シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑤-2-3 夜サイド③。 嫌悪感、殺意、殺人、加害、メンヘラ、ヤンデレ、プロレス要素、PvP的な要素を含むタイマンシナリオ

少しずつタイマンシナリオもジャンル分けしています。

目次

KPCの性格・挙動・内面変化系

【CoC】だから嫌いなあんたでいてくれよ。

CoC「だから嫌いなあんたでいてくれよ。」
『……あんたのこと、大っ嫌いだ』


街中を駆け回りながら、なぜか怒っているKPCとドタバタ喧嘩するシナリオです。

|概要
対応システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
推奨技能:回避、目星
想定時間:ボイセで2~3時間程度(RPで増減)
人数:1人+KPC
舞台:現代日本
傾向:KPCと派手に喧嘩しながら走り回るシティ系
備考:後遺症の可能性有
ロスト:有

略称は「だきあい」
フォロワーさんに付けてもらいました。


|あらすじ
 PCはほんの些細な出来事から、あるいは譲れない理由からKPCと喧嘩してしまう。喧嘩別れした後味の悪さを抱えながら、自らの用事のため街に出る。
 街の喧騒。雑踏。人の声はどこか遠く、水に溶かし込んで薄められたように感じた。
 やがて貴方の前に姿を現したのはKPCだ。


彼を認識したのと同時。向けられる敵意。
 KPCの顔に浮かんでいたのは、内から湧き上がって全てを焼き焦がさんばかりの憤怒だ。激情を抑えるどころか身を任せて、KPCは貴方に言い放つ。

「全部ぜんぶ、あんたが悪いんだ」
「あんたのせいで俺は、あぁ」
「そう。誰よりも、俺よりも、あんただけは」

二の句を継ごうとして口は言葉を形づくるが、思うような言葉が出ない。頭を掻き毟ってひとつ、強く言った。


「……あんたのこと、大っ嫌いだ」

CoC【散々未満】

─ どうしたの? ずいぶん機嫌悪そうだけど ─


:::::::::::


Call of Cthulhu Scenario


  【散々未満】


:::::::::::


▮ 概要

舞台:現代-シティ(時代変更可能)
人数:1人+KPC
時間:テキストセッションで3-4h程度
推奨技能:探索技能/交渉技能
準推奨技能:ある程度のDEX
ロスト:舌を噛み切らなければナシ
後遺症:低確率でアリ
備考:暴言要素が含まれます


● PC
・KPCの異変にわりと気づける
・暴言にはそれなりに耐えられる
・けっこうなんでもがんばれる
・必要があればビンタできる


● KPC
口が悪くなったらおもしろそう!


こんな感じだと楽しめるかもしれません。(一例です)
 
▮ イントロダクション


見たことのない冷たい視線。聞いたことのない鋭い言葉。
月がのぼる前に、殴ってでも目を覚ましてやらなきゃ!


─────────────────────


急に口が悪くなったKPCの目を覚ますため、殴ってもとに戻してやろう!
荒療治ギャグタイマンシナリオです。
 


p.m.7:10【SPLL:E119314】

✈‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

「…その人、泣いていたんです。」
「貴方の隣の席で頬杖をつきながら、静かに。」
「心配はもちろんしました。けれど…」

「…その姿が、あまりにも綺麗で。」

「目が、離せなかったんです。」

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥✈

✈CoC タイマンシナリオ
「p.m.7:10」
-ラストフライト-

✈Overview
形式:KPCとのタイマン(新規/継続可)
場所:現代日本
推定時間:ボイセ6時間~RPにより増減
推奨技能:三大探索・自衛程度の戦闘技能
ロスト率:低
その他:PC同士が同居していないこと。

✈Story
貴方達は海辺の観光スポットである木供羅(きぐら)町へ一泊二日の旅行に行く。
つつがなく現地で楽しい時間を過ごした貴方達は、そのままいつも通りの日常へ戻ったはずだった。

