シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

クトゥルフ神話TRPGシナリオまとめ:確定ロスト/引退シナリオ、選択次第で確定ロスト、極大ロスト寄りシナリオ、ロスト率100等のシナリオまとめ

PCが確定ロストする
もしくはその確率が高めの
シナリオです。

男子B
男子B
男子A
男子A

何故、そんなものを
纏めたのか。

確定ロスト系統の
回し合いをしたときに
「もっと欲しいな」となったので

男子B
男子B

431のKP→あなたのためだけの終末のPLコース

……もちろん、
これに関するトラブルは
受け付けておりません。

男子B
男子B

自己責任で行って下さい。
シナリオに許可があれば夢オチやIFで
楽しむのも良いと思います。

男子B
男子B
目次

KPレス

【CoC6版】エンドロール&エンドロール【KPレス】

「エンドロール&エンドロール」

概要
難易度:★★(確定ロスト選択肢あり、生存ルートあり)
サプリ:基本
人数:1人(KPレス)
推奨技能:目星聞き耳(代用可)キャラクターシート

基本的に戦闘なしのクローズドシナリオです。
場合によって(選択の失敗や戦闘などで)ロストすることがあるかもしれません。
戦闘は非推奨です。

確定ロストの選択肢があるシナリオとなります。ご注意ください。
(そこでロストした場合、ロスト救済なども難しいです)

生存ルートもございますが、無事では済みません。
ロスト探索者もご参加いただけます。

調整したら普通のKPあり、普通のクローズドシナリオになるかもしれませんが、
そう言う想定はしていないのでそうする場合はうまい事調整お願いします。

・あらすじ

あなたは目を閉じている。瞼は重くて開かない。
周囲はしんとしていて、音はしない。

あなたは死んだろうか、いやまだ生きているだろうか。
死んだならどう死んだだろう。生きているなら以下同文。

そんな事をふと考えた時に、声が聞こえた。
あなたはそれを聞いて『目』を開けた。

「永劫捨象ペトリコール」(CoC6th) SPLL:E108777

  クトゥルフ神話TRPG
「永劫捨象ペトリコール」
  Your last GENESIS.


神が7日間で創ったとされる世界は今、
7日後に滅びを迎えようとしている。
そう、魔女が言ったのだ。


▼シナリオについて
プレイ人数:1人(NPCとのタイマン)
プレイ時間:1~3時間
必須技能 :芸術系技能(50%以上)
探索者条件:あなたは破滅願望を持つ芸術家だった。
注意事項 :探索者は確定で継続不可または永久ロストとなる。

CoC『たゆたういのち』【KPレス】※ロスト用シナリオ

クトゥルフ神話TRPG『たゆたういのち』

▼あらすじ
あなたは急遽昼過ぎに予定が終わり、午後からは自由な時間になった。
あなたは、水族館に行こうと思った。

▼シナリオ概要
傾向:クローズド
推奨技能:なし
目安:30分~1時間。
ロスト:確定(事故死・他殺・突然死)
後遺症:なし

KPレス
口調改編可

▼探索者条件
・生存限定
・年齢:不問
・性別:不問
・継続限定
・死にたい気持ちがあるが、自殺はできない
・もうこの世に絶望している

※探索者ロスト用のシナリオです※

ソロ・1PL

【CoC】431

生きてくれるか。


舞台:時代・場所不問
人数:1名
推奨:特になし
時間:テキストセッション2~4時間
HO:16.強固な意志、38.信頼のおける人
  (クトゥルフ2015 探索者の特徴より)
   (クトゥルフ2015を所持しないPL・継続探索者はこの限りではない)

※当シナリオに参加した探索者はロストとなります

【CoCシナリオ】ESPERANZA【6版】(SPLL:E108839)

