シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ①-1 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、ボーナストラック系シナリオの紹介

男子A
男子A

継続探索者で
また遊べるシナリオは
どんなものがあるんだ?

シナリオ自体が
沢山ありますし、
探すの大変ですよね…?

男子B
男子B

~数日後~

ということで、
ジャンル分けしつつ
まとめてみますね

男子B
男子B
男子A
男子A

言ったら何でも
やってくれるから
そろそろ罪悪感だが…

黙って喜べ。
ジャンルとしては

男子B
男子B

ジャンル分け一覧
旅行系・お泊り、お祭り・茶番、継続限定・継続推奨、
ドライブ・ギャンブル・遊戯、年齢・容姿変更
職業限定、季節・イベント、
ご飯(?)・カフェ・レストラン、都市伝説・和風ホラー系
バディ、温泉、対話・散歩、タイマン(区分け予定)

と区分けしたので、
少しずつ情報があがると思います

男子B
男子B

それと、
作者さんの迷惑にならない様に
「××のシナリオ継続に
使えそう!」という
発言は控えてもらえると
助かります。

男子B
男子B
男子A
男子A

ここはたのしいうさのくに、
かわいいな

ピンポイントで、
自分の好きなものを
すぐ見つけますよね…?

男子B
男子B

茶番・パーティ系シナリオは此方↓

目次

ボーナストラック(?)・旅行系

後日談として
まったり楽しめる旅行系と

男子B
男子B

結局、巻き込まれて
2話目突入系が
あります

男子B
男子B
男子A
男子A

何処にいても、
死にやすいんだな

身体が
毛皮でも鱗でもない時点で、
何か起きたら、
即死ですからね

男子B
男子B

※以下、アルファベット→ひらがな→カタカナ→漢字順

Notionで五十音順の並び替えをした結果のままに貼り付けています…。どうしてこんな並びに…

COCシナリオ『ドーナツエンドロール』

【概要】
シナリオ形式:シティ
季節:いつでも(好きな時)
人数:タイマン(KPCと)
推奨技能:三大技能
準推奨技能:戦闘技能


探索者:精神的に疲弊している(方がやりやすい程度)
KPC:PCのことが大切である、また心配をすることができる
関係性:二人で旅行に一週間行ける程度

【COCシナリオ】
ドーナツエンドロール
命題:ドーナツホールは必要ではない


あまくて、おいしくて、もったいない。


貴方がいい夢を見れますように。
貴方が幸せでありますように。
今日も一日笑っていよう。だって君といられるから。


貴方たち二人は旅行の計画を立てた。
電車で数時間揺られた先にある有名な観光地である。
そこで一週間滞在して、疲れを癒そうという流れになったのだ。


__ドーナツの穴は誰かが食べた。

【CoCシナリオ】ひとよみじかよあたらよと。 SPLL:E108225

※後遺症率:高シナリオになります

からりと涼やかな音をたてるソレを前に、明日の天気を告げるように君が口を開く。
「あのさ。私が死んだ時の事、覚えてる?」


Call of Cthulhu 6th
「ひとよみじかよあたらよと。」


【概要】

人数:KPCを出したタイマン
時間:4~5時間
後遺症率:高
ロスト率:──────


推奨関係:旅行に行ける関係性


●KPCと二人で旅行に出かけるシナリオ

〇KPCの様子がおかしければ自分の様子もおかしい!!時々不安になりながらも楽しい旅行をしよう!そして色々考えよう!

●略称は「夜々夜(よよよ)」です

〇描写・セリフなどは適宜改変してください。

【CoCシナリオ】雪獄【中国語版同梱】

【概要】
クトゥルフ神話TRPG(第6版)用シナリオ

プレイヤー人数:1人(KPCとのタイマン)
プレイ時間:2時間~(RPにより変動)
舞台:日本
時代:舞台が日本であれば現代でも大正でも(大正10年以降ならばどこでも良い)

【導入】:探索者たちは青森で行われる”雪神祭り”へ向かう。そこで怪異に巻き込まれることとなる。

─────────

☑民話系のシナリオを楽しみたい
☑うちよそしながらも、しっかりクトゥルフを楽しみたい
☑雪山で生死の境を彷徨いたい。
☑推しともっと遊びたい

一緒に旅行に行く程度の関係なら、どんな関係性でもいけます
(仕事で依頼を受け、一緒に任務を受けおう関係でもOK)
推しともっと遊びたいという思いから作ったシナリオです。
推しと遊びたい、そんな人におすすめです。

CoCシナリオ『羇旅のすゝめ』

旅とは広き言葉にて、無形の旅もあり、有形の旅もあり。
それでも私は旅をすゝめよう。


『羇旅のすゝめ』 うゐ書房/ペポ・内藤
●がゐよう
推定時間:約2~3時間(ボイスセッション)※RPにより変動
推奨人数:3人前後
推奨技能:《歴史》
共通HO:探索者には
      「雑賀 十郎太(さいが じゅうろうた)」という友人がいる。
その他 :歴史好きなPL、PCにおすすめ。
     新規、継続可。
     初心者PLでもサクッと楽しく遊べるシナリオです。

4PLでの探索や依頼シナリオ

【CoCシナリオ】神憑りどもの百鬼夜行【4PL秘匿】 SPLL:E108357

※継続可の秘匿有シナリオ

あの街でもなければ、この街でもなく。
その街でもなければ、どの街でもない。
日本某所、こそあど街。

貴方達はそれぞれの理由で、こそあど街の老舗旅館、桃屋に泊まる。
そして──貴方達が目を覚ますと、何かがいつもと違っていた。

■概要 CoCシナリオ 神憑りどもの百鬼夜行
■舞台 現代日本
■形式 協力型シティ
■備考 探索者の新規・継続・初対面・知り合い同士問わず。
■人数 4PL HO秘匿あり
■推奨 HO毎個別
■ロスト率 中~高
■所要時間 半テキストセッションで9~12時間程度

HO1 狗
貴方は昔から、何故か犬に嫌われる。

HO2 付喪 
先日貴方の田舎から、形見分けの刀が送られてきた。

HO3 祟  
貴方は最近、車に轢かれた猫の死体を埋葬した。

HO4 守  
貴方は昔から、運が良くピンチに強い。

共通HO
いつも通りの朝、貴方達が目を覚ますと、何かがいつもと違っていた。

【CoC6版】聖戦のラグナロク SPLL:E108105

※15世紀トリップ:継続可のHO有戦闘シナリオ

自陣で15世紀にトリップしませんか?