「――行き、出発最終のご案内を致します。」

旅行から帰って来た翌日、KPCは忽然と姿を消した。

✈補足
KPCと一緒に旅行を楽しんだり、そのKPCの様子がおかしかったり、
空港で痴話喧嘩ができる”かも”しれないシナリオです。

PCがどんな事をしても「仕方ないなぁ」で許してしまう甘々KPCよりは、
素直になれない2人や、いざと言う時はPCに怒れるKPCだといいかもしれません。

でも基本は「この2人に合う!」「このうちよそで旅行したい!」の気持ちが
あれば多分大丈夫です。都度改変してください。

【CoC】盲心未遂【SPLL:E108727】

▮概要
人数:KPCとのタイマン
推定時間:ボイセ4時間~7時間(RPによる)
推奨技能:探索技能
ロスト率:???
推奨PC/KPC:継続(新規可)

▮あらすじ
高い天井に響く声。ヴェールのような柔い光。
そこは教会、厳かな愛の城。
目の前の神父は笑う。
よく見知った顔をして。

「やっと起きた、俺の神様」

▮備考
※継続探索者を推奨しているが、新規でも可能。
※探索者同士の関係は友人、恋人又はそれに準ずる親しい関係が好ましい。
※一部グロデスクな表現有。
※どんな性格のKPCでもPCを狂信することになる。

PCの性格・挙動・内面変化系

深夜にコンビニ君は死体SPLL:E107330

COC6版

導入でKPCの首を絞めて殺すシナリオです。
KP、PL共にしっかりと地雷チェックを行い事故のない様に楽しくセッションを行ってください。

【導入】

ぜぇぜぇと荒い呼吸が繰り返される。
胸の内側を乱暴に叩く心臓がひどく痛むような気がした。
額に滲む油汗。震える手が、浮つく足が
まるで夢のような心地で吐き気が込み上げる。

ああ、どうして。どうしてこんな事になってしまったのだろう。
何度も何度も先ほどの出来事を反芻する。
手に残る、生暖かい肌の感触。

KPCの身体を抑え込み、細い首に手をかけた――

推奨人数  :KPCとのタイマン
推奨技能  :低すぎないPOW、低すぎないSAN
所要時間  :2時間~
形式    :クローズド
舞台    :現代

【以下の要素があります】
・暴力表現を含みます。
・後遺症を負う可能性があります。
・神話生物の独自・拡大解釈を含みます。

メンヘラ・ヤンデレ・執着系統の精神変化等

【CoCタイマンシナリオ】お前なしじゃ生きていけない//SPLL:E108659

とある日の朝、貴方はいつも通り自宅で過ごしていた。
さて今日も日常の準備をしようかと立ち上がった瞬間、
軽やかなインターホンの音が鳴る。
その画面には普段着のKPCが映っている。

玄関へと向かい扉を開けると、彼/彼女は待ってましたと
言わんばかりに貴方の手を握った。

回す際はURLの共有をお願いします。
(修正点があった場合 随時更新)

【概要】
推奨探索者:なんだかんだKPCの手を振り払えない人
推奨技能:《RPする心》《図書館orコンピュータ》
《精神分析orその他代用できそうな技能》
推奨関係性:他人、犬猿、友人、恋人、なんでもござれ。
形式:クローズド/RP重視シナリオ、KPCとのタイマン。
6版ルルブを使用
発狂:低
ロスト:無

「ねえ、お前なしじゃ生きていけない」
「お願い」
「養って(養わせて)よ」

【CoCシナリオ】Yummy Day Dream SPLL:E108907

「愛してるって五億回言って♡」
▶概要
クトゥルフ神話TRPG
「Yummy Day Dream」

所要時間: 2時間~(ボイスセッション想定・RPにより前後)
ロスト率: 極低
PL人数: KPCとPCのタイマン

推奨PC: 生きるためなら媚を売れるPCだとよい。脱出を目指そう。
推奨KPC: PCの知り合いなら誰でもよい。シナリオ中は目の中にハートが浮かぶことにな
る。
推奨技能: RPさえあればなんとかなる。

