シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ! パロディ、軍パロ、乙女ゲームパロディ、学園ゲームパロディ、

目次

パロディ:恋愛シュミレーション、学園ゲーム

【CoCシナリオ】HIGH SCHOOL LOVE PANIC!【SPLL:E110088】

CoC「HIGH SCHOOL LOVE PANIC!」

「好きですKPCさん!俺(私)と付き合ってください!!!」

■概要

形式:半クローズド型CoCシナリオ
プレイ人数:KP側NPCとのタイマン
プレイ時間:6時間~RP量によって増加
推奨:知識技能、他様々な技能
ロスト:なし
条件:KPCが他の相手にとられるのは嫌!!というPC
備考:どちらも強制的に高校生の姿になります
注意:PCが頑張らないとKPCは寝取られます

―――――――――――――

 このシナリオは「探索者が探索者を攻略する恋愛シミュレーションが見たい!」「探索者同士の学園ドタバタラブコメディが見たい!」という気持ちから作成されたシナリオです。
 PCがKPCを恋愛的に攻略する内容となっており、概要にもあるとおりPCが頑張らなければKPCはNPCに寝取られてしまうため、PL・KPともに地雷の有無にお気をつけください。
一応、KPの任意で難易度調整が可能なため、絶対寝取られたくない!という場合は
イージーモードでお楽しみいただくことも可能と思われます。

 シナリオの略称は「スクらぶ!」です。

【CoCシナリオ】「君と物語のパラドックス」SPLL:E110175

ゲーム×メタフィクション×選択肢

タイマン(PC+KPC)形式の新規・継続問わない短めのシナリオ。
ゲームが好きなあなたへ。

略称『ものクス』。

◆あらすじ
あなたの目の前にはパソコンがある。
その中にインストールされているのは1つのゲームだけ。あなたはそれを起動した。

「おはよう。今日から新学期だね」

知り合いの『KPC』が主人公に向かって笑っている。

KPCはゲームの中に入れられてしまった。
KPCを助けるためにはこのゲームをクリアしなければいけない。
だから、あなたはKPCを助ける為に――ゲームをプレイする。
この人を救えるのは、事情を知っているあなたしかいないのだから。
◆注意事項
・本シナリオはフィクションです。存在する団体・宗教・国・人物とは関係ございません。
・本シナリオは神話生物・呪文の自己解釈が存在します。
◆シナリオ概要
システム クトゥルフ神話TRPG6版
プレイ人数 タイマン(PC+KPC形式)
推奨技能 探索技能(なくても大丈夫です)
プレイ時間 3時間~(ボイセ) ※RPによってかなり増減
ロスト 有

備考 新規継続不問、PCとKPCは親密であるほどいい

※KPC・PCの年齢・職業はなんでも構いません。年齢差があっても大丈夫です。学パロをやる気合いがあれば。

学パロ、学園パロディ

クトゥルフ神話TRPG「公立自陣高等学校」

廃スクール・ウォーカーズSPLL:E110706

──え?学パロ、だよね?

【七不思議】×【学パロ】×【継続】

【導入】

目が覚めると、知らない学校の前に立っていた探索者たち。
校門前の先生。生徒たちの賑やかな声。
そして、身にまとった学生服。

もしかして俺達、学パロの世界に迷い込んじゃった──?!

“あるはずのない”つかの間の青春を謳歌しよう!

七不思議の、七番目を殺せ。

【概要】
プレイ人数:2人~KPが捌ききれる人数まで
プレイ時間:4~6時間想定
推奨技能:三大探索技能/回避
探索者条件:特になし。新規・継続不問(ただし問答無用で制服を着てもらうことになる)
ロスト率:低
傾向:RP重視/ホラー/学校の七不思議/若干のリアルINT
注意:ホラー/PvP要素/後遺症付与の可能性あり

略称は「廃ウォ」

【こんな人におすすめ!】
・自陣の学パロが見たい!
・RPだけじゃなくて探索もしたい!
・ちょっとしたスリルも欲しい!
・ホラー、七不思議という言葉に心惹かれる!

