本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION
KPレス(お正月)
CoCシナリオ:ハッピーニャルイヤー!
明けましておめでとうございます!
お年玉の代わりに、探索者へ初詣のプレゼントです!クトゥルフの呼び声TRPG
ネタ茶番KPレスシナリオ『ハッピーニャルイヤー!』==========
本シナリオは、KPレスである。
本シナリオは、全力茶番である。
本シナリオは、推奨技能はない。
本シナリオは、複数人で初詣しても良い。
本シナリオは、ただ初詣に行くだけである。本シナリオは、継続新規を問わないが、恐らく継続の方が面白いと思われる。
だが神話生物が出ないとは言っていない。
本シナリオは、ロストの危険性はない。本シナリオは、探索者ごとに周回してもいいし、毎年やってもいい。
本シナリオは、選択肢によってはSAN値回復シナリオになる。
本シナリオは、技能成長シナリオの側面がある。本シナリオは、ダイス、能力値の把握が最低限でも必要となってくる。メモ取った方が色々忘れなくてオススメである。
本シナリオは、行った行動も重要だ。RPの心をお忘れなく。
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【CoCKPレスシナリオ】新春!お前の家に襲来する爆裂破壊モルモッカ
モルモットの大群が貴探索者に寝正月(物理)をプレゼントする、三が日KPレスシナリオです。
推奨人数・KPレス
推奨技能・特になし
推奨探索者・特になし
プレイ時間・15分
発狂率・低
ロスト・無し
後遺症・可能性有り
お正月や、大晦日、新年を迎えるお供に
参道の真ん中は歩いちゃいけないらしい?
【シナリオ概要】
元旦、あなた、あるいはあなた達は初詣を企てるも人混みばかりの有名大社には辟易。
隣町の小さな神社へ詣でることにした。
他愛もない話をしながら参道を行き、お参りをして。帰るだけ…のはずが。
寒い冬にほんの少しだけ胸を満たす暖かさに、会いに行きませんか?「参道の真ん中は歩いちゃいけないらしい?」6版(7版改変可)
(略称:道ある)
PL人数:1~KPが把握できるまで。
所要時間:1~2時間程度
推奨技能:目星(無くてもクリア可能)
舞台:現代クローズド
ロスト:無
他:会話主体【特徴】
探索や謎解きはほぼ無く、会話を中心としたシナリオです。
気楽に初詣に行って交流したい!という想いだけで書かれております。
お正月からちょっと不思議な体験をして、仲良くなりたい継続探索者同士や、新規探索者の予定シナリオ前事前卓などで行くと手軽で良いかも知れません。
クトゥルフ神話TRPGシナリオ「素晴らしき新年」
クトゥルフ神話TRPG「素晴らしき新年」
推定プレイ時間:1~2時間程度想定
プレイ人数:1~(KPが管理可能な人数)+KP側の探索者
推奨技能:なし
継続探索者推奨
時期:20XX年1月1日(西暦は探索者が生きている年と合わせてください)
●あらすじ
1月1日。新年にピッタリの清々しい朝を迎えた探索者たち。
家族に挨拶をする・お雑煮を食べる・ぼんやりとテレビを見る…など正月気分を満喫したあと、初詣に行こうと近所の神社へ向かう。
そこで待っていたのは会う約束をした覚えのないKPCと妙に賑やかな屋台と…?
サクッと遊べるシナリオです。
また、シナリオクリアのSAN値の報酬が多めに設定されています。
・前の年に恐ろしい経験をした探索者
・現在SAN値が初期SANより低い探索者 などにおすすめです。
【CoCシナリオ】一年の生は元旦にあり
クトゥルフ神話TRPGシナリオ 大凶シナリオとでも呼んでください。
初詣に行って絶対大凶を引くシナリオです。
ギャグシですが死ぬ時は容赦なく死にます。
【概要】
人数:1人〜(KPが管理できる人数)
※人数少ないと死にやすいです
時間:1時間〜(気の済むまで)
ロスト率:運が悪いと死ぬ(おみくじだけに)
推奨技能:とりあえず回避(30以上推奨)
周回可能
新規継続問わず
知り合い同士の方がスムーズです
【あらすじ】
1月1日新年を迎えて清々しい気持ちのあなたは近所の神社に初詣へやってきた。
参拝を済ませてせっかくだからとおみくじを引いてみたらなんと「大凶」
どの項目も不穏な事ばかり書いてある上に「生死 十に八九は死す」とか書かれている…やだ怖い。
さっさと枝に結んで帰ろう…。
そう思い踏み出した足のすぐ横にストン、と何かが落ちてきた。
………え?包丁?
