シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ! 身体変化系シナリオ、人魚化、犬耳、猫耳、犬化、犬化、獣化、化け物化、巨大化、虫の翅が生える

目次

容姿変更(人魚)

鱗まで愛せよ【SPLL:E107731】

・・・

君と、もしも違う世界で出会ったら。
君が、もしも人間じゃなかったら。

君は、それでも一等美しいと思う。

・・・

プレイ人数:一人+KPC
プレイ時間:一時間~話したいだけ
推奨技能:無し
ロスト率:低
備考:今までのことを思い出せないPCが、人魚姿のKPCとお話するうちよそシナリオ。
KPCに対して好意を抱いているPC推奨。RP重視。
KPCは、現代の記憶と共に、何だか自分が人魚として実際に生活していた記憶も持っている気がする。不思議ですね。

タイマンCoCシナリオ:その浴槽は海

【CoCシナリオ:その浴槽は海】
舞台:現代
人数:1人(タイマン形式)
探索者:飲酒ができる年齢かつKPCと一緒に数日リゾート地で宿泊できる仲
推奨技能:図書館/目星
想定プレイ時間:5時間前後
ロスト:???
後遺症:エンディングにより有


本シナリオ:KPCと一緒に5泊6日リゾート地に行って遊ぼう!ただし探索者は人魚になります
※人肉食表現有

海底の世よ、人魚姫と共に死ね。 SPLL:E107291

____________________

クトゥルフ神話TRPG6版
海底の世よ、人魚姫と共に死ね。
略称『海底人魚』
____________________


▼あらすじ
気がつくと、見知らぬ部屋にいた。
薄暗いが、上の方からは強い日の光が差し込んでいる。
立ち上がろうと足に力を入れる。何かがおかしい、まるで、足が繋がってしまっているような感覚だ。
恐る恐る見てみると、そこには魚の下半身をした、自分自身の体。鱗が光に透けて煌いている。


これってもしかしなくても、俺人魚になってない?


▼概要
人数:4人
時間:4時間程度(ボイスセッション)
ロスト率:低
推奨技能:目星/図書館/戦闘技能
準推奨:水泳(無くても可)
公開HO有/協力型/秘匿無し
呪文・神話生物の独自解釈があります。

▼公開HO
HO1
貴方は人魚だ
何故かスターと呼ばれている。


HO2
貴方は人魚だ
何故か姫扱いをされている。


HO3
貴方は人魚だ
何故か魚の友達が多い。


HO4
貴方だけは何故か下半身がタコの人魚だ。


▼通過者のお声
・色んな探索者さんの人魚が吸える!タコはいいぞ
・楽しく人魚ライフできました!どのHOも楽しいので4周したい
・いつか人魚になりたい貴方に。

【CoCシナリオ】 海原に嫁す 【R-15】

R-15程度のセンシティブな表現を含む

ひんやりとした水の温度も、
耳を打つ泡のささめきも、
頭上から降り注ぐ遠い星の光も、
全てが心地良い。


深海へ、ふかく、深く潜っていく。
その先に大切な者が待っているのを知っていた。


深い海の底で、あのひとは眠っている。
この眠りは、あなたにしか醒ます事が出来ない。


彼は愛おしそうにあなたに微笑む。


「やっと来たな、俺の花嫁」
「ずっとお前を待っていたよ」


・・・・・・
❚ 概要
PCが人魚になり、KPCと海の底で結婚式を挙げに行くシナリオです。
略称:海嫁


システム:6版、マレウス・モンストロルム
年齢制限:R-15
傾  向:海クローズド
所用時間:テキスト10時間~
必要人数:1名(KPCとのタイマン)
推奨技能:三大探索技能、SAN値
非推奨 :極端な低ステータス


・PCは確定で人魚になります。便宜上花嫁と呼称していますが、花婿でも可。
・継続推奨。新規の場合、一緒に海に遊びに行ける程度の関係があるとよし。
・PCの性別は不問(KPCは男性想定で描写しているが改変は自由)。


PL難易度 ★★☆☆☆
KP難易度 ★★★☆☆
ロスト率 ★★★☆☆


❚ 注意
所謂うちよそシナリオです。
探索者同士が恋愛関係である必要は一切ありませんが、KPとPLが同意の上でプレイするようご留意ください。


・PCの感情を誘導するような描写を含む
・ダイスや選択によるロスト、後遺症の可能性あり
・R-15程度のセンシティブな表現を含む
・神話生物その他に自己解釈や創作色が含まれる

