シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

季節シ:夏のイベント中心のCoCシナリオまとめ!クトゥルフ神話TRPGシナリオ、夏(夏祭り、プール、夜の学校、お盆などのイベントシナリオ)

夏(夏祭り、プール、夜の学校、お盆など)

男子A
男子A

夏は
暑いだけの印象だ

ウェイウェイ出来て、
プールで泳げて
楽しいと思いますよ

男子B
男子B
男子A
男子A

ウェイウェイするのか?

いや、TRPGなら
陽キャし放題なので…

男子B
男子B
男子A
男子A

成程。
陰キャだから――

はいはい、
陰キャで良いので。

プールや夏祭り
盆のシナリオです

男子B
男子B
目次

夏夜

【CoCタイマンSAN回復シナリオ】君とあるく夏宵

「ちいさな夏の祭りの夢」

●推奨人数:ひとりもしくはふたり(KPとのタイマンもしくは2PLシナリオ)
●推奨技能:お祭りを楽しむ心

KPCやPCをロスト者にしてロスト供養シナリオとしても遊べるシナリオです。
生者がPCだった場合、SAN回復シナリオとして使用出来ます。

あなたはある日。とある夏祭りに誘われる。
「夏宵祭り」。近くの「焔宵神社」で行われるお祭りだ。
人形供養のためのお祭りらしいが――どんな由来があれど、祭りは祭り。
そうして遊びにいったあなたたちは、奇妙な異界の祭りに迷い込むこととなる。
戸惑うあなたたちにひとりの少女が声をかけた。
「嬢ちゃん、兄ちゃん。何してンだい」
「ここは人間の迷い込む場所じゃあネエよ」
少女に導かれ、あなたたちは異界の夏祭りを散策することとなる。

今シナリオは以下のような遊び方が出来る。
KPC:生者、PC:ロスト探索者→ロスト供養シナリオ
KPC:ロスト探索者、PC:生者→SAN回復シナリオ/ロスト供養シナリオ
KPC:生者、PC:生者→SAN回復シナリオ
どのパターンで遊ぶかによってシナリオの描写が違うため注意すること。
基本的にシナリオ内では特筆すべき箇所が無い場合、KPCもPCも生きているという描写をする。
もしロスト者用の描写などがあった場合、※印の後に書き加えているのでそちらを参考にすること。
描写が用意されていない場合、適宜改変して良い。

基本的に本シナリオはRPを中心としたものとなっている。
夏祭りを楽しむRPを沢山してもらい、それに応じてシナリオを進めていくこと。

夏夜に曖昧【SPLL:E108117】

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。*・。


悪いこと、しちゃおっか。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。*・。


□CoCタイマンシナリオ
「夏夜に曖昧」
-なつよにあいまい-


□概要
形式:KPCとのタイマン(継続推奨だが新規も可)
推定時間:3時間〜(RPによる)
推奨技能:三大探索、DEX
ロスト率:低~中(KPCの方がロスト率は高い)
その他:高校生探索者推奨(改変すれば成人済みでも可)

□あらすじ

「窓、開けて。」


もう寝ようか、それとも夜更かしをしようか迷っていた深夜1時。
突然かかってきたKPCからの電話に驚きつつ言う通りにすれば、夏夜特有のじっとりした暑さがむわりと部屋に流れ込んできた。
ふと視線を下に向ければ、家の前に伸びた暗いアスファルトの上に彼がぽつんと立っている。
そして、電話越しに聞こえるKPCの声と唇の動きが重なり合った。


「夜の学校探検、付き合ってよ。」

KPCは悪戯っぽい笑みを浮かべながら、貴方にそう持ち掛けた。

□こんなKPC/KPにオススメ!
・何かしら不安や悩みを抱えている
・倫理観がある
・PC/PLを翻弄したい!


□こんなPC/PLにオススメ!
・KPCのことを大事に思っている
・倫理観がある
・KPC/KPに翻弄されたい!

