シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ! 年齢操作シナリオ、幼体化、幼児化、壮年化、

目次

年齢変更、幼少期など

ゴールデン・ラズベリー・ラバーズ

PCは幼少期のKPCを誘拐しなければなりません、そういうシナリオなんですから。

⚠️このシナリオには多数の映画オマージュ・パロディが含まれています。⚠️

【概要】
①一本道逃避行シナリオ
②幼いKPCに会ってみたい、また、誘拐することに抵抗のないPC、PL
③戦闘技能、探索技能
④ロストあり
⑤ボイセ3時間~、テキセ9時間~

不幸な幼少期をおくっていたKPCだと比較的流れを作りやすいかと思われます。
また、前述の通り、PCはKPCを誘拐しなければなりません。そういった強迫観念に近い使命感がPCをそうさせますが、誘拐に協力的なPLないしPCでしたら、綿密な計画をKPと相談しながら企てることが出来ます。当シナリオの性質上、PCはある程度の倫理を捨てなければならなく、KPとPL共に柔軟性──或いはアドリブ力──が必要になってきます。
或る程度の流れと描写は用意しておりますが、もしこの物好きなシナリオを回すKPがいらっしゃるなら、シナリオ開始前から準備を行うことを推奨します。

略称は「ラズラバ」としています。

【CoC】よるにたけなわ【タイマン】SPLL:E110888

冷たい風が吹き渡り、服の隙間から素肌に吹き付け非常に冷え込む。夕食は暖かいものがいいな、なんてことを考えながら急ぎ足で自宅に戻るだろう。

コツコツと足音を鳴らしながらコンクリートで作られた階段を上がっていく。
そして自分の家の入り口前に、誰かが座っている。
「……おかえり」
それはオーバーサイズの服を来た、幼い姿のKPCが座っていた。

よるにたけなわ

物語は佳境に、そして衰えていく。

❙ 概要
❑シナリオ名 「 よるにたけなわ 」

❑舞台 現代日本

❑対応システム
クトゥルフ神話TRPG第6版
7版改変可能

❑参加人数
新規継続不問
KP側からPCを一人出すタイマンシナリオ

❑想定プレイ時間
半テキストセッションで6時間~
RPにより大きく変動
ロスト率:低~中
後遺症 :低

❑推奨
目星/聞き耳/図書館

❑シナリオ傾向
シティシナリオ/決断・ダイスにより結末が変化するマルチエンド

❙ 注意事項
CoC公式サプリに記載されているシナリオのネタバレがあります。


❙ 推奨
❑ こういう探索者におススメ!

KPCが子供になっちゃったら取りあえず解決を手伝ってくれる人!

❑ こういう人がKPCだとおススメ!

子供の姿になったらPCに頼れる人!

CoC『ぼくたちは刑事だ!!!』SPLL:E199795

CoC6版非公式シナリオ
ポットラックパーティー参加シナリオ
 

性癖『子どもに振り回される大人』

略称『ぼくけい!』『ぼくけいだ!』

【舞台】現代日本
【人数】4人(KPCを出して3PLも可)
【推奨技能】
【所要時間】ボイセ3時間~
【ロスト】低
【備考】シティ / 新規・継続どちらでもok / フレーバー程度の秘匿有り / RP中心 / 子どもの探索者と遊ぶ:刑事ごっこ要素=8:2

【注意】継続の際に刑事職限定というわけではない / (振り回されるので)待遇の偏りアリ/ 軽いことでSANがじわじわ減る / 作者は刑事シナリオに行ったことがない

※そのうち、需要があればHO4以外パトカー役のデータを追加します


【公開HO】
HO1 きみは刑事ごっこで「ベテラン刑事」だ。そして「小学生」だ。
HO2 きみは刑事ごっこで「新人刑事」だ。そして「小学生」だ。
HO3 きみは刑事ごっこで「パトカー」だ。そして「小学生」だ。
HO4 きみは刑事ごっこで「犯人」だ。そして「大人」だ。

【あらすじ】
季節は夏。いつものように刑事ごっこしていた4人。
ベテラン刑事が犯人を追い詰め、その後ろで固唾を飲む新人刑事。
「お、おれはあそこでコーヒーを飲んでいただけだ!」
犯人である男が指を指した先には…

ネッコの死体が…!