推奨
■こんな二人にオススメ
・表面上はどうあれ互いの事を憎からず思っている
・一度ならず命の危険を共に乗り越えた事がある
・今一歩深く踏み込めない、言葉足らずの関係
・海や人魚、結婚式などのモチーフが似合う


■こんな人にオススメ
・RPも探索もホラーも全部遊び尽くしたい
・ダイス目や探索などに溺れながら極限状態でヒリつきたい
・うちよそシナリオとはいえしっかり怖い目に遭いたい
・描写のしっかりしたシナリオが好き
・二人で一緒に頑張るタイマンプレイが好き


■PLに向いている人
・自分から積極的に探索できる
・人魚になりたい、花嫁になりたい
・KPCの事を助けに行きたい


■KPに向いている人
・PLとPCを掌の上で転がしてあげたい
・PCを花嫁にしたい、人魚にしたい
・PCの前でカッコイイ所が見せられるKPC

虫の翅が生える

クトゥルフ神話TRPG 6版 非公式シナリオ
『シカーダは幼年期の夢を見る』
あの日、あの虫はこちらを見ていた

■導入
真っ白な入道雲が、青く澄んだ空の中を沸き立っていく。
空の高い位置で白い太陽が煌々と輝き地面を焼いていた。
蒸し暑さを感じさせる風と共に、蝉たちが一生懸命に出す鳴き声が運ばれてくる。

なぜ、ここに居るのだったか。
そう考えているとKPCが焼けつくような光を浴びながら、あなたを迎えに来る。

その人物は背中に昆虫のような翅を生やしていた。

■概要
人数   :1 人+KPC(KP とのタイマン)
推定時間 :ボイセ 1~3 時間程度
探索者  :新規・継続どちらも可能
傾向   :RP 重視
ロスト  :あり

容姿変更(獣耳、獣系)

TRPG立ち絵に気軽に装着できるけもみみカチューシャ

GRIM GRIMMS – CoC6版シナリオ【SPLL:E107819】

KPCを食べないように頑張るシナリオです


✦概要
・クトゥルフ神話TRPG 6版シナリオ
・KPCとのタイマン(KPの改編次第で2PL可)
・継続 / 新規不問


形式:クローズド
プレイ時間:3~4時間(ボイセ)
推奨技能:探索系技能、応急手当
準推奨:生物学、オカルト、隠れるまたは忍び歩き
ロスト率:ダイス目や探索者の行動による
発狂率:低
後遺症:可能性あり


✦あらすじ
目を覚ますと暗く冷たい部屋で拘束されていた。
自由のきかないあなたの前に、鍵を持ったKPCがいる。ふたりとも獣のような耳と尻尾を生やして。


なんだか無性に、その人を食べてしまいたいような気がする。

CoC「アニマル注意報」

🐾あらすじ

いつも通り、自室で目を覚ました貴方。
ふと。違和感を感じ、自身の体を見てみれば。
そこにはあるはずのない、動物の耳と尻尾が生えていた。

──えっ、なんで?

🐾概要

起きたらケモ耳と尻尾が生えていたシナリオ

タイトル|アニマル注意報
システム|6版
舞台|現代日本(改変可)
傾向|シティ
プレイ人数|1人+KPC
所有時間|ボイセ3h~4h
推奨技能|特になし
必須条件|クトゥルフ神話TRPGを通過したPCとKPC
後遺症|有

略称は「あにちゅー」です🐰

🐾備考
・KPC/PC共に継続探索者限定のシナリオです。
・どの動物になるかはPLが予め決めることが出来ます。「ケモ耳と尻尾が生えている動物」なら基本的になんでもOKです。
・KPCにもケモ耳と尻尾が生えます。
・ある程度、どんなPC/どんな関係性の二人でも行けるようにしてあります。(初対面でも可)
・一部、『通常』と『うちよそ向け』の2種類描写を用意しています。お好きな方でお遊びください。
・うちよそで通過する場合、KPC=攻めの方が合ってるかもしれません。
・周回は作者の許可を取らずともして頂いて構いません。既にこのシナリオを通過したPCでの周回も許可します(理由はKP向け備考で説明してあります)。ただし、ロストした探索者の通過は不可能です。また、KPPL間でトラブルの無いようにお遊び下さい。

マッドヘッドレストラン

BOOTHでシナリオPDF版も配布予定です。

概要
このシナリオでは探索者は「動物頭」になります。確定事項です。
「ケモミミ」にもなります。
動物頭になって美味しくフルコースをいただきましょう!
大きなシナリオを終えた探索者たちにオススメのシナリオです。