【CoCシナリオ】ヤマネコホテル
■概要
・現代日本クローズドシナリオ
・プレイヤー人数:1~4人
・プレイ時間:2時間程度
・戦闘あり
・ロストの可能性あり
・探索要素は少なめ
・KP判断が多め
・推奨技能:戦闘系技能、≪目星≫
・任意技能:≪聞き耳≫、≪博物学≫、≪追跡≫、≪跳躍≫
・エンディングは4種類
・お正月にどうぞ
【CoC6版】初詣するまで帰れないってマジ!?【茶番】
【自陣や初対面のPC同士で初詣にいこう!】
▼導入
年が明けたばかりの街を歩いていると・・・。▼推奨人数
1~4人程度
(KPが捌ける人数まで可能。KPCも出せます)▼プレイ時間
2時間程度▼推奨技能
正月を楽しむ気持ち
【CoCシナリオ】餅と神様は家に似る
『餅と神様は家に似る』
お正月のふんわりしたシナリオ、クトゥルフ要素は少なめです。
傾向:ほのぼの、茶番、正月
人数:1~複数人(+KPCも可)
時間:1~2時間
振れる技能:<芸術(清掃)><制作(料理)>など
ロスト率:低
導入:探索者たちは初詣に足を運び、楽しいひと時を過ごす。しかし探索者は探索者、ただ安穏と帰路につくことなど出来ないのである。正月早々少し変わった一仕事を請け負うことになるだろう。
【CoCシナリオ】憑いた餅よりお金持ち
『憑いた餅よりお金持ち』
正月餅シリーズ第二弾、お正月アクションシナリオです。
傾向:初売り、書き初め、正月
人数:1~複数(+KPCも可)
時間:2時間くらい
振れる技能:跳躍、芸術(餅つき)、芸術(書道)
導入:探索者たちは初売りに足を運び、楽しいひと時を過ごす。
しかし探索者は探索者、ただ安穏と帰路につくことなど出来ないのである。
正月早々厄介なトラブルに巻き込まれることになるだろう。※『餅と神様は家に似る』と一部の設定を共有しているが続編ではなく、
別個に遊ぶことが可能な独立したシナリオである。
【CoC】謹賀兎年
クトゥルフ神話TRPG
「謹賀兎年」元旦、初日の出、美味しいおせちに…ふわふわのうさ耳!?
✧概要
システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
推奨技能:特になし
想定時間:1時間〜人数、RP次第で増減
人数 :2人〜KPの管理できる人数(KPCの参加も可能)
舞台 :現代日本
傾向 :ドタバタギャグ少し変わったお正月を既知関係の探索者達で過ごすRP中心のシナリオです。
✧イントロダクション
お正月の朝、目が覚めるとうさ耳が生えていた探索者。しかし友人との初詣の時間が迫っていて!?バレてはいけない…!初詣が終わるまでは…!
【CoCシナリオ】きつねもうで
偶然見つけた「狐琴」の存在に強く惹かれるKPC。
探索者はKPCとともに、その楽器を唯一演奏することができるという男性の元へと向かう。
そこは人口が50人に満たない限界集落、狐狸(こり)村。
二人はこの村で正月を過ごすことになる。形式:ソロ(+KPC)
推奨技能:探索者、KPCともに楽器関係(演奏、制作)の技能があると楽しい
舞台:正月前の現代日本(北海道釧路市)
ロスト率:低(KPCは高)
【CoCシナリオ】新年に猫は鳴くか
●概要
カウントダウンを待たずに寝落ちして、気づいたら年が明けていた。
つけっぱなしだったテレビでは、新年を祝う特番が流れている。
───今、何かおかしなことを言わなかったろうか?