「聖戦のラグナロク」

【あらすじ】
“預言書:古エッダ”、それがこの出来事の発端となる。
不思議な図書館で古エッダを借りた探索者は「預言書の回収に来た」という組織の銃弾によって撃ち抜かれてしまった。
裂かれるような痛みと共に、意識が闇へと落ちていく。
そして、目を覚ませばそこは。

魔女狩りが行なわれ始めた15世紀中世ヨーロッパ時代。
あなた達を招来した魔術師はこのように告げる。
「古エッダ預言を…いや、…未来を、変えてはくれないか?」

自分達を待っていたのは魔術師VS民衆の抗争。
これが自分達の正義のための戦争だというのなら、これは聖戦ともいえるだろう。

戦火の火種は落とされた。
さぁ!聖戦だ。

探索者よ、運命の歯車を回せ!

【概要】
シナリオ名「聖戦のラグナロク」
作者:ライ
舞台:現代日本(KPアドリブであればどの時代でもよい)⇒15世紀ヨーロッパ シティ
人数:2~4PL(KPCも参戦可能)
時間:6時間~
技能:三大技能、戦闘技能
準推奨(あったら振れる):忍び歩き OR 隠れる、乗馬、鍵開け、歴史
概要:継続PC推奨
注意事項:ロストあり。ハードモード(ロスト率中~高)にしたい場合は少数人PLで挑むと良い。

神話生物でドンチャカしつつ、魔術師同士の争いに巻き込まれるシナリオです。

<HO内容>
HOという名の役職が設定されます。(1PCにつき1つ)
PLは役職選択すること。
<役職>
HO1 剣 誰かを守る刃となれ
HO2 魅 美しさの代償は
HO3 知 知識こそが常識を覆す  
HO4 魔 あなたに誰もがひれ伏す
※役職内容はシナリオ内で開示するものとする。

★こんな人におすすめ!★
☞継続自陣で15世紀に飛んでドンチャカしたい!
☞ダイスに運命を委ねたい!
☞かっこいいRPがしたい!見たい!

【CoCシナリオ】ヌレガラス【SPLL:E199273】

ぬるりと雨の匂いが立ち込める
雨に濡れたガラスの先に
羽根の濡れた烏がこちらを見つめるのだ。

────ヲシマイさ、何もかも。


【ポットラックパーティー企画2023】
クトゥルフ神話TRPG第六版『ヌレガラス』

【概要】
クトゥルフ神話TRPG第六版
形式:一本道シティシナリオ
人数:1人(KPがKPCをたてるタイマンシナリオ)※改変次第では2PL〜4PLも可能だがKP負担にならない程度なら可能。
セッション時間:オンライン形式ボイスセッションで約4〜5時間前後
ボイス+テキストセッション(半テキセ)で3時間×夜3日(RPと出目で前後する)
必須技能:戦闘技能、三大探索技能
推奨技能:12以上のCON、跳躍あるいはパルクールにふさわしい任意の技能
ロスト率:低~中
後遺症:あり

【備考】
・KPCはCONが低くてもパルクールが出来なくても構わない。しかし難易度はやや上昇し、ロスト率は上がる。
・KPCとの関係は窮地に立った際に助けられるほどの関係性が望ましい。

【こんな展開がしたいPCにオススメ!】
自陣継続でパルクールしたい!
ダイスをたくさん振りたい!
雨に濡れながら都市を飛び回って戦闘したい!
CONの高さを発揮して粘り強く遊びたい!

【CoC第6版】脱獄は神殺しのあとで【流氷ツアー×時間旅行×監獄囚人】

※一人以上は日本刀技能持ちが必要です。

◆シナリオ概要
バック トゥ ザ フューチャー in 網走


◇推奨人数:
 3~5人
◇想定プレイ時間:
 3~4時間(オンライン/ボイスセッション)
◇必須技能:
 探索者1人以上の<日本刀>技能
◇推奨技能:
 <目星><図書館><歴史>


◇シナリオテンション:
 探索者が主役となって動くことを想定しています。
 シナリオの雰囲気は『ハリウッド/ご機嫌』です。
 また、探索者は『真実を追い求め、問題解決のために最大限の戦闘を行う』ことを想定しています。

◆トレーラー
 探索者たちは北海道網走発の流氷ツアーの船に乗っていた。
 美しい厳冬の海の静寂を切り裂いたのは、乗客たちの無数の絶叫。
 狂乱に包まれる船内から一転、目が覚めるとそこは──100年前の網走刑務所であった。
◆こんな人にオススメ!
・観光気分を味わいたい人
・大いなる歴史の流れに触れたい人
・神殺しという禁忌に心踊る人

楽園島に死す


如何なる血も及ばず、
如何なる魔術も能わず、
如何なる秘密も──。

シナリオ概要
PL人数:人数不問。ソロ〜複数人。知人KPCが必須となる。
プレイ時間:テキスト12〜15時間を想定
ロスト:あり
舞台:現代イギリスを想定(国の改変は可能)
探索者条件:継続探索者を想定。PC/KPC共に依頼を受ける立場であると導入がスムーズだが、改変により他職業に対応可能。
推奨技能(進行上必須の技能):なし

準推奨技能(あるとスムーズに進む):目星、戦闘技能、アイデア、知識

『自分はいま楽園島にいる』────。
その連絡を最後にKPCは行方知れずとなった。
探索者の前には女性が現れ、行方不明の息子を探すため楽園島への同行を依頼してくる。
あなたはその依頼を受けるに相応しい人物である。

性癖:「孤島が舞台の特殊設定ミステリ」


「特殊設定ミステリのシチュエーションを体験する」ことを目標に作成した特殊設定ミステリ「風」のシナリオです。推理が目的のシナリオではないため、PLPCによる推理は必要ありません(するのは自由)。


日本旅行・ニホン?旅行・修学旅行など

うらめし修学旅行

どんなPCでも修学旅行に行きた〜〜〜〜〜〜い!

このシナリオは
・学生PCじゃなくても修学旅行に行ける!(もちろん学生でも可)
・修学旅行の時期じゃなくてもOK!
・観光、枕投げ、肝試しができる!

