シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

皆が選んだおすすめシナリオ一覧!#2022年上半期にやったマジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(839様の統計)のシナリオURLや概要をリンクしたシナリオリンクページまとめ記事  エモクロアTRPG、シノビガミ、インセイン、ダブルクロス編

※どのシナリオを皆がやっているの?が知りたいあなたへ!

此方の先程の統計の
クトゥルフ神話TRPG以外の
シナリオです

男子B
男子B
男子D
男子D

エモクロア、
シノビガ……

男子D
男子D

シノビガミシナリオ欄……
ない…?

世界が汚染されている
由々しき事態だ

…私情言っているのは
後で詰めるので、
そっとしておいて
あげてください。

男子B
男子B

…Ktuluやキズナバレット等
色々なシステムにも
票が入っているみたいですね

男子B
男子B

先程と同様に
見つからなかったり、
非公開の作品は
省かせてもらっています。

男子B
男子B
目次

エモクロア

本作は、ダイスタス・コモンズが権利を所持するテーブルトーク・ロールプレイングゲーム『エモクロアTRPG』用の非公式シナリオ、公式シナリオを纏めた記事です

変葬

【シナリオ概要】
エモクロアTRPGシナリオ『変葬』

テーマ
「雨×エモクロア×葬式」

――これはいったい、誰なのだろう。

『変葬』概要より

・参加人数:NPC1人+PC1人のソロシナリオ
NPCをDPCに置き換えてのタイマンシナリオも可
・プレイ時間:RPによって大きく前後するが2時間程度
・推奨技能:調査系技能、知覚系技能、交渉系技能

『変葬』概要より

【エモクロアTRPG】大悪党 地獄ケ原斬人【PDF版】

■シナリオ概要
「大悪党 地獄ケ原斬人」
この物語はフィクションです。劇中の人物、事件、真実が一つとは限りません。
___________
参加人数:1人
プレイ時間:約1時間
舞台:現代日本・東京スカイツリー
注意事項:逸脱、死亡の可能性あり

【PDF】ロールシャッハシンドローム

【エモクロアTRPGシナリオ】
これから観測される結末は、 確定していないが避けようのない厄難だ。
願わくは、閉じて開いた対称の輪郭が 鮮やかであらんことを。

PLとDLが一対一で会話する、継続共鳴者向け短時間シナリオ!
シナリオPDF、ココフォリアのルームZIP、セッション用の素材付き!!
※音楽ファイルは付属しておりません。

1072


「あの星」
黒に尾を引く流星を、大切な人が指差した。

———————————

HO:星野千夏は貴方の大切な人だ

※星野千夏は15~25歳の女性です。
※新規PC推奨です。
※PCの立ち絵は不要です。あっても構いません。

1072概要より

■シナリオ概要
『1072』
舞台:現代日本
参加人数:1人
プレイ時間:2~3時間
シナリオ形式:シティ?
推奨技能:判定値、レベル共に高いもの
ロスト率:高

1072概要より

「キブンゼ」

季節は夏。現在時刻は深夜。自宅の部屋。
共鳴者はホラー好きな友人達に誘われ、
怪談話をするビデオ通話に参加している。

▍シナリオの概要
●セッション時間:1時間~1.5時間(ボイセ)
●推奨人数:1人用
●推奨技能:〈検索〉代替可能
●準推奨技能:他調査系技能/知覚系技能

●その他 :
・PLのひらめきが必要な箇所がある。
・共鳴者はアパートで一人暮らしという設定が必要。
・既存共鳴者、コンバート共鳴者の使用可能。

WANNABE

シナリオ概要
プレイ時間:2時間前後
プレイ人数:1人
傾向:シティ×カルト
ハンドアウト:あなたは良い人だ。良いことをした日は、気分がいい。

WANABEE

エモクロアTRPG「遥か彼方まで」


この瞳に浮かべたのは数多の憧れ。
全てが煌めく、君のいる景色へ。
そこに天国はあった。


◆シナリオ概要
タイトル:遥か彼方まで
プレイ人数:3~4人
プレイ時間:5~6時間
推奨技能:観察眼、洞察、検索
雰囲気:少年漫画
備考:本シナリオはクトゥルフ神話TRPGシナリオ『彼方からの君に捧ぐ』及び『希望の園』と世界観を共有した作品となるが、同名作品のネタバレはないため未プレイでも本作品を遊ぶことは可能である。

