に基づいて暴動を起こした。
しかし、その結果がこれだ。
公開処刑が大衆娯楽となった世界で本日、貴方はHO1の手によって処刑される。

犬猿関係:協力シナリオ

蹂躙するは我が手にて

2XXX年、第三次世界大戦は各国の共倒れという形で終結した。
荒廃と衰退しか生まぬ散々たる結末に世界は憤怒し、
この戦争の責任を主要国の4人に押し付けた。
__それが貴方たち探索者だ。

蹂躙するは我が手にて概要より

【概要】
人数:4人固定
時間:3〜4時間(ボイスセッション)
舞台:2XXX年/第三次世界大戦終了後(近未来)
ロスト率:低
形式:協力型
推奨技能:<各HO推奨技能>
準推奨技能:<目星>、<図書館>、<精神分析>、<戦闘技能>

蹂躙するは我が手にて概要

ZONE

今だけは、お前に背中を預けてやる!!!

システム:CoC6版
人数:2人 or タイマンor偶数での複数人
時間:ボイセ3時間 半テキセ6時間
推奨技能:戦闘技能 RP推奨
準推奨:三大技能+高校全科目に関する技能
職業:高校教師 or 高校生
舞台:現代日本 高校

推奨関係:「犬猿」

PL難易度:低め
KP難易度:割と高め

ロストする可能性は普通にあります。発狂もするよ!

【CoCシナリオ】RE/D/EAD BULLET

高STR刑事と高INT刑事の犬猿。

======

「首狩り連続殺人事件」――ここ2週間ほどで既に3人の人間が犠牲になった、東京を揺るがす連続殺人。その通称に相応しく、発見される遺体はどれも、首だけが持ち去られたものだった。

首のない死体が嗤う。
平行線をなぞり、夜の帳を赤が裂く。

銃声、硝煙、放たれる弾丸。

その軌跡の先にあるものは、果たして。

======

2時間刑事ドラマくらいのノリでサクッとドンチャカ犬猿バディしようぜ!ってシナリオ。

▍概要
クトゥルフ神話TRPG 6版
「RE/D/EAD BULLET(レッドデッドバレット)」
略称:「レッデバ」を使って下さると嬉しいです。


形  式:シティ
人  数:HOあり新規2PL
推奨技能:三大探索技能、戦闘技能、追跡
時  間:5~6時間(ボイセ/RPによって増減あり)
ロスト率:低
※過去実際に起きた事件を想起させる内容を含みます。
※神話生物や呪文等に対する独自解釈を含みます。

▍公開HO
HO1:弾丸

あなたは証跡である。

あなたは警視庁刑事部捜査一課に所属する刑事だ。今回「首狩り連続殺人事件」の担当としてHO2:硝煙とバディを組むことになった。あなたはその頭脳をもって数々の事件の解決に貢献してきた。今回の事件においてもその手腕を遺憾なく発揮することが期待されている。
しかしあなたはバディとして指名されたHO2が以前からどうにも気に入らない。それが彼/彼女の性格ゆえか、或いは違う理由でなのか、HO2を嫌う理由はPLが自由に決めて構わない。
INT+3(上限は超えないものとする)、STR-1。


HO2:硝煙

あなたは痕跡である。

あなたは警視庁刑事部捜査一課に所属する刑事だ。今回「首狩り連続殺人事件」の担当としてHO1:弾丸とバディを組むことになった。あなたはその膂力をもって数々の事件の解決に貢献してきた。今回の事件においてもその手腕を遺憾なく発揮することが期待されている。
しかしあなたはバディとして指名されたHO1が以前からどうにも気に入らない。それが彼/彼女の性格ゆえか、或いは違う理由でなのか、HO1を嫌う理由はPLが自由に決めて構わない。
STR+3(上限は超えないものとする)、INT-1。

『世界崩壊共同戦線』 カプリチオの憂鬱【CoCタイマンシナリオ集】収録

『世界崩壊共同戦線』
『なんでよりによってお前なんだ!!!』
あなたには何より気に入らない相手がいる。
そんな彼と同じ世界であなたは生きているだろう。
気が付くと、そこは見知らぬ交差点。屋外ビジョンから流れるニュースは告げる。
「こちらの二人が世界の敵となりました。みなさま、世界の敵を討ちましょう」
そこで呼ばれた名前は、あなたと気に入らないアイツだった。
一から十まで巫山戯たこの世界に従ってやる義理なんてないだろ?
そこまでいうならやってやろうじゃないか。
さぁ、全部ぶち壊してやろう。
……お前とってことが気に入らねぇけど!