犬・犬耳系統

【CoCシナリオ】犬は宿りて街駆け巡る

犬耳尻尾が生えたKP側PC(以下KPC)とわいわいしながら原因を探ります。
全体的に愉快ですが探索やクトゥルフ要素は入ったシティシナリオです。
仲良しさんのタイマンからもう一度会いたい自陣まで、幅広く遊んで頂けるかと思います。
シナリオ内のKPCの口調や反応は性格に応じて適宜改変してください。


システム:クトゥルフ神話TRPG6版
シナリオ形式:シティ
推奨人数:1~3人程度(+KPC1人)
推奨技能:特になし/強いて言うなら戦闘技能
使用ルルブ:6版基本ルールブック
推定プレイ時間:ボイスセッションで2時間半~3時間(PL3人計測。タイマンならもっと短くなるかと思います)
戦闘:あり

ある平和な休日に、電話がりんと鳴る。
君達を突然呼び出したあの人の頭には、犬の耳が生えていた。


略称は「いぬやど」でお願いします。


※神話生物や呪文への独自解釈、改変を含みます。
※犬がかわいそうな目に遭う描写が含まれます。
※KPCは恥ずかしい目に遭います。人権は捨てるもの。
※本シナリオはフィクションです。実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

【CoCシナリオ】KPC、お座り!!

※犬がひどい目に合う描写はありません。

■概要
◇人数:1人(KPCとのタイマン)
◇所要時間:6~8時間
◇推奨技能:目星/聞き耳/運転技能/戦闘技能(回避可能)
◇注意喚起:KPCの獣化/精液採取/etc…
◇シナリオを同性(BL)で描写しておりますが、改変次第で男女/女女で回せます。
描写書きが多くPLによっては行動制限をかなり感じるシナリオとなっております。
KPは描写を少なくしたり、逆に増やしたりなどしてPLの意思を尊重するよう改変してあげてください。

■あらすじ
 ある日、友人から一通のメッセージが届く。
『知り合いが行方不明なんだ。見かけたら教えてほしい』
巷では野犬騒動というニュースで持ちきりになっている。
そんな物騒な街中で知り合いが行方不明となると、心労は絶えないだろう。
そう思った探索者は暇そうなKPCを巻き込み、行方不明となった知り合いを探すことにした。

 ─────のだが、
 気が付けば巻き込んだKPCが躾のなってない犬になっていた。

【CoCシナリオ】犬になり損ねたんだ

COCシナリオ
「犬になり損ねたんだ」(いぬになりそこねたんだ)


▶シナリオ概要

あなたはこれまで、特段犬になりたいという願望があったわけではないが、
なぜか今、心の内側から「どうして自分は犬になり損ねてしまったんだろうか」という感情が湧き上がっている。


隣にいる彼には、犬耳が生えているというのに。どうして自分にはないのだろうか。
上司に撫でられ、うっとりと目を閉じている。どうして自分は撫でてもらえないのだろうか。


屈辱とも思えるその一瞬を過ぎ、ふと正気に戻る。
なぜ彼は心身ともに犬になり下がっているのだろう?


PC:犬になり損なっている
KPC:犬になり下がっている


舞台:時代背景関係なし、シティ風
時間:テキセ4時間程度
形式:タイマン
探索者:継続向け
技能:目星、聞き耳 無くても〇
システム:CoC6版
ロスト:なし


KPCに犬耳が生えます。
犬になりたければKPCを、犬を可愛がりたければPCをするのがいいかなと思います。
犬かわいい!という気持ち、褒めムーブ、承認欲求、嫉妬の感情が扱われます。

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ 【R-18】『死はきみの名を覚えているか』 SPLL:110810

このいぬを探してください

なまえ ██ ████
とし ██年█月██日うまれ ██さい
しんちょう ███センチ
たいかく ██
とくちょう █████████████████
ふくそう █████████████████
じょうきょう ██にちまえからどこかにいきました。

ぜんぶおまえのことです。

■概要
『死はきみの名を覚えているか』
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
形式:現代クローズド/秋 R18要素が存在する
人数: 1人(KPCとのタイマン) PC/KPC共に新規継続を問わない
所要時間:ボイスセッション3~4時間/テキストセッション6時間程度(RPによって左右される)
推奨技能:基本探索技能
ロスト:なし
後遺症:有
備考:
・性的描写が存在するため、18歳以下の方の閲覧、プレイはお控えください
・神話生物及び呪文の改変、独自解釈が含まれる
・RP重視のR18犬シナリオ。PCの人間としての尊厳の破壊描写や犬(PC)に対する暴力描写が含まれるため、KPは事前の地雷チェックを推奨する
・PC/KPCの関係性/受け攻めは不問(初対面にも改変可能)だが、PCが犬になって性的関係が発生してもいい人向け
・シナリオの略称は『しはきみ』