【CoC第六版】エンドレスマーチ

概要
【シナリオ形式】現代日本クローズド(時代、地域の変更可)
【ロスト率】低
【プレイ人数】2~4人(4人以上でも可能ですがバランスが悪くなるため適宜KPが調整してください)
【プレイ時間】ボイセで3~4時間
【推奨技能】なし(振れる技能はたくさんあります)

【特殊技能:『芸術(軽音楽)』】
このシナリオ限定で、既に取得している技能のどれかを、『芸術(軽音楽)』として扱う。
KPは事前にどの技能を『芸術(軽音楽)』として扱うか、PLに確認しておくこと。
※即時成長チャンスが3~4回あり、最高10前後成長するので、成長したい技能を推奨します。

【探索者について】
新規継続を問いませんが、継続を推奨します。
また、本来の設定がどうであれ、探索者は『軽音楽部に所属する高校生』としてシナリオが始まります。
学年を決める場合は、シナリオ中の季節が3月のため、1年生か2年生としてください。
尚、元々高校生である探索者については、当シナリオにおいて、本来とは違う設定をひとつ追加してください。

導入
ここは学校の屋上、いまは三月頭の昼休み。早くご飯を食べて、演奏の練習をしないと。
せっかく顧問の先生が、校長から屋上使用許可証をもぎ取ってくれたんだから。
「いっただっきまーす!!」
あなたたちは、『軽音楽部に所属する高校生』だ。
――たとえ実際の過去や現在がどうであろうとも、このシナリオでは、そういうことになっている。

青春霹靂

青春霹靂

■概要
【種類】継続限定クローズドシナリオ
【PL人数】2人か4人
※タイマン可能
※PL2人 PC4人可能

【推奨技能】青春を謳歌する気持ち
【口スト】なし

学パロ×記念日×ドタバタシナリオ

☆こんな人にオススメ☆
・記念日に楽しく遊びたい!
・学パロしたい!
・お遊びシナリオで友好を深めたい!

【シナリオ簡易説明】
当シナリオでは学園で過ごす《最終日》として体育祭が用意されている。
その日を過ごすまではどんな事をしてもいい。
一日でも一週間でも、自由に大いに学園生活を謳歌して最終日を迎えて欲しい!

【イントロダクション】

今日は探索者の中の誰かのとある記念日。
君たちは、めでたい日に集まることになるが、突如君たちに青白い雷が落ちてきた!

死を覚悟した君たちが次に目を覚ますと、そこは……見慣れぬ学び舎であった。

いいや?違う。

君たちは、ずっと前からこの学校の生徒だったじゃないか。
テストに部活に行事ごと。青春思う存分謳歌しよう!

【CoC】軽率に学パロしろください

目が覚めたら保健室で寝かされてて首元に大量にキスマがついてる学パロシナリオ(なんて?)

シナリオ概要:現代クローズド
人数:KPCとのタイマン(2PLに改変可)
推奨技能:高めのDEX/RPをするという心
戦闘:無し
後遺症:よっぽどのことがなければ無し
推奨探索者:高校生以上を推奨(大人の探索者の方が楽しい)。恋人や友人同士、犬猿でも楽しいかもしれません?

RPが沢山できるシナリオです。RPを楽しむという心で挑んでください。

パロディ:主従、探偵、魔法使い、ちいかわ、軍人、俳優パロ、教祖信者パロ

【CoCシナリオ】Dizy(SPLL:E108082)

「大人しくして、ご主人様の為なんですよ」

Call of Cthulhu 【Dizy】


◤ あらすじ

ぼやけた意識。
酷く気怠いというのに、身体は熱く燻っていた。
どうにかして熱を逃がそうとする体に手が伸ばされる。

「大丈夫ですか?ご主人様」

そう口元に弧を描き、声を掛けたのは
探索者がよく知る、知人の姿であった。

◤ 概要

■推奨:目星/図書館
■準推奨:DEX
■所要時間:3~6時間(テキストセッション基準)
■ロスト率:低
■備考:KPCとのタイマンシナリオ(継続可)
■注意:神話生物、呪文に対しての独自解釈有。
性的描写を含む為年齢制限有(18歳以下はシナリオを読むこと、購入、通過不可)
後遺症有。

CoC「デュラハニズム・キス」

一晩でサクッと終わる継続向けシナリオです。探偵パロディみたいなもの

概要

探偵×バディ×ホラー


探索者2人は社会に紛れる怪異事件依頼を受け持つ「裏探偵」としてバディを組み暗躍している。
貴方達は、「斑目メグミ」という青年の依頼を受けて1ヶ月前からL市で続いている「デュラハン事件」を追う。