このシナリオの略称は『世共』です。

【シナリオ概要】
システム
クトゥルフ神話TRPG
推奨技能
目星、図書館
準推奨技能
戦闘技能、耐久値回復が出来る技能
シナリオ形式
KPとのタイマン。改変次第では2PLとして回すことも可能。
PC条件
KPCと仲が悪いこと。また、 突然世界の敵にされた時にこの巫山戯た世界も黒幕も全部ぶち壊してやるという気概があること。
KPC条件
PCと仲が悪いこと。また、 突然世界の敵にされた時にこの巫山戯た世界も黒幕も全部ぶち壊してやるという気概があること。
舞台
現代(国の指定は特にない)
プレイ時間
テキストセッションで六時間ほど。RPが多いのでRPにかなり左右されると思われます。
ロスト率
出目次第ですが低いことを想定しています。

刑事と犯罪者

※所属などが敵対関係のシナリオ

CoC6th|Xeno∴folie|SPLL:E110152

〔絶対に闇落ちしたくない刑事〕
      ×
〔絶対に闇堕ちさせたい犯罪者〕

の犬猿バディ、ふんわりキャンペーンかもシナリオ。

|あらすじ|
この世界には、”一般人”が決して立ち入れぬ領域がある。

論無く存在する常識を破壊する呪具であり、
神を祀り立てる祝詞であり、
渇きを潤す数多の贄であり、
深淵に住む者達の跋扈する境界。
只人の知覚外より顕れし、隣神(リンジン)。

そんな“領域”に取り込まれ、
未解決・迷宮入りとなった事件を解決する為に特別法外措置を受けたのが
君達『特別捜査第玖課』である。

――ただ、それだけの話なのだ。

|概要|
 シナリオ:Xeno∴folie(ゼノフォリー)
     [極秘文書01 特別捜査第玖課発足]
 推奨人数:2PL(タイマン改変非推奨)
 想定時間:各話ボイセ3-4 時間程度
 探索傾向:シティ/現代日本 – 玉梓市
 秘匿HO:ほぼないも同義だが、一応有り
 推奨技能:<聞き耳><図書館><目星><戦闘技能><各HO技能>
 ロスト率:有/中+特殊
  PvP:有/ご機嫌仕様
その他推奨:犬猿バディを楽しむ気持ち
 新規継続:HO1は新規固定。
      HO2は新規継続不問だが、事前設定の都合新規を強く推奨する。
KP難易度:■■■□□
PL難易度:■■□□□

CoC六版【OVER DOES】

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ
【OVER DOES】

ーーーーーーーーー

敵と手を組め、力を合わせろ。
———それが、探索者の生きる道なのだから。

ーーーーーーーーー

◆概要
◇あらすじ
違法薬物を製造している研究施設の
足取りを掴んだPC1は
施設への潜入及び捜査を任される。

だが潜入中、
研究員であるPC2に見つかってしまい——

◇シナリオ傾向
・2PL
・新規/継続問わず
・バディもの
・半クローズド

◇シナリオ概要
時間:ボイセで4~5時間
人数:二人(KPとのタイマンも可)
舞台:日本
推奨技能:回避、三大探索技能
PC1推奨技能:拳銃
PC2推奨技能:薬学
ロスト率:中
使用:基本ルールブック6版


◆PC情報
PC1:警察官
あなたは新人警察官である。
(基本的にどの課に所属していても問題はないが、サイバー課、鑑識、交通機動隊はオススメしない)
当シナリオでは違法薬物を製造しているという研究施設の足を掴み、PC1の上司と共に潜入捜査を試みることになる。
新規で探索者を作成するの場合は〈拳銃〉技能に+30%の補正がつく。