真っ青な空の下
……ではなく、ここは浮遊感漂う空の中。
地球と宇宙の境界線。
今から始まるのは、最低最悪な、
人生最後の空の旅。

【シナリオ概要】
推奨人数 :1人
プレイ時間:4-6時間
ロスト率 :本シナリオで探索者が生還することはない。確実にロストする。
推奨技能 :〈天文学〉, 〈操縦:宇宙船〉
準推奨技能 :〈地質学〉
PC条件  :あなたは国際宇宙ステーションの長期滞在クルーである。
※本シナリオはすべてフィクションであり、実在するあらゆるものと関係ありません。

CoCシナリオ『White Sleep』

White Sleep』
 あなたは電車に乗っている。
 ふと目を向ければ、窓の外が水平線を覗く海になっていた。

「死に方を選べるだけ幸福だと、君はもう知っているだろう?」

 継続探索者の「穏やかな引退」を選べるシナリオ。

概略
【シナリオ概要】
・探索者の「穏やかな引退」を選べるシナリオ。
 確定で引退する必要はない。
・推奨人数:1~2人(タイマン可)、RP多め
・推定時間:ボイセ1時間
・推奨技能:目星
・推奨探索者:苦しい思いをした継続探索者
・ロスト:選べる
・独自のAF・神話生物の解釈有り

※ソロとして描写しているため、タイマンや2PLで回すときは適宜変更してください。
※シナリオの構造上、RPに通過シナリオのネタバレが含まれることがあります。
KPはシナリオに参加する探索者のことを知っているとスムーズです。

【あらすじ】
あなたは電車に乗っている。
ふと目を向ければ、窓の外が水平線を覗く海になっていた。

【こんなPLにおすすめ】
・探索者の深堀りがしたい。
・引退させたい探索者(うちよそ)がいる。
・穏やかに眠らせてあげたい探索者がいる。

『Me11ow』- COC6版シナリオ

──────────────────────────

人を殺せるのは一度だけだ。
そこから先はもう意味のない事になる。
たった一度きりの死は、大切なものなんだ。
誰かを殺してそれを使いきった者は、永遠に、自分を殺してあげることができない。
人間として、死ねないんだ
空の境界 引用

Call of Cthulhu 
『Me11ow』(メロウ)

──────────────────────────

【概要】
貴方は冷たいコンクリートの床で目を覚ます。
体中が、頭がズキズキと痛み、体中からひどく熱を感じる。
自分は誰かに襲われたのだろうか?
直前の記憶を思い出そうにも、酷い頭痛から明確には思い出せない。
そして視線を目の前に向けるとそこには頭部が砕け散った遺体が寝そべっていた。
一体ここはどこで、目の前の人物は一体誰なのだろうか。
覚醒しきらない頭が感じたことは【既視感】だった。

『貴方はここ数日、目線や人の気配におびえながら過ごしている』

推奨技能:アイディア ・ 目星
プレイタイム:ボイセ1~2時間(変動あり)
プレイ人数:1 人 固定
シナリオ形式:クローズド
システム:タイマンシナリオ
継続探索者:非推奨
新規探索者:推奨(特殊な作成ルール)
ロスト率:超特殊確定ロスト

■新規、継続問わず参加時の注意
本シナリオでは【探索者の立ち絵を盤面に使用してはいけない】シナリオとなっております。
PL が用意するモノはキャラクターシートのみという事です
ココフォリアにキャラコマを作成する際【一人称】を名前にし、キャラクターの画像を反映していない状態に
してください。
例:私/僕/俺

CoC『ゴジアオイに口づけを』【SPLL:E107288】※ロスト用シナリオ

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ
『ゴジアオイに口づけを』 E107288

▼あらすじ
君は自殺志願者だ。
今日死のうと思っている。

——もうこれしか救いがないんだ。

▼シナリオ概要
傾向:一本道
推奨技能:SAN10以上
目安:1~2時間
ロスト率:高ロスト(ほぼ確定ロスト)
後遺症:?
PC:1PL(KPレスではない)

▼探索者条件
・年齢:不問
・性別:不問
・自殺願望持ち(死ぬ方法に強いこだわりを持っていないと良い)

注意事項
・人により不快な表現が出てくる可能性がございます。
・自殺を題材にしておりますが助長する意図はございません。
・気が滅入っている時等はお勧めできません。

