シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑤-1-3 昼サイド③。 シティ、外食・買い物・デートなど関係性深堀り、エモ、デート、うちよそ、RP重視シナリオまで様々。新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め

少しずつタイマンシナリオもジャンル分けしています。

目次

外食・買い物・デートなど

CoCSAN回復シナリオアソート『デートプラン・オ・ショコラ』

🤍 シナリオ集説明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チョコレートのように、甘いひとときのつめあわせ。
特別な誰かに、心あたたまる正気度の贈り物。
ホワイトデーにぴったりのデートプラン7本をご提案。

【限定無料公開中】
\🍫3月21まで無料で公開中!/

この機会にもしよかったら。

🤍 収録シナリオ一覧

💜『カロス・エイドス・コンプレクス』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【プラネタリウム】×【願いごと】
あなたの   が見つかりますように。
────────────
とある休日、あなたは科学館へと足を運ぶ。
プラネタリウムの扉の先へと足を踏み入れ、
――気付けば、薄暗い空間にいた。
────────────
▶ 傾  向:脱出ゲーム風クローズド
▶ 人  数:1名(新規可/継続推奨)
▶ 推奨 PC:叶えたい願いごと、もしくは過去に後悔があるPC
▶ 推奨技能:目星・聞き耳
▶ 準 推奨:天文学(代用可)
▶ 推定時間:
 通話を繋いでのテキストセッション8時間~9時間 程度(RP次第)
▶ 備  考:
 場合によってはさらにSANが減る、後遺症を持ち帰る可能性がある
────────────
作者:野神すゞ

💙『水槽のない水族館』pixiv ver.up
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【水族館】×【アドベンチャー】
きっと綺麗でたまらない水族館へ、ようこそ。
────────────
とある水族館の優待券を手に入れたあなたたちは、
各々日程を照らし合わせ、一緒に海辺を訪れる。
「ようこそ、楽しんでいってね。」
────────────
▶ 傾  向:ウェービングほのぼのしっとりチル
▶ 人  数:2名~(KP側が管理できるかぎり無限)
▶ 推奨 PC:魚が苦手ではない探索者
▶ 推定時間:ボイスセッション 1時間~(RP次第)
▶ 備  考:既知初対面問わず遊べる
────────────
作者:三上

💛『満月のない十五夜』pixiv再録
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【お月見】×【おやつ】
こんなに暗い夜の日は、お月見の準備をはじめよう。
────────────
季節は秋、中秋の名月の日。
なのに、見上げた夜空は何かがおかしくて……?
「話は聞かせてもらった! ……ニャ!」
────────────
▶ 傾  向:ヒーリングほのぼのほっこりコメディ
▶ 人  数:1~4名(KP側が管理できるかぎり無限)
▶ 推奨 PC:動物が嫌いではない探索者
▶ 推定時間:ボイスセッション 1時間~3時間
▶ 備  考:探索者同士は既知の方がスムーズである
────────────
作者:三上

🧡『クックハウス・インザディープ』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【海辺】×【愛】
溺れてしまってもいいと思ったのです。
────────────
あなたたちは海沿いの宿泊施設にやってきた。
1泊2日の宿泊予定だ。
オーシャンビューのコテージで休日を満喫しよう。
────────────
▶ 傾  向:海辺の休日満喫のんびりSAN回復
▶ 人  数:2名(2PLもしくはKP側から探索者を出すタイマン)
▶ 推奨 PC:海が嫌いではない探索者
▶ 推定時間:ボイスセッション 3時間~5時間(RP次第)
▶ 備  考:探索者同士の身体的接触はほぼ確実に発生する
────────────
作者:上野ぽち

💓『さも爛漫のようであれ』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【冬の温泉旅行】×【思い出】
たった数本の因縁の糸が、私を荒野に生かしていた。
────────────
雪景色を眺めながら電車に揺られ、
どれだけ時間が経ったろう。
トンネルを抜けて辿り着いたのは、古寂びた温泉街だった。
────────────
▶ 傾  向:ちょっと不思議な冬の温泉街散策SAN回復
▶ 人  数:2名(2PLもしくはKP側から探索者を出すタイマン)
▶ 推奨 PC:ちょっと不思議でも散策を楽しめる探索者
▶ 推定時間:ボイスセッション 3時間~5時間(RP次第)
▶ 備  考:既にSAN値が高い状態だと回復しない場合がある
────────────
作者:上野ぽち