◆キャラクター作成に関して
▼基本情報
本シナリオにおけるイニシアチブは身体+精神の値となる。その他は、基本ルールブックに倣うものとする。

▼事前情報01
共鳴者は某県庭都市に存在する庭戸高校に通う二年生だ。
全員が同じクラスであり、同じグループに所属している。シナリオ開始時、春休み前最後の登校日となる。

▼事前情報02
共鳴者は遊び場にしている場所がある。それは、学校の裏山の中腹に位置する見た目はおんぼろだが中身はそこそこ立派な建物である。そこでは天才科学者を“自称”する樫尾 蓮人が、日夜「宇宙人」の研究にいそしんでいる。所謂変人だが悪人ではない。共鳴者と出会った経緯については、自由に決めてよいものとする。

大怪獣サメラ

■シナリオ概要
「大怪獣サメラ」
完全無欠に制御不能、さぁ、大怪獣のおでましだ。
___________
参加人数:3人
プレイ時間:約2時間
舞台:現代日本・衛星軌道上
注意事項:逸脱、死亡の可能性あり

真夜中、この子が泣いたから

ああ,今こそ切に思う。
人間は,■■の腸詰だ。

ごくつぶしが贈る、渾身の“感情”を。

真夜中、この子が泣いたから

オトギバラシ

学園で流行している、日記と育成ゲームを合体したようなアプリ。

ミステリー研に所属する共鳴者たちの元に、このアプリに関する相談が舞い込む。

「このゲームを始めてから記憶がどんどんなくなっていくんです!助けて!」

オトギバラシ概要より

新約・きさらぎ駅

電車の中でうたた寝をしていた共鳴者たちは、
かの有名な都市伝説の舞台「きさらぎ駅」に迷い込む。

新たなきさらぎ駅からの脱出劇が幕を上げる

新約・きさらぎ駅

インセインシナリオ

本作は、「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「株式会社新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物等を纏めた記事です。 (C)河嶋陶一朗/冒険企画局/新紀元社

烏有館事件

■トレーラー
あなたは館で目を覚ました。
自分が誰なのか、ここがどこなのか思い出せない。
どうやら、あなたは名探偵らしい。
この館で起きた殺人事件を調べていたのだという。

嵐の洋館。連続殺人。閉じ込められた容疑者たち。

……でも、何かがおかしい。

インセイン「烏有館事件」
秘められた真実に辿り着け。

烏有館事件概要より

■スペック

タイプ:特殊型

リミット:4

プレイヤー人数:一人

セッティング:自由

烏有館事件概要より

楽園(「螺旋階段」収録)

◇PC1 推奨:なし
【使命: これからも幸せな日々を送ること】
あなたは、どこまでも優しい世界で、守られて生きてきた。
しかし、あなたを守っていた世界は、ひどく脆く儚いものでしかなかったのだ。
あなたの【使命】は、これからも幸せな日々を送ることだ。

◇PC2 推奨:なし
【使命: これからも幸せな日々を送ること】
あなたは、どこまでも優しい世界で、守られて生きてきた。
しかし、あなたを守っていた世界は、ひどく脆く儚いものでしかなかったのだ。
あなたの【使命】は、これからも幸せな日々を送ることだ。

墓標 インセインシナリオ集「墓標」収録

夢を見た。それは墓標の夢。
目を覚ますと、そこはいつもの場所。
とても静かで、風のそよぐ音だけがする。
目の前にはあの人がいた。
あの人は微笑んでいった。

「話をしよう」

辺りはとても、静かだった。
――これは、あなたが選ぶ物語。


プレイヤー人数:1
残酷描写:なし
リミット:6~9サイクル
イメージ:調査物、終末
シナリオ難易度:★★★
マスタリング難易度:★★☆
所要時間:4~6時間程度


インセインシナリオ【名探偵の殺し方】

■トレーラー
名探偵の行くところ、事件あり。
旅行先にて密室殺人事件に遭遇する名探偵御一行。そして、予告される連続殺人!
橋が落とされてしまい、孤立無縁になってしまった名探偵とその仲間達は殺人鬼の凶行を止める事ができるだろうか!?
一五年前に起こった事件と偶然にも現地に居た興信所所属の探偵二人を巻き込んで、陸の孤島で探偵と殺人鬼の対決が始まる!