備考: KPCはヤンデレでもヤンデレでなくともヤンデレになる。またシナリオ中、KPCは一時的に「ハート目」になる。

略称は「やみどり」です。

「メイズオブヘラリイ」SPLL:E199409

【メンヘラ化】×【ホラー】×【継続】

性癖:メンヘラ化

メンヘラ化したKPCを宥めたり躱したり逆にヘラったりしつつ心霊スポットに凸するシナリオです。

「アイツ、キャラ変わった?」

【あらすじ】
普段何かと自立しているKPC。大丈夫、別に平気だよなんて、そんなセリフが良く似合う。本当に?抱え込み過ぎてない?いやいや大丈夫大丈夫………。
そんなやり取りを何度したことか。しかしここ最近、どうにもKPCの様子がおかしい。
止まらない構ってメッセージ、SNSへの大量の病み投稿、挙句の果ての自傷行為。
あれ? なんかキャラ変わった?
不思議に思っていたある日、貴方達の元に突然メッセージが届く。

『ごめん、もう死ぬわ』

おいおい流石にそれはまずいだろ!!!!

【概要】
レギュレーション:CoC6版
プレイ人数:KPC+1人~KP が捌ける人数
推奨技能:三大探索技能/POW/メンヘラと向き合う覚悟
プレイ時間:三時間程度
傾向:継続向けワイワイシナリオ/微ホラー
注意:クトゥルフ神話の独自的解釈/後遺症付与あり
本作は完全なフィクションであり、実際の人物、病、団体、事件、宗教とは一切関係がありません。また、それを揶揄する意図もありません。

【こんな人におすすめ!】
・KPCのいつもと違う一面が見たい/いつもため込みがちなあの子に甘えて欲しい!
・継続で気軽に遊びに行きたい!
・ホラーが好き!
・ダイスゲームでハラハラしたい!

戦闘系統

【CoCシナリオ】忘却のゴミヶ原

文字通りの”タイマン”シナリオです。

ロストやSANなど難しい事を考えず、
一度探索者同士で本気で殺し合ったら
どうなるのかなあと言う興味と衝動で書き上げました。

荒廃した世界で殺人鬼と化したKPC、殺すか殺されるか。
ゲリラ戦もタイマンもできるようなシナリオを目指しました。

-ここはゴミヶ原 打ち捨てられた誰かの残骸が
            積もり重なっていらなくなった場所-

CoCシナリオ「忘却のゴミヶ原」

・推奨人数 :1人

・推奨技能 :戦闘技能

・準推奨技能:応急or医学

・戦闘有無 :戦闘メインのシナリオになります。

・所要時間 :テストプレイでは5~6時間。KPや探索者の動きに大きく左右。

・ロスト  :無。

シナリオのNPCを
「KP側の探索者、あるいはNPC等」であると仮定して
シナリオ内では「KPC」と呼びます。

このKPCと文字通りのタイマンをキメるシナリオになるので、
難易度の調整が困難になると思われます。

コンセプトは【遠慮なく殺し合ってくれ!】です。

CoC6th「戦える者の輪舞曲」SPLL:E199632


:自陣やうちよそ相手と殴り合おうぜ!のシナリオです。
:むつかしいこと考えずカッコイイことしたい!探索とかはあっさりでいい!描写は勝手に生やす!という方におすすめです。
:ロスト率は「???」です。なぜならタイマンだから。
:作者は「ロンド」とか「輪舞曲」とか呼んでいますが特にこだわりがないのでご自由にお呼びください。なんて略したらいいんだろう。



