シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ! 結婚・ウェディング・重婚・偽装結婚・プロポーズシナリオ、結婚シ等、コミカルからしっとり系、結婚したくないPCから結婚したいPCまで含む

目次

ウェディング・プロポーズ関連シナリオ(性転換結婚式なども含む)

自分、もしくは知り合いの結婚式

CoC『貴方とのしじまに』【SPLL:E119826】

私はとこしえに、貴方とのしじまを愛すと誓います。

Call of Cthulhu 6th
『貴方とのしじまに』

❏概要
『貴方とのしじまに』
舞台:現代
形式:CoC第6版対応・推理系クローズドシナリオ
参加PC:継続推奨(KPC可)、KPCを置いた1PL~KPが捌ける人数まで
プレイ時間:6時間
ロスト率:低
推奨技能:目星

(おまけシナリオ)
『貴方との色彩に』
舞台:現代
形式:CoC第6版対応・シティシナリオ
参加PC:継続推奨・KPCを置いた1PL(タイマン)想定
プレイ時間:2時間〜
ロスト率:低
推奨技能:目星

❏あらすじ
健やかなる時も、病める時も、共にあらんことを。
自身あるいは知人の結婚式に出席することになった探索者。
式は何事もなく終わるかに思われたが、突然の異変が会場を襲う。
気づけば出席者はアメリカのキングスポート──とあるホテル廃墟へと招かれていた。

「幸せになるはずだったあの人達がなぜ引き裂かれてしまったのか。誰か、どうか教えて下さい」」

かつて起こった悲劇の真相を、今こそ解き明かせ。

(おまけシナリオ)
健やかなる時も、病める時も、共にあらんことを。
貴方は大切な相手と将来を約束する仲になった。
今日は誓いの指輪を買い求めに行く日だ。
宝飾店が摩訶不思議な場所‪ ─── ドリームランドにあるとも知らずに。‬‬‬‬‬‬

結婚シナリオ:性転換挙式

CoCシナリオ『事実離反のサクラメント』

CoC『事実離反のサクラメント』


健やかなるときも、病めるときも、
富めるときも、貧しきときも、
幸せなときも、困難なときも、


愛し合うために。


――――――――――――――――――


【 シナリオ概要 】


同性カップルPC向け、性別反転挙式シナリオ。ギャグシです。
同性の友達同士で行くと、恥ずかしい思いはしますが面白いことになると思います。
男女カップルでも行けないことはないです。
ラブラブカップルで行けばSAN値回復シナリオになるかもしれないし、そんなにラブラブでない2人で行くと恥ずかしくなってSAN値が削れるかもしれません。


――――――――――――――――――


お節介聖母(ニャルラトホテプ/嘆きの聖母)によって、探索者2人のうち1人(あるいは2人)の性別が反転させられてしまう。聖母は探索者たちの話を聞く気も無く、粛々と2人ための結婚式の準備を整えていくのであった……

◇PL人数  2人(KPCを用意することで、1人PLでもセッションを行えます)
◇時間    ボイセで1時間~
◇必要なもの 基本ルールブック
◇ロスト率  無し
◇推奨技能  無し
◇総文字数  1万時程度


※このシナリオには、人によっては不快に感じる性に関する表現、宗教的表現を含みます。


※シナリオ・シナリオ付属物はセッションにご自由に加工/使用ください。ただし、二次配布・自作発言はしないよう、お願いいたします。


※シナリオは改変自由です。

結婚シナリオ:コミカル(※結婚しない系統多め)

COC6版【SHOTGUN KIXXING MARRIAGE】

COC6版『SHOTGUN KIXXING MARRIAGE』
傾向:異世界シンプルシティ
舞台:ショットガンと車のある時代ならどこでも
人数:2PL、またはKPとのタイマン
時間:2時間前後
推奨:目星、聞き耳
必須:振り落とされない心


「神の前に誓いますか?」

ウェディングドレスでショットガンをぶっ放せるハチャメチャ異世界シティ。
友人以上の関係であれば、恋人でも親類でも犬猿の仲でも遊んでいただけます。7版への改定はご自由にどうぞ!

