シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

クトゥルフ神話TRPG:バレンタインシナリオまとめ、冬シナリオ、チョコレートシナリオ、ヴァレンタインシナリオ系統

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

目次

KPレス(バレンタイン)


【CoC】バレンタインは故意でもしたい!!【KPレス】

バレンタインデーをKPレスで駆け抜けるソロシナリオ。

■形式:6版/KPレス/一本道クローズド
■プレイ人数:独り
■時間:1時間前後
■推奨技能:とくになし
■あると楽しいかも:<戦闘技能><交渉技能>
■ロスト率:ほぼなし
■その他:継続推奨。こんなシナリオで新規を作らないで。お願い。



素知らぬカップルたちのためにその身が払えるか?


2月14日という記念すべきイベントデーにフォロワーの日程を奪い損ねたりやむを得ない諸事情によってあろうことかこの日の日程が空いてしまっているすべてのCoCプレイヤーに捧げるKPレスソロシナリオ。
茶番シです。

どうしてこの日にKPレスを。正気にならないで。いいね。
作者もSAN0で書きました。

CoCKPレスシナリオ【Sweet Honey or Bitter Chocolate】

【CoCバレンタインKPレスシナリオ】
※バレンタイン限定公開(2月中まで限定公開)

KPレスでうちよそバレンタインシナリオを作ってみようという試みで作ってみました。
交互にログを見せ合って進める仕様となっております。
推奨技能は特にありませんが、探索も謎解きもないRP重視のシナリオの為、うちよそ交流がしたい方向けとなっています。
片思い、もしくは両思いどちらでも回せますが、渡す側はある程度恋心を自覚しており、受け取る側は受取拒否しない関係でないと難しいかもしれません。

CoCでやる意味あるの?と怒られそうな内容ですが楽しんで頂ければ幸いです。
少しでも二人の距離が縮まりますように…

バレンタインシナリオ

ヴァレンタインは心臓にキッスを【SPLL:E110477】

『ヴァレンタインは心臓にキッスを』

取り返しのつかない、恋をしよう。


KPCとヴァレンタインにとんでもないことになりたいという方におすすめ。


◇基本情報
●対応:クトゥルフ神話TRPG第6版
●人数:1人(タイマン)
●傾向:シティ
●時間:2~3時間程度(ボイセ)
●ロスト率:低
●戦闘:有(回避可能)
●推奨技能・ステータス:<図書館><目星>
●準推奨技能・ステータス:<聞き耳><医学><戦闘技能>
●推奨SAN値:30程度~

■導入
探索者がある朝起きると目の前にはKPCがいて、こう言った。
「あなたの心臓をくれませんか?」

■推奨探索者
特に規定はないが、KPCと一緒に探索してもいいという程度の関係性や性格である方がプレイしやすいだろう。
自分の身を守るために行動しつつ、KPCを邪険にしすぎない人物の方がよい。

■推奨KPC
探索者に対して「何らかの感情」を持っている人物。
双方向の恋愛関係でなくても構わないし顔見知りでなくても構わない。
「何らかの感情」の例は以下。
・愛情(恋人や親友やストーカーなど)
・嫌悪(犬猿関係など)
・甘え・驕り(腐れ縁、上司部下、血縁者など)

■注意事項
・探索者とKPCが強制的に元の関係性に戻れなくなる可能性がある。
・一般的な継続運用に問題が生じるような、重篤な後遺症を持ち帰る可能性がある。

クトゥグア様にチョコを投擲するシナリオ【短時間シナリオ】

【シナリオ概要】
シナリオ種類:クローズド
推奨人数:1人~
推奨:料理技能、投擲または銃火器またはバトミントン技能(?)とかあると楽かも。バトミントン技能って何
プレイ時間:10~30分
SANC:ほぼない
備考:クトゥグア様を餌付けしたいPL向け