PC2:研究者
あなたは悪の研究者である。
秘密裏に違法薬物を製造している研究施設に勤めている。
普段から研究しているのは主に肉体強化やドーピング目的の、表社会では扱うことの許されない物などが多い。また、施設内によく話す先輩研究員がいる。
新規で探索者を作成する場合は〈薬学〉に+30%の補正がつく。

【CoC刑事×犯罪者シナリオ】The Grimoire of Evil

近頃巷を騒がせている異常連続殺人事件。
手口は不明だが、そのどれもが綺麗に首を落とされており、
ほとんど抵抗の跡も見られないという。
特筆すべきは、落とされた頭部が見つからないこと。

被害者は全て犯罪者か、それに類する行いをした者であること。
その一貫した殺害の矜恃のようなものが、
一部の若者を中心にカルト的人気を誇っている。

彼らの間で犯人のことを首切りの断罪者「コンヴィクター」、
一連の殺人は【サバキ】と呼称され礼賛の声も上がるほど。

しかして、強権なる統制は幾ばくの秩序を齎し。
果たして、正義と悪は表裏一体となる。

すべては、魔書の言う通り。

____________________

シナリオタイトル:The Grimoire of Evil
タイトルよみ:じ ぐりもわーる おぶ いーびる
テーマ:古書

プレイ人数:2人
プレイ時間:4~5時間
推奨技能:なし
シナリオ傾向:刑事×犯罪者/秘匿あり/一本道シティ

個別HO:
HO1【敏腕刑事】  貴方は人一倍に正義感が強い
HO2【特殊犯罪者】 貴方には果たすべき使命がある

____________________

追って追われての関係性

【CoCシナリオ】花天月地に雨

【表社会バディ   ×   裏社会バディ】
普段は追い追われの関係の表社会バディと裏社会バディが、
一時的に手を組んで事件に立ち向かっていくシナリオです。



▶︎HO:

HO1:刑事
あなたは正義を信じている。HO3を追っている。
(➡︎主人公したい人におすすめ)

HO2:探偵
あなたには正義がない。HO4を追っている。
(➡︎秘匿行動が好きな人におすすめ)

HO3:花魁
あなたは正義などないと思っている。HO1に追われている。
(➡︎負の感情or権力が好きな人におすすめ)

HO4:怪盗
あなたには正義がある。HO2に追われている。
(➡︎怪盗だ!)

▶︎あらすじ:
刑事HO1と探偵HO2は月街で最近頻発している軽犯罪事件を、
花魁HO3と怪盗HO4は最近花街で起こっている連続殺人事件を、それぞれ手を組んで調査することになった。

犬猿可の継続

【CoC】仲良くしないと死ぬ部屋【非公式シナリオ6版】

【公開情報】
システム▶クトゥルフ神話TRPG6版

人数▶2-4人(多い分には何人でも大丈夫な気がします。KPC出してのタイマンも可)

推定時間▶ボイセ1~2時間、半テキ2~3時間(PR量に大きく左右される)

ジャンル▶クローズド

時代▶いつでもどこでも

推奨PC▶犬猿の仲/犯罪者と警察等、仲良くしようとしてもできない間柄の人達だと楽しいと思います。改変すれば仲良しでも来れますがすんなりクリアしてしまうので、その場合うちよそシナリオとしても機能するかもしれません。可能性は無限大!

推奨技能▶仲良くするのに使えそうな技能

PL必要スキル▶ゴネ力

ロスト率▶仲良くしないと死ぬ

注意事項▶PvP要素あり

略称は仲死とかで

【CoCシナリオ】ゴエツドウシュウ

__ただ、同じ船に乗ってしまったのだ。

「 吸血 × 強制協力 」

性癖は「協力を余儀なくされる二人」です。
探索と謎解きと戦闘が程よく入ったスタンダードなご機嫌シナリオです。

◆概要
PL人数:2名(改変次第でタイマン可)
プレイ時間:ボイセで3~5時間
ロスト率:中。今後の継続使用が難しいような後遺症が残る可能性有り。もちろん五体満足のルートもある。
難易度:★★★☆☆(KPの調整次第で変動有り)
KP難易度:★★★★☆
舞台:現代日本
傾向:クローズド
推奨技能:探索三大技能
準推奨技能:戦闘技能
推奨PC:新規継続、またPC同士の関係性も問わない。初対面~大切な人~犬猿まで。強制協力シナリオなので癖にコミットさせてください。
※PC同士で接触があるので仲の良いPL同士でプレイした方が良いかもしれない
※命がかかっていたとしても協力できないほどの犬猿はだめかも
※神話的事象への独自解釈、および独自生物が含まれます