公開HO
HO1:探偵
HO2:探偵助手


共通HO:探索者はどのような職業に就いていたとしても、今作中貴方達は「裏探偵」である。


人数:2〜1+KPC
推奨:基本探索、低すぎないCON
探索者:継続限定
ロスト率:中
推奨SAN:60~
時間:3時間~
一晩でサクッと終わる継続向けシナリオです。探偵パロディみたいなもの

【タイマンシナリオ】果てに道連れ SPLL:E109035

【概要】
推奨技能:基本探索技能、10以上のPOW
あると良い技能:ナビゲート
推奨関係:KP側NPC(以下KPC)と探索者は友人またはそれ以上の関係であること

ぷつり。意識が途切れた。
日常生活を送る中で意識を失ったあなたは、誰かに揺り起こされる。
揺り起こしたのはKPCだ。
彼はまるで魔法使いのような格好をしている。
目が覚めた場所は見覚えのない森で、そして自分は見覚えのない、魔法使いのような服を着ていた。

彼曰く。
自分は宝石に魔法を込めた「魔宝石」を売って旅をしている”長命種”であること。

彼曰く。
探索者はその旅に同行している”通常種”であること。

そして彼曰く。
あなたは未知の病で死にかけており、死ぬ前に一度、
彼が見た”世界で一番美しい場所”へと案内しようとしている、と。

あなたは未知の世界を、彼と旅することとなる。

【PL向け事前情報】
❖事前のPL説明
以下に記載するのは「PL向け」の情報である。
PCにはシナリオ中で開示される。

・探索者は「魔法使いの弟子」、KPCは「魔法使い」としてシナリオが進行する。
 しかし、探索者自身にはその記憶はない。
 探索者には今まで「探索者」として生きてきた記憶があるが、本シナリオ中では何故か
 「魔法使いの弟子」としてファンタジー世界を旅することとなる。
 用意出来るのであれば「魔法使いの弟子」のような立ち絵を用意すると楽しいだろう。

【CoCちいかわ】なんかちいさくてかわいいシナリオ【6版/7版】

※本作品は、『ちいかわ なんかちいさくてかわいいやつ』(https://twitter.com/ngnchiikawa)の二次創作物です。

※継続探索者から”ちいかわ”へのコンバートは、シナリオ内のルールを用いて自由に行って頂いて問題ありません。

※本作品は、「ちいかわ」ネタを有する友人の誕生日を祝う為に作成されたものであり、その所期の目的として、ストーリーラインの美しさや情報内容の精緻さより、ロールプレイ重視のパーティゲームとしての側面を強調したものとなっています。予めご了承下さい。

基本情報
物語舞台:自由(継続可)
目安時間:2-3時間+RP
推奨人数:1-4人
PL難易度:★☆☆☆☆
KP難易度:★☆☆☆☆
必須技能:なし
推奨技能:戦闘技能、投擲、ナビゲート
遊戯傾向:単線型、ロールプレイ、脳直
ロスト率:未計測
シナリオ概要
「なんかちいさくてかわいいやつ」である探索者達は、今日も、普段通りの平穏で幸せな日常を送っていた。
うららかな陽気に恵まれた今日の午後は、友人であるKPCの誘いに乗って、集落の外にピクニックに出かける予定だ!

――でも、あれ?
よく思い出せないけど、なんだか大切なことを忘れているような……?
よく思い出せないけど、いつの間にか仲間たちの数が減っているような……?

本作品は、『クトゥルフ神話TRPG』の伝統的な遊び方から大きく外れ、敢えて非力な”ちいかわ”で遊ぶ、特殊なシナリオです。
人間の理性や外面を取り払った、天真爛漫な”ちいかわ”特有の脳直ロールプレイでこそ楽しく遊べる、パーティゲーム型のご愉快シナリオとなっております。
気心の知れた仲間や友人と盛り上がって下さい。

CoCシナリオ【そこはお前の墓場じゃない】SPLL:E110508

CoCシナリオ/そこはお前の墓場じゃない

目が覚めたら見知らぬ場所
自分が身に纏っているのは…軍服?
「起きてください、(PC)中尉!」
…え?それって俺のこと?