マルチジャンルホラーRPGインセイン 【名探偵の殺し方】

――だけれども、世界は何時も残酷で……
――名探偵は死ぬべきなのだ。

■レギュレーション
タイプ:特殊型(進行によってはPC同士の対立もあり得ます)
PC人数:5人推奨
リミット:3サイクル
シーン表:本当は怖い現代日本シーン表
プレイ時間:5~6時間
——-

PC1
【使命】
推奨:探偵 (職業特技:《数学》、《第六感》) 年齢:15~22歳
貴方はとてもツイてない。
行く先々で事件が発生し、その解決に奔走させられるからである。なんとか解決できるから良いものの、警察から変な眼で見られるのも面倒だ。そして、また今回の不可解な事件……さて、どうしたものか。
貴方の使命は【事件を解決する事】だ。あぁ、面倒な事になった。
——-

PC2
【使命】
推奨:興信所職員 (職業特技:《追跡》、《カメラ》、《物陰》、《教養》から二つ) 年齢:25歳以上
貴方はミステリー小説が好きで探偵になった。
しかし現実は非情であり、貴方は興信所の職員としての毎日の浮気調査や行方不明者捜索にうんざりしている。……いざ目の前に不可能犯罪を見た時、隔世の感を覚えた。

貴方の使命は【事件を解決する事】だ。
PC1より先に解決できれば尚良いだろう。
——-

PC3
【使命】
職業:学生 (職業特技:《情動分野》から1つ、《知識分野》から1つ) 年齢:PC1と同学年
貴方はPC1の幼馴染だ。
行く先々で事件と遭遇するPC1が放っておけず、腐れ縁になってしまった。
今回、PC1・PC5と共に旅行に招待され保護者兼運転手の母親と一緒に御玉旅館にやってきた。
しかし、貴方の母親は部屋の中で殺されてしまった。

貴方の使命は
【母親を殺した犯人を見つける】事だ。
——-

PC4
【使命】
職業:興信所職員 (職業特技:前職の職業特技を選ぶ)
貴方は不景気で前職が首になり、最近興信所に転職した
依頼も一段落ついたので、親睦を深める為先輩であるPC2と温泉旅行を企画した。貴方の行きつけの旅館だが、殺人事件が起こるとは……しかし、名探偵のPC1も居るとは面白い事になった。お手並み拝見と行こう。
貴方の使命は【PC1の名探偵としての手際を見る】事だ。
——-

PC5
【使命】
職業:学生 (職業特技:《情動分野》から1つ、《知識分野》から1つ)年齢:12~20歳
貴方はPC1の弟(妹)である。PC1と行動を共にする内に何度か事件に遭遇した事もあり、手伝う事も多い。PC1の巻き込まれ体質に関しては最早、諦めの境地に達している所がある。
人としての感性が麻痺しつつあるのではないかと正直不安だ。
貴方の使命は【PC1をサポートする】事だ。
——-

3000人きさらぎ駅

あの「きさらぎ駅」に3000人の乗客がやってきた!! というおバカシナリオ。
『インセイン』基本ルール一冊のみでGM可能です。
通常の新規PC用とは別に既存PC用の【秘密】も用意していますので(※PC1以外)、
継続PCで遊んでいただくこともできます。

3000人きさらぎ駅概要より

・タイプ:協力型
・リミット:1
・プレイヤー人数:4人
・セッティング:本当は怖い現代日本

3000人きさらぎ駅概要より

PC1
【使命】 あなたはきさらぎ駅だ。
きさらぎ駅とは、現実世界とは異なる時空に存在する無人駅すなわち怪異である。
まれに人間が迷い込んでくるのだが、なんと今回は三〇〇〇人を乗せた電車が到着した。
三〇〇〇人。 三〇〇〇人が狼狽し、恐怖し、所構わず踏み荒らすのである。
さすがにやめてほしい。
あなたは協力者を求め、周囲へ念波を送った……。
あなたの【使命】は、大混乱を収拾することだ。

PC2
【使命】
都心発、帰宅ラッシュの電車が辿り着いた無人駅の名は――きさらぎ駅。
あなたは、きさらぎ駅に迷い込んだ三〇〇〇人の乗客のうちの一人だ。
電車は動く気配がなく、歩いて帰れる保証もない。
突破口を探していたところ、あなたの頭の中に声が響いてきた。これは、きさらぎ駅の声……?
あなたの【使命】は、元の世界に帰ることだ。

PC3
【使命】
都心発、帰宅ラッシュの電車が辿り着いた無人駅の名は――きさらぎ駅。
あなたは、きさらぎ駅に迷い込んだ三〇〇〇人の乗客のうちの一人だ。
群衆に付いて駅の外に出てみたが、やっぱり怖い。
駅へ戻ろうとしていた時、あなたの頭の中に声が響いてきた。待って、この駅ってしゃべるの?
あなたの【使命】は、元の世界に帰ることだ。