◆あらすじ
目覚めたら知らない部屋に居て、なぜか腕を鎖で繋がれていて、隣を見たら同じく捕まっている奴がいる。しかもなぜか体調が悪い。そんな感じの研究所クローズド。

【CoC】逃亡の青

「なんでてめぇと手を繋がなきゃいけねぇんだ!」
そんなセリフが似合う犬猿ペアに。
犬猿向けのシナリオってあまり見ないので書きました。

シナリオ概要:現代クローズド
人数:2人
推奨技能:戦闘技能(なくても何とかなります)
戦闘:有り
後遺症:有り
推奨探索者:新規/継続は問いませんが、犬猿の仲だと楽しいと思います。改変次第で犬猿じゃなくても回せます。

短めのクローズドだと思います。

【CoCシナリオ】愚刺愚刺

新規継続不問
初対面or犬猿関係推奨
タイマンシナリオ
ロスト率→低
必須技能→ナイフ
推奨技能→回避、目星

《あらすじ》
ある日、路地裏の向こう側に貴方は凄惨な光景を見つける
それは怪物に囲まれ、ナイフが無数に刺さり、踏み躙られる人間だ
絶対関わらない方がいい、そう思って離れようとした瞬間
「助けてくれよ、《相棒》」
緑の血を吐くソイツはよりにもよって、貴方に声を掛けたのだ

KPCに刺さったナイフを抜き取って、戦うシナリオ

CoCシナリオ『二人飛び降り救済法』

真夏の屋上。
世界は二人に気づかない。
きっと、飛び降りたその瞬間まで。

【説明】
全うちよそに屋上から飛び降りて欲しくて考えました。倫理観はない。PC二人の仲もあんまり良くない。人を選びます。飛び降りるなら、夏の真っ盛り屋上から飛び降りて欲しい。性癖です。世界に向かって演説をしながら飛び降りような!ちなみに海に向かって崖から飛び降りるのも好きです。風情があって。
 シナリオが合うCPイメージは被害者ぶってるクズ二人…という感じですが、お好きな二人で飛び降りてください。
 ロストはPC、KPCの両者に存在しますが基本的に一本道なのでKPさんの回し方によっては発生しない可能性が高いです。

【概要】
推奨人数:1人(KPとのタイマン形式)
形式:クローズド?
プレイ時間:
ボイスセッションで1時間程度?(RP次第で如何様にも伸びる)
テキストセッションで2~3時間程度
舞台:現代日本。真夏の屋上。
推奨技能(なくてもクリアは可能):目星、聞き耳、図書館、医学、心理学、精神分析
推奨関係:
二人で一緒に屋上からは飛び降りない関係。仲が悪い方がRP楽しいかもしれません。
初対面~浅い友人程度の関係、仲が悪い、といったお互いがお互いを大事にしていない関係性であることを推奨します。
KPC、PCともに、自分が助かるためなら相手を犠牲にできるくらいの関係性ですと、シナリオ描写にあっていてやりやすいかもしれません。
ロスト:PC・KPCともにあり。難易度はRP次第で変動。

CoC6版シナリオ『You are not sugar.』

君はお砂糖じゃないから、簡単に溶けたりしない。
雨にも、僕にも。
──ふたりの関係は、甘くない。

CoC6版シナリオ『You are not sugar.』

◆プレイ人数
2 人固定(タイマン改変可/どちらが KP 側でも OK)