●システム:CoC6版
●人数:1~(+KPC)
●技能:特になし
●時期:大晦日~元日
●必要:KPCと初日の出を見に行ける程度の関係性
このシナリオはCoC第6版を使用しています。
神話生物も呪文もいいように解釈しています。
エンド分岐にリアルラックが絡みます。
ホラーアトラクション系茶番猫シナリオです。SANC箇所はそこそこ多め。
このシナリオは茶番ですので深く考えずに遊んでいただけると嬉しいです。
●前提
探索者とKPCは一緒にカウントダウン→初日の出の約束をしている。
年越しイベントに参加してもいいし、店で年越しを祝うとかにしてもいいし、駅までKPCを迎えに行くとかでもいい。
とにかくカウントダウンにKPCと外で待ち合わせしてください。
一緒に暮らしている場合、KPCは仕事でトラブルがあったとか一度実家に顔を出すとかで出かけ、待ち合わせ場所に直接向かうなどとするといいと思います。
【CoCシナリオ】探索者格付けチェックお正月スペシャル改
タイトル通りのド茶番シナリオです。
シナリオを読んでしまってもPLすることが可能です。PL数が5人以上の場合はKP1人だと手が足りなくなることが予想されるため、SKPもしくはお手伝いさんがいると安心です。
お正月とついていますが新年度でもお盆でもなんでもいいと思います。
格付けチェック用素材
格付けチェック背景素材が見当たらなくて自分で描いた🐶 ご自由にお使いください #フリー素材 pic.twitter.com/3AN1ffnT9I
— おき (@osyushiii) January 1, 2018
シナリオ「コタツ人」【クトゥルフ神話TRPG】
▼はじめに
お正月トンチキ茶番シナリオです。
作者が年末にインフルで高熱を出した際の思いつきが元になっています。
真面目な炬燵幻想物語を、脳を溶かしてプレイしてください。
シナリオ概要
シナリオ名「コタツ人」(コタツビト)
作者:kanin(蟹)
季節は年末年始が理想、少し早い忘年会や、遅めの新年会でも構わない。
舞台はコタツ、推奨技能は<回復系技能>だが、無くとも代用は可能。
探索者は全員、なんやかんやでつき合いのある面々であることが望ましい。
推奨人数: 2~4人程度
所要時間: 7~8時間(オンラインのテキストセッション)
難易度: ★☆☆☆☆(ロストすることは極稀、トンチキ茶番)
<あらすじ>
一人の年末年始は寂しいものだ。
我々は孤独を埋めるべく、皆で余暇を楽しむことにした。
賑わいも半ば、おもむろに立ち上がろうとするも、コタツから出られない。
異常を伝えども、そんな馬鹿なと一蹴されてしまう。
だが直ぐに気づかされるだろう
「コタツから出られないのではない、コタツが離してくれないのだ」と──
今、コタツの歴史を揺るがす、恐るべきコタツ・ファンタジーが開幕する。
快適コタツライフを脅かす陰謀に、立ち向かえ探索者(勇者)!
CoCシナリオ「新春すごろく大会へようこそ!』
推奨人数 1~5名(1名の場合はKPCが必要)
プレイ時間 1〜2時間
推奨技能 特になし
※6版(旧るるぶ)対応のシナリオとなります。7版(新るるぶ)への改変はご自由にどうぞ。【シナリオのあらすじ】
気がつけばドアも窓もない真っ白な部屋に閉じ込められていた!
うわあまたか、またこのパターンか!
机の上には昔懐かしの『すごろく』とメモ用紙が。
メモ用紙には
『新春すごろく大会へようこそ!