クトゥルフ神話TRPG『チョコレートミルクに溶けて』

『チョコレートミルクに溶けて』

◆レギュレーション
【人数】1人(KPCとのタイマン)
【プレイ時間】2時間程度
【形式】現代日本、6版対応
【推奨技能】探索技能
【ロスト率】低
※神話生物の個人解釈が含まれます

愛する人と 溶け合う時間を

◆シナリオ概要
世はバレンタインデー。
街は可愛らしいデコレーションに包まれ大賑わいである。

例にも漏れず探索者は自分へのご褒美に、
はたまた愛する誰かへの贈り物にチョコレートを買いに行く。

一方、KPCが「身体が寒い、暖めてほしい」と訴え出す。
探索者は相次ぐ失踪事件とKPCの身体の異変の原因を解明し、
無事バレンタインデーを楽しむことができるのだろうか。

◆こんな人にオススメ
・探索者の関係性は友人から恋人、親密から犬猿まで対応
・探索者同士でキスをさせたい
・様々な神話的生物に触れたい
・サクッと探索がしたい
・バレンタインにハラハラしたい

CoCシナリオ「グッバイ、マイ・スウィート」SPLL:E107354 ver1.2

「おはよう」
 彼はひどく穏やかな笑みを浮かべて、あなたに手を差し伸べた。
「ここはね、君の為のワンダーランドなんだよ」
 それは世界の支配者のようで、
 或いは遊園地ではしゃぐ若者のようで。
「ハッピーバレンタイン!」
 これは、甘く蕩けた世界の話だ。

     クトゥルフ神話TRPGシナリオ 
    『グッバイ、マイ・スウィート』
        written by 清水

❏ ご案内 ❏
 略称は「グッマイ(グッスイ)」「さよマイ(さよスイ)」など。
 「普段相手のことを甘やかさないKPCがPCのことをめちゃめちゃに甘やかす」というテーマで作ったシナリオですが、普段から甘やかすKPCでやっても特に問題はないかと思います。
 バレンタインシナリオなのでこれでもかと言わんばかりにチョコレートが出てくるので、チョコレートが好きなPCだと楽しいかも知れませんね。

 ※回す相手によっては地雷を踏み抜く可能性があるので気をつけてください。※

❏ こんな人におすすめ! ❏
●PCをべらぼうに甘やかしたい!
●KPCにべらぼうに甘やかされたい!
●チョコレートの街ではしゃぎたい!
●かわいいバレンタインを過ごしたい!
●絶対にグッバイしたくない!
●何がなんでもグッバイしたくない!
●清水のシナリオが好き!

❏ シナリオ概要 ❏
プレイ人数:1人
形式:KPとのタイマン/クローズド
推定時間:RPにもよるが4時間~
推奨技能:特になし

注意事項
 KPC並びにPCのロスト有り

CoC「熱情含有チョコレート」

回す際は必ず最新版をご使用ください!


◆こんな人にオススメ!

・バレンタインシナリオが回したい
・レストラン屋さんごっこがしたい
・ギャルソンを着せたい探索者やKPCがいる
・普段のシナリオでは出しにくいキャラクターを出したい
・さらに関係が深めたいNPCや探索者がいる
・色んなエモシチュを楽しみたい


◆あらすじ

貴方は凍えるような寒さの中、目を覚ます。
そこには『ギャルソン』を着たKPCがいた。
ここで、2人だけのレストランを開くのだという。

貴方はいつも通りの日常を取り戻すことが出来るのだろうか?