◉シナリオについて
対応:CoC6版
人数:2人〜制限なし
時間:3時間
推奨技能:特になし


◉概要
このシナリオはどんなPCでも修学旅行に行けるように作成しました。
PC達が「修学旅行」を計画して自主的に旅行に行くことになる為、実際は小旅行です。
PL同士の合意が取れているのであればどのような年齢、職業のPCでも構いません。
時代設定もほとんど無いようなものなので、舞台を海外や大正時代などにしても構いません。
また、修学旅行の企画主としてKP側からPCを出す必要があります。(以下KPCと記載)


内容はテキストセッションで3時間(夜1日ほど)で終わるボリューム感です。

そうだ、キョウトとやらへ行こう。

クトゥルフ神話TRPG
 「そうだ、キョウトとやらに行こう。」


●人数:一人~四人程度(少人数での旅行を想定しています)
 ●舞台:京都じゃない。時代不問。
 ●推奨技能:目星、回避
 ●非推奨技能:日本語(30%以上)
 ●ロスト率:低だけど死ぬときは死にます。


 ●探索者条件:
  「京都」に行ったことがない探索者
  外国人PCなどがオススメ!
  日本文化にあまりなじみがない方が違和感がないと思います。
  着物を着て探索することもできます。


ギャグのつもりが結構怖くなっちゃった
  そういうタイプのシナリオです。

CoCシナリオ【二泊三日の夜須島旅行】

CoC TRPG
シナリオ名【二泊三日の夜須島旅行】

◆シナリオ説明
探索者は偶然にも旅行券を手に入れた!

行き先は『夜須島』という日本北部の離島。
最近評判の観光スポットとして
その名を聞いたことがあるかもしれない。

旅行券は島への往復フェリーチケット&
老舗旅館の宿泊券まで付いてなんとも豪華。
これはもう行くしかない!

地酒に温泉街、お祭や釣りスポットも楽しめる
2泊3日じゃ遊びきれない夜須島で
仲間と冬の思い出作り、してみませんか?

◆探索者について
日本酒が飲める 20 歳以上限定。
新規・継続は問いません。
職業・技能も問いません。
一緒に宿泊する間柄を推奨。


◆シナリオ公開にあたって
探索者がタダで旅行券を手に入れるシナリオですから、
本文も無償で公開中です。
(※予告なく非公開・有償になる可能性がございます。)

有求必應【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】

クトゥルフ神話TRPG
『有求必應』(ゆうきゅうひつおう)

第6版 基本ルールブック使用

現代日本舞台の中華街旅行シナリオです。


【概要】
プレイ時間:ボイセで3時間半〜5時間程度
推奨人数:3〜4人
推奨技能:目星、聞き耳、精神分析
準推奨:値切り、オカルト
ロスト率:低〜中

【導入】
観光でニ泊三日のN崎旅行に来た一行。
格安で交通の便も良さそうなので、観光地でもある中華街のすぐ側のホテルで宿泊の予約を取っています。
この中華街は、おいしい点心が有名な中華料理屋や、パワースポットとして人気のある廟が評判だとガイドブックなどには書かれています。
1日目は駅付近を散策し、夜は中華街の中華料理屋で夕食、
2日目は中華街をもう少し見て別の場所を観光する予定です。
※探索者は同行するNPCと友人という設定です。
条件はありますがNPCをKPCにしてプレイも可能です。

【GM情報】
架空の中華街を舞台にしたシティシナリオです。
実際の場所、施設等とは一切関係ございません。
また、このシナリオは台湾の民間信仰を参考にして作成しています。
個人的に調べた内容をベースにしているので、荒い部分があるかもしれませんが何卒ご了承ください。

泡沫なる夢

クトゥルフ神話TRPGながらもホラーテイストではなく、
明るく楽しく切ないオンラインセッションで12時間程の長編のシナリオ。
推奨PLが3人の探索者育成シナリオでもあり、ロストはない。
クトゥルフらしい絶望感を味わいながらも、
人間らしいRPや友人と共にひと夏の思い出を作りたい方向け。

泡沫なる夢~概要~
「例えそれが、泡と消える運命だったとしても。魂に刻まれる、――ひと夏の物語。」

探索者達は共通の友人ジョニーから、
新しく始める観光業のテストユーザーとして、とある南国へ招待される。
そこで繰り広げられる、たった数日間の出会いや冒険、決断と別れ。
幾多の奇跡を掴みとる為、探索者達は奔走する。
その先に、最高のハッピーエンドがあると信じて。


これは、わずか数日間のうちに引き起こされる、小さな奇跡の物語。

【CoC6版】夏時間旅行

┃対応 …………… 6版
┃人数 …………… 1~4人
┃時間 …………… 1時間~RPによる
┃舞台 …………… 半クローズド/現代日本
┃傾向 …………… 夏×田舎×子ども
┃推奨技能 ……… 夏を楽しむ心
┃備考 …………… RP推奨

夏を楽しむシナリオです。かなり茶番要素が含まれます。
短時間でRPできるシナリオを遊びたい人にもおススメ。

黄昏に、おちる。【CoCシナリオ】

疲れてしまったあなた達がやって来たのは、
都会の喧騒は届かない静かな山奥の古民家。
あなたを癒すのは、紅葉、川のせせらぎ、おいしいご飯。


ゆっくりと二人で過ごそう、
あの黄昏がおちるまで。

◆シナリオ概要
CoC6「黄昏に、おちる。」
プレイ人数:1人(KPPCとのタイマン)
プレイ時間:3~5時間(オンラインボイスセッション)
舞台:紅葉が綺麗な山奥 (秋-冬)
推奨関係:一緒に旅行に行く程度の親しい仲(継続探索者推奨)
傾向:KPPCとRPで交流しながら、ストーリーを楽しむ
推奨技能:三大探索技能
その他:芋掘りができます!

【本文無料】CoC『鏡像ティルナノグ』

※読了済み ロスト率中~高の印象(正気度60以上推奨)
旅行をしつつ、クトゥルフ神話TRPGを浴びたい方へ

―――――――――――――――――――――――――


他の生き方が、どこかにあったのでしょうか。


―――――――――――――――――――――――――
▼物語
冬の足音が近づく11月末。
探索者達は、二泊三日の観光旅行へ向かう事になっている。
行先は「玻璃島」という離島。自然豊かなこの地で、休暇を満喫する。


それだけのはずだった。


▼概要
KP難易度:★★★☆☆
PL難易度:★★☆☆☆
舞台設定:離島クローズド「玻璃島」
推奨人数:2人(それ以上でも可能だが、難易度が上昇する)
所用時間:約6時間
推奨技能:〈目星〉〈聞き耳〉〈図書館〉
準推奨技能:指定なし。様々な技能を振る機会がある
ロスト率:中(後遺症の可能性有)
発狂:有り
備考:
⇒低SAN非推奨

四季を感じる旅行シナリオ

【CoC】「旅客叢書」【四季×旅行×文学】


テーマ:四季×旅行×文学

人 数:1~2人(改変可)

構 成:全四章キャンペーン+α(章単体で遊ぶことも可能)