クトゥルフ神話TRPG「Testament (to love)」【CoC6th】

放課後、茜さす音楽室、ピアノの音。
それがすべてのはじまり。

■あらすじ
あなたの高校時代からの友人はここ数年で一気に有名になったピアノの演奏家である。
共通の知人によると、彼は数週間前から家の外に出てこなくなり、連絡も取れず、いよいよ仕事にも支障が出始めたのだという。心配になったあなたは、友人の住む郊外の一軒家を訪れることにしたのだった。

■こんな方におすすめ
一晩でさくっとメリバを楽しみたい
二人きりっていいよね
ピアノ曲が好き

【概要】
システム:CoC 6 版
人数:1 人(新規限定)
舞台:現代日本(改変可)
ジャンル:クローズド
時間:短め(テキセで 3 時間程度)
必須技能:芸術(ピアノ)
推奨技能:三大探索技能、低すぎない POW
ロスト:あり(高確率)
後遺症:重大な後遺症あり(生還の場合確定で後遺症がつきます)
略称:テトラ

■性癖
ピアノ×メリバ×二人きり

■注意事項
・登場する神格・神話生物等について、独自の見解、オリジナル要素を含みます。
・生還はしてもほぼ確定で後遺症が残ります。
・全て丸く解決ハッピーエンド!はありません。

高校時代からの友人とふたりきり、ピアノを演奏するシナリオです。よろしくお願いします。

タイマン(KPC+PC)、タイマン形式と記載があるシナリオ

CoC「あなたのためだけの終末」 SPLL:E109651

これはあなたのためだけの終末。
ほかのだれのためでなく、あなたのためだけの。

Overview

人数:ひとり + KPC
舞台:地球上のどこか
時間:1~3時間
推奨:世界を滅ぼすこころ
注意:確定ロスト。そのため、if世界線 or 夢という処理でも可

Recommendation

こんな世界に別れを告げたくはないですか?
自分の手で終止符を打ちたくはないですか?
YESと思えば、きっと都合よくあの子が方法を拾い上げた。
あとはそれでいっさいすべてを滅ぼすだけ。
さぁ、終わる世界で踊りましょう。

でも、ほんとうに滅んでしまったら大変だから、夢うつつでもいいですよ。
だってこれはわたしが贈る、あなたのためだけの終末。

.

世界を滅ぼす、それだけのシナリオです。
ふたりで楽しく世界の終わりを楽しんでください。
良い終末を。

結局ぼくらは、

ずっと”それ”ではいられないんだ。

―――――

クトゥルフ神話TRPG
結局ぼくらは、

―――――

■基本情報
人数:1人(KPCとのタイマン)
時間:1〜2時間(ボイセ想定)※RPにより変動
形式:シティ
ロスト率:PCは選択可能。このシナリオのKPCは確定ロストである。
後遺症:確定
KPCとの関係性:互いに離れがたく思っている。
使用:基本ルルブ第6版(7版への改変はご自由にどうぞ)
備考:新規継続不問。
また、このシナリオはIFで回すこと、及び通過後にIF処理にすることを推奨します。
もちろん正史処理でも構いません。
楽しく回してくれればなんでもいいです。

ちなみに略称はありません。何故なら何も閃かなかったので。

■推奨技能
なし

■注意事項
・神話生物の独自解釈が含まれます。
・オリジナル呪文が含まれます。持ち帰りをする際は、別のKPに許可を得てください。
・ネタバレなどはふせったーなどを用いてワンクッションを置くようによろしくお願いいたします。 公に見れる範囲でのネタバレは厳禁です。
・通過報告は、エンド番号と生還/ロスト報告でお願いします。
 また、例外がございますので例外はシナリオ通過後にKPからのアナウンスをお願いいたします。
 シナリオ内に記載指定しております。
・シナリオの癖が強めです。 強く生きよう!