■あらすじ
貴方達の住む街には『いぬのひ』というものがある。
寒いある日。今日はその『いぬのひ』なので、KPCがいぬを預かるらしい。貴方はKPCに誘われ、いぬを見にKPCの家を訪れることになった。

ところで、いぬをさがしているんですけど、どこにもいないので、もうおまえでいいです。

■こんな人におすすめ
・PCの尊厳を破壊したい
・犬になりたい(PCの意思は考えないものとする)
・犬と人間の交わりにロマンを覚える
・それはそれとして実は怖い目に遭ってもいい

ポメラニアン系

【CoC】POMEDESU

あらすじ
探索者たちがポメラニアンになって宇宙に行くシナリオです


推奨技能:ない
人数:3~4人
時間:1~2時間

【CoC】全部ポメガバースのせいでして! 【SPLL:E108574】

全部ポメガバースのせいでして!

#ポットラックパーティ企画2022 参加シナリオです。

ーーーーーーーーー

性癖:ポメガバース×暗黒闇落ちポメラニアン
全年齢向け

形式/人数:タイマン / 1人(+KPC)
時間:短め
推奨技能:あってないようなもの


※PLはポメラニアン立ち絵を用意すると楽しい。

ーーーーーーーーー

突如世界に巻き起こったポメガバースによって、ポメラニアンになったPCがKPCに合法的に甘えるヨクワカランシナリオです。

猫耳・猫化系統

【CoC】猫カフェ行ったら猫耳生えた【SPLL:E109460】

クトゥルフ神話TRPG「猫カフェ行ったら猫耳生えた」

猫耳が生えたままシティ探索をするシナリオです。

|シナリオ概要

対応   :クトゥルフ神話TRPG第6版
想定時間 :短編 ボイセで3時間~(RP次第)
人数   :1人~KPが管理できる人数
      複数人/タイマン可能
      新規継続不問
舞台   :現代 国籍不問
傾向   :シティ
ロスト率 :低
後遺症  :なし

✦ 使い所のある技能
〈交渉技能〉
 あるとスムーズに進行できる。なくても参加自体は可能。

※注意事項
■神話生物、呪文の独自解釈や改変要素が含まれます。
■猫は、怪我などのひどい目には遭いません。探索者は、場合によりひどい目に遭います。
|あらすじ

 探索者たちは猫カフェへ遊びに行くことになる。
 ふわふわのねこ、足のみじかいねこ、まるいねこ、そっけないねこ。
 さまざまな猫とふれあい、癒やされたりなどしてその日は解散する。

 翌日。
 起床した探索者は、自身の異変に気づくだろう。
 頭部から生えているのは、ふわふわの三角形。
 聴覚はいつもよりもずいぶんと冴えていて、たくさんの音が聞こえる。

 やがて鏡の前で確認してみれば、否応なしにその変化を目の当たりにする。
 貴方の頭部には、【猫耳】が生えていた。

|プレイ人数について

 KPの管理できる人数を参加させてよい。
 また希望するなら、KP側の探索者(KPC)を出す形式で回すことも可能。
 複数人形式、タイマン形式なども自由。
 なお、探索者同士は知り合い以上の関係が望ましい。導入で猫カフェへ遊びに行くためである。

【CoCシナリオ】こいこいこねこがまつおやど

■シナリオ概要
▼あらすじ
親しい知人からの誘いを受け、探索者はとある山奥の温泉旅館へ向かう。
猫好きに最近話題のそこは、どうやら猫が多い村の中にあるようだ。
一泊二日の温泉旅行。
日頃の怪異も忘れて羽を伸ばせる……わけないよね!?