――――その重たい感情を隠して


◆シナリオ概要

・バレンタインシナリオ(ホワイトデーのお返しに悩んでも可愛いと思います)
・システム クトゥルフ神話TRPG 第六版
・形式 クローズド
・推奨人数 1人(KPCとのタイマン)
・推定時間 7時間(テキセ)
・推奨技能 目星
・ロスト率 なし
・対象年齢 15歳以上
・探索者側は生者であること(KPCは生者でも死者でも良い)

探索者からKPCへ激重感情を抱いている必要があります。
探索者とKPC、両方とも激重感情があるとより楽しめます。

勿論うちよそシナリオとして、新規KPCにしても構いません。

そのKPCをうちよそ相手だったり、
親しい相手にしてプレイすると、とても楽しいです。

・KP難易度:★☆☆☆☆ PL難易度:★☆☆☆☆
・地獄度:KPCがロストしている場合★★☆☆☆
・激重感情に取り返しがつかなくなる度:★★★★★


CoCシナリオ『故意に蛇足』

(あらすじ)
 KPCの語尾が♡になったまま連続殺人事件を解決するシナリオ。

(概要)
・推定時間:1h~(ボイセ)、RPでいくらでも伸びる可能性あり。
・推奨技能:聞き耳、回避
・ロスト率:低
※KPCとのタイマンシナリオ
※舞台はアメリカを想定しているが、時代や地域は改変可能
※次ページからKP情報あり

CoCシナリオ『cream of the cream』【SPLL:E109205】

【シナリオ概要】
プレイ人数:1名(KPとのタイマン)
プレイ時間:ボイセで2時間程度 / テキセ3.5時間~(RPを盛る分だけ延びる)
シナリオ傾向:RPメイン / うちよそ既存カップル向け / R18
男性PC限定 ※KPCの性別および受け攻めは問わない
推奨:〈組み付き〉もしくはKPCより高いSTR(7版の場合は〈近接戦闘(格闘)〉)
あったら嬉しい:交渉技能、〈図書館〉〈目星〉〈回避〉 等
ロストの可能性:一応あるけどこんなシナリオで死なないでほしい

PL向けあらすじ:KPCにチョコレートもらっていちゃいちゃしてえっちな雰囲気になったと思ったら、なんだかKPCのようすがおかしい。KPCが確定で口淫してきます。やったね。

神格・呪文等に対する独自解釈、オリジナル要素があります。
また、本シナリオはR18作品です。性的描写がありますので、18歳未満の方のプレイは禁止とさせていただきます。
恋人関係を想定して描写していますが、KPCがチョコ買いに行ってくれればセフレでも可です。

CoCシナリオ「Langue d’ange」

「天使の舌先でチョコレートは踊る」

===========

『Langue d’ange』(ラングダンジェ)

システム:CoC6版
舞台:現代日本
PL人数:タイマン(PC+KPC)
時間:2〜3時間程度(RPによる) 
ロスト率:なし
推奨技能:目星、図書館
使いどころ有:フランス語、料理関連の技能 
その他:親しい間柄推奨。R15程度の性描写。

時はバレンタイン三日前。
あなたはKPCに誘われ今日から始まるチョコレートの祭典、
「Langue d’ange(ラングダンジェ)」に参加することになる。

略称は「ラングダ」
※KPCは攻めでも受けでも男でも女でも◎

===========

cocシナリオ【make you chocolate】

CoCシナリオ「make you chocolate」
SPLL:E107363

■公開情報

推奨KPC :PCにチョコレートをくれる(義理でも何でも良い)
リボンを巻かれ箱に詰められる。
推奨PC :KPCと知り合い。(親しい知人~恋人くらいの関係性)
色々と頑張れ。

ロスト :暴れなければ無し。
推奨技能:無くても進むよシナリオは
事故度 :何を事故と捉えるかにもよるけど、まぁとりあえず概要見なよ。

【シナリオ概要】
「世間はバレンタイン!」
「そしてチョコレート色のリボン!」
「それから拘束状態で箱詰め!」
「つまり裸エプロン!」
「ついでにおくすり!」
とかなんとかで性癖をうちよそCPに、「チョコレートはわたし」的なあれをしてほしい願望シナリオ(やった~!!)
…多分100%事故!!!(やった~!)
チョコレートのように脳を溶かそう!(やった~!)

【CoCシナリオ】奪還せよ!バレンタイン!!