【CoCシナリオ】花に嵐、さよならだけが人生だ


—————————-

──今当たり前のように隣にいる君は、
いつまでそこにいてくれるだろうか。

——————————


【花に嵐、さよならだけが人生だ】


◆プレイ人数:2PL(タイマン改変可)
 └継続かつ長い付き合いのあるPC2人を推奨。気兼ねなく一緒に外出できる関係であること。
◆推定時間:6~8時間(RP量により前後)
◆ロスト率:低
◆どこへでもは行けないけれど、どこまでもは行ける2人
◆ポットラック・パーティー企画参加作品
※後遺症の可能性有


◆HO有、事前秘匿はなし。
 シナリオ中で得られる情報や展開が異なります。


※シナリオのギミックの都合上、タイマン改変する場合は、HO花をKPCとすることをおすすめします。タイマン改変をされる方で、HO嵐をKPCとしたい方は、花側の方に回していただくか、2PLでプレイされることをおすすめいたします。


【花さよ】と呼んでいただけると嬉しいです。


 季節は夏。町では不審火が相次いでいた。


灯籠が揺れる。雨の匂いが立ち込めて、
 足元の下駄が、からんころんと軽快な音を奏でた。


今当たり前のように隣にいる君は、
 一体いつまでそこにいてくれるだろうか。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ 「Farewell, Summer」

さようなら、夏よ。


【シナリオ概要】
システム:クトゥルフ神話TRPG 6版
PL人数 :2~4人
舞 台 :神奈川県横浜市 楓山天文気象研究所
     ※PCに合わせ、架空都市としても構わない。
所要時間:テキストセッションで6~8時間
推奨技能:《目星》 《ナビゲート》
準推奨 :《天文学》《応急手当/医学》
     《機械系技能(機械修理/電気修理/電子工学/コンピューター)》


 8月31日。
 探索者たちはそれぞれの理由から、『楓山天文気象研究所』を訪れる。
 山間にあるその施設は、主に天文・気象学の研究を行う機関であるが、
 年に数度、研究内容発表を兼ねた企画展を行っている。
 今年の夏の企画展示は、「宇宙(そら)の歴史」展。
 宇宙の歴史、天文学の歴史に焦点を当てた展示である。

・最低限目星があれば生還は可能。
・CSの新規・継続不問。出目により発狂・ロストは有り得る。
 ルートによっては後遺症もある。
・探索者同士は知り合いである必要はない。
・最も考えやすい導入は「企画展を訪れる」だが、
 それ以外にも天文学系の職業やエンジニア等であれば、
 仕事で訪れることも可能だろう。


夏×SF的雰囲気が好きな方、テキセでさくっと複数人で遊びたい方、普段振れない技能を振ってみたい方などにおすすめです。夏が舞台ですが、敢えて冬にプレイしても楽しめるのではないかと思います。


6版でのプレイを基本としておりますが、7版へのアップデート等はお好きに行って頂いて構いません。

夏の暑さ、暑い夏

【CoCシナリオ集】夏中に座したきみをあいす

クトゥルフ神話TRPGシナリオ

夏×タイマンシナリオ集
「夏中に座したきみをあいす」


1~2時間でさっくり終わる夏がテーマのタイマンシナリオを3本収録。略称は「夏あいす」
いずれも既知関係推奨。

【星の花、ひとつ。】
8月ももう半ば過ぎ。
全てを溶かしそうな熟れた熱気と。
何かを求めて鳴くヒグラシと。


「夏祭りに行こう」


そう誘われたあなたはお盆の最終日
電車に揺られ祭り会場へと向かう。


*町はずれの夏祭りへ赴くシナリオ。探索も少なくRPメインです。がっつりうちよそかも。
仲のいい2人でお祭りを楽しんでください。浴衣着て。
———————————————–


【清夏、朝へ返れ。】
茹だるような熱気の中
重たくなったシャツで顔を拭い
雲ひとつない空からそそぐ日差しへの
ほんのわずかな抵抗として
トタン屋根の陰に隠れながら
やがてくるソレを
君とふたりで待っている


ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと


*関係性は問わず。
蝉の声が鼓膜をつんざく暑い暑い夏にふたりで取り残されてください。


タイマンと銘打っているものの、探索はソロ寄りかもしれない。
ロスト率は連れてくる探索者によって前後しますが低~中くらいを見ています。
がっつりうちよそ~!って感じのシナリオではないですが、開幕KPCに膝枕されています。
———————————————–