💚『閉め切られたカーテンの裏で』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【お家デート】×【何かがおかしい】
薄暗い密室は、幸せでいて、何かがおかしい。
────────────
窓の外は酷い天気だ。
予定を不意にされたあなたたちは、
ふたりきり、家で過ごすことにした。
────────────
▶ 傾  向:ふたりっきりSAN回復クローズド
▶ 人  数:2名(2PLまたはKP側からPCを出したタイマン)
▶ 推定時間:ボイスセッション 1.5時間~(RP次第)
▶ 備  考: SAN回復になるかどうかは出目と状況次第
────────────
作者:セキセイ

🖤『コペルニクスは笑わない』pixiv再録
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【デート終わりの夜】×【闇堕ち?】
闇に堕ちたなら、きっと嗤えるだろう?
────────────
最近何となく元気のないあなたは、
ともあれKPCと共に出かけるのだが……。
その夜、不思議な夢を見ることになる。
────────────
▶ 傾  向:闇に落ちるSAN回復クローズド
▶ 人  数:1名(KP側からPCを出したタイマン)
▶ 推奨 PC:最近元気がない探索者向け(低SAN推奨)
▶ 推定時間:ボイスセッション 1時間~(RP次第)
▶ 備  考:可愛い「以外」のSAN回復がしたいとき向け
────────────
作者:セキセイ

【CoCシナリオ】Excuse me!

CoCシナリオ 「Excuse me!」
形式:シティ
人数:KPCとのタイマン形式か2PL制で2人
時間:PL次第(テストプレイ時:タイマン形式テキセで4時間ほど)
推奨技能:目星があればいける。他の技能も振りどころあるかも
ロスト:よほどのことがなければなし


【概要】
探索者は休みの日に早起きをし、街を歩いていた。
後ろから誰かが小走りにやってきて、と探索者の手を掴む。
驚いてそちらを見れば、KPCが少し息を切らした様子で立っていた。
KPCは少し息を整えると、
「……ごめん!ちょっとデートしてくれないかな!」
などと申し込んできた。

PL及び探索者がなにもしなければデートして終わるご愉快シナリオです。
暴れようと思えば暴れられますが、その分KPが大変になります。
探索者がKPCを放置する仲でなければ初対面でも既知でもいけます。みんなデートしよう。

【CoCシナリオ】僕だけのペトルーシュカ

“L’art est le plus beau des mensonges”
(芸術とは、最も美しい嘘のことである。)

KPとのタイマンシナリオ。
PCとKPCの関係が「行方不明になった時に探しに行く」程度の仲が望ましいです。
また、KPC側は大学生を想定しています。

基本一本道シナリオでロスト率も低いですが、
KP側の準備が少し面倒かもしれないです。

★舞台  :現代日本
★推奨人数:KPCとのタイマンシナリオ
★傾向  :シティ
★所要時間:テキセで3~4時間
★ロスト率:★☆☆☆☆
★推奨技能:<目星> <聞き耳> <図書館> <自衛戦闘>

・貴方はKPCから「世界の美しい人形展」に行こうと誘われる。
・KPCと仲の良い探索者推奨。
 RP重視のシナリオになりますので、じっくり仲を深めたい方向け。

【CoC】明日、晴れたら【シナリオ】

■「君と、――――したいな」

■「うちよそでいっぱいデートしてほしいな……」という願望で作りました。
このシナリオに含まれるデート回数はおおよそ3~4回だぜ!
うちよそでいっぱいデートできる新規推奨タイマンシナリオ。
■友人でも恋人でもきょうだいでも何でもかんでも、とりあえず一緒に出掛ける関係であればKPとPLの性癖に刺さる最高のコンビでどうぞ!
どっちが受けとか攻めとかも特にありませんが、気持ち攻めKPC受けPCかな……?ぐらいです。


明日、晴れたら

■あらすじ
今日はKPCと一緒に出掛ける約束だ!
天気は良いとは言えないし、夢見もあんまりよくなかったけど、KPCに会いに行こう!
以上です。

■目安
プレイ時間:テキセでのテストプレイ2回で約8~9時間程。
PL難易度:最低限の情報を取っていけばなんてことはないと思います。
KP難易度:シティ系故の柔軟さが少し必要になるかと思います。
改変しやすさ:ちょこちょこフレーバー部分はKPさんの改変が必要になります。
探索-戦闘バランス:10-0。もしかしたら、すごく血の気の多い探索者なら……?程度
SANc箇所数:ちょこちょこ減ります。KPの裁量で増減させてください。