CoCシナリオ【奪還せよ!バレンタイン!!】

人数:1人~複数
タイマンでもペアでも複数でも回せます

時間:ボイセで1~1時間半(RPで左右されます)

推奨技能:特になし

推奨探索者:用意した、もしくは渡されたチョコレートをとても大事にしていること。もしも奪われたりしたら死に物狂いで取り戻すような探索者であること。
料理系技能を伸ばしたい探索者でも良いかもしれない

―――探索者よ。バレンタインを奪還せよ!!

バレうさパニック!!【E108028】

クトゥルフ神話TRPG
『バレうさパニック!!』

これは回避不可のバレンタイン茶番シナリオである。

作者:チョコぐみ

■概要
舞台:現代日本
プレイ人数:2人(PL2人、もしくはKPとのタイマン)
形式:クローズドシナリオ
プレイ時間:ボイセで2~3時間(RP次第でこの時間より短くも長くもなる)
探索者:新規継続どちらも可(両想い・両片想い・素直になれない者同士・仲のいい友達などがオススメ)
推奨技能:適度な戦闘技能(回避含む)/茶番RPを楽しむ気持ち/チョコが好きな気持ち
ロスト率:肉体やSAN値的には0%
※基本ルールブック6版仕様となっております。

■あらすじ
2月14日。
いわゆるバレンタインデーに出かけていた貴方達は
なにやらはちゃめちゃな事に巻き込まれて……!?

KPCとのタイマン、もしくは2PLで遊べる茶番うちよそシナリオになっております。
恋人や夫婦、友達同士などでバレンタインに何かに巻き込まれに行きましょう!!
楽しんだもの勝ちなのです!!!

【CoCシナリオ】溶けるような愛をあなたに

カップル専用茶番。
記憶を無くさず偽物も現れない純粋な探索者同士のイチャイチャが見たかっただけです。
ダイス運とRP次第では大変なことになるので、頑張って下さい。
シナリオというよりはRPをするためのネタのようなものになります。
神話生物要素も微塵しかなく、ロストもないので気軽な気持ちで遊んでください。
また、エンドによっては後遺症もあるので注意してください。

推奨人数: 1人 〜 2人(1人の場合は片方の探索者をNPCとして扱う)
推奨技能: 特になし
推定時間: RP次第

あらすじ:探索者の元に届いた謎の小包。
その中には、「好きな人のハートを鷲掴み♡あなたにメロメロ間違いなし♡」と
ふざけた文章と共にチョコレートが入っていたのだった……。

【COC6版】アイイズノットチョコレート!

【COC】アイイズノットチョコレート!
(Love is not chocolate & Don’t eat me!!!!!!!)

システム:クトゥルフ神話TRPG6版
時間:1~2時間
推奨:目星と図書館(交渉技能※なくてよい)
備考:PC性別不問バレンタインご機嫌ソロシナリオ

『♡♡♡あなたのこと食べちゃいたいくらい好きなんです♡♡♡』

◆導入
時期は2月上旬。今月はバレンタインデーだ。
寒風吹きすさぶこの町には、そこここにハートマークやピンク色があふれていた。
探索者は自分から、あるいは友人に誘われて百貨店や商店街のチョコレート催事場を通りかかる。
そこでは口々に販売員がチョコレートの試食を薦めており、例にもれず探索者にもチョコレートを薦めてくる。

「当店で1番人気のチョコレートです。ご試食どうぞ!」

【CoCシナリオ】何をしたっていうんだ!?

誰か説明してくれ……!!

なんか元気なギャグシナリオです。
なんでも許せる方のみKP&PLしてください。
ソロでも遊べますが、KPCを出すか、2PLで遊んだほうが断然たのしいです。
探索者同士は知り合いでもそうでなくてもOK。
バディ感のある2人でくるとなかなか楽しいのではないのでしょうか。

■あらすじ
え~~~~~まってまってまってうそうそうそうそ……うそだよこれ~も~~
なに~~~~?!も~~~~~~なに~~~?!何!??!?!
なんなの!!!ちょっとなぁ~~にこれ……ぜんっぜんわかんない!!!
ぜんっぜんわかんないけど死にそう!!!!助けて!!!!!ちょっと!!
今日が何の日か知ってる?!?!?バレンタインですよ!!!!!!!!
なんでこんな目にあってんの俺!!ねえ!俺が!俺が何をしたっていうんだ!?