【夕立より冷たい。】
連日の快晴とはうって変わり、
珍しく雨の降りそうなその日。
KPCと一緒にとある廃校のプール掃除の
アルバイトにやってきた。


「今何か──────あっ」


*山奥の廃校にプール掃除しに行くシナリオ。こちらも関係性問わず。

探索は少ないですがダイスは他より振れるかもしれません。
ロスト率は低。KPCはPCより死にやすいかもしれません。
※こちらのみテストプレイを行っておりません。悪しからず。

【CoC6版対応】夏の日の夢【タイマンシナリオ】

『夏の日の夢』

◆概要
 舞台:現代日本/クローズド
 推奨技能:目星、RPする気持ち
 プレイ人数:1名(NPCとのタイマン。KPCへの変更可能はですが自己責任でどうぞ)
 一本道シナリオ。

 RP練習用として使って頂ければと思います故、時間はまちまちかと思います。
 テストプレイが昔の事なのでうろ覚えですが
 オフセ:1時間程度
 テキセ:6~8時間程度(調整可能)

 幼馴染みとお祭り行ったり、タイムカプセル掘り出しに行ったりするシナリオ。
 夏休みを過ごしたいPCさんに向けて。

◆あらすじ
 これは、ある夏の日の出来事。
 ある時、探索者の元に一通の手紙が届く。
 差出人は、馬来坂カオル(まきさかかおる)。探索者の幼馴染みだ。

「今年は約束の年だ。覚えてるか? あの場所は今はこんな風になっている。帰ってこれるなら、いつもみたいに遊ぼう」

 そんな手紙と一緒に同封されていたのは、懐かしい場所を写した一枚の写真だった。
 探索者はこれをきっかけとして、田舎に帰るために電車に揺られている。

君拐かす夏

【シナリオ名/君拐かす夏】
※神話生物などに関し独自の解釈を含みます。


◆プレイ人数/KPCとのタイマン【知り合い以上の関係推奨】
◆プレイ時間/2時間以内【ボイセ/RPにより大幅に前後】
◆推奨技能/目星【なくてもRPでどうにかなる】
◆ロスト率/低い


【あらすじ】
郊外にできたという大きなひまわり畑。
去年植えられ、今年が初のお披露目となる。


そして君はあの子に誘われた。


「向日葵を見に行こう。」


陽光がジリジリと照りつけ、アスファルトに映る水が逃げてゆく。
景色が揺らめく。
見上げた空の青さに君は思う。


――夏が、来る。

CoCシナリオ「夏だ!かき氷だ!食べ放題だ!」

夏だ!かき氷食べよう!


◆シナリオ概要
プレイ人数:KPC+KPが制御できる人数
プレイ時間:30分~RP次第
推奨技能:なし
備考:技能成長の機会アリ
ロスト:なし


美味しいかき氷を食べて暑さを乗り切る茶番シナリオです。
略称は「なかた!!!」です。よろしくお願いします。

【CoCシナリオ】海の見える町へ

「海の見える町へ」

人数:1人~4人くらい(KPが管理できそうな人数)
KPからKPCを出してもよい

―概要―
探索者は海に行きたいと思い立つ。
そうしていきなりか、予定を決めてか、電車で海に向かう。

海のある町に遊びに行くゆるりとした休暇シナリオ。
箸休めや休暇に海に行きたいな、という時にでも遊んでやってください。

CoC 6/7版 「ただ君と海辺を歩くだけ」 SPLL:E119441

クトゥルフ神話TRPG 6/7版

「ただ君と海辺を歩くだけ」(略称:きみうみ)
PL人数:1人〜(KPが回せる人数)
舞台:現代日本
時間:2時間〜

================
※このシナリオでは、KPの探索者をNPCとして登場させていただきます。(以下、KPCと表記)

🌴あらすじ
9月の頭、KPCから海に行こうと誘われた探索者達。
ゆっくりお散歩を楽しんだり、マリンスポーツに夢中になったり
おいしいものをたくさん食べたり、のんびり釣りをしてみたり
冒涜的な非日常を忘れて、思い思いの休日を楽しみましょう!
KPCとデートするも良し、他シナリオの自陣で集まるも良しです