執着駅ニテSPLL:E109946

――ガタンゴトン、ガタンゴトン。
電車が、一定のリズムで揺れている。
熱の籠った瞳が、貴方を見つめて揺れている。
「ねぇ、切符切ってくださいよ」
「シュウチャクエキ、着いちゃいますよ?」

🚃こんな人にオススメ🚃
❤︎執着や独占欲が好き!
❤︎KPCに所有の痕を残したい!
❤︎遊園地や猫カフェでデートしたい!
❤︎車掌の制服姿のPCが見たい!
❤︎猫耳&しっぽ生やしたい(?)

試し読みもあります!
是非お手に取ってみてください!

====================

▷▶シナリオ概要
タイトル:執着駅ニテ(しゅうちゃくえきにて)
システム:クトゥルフ神話TRPG第六版(七版への改変可)
舞台:電車の存在する世界、時代ならどこでも/クローズド/季節は冬
人数:1人+KPC(新規継続不問)
プレイ時間:半テキ5時間半
推奨PC:KPCに執着心、独占欲を抱いている。
推奨技能:目星
ロスト率:基本なし/後遺症が残る可能性アリ(一時的)
発狂率:低

KPCと電車に乗ってデートできるタイマンシナリオです。
遊園地や猫カフェに問答無用で行ってもらいます。
PCには確定で車掌の制服を着てもらいます。
また、PC、KPC共に猫耳&しっぽを生やせる可能性があります。

探索者とKPCの関係は不問だが、少なからず「KPCを自分が独占したい」と思っているPC向き。
恋仲/拗らせた片思い/共依存、など重く拗らせた感情を抱えている関係ほど良い。

【CoC】シトラス・ムスク・ハーモニー【タイマン】SPLL:E199244

香りで貴方を魅了したい!

CoC💛『シトラス・ムスク・ハーモニー』

♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡

💛香水作り×うちよそ💛

♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡

💛概要
推奨人数:1 人(KPC を出してのタイマン)
形式:SAN 値回復香水作りシナリオ
プレイ時間:テキセで 1~3 時間(RP により変動)
推奨技能:なし
ロスト:なし
備考:このシナリオは神話生物の独自解釈、設定などを含みます。また、作者は香水についての知識が浅いため、正しい香水の作り方とは違う部分があるかもしれません。ファンタジーだと思ってお楽しみください。

♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡

💛あらすじ
それは思い出作り?それとも独占欲?
──香りに魅せられた探索者たちの心地の良いひととき。

♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡・・・・♡

うちよそで香水を作りに行くシナリオです!
楽しんでもらえたら幸いです。


略称は『シトムス』

愛して、愛さないで SPLL:E199359

――好きだったよ、お前のこと。でも、もう、いいんだ
◆概要
システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
推奨技能:POW、目星、聞き耳、図書館
推定時間:ボイセ/3時間前後(RP により変動する)
ロスト率:低
備考:新規推奨。一緒に遊びに行ける仲であれば問題ない。
略称:してさないで

◇公開HO
KPC:PCに対して片想いをしていた。ずっと、ずっと。
PC:つい最近KPCを好きになった。KPCが自分に恋愛感情を抱いていると知っている。

◇あらすじ
あなたはKPCに想いを告げることにした。「遊びに行こう」と誘って、呼び出して。
緊張しながらもなんとか言葉を紡いだあなたに、KPCは優しく笑う。

「好きだったよ、お前のこと。でも、もう、いいんだ」

【CoC】思い立って5分で回せるデートシナリオ第4弾!温泉編【SPLL:E119606】

しんどい卓が終わった直後、急に時間が空いて集まったけど回すものが決まらない!
シナリオを選ぶ時間も、シナリオを読み込む時間も、部屋を作る時間もない!
今すぐ回したいって時ありませんか?

その要望に応えるシナリオです!