■推奨技能:運転もしくは標準以上のDEX
 二人PLの場合さらにナビゲートもしくは母国語があるとよいだろう。
■人数:1~2人
■時間:1~2時間(RPで前後)

■おすすめPC
とにかくお前にひどい目にあって欲しい!(これは愛!)って感じのPCにおすすめです。
PCがキレ芸人だったり、ツッコミ属性だったり、不幸体質だったりすると尚面白いです。

【CoCシナリオ】溶愛【SPLL:E107411】

CoC「溶愛(とけあい)」

可愛らしいピンクや赤、そして美味しそうなチョコレート色。
もうすぐバレンタインということで、テレビでは特集も組まれ、世間はやや浮き足立っている。

「街中で変死体が発見されました」

■概要
形  式 :シティ型CoCシナリオ
プレイ人数:2人 又は KP側NPCとのタイマン
プレイ時間:4時間~RP量による
推奨技能 :2桁以上のCON、回避含む戦闘技能
ロスト率 :中
備  考 :チョコレートが食べられる探索者を連れてくること。

2PLでもタイマンでも回せるようになっているため、
お好きなうちよそ・よそよそ探索者で大変なバレンタイン当日~その後をお過ごしください。

なお、このシナリオはR18シナリオではありませんが、
KP/PLさんによってはそういった展開になる可能性が0ではないと思われます。

その点に関しては作者は関与しませんので、
KP/PLさんがどちらも楽しめるようにシナリオを回していただけると幸いです。

【DL版】君はスイートチョコレート

甘い、甘い香りがする。

なんて、なんて、愛おしい。

ああ、いっそのこと ――

       (食べてしまいたい)

――――――――――――

KPPCとのタイマン型
クトゥルフ神話TRPGシナリオ

『 君はスイートチョコレート 』

(6版・7版 対応)

I love you so much that the words I love you are not enough.
 
《シナリオ概要》
KPPCとのタイマン型セッション

描写等はバレンタイン仕様ですが、
描写を変更すれば2月であることに限定しません。

■ 舞台:現代シティ
■ 推定プレイ時間:2~3時間(ボイセ)
■ 推奨技能:なし
(未取得によりクリアに差し支えるような必須の技能はなし)
■ 準推奨技能:<目星>、<図書館>または<コンピュータ>、<言いくるめ>、<
組みつき>または<近接戦闘>

【CoC SAN値回復シナリオ】チョコレートは誰の手に

クトゥルフ神話TRPG
SAN値回復バレンタインシナリオです

■シナリオ情報
・推奨人数:2PL~5PL(タイマンや大人数も可)
・セッション時間:半テキストセッション想定でゆっくりの場合
タイマン~2人 / 4・5時間~
3人~ / 6時間~
・推奨技能 / なし
・ロスト率 / なし(後遺症は取得選択式で有)
・PL難易度 / 低い
・KP難易度 / 少し高い ※情報管理・イベント管理・PLへの対応等

ダイスをいっぱい振ってチョコレートを買うシナリオです!
初対面の探索者同士でもプレイできます。

全裸でチョコレートを作るシナリオ。

ハロウィンのバレンタインシナリオ

探索者は困惑していた。目を開けるとどこまでも真っ白で地平線なんてものも認識できない空間に全裸でいたからだ。

目の前にはカカオと真っ白なキッチン。
メッセージカードには
『チョコレートを作らなければ出れない空間』

それを見て歴戦探索者なら思うだろう。
何故、全裸なのか。

Call of Cthulhu
全裸でチョコレートを作るシナリオ。

略称「全裸チョコ」

▼概要▼
人数:1人
時間:30分
推奨技能:制作(チョコレート)がない方がいい
ロスト率:(チョコレートを作らなければ)永久ロスト有
なので、全裸でチョコレートを作ることに耐えうる探索者推奨。