どなたさまも童心に返って楽しんでください。
マスの指示に書かれていることに従わない場合、
ペナルティが発生するのでご注意ください』
と書かれていた…。
【CoCシナリオ】マウンテン・シャーク 〜登山家VS雲海に潜む悪魔!巨大鮫は笑う〜
CoCシナリオ】マウンテン・シャーク 〜登山家VS雲海に潜む悪魔!巨大鮫は笑う〜
2〜5PL程度 新規継続問わず
所要時間 半テキ3〜4時間
ロスト あり
後遺症 なし
推奨技能 戦闘技能、目星、聞き耳、登攀、ナビゲート
準推奨技能 高DEX、応急手当or医学、精神分析※登攀やナビゲートが低くとも、目星聞き耳が高ければKPの調整によっては問題なく遊べる場合があります。
※推奨技能は確実に複数回振る機会があり、準推奨技能は選択・出目によっては振る機会がある、回数は少ないが振る機会があり攻略の助けになる、という分類です。
また、戦闘技能はセッション中に成長することができます。【PL向け粗筋】
探索者達は初日の出を見るためにとある霊山に登っている。神々しい日の出が雲海から覗いたそのとき……雲を割って何かが飛び出ているのを見るだろう。それは、巨大なサメの背鰭……!略称は「山サメ」とでもお呼びください。
おもちもちもち
※1ページ目からシナリオが始まる為、KPさんのみの観覧推奨
『おもちもちもち』
SAN値が削れてそうなSAN値回復シナリオ。
餅美味ぇ。お餅を食べて元気になろう!
ロストなし。
多少のSANチェック、後遺症?あり(にしても良い)
判定ちょっと面倒くさいかも。でも茶番シナリオだからその辺はテキトーに。
[シナリオについて]
推奨技能:目星、回復技能(応急手当など)
準推奨技能:CON、DEXなど
*他にKPが必要と判断したらいくらでも足したり引いたり加減したりして下さい
推奨人数:1〜4人(1人ならNPCつける)
所要時間:RPによる。テストプレイでは餅貪り食いまくってボイセ1時間半くらいでした。
シナリオ概要
精神が疲れた探索者達はふと目覚めたら知らない和室に来ていた!お餅を食べてゆっくりして行ってね!
『正月だ!こたつだ!神話生物だ!』
『正月だ!こたつだ!神話生物だ!』
CoC/1~3人用
こたつでぬくぬくしながら神話生物と戯れるシナリオです。
SAN回復シナリオです。良いお年を!
推奨:目星、説得
準推奨:POW
(継続PCにおすすめ)
CoC『HappyNewYear Goodbye 探索者!』 SPLL:E107946
⛩⛩⛩【雰囲気】⛩⛩⛩
「あけましておめでとう」
「ふふ、良い天気だね」
「今年もよろしく、」
「今日からずっと、永遠に」目を覚ますと、あなたは見知らぬ部屋に居た。
目の前にいる KPC はあなたを鎖でしばりつけている。
その人は、酷く愛おしそうにあなたを見つめる。
新年早々、なんて日だろう。とんだ厄日から始まる元旦をあなたに。
⛩⛩⛩【説明】⛩⛩⛩
新年早々に監禁される推しが見たい!推しを監禁したい!!!という欲望だけのシナリオです。
テストプレイもせず、欲望の中で書きなぐったので、欲望のままに回してください。様子のおかしい KPC 監禁系なので、平時の関係性がどんな感じでも大丈夫です!
監禁しない PC でも監禁できるぞ~💕お神籤と同じ値段で探索者の正月が見れます(?)
お節を食べて沢山遊んでください!