▼概要
【推奨技能】 なし
【プレイ時間】 テキセ4時間~
【プレイ人数】 1人~(KPC+PCのタイマン形式推奨、改変可)
【ロスト率】 低
【仲の良さ】 不問 ※KPCを5秒で見捨てない程度の関係
【形式】6版、現代日本

▼こんな人向けです
・推しに猫耳を生やしたい
・PCとKPCの2人でドタバタ走り回りたい
・少しだけ仲を深めたい
・しんどくないシナリオがしたい
・でもかわいいだけのシナリオの気分じゃない

—– —– —– —– —– —– —– —– 
◇本シナリオには下記の要素が含まれます。

・かわいいだけのシナリオではありません。
・ルートによっては、動物が死にます。
 動物(特に猫)が好きな場合は、
 本シナリオを遊ぶ前に、よくKPと相談してください。
・「結婚」「家族」から連想される地雷要素を多く含む可能性があります。
・その他、複数の地雷となりうる要素を含みます。
 予めKPに苦手な描写や表現を申告してください。
・猫耳立ち絵については、猫耳+人間耳でも猫耳だけでもOKです。
 尻尾の有無も自由です。

CoCシナリオ【Buddy Turns Into a Cat !】

■導入
ふにふにとした感触に目が覚める。
KPCによく似た猫が手紙を咥えてあなたを見下ろしていた。 ■シナリオ傾向
戦闘・探索中心/ドタバタコメディ/うちよそ要素ちょっとあり
猫になったKPCを(面白がりつつも)ちゃんと元に戻そうとしてくれるPC推奨。 ■基本情報
・使用:基本ルールブック6版
・参照:マレウスモンストロルム/クトゥルフフラグメント
・タイプ:シティ
・舞台:現代日本で描写していますが、改変すれば外国でもいい。
・人数:(KPCとの)タイマン/無理すれば2PLにできなくもない
・戦闘:ある
・発狂率:中
・ロスト率:こんなシナリオで死ぬな
・プレイ時間:2時間~(ロールプレイにより変動あり)
・PL難易度:★☆☆☆☆
・KP難易度:★☆☆☆☆
・推奨技能:探索三点セット(目星、聞き耳、図書館)/戦闘技能/猫になったKPCを助けたい気持ち
・準推奨技能:隠れる/隠す/値切り(あると良い程度)
・神話生物に対する独自解釈を含みます ※特記事項
ドタバタコメディです。しっとりしません。ドタバタしてください。 ※後遺症
ある。差支えがあれば夢オチにしてもいいが、美味しいと思ったあなたはぜひ採用して欲しい。

【cocシナリオ/無償】ごろごろと化物の夜

【cocシナリオ】

ごろごろと化物(ばけもの)の夜

昨夜の帰り道。PC1はPC2/KPCにとある嘘をついた。そして、目が覚めるとなぜか二人とも猫になっていた。自分達の身にいったい何が起きたんだ!?

探索者が猫になってしまったところから始まるシナリオです。
人間の技能を猫の技能に置き換えて遊びます。
シナリオ、素材共に無償でDLできます。

(2022.9.11 シナリオ公開)
🐈概要
人数    2人 または 1人+KPC(既存・新規問わず)
舞台    現代日本(KP裁量で改変可能)
時間    ボイスセッションで3〜4時間
推奨技能  交渉系技能/精神分析/心理学のどれか1つ、回避
使用    基本ルールブック6版

・嘘の内容を決めてください。PC1が嘘をついた側、PC2は嘘をつかれた側です。PC2は嘘に気づいていません。
・嘘の内容はPLで相談して自由に決めて大丈夫です。
・友人、恋人、悪友、家族など、自由な関係性で遊べます
・軽い嘔吐表現があります

使用サプリ
基本ルールブック6版 / マレウスモンストロルム / クトゥルフ・フラグメント

🐈こんな人たちにおすすめ
・ちょっとしたハプニングに巻き込まれたい
・既存PCを動かしたい
・猫と話したい
・猫の技能を使ってみたい

【CoC】迷い猫に缶切りひとつ SPLL:E199512

CoC「迷い猫に缶切りひとつ」

🐱猫になったPCがKPCに拾われるシナリオ🐱
略称:「ねこかん」

■あらすじ
ある日突然猫になってしまった探索者。
元の姿に戻ろうと街中を奔走するも度重なる不幸に見舞われ、
手掛かりを見つけるどころか今日の食事や寝床すら確保することが出来なくなってしまった。
途方に暮れて蹲っていれば、それを見下ろす影がひとつ。
「どうしたの、こんなにボロボロになって……」
顔を上げれば、そこには猫になった探索者を覗き込む、KPCの姿があった。

■概要
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
シナリオ形式:シティ(進行は一本道)
推奨人数:1人(KP側PCとタイマン)
使用ルルブ:6版基本ルールブック
参考サプリ:マレウス・モンストロルム/クトゥルフ・フラグメント(未所持でもプレイ可能)
推定プレイ時間:ボイスセッションで2~3時間程度
ロスト:なし
後遺症:分岐によっては有/永続後遺症は無
戦闘:なし