こんなKP向け
全裸でチョコレートを作る探索者を見たい。

こんなPL向け
チョコレートに詳しくなりたい。

CoCシナリオ「愛と呼ぶには苦すぎる」

通称:ラブビタ

「その想いは、愛と呼ぶには苦すぎたのだ」

※本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

概要
タイトル:愛と呼ぶには苦すぎる(らぶとよぶにはびたーすぎる)
システム:CoC(第6版)
想定人数:1人(ソロシナリオ)
想定時間:ボイセ2時間/テキセ4時間〜
     前後する可能性は高いです
舞台形式:現代日本(変更可)/クローズド
推奨技能:特になし 目星があればスムーズかもしれない
性  癖:軟禁/血液混入チョコ/一方的な歪んだ愛/クソデカ執着/ストーカー

!以下の要素を含みます!
・異物(毒ならびに血液)混入チョコを食べる
・軟禁
・ストーカー
・NPCからの過剰な執着
・行動の強制

人を選ぶシナリオとなります。
KP・PLは上記の内容を確認の上、
もしどうしても受け付けない描写があれば
「……などと言うことは特になく、」等の言葉を挟んでいい感じに回避していただければ幸いです。
参加者全員が楽しむための改変はどうぞご自由に行ってください。
自作発言、無断転載、再配布はご遠慮ください。

クトゥルフ神話TRPG現代日本シナリオ「ショコラトリーの証明」

本シナリオはバレンタインに恋人やなかなかくっつけない二人をどうにかしてイチャイチャさせたい!あわよくばスケベさせたい!という制作者の下心が詰まりに詰まったアホエロINT0のクソ下半身シナリオです。

■シナリオ難易度:★★☆☆☆ やや理不尽なロストの可能性があります
■KP難易度:★☆☆☆☆ 手間は多いですが簡単です
■推奨プレイ人数:1〜2人
■シナリオ傾向:クローズド、RP推奨、アホエロ
■プレイ時間:ボイスセッション1時間半想定
■推奨技能:なし

【導入】
2月14日。バレンタインデー。それは恋人の為のイベント。
PC2はチョコレートと期待を胸に抱えてPC1の自宅へと急いでいた。
しかし、道すがら通行人とぶつかり、思わず用意したチョコレートを落としてしまう。
そして車道に転がり出たチョコレートは運悪く通りすがりの車に轢かれてしまう。
絶望に打ちひしがれるPC2に通行人がお詫びの現金を渡し、チョコレートの専門店を教えられる。
PC2は縋る想いでチョコレートの専門店を訪れるのだった…。

これを機に気になるあの探索者との距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

※本シナリオは性的な描写、及び猟奇的な描写を含むシナリオです。18歳未満の方の購入を禁じます。

【CoCシナリオ】Happy Bloody Valentine!【タイマンシナリオ】

――チョコを食べないと君たちは死んじゃうぞ♪
「Happy Bloody Valentine!」

○システム:クトゥルフ神話TRPG
〇形式:クローズド
〇時間:3~5時間(テキストセッション)
〇推奨人数:1人(KP側PCとのタイマン)
〇推奨技能:目星、聞き耳、図書館
〇準推奨技能:制作 or 芸術(調理)※無くてもいい
〇考慮:後遺症(期間経過で完治)有
探索者とKPCが何らかの理由でチョコを作ろうという意思があれば良きです。
※所謂うちよそ向きではありますが、改変して友人同士やライバル同士等でも可能です。