概要
【戦闘×継続探索者×サモトラケのニケ】

人数:1人+KPC(改変可)
必須技能:戦闘系技能
振りどころのある技能:探索系技能、心理学、精神分析、クトゥルフ神話
非推奨技能:銃火器系技能
推奨PC:KPCに何かあったらどんな理由であれ解決しようとできる人物
不可PC:新規探索者

・KPCとPCはどちらも継続探索者であること。
・既知でさえあれば友人、恋人、家族、職場の仲間、あるいは犬猿や敵同士など関係性は問わない。
・双方の戦闘能力が同一である必要はない。
・戦闘をメインとしたシナリオであり、ストーリーは一本道のシンプルなものである。探索やRPを重視したい場合はおすすめしない。

加害関係

【CoCシナリオ】絶対に君を死なせる

『絶対に君を死なせる』


ハイスピーディに駆け抜けて最後に愛が勝つ(はず)、そんなシナリオです。

人数:KPCを出してのタイマン
目安:1~2時間程度
推奨:特になし
条件:どんな関係性でも構わないが、二人の間に愛があるとなおよい。親愛、恋愛、種類は問わない。よってお互いを大切に思える間柄が望ましい。
※6版対応シナリオ

CoCシナリオ「愛に首ったけ」

CoC「愛に首ったけ」
I’m a mess.
I got sick of love.
I’m crazy about you.

【導入】
公衆トイレでKPCに襲われてメッタ刺しにされて死にます。

【概要】
推奨PC:こんな所で死にたくねぇなぁ…と思えるPC
KP難易度:★★☆☆☆
想定時間:ボイセ4~6時間、テキセ12時間
プレイ人数:1名(+KPC)
推奨技能:なし
現代シティシナリオ
ロスト可能性あり
通称「愛首(あいくび)」

【補足】
「導入でKPCがPCを殺害する」と、ありますが、KPCからPCへの殺害願望はあってもなくても楽しめます。
普段からPCに薄っすら殺意を抱いているKPCでやる場合と、PCに全く殺意を抱いていないKPCでやる場合ではシナリオの味が変わると思います。
PCやKPCの関係性を問わずプレイできます。仲の良し悪し、愛の有る無し(有る場合でもその種類)に関わらず、困った状況になった時に協力できれば問題ありません。
(シナリオ背景上、KPCの殺害願望や死生観を問わず参加できるようになっています)

【ひとこと】
KPCに殺される覚えのあるPCだったら喧嘩や痴情のもつれ、命乞いをしたり、はぐらかしたり、心無いRPができるし、
KPCに殺される覚えのないPCだったら真剣に現状を考えたり、話し合ったり、捜査したり、自分や相手のために、あるいは二人のために、事件を解決できます。
しかし、人はいつか死にます。
最悪の場合神格も招来します。

【CoCシナリオ】Daring Darling [SPLL:E109168]

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
Daring Darling(デアリング ダーリン)

胸にナイフが突き刺さっていた。浅く呼吸をするあなたを支えながら、彼は耳元で低く囁く。

「いい子だからちょっとだけ我慢しろよ、ハニー?」


概要
探索形式:シティ
人数:KPC+PC(タイマン)
ロスト率:?
推奨技能:三大探索技能、戦闘技能(銃火器推奨)、回避、運転
※新規、継続は問わないが、新規の方がやりやすいと思われる。
※略称は「デアダリ」

あらすじ
何でも屋を営むあなたたちに何故か死体の調査依頼が舞い込む。いつも以上に落ち着かないKPCを不思議に思いながらもあなたは調査を始めるだろう。
しかし、調査を始めてからなんだか妙に体調が優れない。あなたはKPCのサポートを受けつつ調査を続けることとなるが……?