略称:そこ墓


▼概要
舞台:現代?
形式:タイマン(KPC+PC)
推定時間:ボイスセッションで3~4時間程度
推奨技能:三大探索技能/戦闘技能
準推奨技能:精神分析/心理学/交渉技能
(※準推奨技能は持っていないと言ってシナリオクリアに支障をきたすものではない)


PC向き:戦闘では前線に出るタイプ
KPC向き:戦闘では参謀を務めるタイプ

推奨:お互いを信頼している関係性


PCもKPCも軍服を着用するため、軍服差分があればより楽しめるかも


【CoC】平行パラレラクター【SPLL:E199090】

▮概要
『平行パラレラクター』

人数:KPCとのタイマンor2PL(想定はタイマン)
推定時間:ボイセ2時間~(RPによる)
推奨技能:しいて言えば目星
ロスト率:死のうとすれば死ぬ
推奨PC/KPC:継続(パロディーシナリオなので)

★略称は多分「パラレラ」

▮あらすじ
突如として舞い込んだ、、W主演のドラマ仕事。
隣のこいつと組むのは尺だが、プロとして仕事を完遂しなければならない!
しかし番宣の打合せ、マネージャーの口から出た言葉は無理難題で…!?

「君たち、仲良し営業しようか!」

CoC6版『A-R-S』 SPLL:E119152

クトゥルフ神話TRPG6版 非公式シナリオ
『A-R-S』(アルス)
SPLL:E119152

宗教とは価値観だ。
信仰とは希望だ。
神とは全能、だろうか?

このシナリオはフィクションです。
実際の団体・人物・事件とは一切関係ございません。
■概要
システム :クトゥルフ神話TRPG6版
人数   :2PL(1PL+KPCのタイマン改変可)
      KPCはどちらのHOでも構わない
所要時間 :ボイスセッションで4時間~6時間(RPによって延びる可能性有り)
傾向   :宗教村クローズド
舞台   :現代であることが望ましいが改変可
推奨技能 :目星、聞き耳、図書館、説得or信用or言いくるめ
      その他、HOに記載されている技能と能力値
ロスト  :中
後遺症  :可能性有り(やや重め)
推奨探索者:継続探索者・宗教に否定的あるいは肯定的な探索者

・秘匿HO有り
・新規・継続問わないが継続探索者推奨
・PC同士の関係性は初対面~深い仲まで不問
・KPはPCに合わせた改変が出来ると楽しい

※ある曲の曲名から着想を得ている部分があります。歌詞や曲の世界観は意識しておりません。シナリオのネタバレになるため詳細はKP情報に記載しておりますが、敏感な方は通過をお控えください。

■導入
目を覚ますと見知らぬ礼拝堂でHO2と信者たちがHO1に傅いていた。

■公開HO
【HO1 神】
あなたはこの宗教団体で崇められている神だ。
HO2を介して信者を導き、時には施しや罰を与えねばならない。
ということになっている。

【HO2 教祖】
あなたはこの宗教団体の教祖だ。
HO1を崇拝しており、HO1の身の回りの世話をしている。
ということになっている。

異世界騎士・勇者・魔法少女系統

【CoC6版】異界双剣録

唯一無二の相棒×騎士×異世界召喚

幕明けるは、異世界を舞台とした騎士の物語。
無論――騎士となるのはあなた達だ。

【概要】
PL人数:1人(KPCとのタイマン)
舞台:異世界
想定プレイ時間:4~6時間(ボイセ換算 / RPや出目により変動)
ロスト率:中(出目によって左右される)
推奨技能:<回避>を含む戦闘技能・<目星>・<聞き耳>
推奨関係:互いに背中を預け合える2人

新規継続不問。
本シナリオに限り、任意の戦闘技能を<ソード>に代用して使用可能とする。

【こんな人におすすめ!】
・異世界召喚したい/されたい!
・探索者が(合法的に)騎士になっているところが見たい!
・相棒の絆を見せつけてやりたい!