というわけで改変推奨一本道シナリオです。ゆるく遊んでください
。RP で引き延ばして欲しい。明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!⛩⛩⛩【概要】⛩⛩⛩
推奨人数:1人(KPC とのタイマン形式)
形式:タイマン現代日本クローズド
プレイ時間:
ボイスセッションで 1~2 時間程度?(RP 次第で如何様にも伸びる)
舞台:現代日本。年明け元旦の出来事
推奨技能(なくてもクリアは可能):目星、聞き耳、知識
推奨関係:
大みそかの夜に二人で出かける探索者。
それぐらいの関係があった方が導入がスムーズです。
改変次第では初対面でも大丈夫です。が、本文は知り合い前提で書いております。
ただエッチな監禁が見たかったので()、
関係性の如何に関わらず、肉体的接触が発生する可能性があります。
KPPL 合意の下で遊んでください。ロスト:PC・KPC ともにあり。(でもロストさせようとしないとしないと思います大丈夫)
=⛩==PL向けシナリオ雰囲気説明==⛩=
朝目が覚めると、そこはひどく冷えた自室の中
嗅ぎ慣れない甘いにおいと、不自然に上機嫌なKPC。
冷たい足かせにつながれた身体。「あけましておめでとう」
「ふふ、良い天気だね」
「今年もよろしく、」
「今日からずっと、永遠に」目を覚ますと、あなたは見知らぬ部屋に居た。
目の前にいる KPC はあなたを鎖でしばりつけている。
その人は、酷く愛おしそうにあなたを見つめる。
新年早々、なんて日だろう。とんだ厄日から始まる元旦をあなたに。
CoCシナリオ「初詣怒張!?アイツの瞳に強制発情!〜年始野外一本勝負〜」【SPLL:E110340】
姫はじめができるうちよそ初詣シナリオです
すぐに遊べる部屋Zipつき⚠ 封入していないトレーラー画像をつかわないでね ⚠
▍シナリオ概要
タイトル:初詣怒張!?アイツの瞳に強制発情!〜年始野外一本勝負〜
システム:クトゥルフ神話TRPG 6版
形 式:R-18、KP側からKPCを出して行うタイマン形式
所要時間:テキセ2hほど。PCとKPCが性交したらその分伸びる
推奨技能:無し〔備考〕
・タイトルが全てです。あまり難しいことを考えずに遊べます。シナリオによってエロい目に遭わされるというよりは、シナリオのせいでPCたちがエロくなります。タイトルの通りです。
・PCたちの受け攻めは固定していません。どちらでも遊べます。
・タイトルの通り以下の要素が含まれます。
〔受けPCが強制的に発情させられる / 野外プレイ〕・ロストはしませんが、場合によって社会的に厄介な後遺症が与えられます。
攻めPCは確実に後遺症を持ち帰ることになるのでご注意ください。
・導入でPCとKPCは初詣に出かけます。家族や友人が同行していてもOKです。
・これは舞台国時代を問わない、RPメインの茶番シナリオです。
本文は現代日本として制作しておりますが、KPによって過去・未来・異世界などフィールドを改変できます。〔こんな人向け〕
・PCたちの姫はじめのタイミングを伺っている
・最初から最後まで勢いで突き進むエッチな同人誌が大好きところで姫はじめって一月二日以降にするのがいいらしいですね
【CoCシナリオ】○○しないと進めないすごろく【SPLL:E108352】
CoC「○○しないと進めないすごろく」
気がつくとそこは白い部屋、隣には見知った(見知らぬ)人。
そしてあなたたちの隣には大きなサイコロがぽつんと1つ置かれており、目の前の扉の上には「お題をクリアしないと進めないすごろく!」と書かれた看板が掲げられていた。※本作品はR-18シナリオとなっておりますのでご注意ください。
形式:クローズドCoCシナリオ
プレイ人数:2人 又は KP側NPCとのタイマン
推奨探索者:SAN値60以上
プレイ時間:4時間~(ダイス目・RP量による)
推奨技能:お題をやり切る気持ち
ロスト率:0ではない
備考:初対面~恋人まで、どんな関係でも遊ぶことが出来ます。このシナリオは「あの子とあの子でたくさんイチャイチャしてほしい!」「あの子とあの子でたくさんエッチなことに巻き込まれて欲しい!」をコンセプトに作成したすごろくシナリオです。友人・恋人同士は勿論犬猿や初対面でも問題なく遊べます。
SAN値が低い探索者が来ると
シナリオラストでSAN0になる可能性が高くなってしまうので、
こんなシナリオでロストさせたくない!という場合は
SAN値を60以上に回復してから通過することをお勧めいたします。
SAN値が高ければ高いほどロスト率は低くなります。
というかこんなシナリオでロストさせないであげてください…。
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