ウゥゥゥ↑ウゥゥゥ↑ウゥゥゥ↑(サイレン音)

※ちなみに、この後ネッコは喋ります。生きてます。
(ネッコ死んでて可哀想の民がいたので…)


【新規・継続問わず、今シナリオのPCの関係性について】
4人は、いつもの公園でさまざまなごっこ遊びをしている仲だ。
小さいお友達3人(HO1~3)はじゃんけんで役柄を決めているが、大きいお友達(HO4)だけはじゃんけんに入れてもらえず大体不憫な役を与えられる。なぜだ。
とりあえず、今回はよくしている刑事ごっこらしい。

【CoCシナリオ】百葉箱で眠りたい SPLL:E199435

CoC「百葉箱で眠りたい」
『たからものは宝箱に』。今時誰でも知ってることさ。
略称は「ひゃくねむ」

性癖「タイマン」「年齢操作」「軟禁」

【概要】
幼少期のKPCを押し入れに囲って一緒に過ごす

システム:クトゥルフ神話TRPG6版
人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:目星・図書館
プレイ時間:完テキで6,7時間(RPにより増減)
ロスト率:低
後遺症:ごく稀にあり

PC:継続推奨。KPCと既知関係にあり、本シナリオで出会う年齢のKPCとは会ったことがない。
KPC:継続限定。幼少期の設定が追加される。

備考:
・非倫理的な描写が含まれます。
・神話生物・呪文の独自解釈あり。
・使用サプリメント:マレウス・モンストロルム。ただしKPの所持は必須でない。

【イントロダクション】
狭い廊下を抜けた先。絶えないヒグラシの声を聞き流し、狭い部屋の一辺にある建て付けの悪い押し入れを開く。
「おかえりなさい」
子供の姿をした彼が目を擦りながら押し入れの中で上体を起こし、こちらを見ている。
出かける前、あなたは彼に「自分が家にいない間は押し入れの中にいるんだよ」と囁いていた。

『たからものは宝箱に』。今時誰でも知ってることさ。

CoC6/暮と泥む SPLL:E199296

彼は誰、誰そ彼。

昼でもなく、夜でもなく。明るくもなく、暗くもない。
⼈攫いが徘徊し、⻤が⽸蹴りをし始める。
そんな頃合いの暮れ六つ。

昏れかかった朱は真夏の熱気を孕みながら、⼆つの影を⻑く⻑く地へと伏す。
墨のように滲んだ薄暗い影が揺れた。

影法師が⼀⼈だけ、そこにいた。

────
■ 概要

くれ と なずむ

使⽤︓基本ルールブック6版
舞台︓現代⽇本
⼈数︓1+KPC
時間︓2.3晩

推奨︓⽬星・聞き⽿
準推奨︓DEX
ロスト︓有(極低)
後遺症︓無
※神話⽣物に対する独⾃解釈を含みます。

────

■ 特記事項

夏にふと⽬の前からいなくなった”誰か”を探してもらうシナリオ。

PCもKPCも⼩さくなって、かんかん照りの真夏にひやひやしながら、かくれんぼや⻤ごっこなどして遊べます。
怖い思いもちゃんとできます。
したければ過去編にでもどうぞ。

ほぼ⼀本道シナリオのため、雰囲気やRPを楽しみたい⼈向け。
PCとKPCは知り合いであれば参加できます。

性癖︓幼児化×夏に消える誰か

【CoCシナリオ】a posteriori twin(アポステリオリ・ツイン)【SPLL:E199363】

ある日、KPCが縮んだ。
あなたの目の前に立つ子供は、KPCは普段身に着けている服の袖をまくりながら、普段と同じ困った笑顔で言った。

「朝起きたらこんなことになっていて」

困惑するあなたたちの前に、突如ベールを被った男が現れる。半ば強引に連れて行かれた先は古びた屋敷。
そこで待っていたのは、幼い姿のもうひとりのKPCだった。

――――――――-----------

性癖:幼児化×双子(?)