※将来的に当シナリオを収録した紙媒体シナリオ集を発行する可能性があります。

CoCシナリオ【理不尽sermarie】

【概要】
・KPCとのタイマン
・2時間程度
・推奨技能 探索技能
・推奨探索者 現状結婚する気のない2人
・備考 ウェディング衣装を着ます

【あらすじ】
「あなたしかいない!」
「結婚してください!」

とオタクに言い寄られていたKPCは
たまたま通りかかったPCに駆け寄り言う。

「この人と結婚するんで!」

オタクはショックで咽び泣いた。
突然の告白に困惑のPC。
合わせろと目線で訴えるKPC。
やがて涙声でオタクは言う。

「わかった。諦めよう」
「君の幸せは僕の幸せでもあるから」
「だから君の幸せな姿を僕に見せてくれ!」

何言ってるんだこいつ?
などとツッコむ隙も与えられずあなた達は
あれよあれよで結婚式を挙げるハメになった。

冗談じゃない!やってられるか!帰らせてもらう!

「ちょっと待って。この式場なんかおかしくない?

略称は「りふマリ」
推しのウェディング差分が見たくて書きました。
関係性は問いませんが、KPCが助けを求められる程度だとスムーズなため既知関係推奨。
やってることはウェディング衣装着てよくある脱出クローズドといった感じです。うちよそ、エモなどは特に考えていませんのでもう勢いで走り抜けてください。
オタクのNPC画像は間に合わなかったのでいつか入れます。

CoC「荒唐無稽マリアージュ」

▍荒唐無稽マリアージュ

人数:KPCとのタイマン or 2PL
時間:2~3時間程度
傾向:RP重視ギャグ系クローズド
推奨技能:なし
推奨関係:相手との結婚に抵抗がある二人
ロスト:可能性あり

明るい音楽、華やかなセット、眩しい照明。
それらは全て、主役である君たちを装飾していた。
「 本日のゲストは探索者ご夫妻です! 」
ご夫妻? ……俺とお前が!?

結婚した覚えなんて一ミリもない二人が、
なぜか新婚カップル番組に出演して新婚のフリをすることになるシナリオです。

略称は「荒マリ」など。
お好きに呼んでくださると嬉しいです!

▍公開HO

共通HO:君たちは結婚していない

HO:夫
タキシードを着用しており、胸元には「夫」と書かれた名札。
左手の薬指に指輪をはめている。

HO:妻
ドレスを着用しており、胸元には「妻」と書かれた名札。
左手の薬指に指輪をはめている。

※各HOに性別指定はありません。
※参加PC同士が婚姻関係に無ければ、既婚者のPCで参加することも可能です。

クトゥルフ神話TRPG「なんやかんやあったけどとりあえずお前と結婚するシナリオ」【SPLL:E110269】

____

クトゥルフ神話TRPG
「なんやかんやあったけどとりあえずお前と結婚するシナリオ」

💍

「こんなの聞いてない!!?」

____

◆導入

KPCに突然
「そういえば今日結婚式だね」
って言われる。
※探索者にそんな覚えは無い

____

◆シナリオ概要

人数:タイマン(もしくはKPを立てての改変も可)
推奨技能:《目星》《聞き耳》
プレイ時間:3時間~

推奨の心:なんやかんやで協力してやんよ


シナリオ中に「結婚おめでとうお祝いメッセージ」を探索者のふたりが貰う場面があります。
是非、KPは通過探索者が過去に同卓した探索者やNPC、関係のある自探やよその探索者、はたまたKPやPLからモブとしてetc……から
“ガチで結婚した想定”でのお祝いメッセージを用意してあげましょう!
(勿論ネタでも面白いと思います!)
通過PLからも用意して良いですよ♡
素敵な結婚式をお楽しみください

※本当に結婚はしない

【CoCシナリオ】結婚破棄RTAチャレンジ

CoCシナリオ:結婚破棄RTAチャレンジ

※ラブラブ茶番シナリオ※

関係性は知り合い以上推奨。探索者、KPC共に性別は問いません。
茶番が楽しめそうな組み合わせや、じれったい関係や犬猿の仲でも楽しいかも。
ただし既に夫婦の場合は不可。
事故る可能性はあります。

舞台、時代:自由
人数:1人(KPCとのタイマン)
推定時間:おそらく1時間くらい
推奨技能:なし(強いて言えば結婚を破棄するという意思)
難易度:やさしい
ロスト:なし
後遺症:エンディングによってはあり

【事前情報】
探索者はKPCと喧嘩をしてしまい、数日間会っていない。
喧嘩の原因はなんでもいい。

タイマンCoCシナリオ:結婚するにはまだはやい!?