🌴シナリオのトーン
このシナリオは、何気ない日常を謳歌する、
「ただ君と海辺で歩くだけ」のシナリオです。

神話的要素は皆無ではありませんが、
探索者が好奇心につきうごかされない限りセッション中に描かれることはないでしょう。
是非、素敵な休日をお過ごしください。


🌴遊べるアクティビティ
砂浜でお散歩/スタンドアップパドルボード/ビーチテニス/バスケ/ハンモックでのんびり/釣り/宝探し/BBQ/カフェで休憩など全13種類用意

CoC「DIG YOUR HEELS IN」SPLL:E110526

あなたたちは、海外で人気を博しているというカフェ「シーガル」のオープニングセレモニーに招待された。
お洒落な店内からは、広い海を一望することが出来る。
美しい料理の数々に舌鼓を打っていたところで、突然何かが割れるような大きな音を耳にする。

「――強盗だ!」

その言葉を聞いてから、意識はない。

[ 概要 ]

新規継続可タイマンシナリオ
〇 プレイ時間:ボイスセッションで4~6h
〇 形式:現代日本(夏)、6版対応
〇 ロスト/後遺症率:低
略称:ディイン

※神話的事象への独自の解釈が含まれます。
※ゴキゲンシナリオなのでそのテンションで遊んでください。
※タイマン用ですがタイマンでなければならないギミックが全くないので、KPを立てて2PLで遊んでもらっても構いません。

[ 通過PC条件 ]

・導入でカフェのオープニングセレモニーに招待されるため、探索者は料理家や美食家など、ある程度料理への造詣が深い人物に限定される。
・一人までなら同伴が可能であるため、KPCあるいはPCのどちらかが条件に合えばよい。

[ 推奨技能 ]※左上から順に重要度が高い
料理に関する技能 / 《目星》 / 《聞き耳》 / 《図書館》 / 低すぎないDEX
自衛程度の戦闘技能 / 隠密技能 / 低すぎないSAN値

[ クリアに必須ではないが使いどころのある技能 ]
《重機械操作》 / 《コンピューター》 / 《生物学》 / 《心理学》

【悪癖と一夏】 SPLL:E108801

読みは「あくへきといちげ」です
愛称は 「 あくいち 」 でよろしくね!

< 概要 >
推奨技能・戦闘/なし(簡易的チェイスあり)
後遺症(一時的)/可能性あり
舞台/夏・現代
グロ描写/あり
形式/クローズド(PCまたはKPCの部屋)
PL人数/2人または1人(KPCを用いたタイマン形式)
時間/多分3~5時間(未テスト)
備考/麦茶と夏とクソ映画です
※第6版のみ対応。新版で遊ぶ場合はKP側で調整してください。
--------------------

< 諸注意/地雷チェッカー >
・クローズド
・進行中に配布される情報あり(秘匿するかは任意)
・秘匿で配布される情報に性的行為の示唆がある
・PCが強制的に(状況や関係性等に関係なく)発情する
・一部スプラッタ(グロテスクかつ残虐的)描写がある
怒涛のシーン展開で進む流し素麺です。
--------------------

< シナリオ傾向 >
・嵐を呼ぶ!チキチキドスケベえっちギリギリスキンシップ大喜利頂上決戦!(※嵐は呼ばれません)
・短編が連続した後で〆の流れに入る夏の再録本
・セックスオアデッド(性か死か)
・突然のサメ
・銭湯エンド(誤字ではない)(比喩ではない)
通過するとPCの同人誌が出来上がるかもしれません?ほんとに?嘘かも……。
今回は多分ボリュームが軽いです。体感なので何も信用しないでください。スナック感覚でどうぞ!

【CoC非公式シナリオ】8月、君を愛した日【SPLL:E109598】

探索者にはかけがえの無い恋人(KPC)がいる
※恋人推奨ではありますが、友人、幼なじみ、兄弟等でも問題ありません。
ただしKPCとは別居している必要があります。

あらすじ
__とある夏の日。
何気ない日常をKPCと過ごし、帰宅する貴方。
いつも通りの幸福を感じながら夜を1人で過ごしていると、クローゼットから何かが飛び出してきた。
それは全身傷だらけになり、貴方に怯えた瞳を向ける紛れもないKPCだった

概要
形式:クトゥルフ神話TRPG第6版 タイマン
プレイ人数:1名
ロスト:基本はなし
推奨技能:探索系技能、死なない程度の戦闘技能(無くても影響ありません)
プレイ時間:ボイスセッションで4〜6時間程度
KP難易度:低(RPがメインになる為複雑な処理はありません)

HO
探索者にはかけがえの無い恋人(KPC)がいる
※恋人推奨ではありますが、友人、幼なじみ、兄弟等でも問題ありません。ただしKPCとは別居している必要があります

夏の海・プール

CoC「無色透明の真夏」

It’s a midsummer story that feels like it’s melting into the sea.