「ちょっと地獄の底まで」

「ちょっと地獄の底まで」

あの時見たのは確かに自分だった

概要
確定ロストシナリオ
KPレス またはKPとタイマン(タイマン推奨)
プレイ時間:10分から30分
推奨技能:なし

継続可能ではありますが、解釈違いが起こる可能性があり
「確定ロスト」「短時間」であることを本当にご注意・ご理解した上で通過していただきたいと思います。

PC設定条件
・両親と離れ独り暮らしであること・精神を摩耗していること
・人間であること・死ぬことには踏み出せない人間であること
・親しい友人がおらず会社または学校を休んでいること

【CoC】月花の星海で手を取って、【タイマン/引退シナリオ】

『月花の星海で手を取って、』
 (げっかのせかいでてをとって、)

 沢山の思い出が、万華鏡のように煌めいていた。
 花の笑顔も、星の涙も、痛いほど眩しくて。

 さよなら、僕らの流星群。
 それでも、僕らはふたりで生きていくから。

推奨:RP・過去に通過したシナリオの思い出

人数:1人(KPとのタイマン)
時間:参加探索者により大きく変動。
形式:展開により変動。基本はクローズド。
備考:互いに『大切だ』と言い合える2人であること。
   言い合えるのであれば関係性は問いません。
   継続探索者限定、参加条件有、事前準備が必要。
   PC・KPCの両名に対し、後遺症という名の設定が付きます。

条件:名状しがたいこの世界から引き退いたとしても、
   どんな過去や辛さを思い出したとしても、
   大切な人の手を取って、未来に向かって、
   『これからも一緒に居よう』と言い合える2人であること。
   少なくとも、どちらか片方にその意思がないと出来ません。
   文字通り『引退』シナリオのため、
   このシナリオを通過した後、他のシナリオに参加することは出来ません。
   但し、作中で手にしたものを活用すれば、引退から復帰を辿ることも可能です。

   条件が一見ややこしく堅苦しいですが、
   簡単に言えば『区切り』の欲しい2人のためのシナリオです。
   通過シナリオ数は指定しませんが、ある程度はあるといいかと。
   何でも許してくれるKPさん、PLさん向け。
   参加条件と本文を読み、相手を選んでプレイしてください。

CoC『かずら』【KPレス】※ロスト用シナリオ

KPC必須の為、タイマンシナリオに入れております

クトゥルフ神話TRPG『かずら』

▼あらすじ
あなたは無為に生きていた。
それはあなたの大切な――が亡くなってしまった時から。

「……やっと迎えに来られた」

▼シナリオ概要
傾向:一本道クローズド
推奨技能:大切な人を大切にする心
目安:30分程度(RPで伸びます)
ロスト率:確定ロスト
後遺症:なし
PC:KPレス(タイマン可能)
3L・口調改編可

▼探索者条件
・年齢:不問
・性別:不問
・大切な人の後追いがしたい

KPC:ロスト済み(KPレスの場合も必要)

注意事項
・後追い前提ロスト用。
・クトゥルフ要素はありません。

※探索者ロスト用のシナリオです※

【COCシナリオ】『絶対にロストするシナリオ』

<概要>
推奨:ロストした探索者・探索者をよく知っているKP
推奨技能:なし
時間制限:1~3時間。恐らくボイセで1時間。テキセで3時間かも?

戦闘:なし(PLがNPCを襲う可能性はあり)
推奨人数:タイマンシナリオ(複数人でも構いませんが出来ればタイマンで)
ロスト有無:絶対ロストする。


<筆者前置き・キャプション>
――我々の代わりに歩んでくれた君へ。
君にはひどいことをしてしまった。それは君をこの世に作り出した事だ。
それは身が裂けるほどに、正気が削れるほどに悍ましいことだった。
我々の代わりに……地を踏み風を浴び、見て調べて聞いて話して……
沢山のことを我々に教えてくれた。

……恐かっただろう。恨まれてもしょうがないだろう。
限界まで、我々と繋がってくれてありがとう。
我々は君との縁を切る。

これで、これで最後だから。どうか貴方の行く末に――

■コンセプト
 最期に、もう一回使いたい探索者がいる。自分に整理をつけたい探索者がいる。
どのルートに転んでも「その探索者は二度と使えなくなる」がそれでも大丈夫と言える方向け。
 もしKPを誰かに任せる場合は「その探索者をよく知っているKP」に任せるのが一番いいと思います。
探索者の最期を看取ってもらいたい人に任せるのがベストだと思います。