【事前情報】
人数:1人
→このシナリオはKPCとのタイマンです。関係性は『結婚しても良いほど仲良し』もしくは『両片想い』など(仲が良ければ良い。腐れ縁でもかわいいと思います)
KPが改編すれば2PLでも回せます。
推奨技能:特になし
想定時間:2時間前後
ロスト:突然暴れたりしない限りは無

余裕があればPLに「PCのタキシードもしくはウエディングドレス差分を用意してください」
というと楽しいかもしれない

pixivの方でサンプルをご覧いただけます
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11728932

結婚シナリオ:しっとり・探索寄り(結婚する系統多め)

【CoCシナリオ】マリッジ・ブライド・ウェディング SPLL:E199058


お互いに与える愛こそが、あなたたちを強くするのだ。

■概要
シナリオタイトル:マリッジ・ブライド・ウェディング
推奨技能:目星、図書館
準推奨技能:戦闘技能(無くても良いが避けることのできない戦闘が発生する)
人数:KPが管理できるだけの複数人 KP側NPCを使用して良い
推奨探索者:継続で仲の良い探索者
傾向:ドタバタ系、探索少なめ、RPでの会話多め
備考:探索者たちは目的のためであれば複数人で「結婚」できることが望ましい
(シナリオ上で意味があるため、そうであれば無理矢理にでもPLがさせることが出来るのであれば探索者たちの関係は問わないが、最低限既知関係であることが望ましい)
また、本シナリオでは異性装を行うこととなる。抵抗がある場合にはしなくてもかまわない。
本シナリオは海外圏を前提として書かれているが、シナリオの設定上海外圏である必要はない。一部NPC名などは日本名も用意してあるため、都度そちらを使うと良いだろう。

■あらすじ
結婚・婚姻という概念や用語はその社会や歴史により異なる意味を持ち得るものである。
社会や歴史、さらに言えばもっと細かく時代でわけられることもあるかもしれない。
故に今は”本シナリオ”における定義を示そう。

結婚は人生の墓場、などではない。
人類の打てる起死回生の手段であり。
有り体に言えば、「愛は人を強くする」のだ。

……あなたたちは現在とある田舎町にやってきている。
最近この街のすぐ近くの山に隕石が落ちたらしいのだ。
あなたたちは依頼、または興味本位などの理由があってその山間の街へとやってきている。

【COC無料シナリオ】エターナルオウス

うちよそでゆったりしっとり結婚式をしたいなあと思って作ったシナリオ。


◆あらすじ
あなたはある日、KPCに誘われる。
「ねえ、PC。2人だけの結婚式をしよう」
これは、2人だけの結婚式を挙げるお話。


◆はじめに
オリジナルの神話生物がいます、ご注意ください。COC6版シナリオです。
プレイ時間:完テキ3時間
プレイ人数:タイマンor2PL
推奨関係:永遠を誓える関係性
推奨技能:図書館、目星
シナリオ傾向:シティ→クローズド、さっくりシナリオ、卓報告でエンド名まで明記してもOKです!
PL難易度:低
ロストの可能性:選択による
発狂の可能性:低

【CoC】ジューンブライドセレナーデ【SPLL:E108391】

————————

君たちに、わたしから最大限の祝福を。

————————

迷い込んだ廃墟で結婚式を挙げるジューンでブライドなうちよそタイマンシナリオです。

舞台:現代日本?
人数:KPCとのタイマン
時間:???
推奨技能:三大探索技能、自衛程度の戦闘技能
ロスト:ほぼなし

推奨PC:KPCと恋人同士または結婚してもいい関係性のKPCがいるPC。継続推奨。

————————
SKIMAでのコミッションにて執筆したシナリオです。(ご依頼主様から頒布許可済)
同棲している二人を想定したシナリオになりますが、別居していても改変次第で問題なく回せると思います。