――――――――-----------

【概要】

使用システム:クトゥルフ神話TRPG(6版)
参考サプリ:マレウス・モンストロルム(6版)※なくても回すことは可能です。
対応人数:1人+KPC(タイマン)新規継続不問
シナリオ形式:クローズド
舞台設定:現代
プレイ時間:(テキストセッション)8~12時間(探索量、ロールプレイによって大きく変動)
戦闘:非推奨
難易度:低
ロスト、発狂:可能性あり

推奨職業:なし
推奨技能:<目星>、<図書館>、<聞き耳>
準推奨技能:<英語>、<心理学>、交渉技能、他知識系技能

おすすめPC:KPCに問題が発生した際見捨てない人物
おすすめKPC:外見にコンプレックスを抱いている(当てはまらなくとも問題はない)

――――――――-----------

幼児化した2人のKPCにはさまれながら、探索したり食事したりお泊りしたり出来るシナリオです。
小さくなったKPCとわちゃわちゃコメディロールプレイしたり、適度にハラハラしつつがっつり探索することも出来ます。切なくて温かい世界観をお楽しみください。
「とにかく幼児化したKPCにはさまれたい方」、「でも探索(や考察)はしっかりしたい方」などにおすすめ。
基本的にコピペで回せます。

略称は「アポツイ」あるいは「あぽちぃ」です。

Handy Age Party!

【Handy Age Party!】

『シナリオ基本情報』
●舞台:現代クローズド
●難易度:★★☆☆☆
●人数:2〜4人
   (3人以上を推奨するが2人でも可能
    その場合難易度が少々上がる)
●推奨技能:基本探索技能
●準推奨技能:クトゥルフ神話技能
●プレイ時間:6時間目安(RPにより変動)
●ロスト:低〜中
●発狂率:低
●備考:継続探索者限定
    通過シナリオ数=肉体年齢への変化


『シナリオ概要』
見知らぬ部屋で目を覚ました貴方達

見下ろす自分の体は『通過シナリオ数=肉体年齢』へと変わってしまっている!?
心当たりがあるようなないような、何が何だかの事態に混乱するあなた達へ、第六感が告げている


早く脱出しなければ、ロクな目に合わないぞ!と

CoCシナリオ「えっ!?あいつが幼児化したって!?」【SPLL:E107943】

「どうしよう。起きたら身体が縮んでるんだけど!?助けて!!」


シナリオ「えっ!?あいつが幼児化したって!?」


【人数】1 人(KPC とのタイマン)or KPが処理しきれるまで


幼児化できる人数もKP が許容できる人数まで
KPCを出して複数人で遊ぶことも可能です。


【推奨】目星
【時間】ボイセで2時間~(RP により変動有)
【舞台】現代日本


【おすすめ】複数人シナリオの継続探索者たち
【注意事項】神話生物に対する独自解釈が含まれます。

【事前確認】
題名の通り、探索者が幼児化します。
ただし、トレーラーにもある通り、他の探索者に助けを求めるくらいには、知識・記憶ともに問題はないでしょう。
それでももしかしたら、幼い頃の記憶(喋り方)に引っ張られるかもしれない…。

果たして、喋り方まで幼くなってしまうのか、それとも頭脳(RP)は大人、身体は子供になってしまうのか。
(答えはPLのみぞ知る)

――――――――――――――――――
★こんなPLにおすすめ
・あの頃の自陣に会いたい!
・幼児化した探索者が見たい!
・複数探索者でワイワイ遊びたい!
――――――――――――――――――