◆形式
クローズド/新規・継続可/秘匿あり(事前秘匿なし)
舞台は現代日本を想定しているが、探索者の時代に合わせて改変しても構わない。

◆所要時間
テキセ6時間~無限 RP次第

◆ロスト
あり/ロスト率 低~中/後遺症あり

CoCノトシュガ で感想などをツイートしていただけると嬉しいです。

≪概要≫
あなた達は素直になれない間柄、もしくはいがみ合う犬猿、あるいは被害者と加害者だ。
目が覚めると、あなたは見知らぬ部屋にいた。
薄暗いが、もう一人誰かいるのが分かる。
見れば、それはあなたと因縁のある人物だった。

≪キャラクター作成について≫
探索者 2 人は犬猿、仇、被害者と加害者など、因縁のある関係だ。
年齢・性別・職業不問。呪文を扱える探索者でも構わないが、作中では一切使用出来ない。

CoCシナリオ【理不尽sermarie】

【概要】
・KPCとのタイマン
・2時間程度
・推奨技能 探索技能
・推奨探索者 現状結婚する気のない2人
・備考 ウェディング衣装を着ます

【あらすじ】
「あなたしかいない!」
「結婚してください!」

とオタクに言い寄られていたKPCは
たまたま通りかかったPCに駆け寄り言う。

「この人と結婚するんで!」

オタクはショックで咽び泣いた。
突然の告白に困惑のPC。
合わせろと目線で訴えるKPC。
やがて涙声でオタクは言う。

「わかった。諦めよう」
「君の幸せは僕の幸せでもあるから」
「だから君の幸せな姿を僕に見せてくれ!」

何言ってるんだこいつ?
などとツッコむ隙も与えられずあなた達は
あれよあれよで結婚式を挙げるハメになった。

冗談じゃない!やってられるか!帰らせてもらう!

「ちょっと待って。この式場なんかおかしくない?

略称は「りふマリ」
推しのウェディング差分が見たくて書きました。
関係性は問いませんが、KPCが助けを求められる程度だとスムーズなため既知関係推奨。
やってることはウェディング衣装着てよくある脱出クローズドといった感じです。うちよそ、エモなどは特に考えていませんのでもう勢いで走り抜けてください。
オタクのNPC画像は間に合わなかったのでいつか入れます。

【CoCシナリオ】連理のソキウス

PL人数:2人orタイマン
推奨技能:基本探索技能、RPしたい気持ち
準推奨技能:戦闘技能、リアルINT
ロスト率:低
プレイ時間:ボイセで2~3時間
クローズド、現代

継続探索者2人、背中合わせで戦えるシナリオ。
初めましてでも、犬猿でも、相棒でも楽しんでいただけるように作りました。
生存探索者+ロスト探索者の組み合わせでも遊べるようにしてみました。ロスト救済も可能です。

【CoCシナリオ】ケンガイサッシュ【SPLL:E108759】

__”理性”という崖から、手を放すのだ。

「 異形化 × 強制協力 」

性癖は「銃で頭を撃ち抜いて異形化」です。
探索と謎解きと戦闘と暴力が程よく入ったスタンダードなご機嫌シナリオです。
※本シナリオはメニュー表に記載されていません
※サンプルは「シナリオ背景」+「各処理説明」+「導入」を載せてます。ガッツリネタバレなのでPL予定のかたは誤って見てしまわないようお気をつけください!

◆概要
PL人数:2名(タイマン改変可)
プレイ時間:ボイセで7~9時間
ロスト率:中。今後の継続使用が難しいような後遺症が残る可能性有り。もちろん五体満足のルートもある。
難易度:★★★☆☆(KPの調整次第で変動有り)
KP難易度:★★★★☆
舞台:現代日本(改変可)
傾向:クローズド
推奨技能:探索三大技能、応急手当、そこそこのSAN
(ある意味)非推奨技能:肉体系戦闘技能
推奨PC:新規継続、またPC同士の関係性も問わない。初対面~大切な人~犬猿まで。強制協力シナリオなので癖にコミットさせてください。
※PC同士で接触があるので仲の良いPL同士でプレイした方が良いかもしれない
※命がかかっていたとしても協力できないほどの犬猿はだめかも
※大切な人だとちょっと大変を味わえるかも(銃で頭を撃つので…)
※神話的事象への独自解釈、および独自生物が含まれます