CoCシナリオ「3歩歩けば幻夢境」SPLL:E110709

「おお、探索者よ!突然だがこの世界を救ってくれないか?」

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
【3歩歩けば幻夢境】
愛称は『けばドリ』

▼シナリオ概要 (PL向け情報)
形式:ほぼ1本道シティ(もどき)
時間:5時間~8時間想定(RPを多くするなら8時間程度)
人数:4人or3人(+KPC)/秘匿無HO制
※KPCの場合は一部制限がかかります。
条件:継続探索者であること
関係性:初対面から知り合いまで(時代違いで無ければだれとでも!)
推奨技能:回避を含む戦闘技能、目星、聞き耳、図書館
準推奨:オカルト、精神分析、交渉系技能、隠れる/忍び歩き(各HOで補正有り)
ロスト率:低
発狂率:高(HO2以外)
後遺症:場合によっては今後の継続に影響のでるもの有

▼あらすじ
あなた達いつもの日常、非日常を終えて眠りにつく。
そして次に目を覚ました時には、見知らぬ空間と神々しい雰囲気を守った人々に囲まれていた。そして彼らから、世界の危機を知らされることに……?!

▽秘匿無HO

KPCを入れる場合はHO1以外問題ありませんが、
HO2/HO4の方がより安定して遊べるかもしれない。
※HO3KPCは一部イベントスキップが発生します。

HO1:勇者 HO2:ヒロイン HO3:呪い HO4:マスコット

ルルイエ☆クトゥキュアVS悪役幹部 ~ドキドキ♡クトゥルフの野望~

■シナリオ概要
時代:現代日本(改変すれば海外も可能)
人数:3~4人、KPCも可能
プレイ時間:4時間程度(RPによって変動)
シナリオの傾向:協力型ギャグ
推奨技能:三大技能
探索者制限:継続探索者を推奨するが新規も可

■公開HO
▼【HO:魔法少女】PL2人固定
町を歩いていたらタコのゆるキャラに「クーと契約して魔法少女になってタコ!海を守るんダコ!」と声をかけられた。なんだか海を守らなきゃいけないような気がしてクーと名乗る緑色のタコと契約を交わし魔法少女として戦っている。

▼【HO:悪役幹部】PL1~2人
町を歩いていたらホームレスのおじさんに
「この地球を守るためにワシと契約して手下になれ」と声をかけられた。なんだかよくわからないけど地上が滅ぶ未来を見せられて協力することになった。

■あらすじ
貴方達は各々の理由で黒島町という町に訪れていた。すると突然、話しかけられて…。

「え!?俺たちがクトゥキュア/悪役幹部!?」

■公開NPC
▼クー
自らを「クー」と名乗るたこのようなゆるキャラ。
「魔法少女」の前に現れ「魔法少女になって欲しい」と声をかけてくるが…。

▼ホームレスのおじさん
自らを「ノーデンス」と名乗る
ノーデンス・ホームレス・ノーホームおじさん。
「悪役幹部」の前に現れ「手下になれ」と声をかけてくるが…。

容姿変更:探索者のなりたい姿(仮想世界)

【CoCシナリオ】[null] / SPLL:E107318

ビー、ビー、ビー、
無機質な音が流れ続けている。


[予期せぬエラーが発生しました]
[予期せぬエラーが発生しました]
[予期せぬエラーが発生しました]
[予期せぬエラーが発生しました]
[予期せぬエラーが発生しました]
[予期せぬエラーが発生しました]


[予期せぬエ


ブツン


【概要】
ある日、大手企業からメールが届く。
その内容は「突然システムにエラーが起きてしまいました。手を尽くしましたが原因がわからず、こうして社外の一部の方にメールを送っている次第です。もしご協力頂けるようでしたら次の週の土曜日にこちらへお越しください。エラーが直せても直らなくても、お望みの金額を報酬としてご用意させていただきます。」とのことだ。
マップを確認すれば都内にあるビルの一室。
報酬目当てか腕試しか、はたまた好奇心で探索者はそのビルへ向かうこととなる。


【クトゥルフ神話TRPGシナリオ(6版対応)】


シナリオスタイル:クローズド
プレイ人数:2~5人(KPが捌けるのであれば超えても可)
所要時間:1~3時間
必須技能:機械修理orコンピューター
ロスト率:極低
シナリオ難易度:低(一本道)
KP難易度:低~中(やることが多いです)
継続可(機械修理かコンピューター持ち継続で遊ぼう!くらいのノリで大丈夫です)

※仮想空間にぶっ飛ばされるシナリオです。


探索者のなりたい姿になれるよ!!!!!!


おっさんでも魔法少女になれるんですか!?


か弱い少女がゴリゴリマッチョにもなれるんですか!?


持ちたい武器も好きに持てちゃうってマジ!?!?


マジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


※その武器の技能は必要ありません
※通常立ち絵とPCがなりたい姿の2枚立ち絵を用意すると楽しいかもしれません
※ギャグシのツラした普通の一本道シナリオです
※ツラしてるだけでギャグシではありません。


シナリオの読み方は「ぬる」です。

探索者の別の人生IFなど(元の探索者をベースに新たに3枚のキャラシを作成)

「絶対励弩」(CoC6th)

クトゥルフ神話TRPG
「絶対励弩」
Re:versus RAID


唯一無二のあなたへ。


CoC×SCP×メタフィクション
「4分59秒間で、僕らの神話を飼いならせ」

▼シナリオについて

シナリオ形式:キャンペーンシティ(現代)
プレイ人数 :2~4人
プレイ時間 :各話3~5時間
必須技能  :【クトゥルフ神話】1%以上
探索者条件 :継続探索者限定
特徴    :CoC×SCP×メタフィクション
探索者の既存のキャラクターシートを基に、さらに3枚のキャラクターシートを作成する必要があります。


「顕しのベガ」
「エダシクの廃胞より」
「辺薇とトゥバン」
「ポラリスへ漕ぐ随に」


夢を見る。違和感を覚える。それでも平等に今日は訪れて、
世界の終焉を、感じるのだ。


SCP作品をシナリオギミックに組み込んでいますが、
SCP知識がなくてもお楽しみいただける内容となっています。

刑事になっていなかった場合IF

【CoC6版】変遷世界のエトランジェ

『最近、「連続飛び降り事件」と呼ばれる事件が世間を騒がせている。』

容疑者、被害者の関係性、目的───これらは一切不明である。

どれだけ調べても、被害者が誰かに殺された形跡がないからだ。
しかしこの事件の煽りを受け、世間の犯罪発生率が上昇しているのも事実である。

貴方は事件の資料を読み、必ずや解決せねばならないと決意する。
or
貴方はそんなニュースに物騒な事件だと眉を顰めテレビを消した。

【概要】
システム:Call of Cthulhu(6th)
人数:一人+KPCのタイマン形式
職業:刑事限定(新規、継続不問)
時間:3時間程度
推奨技能:刑事らしい技能 or 貴方の職業らしい技能
推奨関係:相棒、または共に捜査を行ってきた同僚

【事前準備】
PLはシナリオ開始前に、
PCが刑事にならなかった場合のキャラクターシートを別途作成すること。

略称は『変エト』です。よろしくお願いいたします!

現代PC専用のバイガスライト

PLは現代PCを用意し、「もしこのPCがガスライトPCだったら」という想定で
当シナリオをプレイする。

トライデント急行殺人事件【CoC6版】【中国語版同封/中文版】

CoC6版シナリオ『トライデント急行殺人事件』【電子版】


――3人寄れば三叉の鉾。
 これは1890年代最速の殺人事件に遭遇した、「君たち」の物語。


現代PC専用”ガスライト”、PL3人固定シナリオ。
 エディンバラ行き特急列車で殺人事件が発生。
 あらゆる思惑をかい潜り、真犯人を見つけ出せ!

シナリオ概要
想定時間:6~9 時間(ボイセ)
想定人数:3人固定。
推奨技能:各種探索系。
備考:現代PCで遊ぶガスライトシナリオ。
 PLは現代PCを用意し、「もしこのPCがガスライトPCだったら」という想定で当シナリオをプレイする。
 1つずつHOを選び、そのHOに探索者を当てはめて想像をふくらませる。
 探索者は新規・継続両方可能。探索者同士は既知・初対面を問わない。
 現代CSのままプレイ可能(特別にガスライト用CSを用意する必要はない)。

ハンドアウト

▼HO1上流貴族
 あなたは上流階級の貴族だ。
 新規開業した『トライデント号』に招待され、1等客車に乗ることになった。


▼HO2:中流階級
 あなたは中流階級の人間だ。
階級に見合っていれば職業は問わない。
 仕事なり旅行なりの予定で、新規開業した『トライデント号』の2等客車に乗る予定だ。


▼HO3:下層階級
 あなたは労働者階級の人間だ。
階級に見合っていれば職業は問わない。
 あなたは新規開業した『トライデント号』に、運良く新聞売りとして乗り込むことができた。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次