PC4
【使命】
都心発、帰宅ラッシュの電車が辿り着いた無人駅の名は――きさらぎ駅。
あなたは、きさらぎ駅に迷い込んだ三〇〇〇人の乗客のうちの一人だ。
ここは人が多すぎるからか、ネットに繋がらない。
電波を探してさまよっていた時、あなたの頭の中に声が響いてきた。なんで駅と心が繋がるんだ。
あなたの【使命】は、元の世界に帰ることだ。

3000人きさらぎ駅概要より

惑星からのカセット

「惑星からのカセット」P.80
システム :インセイン
リミット :4サイクル
タイプ :特殊型
PC人数 :2人
推定時間 :6時間(オンラインセッション/RPによって超過)
狂気カード:8~10枚想定
サプリ デッドループ使用

惑星からのカセット概要より

マガコサマ ブラックデイズ収録

 著  者:あべべん        狂気カード:四季咲

タイプ:協力型
リミット:3
狂気カード:12枚

【HO】
[PC①]
あなたは年に一度の夏祭りに、友人であるPC②~④を誘った。
あなたの【使命】は「夏祭りを楽しむ」ことである。

[PC②]
あなたは友人のPC①に誘われ、夏祭りに出向いてきた。
あなたの【使命】は「夏祭りを楽しむ」ことである。

[PC③]
あなたの生家は神社である。
しかし、地域の祭りも近い夏のある日、本殿が土砂崩れでつぶれてしまった。
気分はブルーだが、仕事の手伝いは無くなり、折よく友人のPC①から夏祭りの誘いを受けた。
あなたの【使命】は「夏祭りを楽しむ」ことである。

[PC④]
あなたは失恋した。
正気度が減りそうなほどショックを受けたものの、友人であるPC①から夏祭りに誘われ、少しばかり気持ちを切り替えた。
あなたの【使命】は「次の恋に繋がる良い出会いをする」ことである。

【シナリオの概要】
ある夏祭りの夜。
花火を見た帰り、不可思議な場所へと迷い込んでしまう。
そこは、土砂崩れで消えたはずの村。
歴史の闇に葬られた、恐るべき怨念が目覚める。

(「ブラックデイズ」から引用)

「家族の肖像」 インセイン シナリオ集 ディオダディ荘の怪奇談義 (Role&Roll RPG)収録

概要
ごく普通の家族が、久しぶりの家族旅行にでかける。
しかし、彼らはそれぞれ秘めた想いを抱えていた
————-
タイプ:特殊型
リミット: 2
プレイヤー数: 4
セッティング:本当は怖い現代日本
デッドループ:要
————-

隣のお姉さんが殺人鬼かもしれないんだが 同名シナリオ集に収録

【隣のお姉さんが殺人鬼かもしれないんだが】

(4人2サイクル・協力型)
連続殺人に震える街。
とあるマンションの綺麗なお姉さんに疑惑が持ち上がり、
住人たちは独自に調べ始めるが……。

ダブルクロスシナリオ

双青のプロジェクトバベル

それは双青の塔で繰り広げられる「再会の物語」。

世界の運命は――今、あなたたちに託されました。

どうか、良き未来を導けますように。

双青のプロジェクトバベル概要より

Dirty Pair

サプリ『ユニバーサルガーディアン』掲載のWハンドアウトルールを採用した、
ダブルクロスの基礎的な内容をテーマとする特殊型バディキャンペーン。

第一話『Code Magenta』(天才チルドレン×落ちこぼれエージェント)
第二話『Cobalt Plan』(エリートエージェント×謎のレネゲイドビーイング)
第三話『Perfect Gray』(上記2人×2人合流)

Dirty Pair概要より

■ストーリー
自他共に認める”天才”チルドレンとうだつの上がらない落ちこぼれエージェント。
孤高のエリートエージェントと謎のレネゲイドビーイング。
初めこそいがみあっていた凸凹バディは、ジャーム化事件を通して絆を深めていく。

目にするだけで願いが叶う紅い文字、
そして飲めばジャーム化を防ぐことが出来る蒼い錠剤。

2つの街で起こる2つの事件はどうやらつながっているようで──?