時 間:一章につきボイセ3時間

特 徴:継続探索者で気軽に遊べる。四季を感じながら旅行できる。モチーフ元を知っていなくても楽しめる。

〈春の章〉
大型連休。海浜公園の花畑を訪れた探索者たちは、突然の雨に見舞われてしまう。そんな時、見知らぬ男が車から顔を出して話しかけてくる。
「私は丘の家の者だ。よければ、雨宿りしていかないか?」

〈夏の章〉
探索者たちは知人から夏祭りの準備を頼まれる。簡単な手伝いを終えた後は自由に見て回って構わないそうだ。厚意で浴衣を借り、祭りを楽しむ探索者たちなのだが……。

〈秋の章〉
色づいた木々が澄んだ空気に映える秋。探索者たちは、開湯900年の歴史を持つ温泉街・湯崎町に宿をとる。歴史あるこの街には、鬼伝説をはじめとした不思議な言い伝えが多く残っている。
そんな中、探索者たちは「鬼退治」を計画する少年と出会う。

〈冬の章〉
懸賞に当選した探索者たちは、天久仁村という山村のスノーハイクツアーに招待される。雪深い山奥での観光を楽しむ探索者たちだったが、夕方から降り始めた雪は勢いを増していき……。

〈?の章〉
季節は巡って春。探索者たちは各々の理由から、東京都千代田区の神田神保町を訪れていた。観光や用事が一段落した時、道端に一人の青年が倒れているのを発見する。

【CoC6/7版】春に緑、兎に導【シナリオ】

クトゥルフ神話TRPG 6版/7版「春に緑、兎に導」


形式:シティ
推奨人数:1人~
所要時間:(最短で)オフセ・ボイス3時間、テキセ8時間
推奨:春休みを楽しむ心
ロスト率:SANロスト以外は無
使用ルールブック:基本ルールブックのみ
(マレウスの内容を使用していますが、持っていなくてもシナリオを使えます。)


※神格、神話生物に対する独自解釈を含みます。※
※色々なボーナスは任意で受け取らないこともできます。※


*シナリオ概要
探索者たちは春休み、G県豊地町(とよじちょう)に旅行に来ました。
観光の傍ら、探索者は不思議な影からお願い事をされ……


*こんな人におすすめ
・うちよそしたい、旅行行きたい
・しんどいシナリオを摂取しすぎて箸休めがしたい
・春服の自探索者や推しが見たい
・季節感を感じるシナリオが好き
・クトゥルフを忘れない茶番シナリオをしたい

【CoC】うみかぜと生きた夏【シナリオ】

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
「うみかぜと生きた夏」


形式:シティ
推奨人数:1人~
所要時間:オフセ・ボイス4時間前後、テキセ10時間前後
推奨:夏休みを楽しむ心
ロスト率:無
使用ルールブック:基本ルールブックのみ
(マレウス、カルトナウの内容を使用していますが、持っていなくてもシナリオを使えます。)


※カルト、神格、神話生物に対する独自解釈を含みます。※
※大変自由度の高いシナリオです。※


*シナリオ概要
探索者たちは夏休み、S県祇浜町(しはまちょう)に避暑旅行に来ました。
さあ1泊2日の旅、楽しんじゃおう!


*こんな人におすすめ
・うちよそしたい、旅行行きたい
・しんどいシナリオを摂取しすぎて箸休めがしたい
・自探索者や推しの水着が見たい
・季節感を感じるシナリオが好き
・クトゥルフを忘れない茶番シナリオをしたい

【CoC6/7版】秋に笛、傘に雨音【シナリオ】

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
「秋に笛、傘に雨音」


形式:シティ
推奨人数:1人~
所要時間:オフセ・ボイス4時間前後、テキセ10時間前後
推奨:秋休みを楽しむ心
ロスト率:無
使用ルールブック:基本ルールブックのみ
(マレウス、カルトナウの内容を使用していますが、持っていなくてもシナリオを使えます。)


※カルト、神格、神話生物に対する独自解釈を含みます。※
※大変自由度の高いシナリオです。※


*シナリオ概要
探索者たちは秋休み、M県荒谷町(ありやちょう)に旅行に来ました。
でも観光の途中、変な神様に好かれちゃったみたいで……


*こんな人におすすめ
・うちよそしたい、旅行行きたい
・しんどいシナリオを摂取しすぎて箸休めがしたい
・自探索者や推しの秋服が見たい
・季節感を感じるシナリオが好き
・クトゥルフを忘れない茶番シナリオをしたい

【CoC6/7版】雪童子の見ゆる冬【シナリオ】

……Attention……
実在する伝承を元ネタにしていますが、伝承およびそれの伝わる地域に対する特定の意図はありません。
…………………


クトゥルフ神話TRPG 6版/7版「雪童子の見ゆる冬」


形式:シティ
推奨人数:1人~
所要時間:(最短で)オフセ・ボイス3時間、テキセ8時間
推奨:冬休みを楽しむ心
ロスト率:SANロスト以外は無
使用ルールブック:基本ルールブックのみ
(マレウスの内容を使用していますが、持っていなくてもシナリオを使えます。)


※神格、神話生物に対する独自解釈を含みます。※
※茶番シナリオだけどSANは回復しないと思います。※


*シナリオ概要
探索者たちは冬休み、N県氷室町(ひむろちょう)に旅行に来ました。
街で出会った不思議な子供「雪童子」と一緒に、冬を満喫しよう!


*こんな人におすすめ
・うちよそしたい、旅行行きたい
・しんどいシナリオを摂取しすぎて箸休めがしたい
・もこもこに着込んだ自探索者や推しが見たい
・季節感を感じるシナリオが好き
・クトゥルフを忘れない茶番シナリオをしたい

都道府県の明記あり 日本旅行シナリオ

クトゥルフ神話世界紀行・日本編『暗夜、吹雪、佇む神社』

※新クトゥルフ神話TRPG

――群馬県と新潟県の県境に位置する日本百名山の一つ、谷川岳。山肌が真っ白に覆われる冬のある日、その山中に社を構える小さな神社にて不可解な集団失踪事件が起きた


探索者たちはこの奇怪な出来事の裏に隠された真実を暴き、無事に事件を解決することが出来るのだろうか……


新クトゥルフ神話TRPGシナリオシリーズ『クトゥルフ神話世界紀行』の第一作目です。


舞台は日本の群馬県谷川岳です、どちらかというと初心者向けのクローズドシナリオになっているかと思います。私にとっての初作品ですが、なにとぞお試し感覚でダウンロードしていただけたら幸いです。

【CoC6・7版シナリオ】シアエガVSシマエナガ

KPしたい!でもどんな内容?
購入前に紙面の確認ができます。
【シナリオのネタバレを含みます】のでPL参加予定の方は見ないようにお気を付け下さい!