________________________


CoC「無色透明の真夏」
舞台:海辺の家(KPCの親戚の家)
人数:1人(タイマン)
時間:RP 多めで3時間程度
推奨技能:目星
システム:6版

注意:RP中心。このシナリオには神、或いは人間の思惑は無い。
ただそこにある事象に巻き込まれる物語である。


推奨PC:死が似合う人
推奨KPC:生が似合う人

________________________

目覚めれば耐え難いほど喉が乾いていた。鼓膜に染み付いたさざ波の音。
起き抜けの私の手のひらは白く冷めていて、
あなたは温かなその指をかさねた。


どうしようもなく
海に焦がれていた。


↓こんなシナリオです↓
・お盆にKPCの叔父さんの家へ遊びに行きます
・PCは確実に熱中症で倒れます
・少し冷たいひと夏を過ごせます

【無料/お布施】CoC6th「ブルー・ライク・ブルー!」

CoCシナリオ/ ブルー・ライク・ブルー!

なにかが始まればなにかが終わるように、
この手でなにかを選ぶことは、世界の終末にきっと似ている。

終末を簡単に受け入れられるほど、僕らは熟れていなかった。

_ __ ______

人生の岐路に立つKPCとPCが、
夏のとある日に海を目指して港町へ逃避行するシナリオです。

▼概要
対応システム:クトゥルフ神話TRPG 第六版
推奨人数:ひとり(KPCとのタイマン) *改変によっては2PL可能
時代設定:現代日本シティ
プレイ時間:二~三時間程度(RPにかなり左右されます)
推奨技能:探索技能・高DEX推奨
ロスト率:PC‣低 KPC‣中
必要なもの:夏を楽しむ心

▼推奨KPC&PC
共通HO:貴方たちは人生の岐路に立っている
必要関係:通勤通学を共にしている

略す場合は「青々」と呼んでやってください。

_ __ ______

海行きて~!という気持ちと、青春してくれ~!という気持ちで書きました。
ゆる~く楽しく遊んで頂けると幸いです。

CoC6th『海色紀行』SPLL:E199748

「せっかくの夏なんだから、海へ行こうか。」
街から少し離れた海へ遊びに行くために、探索者たちは電車に揺られている。

夏 × サイダー × 海
サイダー片手に海に浮かぶレールの上を裸足でお散歩するシナリオです。
しゅわしゅわな夏の概念を全身で浴びよう!

【CoC6th】海色紀行

♢推奨人数:2人 または タイマン
♢推奨技能:<目星>、<聞き耳>、<図書館>(無くても可)
あると振れるかも:<生物学><地質学>
♢プレイ時間:ボイセ6時間~
♢ロスト:ほぼなし

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ『ALGA』

その手を離すな。

概要
「夏だ!海だ!」
夏真っ盛りの8月。探索者とKPCは夏を満喫すべく海にやってきた。APPが高ければ逆ナンされたり、大食いであれば海の家を全制覇しようとしたり。DEXが高ければ落ちている貝を集めてネックレスを作ったり。
まぁ、思い思いの海を楽しむ二人。

今年の夏は一度しかない。煌めく水面を見て、KPCがこう言った。
「また来年も一緒に来ようね」

こんな探索者におすすめ
水泳部所属の学生探索者
夏休みだし自陣で海いこーぜ!!というノリの探索者
うちよそで海デートした〜い!探索者
ハラハラしたい探索者

探索者の!!!!水着が見たい!!!!!!!というPL、KPにもおすすめです。

泳げる子で来てください。確定で泳ぎます。

必須技能
水泳
目星
聞き耳
斧やナイフ等の近接小型武器
こぶしやキックなどの近接戦闘技能

KPC、PC推奨ステータス
高STR、高CON、低すぎないSIZ

ロスト率:中〜高
KPCロスト率:高

CoCシナリオ『空は青にとけて行く』SPLL:E107609

CoCシナリオ【空は青にとけて行く】


▼プレイ情報:
プレイ人数 – 1人(ソロ) / 継続 ◎
プレイ時間 – 1~2時間 (RPによって変動)
舞台 – 現代日本
推奨技能 – 目星 / 聞き耳 / 図書館


