シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③-1 誕生日お祝い系 旧:遊園地、水族館、季節シナリオまとめ

前回:継続で遊べる職業限定&バディ関係シナリオ!
あの雰囲気を同じメンバーでもう一度味わいたい方向け!

此処は誕生日シナリオの
まとめです。

男子B
男子B
男子A
男子A

探索者の誕生日、分からないが

1d12と1d31を振れば
一発で出来ますよ

男子B
男子B
目次

誕生日シナリオ

[CoC] T!ppy Birthday? SPLL:E108405

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
「 T!ppy Birthday? 」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ピンポン… 自宅のインターホンが鳴る。
朝。いつもより重い瞼を無理やり持ち上げ、携帯を確認する。
今日は君の誕生日だ。

そんな君のもとにハコが届く。
覚えがない。だけど見覚えのあるそれは
君の欲しかったものだろうか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

概要
プレイ人数    :1人(+KPC)
舞台       :シティ
プレイ時間    :ボイスセッション4時間 (RPにより変動)
推奨       :<目星>、男性探索者
PC条件     :新規/継続探索者不問。犯罪者非推奨
要素       :R-15/確定で暴力表現
ロスト率     :低

▶PL向け事前公開情報
・PCの誕生日に箱に詰められたKPCが届くタイマンシナリオです。
・KPCがPCにプレゼントを贈ろうと思えるくらいの関係を推奨します。
・KPCもPCも一人暮らし想定で、PC側は男性探索者推奨です。
・本作は、確定で暴力的な要素・その他倫理観に欠ける表現を含みます。
・Tippy=ティピィ。意:ひっくり返りやすい、不安定な
・略称「てぃぴば」「ティピバ」

【CoCシナリオ】式日と回帰

▼シナリオ傾向
推しの誕生日を人類史の特異点にしたい時にどうぞ。
PLの没入感を意識して製作したタイマンクラシッククトゥルフうちよそシナリオです

CoC6版シナリオ
『式日と回帰』


「誕生日おめでとう、おやすみなさい」


▼基本情報
傾向:現代日本?クローズド(CoC第6版対応)
人数:1人 (KP側NPCとのタイマン)
時間:2~3時間程度(ボイセ)
戦闘:回避可能
発狂率:高
ロスト率:中(探索・ダイスロールの結果による)
※出目による発狂・ロスト・後遺症の可能性あり
推奨技能:<目星><図書館>
準推奨技能:<精神分析><心理学><地質学>
※準推奨技能があるとやや難易度が下がります
神格・神話生物等に関する本シナリオ独自の解釈を含む
Pixivからの加筆修正版です。
(Pixiv掲載ページ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12769477


▼導入
「誕生日おめでとう」
午前0時、聞き慣れたその声と共に眠りにつく。
これから始まるのは、人生で一度きりしかないあなたのX回目の誕生日だ。

cocシナリオ「そしていつかの聲になる」

クトゥルフ神話TRPG「そしていつかの聲になる」


▼概要
タイトル:そしていつかの聲になる
推奨技能:目星、聞き耳、図書館
準推奨:心理学、交渉技能
形式:シティ
プレイ人数:1人(KPCを出すタイマンシナリオ)
プレイ時間:ボイスセッション3時間程度(RPによる)
ロスト率:PC低/KPC中


うちよそシナリオです。恋人・親友などがおすすめです。
NL・GL・BLに対応していると思います。
探索者の誕生日からシナリオが始まります。一緒におでかけをします。
探索者や関係性によっては、しんどい展開あり。
神話生物などの独自解釈等を含みます。


シナリオ難易度自体は低めと思います。自由にRPできる箇所は多々あります。


▼あらすじ
今日は探索者の誕生日。
二人で出かける約束をしていて楽しく過ごすはずだった。
同じ時間を過ごすはずだったのだ。

100万回目のハッピーバースデー

「100万回目のハッピーバースデー」


【概要】
『これを例えるならば、時間の交通事故のようなものだ』
あなたはKPCだ。
明日、誕生日を迎えるPCを祝うつもりでいる。
ぼんやりとする意識の中で、液晶に写った明日の予定が、そう告げていた。
コズミックで、愛に溢れたハッピーな誕生日を、あなたに。


KP難易度:★★☆☆☆
想定時間:ボイセ3時間、テキセ9時間
プレイ人数:1名(+KPC)
推奨技能:目星、図書館
あると楽しい技能:芸術技能(なんでも可)、または交渉技能
現代シティシナリオ
※祝われる側がPLでプレイしてください


【特記事項】
PLがKPCのキャラシを使いKPCのRPをして、KPがPCのキャラシを使いPCのRPをする特殊なシナリオです。
シナリオ中、PLの疑問をPCに反映してRPして構いません。
予めPCPL間が、お互いのPCが普段どのように話すか知った上でシナリオをプレイして下さい。


【!こんな人におすすめ!】
KP側
・ハチャメチャな誕生日にしたい
・PCにプレゼントを渡したい
・PCに絶対幸せになってほしい
・ド幸せ王道シナリオがやりたい

PL側
・ハチャメチャな誕生日にされたい
・呪文や情報に囲まれたい
・謎を追いながら真相に近づきたい
・ド幸せ王道シナリオがやりたい

通称「100万ハッピー」
酒瓶で相手の頭を強めに殴って「ハッピーバースデー!」と言う勢いのシナリオです。
ちょっと怖くてすっごく愉快で宇宙規模の大喜利お祭りシナリオでもあり、謎が謎を呼ぶクトゥルフシナリオでもあります。
どんな展開でも激烈に幸せに、絶対にハッピーにPCの誕生日を祝いたい人へ。

【CoCシナリオ】バック・トゥ・ザ・バースデー!