プレイヤー向け情報
時間:5~8時間ほど
人数:3~4人
舞台:現代日本、12月の北国H道
ロスト率:出目によるが、確率は低い
推奨技能:なし(旅行を楽しむ気持ち)
各プレイヤーへ秘匿情報は無い

導入
12月、探索者たちはH道旅行を計画している。目的は「スノーシューで行く、シマエナガと触れ合う旅」の3泊4日のツアーに参加することだ。ホテルは個室、大部屋を選べる。
シナリオ開始時にH道の空港に到着していても良いし、前日に集まって旅行前の雰囲気を出しても良いだろう。

CoC『神かえり神かえる』

海あり山あり美味しいものありの素敵な福岡県F市で
ゆったり過ごしてみませんか?


9月21日、22日、23日――福岡県F市では秋季大祭が行われる。
21日に神様が海へ帰る『お下り』と23日に戻ってくる『お上り』があり、その際、豪華絢爛な行列を見ることができる。


福岡旅行2泊3日で伝統的祭典に触れながら、福岡のうどんと豚骨ラーメンも食べられるごきげん()シナリオ。


芸能探索者の場合は別導入あり


■シナリオ概要
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
舞台:現代日本/福岡県/架空のF市
シナリオ傾向:半シティ
KP難易度:初心者
PL難易度:初心者
人数:新規継続不問2名~(KPCを出されても
プレイ時間:ボイスセッション4~6時間程度
      テキストセッション6~9時間程度
推奨技能:【目星】、【聞き耳】、【図書館】
1回程度振れる技能:【ナビゲート】、【オカルト】、【クトゥルフ神話】など
ロスト:あり(存在する程度)


独自解釈の神話生物などおります。


書いた人は『神かえ』という略称で呼んでおります。

化け猫騒動絡繰り屋敷

佐賀県にある、とある温泉街へと観光に行くことになった探索者達。
探索者たちが泊まる旅館「七石屋(しちこくや)」は、からくり屋敷として旅行ガイドに載るほどに有名な旅館である。
期待に胸を膨らませ街へとやって来た探索者達だったが、街には不穏な空気が漂っている。
どうやら、ある噂が原因のようだった。

「七石屋で、化け猫が出たらしい」

【舞台】
現代日本
【人数】
1~4人(1人の場合はKPCを用意すること)
【推奨技能】
目星、聞き耳、図書館
【準推奨技能】
オカルトor歴史、回避
【想定プレイ時間】
6時間~8時間
RPによって変動します。
【ロスト率】

日方のうちは

舞台
現代日本


人数
1~4人


プレイ時間
約7時間


推奨技能
探索技能、歴史or日本語


準推奨技能
回避


シナリオ内での季節


ロスト
あり


探索者の1人は「天羽 遊(あまはね ゆう)」と親戚、もしくは友人である。
夏期休暇に入ってすぐ、貴方は彼から「久しぶりに帰省するんだけど、良ければ君の友達も誘って一緒にどう?」と誘われる。
詳しく話を聞けば、彼の実家は長野県にあるとある山付近の集落にあるらしく、その山には彼の家が所持するコテージがあるらしい。
付近には美しい川、少し歩けばキャンプ場があり、他にも色々と遊ぶことができそうだ。

【こんな人におすすめ】
・自陣でどこかに遊びに行きたい!
・皆で楽しくキャンプがしたい!


「あの時の皆とまた会いたい!」
「継続探索者で和風シナリオに行きたい!」
「旅行に行きたい!」
というときに丁度いいシナリオを目指しました。

【R18】群〇に旅行にいくやつ【CoCシナリオ】

本シナリオはR18となりますので、18歳未満のご利用はお控えください。

タイトル通り、群〇に旅行にいくシナリオです。
※群〇の旅館に行くだけで、観光をしにいくわけではありません。
※舞台が群〇というだけで、群〇要素はほんのりですが、全然追加してください、描写にはありませんが、観光に行くのもいいと思います!

・探索者同士で旅行に行きたい!
・推しの浴衣姿が見たい!!
・あわよくばSEXしたい!!!!
という強い願望をシナリオにぶつけたものです。
(でもあまりエロくなりませんでした、KPPLの力でエロくしてください)

「旅館で過ごす探索者」をリアルに想定して作っているので、
エロシというよりも「旅館シナリオ」といった方が近いです。
しっぽりとした旅館時間をお過ごしください。

RP以外にも遊んでいただけるように、ダイス勝負等も所々に用意してます。
楽しんでいただけたら嬉しいです!
また、SAN回復箇所や数値を増やして、SAN回復シナリオとして回してもらっても大丈夫です。

※シナリオ季節は冬を想定していますが、改変してくださって大丈夫です。

◆概要
形式:タイマン(2PLでも可)
推奨技能:<目星>
推定時間:2時間~RP量による
推奨探索者:一緒に旅行に行ける関係、R18展開になっても大丈夫な関係

貌島ミュージアムホテル SPLL:E119415

あの夢で会いましょう。

クトゥルフ神話TRPG
「貌島ミュージアムホテル」

■導入
探索者とKPCは、H県にある観光島[貌島(かおしま)]に旅行にやってくる。
この島は芸術品の展示に力を入れており、とくに、泊まるホテルは美術館を兼ねている。
探索者たちは、芸術に触れ、その日を過ごした。
――そして夜、異変が起こる。

■シナリオ傾向
探索を通じて異変を解決する、気軽なタイマンシナリオ。
観光島とドリームランドを軽くうろうろするシナリオで、クリーチャーは出てきません。

■基本情報

・使用:基本ルールブック6版
・参照:ラヴクラフトの幻夢境(所持不問だがKPは所持していた方が回しやすい)
・タイプ:シティ
・舞台:現代日本・ドリームランド
・人数:1人+KPC
・戦闘:なし
・発狂率:低
・ロスト率:PCロスト極低(SAN0以外のロスト分岐なし)
・KPCロスト低
・プレイ時間:3時間
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・推奨技能:<図書館><科学的な技能もしくは現代的な技能>
・準推奨技能:<絵画系技能>