————————

CoC非公式シナリオ「サイハテのマリッジリング」

CoC非公式シナリオ「サイハテのマリッジリング」 (略称:さはまり)
——こんな世界だからこそ、君と地球最後の結婚式を挙げよう。

「世界は滅んでしまったんだ、僕ら2人を残してね。」

「……あのさ、」
「こんな世界で、誰もいないからこそ——」
「——結婚してくれませんか?」

++シナリオスペック++
・システム:クトゥルフ神話TRPG6版
・使用ルルブ:基本ルルブ
・人数: 1PC固定。1PC+1KPCのタイマン形式シナリオ。新規継続不問
・推定時間:ボイセ2〜3時間くらい
・推奨技能:<目星> 低すぎない<アイデア>
・関係性推奨:結婚していない恋人同士。シナリオはHL(男女CP)想定だが、改変は可。何らかの事情で結婚を阻まれているとかだとより楽しいかもしれない。
・ロスト率:秘匿(生還・ロスト報告は可)
・その他: 人類が滅び、荒廃した世界でPCとKPCの2人っきりで結婚式を挙げるだけのうちよそシナリオ。神話生物・神格に対する独自解釈・改変を含む。

【CoCシナリオ】ウエディングアイルの誓約

――探索者諸君、結婚、おめでとう。
これは君たちがここに存在したストーリー。
君たちにしか紡ぐことができないストーリー。
ストーリーテラーは、紛れもなく君たちだ。


人数:1人(男性KPC / 女性PC固定)
形式:クローズド
時間:テキセ6h〜 RP次第
推奨技能:目星、聞き耳、図書館
ロスト:有

数々の苦難を共にしてきた継続探索者推奨。
シナリオ内では、途中で新郎新婦のお色直しを行う。
事前に立ち絵などを用意する場合は、「ドレス姿」と「お色直し後」の二種類を用意しておくとより一層楽しめるかもしれない。

※※※
『流産』に関する表現が含まれます。
通過の際はご注意ください。
※※※

当シナリオの略称は「ウエディングアイル」となります。

【CoCシナリオ】祝福フィアンサーユ【SPLL:E110276】

「首尾一貫した目的だけでは、人生を幸福にするのに十分ではない。
しかし、それは、幸福な人生のほぼ必須の条件である。」

────────────────────────

【タイトル】祝福フィアンサーユ
【システム】クトゥルフ神話TRPG6版
【年代】現代日本
【人数】一人(KPCとのタイマン)
【推奨技能】RP、アイデア(低くても可)
【プレイ時間】ボイセで2~3時間
【ロスト】結婚するんだぞあってたまるか
【探索者】新規継続不問、継続推奨。結婚したい二人にどうぞ。
【難易度】PL:★☆☆☆☆、KP:★★★☆☆
【略称】祝フィア
【備考】3L(BL、GL、NL)全てに対応しています。結婚式の正装差分があると一層楽しめるかも知れません。

────────────────────────

💒コンセプト
「結婚」×「疑似同棲」×「うちよそ」

ただ挙式するだけの単純な内容ではないので、がっつりRPすればする程楽しめます。
雰囲気がゆるっとしており、クトゥルフ本来のホラー要素は殆ど皆無です。
また、当シナリオに登場する神話生物は多大な自己解釈が含まれます。

────────────────────────

💐こんな人にお勧め
・沢山の思い出を重ね、そろそろ結婚を考えている
・結婚前に疑似同棲し、結婚するに相応しい相手なのか知りたい
・セクシュアリティや性的嗜好に関わらず法的な結婚がしたい

【CoCシナリオ】幸せな家庭の築き方

幸せな家庭の築き方
秘匿HO
プレイ人数:2人
プレイ時間:ボイセで2時間半(RP重視。RP次第では伸びる。)
推奨技能:目星
ロスト:あり
※性別は問わない

サクッとできてサクッと絶望できるようなシナリオだと思います。

★あらすじ
いよいよ来週は結婚式。今は6月、いわゆるジューンブライドである。
同棲を始めてから数年が経った。結婚までの時間が長かったような短かったような…そんな感覚だ。
心から愛している人と結婚することができる。
探索者達ははお互いどこか夢見心地である。