Dirty Pair概要より

Seed in the Cage

かくして運命は廻り出す。
双星は欠け、手綱を引かれ 摘まれた種は転移して 籠の中の鳥は、聖なる果実を齧るのだ。
未だ摘まれぬ子供たちよ。革命の子供たちよ。
隠された真実を、どうか暴かないで。

ダブルクロス the 3rd Edition
『Seed in the Cage』

さあ行こう”裏切者” (チルドレン)。
これは僕たちがはじまるための物語。

———————————–

UGNの実験体にされた過去を持つ、
元Dロイス2個持ちの元FHチルドレンのPC①。

裏切者を精査・処分する部隊に配属されるが
離反した元UGNチルドレンのPC②。

所属支部で行っている非人道的な実験を知り、
相棒と共に『抵抗組織』を立ち上げる元UGNチルドレンのPC③。

Seed in the Cage 概要より

プレイヤー人数:3人
プレイ時間:8時間~10時間(ボイスセッション/RPにより変動)
消費経験点:130+24=154点
使用するルルブ・サプリ ・基本ルルブ①②、上級 ・エフェクトアーカイブ ・パブリックエネミー(PC①のみ必須)
※GMのみバッドシティ・レネゲイドウォー推奨(エネミーのエフェクトで使用)

※上記以外は卓を囲むPL・GMの所持しているサプリに合わせて調整してください。

Seed in the Cage 概要より

その他シナリオ

春の虚慟

システム:キズナバレット

起きないから、奇跡。
変えられないから、運命。
そんな当たり前の現実を受け入れられず、
贋物の希望に手を伸ばした。

失踪したSIDの事務員。
病院で暮らすひとりの少女。
ふたつの人生の交わる場所は、
二度と戻れぬ終着点。

人生すらもなげうつ純粋(おろか)な願いに、
死神の弾丸が放たれる。

キズナバレット
「春の虚慟(はるのこどう)」

――キズナを砕き、キセキを殺せ。

————————-

プレイ人数:2〜4人
予定プレイ時間:3時間

ハウンドとオーナーにそれぞれ別のハンドアウトが用意された、
ドラマ重視のシナリオです。

終盤でちょっとした決断要素もありますので、
お腹をおさえて悩みたい人におすすめのシナリオとなっています。

トイハウス・トーリー・アローン

システム:トーキョーN◎VA THE AXLERATION

  • 閲覧数:194
  • プレイ人数:2〜3
  • 予定プレイ時間:2時間

オモチャのクロガネPCたちが
豪邸に入り込んだ不埒者の泥棒を
知恵と工夫と勇気でとっちめるシナリオです。

2時間程度で終わるお手頃ULサイズとなっております。
楽しんで頂けると幸いです。

Kutuluシナリオ「見ると死ぬ鏡」特別版

システム:Kutulu

システム :Kutulu日本語版
舞台設定 :大正2年、日本
推奨人数 :2人
プレイ時間:2時間程度
難易度  :PL初級者以上、KP中級者以上
内容   :PDF6p。カット8点

[トレーラー]
時は大正2 年、長野県、遠退村(とうのきむら)。
地元の名士であり名主の「左衛門」が亡くなった。
血縁にあたるPC たちは左衛門の蔵の整理を頼まれる。
そこで古びた銅鏡を見つけるのだが・・・。

クトゥルーシナリオ「見ると死ぬ鏡」開幕です。

魔道書大戦RPGマギカロギア 大破壊キャンペーン「誰がパンドラの箱を開けたのか」SPLL:E224001

システム:魔道書大戦RPG マギカロギア

これは、明日へと向かって歩む者の軌跡ではない。
これは、既に斃れた者達の血塗られた轍だ。
これは、華々しき勝利の物語ではない。
これは、もう誰にも顧みられることのない、ありふれた破局の顛末だ。
魔道書大戦RPGマギカロギア 大破壊キャンペーン
「誰がパンドラの箱を開けたのか」
災禍は世に放たれた。
もう、後には戻れない。

〈魔道書大戦(ブック・ウォー)〉勃発の契機となった大事件、
すなわち「魔道書大戦RPGマギカロギア」の始まり、〈大破壊(カタストロフ)〉。
〈大破壊〉が発生した”10年前”を舞台とし、
既に消滅してしまった魔法使いの活躍を描く全3話構成のキャンペーンシナリオです。

〈大法典〉の黄金期が前触れなく終焉を迎え、
世界が避けられぬ破局へと向かう中、
死にゆく彼らはいかなる最期を遂げるのか?