ある日突然猫になったPCが何も知らないKP側PC(以下KPC)に拾われて元に戻るために奔走するタイマンシナリオ。
猫RPとKPCに可愛がられるRPを楽しむシナリオですが、探索要素はそこそこあり、特殊判定もあります。

■参加条件
●PC
・猫になってもいい
・導入で踏んだり蹴ったりな目に遭わされてもいい
・KPCに猫扱いされてもいい

●KPC
・猫を拾うことができる
・癒しを求めることがあるor猫を飼ってみたいと少しでも思うことがある(どちらかに当てはまれば可)
・(既知の仲の場合)PCに会いたいと思うことがある
・(初対面の場合)新たな出会いが欲しいと思うことがある

既知の仲の場合、PCとKPCは別居想定です。同居改変は可ですが難しいかもしれません。
またKPCは一人暮らし想定です。こちらも改変可ではあります。

【CoCシナリオ】リー・ナ・カットのエンゲージメント(SPLL:E107519)

 Over View
ドタバタと慌ただしい音が聞こえる。
探索者はその音で目が覚めてしまうことだろう。
何事かと体を起こせば、それと同時に探索者の顔に何かが飛びついた。

探索者はそれを引きはがして確認してみる。
それの頭には猫の耳らしきものがついていた。
まるでそれが知人の容姿に似ているとも思うだろう。

凡そ人型をしているそれは二頭身で全長は見たところ30センチにも満たない。

猫…らしきそれは探索者の顔を見ると嬉しそうに「にゃあ!」と鳴いて尻尾を揺らした。

【 概要 】
■推奨技能
目星
聞き耳
図書館

■所要時間
テキストセッション/4時間
ボイスセッション/2時間

■ロスト率
低。うちよそハッピーシナリオでロストしないで。

■備考
KP側から探索者を出して行うシナリオ。
二頭身の猫耳尻尾のKPCが出てくる。
舞台は現代であれば国籍は問わない。

■注意
神話生物や呪文に対しての独自の解釈があります。
探索者とKPCに軽めの過去の設定が付きます。

CoC「デカネコ!!」SPLL:E119596

「このっデカ猫(KPC)め…!」

クトゥルフ神話TRPG
「デカネコ!!」

___________________

■スペック■
・形式:半クローズド
・舞台:現代日本
・PL数:1人(タイマン形式・継続可)
・推奨技能:なし
・ロスト率:低
・後遺症が残る可能性:KPCにあり(継続不可にはなりません)
・必要なルールブック:基本(6判がベース。7版への改変はご自由にどうぞ)。旧版マレモン(必須ではありません)
・セッション時間
 ボイセ…約3〜4時間
 ボイテキ…約3〜5時間
・シナリオタイトルの読み方:でかねこ
・シナリオ愛称:デカネコ

___________________

■注意事項■
当シナリオには以下の要素が含まれます。

・KPC猫化。
・ギャグ。コメディー的展開。
・KPCがPCを舐めるなど、人によっては不快、下品に思う一部描写。
・神話生物ついての独自解釈や、ルールブックなどにないオリジナル要素が存在する。

要約しますと、『大きな猫(大体カバぐらい)になったKPCを人間に戻すべくドタバタするコメディーシナリオ』です。
ホラー要素は控えめ。ワイワイしながら猫化モノを楽しめます。
また、PC・KPC共にSAN回復要素が一部あります。

【CoCシナリオ】にゃんにゃん★にゃんだふる

にゃんにゃん★にゃんだふる プレイ人数:1人(仲が良いKPCとのタイマン)

プレイ時間:ボイセで1、2時間
タイプ:現代日本・シティ
ロスト:あり
難易度:易しめ 推奨技能:特になし クトゥルフ神話要素少なめのだいたい一本道シナリオ。
シナリオ内では探索者とKPCが同居していない設定になっていますが、適宜設定をいじってください。

<シナリオコンセプト>
 ばかでやさしいシナリオ🐈

<あらすじ・シナリオ背景>
 交通事故で亡くなった猫をたまたまKPCが見かけ、
道路の真ん中に放置してはまた轢かれてしまうので、役所に連絡をするついでに公園の脇に運んであげた。
花まで手向けてくれたKPCに対して、猫はどうしてもお礼が言いたかった。
 その思いが通じたのか、KPCに近しい探索者と入れ替わってしまう。
 自分の体を取り戻す方法を見つけ、探索者は平穏な日常を取り戻せるのか。