「病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、
互いを愛し、敬い、
慈しむ事を誓いますか?」

共通HO
“2人は恋人同士で心からお互いを愛している。”

*探索者①
探索者②と付き合い始めてから交通事故に遭い、足を怪我してしまう。
普段の生活に支障はないが、早く走ったりすることができない。〈DEX7固定〉

*探索者②
家族の1人が数年前から行方不明。

CoC非公式シナリオ『Angel pizzicato』


◆概要
『Angel pizzicato』
プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
踏破時間:2時間〜(RP次第で無限)
推奨技能:特になし
ロスト率:?
大人になったロリショタKPCと結婚式を挙げる事になるドタバタギャグシナリオ
結婚はしてもらいますが、PCとKPCは同性異性問いません。


結婚できる年齢であること。
幼いKPCは恋愛対象外であること。


PCのことが大好きなこと。(結婚したい、絶対にPCのことを幸せにするぞ!と思っているとなお良い。)
結婚できない年齢であること。

立ち絵を用意する場合は、結婚式衣装の他にペアルック等もシナリオ内で行うことができます。(2〜3時間のシナリオですが……)

※注意※
・ギャグシナリオです。茶番シナリオです。背景はないです。
・クトゥルフである必要もないです。
・夢オチ的な要素を含みますが、記憶は無くならないです。
・呪文や神話生物に対する改変・オリジナルの解釈を含みます。
・KPCのみ後遺症の可能性があります。
・シナリオの描写は一般的なものにならし直してますが、テストプレイでKPC女PC男で回している為、雰囲気を感じるかもしれません。


◆あらすじ
握られた手の温もりで目を覚ます。
そこは柔らかいベッドの上。
温もりの熱源を探せば、あなたの傍にはあなたの手を握りしめて眠るKPCの姿があった。

ここがどこであるのか、
なぜ自分は眠っていたのか、
何も分からない。

しかし、1つだけハッキリとした違和感があった。
あなたの手を握るKPCは、明らかに成長していた。
10年後、もしくはそれ以上の年月が経っているように思えた。
KPCはあなたの隣に立つに相応しい年齢の姿になっていた。

KPCはあなたの目覚めに気付いては、嬉しそうに笑って言葉を放った。

「私、大人になったんだよ」
「約束通り、結婚してくれる?」


しんせいなる結婚式

しんせいなる結婚式
「神聖」な場所で「神」に「誓」ったことは、撤回できない。
結婚するのか、しないのか。
その相手でいいのかどうか。
よく考えてから選んでね!

*****
形式:一本道クローズド
人数:1人(KPとのタイマン)
時間:Discord、ココフォリア使用で三時間程度
ロスト:PCなし、KPCあり
後遺症:エンドによってあり
推奨技能:アイデア、うちよそを楽しむ心
ルルブ:6版、7版可能(文章は6版で作成)
推奨探索者:性別関係なく恋人、または少なからず相手を想っている探索者。それ以外でもいけるかも?

オススメのプレイヤー
・うちよそで遊びたい
・うちよそに軽率に結婚式挙げて欲しいけどくっつかないでも欲しい
・ただただKPCを着飾りたい
・探索者のことをもっと知りたい、というか誕生月決めたい
・ウェディングドレスを着せたい
・同性カップル探索者達を幸せにしたい
*****

【CoC】カースオウス・ウエディング

「永遠を望む二人へ」

★ずっと書きたかった結婚式シナリオです。
★「どんなEDでも永遠に一緒になれるシナリオ」として書きました。
★二人の永遠を望むか、二人の愛を望むか。あなたたちはどちらを選びますか?