▍概要
シナリオ:背景が簡単。読み込まないで回せます。
また、それすらもいらない人には神話生物が出てこない単なるデートシナリオ版も用意してます。
出かけられる関係ならだれでも行けるシナリオです!
SAN値回復シナリオにもなります!
遊べる箇所が多いので周回推奨です。

部屋:ついてます。

背景:ついてます(Unsplahの写真素材。規約確認済み)。
シーン登録はしてありますので背景の変更だけお願いします。

BGM:シーンごとにフリーサイトのURLがついてます!
迷う場合は、そのBGMをダウンロードするだけです!

細かい描写と美味しそうな料理描写がいっぱい!
恋人でも友達でも大人数でも!
一緒にお出かけ出来る関係性なら誰でもOK!
さぁ、今すぐセッションを始めましょう!

▍あらすじ
日々の疲れを癒したいと思っていたところに、ちょうどよく当たった温泉旅行チケット!
しかも、場所は一見さんお断りの会員制超高級旅館!
周りの温泉街も遊べるところが盛りだくさん!
さぁ、日ごろの疲れを癒しに行きましょう。

プレイ人数:1~KPが処理できる人数まで
      継続推奨
プレイ時間:4時間~(テキストセッション。RPによって変動)
時代:現代
ルールブック:クトゥルフ神話TRPG6版のみ
(一部、マレウス・モンストロルムを参照。所持していなくてもKPは可能)
推奨技能:目星
ロスト:なし

春夏秋冬といろんなパターンをご用意しました!
風景描写や料理、イベントなどが異なっています。
違いを確認したい方はKP用試し読みから確認できます!
お好きな季節の温泉で遊んでください。

▶こんな人にオススメ
・温泉グルメを堪能したい!
・利き酒をやりたい!
・旅行に行くまでの過程も楽しみたい!
・ゆっくり温泉を楽しみたい!
・四季折々の綺麗な風景が見たい!
その他出来ることが多いのでKP用試し読みで確認してください!

CoCシナリオ「フツーのデートはできません!?」

CoC6thシナリオ 【フツーのデートはできません!?】 


「ねえ、今日はどこに連れて行ってくれるの?」


あらすじ
PCがKPCとお出かけするためにあらゆるデートプランを立てたよ!
だけどあれ? 行く先々に押し寄せてくるのは、不穏な影・怪しい魔の手・名状しがたき神話的事象……!?
大事なデートを台無しにされるわけにはいかない! 何も知らない(あるいは知りすぎて疲れちゃっている)あの人にバレないように、色んなものを隠しつつ臨機応変にエスコートしよう!
※基本的にはゴキゲンなシナリオですが、多少のホラー表現が含まれます。


概要
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版準拠(第7版へのコンバート可)
推奨人数:1人(ソロシナリオ・KPCとの対話形式・新規継続不問)
推奨舞台:現代日本・季節不問・シティ
推奨技能:特になし
※あると楽しいのは<目星>、<聞き耳>、交渉系技能、その他デートに役立つ技能たち
KP難易度:易
PL難易度:易
ロスト率:低
プレイ時間:ボイスセッション1~3時間
こんな人におすすめ:PCとKPCのお出かけを見守りたい/RPを楽しみたい/自由行動が得意/探索者の日常を深掘りしたい/ロストは避けたい

【CoCシナリオ】 ガブリエルは微笑まない

『ガブリエルは微笑まない』

プレイ人数:1人

推奨技能:目星・図書館

ロストの危険性:KPCはロストしやすい

プレイ時間:2~3時間

【あらすじ】
「不覚にも美しいと思ってしまったんだ」

ある日KPCから電話がかかってくる。その声は酷く狼狽えていて、今にも泣きだしそうで。心配になった探索者はKPCのもとに向かう。そこには白い翼を背中に宿したKPCがいた。

※無料/投げ銭※【シナリオ】この世界で君の手を取って【CoC6版/7版】

クトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフ神話TRPG
(6版・7版両対応)


「この世界で君の手を取って」


――握り返してくれた温もりを、忘れない。


プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)、もしくは2PL
プレイ時間:2~3時間
推奨技能 :探索技能
傾向   :シティ
特記   :継続探索者限定
ロスト  :PC、KPC共にあり


・継続PCと、恋人、親友などの関係にある継続KPCのタイマンシナリオ
・PCとKPCで仲良くデートをするシナリオです。休日に二人で出掛けるような間柄であること
・KPを別に立てて、2PLでも可能です。
 その場合はPCをHO1、KPCをHO2のように設定して適宜あてはめてください。