クトゥルフ神話TRPG 6版シナリオ
「バック・トゥ・ザ・バースデー!」
略称:バクバス/BTTBなど

▼あらすじ
今日はPCの誕生日!
2人で一緒に出かけようって言っていたのに、待ち合わせ場所にKPCの姿が見当たらないのだ……
――どこ行ったアイツ!

▼概要
PCの誕生日を祝いたいKPCとドタバタな一日を過ごそう!
(2人の記念日にも改変可)
推奨人数: KPCとのタイマン
プレイ時間: ボイセで2~3時間
舞台: 車があれば国・時代問わず
推奨: 目星・聞き耳
振る機会がある技能: 運転・ナビゲート
条件: PCを祝いたいKPCとKPCと一緒に過ごしたいPC
ロスト: 低
性癖:うちよそ×プチタイムスリップ×カーチェイス
神話生物や呪文に独自の解釈あり
7版コンバート、改変、配信等ご自由に

▼こんな人におすすめ
・PCの誕生日を一緒に祝いたい!
・タイムスリップ物が好き!
・神話生物とカーチェイスしたい!

▼注意
こちらのシナリオには映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のオマージュが含まれますが、ネタバレ等はございませんので未視聴・視聴済みどちらも楽しめます。

追記)オマージュ元の映画のネタバレ度合いについてですが、
ポスターやあらずじから分かる程度のネタバレはございます。
根幹には触れていないためネタバレなしと書いてしまいましたが、まったくの初見で映画をご覧になりたい方はご注意ください。表現が適切でなく、申し訳ございませんでした。

CoCシナリオ「Unrebirthday」

【シナリオ概要】


あなたは、その生を祝福できますか?


うちよそ系タイマンシナリオです。


プレイ人数:1人(KP側がKPCを用意)
PC条件:KPCに誕生日を祝われる関係のPC
生きることが辛い(辛かった)PCだとより楽しめるかと思います
形式:現代日本クローズド? RP重視
推奨技能:目星
プレイ時間:RP次第
ロスト率:低


「誕生日、おめでとう、PC」
今日は、あなたの誕生日だ。
誰しもに訪れる、1年に1回の記念日。
どんな日よりもあなたの誕生を尊く想い、祝福する1日だ。
──さて、あなたはその生を祝福できているだろうか?


KP側→PCの誕生日をKPCらしく祝いたい!
PL側→KPCに誕生日を祝われたい!PCの人生について考えたい!
でもただの誕生日を過ごすのはつまらない!という方向けのシナリオです。
改変を推奨しています。KPCPCに合わせたアレンジが好きKPさん向けです。

6版 CoCシナリオ 史上最悪のはっぴーばーすでぃ

Call of Cthulhu
史上最悪のはっぴーばーすでぃ


プレイ人数:1人(タイマン要素有)
舞台:現代日本 クローズド(改編で時代変更可)
推奨:交渉技能 RP重視
プレイ時間:テキストで1時間前後
後遺症:可能性有
ロスト:有


・キャプション
今日は貴方の誕生日。
貴方と親しいあの人が今日と言う日を祝う為にケーキを持って訪れる。
しかし気が付くとそこは埃にまみれたかび臭いどこかの一室だ。
そんな薄汚い空間に置かれた椅子に、貴方は座っていた。
そして扉が開いた時、そこに現れたのは嬉しそうに笑うあの人だった……。


「お誕生日おめでとう!ケーキ作ってきてあげたよ!」

誕生日の日に理不尽強いられるPCが見たい人向けのシナリオです。
幸せな誕生日を迎えさせたい方にはオススメできません!
本シナリオには汚物や嘔吐、気分を害するかもしれない展開が含まれています。

バースデーパーリィピーポーフェスティバル -CoC(?)お誕生日クソシナリオ集-

このシナリオ集は身内でお誕生日の人にお祝いとして回していたクソバカシナリオ集です。
茶番シナリオのため、正統派クトゥルフシナリオをお求めの方には合わない場合もあるので画像2枚目の注意事項をご確認ください。


シナリオ6本収録
・Youtuber Debut!!! 著:ベータ様
・俺が考えた最強のパーティーを紹介します 著:星野様
・ローマへの道は一日にしてならず 著:せばた様
・大石油王クエスト 著:竜原様
・ぼくらはトップアイドル! 著:竜原様
・パイレーツオブなんとか 著:唯様


※まだシナリオ買っていないので分かりかねますが、
 表紙以外はお誕生日関係ない気がしますが、
 表紙がお誕生日シナリオ集(?)なので、お誕生日シナリオです。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次