※割とシリアスなのでルーニープレイヤーには向かないかも?
※探索者に思い入れがある人向けかなー? と思ったのですが思入れがある分、受け入れられないパターンも十分にあります。必ずラストを迎えることを忘れないでください。
※RPが多いので設定がガバガバです。KPが対応に困る……かも?
※探索者にとっては必然的に最後のシナリオになります。
※どうか悔いの残らぬラストにしてください。

※注意事項をよく読み、互いが了承してからプレイしてください。有り得ないだろうなって思っていますが、シナリオの二次配布・転載禁止です(表紙も含みます)。
※1ページ目以外の情報は全てネタバレです。ネタバレを呟く場合は「ぷらいべったー」さんや「ふせったー」さんなど、人目につかない方法でお願いします。

【CoCシナリオ】心亡くした機巧人形【確定ロストシナリオ】

Cocシナリオ 『心亡くした機巧人形(カラクリニンギョウ)』

推奨技能:なし
推奨探索者:心に傷を負ったりトラウマを抱えたりしているロストさせたいPC
      キャラロストが救いになりそうなPC
      ※とにかく、封印じゃなくてロストさせたいPCなら誰でも構いません
人数:一人(ソロのKPとのタイマン系シナリオ)
時間:1時間~2時間(RPにより左右されます)
ED:基本的にはロストしかないが、場合によっては救いもあるかもしれない
その他:PCを穏便にロストさせる為だけのシナリオです
    基本は問いかけに答えていくだけの簡単なシナリオ
    満足して逝けるか、中途半端に逃げてデメリットを被りまくった挙句、
    結果論としてロストするかの二択のED
    このシナリオ=確定ロストと認識した上で、参加者了承の元、回してください

〈概要〉
 もう、生きていたくない。
 あなたは大事な人を亡くしたり、癒えぬ傷を負ったり、ありえないが深淵の絶望を知ってしまったりして、この世を――世界を見限っている。
 生きる意志も希望も、何時しか失ってしまったあなたはただただ限りある筈の“生”を無意味に無駄に消費している。
 そんな風に生きる事に疲れ、意思を喪った人間に、人知を越えた外なる神からの最低最悪で最愛な最期の贈り物を。
 ――――――さあ、あなたはどんな風に死にたい?

2PL

【CoCシナリオ】死への銃声/福音【6版】

HO1は確定ロスト

【トレーラー】
一丁の拳銃と一発の弾丸。
一人の犯罪者と一人の同行者。

依頼されたのはとある「館」の調査。

「何の為にこの世に生を受け、何の為に死んでゆくのか」
「死にゆく者はその手に勇気を、死へと向かう者へ祈りの言葉を」

【シナリオ概要】
シナリオ名:死への銃声/福音(シヘノジュウセイ/フクイン)
舞台:現代、国籍不問
※シナリオ内の言語や情報は探索者の母国語に合わせて構わない。
推奨技能:目星、図書館、拳銃、高SAN値
シナリオ推定時間:2~3時間程度(ボイスセッション)
シナリオ形式:クローズド
シナリオ人数:2人(ソロ改変の場合、HO1をKP側が動かすこと)
ロスト率:HO1は確定ロスト。HO2は中程度。
後遺症の可能性:有
※両HO共に探索者の新規・継続は問わない。
だが、探索者同士は必ず初対面であること。PvP非推奨。