◆あらすじ
世間はそろそろバレンタイン。
そんな中、探索者の家のポストに怪しい封筒が投函される。
――しかし、それも束の間。ふと瞬きをするとそこは不思議な茶色の空間で…。
日頃の感謝でも、好きな人に本命チョコをあげようとしたり理由は様々で構わない。
あなた達はとにかくチョコを作り、食べなければならない…。
危険で甘く、不憫な探索者達のバレンタインが今、始まる――。

CoCシナリオ「はにー❤すいーつ❤ちょこれーと」

さみしい。さみしいのよ。
あの時は激昂してしまったけれど、私たちの愛の前ではあんな事くらい些末なことだったわ。
ほら、大切なものは失ってから初めて気付くっていうじゃない?まさに、それよ。
彼のいない世界なんて耐えられないの。
今すぐにでも、この想いを彼に伝えたい。
そうよ。
伝えなくちゃ。

シナリオ概要
知人である千代田に呼び出される探索者。
連絡が取れない千代田に友人の家まで着いて行くと、そこはもぬけの殻だった。
千代田の友人の行方を追うため探索者たちは友人宅を捜索することになる。

推奨技能:目星、説得、言いくるめ、ドラマチックなRP
準推奨技能:聞き耳、薬学

CoCシナリオ 「バレンタインナイトとみっつの欲」

推奨人数 ソロプレイor2~3名(KPCをPCとする)推奨
プレイ時間 1~3時間(RP次第)
推奨技能 なし
シナリオの改変はご自由にどうぞ。



バレンタインの夜、一人で街を歩いていたあなたは猫耳メイドさんに声をかけられる。
彼女は新規開店したスイーツ店の店員で、チョコの無料配布をしているのだそうな。
可愛い猫耳メイドさんから「受け取ってください♪」なんてにっこりされたら
受け取るしかないですよね?

そのチョコレートが、バレンタインの夜に
どんな騒動を惹き起こすかも知らないで…。

過去投稿シナリオへの閲覧ならびに評価、ありがとうございました!
今回はバレンタインだ!茶番しよう!!というコンセプトのシナリオです。
KPCとのタイマンシナリオでも、多人数PCでも遊べるかと思います。

【クトゥルフ神話TRPG】タナトスは死に何を想う

HO:ニンゲン(バケモノのだいじなひと)
HO:バケモノ(ニンゲンはだいじなひと)

◆あらすじ◇
近頃、現代美術は混沌を極めていた。
美術館ブームが沸き起こる中で、特に化物や神といった「人ならざる存在」「人外」「神」「妖怪」「怪物」「化物」をテーマとした作品が散見されるようになり、世間をも巻き込んだ一大ムーブメントとして広く楽しまれている。


偶然にも最寄りの美術館、黄泉(よもつ)比良坂(ひらさか)美術館にて「化物展」が開催される。
現代美術と化物両方を取り揃えた企画展は、瞬く間にテレビやSNSなど様々なメディアによって話題となり、日本のみならず全世界をも飲み込んでいった。


多くの人を魅了して止まない「化物」。
開催期間が2月1日から14日の2週間限定。
であれば、誰しもが狙うのはただ1日の枠だけであり────。
そして倍率100倍を優に超す奇跡を引き当てたのだ。
普通のバレンタインデーではなく、「ロイヤル・バレンタインデー」と呼称されるその日を。


逸る気持ちを抑え、デートに行こうと約束する────。


◆【HO:ニンゲン】
あなたはにんげんだ。【HO:バケモノ】のだいじなひとである。

人間である定義とは何だろうか。
生物学上の種としてヒトであることだろうか。
思考し悩み感情に突き動かされる存在だろうか。
少なくとも信じて疑わない内は人間であると言い張れるだろう。


◇【HO:バケモノ】
あなたはばけものだ。【HO:ニンゲン】はだいじなひとだ。


人はいつだって未知なるもの、自身の想像に及ばない領域外のものに恐怖する。
だからこそ未知を化物を怪物を排除するのだ。
それはギフテッドも同じ。天才の思考など彼らにとっては化物でしかない。

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この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

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