【CoC6版シナリオ】トラベル★トラブル★バタフライ

このシナリオは実在観光地「日間賀島」が舞台ですが、実際の人物・施設・店舗などとは一切関係なく、ただ作者の推し観光地を勝手にプロモーションするものです。

【CoC6版シナリオ】トラベル★トラブル★バタフライ
略称:トラバタ

「探索者、たまには神話事象関係ない普通の旅行、してくれ~!」
「でも、ただの旅行セッションでは盛り上がらない……」
★そんなあなたに朗報!★

1PLが2PCを出す形式。1~4PL程度(KPが捌ける数まで)
新規継続問わず
所要時間 半テキ3〜4時間(RPによって変動)
ロスト なし
後遺症 あり 

探索者は、ただただ普通の旅行がしたい〈トラベル組〉と、〈トラベル組〉の旅行を陰ながらサポートすることを強いられる〈トラブル組〉に分かれる。一人のPLがそれぞれの組のPCをひとりずつ出すのが基本形式。
交互にそれぞれのシーンを行うが、テキストセッションの場合タブを分けて同時進行RPをすることも可能。

お家にお泊り

「ワンルーム・ディスコン」

●セッション時間:6~8時間程度(※ボイセ)
●推奨人数:4人
●推奨技能:三大探索=戦闘>交渉
●その他 :正気度喪失が多いので、現在正気度ポイント50以上推奨


●導入:
HO1の家にみんなで行くよ!
お泊まり会!
(金曜夜から集まって二泊三日)


▼コンセプト:
既存PCでも遊べる、秘匿無しHO有シナリオ!
笑えない状況だけど、
みんなでどんちゃかワンルームでディスコしよう!(比喩)
ご愉快系ホラーシナリオです!
※ただしロストの可能性はある。

アメリカ旅行

【cocシナリオ】サン・アントニオの踏切にて【継続シナリオ祭】

クトゥルフ神話TRPG
【サン・アントニオの踏切にて】


【概要】
アメリカ、テキサス州で観光して回ろう!
時間:3~4時間(ボイセ)
人数:1人~KPがさばける人数まで
ロスト:有


【共通導入】
貴方はアメリカ、テキサス州の観光ツアーチケットを手に入れた。
やたら大きいバーガーやモールでのショッピング、リバーウォークなどのイベントに心躍らせながら、飛行機を降りる事だろう。


【推奨技能】
目星、英語(※一人持ってれば十分 最悪無くても)

【CoCシナリオ】万夜一夜


舞台:現代日本→ロズウェル(アメリカ)
PL人数:3~4人
プレイ時間:7~8時間
(オフライン休憩込み)


▼あらすじ
UFO墜落事件で有名な、ロズウェル事件を貴方は知っているだろうか?
探索者達は各々の理由で「大切な人」と共にアメリカへ向かい、ひょんなことからロズウェルのコテージに辿り着くのだが……。
「大切な人」のために全身全霊を尽くす、万と一の夜が明ける。


▼シナリオの特徴
UFOの墜落で有名な「ロズウェル事件」をモチーフにしたシナリオです。
PLには探索者の「大切な人」をそれぞれ設定してもらう必要があります。
「大切な人」を大切に思うほど、シナリオが楽しめます。
探索者ごとに結末が大きく異なります。


▼KP向け情報
情報量が多いのでややKP難易度は高めです。
現在公開している内容とは細部が異なりますが、テキストリプレイを公開しているので読むと参考になるかも?
https://bit.ly/2Z6d9Ko

フランス旅行

フランス旅行に行こう!

神話的事象に触れて疲労することも多い探索者たちはフランス旅行の計画を立てた。
パリ、ニースにプロヴァンス。
君たちはどこに行ったっていい。
もちろん、オーゼイユ街にだって。

【概要】
形式:クローズド
人数:1-4人(KPが制御できる範囲で何人でも)
時間:1時間-(本編のみ)
※テストプレイ時は旅行RPを含めて2時間程度だった
推奨技能:〈聞き耳〉、高POW
あったら振れる技能:〈ドイツ語〉〈芸術(音楽関係)〉
探索者:新規・継続不問
ロスト率:POWが高いほど低

CoCシナリオ「追憶のパラディ」

【概要】
システム:クトゥルフ神話TRPG
人数:旅にふさわしい人数
推奨技能:〈目星〉や〈聞き耳〉
推奨探索者:旅行を楽しめる人
舞台:マルセイユ
時間:3時間~(観光がメインです)

【あらすじ】
潮風が涼やかに、白い帆を揺らして過ぎていく。
忘れがたいのはあの夏のこと。
夏の色をその髪にうつして
少女はあどけなく笑った。 マルセイユをわいわい観光するシナリオです。
君だけの最強の夏の思い出をつくろう!!

スペイン旅行

【クトゥルフ神話TRPG】Maravilloso!!【SPLL:E107523】

概要ココフォリアに投げ入れるだけ!お部屋データつき!

——————————————
探索者らはある日共通の友人にスペイン旅行の話を持ち掛けられる。


「ねえ、スペインに行こうよ!」


照りつける太陽、陽気な街並み。あなた方の心は異国に惹かれ始める。
しかし友人から「風邪をひいた」と連絡が入って―――。
————————————–

シナリオ概要
CoC6版
プレイ人数 最大2名
プレイ時間 4~6時間(ボイセ)
舞台    現代日本
推奨技能  探索技能・英語を振る機会あり
ロスト率  低(ほぼなし)

メキシコ旅行

【CoCシナリオ】幾重なりしモノ

◆PL向け概要
ある日、探索者の元に一つのツアーチケットと楕円形のペンダントが届く。
行き先はメキシコにある「ラブニガ神殿」。
元々興味がなくともそのチケットに不思議と惹かれた探索者はその日に向けて支度を済ませる。


▼詳細
・ルルブ:6版
・舞台:現代
・探索形式:クローズド
・人数:一人(KPC置いてのタイマン、もしくはNPCとのソロ)
・時間:通話補助有りテキセで3~4時間
・推奨技能:特に無し
・戦闘:なし
・ロスト率:★★☆☆☆

▼こんな人に
・二人で色んな物を乗り越えたい
・ツアーに行きたい


▼こんな人はやめたほうが良いかも
・文字でも虫は嫌
・人の肉が千切れる表現が苦手

ロンドン旅行

【CoC】星の瞬きは恋を知るには遠すぎる SPLL:E107274

▼シナリオ概要
タイトル:星の瞬きは恋を知るには遠すぎる
システム:6版
プレイ人数:1人(タイマン)
シナリオタイプ:半クローズド
プレイ時間:3時間~
推奨技能:目星
備考:SAN50以上推奨