【CoCシナリオ】mimic heart【SPLL:E108390】

何でもない休日。
あなたはKPCと共に、とあるブティックを訪れる。
いくつか服を手に取り、試着室へと入っていくKPC。


暫くして、試着室の扉が再び開き、あなたはそちらに目をやる。
「どうだ?似合ってるか?」
そこには、珍しく機嫌のいいKPCがあなたを見つめていた。

❚ 概要
KPCと一緒にブティックへ服を買いに行くシナリオです。

システム:CoC6版/マレウス・モンストロルム/キーパーコンパニオン
(基本ルルブを所持していれば回すことは可)
年齢制限:全年齢
舞台  :現代日本
作品傾向:シティ寄り
人数  :1人(KPCとのタイマン)
推定時間:ボイセ6時間~(RPにより変動)
推奨技能:三大探索技能/戦闘技能(回避含む)
ロスト :あり
後遺症 :あり


※うちよそ継続探索者推奨
PCとKPCは何度も神話的事象に遭遇しており、深い関係であることが望ましい。継続であればあるほどよい。
描写はBLを想定しているが、改変すれば3Lいずれも回せる。


❚ 推奨
▼ PC/KPC
・休日を使って一緒に出掛けられる二人
・何度も一緒に神話的事象を乗り越えてきた二人
・友人/恋人/犬猿等、関係性は問わないが、相手を憎からず思っている


▼ PL
・クトゥルフも探索も戦闘もしたい!
・様々な情報を精査しながら、考察やちょっとした謎解きがしたい!
・探索者の日常や内面等の解像度を上げたい!

クトゥルフ神話TRPG「楽しいだけじゃない祭日に乾杯を」SPLL:E110258

お買い物デート×祭日×SAN値チェック

クトゥルフ神話TRPG
「楽しいだけじゃない祭日に乾杯を」

舞台:年代国籍不問
ジャンル:うちよそ・自陣わいわいきゃっきゃシナリオ
ロスト率:まあまあ
所要時間:1時間~RPによって大きく左右
人数:1人(KPCとのタイマン)
   ~KPが管理できる人数なら何人でも!
推奨技能:三大探索技能、交渉系技能
略称は「祭日杯(さいじつはい)」で!

探索者とKPCは休日に楽しく出かけられる関係性推奨。
うちよそだとデートですし、自陣再集合で仲良くお買い物するのもまた良しだと思います。

※お買い物をするシナリオなので、事前にPCの所持金を必ず記載しそれに則ってお買い物を楽しんでください!クレカ(借金)もOK!

>あらすじ

今日は祝日。あなたはKPCとお買い物デートに来ていた。
久々の買い物、そして今日は記念すべき祝日である!街中が浮かれてキラキラと輝いてるように見える。そこにいるだけで楽しいと感じてしまうだろう。

そんな中、あなたたちはこの街で一番大きい百貨店へとやってきた。今日はこの百貨店を一階から最上階まで見て回る予定なのだ。

カランカラーン!

自動ドアをくぐった瞬間に大きな鐘の音が鳴り響き、そして楽しそうなカラーリングの法被を着た男が話しかけてきた。
「お客様、ただいま当店ではこのようなキャンペーンを行っております」

“お支払金額によって幸せが当たります”

……どういうこと?
あなたとKPCは顔を見合わせた。

注意事項
・KPCといちゃいちゃ買い物するだけ話のような、
怒涛のSAN値チェックに堪える話のような、自陣で楽しく買い物するだけのような。
・一本道です。苦手描写やPLPCの地雷にそって描写の削除、改変などは自由に行ってください。(改変した場合は改変しましたとPLに告知、その旨記載して卓報告してくださると助かります)
大切にしよう!皆の性癖!