とかく幼児化したKPCが探索者を困らせる話

★概要
人数…1人(KPCとのタイマン)
時間…数時間/RP次第
形式/雰囲気…一本道茶番/SAN回復
探索者…継続限定
探索者とKPCの関係…友人以上
必要なもの…忍耐力/寛大な心
あると便利なのかもしれない技能…交渉技能
システム…クトゥルフ神話TRPG6版!7版への改変等々可です。
★注意事項
・テスプしていません!!!!! 何かあったら「@itomaki_w」のDMへお願いしますッ!!
・本文のノリがなんかおかしい&雑です。許して☆
・諸々の改変可です。好きに楽しんで下さいまし!
・なんか色々ノリと勢いで乗り切って下さい。

【CoCシナリオ】だから、雨が降ればよかった。【SPLL:E107809】

あなたとの思い出は、透明なガラス玉。
雨の水たまりに落として、そのままに、
記憶の引き出しの外側で、花火が咲いていた。

システム:クトゥルフ神話 TRPG
あらすじ: あらすじ:目が覚めるとそこは公園のジャングルジムのてっぺんだった。そこであなたは浴衣姿の幼いKPCと出会う。
幼いKPCは、混乱するあなたの手を引いて、祭囃子の聞こえる方へと誘う。
ロスト:なし、SAN値回復シナリオ
舞台:現代日本、限定的なシティ
目安時間:テキストセッション3〜4時間、RP次第。
人数:KPCとタイマン
推奨:目星、心理学(所持していれば)

【作者コメント】
幼い浴衣姿のKPCとお祭りでキャッキャウフフするシナリオです。
幼い浴衣姿のKPCとお祭りでキャッキャウフフするシナリオだよ。
参加PCに合わせて改変をして、よりよくブラッシュアップできるシナリオです。いくらでも綺麗にできます。
シナリオ自体は無料!お布施いただけるとオマケが付きます。

楽しんでね。

仮に、探索者としよう。

仮に、探索者としよう。

推奨技能/オカルト、目星、聞き耳、リアルINT
推定時間/テキセ一~二時間
推奨人数/幼いKPCとタイマン
備考/短時間RP型ホラー

蒸した暑さにふと目を覚ます。
暗くてよくわからないが、葉の擦れる音や土の臭いから、
自分が今どこか外に立っているのがわかった。
目を覚ます前の記憶を手繰り寄せる。

普段のように日常を終え、疲れた身体をベッドに沈めたはずだが
……はて、いつの間に外へ出たのか。

段々と目が慣れてくれば、そこが山奥であることがわかった。
街の灯りは、見えない。

木々の生い茂る鬱蒼とした山の中、
目の前には黒々と口を開けるトンネルがひとつあるのが見えた。

トンネルの上部には、
おそらくトンネルの名前が書かれたプレートがあるのだが暗くて読めない。

ただ何故か、これは夢で、
今から自分はこのトンネルの中を進んでいかなければならないのだなあと
いうことだけが漠然とわかった。

ひやりと、冷たい感覚が脳を揺さぶる。

見下ろせば小さな手がひとつ、自分の手を握っていた。

「さんばら、さんばら」

子どもは特に気にした風もなく、
あなたの手を取ってトンネルに向かって歩き出した。

CoC6版シナリオ【霧とリグレ】

いっしょに子どもになってSAN回復しよう。

霧に覆われた夢の中、線路と思い出を辿るタイマンシナリオ。

クトゥルフ神話TRPG6版対応、6版基本ルルブのみで回せます。

■シナリオ概要
▼形式:タイマン/クローズド
(KPCとのタイマンに限らず、改変次第で2PL以上に回すことも可能です。)
▼主傾向:SAN回復、RP中心
▼所要時間:ボイセで3~4時間(RP量によって変動)
▼推奨技能・ステータス:特になし。
SAN回復シナリオではありますが回復値は出目により、SAN減少が発生するシーンもあります。

▼探索者・KPCについて
継続で、どこかのシナリオ内で「初めまして」をしたことのある探索者同士を推奨します。新規も可能です。
通過済みPL・別探索者で周回するのも可能な構成となっています。