「序文」の試し読みはこちら
→ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15275735


CAUTION!!
当キャンペーンシナリオは既に消滅(ロスト)してしまった過去の魔法使いの活躍を描くものとなっております。
その関係上、キャンペーンの最後にPC全員が消滅するという結末が確定しており
いかなる手段をもってしても
ロストを回避することはできません

このキャンペーンを遊ぶ際には、
上記の内容をあらかじめPLに説明し、必ずPL全員の了承を得た上でセッションを行うようにしてください。
詳細な注意事項については上記のpixiv試し読み版に収録しておりますので、
一度目を通した上で手に取っていただくことを推奨いたします。

関連記事(2022年上半期統計中心)

#2022年上半期にやったマジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選クトゥルフ神話TRPG編
#2022年上半期にやったマジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選のシナリオURLや概要をリンクしたシナリオリンクページまとめ記事 エモクロアTRPG、シノビガミ、インセイン、ダブルクロス編
2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)
2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)
2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

関連記事(ルールブックの世界観やシステム説明)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明

「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

ダブルクロスの説明(このページの次リンクにキャラクタービルド記事)

エモクロアTRPGの説明

ネバークラウドTRPGの説明

ゆうやけこやけの説明

ストリテラの説明

ダークデイズドライブの説明

関連記事:おすすめシナリオまとめページ

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ① 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、茶番やお祭り、ボーナストラック系シナリオの紹介
継続で遊べるバディ関係シナリオ!
継続で遊べる職業限定&推奨シナリオ!
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③ 遊園地、水族館、季節もの系
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④ 都市伝説・和風ホラー系、飲酒、温泉
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④遊戯、ギャンブル、容姿変更、年齢変更、「食べる」系やレストラン、カフェなど。

後日サムネイル差し替え予定

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!容姿変更、年齢変更、性別転換、犬耳、猫耳、チャイナ服、幼体化、ホスト、主従、メイド、〇〇化、パロディ
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑥ 継続限定・推奨タイマンシナリオと特殊型タイマンシナリオ。KPのPCと、PCで話したり、解決したりするタイマン系、新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め
継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑦ キャラクターシートを紛失したキャラクターの復活が出来るシナリオや、同シナリオの同HOで遊べるシナリオや、継続限定や継続推奨で遊べるシナリオ中心。
四季イベントシナリオ:春(お花見、イースターなど)
四季イベントシナリオ:夏(プール、お祭り、お盆など)
四季イベントシナリオ:秋(お月見、ハロウィンなど)
四季イベントシナリオ:冬(クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデーなど)
関連記事:おすすめPLシナリオ
4PLおすすめシナリオ、名作や人気作中心に、秘匿HO、公開HOシナリオも。839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧
5PL以上で遊べるシナリオまとめ、クトゥルフ神話TRPG、CoC
大人数・多人数シナリオ、10人以上で遊べる編!最大収容人数順!(低~高ロスシナリオ)
KPレスおすすめシナリオ①、継続推奨、傷や後悔がある探索者限定、独白系、しんどい、対話系、大切な人がいる限定、お部屋Zipがあってすぐ遊べるシナリオ、短時間で遊べるシナリオや和風など
KPレスシナリオ② 短時間でさくっと遊べる系、SAN値回復系、不定の狂気一時緩和や、後遺症解消シナリオ、R18シナリオなど。特に何でも許せる方向けのKPレスなど中心
秘匿2PLシナリオ 現代系統編
秘匿2PLシナリオ ファンタジー・SF系統編
クトゥルフ神話TRPG 犬猿シナリオ18作品紹介!、因縁関係や好敵手、敵対組織所属、刑事と犯罪者、悪友、ライバル、2PL秘匿シナリオ中心にタイマンシナリオも
高ロストソロシナリオ
クトゥルフ神話TRPGロスト探索者限定、ロスト参加可能シナリオ
クトゥルフ神話TRPG7版クラシック寄りや同人などのおすすめシナリオ!7版KPが多い方に聞いてみた!
インセイン2PLシナリオまとめ
シノビガミおすすめシナリオ:1PL/タイマン/2PL/4PL
シノビガミ おすすめシナリオ一覧 3PL
ダブルクロス The 3rd Edition、839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧、初心者用基本ルールブックのみを使うシナリオまとめや、良く使うサプリメントのリンク一覧も紹介
エモクロアTRPGおすすめシナリオ、初心者用シナリオ等
初心者向けシナリオを纏めたページ

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次