▼種類:
海 × 愛 × 約束


▼事前設定:
〖あなたは休日を利用し1泊2日で海へ遊びにやって来た。
商店街の福引きで券が当たったからでも生活に疲れて気分転換にやって来たでも理由はなんでも構わない。
1人で来ていても複数人で来ていても良い。
夜は海近くの旅館に泊まる予定だ。とても楽しみ〗


『 海 と 感 情 は ど こ か 似 て い る 』

▼こんな人にオススメ:
・海で遊びたい
・綺麗なシナリオを通過したい
・自分の探索者を知りたい / 深堀したい

【CoC6版】//Diver(ダブルスラッシュダイバー)

目覚めるとそこは、海辺のウォーターパーク!?
しかも俺たち何故か水着姿なんだが!?!?

__しゃあねえ、遊ぶか!!!!!

CoC『//Diver』 作:あすかい
読み:ダブルスラッシュダイバー
略称:ダブスラ
タグ:#cocダブスラ

-テーマ-
水着 × 砂浜 × SANc!!!

2023/2/11 『TRPGシナリオ投稿企画 #バディ・ワルツ』参加シナリオ(新規)

シナリオ概要
形式   :CoC6版クローズド
プレイ人数:2人(タイマン改変可、新規継続不問)
プレイ時間:2~3時間
難易度  :低
ロスト  :死ぬな

探索者条件:2人で休日にお出かけ出来る
推奨技能 :<目星>
非推奨  :えげつねえ低いSAN値
      (お出かけは元気な時に行こう!)

-どんなシナリオ?-
・仲良し2人組でわちゃわちゃできる!
・探索者に(強制的に)水着を着せられる!
・短時間でド派手にどんちゃん騒ぎができる!
・SANcは、ある!!!(ココ重要)

【CoCシナリオ】FAB LOVE PLAY POOL!!

【CoCシナリオ】FAB LOVE PLAY POOL!!
シナリオ略称:「ふぁぶらぶ」

※本シナリオはR18要素を含んでおります。

 18歳未満の方はプレイをお控え下さい。

【あらすじ】
ある日のこと、探索者はKPCから「今話題になっているナイトプールのチケットを手に入れた」と伝えられる。
ナイトプールに遊びに行くシナリオです。
ワンチャンえっちなことになる。

【プレイ人数】
KPCを出してのタイマン(KPCの受け攻めは問わない。)
【プレイ時間】
ボイセで30分~1時間
【推奨技能(あればふれる)】
戦闘技能、写真術、聞き耳、水泳
【ロスト】
出目が悪ければあるが、ほぼ想定されていない。

【CoC】「夏と胸痛」

::: 今日は2人で海に出かける。
待ちに待った日だというのに、この胸の痛みは何だろう?
夏のせいか、大切な人が輝いて見える。

あなたは思わず胸を押さえた。
「これ以上キュンキュンさせないで!」
まだ死ぬわけにはいかない! :::

   ➖クトゥルフ神話TRPG➖
      「夏と胸痛」

◆概要
プレイ人数:1人(KPCとのタイマン形式)
キャラシ:新規継続不問
推薦技能:探索技能・KPCにキュンする心
プレイ時間:1.5h~RP
ロスト率:低
舞台:現代(改変可)
▶︎KPCにキュンとする度にダメージを負う、真夏の魅惑・ラブコメディデートシナリオ。

◆注意事項
※制作者によるオリジナル要素・神話生物の独自解釈が含まれています。
※KPCとPCの交流目的のシナリオです。RPを推奨しています。

皆でわいわい夏!系統

【CoCシナリオ】サマーカーニバルパニック!?