★各HO事前に秘匿情報があります。以下は公開HO情報。

【HO概要】
HO1:犯罪者
あなたは過去に罪を犯し、逮捕された。
※犯罪の規模に関してはKPとPLが相談して決定して構わない。
 ただし、ある程度人間性・倫理観がある探索者だとよりシナリオを楽しめるかもしれない。
サイコパス非推奨。
ある日、あなたは一枚の紙と共にとある場所へ調査に行ってほしい、と刑務所から出ることを許された。
久しぶりの外の景色。そして一丁の拳銃を手渡される。
「その場所で使うかもしれない。同行者もいるが、民間人相手に使ったら、すぐさまそれ相応の報いを受けるだろうが」
★確定ロストの探索者となります。悔いの無い最後を飾りましょう。

HO2:同行者
あなたはある日、知り合いの警察から依頼を受ける。
※警察や探偵といった職業が望ましいが、依頼が受けられるのであれば職業に指定は無い。
 また、前科や罪を犯したことの無い”善人”探索者の方がよりシナリオを楽しめるかもしれない。
もう1人同様に依頼を受けている人物がいるので、その人物と共にとある場所を調査して欲しいと言った内容だ。
また、あなたには事前に「その場所」についての資料を渡される。
この資料はくれぐれもHO1に見せないように、と釘を刺されながら。
そして依頼人は、あなたに1発の銃弾を手渡す。
「その場所で使う機会があるかもしれない。時が来たら、HO1に渡してくれ。祈りの言葉を忘れるな」

【CoCシナリオ】ぼくときみのアガルタより

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここはアガルタ、誰も知らない世界の果て

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クトゥルフ神話TRPG – 6版シナリオ

˹ ぼくときみのアガルタより ˼

◆概要
人数 : 2人固定
時間 : ボイセ – 1時間~
舞台 : 世界滅亡後 – 架空の町
作成 : 新規 / 継続問わず
推奨 : 滅亡した町で使える技能
注意 : 神話生物の独自解釈/秘匿HO有/PvPの可能性有
ロスト率 : 確定

◆あらすじ
君たちの住んでいた世界は滅んだ
生き残った人類は地球の奥底にある「アガルタ」という町で暮らしている
しかし、日常はそう長くは続かない。
この町が滅びるのもあと少し
人々はみんな、墓標に自身の名を刻んで、やがて来る終わりを待っている。

◆公開HO
君たちは知り合いまたは友人以上の関係である

▼HO1 「ぼく」
_こわれてよかった

▼HO2 「きみ」
_ゆるせないね

CoC非公式シナリオ「sweet dreams,my Love.」

「__おやすみ。良い夢見てね」

概要

『sweet dreams,my Love.』
作:音羽

❀プレイ人数:1名(KP側からKPCを出すタイマン)
❀プレイ時間:ボイスセッションで2h〜(RPによって前後)
❀ロスト:両方確定
❀探索者条件:継続探索者であること、PC側がロスト・KPC側が生存していること
❀形式:CoC6版(7版改変可能)
❀推奨技能:聞き耳、目星

注意事項
❀神話生物に対する独自解釈を含みます
❀両者確定ロストとなります(IF世界線、夢オチ等は可)
❀RPメインとなります
❀ネタバレに関することはふせったー等を利用して下さい
❀略称は「あまゆめ」です
❀必ずboothショップページにあります利用規約をご確認下さい

【CoCシナリオ】Elish Cradle【SPLL:E108439】

タイマンも可能シナリオ

【二人旅×ポストアポカリプス×■■■■】

____果てのない旅路の、その果てに。
僕らは答えを見つけられるだろうか

【概要】
人数:2PLまたはKPCを出してのタイマン
形式:シティー
舞台:人類滅亡後の世界
所要時間:ボイセで2~3時間
傾向:RP重視
探索者:新規継続問わず
推奨技能:目星、図書館、精神分析
ロスト率:ほぼ確定ロスト

【あらすじ】
 どうやら人類は滅んでしまったらしかった。
どこもかしこも廃墟と白骨が転がるばかりで、人の気配なんて微塵もない。
 あなたたちは、そんな世界を旅し続けている。
二人で決めた目的地に向かって。

【こんな人におすすめ!】
・廃墟が好き
・ふたりぼっちで旅がしたい
・卒業させてあげたい探索者がいる

【注意事項】
・ほぼ確定でロストするシナリオです。意図的にこの情報をPLに伏せた状態でプレイすることを禁止します。
・多少の流血描写、グロテスクな表現があります。
・理不尽と感じるような展開があります。