推奨探索者
【KPC】大胆で自由人。どちらかといえば肉体派、感覚派。PCが人として好き。
【PC】慎重で常識人。どちらかといえば頭脳派。何だかんだでKPCを見捨てられない。

【CoCシナリオ】「惨劇に至る純愛」SPLL:E108116

――綺麗に死んで、醜く生きて。


これは、KPCにたくさん殺されるRP重視のタイマンシナリオ。
略称『にる愛』。
◆あらすじ
ある日、あなたは仲がいいKPCに殺された。
だが何故か殺される前に時間が戻り、あなたは生き返る。
そして再びあなたは殺されるのだ。何度も、何度も、何回、繰り返しても。
何故KPCはあなたを殺すのだろう。そんな人ではなかった――はずなのに。


「XXは変えられない。やり直すことができたとしても」

◆シナリオ概要
システム クトゥルフ神話TRPG6版
プレイ人数 タイマン(PC+KPC形式)
プレイ時間 4時間~RP重視の為かなり増減する
推奨技能 三大探索技能
ロスト 有 あなたは何度もKPCに殺される


備考 新規継続不問 KPCとは親密・大切な関係であることが好ましい


◆こんな人におすすめ
・ちょっとしんどくなりたい
・KPCにいっぱい殺されたい
・KPCが人を殺すところをみたい
・大切な関係を築きたい

CoCシナリオ『手足失くして愛限り無し』

【シナリオ説明】
推しの手足を捥ぎたい、それはもう捥ぎたい。
手足を捥がれて自由の利かない状態で探索してほしい、地面を這ってほしい。
そんな欲望を叶えるためのシナリオです。
血みどろの廃屋で、手足を切られるところから始まるシナリオです。
生還することで元の日常に戻ることが出来ます。
が、勿論後遺症として手足をロストする可能性があるのでご注意ください。
シナリオとしては探索重視としつつも、それなりにRPの必要もあります。

——————————————
【概要】
推奨人数:1人(KPとのタイマン形式)
形式:クローズド
プレイ時間:ボイスセッションで3時間程度。(RP次第で如何様にも伸びる)
テキストセッションで5時間程度…?RP次第です。
舞台:現代日本。改変すれば他時代でも可能と言えば可能。
推奨技能(なくても代用などでクリアは可能):目星、図書館、心理学、説得、精神分析
推奨関係:PC、KPCは友人~恋人程度。
ただ、KPCがPCを助けたいと思う程度の信頼関係、
多少の肉体的接触を許容できる関係性であることを推奨します。

PC側からKPCに対する感情はあってもなくても構いません。
恋人想定で書いていますが、
適宜関係性に合った描写の改変を行うと良いでしょう。

——————————————–

【PL向け説明】
足が痛い。燃えるように痛い、
それなのに体の温度はどんどんと下がっていく。

目を開こうとして、何かが目にかかったまま乾いていたのだろうか、
すぐに開くことが出来ず、何か乾いたものを無理やり剥がすようにして、瞼を開けた。
部屋全体を見渡すと、6畳程度の広さの、部屋────
と言ってもそこはプレハブの小屋のようなところで、
隙間からは地味に光が差し込んでいることに気が付く。

そしてそこには、血に濡れたKPCが、いた。
「─────あは、起きた?」
「ああ、っ、ちょっと、
あんまり動くと綺麗にできないじゃん、痛いの嫌でしょ?」

「ああ、それともそれも平気なタイプ~?」

目の目のKPCは、微笑んで、そっとあなたの足を撫でる。
そして、笑いながらそう言って、
手に持っていた肉切り包丁をあなたの太ももに迷いなく差し込んだ。

あなたの足を激痛が襲う。
それなのにKPCはにこにこと包丁を引くどころか押し進めてくる。
足が痛い、痛い、燃えるように痛い。
いったいなんだ?これは?