【はじめに】

【推奨技能】目星、図書館、薬学
【推奨人数】一人(KPCとのタイマン)~二人
【注意事項】ロストあり

恋人さんで行くようなシナリオです。
PCの思考回路によってはロストしやすくなるかもしれません。

重婚、全員で結婚

【CoCシナリオ】DREAMING WEDDING

CoC6版『DREAMING WEDDING』(ドリーミングウェディング)

 探索者たちの前に差し出されたのは、なぜかそれぞれ自筆で署名がされている婚姻届のコピーだった。

「ご結婚おめでとうございます!」

 満面の笑みでそう口にする女性を前に、探索者たちは全身から血の気が引いていく感覚に襲われる。

 ——え、俺たち全員で結婚だって!?

【シナリオ概要】
【人数】3人〜何人でも(KPC含めても可)
【時間】1〜2時間(RPにより変動)
【ロスト】結婚すればゼロ
【推奨技能】目星(なくても問題ない)
【探索者条件】誰でもOK!
■新規継続不問(既知関係だと面白いが、初対面でも逆に面白いかもしれない)
■時代、生死不問
■性別不問
【周回】可
【使える差分】ウェディング衣装(当初の流れでは探索者本人が選ぶことになるが、自由に改変してPLが着せたいデザインにすることも可)

フォトウェディング

cocシナリオ「more than WHITE」

▼概要
タイトル:「more than WHITE(もあざんほわいと)」
推奨技能:<目星><図書館>
準技能:<身を守る程度の戦闘技能><写真術>
プレイ時間:ボイスセッション 3 時間程度
形式:2PL、または KP 側から KPC を出してのタイマンも可
舞台:島クローズド
ロスト率:低

BL/GL 推奨のうちよそシナリオです。関係性によってはNLでも可。
二人でフォトウェディングをするために、
旅行も兼ねて架空のリゾートの島を訪れます。(差分があると楽しいかもです)
旅行を満喫しつつ、若干不穏な出来事に遭遇します。
難易度は低め。浮かれポンチ80%ぐらい。
神話生物や呪文、AF の独自解釈や多少のご都合設定を含みます。
探索者の心情を操作する描写が多少なりともあります。ご了承ください。


▽関係性について
お互いに恋愛感情があり、交際的な関係があることが望ましい。
しかし、既に結婚をしている関係は基本不可。
フォトウェディングや旅行に興味がある、相手に誘われれば行く程度の気持ちがあればよい

ちょっと待った系統シナリオ

CoCシナリオ「煤けたヴェールにさよならを」

🔲Call off Cthulhu/6版シナリオ
「煤けたヴェールにさよならを」
*PDF2ページ目からKP向け項目です。

謎の男やライオンを引き連れてKPCの結婚を妨害しに行くシナリオです。

▼全シナリオ共通利用規約
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20482446

───────────────────────────

KPCが失踪したと思ったら、
人間じゃないかもしれない相手にどこかへ
連れ去られてしまったらしい。
しかも、そいつに結婚を取り付けられた!?
いやいやいやいやいや!
そんな話聞いてないぞ!

その結婚、ちょっと待ったァー!!!!!

───────────────────────────

🔲概要
必須技能   :銃火器技能(不便なく扱える程度)
推奨技能   :図書館、目星、回避 ※PCのみ
準推奨技能  :英語等他の言語(なくてもいい) ※KPCのみ
推奨ステータス:POW,DEX
推定プレイ時間:ボイスセッションで3時間前後
難易度    :回避不能な戦闘が数回ある為、
        銃火器技能が低いと苦労するかも。

🔲傾向
▪探索重視 --★-- 戦闘重視
▪交流必須 -★--- 交流任意 ※シナリオNPCとの協力が必須
▪感情指定 ----★ 感情任意
▪話が軽い -★--- 話が重い
▪コメディ --★-- シリアス
▪情報量少 --★-- 情報量多
▪NPC中心度:★★☆☆☆
 ≫シナリオNPCと共に探索するが基本的にはPC中心の進行
▪出目/運要素:★★☆☆☆
 ≫出目による進行不能は無
▪選択による分岐:★☆☆☆☆
 ≫難易度変動箇所になるが情報が必ず出る
▪真相解明度:★★★★☆