うさぎ系・バニー・うさ耳系統

うさぎモラトリアム【SPLL:E109357】

巷で「うさぎ事件」が起きている。
人の中からうさぎが出てくるらしい。
そんなときにKPCの中からうさぎが出てきて、宙を舞った。

月に飛べない重みはきっと
さみしさをばねにして跳ぶ
いきもののためにある

運命ってあると思う?
【シナリオ概要】
一人+KPCとのタイマン/2PL
ボイセ3時間半〜(RPによる)
時期:9月、中秋の名月付近
推奨技能:探索技能、交渉技能、回避
ロスト率:低(SAN値65以上推奨)

シナリオ中とあるタイミングで探索者にうさぎ耳が生えます。
PC、KPCともにうさぎ耳差分を用意すると楽しいかもしれません。
「おばけのまち」https://mosimo-city.booth.pm/items/4016299と同じPCできた場合、
一部追加描写があります。順番はどちらのシナリオからでも大丈夫です。

略称は「うさモラ」です。

【クトゥルフ神話TRPG】白黒ヴァニル【SPLL:E199298】

──あなたたちはバニーになって潜入することになった。
性癖:白黒バニー×コンビ×潜入

▽概要
CoC「白黒ヴァニル」
舞台:現代日本
人数:1~2人(KPとのタイマンor2PL)
所要時間:4~6時間(ボイセ換算)
推奨技能:目星、図書館
使える技能:聞き耳、戦闘技能、交渉技能、隠密技能、ほか潜入に使えそうな技能
推奨PC:依頼を受けることが出来るPC(警察、探偵、アウトロー不問)、互いの関係は問わないがある程度の信頼はあってほしい。飲酒シーンがあるため、成人済みPCを推奨。
備考:公開ハンドアウトあり。秘匿ハンドアウトなし。新規継続問わず。

【ハンドアウト】
○ハンドアウト 白バニー
あなたは白バニーだ。白色のウサミミと尻尾をつけている。
●ハンドアウト 黒バニー
あなたは黒バニーだ。黒色のウサミミと尻尾をつけている。

※ハンドアウトに沿ったウサミミと尻尾をつけていれば、衣装の色やバニーボーイ・バニーガールは問わない。性別も不問。

容姿変更:KPCがドラゴンになる

けぴどら!~KPCがドラゴンになるシナリオ~ SPLL:E108711

     ▼  ドラゴンの KPCが あらわれた!    

▮ シナリオステータス

舞台:現代想定
人数:タイマン または2PL
プレイ時間:テキストセッションで5~6時間(タイマン形式)
推奨技能:なし
あると楽しい:<学術系技能><オカルト>
ロスト率:ちょっとあるかもしれない
神話生物に対する独自解釈あり

「二人で博物館に行けること」が探索者条件。
シナリオの一部に「ポケットモンスターシリーズ」のリスペクトを含んでいます。

巨大化

あのこが巨大化するシナリオ【クトゥルフ神話TRPG】SPLL:E108580

性癖 ▶ 巨大化


『第四次性徴期、到来――――!』


❚ 概要
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版
人  数:KPのPCと1対1のタイマン
推定時間:3時間(ボイスセッション)、6時間(テキストセッション)
推奨技能:CON倍数、DEX倍数、図書館、目星(地質学)
舞  台:シティ
関係性 :初対面からOK!


シナリオの雰囲気は「おだやか、あたたかい、さわやか、コミカル」です。

KPCは「うっかり街を潰す、街を潰したら慌てたり凹む」性格、
PCは「お願いされたら相談に付き合ってくれる」性格を想定してシナリオを書いています。

率先して破壊行為を行うような内容ではないので、
そのような人たちで回す場合はそれっぽく改変してください。

異形頭化・化け物/神話生物化・ケモ化/半異形化

CoCシナリオ「タソガレ・ディペイズマン」 SPLL:E199446

「タソガレ・ディペイズマン」
(略称:タソディ)

対応 :CoC第6版
時間 :3-4時間(ボイセ)
推奨 :目星
人数 :1人(+KPC)
備考 :既知関係、継続推奨(新規可)

事件の真相を探るべく、異形頭になったKPCと街中を駆けるシナリオ。
※KPCの頭部は自由に決められる。
※積極的に事件に関われるKPCと、それに協力できるPC推奨。

◇あらすじ

「人に会うんだ」
そう言って別れを告げたKPCは、翌朝、再びあなたの前に姿を現す。
最近この街で起きている連続殺人事件の調査依頼を請けたのだと言う。

発見された遺体には首がなく、代わりに花が活けられている。
――通称、生け花殺人事件。

「というわけで、協力してよPC!」

¿ ところで、その頭どうしたの ?