ライアーズエンド【CoCタイマンシナリオ】SPLL:E107642

『ライアーズエンド』
KPCと殺し合いができる短めのシナリオです。お部屋画像つき。
一晩でさっくり遊びたい時などに使えます。
略称は『ライエン』です。

『嘘つきくらいが丁度いいだろ?』

目を覚ますと、そこは薄暗いホテルの一室。
あなたの首に首輪が、そして耳にはインカムが取り付けられていた。
「起きたか」
隣にはいつも通りの彼がいる。彼はあなたの方を見つめ
あなたにナイフを突き刺した。
「じゃあ、死んでくれるよね?」

このシナリオには『死に関する描写』『グロテスクな描写』『その他人を選ぶ要素』が含まれます。

【シナリオ概要】
システム
クトゥルフ神話TRPG
PC推奨技能
目星、図書館
PC、KPC必須技能
回避含む戦闘技能(必須ではないが回復系技能もあると良いかもしれない)
ない場合は救済措置があり、シナリオ中は一時的に戦闘技能が付与されることとなる。
シナリオ形式
KPとのタイマン。
KPCとの関係は問わない。殺し合いができるような関係でなくても殺し合うことは出来る。
インカムについて
PCはシナリオ開始時、首輪を付けられている。それを支えに左耳にインカムがつけられ、その上からさらにカバーで固定されているため自力で外すことは出来ない。
首輪とカバーで固定されて外せないインカムであればその他の細かいデザインは各々が好きに決めて良い。
KPCもインカムをつけている。KPCのインカムは普通のインカムで良い(PCと同じものも可)。
舞台
現代(国の指定は特にない)
プレイ時間
テキストセッションで四時間ほど。RPや戦闘多いのでRPと戦闘にかなり左右されると思われます。
ロスト率
低(ゲームの想定難易度が低いという意味)

【CoC6版シナリオ】頼むから死んでくれ

きっかけはほんの些細なこと。そのはずだった。少なくとも、貴方にとっては。
だが、彼にとっては?
彼は貴方の首に手をかけ、怒りと殺意の込められた瞳をギラつかせ、低い声でこう吐き捨てた。
「なあ、頼むから死んでくれ」

シナリオ形式:タイマン
推定時間:10分~30分
推奨技能:目星
ロスト率:出目がよほど悪くない限りはほとんど無。
探索者条件:なし。新規継続不問
KPC条件:継続探索者限定

導入でKPCに殺されかける突発向け短編シナリオ。初対面じゃなければ関係性はなんでもいいですが、ある程度相手の心配をしてくれる仲だと助かります。 注意:このシナリオには神話生物、および呪文に対する独自解釈が含まれます。 出目によっては導入でロストする可能性もあります。

逃げて、逃げないで。 【SPLL:E199657】

『……ねえ、にげて』
概要
うちよそ × 四肢欠損 × 高後遺症

時間:30分~(RP、出目による)
人数:タイマン
推奨技能:DEX or 回避、目星、聞き耳、精神分析
ロスト率:
 PC→なし。継続不可の可能性あり
 KPC→高(選択による)
後遺症:可能性あり(高め)
関係性:同居していない二人組を推奨。一緒に遊びに行く程度の仲であれば、友人恋人問わず。

KPC→新規推奨(条件が合えば、設定が付与されても良ければ継続可能)
PC→新規/継続問わず。継続の方が楽しいかも。

略称は『にてにな』

あらすじ
ある日、友人/恋人であるKPCと一緒に出かけることになった探索者。しかし集合場所に来てどれだけ待ってもKPCが来ることは無い、不思議に思ったあなたはKPCの家に行くことにした。
KPCの家に着いて、ふとドアへと触れてみればカチャリと開く。何かあったんじゃないかと入ってみれば、蹲るKPCの姿。心配になった探索者は駆け寄るが……、