▪必須条件
・互いに同卓経験がある事
(KP時にKPCとして参加させたのみでもOK)
・<クトゥルフ神話>技能を所持している事。

▪備考
・POWがあると便利かも。
・PC同士は既知関係であり、KPCが結婚式に連れ去られたら何が何でもぶち壊しにいってやる!となる関係性であること。

「今日こそハッピーウエディング!」 CoCシナリオ集「営みの中であなたと」【SPLL:E109899】収録

概要
クトゥルフ神話TRPG第6版
『営みの中であなたと』

KPCとのタイマンシナリオ
推奨技能:適宜対応
推定時間:1~2時間

🕐テキセでも1~2時間で遊べるタイマンシナリオ集
🍢おでんを食べたり、
🍋レモンの船に乗ったり、
🔥スカイランタン浮かべたり、
🌠流れ星を掴んだり、
🍪クッキーを食べたり、
💒幸せな結婚をしたり、
🚃電車旅をしたり、
🎃全裸で仮装したりしよう!



・「今日こそハッピーウエディング!」(書き下ろし)
一言あらすじ:ついにKPCと結婚できる!やった~!!!……KPCってこんな顔だったっけ?
PCの結婚式にKPCがちょっと待った!と入り込むシナリオのため、冒頭にNTR要素があります。

【CoC6版】逆走!バージンロード24時 ~その結婚、ちょっとまった~

PL:1人 (KP側PC:KPCとのタイマン)
時間:ボイスセッション 1.5時間程度
舞台:現代日本クローズド
推奨:式を阻止しようと頑張れるやる気
備考:ロスト、戦闘有 神話的事象の独自解釈
探索者によってはSAN値が著しく減少する場合があります
   7版コンバートOK
このシナリオはしおんぬ様主催「TRPGドレスコードシナリオ企画」参加シナリオです。

「今度結婚することになったんだ!」
しあわせいっぱいの笑顔であの人は言う。いやまで誰と? てかなんで教えてくれなかったの!? いやそれ以前にそいつ、人間じゃね―――じゃん!!!!!!!!

永遠の愛が誓われる前に式場から脱出しなければならない!バージンロードを駆け抜けろ!

プロポーズ

【CoC6th】エメラロダイブ・リンケージ

僕はあなたを護る為に生まれてきたんだ。

….…..…..…..…..…..…..…..…..….…..……..…..…..…..…..…..…..…..…..….

Call of Cthulhu 6th Scenario
エメラロダイブ・リンケージ

….…..…..…..…..…..…..…..…..….…..……..…..…..…..…..…..…..…..…..….

宝石/結晶化 × プロポーズ × 神話的事象

■ 条件・HO等
KPC:PCと交際もしくは婚約している。
PCのことが好きである。PCと共に生きていきたいと思っている。
PCに助けに来て欲しい!攫われる側が似合うタイプの人。

PC:KPCと交際もしくは婚約している。
KPCのことが好きである。KPCを助ける為に、身を投げうつ覚悟がある。
カッコよくKPCの手を引いて助け出したい!orカッコよく敵をなぎ倒してKPCを救出したい!人向け。

■ シナリオ概要
基本には一本道 / Classic Style(探索中心) + RP  / 戦闘なし 
KPCを置いてのタイマン(2PLへの改変不可)
年代・時代は自由。国も問わない。異性愛カップルでも、同性愛カップルでも可能。
(デフォ描写は現代かつKPC女性です。適時連絡手段や代名詞を差し替えて下さい。)
所要時間:完全テキストセッションで5時間~8時間(出目やRPによって左右される)
シナリオ難易度:★★★☆☆ 
ロスト率:低~中
(SAN0によるロスト、肉体的ロスト両方の可能性があるがよほどのことがない限りない。)
後遺症の可能性:有(END分岐によって 有)
発狂の可能性:有(短期・長期両方の可能性 有)
推奨SAN:70以上

■ 推奨技能
推奨:高DEXもしくは<回避>または<戦闘技能>、<図書館もしくはコンピュータ>
使用機会あり:<地質学><博物学>
!:戦闘技能は武器技能や重火器技能を推奨。素手技能の場合は回避や高DEXがあれば可能。重火器の場合、連射を採用するとジャンプからなろう系になるかもしれません(?)。