【シナリオ難易度】
・ロスト率:極低
・PL難易度:★☆☆☆☆
・KP難易度:★☆☆☆☆

【PC、KPCの選び方】
異形頭になったKPCから連続殺人事件の捜査協力が求められるため、積極的に事件に関われるKPCと、それに協力できるPCならスムーズに回すことができるだろう。導入を調整すれば探偵と助手、刑事同士も可能だ。
また、PCが過度に心配し執拗に経緯を尋ねた際、事件の調査開始を押し通せる人物がKPCに適任である。

CoCシナリオ「INSIDE MYTH」SPLL:E199705

クトゥルフ神話TRPG(6版)
『 INSIDE MYTH 』
SPLL:E199705
 
 
目の前の[ 怪物/人間 ]を、どうしようか。
何を思うも、何を選ぼうも、何をしようも、あなたたちの自由だ。
神話が自由であるように。
 
 
【無料サンプル】
※ネタバレですので、PLを希望・予定している方は閲覧非推奨
https://fse.tw/4P0DUyq7#all
 
 
【概要】
▎2PL もしくは タイマン
▎PC1 :神話生物 / 怪物 になる。
 PC2 :神話生物 / 怪物 になったPC1と対峙する。
 既知関係であれば関係性は問わない。
 お互いのことをよく知っていると遊びやすい。
 タイマンの場合、PC、KPCどちらが神話生物になっても構わない。
▎推奨技能は特にないが、継続探索者を強く推奨。
 神話生物 / 怪物 と因縁のある探索者に向けたシナリオである。
▎テキストセッションで5〜8時間(RP次第)
▎ロストはない。何をしても生還できる。
 代わりに後遺症が付与される可能性がやや高い※継続可能な範囲
▎KP難易度:■■■□□ (要アドリブ。PLに合わせて進行)
▎PL難易度:■■□□□ (好きに動いて)
 
 
【傾向】
・探索や推理  ■□□□□
・ダイスロール ■■■■□
・ギミック性  ■■■■□
・ドラマ性   ■■■■■
・ストーリー性 ■□□□□
・戦闘     ■■■■□
・自由度    ■■■■■
難易度は高くないものの、KP、PLともに特殊な処理が多めです。
初心者PLにもおそらく優しめな設計になってますが、内容的にある程度クトゥルフを遊び慣れている方向けかもしれません。

CoCシナリオ『獣はたった10フィート』SPLL:E199221

獣人×ケモ化×異文化交流

目が覚めたら獣人だらけの村!?
探索者もケモ化してる!?
モフモフを堪能しながら探索&戦闘!🐶可愛い獣人NPCと交流したい人やケモの身体能力を活かして戦闘したい人に♡

・・・・・

『獣はたった10フィート』

生きるとは信じること。

◆概要(PL開示情報)

PL人数:1~4人程度(KPC可)
所要時間:3h~6h(RP次第で伸びる)
探索者:新規・継続不問。初対面可。

KP難易度:易
謎解き難易度:易
戦闘難易度:易
戦闘:確定発生
ロスト率:低

推奨技能:とくになし(強いて言うなら【回避】)

形式:見知らぬ街クローズド・ルルブ第6版準拠(7版改変可)
ジャンル:ケモケモアドベンチャー
キーワード:ケモ・モフモフ・戦争

【CoCシナリオ】夢想たちへ、悪夢の胎より【SPLL:E107463】


この夢は安息であり、恐怖であり、希望だ。
黒いあぶくに散っていった夢想は、悍ましい胎の中で終わりを追い求めている。

『夢想たちへ、悪夢の胎より』
潜水艇×クローズド×半異形化

愛称:『ゆめはら』

シナリオ概要
舞台:潜水艇内クローズド(現代を想定/時代改変は可能)
人数:KPCを出してのタイマンor2PL
必須:10以上のPOW
推奨技能:基本探索技能
想定時間:ボイスセッションで3-4h想定

▼備考
・新規/継続探索者問わず参加可能出来ます。
・探索者の見た目が『半異形化』します。
これによるステータス・技能の変動はありません。
シナリオ側で用意された『▼異形変異ダイス』を参考にして神話生物に即した異形化、または個人の好きなように異形化を行う事が可能です。
また、元から身体、精神が異形である探索者には向かないシナリオとなっていますのでご了承ください。

こんな人にオススメ
・継続探索者でも異形化してみたい!
・優しいだけのシナリオではなくCoCらしい怖さも欲しい!
・RPも探索も程よくしたい!

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次