▼あらすじ
気が付いたら夢の中、真っ白な霧の立ち込める線路の上にいた。
目覚める方法を探して、レールを頼りに歩いて行こう。きみと一緒に……だんだん幼くなりながら。

■こんなKP/PLにオススメ
・探索者たちの幼い頃の姿を見たい/想像したい
・探索者たちの過去や思い出を掘り下げたい
・静かな雰囲気のシナリオで遊びたい
・SANをたくさん回復したい(運次第)

きみはもりのなか/你在林中 SPLL:E107029

そして闇の中。

クトゥルフ神話TRPG
「きみはもりのなか」

あらすじ
■あらすじ
気がつくと、探索者は森の中にいる。
目の前には牛が一匹、傍らには子供の姿になったKPCがいた。

■シナリオ傾向
夢の中で森の探索を、目が覚めてシティ探索を行う、探索中心の冒険譚です。
KPからPCを出してプレイするタイマンシナリオです。ふたりの関係や未知既知は問いません。
オーガスト・ダーレス「闇に棲みつくもの」オマージュ作品。

■こんな人におススメ!
・原作の世界観を味わいたい
・サプリの設定を楽しみたい
・森の中で探索をしたい
・夢と現が混ざり合う話が好き
・疑似親子っぽいことがしたい/急に疑似親子っぽくなって困惑したい
・時代や国が違う人同士で巡り合いたい(※時代や国が同じでも問題なくプレイできます)
基本情報
シナリオご利用の前に利用規約をご確認ください。
http://bkyd.kill.jp/log/?post_type=text&p=478

・使用:基本ルールブック6版
・参照:マレウス・モンストロルム/新マレウス・モンストロルム神格編
クトゥルフカルト・ナウ/ラヴクラフトの幻夢境(所持不問)
・タイプ:クローズド+シティ
・舞台:現代日本をベースとして記述しているが、参加PCの時代・舞台はいつでもよい(要調整)
・人数:1人(KPCとのタイマン)
・戦闘:なし
・発狂率:中
・ロスト率:低
・プレイ時間:4時間
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・推奨技能:<地質学><目星><夢見>
・準推奨技能:<聞き耳><生物学><人類学><歴史><機械修理><ナビゲート>
※探索者はひとり、あるいはKPCとともに旅行へ行くことが可能であり、行きたいと希望している。

▼CoCシナリオ 異かえりなさい

◆事前公開情報


▼概要-6版対応


CoCシナリオ 異かえりなさい (いかえりなさい)

人  数:独り+異
    →継続探索者推奨
時  間:30分~(RPで大変動)
     →テスプは3時間~ でした。
形  式:一本道クローズド
     RP多め
推奨技能:目星
ロ ス ト:あり
注  意:神話生物・呪文に対する独自解釈あり


▽どんなシナリオ?
・n歳のKPCと夕日に照らされながら家まで帰るシナリオです。(nは整数とする)


▽このシナリオで何ができる?
・突発でさっくり継続シナリオに行ける
・子供姿のKPCに会える!?
→何歳でも対応可能。見たいKPCの年齢で^^


▽PCとKPCの推奨関係は?
・友人・相棒・恋人など関係性は不問
・初対面もできなくはないです。


▽略称は「異かえり」

【CoCシナリオ】もつれる雨花

【シナリオ名】
もつれる雨花(うくわ)


【PL向け情報】
推奨人数:1人(+KPC)
推奨技能:特になし
所要時間:推定3時間程度
備考:子供時代のKPCとお喋りするのがメインのほのぼのしっとり時々恐怖体験クローズドシナリオです。関係性は初対面既知関係問いません。