【CoCタイマン】喰花乱墜-くうげらんつい- 【SPLL:E108561】

” キス×植物×正気度喪失 “

君の血肉と想いであの人のことを救ってあげるんだ。
だってあなたはその人を愛しているのだから。

‥‥‥‥

このシナリオはTRPGシナリオ企画ポットラックパーティー2022への参加作品です。
継続で遊びやすいタイマンうちよそシナリオです、キスしないとKPCがロストします。
KPCのことが大好きだけど普段言葉で伝えられてないPCで行くと楽しいと思います。

‥‥‥‥

【あらすじ】
とある休日、あなたはKPCと出かけている。
たわいもない会話の中、KPCは育てていた花のつぼみがもうすぐ開きそうだと、あなたに嬉しそうに話す。

あれ?なんだか頭がふわふわしてきたな。

KPCとイチャイチャラブラブできるシナリオですが、がっつりSAN値が減るし血は流れます。
KPCとPCが絶対にキスをします。
キスしないとロストします。
お出かけとKPCの家に行くことができます。
微グロ要素あり。

‥‥‥‥

【概要】
・推奨技能:50以上のSAN値
・想定時間:2~3時間
・人数:KPCとのタイマン
・傾向:シティ
・ロスト率:有(SAN値が低すぎた場合のみ)
・後遺症:有
・備考:
このシナリオはセッション後のSAN値の減少量の明記をOKとしています。
勿論減少した理由をワンクッション置かずに不特定多数の目に入るところで発言してしまうのはネタバレになるのでダメですが、単純な数値だけであれば是非Twitterでの卓報告等にどうぞ。

‥‥‥‥

【推奨する間柄】
・どんな名前の関係性であれ、お互いを想いあっていること。
・PCがKPCの家を何度か訪ねている、日常的に遊びに行くことがある間柄だとスムーズです。
・同居していても可だが、一週間程家に帰れてない理由が必要になります。

‥‥‥‥

CoC「ダンス・ウィズ・ストレンジ」

『踊れ、奇妙な運命と共に!』


【PL向け情報】
推奨:目星、図書館
準推奨:楽しむ心
発狂・ロストの可能性あり


KP側の探索者(KPC)とのタイマンシナリオ。
既知の関係なら2PLでも回せるかと。


初対面でも既知の関係(友人、家族、恋人など)でも回せるようにしています。
関係のある二人なら2PLでもいいかもしれません。
作者としては男女のペアで回すことを想定してますが、上手く調整すれば同性でもいけるかも。


ただ、お酒を飲むシーンがあるので成人済みの探索者である必要があります。
日本ではお酒は二十歳になってから。

またココフォリアなどの立ち絵を使うセッションツールで行う場合、
ドレスあるいはタキシードを着た立ち絵差分を用意しておくと盛り上がるかもしれません。


◆あらすじ

ある日、探索者が住む街の近くの港に海外から豪華客船が来航したそうだ。
地域のニュースで取り上げられ、曰く近日船上パーティーが行われるらしい。
もしかしたら貴方も興味を持つかもしれないし、自分には関係ないと思うかもしれない。
そんなある日、貴方は偶然にも船上パーティーへの招待チケットを手に入れる。貴方は驚きつつも、ドレスコードを用意したり、調べ物をして準備をすることだろう。


まさかその日、奇妙な出会いと出来事に巻き込まれるとも知らずに。

シンデレラは今夜も帰れない【無料】

【テーマ】真夜中+デート

【プレイ人数】1人(タイマン/2PL)
【プレイ時間】1.5時間~
【タイプ】シティ/現代日本
【ロスト】なし
【推奨技能】特になし

夜、デートを終えた探索者たちは展望台公園で余韻を楽しんでいた。
 しかしそんな幸せなひとときも一変する。
 街を走り回り、世界が崩壊する前に何とかしなければならない!?

【CoCシナリオ】Strawberry Intoxication【SPLL:E107247】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-7.webp

12月23日。クリスマスケーキを作る探索者。
買ってきたいちごに一粒だけ白い苺が混ざっていることに気づく。
手に取ってみるとその苺は―――ひとりでに動き出した。

仲良しの2人組で行けるクリスマス茶番シナリオです。
うちよその仲を深めたり、デートしたい人向け。
ノリと勢いが大事。

システム: クトゥルフ神話TRPG6版
プレイ人数:タイマン(2PL調整可能)
プレイ時間:2時間~3時間前後
タイプ:シティシナリオ
ロスト:ないこともない

備考:継続などで仲の良い探索者同士推奨
クリスマスを一緒に過ごすような間柄であると良い。

【クトゥルフ神話TRPG / 本文無料】探索者、モテ期襲来 SPLL:E109269

KPCと神社にやってきた探索者。
おみくじを引いてから、何かがおかしい……
道行く人がこっちを見てる…?あと、ちょっと距離近くないですか!?