……その後の記憶が無い。気付けば後頭部に鈍い痛みと、目の前の、大きい刃物を持った、KPCが、

心中・飛び降り系統

「きみがためのエトワール」【タイマンCoCシナリオ】

星彩は鮮やかに やわらかに まろやかに
世界を満たしてゆく
どうかついてきて、光の先まで
きっと 幸せにしてみせるから


__「僕と心中してくれませんか?」


クトゥルフ神話TRPG 6版 
非公式タイマンシナリオ
「きみがためのエトワール」

▌概要
人数 : 1人(KPとのタイマン)
時間 : ボイスセッション3時間~4時間(RPによる)
舞台 : 現代日本(半クローズド)
作成 : 新規継続問わずだが恋人想定でシナリオは進むため関係により改変が必要
推奨 : 図書館、聞き耳、目星、心理学
注意 : 神話生物の独自解釈、ダイスによるロスト、KPCのロスト有(中〜高)
ロスト : 中


関係性は親しい方が◎
改変次第です。本文は恋人想定で書いています

【CoCタイマンシナリオ】朽ち果てるなら海が良い。 SPLL:E107218

❖シナリオ概要
『朽ち果てるなら海が良い。あなたがそういうから、私たちは海へ来たのです。』

【概要】
推奨技能:目星、聞き耳、図書館またはコンピューター
準推奨技能:オカルト
推定プレイ時間:ボイスセッションで2~3時間、テキストセッションで4~5時間

KP側NPC(以下KPC)を出して行う、KPとのタイマンシナリオ。
KPCとの関係は大切な友人や恋人といった、無二のものであると良いだろう。
KPC、PCともに<クトゥルフ神話技能>が1以上ある探索者限定。

※KPCは「車を運転できる」ことを前提として書かれているため、車が運転できる人物である方が好ましい。

『朽ち海』とお呼びください。
❖あらすじ
「心中しないか」
そう誘ってきた彼の顔はひどく晴れやかで。
何かを企んだような。
いたずらな子猫のような表情で。
だからこそ、その言葉だけが、酷く場違いだった。
「君と一緒に逝きたいから心中してくれ」
彼の声が、言葉が、そう言っているのだけがわかった。

CoCシナリオ『二人飛び降り救済法』

真夏の屋上。
世界は二人に気づかない。
きっと、飛び降りたその瞬間まで。

===PL向けシナリオ説明===
真っ青な快晴の下、君はいつものように街を歩いていた。
見上げれば目をさす太陽の光、そして、あなた目掛けて落ちてくる、
人。
グシャリと何かが潰れた音がして、君が目を開くと、そこは屋上だった。
「なぁ、一緒に」
「ここから飛び降りようよ」
太陽を背にして笑うのは、先ほど落ちてきた「誰か」だった。

【概要】
推奨人数:1人(とのタイマン形式)
形式:クローズド?
プレイ時間:
ボイスセッションで1時間程度?(RP次第で如何様にも伸びる)
テキストセッションで2~3時間程度
舞台:現代日本。真夏の屋上。
推奨技能(なくてもクリアは可能):目星、聞き耳、図書館、医学、心理学、精神分析
推奨関係:
二人で一緒に屋上からは飛び降りない関係。仲が悪い方がRP楽しいかもしれません。
初対面~浅い友人程度の関係、仲が悪い、といったお互いがお互いを大事にしていない関係性であることを推奨します。
KPC、PCともに、自分が助かるためなら相手を犠牲にできるくらいの関係性ですと、シナリオ描写にあっていてやりやすいかもしれません。
ロスト:PC・KPCともにあり。難易度はRP次第で変動。

CoC「君と悪夢に落ちていく」

『君と悪夢に落ちていく』

「それ」はものすごいスピードで迫ってくるというのに。

あなたは、確かに目があった。
目があってしまう。
気づいてしまう。

目があったその人は微笑み、そのまま勢いよく地面に叩きつけられた。

あの音が、衝撃が、赤が、脳にこびりついて離れない。

概要
*システム…CoC6th
*プレイ人数…KPCとのタイマン(親しい関係性推奨)
*探索者…新規継続不問
*プレイ時間…ボイセで1~2時間
*ロスト率…中
*推奨技能…低すぎないPOW、目星
*準推奨…戦闘技能、精神分析、交渉系技能、図書館

・略称は「きみおち」でどうぞ

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次