CoC『きみといたいといのる朝』【SPLL:E110207】

クトゥルフ神話TRPG 非公式シナリオ
『きみといたいといのる朝』 E110207

▼あらすじ
年末の近づく冬の日。
その日は天気が良くて、それを見たKPCが口を開く。

「ね、今日はデートしようか」
二人で短い逃避行をするんだ。全部終わりにするために。

▼シナリオ概要
傾向:一本道
推奨技能:つよいこころ
目安:2~3時間
ロスト率:確定両ロスト
後遺症:なし
PC:タイマン(新規推奨)

▼PC・KPC条件
・年齢:不問
・性別:不問
・新規推奨(継続可能)

【CoCシナリオ】「敢え無し」

──────────────

どうか、あなたたちが生きていた証を教えてください。

──────────────

手を繋いで夜の校舎を歩こう

▎概要
システム:CoC6版
人数:2人(秘匿2PL、タイマン改変可)
プレイ時間:ボイセ6時間(RP時間により変動)
舞台:深夜の学校
推奨技能:高POW、目星、図書館、聞き耳 その他HOごとに記載
ロスト率:確定ロスト
共通HO:あなたたちは死者だ
新規探索者限定、年齢(享年)指定有り、性別不問、少し特殊なギミックが含まれる
*学生探索者(高校生)限定

▎公開HO
HO1 幽霊:あなたには心残りがある
HO2 亡霊:あなたには怨みがある

【CoC6版】20Hzのデザイア│SPLL:E119857

──────────────────────
クトゥルフ神話TRPG 6版
「20Hzのデザイア」
──────────────────────
■あらすじ
筆を折ってどれくらい経っただろうか。
文字なんてもうずっと書いていない。もうずっと書ける気がしない。
ぼんやりと、或いは目的を持って外出した先であなたはある噂を耳にする。

「あの街ではオーロラが見られるんだって」

■概要
人数:秘匿あり2PL/タイマン改変可(新規限定)
推奨技能:高POW
注意事項:協力型。確定ロスト
プレイ時間:半テキ3時間~

■公開HO
HO1:小説家
あなたは過去に1冊以上の本を出版した小説家だ。
しかし、今は小説から離れた生活を送っている。

HO2:天文学者
あなたはこの街の住人だ。

3PL

さいごのオズマ【SPLL:E109886】

「ボイジャー1号からの信号が途切れた」

そんなニュースが世界中に知らされてから、2日が経ったある日のこと。思い思いに夏休みを謳歌し始めていたあなたたち3人は、幼馴染でPC3の兄である「レン」に誘われ共に天体観測を行うことになる。

天体観測前日の夜。
ボイジャー1号についての新たな報道が、ニュースで流れ始めていた。

『 ……突如信号が途絶えたかと思われたボイジャー1号は、凄まじい速度で地球へと戻ってきており、明日未明には星間空間を抜け太陽圏へ突入するといいます。 』

惑う星辰、明けない夜、終わりゆく惑星。
これは、奇妙な出会いを果たした君たちが、自分を見つけるための最後の物語。

【概要】
システム:クトゥルフ神話TRPG 6版
PL :3人
プレイ時間:ボイスセッション12時間
(RP量に応じて前後します)
舞台:現代日本
推奨:目星・聞き耳・図書館

※当シナリオは以下の要素を含みます。

【確定ロスト】

【秘匿ハンドアウト制度】

[HO1]キミは宇宙の終わり方を知りたい。

“キミはそれを馬鹿馬鹿しいことだと理解しながらも抱いている夢かもしれないし、
はたまた純粋な気持ちで抱いている夢かもしれない。
どのように銀河の全てが畳まれて、どんな終わりを迎えるのか。
導き出されるとは限らない答えを、キミは求めている。”