◆あらすじ
視界は酷くぼやけていた。
白っぽい空間に、君たち二人は立っていて、側には強大な力を持った何かがいる。
片方はゆるりと腕を上げる。その手には冷たい黒鉄が握られていて、その先端がもう一方の額にぴたりと当てられた。
曖昧な世界では互いの表情は見えない。
やがて。
パァンと、高らかな砲が鳴る。追うように、ばたりと重いものが地面に落ちる音がした。

そして、数拍空けて、

メキリメキリと骨が変形するような音が響き渡る__


凄い衝撃目が覚めたら、なぜか停電しているボロボロの部屋に居て、ふと隣を見たら同じく捕まっている奴がいる。しかもなんか嫌な夢をみたような気がする。そんな感じの研究所クローズド。

◆こんな人におすすめ!
・よくわからないけど探索者を異形化させたい/異形化してほしい
・特殊戦闘が好き
・研究資料読むのが好き
・PCはともかくPLは暴力がやぶさかではない

CoC「キスせえ」

▍概要
「キスせえ」

恐怖体験のなかのキスは、とても甘美な痺れを残す

:::::

※このシナリオは、実在する団体・人物・事件と一切関係のないフィクションです※

―――――――――――――――――

■概要
システム:クトゥルフ神話TRPG
形  式:【R-18】脱出系クローズド
     茶番多めタイマンシナリオ
     2PL改変可、周回可能
推奨技能:目星、聞き耳 持っていなくても良い
おススメの関係性:初々しい両片思いの二人、犬猿の二人

・ミニゲーム的な遊び方をするシナリオです。
・このシナリオに参加するPCたちはほぼ確定的にキスをすることになります。ただし根性で回避は可能です。
・SANは結構減ります。SANなんてナンボあってもいいので戦う意思がある人は沢山持っているといいです。

※低俗な下ネタが散りばめられており、且つ性的な描写もやや含まれています。18歳以下の方は閲覧・プレイをご遠慮ください。

CoCシナリオ「SAVE YOUR BREATH」

※注意※
今シナリオにおいて直接的な性表現はありませんが、それを想起させる描写があるため【R-15】とさせていただきます。

【対応システム】クトゥルフ神話TRPG、第6版
【時代設定や舞台】現代/シティ
【推奨人数】2人orタイマン
【推奨技能】目星、聞き耳、図書館といった探索系技能(代替えは可能なため、なくても構わない)、交渉系技能
【プレイ時間】2時間前後
【推奨探索者】恋人向けというよりはどうなってもいいバディ・犬猿向け。ある程度顔見知りなどでも、両者がよければ大丈夫です。

【注意】このシナリオでは「確定でキス」が発生します。
    また、中確率で「後遺症」を持ち帰ります。

 あなた達は目覚めると見知らぬ路地裏に倒れていた。
 なぜこんなところに?
 昨晩の記憶を辿っても答えは出ない。
 とりあえずと体を起こすと、その違和感に気付く。
 それはあなただけではない。知人も首を傾げている。

「この、口の中の違和感はなんだ?」

イチャイチャ系タイマンではありません。
ただ口の中が変だなと思う探索者達がうろうろするだけのシナリオです。
「嫌がる二人がキスをさせられてる」辺りピンときたら楽しめるかもしれません。とりあえず確定でキスをするシナリオです。
PL同士がそういうことが起こるのを了承するのであれば、友人同士、恋人同士、腐れ縁でも遊べます。

無料版あり [CoCTRPG] 絶対に惚れ直させてやるッ! [作中画像あり]

[犬猿うちよそ ×日常デート × オラッ惚れ直せッ]
ケンカップル好きによる、ケンカップル好きの為のゴキゲン茶番シナリオ!