■ 地雷となりかねない要素
KPCからPCへのプロポーズRPの強要 / 1d100級のSANC / 恋愛RP / 身体結晶化

【CoCシナリオ】別に全然そんな仲じゃないはずなのにKPCにプロポーズされるシナリオ

非公式CoC6thシナリオ
別に全然そんな仲じゃないはずなのにKPCにプロポーズされるシナリオ

略称:別プロ
(作者が2秒で考えたので別のでもいいです)

シナリオ形式
シティ/継続推奨(新規可能)/時代・国籍を問わない(シナリオは現代日本想定)
基本ルルブ(6版)/マレウス・モンストロルム/キーパーコンパニオンを参考としているが、基本ルルブさえあれば回すのに支障はない。

PL人数/ロスト率
タイマン/ロスト率:低

セッション時間
ボイセで2〜3時間程度


推奨技能
3大探索技能/低すぎないSAN値/低すぎないDEX

注意事項(KPは地雷をチェックすることを勧める)
人によってはトラウマな表現/倫理観の欠如/後遺症/神話生物及びクトゥルフ神話要素の独自解釈、オリジナル要素あり

季節
特に指定はない。

あらすじ/PC条件
あらすじ:
待ち合わせ場所、目の前には笑顔を浮かべるKPC。その手には真紅の薔薇の花束。
彼はなんのこともないように、いつものように笑う。
「俺と結婚してくれない?」
……ちょっと待て、俺らそういう仲だっけ?
※RPはたくさんできますが、探索も結構ガッツリあります。RP主体の茶番シナリオを想定している方は少しイメージと違う形になるかも。

PC条件:
KPCへの好意の有無は問わない(KPC→PCも同様)。ただ何かあった時互いを見捨てはしないくらいの関係が望ましい。またPC/KPCの性別は自由。ぶっちゃけ「そういう仲」でも回せる。

白無垢関係

CoCシナリオ「狐の嫁入り」

■シナリオ概要

舞台/現代日本クローズド
人数/タイマンもしくは2人。
プレイ時間/テキストセッションで3~4時間(RPで変動あり)
推奨技能/聞き耳
ロスト/低

「狐の嫁入り行列」を観に行ったKPCとPCが本物の狐の嫁入りに遭遇し、狐と結婚させられそうになります。
白無垢差分、袴差分があるとより楽しめるかもしれません。一本道で進むほのぼのコメディです。
狐が好きな方におすすめです。

COCシナリオ『月に白妙 刃に雨 -ツキニシロタエ ハナニアメ-』SPLL:E199863

『月に白妙 刃に雨 -ツキニシロタエ ハナニアメ-』

日本刀×白無垢×雨

クトゥルフ神話TRPG6版 非公式シナリオ

■基本情報
・タイプ:村クローズド
・舞台:現代日本
・人数:KPC+1人のタイマン or ソロ
・発狂率:低
・ロスト率:低
・必須技能:日本刀(PCのみ)
・時間:ボイスセッション3時間(RP次第で変化)

「月時雨の中舞う白無垢は、まるで月を覆う叢雲のように美しかった。」

■あらすじ
六月のとある日、探索者は KPCに旅行へ誘われる。
旅行先は深山藺(みやまい)村という場所らしい。

■形式について
ソロの場合シナリオにデフォルトで設定してあるNPCと友達という形でシナリオを進行する。
このNPCはPCに合わせて性格や性別の変更が可能な為、KPは好きに設定しよう。

基本的にシナリオ内KPC(NPC)の台詞は
デフォルトのNPCに合わせて描写されている為、適宜変更をお願いします。

PC(NPC)との関係は一緒に旅行行ける程度のお友達であればOKです。
R18版でもそういう関係になりたくない場合は回避可能です。

■雑記
雨が降る月夜を白無垢姿で日本刀を振り回す探索者が見たい!
という思いからこのシナリオは生まれました。

最近日本刀持ちの探索者が増えてきたので良かったら皆白無垢姿になってください。
男も女もマッチョも子供も老若男女問わず白無垢を着せられます。
よろしくお願い致します。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次