[HO2]キミはガガーリンの心を知りたい。

“幼い頃抱いていた「自分の目で地球を見る」という夢は、
いつからかキミの中で、彼の心を知る為に達成するべき最低限の目標へと変わっていた。
船に乗り、何を思ったのか。青色を見て、何を感じたのか。
彼の感情を感じてみたいのだ。
…そうすれば。何かが変わるかもしれないと願いながら。”

[HO3]キミは旅路に抗いたい。

“臆病で泣き虫なキミは、常に何かを恐れている。
だから、こうであれと定められた道順を、踏み外さぬよう正しく誠実に進み続けている。
…どうすれば、進みたい旅路を自らの手で定められるのだろうか。”

Fleeting Glow

シナリオ「Fleeting Glow」
推奨技能:生きるのに必要だと思う技能全て
推定時間:テキセ6時間~
備考:学生探索者限定、ほぼ確定ロスト

▼あらすじ
時は近未来、20XX年。高次元パラレルワールドの存在が証明され、あらゆる剪定事象が観測出来るようになった世界。
鳴り響く緊急アラート。
慌ただしく行き交う市民たち。
導き出された結論は、「世界の滅亡」
……ではなく、「パラレルワールドの収束」
あなたの敵は、同じく歴史を築いてきた別の人類史だ。あなたが負ければ世界は終わる。
けれど、あなたが勝ってもその時あなたはーーー。

Will that light twinkle?

▼世界観
この世界は、世界各地に支部を設ける「OCFN(Activity Observation and Conservation Force for the New Century)」称する「新世紀活動観察及び保全軍」によって活動を守られている。
今から数年前、「高次元パラレルワールド」の存在が証明された。似たような、あるいは全く違う歴史を辿った、もうひとつの人類史。それらが次元を別に幾つも存在することが証明された。
その証明によって脅かされるのは、この世界の存在証明だ。この世界もパラレルワールドも、ごくごく繊細な関係で同時に成立している。
そのため、この世界は全てのパラレルワールドの活動を観測することで、この世界の存在証明を強固なものにすることに成功した。
その活動をしていた研究機関から意思を引き継ぎ、さらに世界を守る世界軍としてより強固なものとなったのがOCFNだ。

▼選択式公開HO
・HO1
あなたは普通の子どもだ。
普通に学校に通って、勉強して、遊んで過ごしてきた。今日までは。

・HO2
あなたは英才教育を受けて育った。
それはスポーツや武術かもしれないし、勉学かもしれない。もしかすると、美を追求する芸能人なのかもしれない。どちらにせよ、学校または世間で注目される存在だ。

・HO3

あなたはいじめられっこだ。
抵抗していたかもしれないし、縮こまって泣いていたかもしれない。
ただ、あなたには屈しないという強固な意思だけがあった。

▼機体について
探索者の搭乗することになる機体の名前は「ヘラクレス」。
能力値 – 秘匿

▼アレス
ヘラクレスにプログラムされている少年あるいは少女のNPC「アレス」
「アレス」は高次元パラレルワールド含む世界の全ての仮想人類の平均的な性格をしているとされる人格プログラムである。

4PL

ノアのサカナ 【CoCシナリオ集】創セイ奇収録

■シナリオ概要
・「ノアのサカナ」
時間:オンラインボイスセッションで8~10時間
探索者:16歳未満限定
形式:シティ
舞台:架空の天空島「ノアの方舟」
ロスト率:100%

■こんな人におすすめ
・少し変わった世界観のシナリオをやってみたい!
・ファンタジーが好き!
・キャラメイクを楽しみたい!
・ロールプレイがたくさんしたい!
→性描写もゴア描写も少なめ。スケールの大きな世界と残酷で神聖な空気が魅力の王道秘匿4PLシナリオです。

📣追記:同封されているNPC画像が古すぎて耐えきれないため、できれば「NPC_New」を追加でDLして使用してください!!

PL数可変

さよならを言いにきた/倫理観が大暴れ

クトゥルフ神話TRPG 第六版の内容となっています。

※注意※
確定ロストシナリオとなっています。絶対に死にます。
遊ぶ際は注意書きをよく読んでください。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次