■紹介

【対応】 CoC第6版
【ジャンル】 現代日本 シティクローズド
【傾向】 うちよそ茶番シナリオ
【推奨PC】 新規/継続可 NL/BL/GL可
【PL数】 2PL(タイマン改変可)
【所要時間】 ボイセ 約3〜4時間 RP次第で変動
【推奨技能】 目星、聞き耳
【ロスト後遺症】 なし
【PL難易度】 ★☆☆☆☆
【KP難易度】 ★☆☆☆☆

■事前情報

貴方には、憎き因縁の相手がいる。
「お前らまたケンカしてんのか」なんて言われる日が無い位、自他共に認める程 反発し合っている。

癪に触るなら、大っ嫌いなら、さっさと縁を断ち切ってしまえば良いのに、顔を合わせばつい言い合いばかり。
それはある種の甘えであり、絶対に嫌われないと決め込んだ傲慢や信頼なのかもしれない。

どうして、いつもコイツの隣を選んでしまうのだろう。
どうして、噛みつき合っている時間が心地いいのだろう。
……本当は分かっているのに、一言では言い表せない。
この感情を、何と呼べば良いのだろう。

───だが、そんな自分達の関係なら一言で表すことができる。
それは、“犬猿の仲”だ。
あとついでに、そう、本当についでに、…………”恋仲”とも。

【R18】CoCシナリオ「いんむらる」【タイマンシナリオ】【SPLL:E108730】

CoCシナリオ「いんむらる」

【使用システム】
クトゥルフ神話TRPG 6版(以下基本)
【シナリオ形式】
シティかクローズドか作者もよく分かっていません
【人数】
1人(KP側から探索者を出すいわゆるタイマンシナリオ)
※新規継続不問
【推奨技能】
目星、図書館(なくても知識やアイデアで代用可)
【プレイ時間】
ボイスセッション: ……大体3時間くらい…?
※RPで大幅に増減するので当てにならない可能性があります。

【探索者の関係性】
スケベなことが起きても問題ない組み合わせで来てください。
上記が前提の上で犬猿や体の関係がまだない2人の方が楽しいかも?

【注意事項】
このシナリオはR18シナリオです。KP・PL共に18歳未満のプレイを固く禁じます。
【性癖】
淫夢、睡眠姦
【KPへ】
シナリオ内の描写は受け攻めで個別にご用意しています。KP側の探索者がどちら側でも回せる仕様となっております。

【概要】
貴方は眠る。夢を見る。
夢の中ならどんなことでも出来る。どんなことでも許される。
見た夢を忘れることもあるだろう。
だけど、夢を見たという事実だけは残る。
その事実が貴方へ何か影響を与えるならば幸いだ。

――そんな声が聞こえた気がした。

福引きで手に入れた安眠グッズ。その日から毎夜見る淫夢。
夢には、同じ人物が毎回登場した。
その事実は、探索者にどんな影響を与えるだろうか。

KPC,探索者共に睡眠姦されるシーンがあります。苦手な方は改変してのプレイ、もしくはしゃらくせえ!と無視してプレイしてください。もちろん、7版への改変もご自由にどうぞ。

【クトゥルフ神話TRPG】融舌~ゆうぜつ~

あなたの舌がそこに触れる 丁寧になぞるように

私の肌を滑っていく───……

KPCがPCを助けるためにぺろぺろしてくれるシナリオです

■クローズド
■RP重視
■想定時間:2時間程(テストプレイで2〜3時間/ボイセ)
■KPC、PCの推奨関係
・うちよそ関係(普通に楽しい!)
・うちよそ未満(うちよそのステップアップに!)
・⽝猿の仲(くっ…お前となんて…!)(好き)
・親友(もう、友達として⾒れない)
などお好きな関係で♡

■R15程度のセンシティブシナリオです。最後までするのであれば、R18相当となりますのでご注意く
ださい。
■探索者同士がどうなっていいかなどKPとPLで話し合いながらシナリオを進めてください!
■シナリオ上男同士の想定で書かれております。そのうち女性PC向け描写追加致しますので、その辺
上手いこと描写してください…!(間に合わず、すみません)

犬猿IF系統継続

線、不一致

・・・

しかし、貴方は知っているはずだ。
そこで笑っている奴は、どうしようもなく自分の味方であることを。

・・・

プレイ人数:一人(タイマン)
プレイ時間:ボイセ一時間~二時間
推奨技能:なし
備考:PCは、KPCとの信頼関係があることが前提となる。
敵として現れるKPCはif世界線のものであり、実際のKPCが裏切るシナリオでは無い。
性癖:敵対if