【あらすじ】
「ねえ、風邪引くよ?」
ぽつぽつと滴る雨音を遮るように、そんな声がする。
傘をさして、あなたを覗き込むのはまだ幾分かあどけない彼の笑顔だった。

夏草 Bouquet【シナリオアソートパック/CoC6th】 SPLL:E109576に収録

クトゥルフ神話TRPG
「夏草」


『あの箱庭の日々だけが、わたしの夏のすべてだった。』



継続可・タイマンシナリオ。


探索者はある夏の日、目を覚ますと船の上にいた。
そこでは自分は11歳の姿になっていて、今から離れ小島にある、親戚の家へ泊まることになっていた。

小さな離島にある、古い民家。
出迎えてくれたのは、幾分か年齢を重ねた、見知ったあなたの友人だった


11歳になったPCと10歳くらい年を重ねたKPCと夏の日々を過ごすシナリオです。いわゆるうちよそ。
なお、KPCはロスト探索者を設定することも可能です。


KPCとPCは顔見知りであるなど親しい関係であることが望まれます。

【CoCシナリオ】振り返らないで、懐古迷宮 SPLL:E107441

◆◆◆
【PL向け情報】
PL:1名(KPCとのタイマンシナリオ)
難易度 :★☆☆☆☆
推奨技能:探索技能
所要時間:3時間〜4時間(ボイセ)
条  件:仲の良いKPCがいる
※本シナリオではPCの子供化が発生します。


当シナリオはPCの思い出について
PLとKPで話し合いながらシーンを作る仕様となっております。
・過去の設定について具体的に決めたい、知りたい
・KPCにPCの過去を知ってほしい、思い出してほしい
・過去を見つめなおしたい、思い出に浸りたい
そんな2人にどうぞ。

◆◆◆
【あらすじ】
PCには仲の良い人物がいる。
今日は二人で会う約束をしている大事な日。
一緒に過ごす時間が待ち遠しく思うことだろう。
︎帰りの時間になり、PCは帰路につく。


しかし……
迷いこんだのは怪しい満月の浮かぶ、見覚えの無い懐かしい迷宮。
幼くなった身体と心、ひとりぼっちの心細さ、自然と涙の貯める瞳。
心が折れそうになるのを耐えていると…

【CoCシナリオ】透明白昼シクウィーラ

【PL向けあらすじ】
 いつもどおりの変わらない休日、貴方は外出先でカフェに入る。
 雰囲気の良いカフェ、落ち着くBGM、心地よい珈琲の匂い。
 そしてそこで出会った人間は、気がつくと子どもになっていた……?
※KPCが子ども化します

【概要】
推奨:交渉系技能
想定時間:ボイセで2~3時間程度(RPで増減)
人数:1人+KPCとのタイマン
   または、2人以上+KPC同行
   (いずれも初対面、既知を問わない)
傾向:シティ系茶番、RP多め、ロスト無し
備考:後遺症の可能性有

CoC『Rejouer¿』SPLL:E108702

「Va où tu peux, meurs où tu dois!」


🟦  子供と大人 × 探索の裏側 × 年齢逆転
🟨  PCが子供のKPCと戯れている裏で大人のKPCが死ぬほど頑張る、継続推奨のタイマンシナリオ
※神話生物・アーティファクト等に独自の解釈・設定を含みます


🟦  #ポットラックパーティー企画2022 (@TrpgPp) 新規作品枠 参加作品


▶シナリオ利用規約 https://privatter.net/p/7692400
🟨 概要 🟨
・シナリオ名:『Rejouer¿』(リジュ~ル¿)
・システム:Call of Cthulhu 6版


・プレイ人数:1人 KPCを出してのタイマンシナリオ
・プレイ時間:2~3時間(オンラインボイスセッション)
・プレイ傾向:RP重視
・舞台:現代(携帯電話があれば時代問わず)
・ロスト率:基本なし

・推奨技能:目星、聞き耳


▎こんな2人でやるといいかも!
・KPCが年上でPCが年下
※KPCの幼い頃を知らなければ、逆でも特に問題はありません

・KPCの幼い頃を知らない(会ったことがない)

・継続探索者の2人(ある程度神話的事象に慣れていると良い)