▼このシナリオで出来ること
・ロンドン観光(在住者もOK)
・オーソドックスなクローズドシナリオ
・KPCとのしっとりめなタイマン

イギリスはロンドン郊外にあるグリニッジ天文台に遊びに行ってなんやかんや巻き込まれるシナリオです。
旅行でも仕事でも在住でも行けるシナリオになっています。
星空の下、廃墟になった天文台をKPCと歩きながら謎に迫っていくしっとりめの内容になっています。
KPCとの関係を進めたい、気持ちを改めて確かめたい方にオススメです。

イタリア旅行

CoCシナリオ「ヴァーヴァリアン・マスカレード」

■PL向け概要

舞台:現代イタリア/ヴェネツィア/シティシナリオ
人数:2~3名程度
KP側から探索者を出してタイマンシナリオとしても調整することも可
推奨:目星、図書館、芸術(ダンス、歌唱、演劇)
準推奨:イタリア語、聞き耳
ロスト・発狂の可能性あり


推奨技能ではありませんが、芸術(ダンス、歌唱、演劇)等があるとクライマックスで楽しめるかもしれません。
※芸術(演奏系統)は大型の楽器は非推奨。弦楽器や金管楽器などがいいかもしれません。


■共通HO
探索者は2泊3日のイタリア旅行に向かうことになる。
目的は観光でもあるが、毎年2月に行われるヴェネツィアのカーニバルに参加することだ。
探索者同士で軽い関係性があるといいが、無くても構わない。積極的に旅行に行ったり遊んだりする探索者だと楽しめるだろう。

また、当シナリオに参加するにあたって、探索者はイタリア語に+EDU*3%の補正が与えられる。
母国語がイタリア語の探索者の場合、補正は得られない。

探索者たちはヴェネツィアのカーニバルに参加することになる。
その為に、仮面をつけた立ち絵の差分を用意すると、雰囲気に浸ることができ、楽しめることだろう。

クトゥルフ神話世界紀行・イタリア編『さあ、仮面を貼り付けて』

※新クトゥルフ神話TRPG

【あらすじ】
――世界一美しい海岸と評される世界遺産アマルフィ。その傍に位置する平和な村に、何やら怪しいカルトの影が忍び寄ってきている。


政府から雇われた特別な捜査員として村に潜入し、周囲に怪しまれないよう、様々な偽りの仮面をつけ、その秘密を暴き出せ。


【概要】
新クトゥルフ神話TRPGシナリオシリーズ『クトゥルフ神話世界紀行』の第二作目です。


舞台はイタリアのカンパニア州サレルノ県、アマルフィです。技能も使いますが、会話ロールプレイが主体のオープンシナリオになっています。別の職業の人物に成りすます探索者をロールプレイするという、いわば“二重のロールプレイ”が楽しめるシナリオです。


よかったらダウンロードしていってくださいませ。

オーストラリア旅行

水波よりの警醒

水波よりの警醒
(みなみ-よりの-けいせい)

今ここにないものは、今のあなたには必要ない。
されど知らないことならば、これから感じることができる。

〇概要

舞台:オーストラリア、シドニー
2PL、6時間程度、シティシナリオ、継続可能
推奨技能:特にないが、シティなので<交渉>技能やよいRPが物事をスムーズに進めるだろう。

 探索者たちは友人同士、あるいは(少なくとも同じ部屋に宿泊する程度の)知り合いが望ましい。
旅行、あるいは仕事などの理由でシドニー郊外のホテルに宿泊する。
到着日の翌日、シドニーでは皆既月食が観測できる予定だ。
これを旅行の理由としても良いし、しなくても良い。

 オーストラリアはシドニーに旅行して、怪奇事件の余波に巻き込まれるシティシナリオです。
NPCと話して情報を集めながら町を回り、来る事件に備えよう!非対称型2PLです。

ドイツ旅行

ロスト率:高。確定ロストと感じられる描写が1回あります

CoC:呼吸だけでは、

そのネモフィラの花畑が囲む丘で青年は悪魔の手を取った。
自分の大切な人を奪った人たちへの復讐のために。

【概要】
❚形式:
ほぼ一本道のシナリオ。描写が多く、自由が少ない。
探索者が物語に巻き込まれ、抗うためのシナリオ。
継続の方がよりたのしめますが、新規でもたのしめます。
※ドイツ出身探索者、ドイツ語技能持ち探索者不可
※PC同士がお互いを見捨てない距離感であること


❚注意:
ダイスによる生死判定が多めです。
ダイスにより後遺症を背負う可能性があります。
また、探索者のバックストーリーが変更になるなどの場合もございます。KPによっては上記事項や、難易度を変更できます。


❚人数:
2PL
※タイマンは可能ですが、KPが大忙しなので慣れている方推奨。
※新規継続問わない。


❚推奨技能:
高めの耐久力、高めのMPがあれば安心。


❚予想時間:ボイスセッション 6~8時間程度


❚ロスト率:高。確定ロストと感じられる描写が1回あります。

月・宇宙旅行シナリオ

月へ行こうよと君は言った

扉を開けると、宇宙だった。


メットを被り重たげな宇宙服に身を包んだ彼が、や、と片手をあげて部屋へと乗り込んでくる。
あれよあれよという間に部屋の中へとズカズカ入り込んだ彼はゴツゴツとしたメットを外すとくるり、照れ臭そうにはにかんだ。


「月へ行こう!」

シナリオ「月へ行こうよと君は言った」
推奨人数:ひとり(KPC とタイマン)
推奨技能:なし
準推奨技能:目星
推定時間:テキストセッション2時間~
備考:KPCと宇宙旅行するシナリオ


恋人、友人、家族どんな関係でも可。
改変次第で初対面も可能。

【CoCシナリオ】フルムーントリップ

探索者同士は知り合いであり、協力できる関係であることを前提に書かれた、フルムーンでトリップなシナリオです。継続探索者向け。全体的にシリアス寄りな気がしますが、その卓の探索者やKPCによって雰囲気が変わってくると思います。そのメンバーだけの満月旅行を楽しんで頂ければ幸いです。
略称は『ムントリ』を推していますが何でもいいです。


シナリオ傾向 RP推奨夜行列車クローズド
推奨人数   2〜3PC(+KPC)
想定時間   通話有りテキストセッションで5時間(RPにより変動)
推奨技能   ???
非推奨技能  ???
ロスト    生きる意志を持ってきて


こんな人はKPやるのがおすすめ!
・自陣の関係を見守りつつめちゃくちゃになりたい!


こんな人はPLやるのがおすすめ!
・夜行列車の探索を楽しみたい!
・自陣で遊びつつRPを楽しみつつ時々ヒヤっとしたい!