【CoC】だから嫌いなあんたでいてくれよ。

CoC「だから嫌いなあんたでいてくれよ。」
『……あんたのこと、大っ嫌いだ』


街中を駆け回りながら、なぜか怒っているKPCとドタバタ喧嘩するシナリオです。

|概要
対応システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
推奨技能:回避、目星
想定時間:ボイセで2~3時間程度(RPで増減)
人数:1人+KPC
舞台:現代日本
傾向:KPCと派手に喧嘩しながら走り回るシティ系
備考:後遺症の可能性有
ロスト:有

略称は「だきあい」
フォロワーさんに付けてもらいました。


|あらすじ
 PCはほんの些細な出来事から、あるいは譲れない理由からKPCと喧嘩してしまう。喧嘩別れした後味の悪さを抱えながら、自らの用事のため街に出る。
 街の喧騒。雑踏。人の声はどこか遠く、水に溶かし込んで薄められたように感じた。
 やがて貴方の前に姿を現したのはKPCだ。


彼を認識したのと同時。向けられる敵意。
 KPCの顔に浮かんでいたのは、内から湧き上がって全てを焼き焦がさんばかりの憤怒だ。激情を抑えるどころか身を任せて、KPCは貴方に言い放つ。

「全部ぜんぶ、あんたが悪いんだ」
「あんたのせいで俺は、あぁ」
「そう。誰よりも、俺よりも、あんただけは」

二の句を継ごうとして口は言葉を形づくるが、思うような言葉が出ない。頭を掻き毟ってひとつ、強く言った。


「……あんたのこと、大っ嫌いだ」

戦闘継続シナリオ

【CoCシナリオ】忘却のゴミヶ原

文字通りの”タイマン”シナリオです。

ロストやSANなど難しい事を考えず、
一度探索者同士で本気で殺し合ったら
どうなるのかなあと言う興味と衝動で書き上げました。

荒廃した世界で殺人鬼と化したKPC、殺すか殺されるか。
ゲリラ戦もタイマンもできるようなシナリオを目指しました。

-ここはゴミヶ原 打ち捨てられた誰かの残骸が
            積もり重なっていらなくなった場所-

CoCシナリオ「忘却のゴミヶ原」

・推奨人数 :1人

・推奨技能 :戦闘技能

・準推奨技能:応急or医学

・戦闘有無 :戦闘メインのシナリオになります。

・所要時間 :テストプレイでは5~6時間。KPや探索者の動きに大きく左右。

・ロスト  :無。

シナリオのNPCを
「KP側の探索者、あるいはNPC等」であると仮定して
シナリオ内では「KPC」と呼びます。

このKPCと文字通りのタイマンをキメるシナリオになるので、
難易度の調整が困難になると思われます。

コンセプトは【遠慮なく殺し合ってくれ!】です。

CoC6th「戦える者の輪舞曲」SPLL:E199632


:自陣やうちよそ相手と殴り合おうぜ!のシナリオです。
:むつかしいこと考えずカッコイイことしたい!探索とかはあっさりでいい!描写は勝手に生やす!という方におすすめです。
:ロスト率は「???」です。なぜならタイマンだから。
:作者は「ロンド」とか「輪舞曲」とか呼んでいますが特にこだわりがないのでご自由にお呼びください。なんて略したらいいんだろう。



概要
【戦闘×継続探索者×サモトラケのニケ】

人数:1人+KPC(改変可)
必須技能:戦闘系技能
振りどころのある技能:探索系技能、心理学、精神分析、クトゥルフ神話
非推奨技能:銃火器系技能
推奨PC:KPCに何かあったらどんな理由であれ解決しようとできる人物
不可PC:新規探索者

・KPCとPCはどちらも継続探索者であること。
・既知でさえあれば友人、恋人、家族、職場の仲間、あるいは犬猿や敵同士など関係性は問わない。
・双方の戦闘能力が同一である必要はない。
・戦闘をメインとしたシナリオであり、ストーリーは一本道のシンプルなものである。探索やRPを重視したい場合はおすすめしない。

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次