「サマーカーニバルパニック!?」

「真夏の祭典!! 夏叉煮町(かさにちょう)サマーカーニバルにようこそ!!!」
 そんな放送の音を聞きつつ、あなた達は眩しい日差しを浴びながら、白い砂浜を踏みしめた。

――カニカ! ニ!

■概要
形  式:CoCシナリオ(6版)
人  数:何人でも
時  間:3時間~4時間(ボイスセッション・RP量により増加)
推  奨:特になし
あると楽:戦闘技能orDEX、POW、運動系技能
ロスト率:死ぬ時は死ぬ(死ぬな)
備  考:PCたちに合ったシチュエーションで海に行ってもらいます。継続探索者複数人で海でドタバタワイワイ出来ます。

―――――――――――――

 新規PCは勿論、所謂継続自陣でも海に遊びに行くことが出来ます。

 茶番要素強めのシナリオのため、人数やRP量によってプレイ時間は無限に延びると思われます。
 また、出来ればどんなPCでも通過出来るようにという気持ちで作成しているため、推奨技能は特にありません。何故ならあらゆる推しの水着が見たいので。色んなPCで海に行って皆でワイワイ遊ぼう!
 こんなシナリオでロストしてほしくないので、KP・PLはなんとしてでも生還するよう頑張って下さい。

 シナリオの略称は「サカパニ!?」です。

「こちら幽霊ツアー御一行」SPLL:E109225

「心霊スポットツアーしようよ!」

【夏休み】×【心霊体験】×【旅行】

【導入】
季節は夏。降り注ぐ太陽の光と、冗談みたいに青い空。蝉もひっくり返る殺人的酷暑が続く日々の中、友人であるKPCから貴方達の下へ、旅行の誘いが入った。暑い夏に涼を取るべく、貴方達は和歌山県の心霊スポット巡りに向かうことになる。

【概要】
プレイ人数:KPC+2人~KP が捌ける人数まで。(4人くらいまでがいいと思われる)
推定プレイ時間:5 時間~6 時間(RP でいくらでも延びる)
舞台:現代日本
推奨技能:三大探索技能/自衛程度の戦闘技能/夏をたくさん楽しむ気持ち
傾向:ご機嫌夏休みホラーシナリオ
備考:ホラー描写あり

【こんな人におすすめ!】
・自陣と旅行がしたい!
・ついでにホラーシナリオにも行きたい!
・KP、PLみんなでロールプレイがしたい!
・KPも継続PC達と一緒に遊びたい!

(ご機嫌シナリオなのでご機嫌の気持ちで来てください)

夏祭り関係

夏に逃げ水【クトゥルフ神話TRPG】

八月七日。快晴。34.8度。
うだるような暑さの中、
手を振る君の姿。
あれは……逃げ水だろうか。
だけどそこに映っているのは
浴衣の色や、花の色ではない。
反射する物もないのに、
鮮明でカラフルな何かが、
僕らを覆い隠し、
どぷり、飲み込んだ。


白い壁に囲まれた、不思議な街。
誰もいない並木道、逃げ水、シェルター、
懺悔、七夕まつり、色とりどりの吹き流し、
そして――……。


「きみのこと……失いたく、ないよ……」


☆七夕シナリオです!
 浴衣を着て大切なお相手と探索することができます。
 たくさん夏のお祭りを楽しんでください!
☆ただし、単なる『七夕祭りへ行って帰ってくるだけのシナリオ』
 だと思っていると、思わぬ事故を巻き起こす……
 かも……しれません!
☆ヒーロー気質だったり自己犠牲型だったりする探索者で来ると
 より地獄が観れると思いますが、
 マジモンの地獄のまま終わる可能性も考えられますので
 その辺りは自己責任でお願いします……(ふるえ)
 お相手と重いRPがしたい方にはおすすめです。
☆恋人未満でお付き合いに踏み切りたい二人、
 普段見つめ合うと素直におしゃべりできない二人、
 深い縁を結び合いたい二人などにもおすすめです。


それではみなさま、素敵な七夕まつりをお過ごしください!

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【夜華】

※関係性のないPC同士で行くシナリオです!