COC6版【銀河万有紀行】

COC【銀河万有紀行(ぎんがばんゆうきこう)】


〆現代日本銀河クローズドシナリオ
〆人数:3~4名程度
〆時間:3~4時間程度
〆推奨:交渉技能、目星、身を守る程度の戦闘技能


現代日本銀河系クローズド。
ねこの星に連れてこられた探索者たちが地球に帰還するためいろんな星を巡るわちゃわちゃシナリオです。

CoCシナリオ『銀河鉄道と赤い薔薇』

クトゥルフ神話TRPG
『銀河鉄道と赤い薔薇』

■あらすじ
とある休日、探索者はたまたま目にしたプラネタリウムカフェを訪れた。

時刻は13時丁度。
開演のブザーが鳴り、投影が開始する。
暗転した部屋いっぱいに広がる星空を眺めていた、はずだった。

――探索者はいつの間にか、夜空を走る列車の座席に腰かけていた。

■シナリオ傾向
探索中心/RP重視

■基本情報
・使用:基本ルールブック六版
・参照:ラヴクラフトの幻夢境/マレウス・モンストロルム
・タイプ:クローズド
・舞台:現代日本
・人数:1人~
・戦闘:なし
・発狂率:中
・ロスト率:低
・プレイ時間:2時間程度
・PL難易度:★☆☆☆☆
・KP難易度:★☆☆☆☆
・推奨技能:<目星><図書館>
※神話生物への自己解釈があります。
※『銀河鉄道の夜』(宮澤賢治 著)、『星の王子さま』(サン=テグジュペリ 著)の引用があります。

【CoCシナリオ】600 depth アンティキティラ【SPLL:E119136】

   。
 。
  。

「一緒に、宇宙旅行に行こう」

日常に飛び込んできたのは、宇宙旅行の当選という夢のような吉報だった。
人類が観測し得ない無限の宇宙。
そこに存在する小さな星、地球で誕生した2つの生命は、大地から見上げる遠い空のその先へ往く。

Call of Cthulhu [ 600 depth アンティキティラ ]

  。
 。


■性癖

│  継続×宇宙×HO有  │


■概要

  システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
  舞台  :現代(改変可)
  時間  :5-8時間(テストプレイ:ボイスセッション)
  人   :1人+KPCとのタイマン
      :近日HO有の2PLver.アプデします
  傾向  :殆どクローズド/ロスト・発狂・
       後遺症可能性あり
  備考  :RP推奨
       PCの受け攻め、性別 不問
       恋人・友人・仕事仲間
       二人で思い立って遠出・
       旅行に行けるような間柄だといい。


終末旅行

CoC「静謐たる光陰旅行」

あの日、世界は終わりを迎えた。

5年前。
世界はあなたの目の前で終わりを迎えた。
空は黒く染まり、大きな竜巻が街を飲み込んだ。
直後、原因不明の大地震、それに伴う津波。
災害は全てを奪っていった。

しかし、あなた達は生きている。
残った物資を見つけ出し、助け合い、生き延びている。
もはや見慣れた崩壊した街に、かつての面影を見る度にこう願う。

──また、あの日常へ戻れたら。

■シナリオ概要
システム:CoCTRPG
PL人数:タイマン、2人(改変可)
所要時間:ボイセ3時間、テキセ6時間
傾向:探索 世界観を楽しむ
補足:
 継続探索者で終末旅行を楽しむことをテーマとしている。
 もちろん、新規探索者でも参加可能。
 また、クリア後は現代で継続探索者として使用することができる設計となっている。

無人島旅行シナリオ

【公開中】目が覚めたら無人島に辿り着いたが俺の知っている地球の生態系と違う件について。【COC】

【 現在公開中 】


ざあざあ、と響く波の音で意識が覚醒する。


周囲を見回すと前方には透き通った海が、果てに水平線を描いて広がっている。そして後方を振り返れば鬱蒼とした木々が茂り、奥からは鳥の鳴き声が聞こえた。


突然見知らぬ──────見るからに未開の土地、無人島で突然目覚めたことによる衝撃と動揺で≪正気度喪失0/1d2≫


【基本情報】
//継続シナリオ祭 参加シナリオ//


舞台 : 無人島
時代 : いつでも
人数 : 二人以上
    死亡探索者はKPC固定
推奨技能: 幸運
条件 : 複数人で参加する場合は全員同じシナリオに参加した探索者、かつ1人以上がクトゥルフ神話技能を2以上持っており、ロスト探索者が参加する場合は一人につき二人以上の生存探索者が参加する必要がある。


ロスト率: 死なないでほしいけど死ぬ時は死にます


テスプしてないのでプレイ時間はわかりません。ロスト率もわかりません。


略称は「めがりゃま」

CoCシナリオ『パラダイス・ディストピア』

※高POW推奨シナリオ
無人島サバイバルを浴びたい方へ

===PL向け雰囲気シナリオ説明===
Survival(サバイバル)とは、生き残ること、生存、残存、残存者、遺物のことである。
Paradise(パラダイス)とは楽園のことである。
────では、ディストピア、とは?
楽園は君の夢の中にだけ存在する。


【概要】
推奨人数:1人(KPとのタイマン形式)
形式:無人島クローズド?
プレイ時間:ボイスセッションで5時間程度。(RP次第で如何様にも伸びる)
舞台:現代日本。改変すれば他時代でも可能。
必須技能:目星、図書館
推奨ステータス:高POW
推奨技能:生物学など、サバイバルで使えそうな技能を持っていると楽しい…。
推奨関係性:PCとKPCは初対面を前提で描かれています。が、改変すれば知り合い同士でも可能でしょう。適宜改変をお願いします。


備考:第六版に向けた想定でシナリオを書いておりますが、第七版の判定に改変頂いて構いません。

【説明】
サバイバルゲームをしてくれ~~~っ!!!!PC!!!!というサバイバルゲームが好きな人が無理矢理クトゥルフでサバイバルをさせようとして考えたシナリオです。
ちゃんとクトゥルフではあるのでただのサバイバルでは終わらない…とは思います。
情報量が多めなので、少々回す難度が高いと思います。マジで情報量と処理が多い。
情報量は好物だぁ!って人はぜひに…。
急に仕事で乗っていた飛行機が不時着して無人島に連れていかれます。

そこでサバイバルをして何とか生存しような!というミニゲーム的シナリオです。

楽園パラノイア(【PDF版】クトゥルフ神話TRPG現代日本シナリオ集『FoxTales』収録)

南国の無人島で過ごすサバイバルの夜
『楽園パラノイア』

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次