若返り・カッコイイおじおば化

CoC『アンチ・エイジング・コメディ』

【シナリオ作者:三上】

>>>KPCが若返ってる一方その頃探索者は警察に呼び出されてる<<<

CoC6版ソロシナリオ
『 アンチ・エイジング・コメディ 』

📌ソロ(タイマン形式)ボイセ1~2時間
📌KPCは30代以上限定
📌推奨はSAN値
📌テーマは「若返りの水」

概要
・テーマ:若返りの水

想定人数:1人+KPのPC1人(以降「KPC」と表記)
推奨技能:探索系、SAN値
準推奨技能:ないない
目安時間:1~2時間
傾向  :コメディで死ぬな

【CoC 6th】ヒュビローズ・カオティック

「ヒュビローズ・カオティック」
 シナリオ制作:クスノキ

時間:5時間程度
人数:1人 / PC3人+KPC3人 または2PL / 1人PC3人ずつ
推奨技能:戦闘、探索、行動技能。
探索者:AF、呪文を持て余している。初対面既知関係問わず。既存推奨。

■あらすじ
探索者たちは混沌の中で生きている。影に潜む怪異は常に君たちを狙っている。
それはときに時を超えて巻き起こり、未来を託されることだってあるだろう。
いつもの日常はあっという間に崩れ、目の前に広がるのは冒涜的な非日常だ。

それでもそれに立ち向かうのが、ヒーローってもんだろ?
なあ、探索者諸君。

■コンセプト
おじおばになったかっこいい(K)PCと共に
AFと呪文めっちゃ使って世界と未来を救う。です。

既存探索者をベースに、新規の子ども探索者を作成

COCシナリオ『細氷の子どもたち』/中文版『细冰的孩子们』

それは、君たち子どもの長く短い最期の一日。

==========================


■セッション概要
対応PL数:2~4人
推定時間:6~9時間(テキストセッション)


終わらない冬、閉鎖空間、大人が存在しない島。そんな舞台の上で始まる、子どもたちの小さな冒険。奇妙な日常の中で、島への疑問や、自分たちの出生に迫る探索者たちが辿りつく真実とは――。


本シナリオでは、既存探索者をベースに、新規の子ども探索者を作成していただきます。探索者たちは皆、この島で生まれ育った家族同然の仲間たちです。


PLが2~3人の場合、KP側から探索者を出して遊ぶことも可能です。

全寮制男子校に入学する少年化

CoC6版シナリオ「モラトリアムは春の夜の夢」

あなたは少年。夢見る少年。
あのこも少年。夢追う少年。
おかしなことなど何もありません。何も。何も。
——ご入学、おめでとうございます。


|CoC 6th|モラトリアムは春の夜の夢|


(だとすれば、感じるこの違和感の正体は。)

概要

▌概要
タイトル:モラトリアムは春の夜の夢(もらとりあむははるのよのゆめ)
システム:CoC(第6版)
想定人数:1人(ソロorタイマン)
想定時間:テキセ4〜6時間 RP次第で伸びる
舞台形式:現代日本/さっくり一本道クローズド
推奨技能:DEX、アイデア、低すぎないPOW(10以上はあるとよい)
     (継続の場合は適宜調整してください)
備  考:新規継続不問、PC/KPCの性別年齢不問
     継続だとより楽しめるかもしれない
性  癖:少年化×ギムナジウム×常識改変


サクッと遊べてちょっと怖くて不思議な体験をするシナリオ。
略称は『モラ春』。
いかなるPC/KPCも全寮制男子校に入学する少年になり、(少なくともシナリオ開始時点では)そのことに違和感を感じない。
学校については中学校でも高校でも構わない。
任意の制服を着た少年の立ち絵などを用意するとより楽しめるかもしれない。
全編KPCという表記をしているが、共に行動する相手をKP側探索者ではなく単なるNPCとしても勿論構わない。


KP・PLは上記の内容を確認の上、もしどうしても受け付けない描写があれば「……などと言うことは特になく、」等の言葉を挟んでいい感じに回避していただければ幸いです。
参加者全員が楽しむための改変はどうぞご自由に行ってください。
自作発言、無断転載、再配布はご遠慮ください。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次