うちよそお祭りシナリオ。
出会いのきっかけとして、また、PCの掘り下げや茶番や簡単なミニゲーム要素をたくさん用意しました。
周回も可能となっております。
pixivに投稿しているものにマップと新規屋台として3つギミックを追加しました。

★人数:2人(PLが2人か、あるいはKPCとタイマン)
★時間:テキセで5時間(RPによって大きく変動する)
★推奨技能:無くても大丈夫だが目星、聞き耳が多め
★ロスト:低いが無茶をすればあり得る


【重要】
今まで一緒に探索に行った事も無ければ関係性が全くない赤の他人同士のPCが好ましい

◆❖◆——————◆❖◆

CoCシナリオ「狐惑的なあなた」

—―― じんわりと湿ったサウナにいるような空気を浅い息で吸い込み、打ち水がコンクリートの上であっという間に消えてなくなるシーンをぼうっと見ていた。


■シナリオ概要
「狐惑的なあなた」こわくてき—


プレイ人数:一人(KPCとのタイマン)
シナリオタイプ:現代半クローズド
プレイ時間:テキストセッション3時間~
推奨技能:なし
その他:RP中心。所謂うちよそシナリオ。KPCと夏祭りに行きます。
継続で使いづらい特殊設定が付いている、暗黒の祖先持ちなどにオススメ!


■要素
・夏祭りデート
・ケモ/ケモ耳
・RP中心

【CoCシナリオ】祭りの後のりんご飴

クトゥルフ神話TRPG
『祭りの後のりんご飴』


※第6版 対応
(第7版で遊びたい方は各自コンバートをお願い致します。)


■舞台:現代日本

■傾向:謎解き系クローズド

■PL人数:3〜5人
(2人以下、6人以上はKPの裁量次第)

■所用時間:6時間前後(ボイセ)
※RPやリアルINTに左右されます。

■KP難易度:低
(初心者KPでも回しやすいシナリオデータを目指しました。)

■PL難易度:中

■推奨PC:新規、継続問わず夏祭りを楽しめそうな間柄

■推奨技能:目星、英語

このシナリオは仲のいい探索者同士で少し変わった夏祭りをワイワイするシナリオになります。

色んな屋台を回ってスタンプを集めるミニゲーム多め系のシナリオです。


要約すると
“茶番する為のステージを各種取り揃えました”
みたいなシナリオになります。


KPの方もKPCを使って一緒にRPを楽しめる仕様となっているので、
是非楽しいひと夏の思い出をご一緒にお作り下さい!
(楽しいだけとは言っていない。)


謎解き要素もあり、ココフォリアを使用したセッションでは
少し楽しいギミックで遊べる素材をご用意しております。

〖 残火 〗CALL of CTHULHU

八月二十日、年に一度の夏祭りの日。
神社で待ち合わせて、縁日を巡って、花火を見る。
ただ、それだけのお話。

▷シナリオ概要
人数:1人
技能:必須技能なし
時間:1時間程度
ロスト:なし
後遺症:可能性あり
PC作成:新規作成推奨/継続可 (低SAN値推奨)
NPC作成:新規作成推奨

盆夏

幽夜祭(かくりよまつり)

「また君と、こんな夏祭りを巡りたかったんだ」


探索者人数:1人+KPC
タイプ:クローズド、タイマン
プレイ時間目安:2時間~3時間
推奨技能:〈目星〉〈オカルト〉
必要パラメータ:POW


かつて喪ってしまった大切な人と、あり得ない夏祭りを巡る。そんなお話です。
夏夜の怪談代わりに、おひとついかがでしょうか?


※注意事項
・後味の悪いエンディングになる可能性があります。
・PLに用意してもらったKPCを、KPに演じてもらいます。


祭囃子に手を引かれ

もう会えないはずのKPCに連れられて夏祭りの夜に出掛けるPCのお話。
KPからKPCを出すタイマンシナリオ。
新規/継続可能。

ちゃんとお別れをしたかったあの人と。

推奨技能:三大探索技能

準推奨技能:戦闘技能
あったら使える技能:交渉系技能

※注意事項※
・KPCはロストしていること。
・神話生物、呪文に対する独自の設定、解釈を含む。
・死者を冒涜していると思われるような描写を含む。
・ロスト率は低いがSAN値が低い探索者(30以下)はおすすめしない。
・後遺症の可能性あり
・時間:1~2時間
・これはロスト救済シナリオではありません。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次