クトゥルフ神話TRPG「探索者、モテ期襲来」

KPCと協力して、モテ期を乗り越えよう!!
《シナリオ概要》
傾向:ドタバタ・ホラー・ギャグシナリオ
参加人数:PC1人とKPC1人のタイマン
想定時間:2時間(ボイセ)
舞台:現代日本
ロスト率:極めて低い
推奨技能:目星

《探索者について》
新規・継続探索者の使用可能。
KPCとの関係は友達や同僚など、一緒に出掛ける仲である。

《注意事項》
探索者が老若男女からモテるため、NL・GL・BLを含みます。

【CoCタイマンシナリオ】盲目のクピド

【CoCタイマンシナリオ】盲目のクピド

あなたは、KPCが好きだ。
しかし、それは届くことのない片思いだ。

「好きだ、PC」

ある日、あなたはKPCに告げられる。
嘘だと笑い飛ばすかもしれない。
けれど、いつも遠くを見ていたKPCの瞳は、確かにあなたを捉えていた。
酷く情熱的に、真っ直ぐにあなただけを見ていた。

その時、あなたは何を想うのだろうか。

推奨技能:心理学(なくても可)
プレイ人数:1人(KP側がKPCを用意)KPCに片思い、もしくは両片思いをしている探索者限定
形式:現代日本シティ 半クローズド

【CoCシナリオ】さよならをボルドー色に染めて【SPLL:E199381】

「さよならをボルドー色に染めて」
恋人×遺書×制作

赤色に染まる視界の中で
「ごめんなさい、ありがとう。」
少女の表情に悲しみが見える。

その表情を見た時、貴方は愛する人の顔が脳裏に過った。

人 数:1人(KPCとのタイマン)
時 間:2時間前後(ボイセ)
推奨技能:三大技能とKPCへの深い感情
注 意:神話生物に対して独自解釈あり
キーワード/買い物デート・恋愛うちよそ・エモ系

修羅場系

ひとかわむいたら

■あらすじ
神話事象に巻き込まれたり巻き込まれなかったりして、晴れてKPCと交際を果たした探索者。
2人で街を歩いていると、突然見知らぬ男がKPCの肩を抱き、その頬にキスを落とした。
「久しぶりだね。ねえ、もう俺とは会ってくれないの?」
おいKPC、その男誰だ!!


■概要

対  応:CoC 6版(マレウス・モンストロム)
人  数:1人+KPC
時  間:5時間〜(テキセ)
推奨技能:〈目星〉〈聞き耳〉〈図書館〉
     なくても生還可能
備  考:昔の男にマウントを取られる
     (昔の男と探索します)
     グロテスクな表現があります

※改変して昔の女でも回せます
※夫婦、親友、バディお好きな関係に改変可能

お前が好きなのは俺の筈だろ

茶番ギャグシティシナリオです。
継続既知関係向けタイマンシナリオ。
恋人よりも知人や友人向けの内容になっています。
修羅場を体験したい人はできるかも…?

(あらすじ)
KPCの様子が目に見えておかしい。
・探索者と会う回数が減った
・探索者とメッセージをやり取りする回数が減った
・探索者と出かける回数が減った。
・探索者との約束を直前で取り消す頻度が多くなった。

そして今、探索者の目の前にはKPCと手を繋いで歩く見知らぬ女性の姿があった。

(概要)
・推定時間:1h~1.5h(ボイセ)
・推奨技能:戦闘技能
・KPCとのタイマンシナリオ
・ロスト率:低
※マレウス・モンストロム(以下MM)からデータを引用している。
※友人、知人関係向け。
※KPCは依頼を受けるような立場(探偵など)が望ましい。
※英語圏を想定しているが、時代や国などは探索者に合わせて好きに改変してほしい。
※KPCはシナリオ中、男性(恋愛対象の性別は問わない)を想定して描写しているが、このあたりも好きに改変してほしい。

【無料/投げ銭】フラッシュラヴァーズストライク【SPLL:E108776】

「フラッシュラヴァーズストライク」


性癖【昔の恋人】×【大騒動】

あらすじ

明日は待ちに待ったKPCとの花火大会デート!
今日のあなたは思いを馳せて、KPCと二人で街をぶらりと過ごしていたのだが。
ふとあなたが離れた隙に、KPCが誰かに話しかけられていたところを目撃!
その人が去った後のKPCは歯切れ悪くこう言うのだった。「昔の恋人だ」と。
ともかく、以降その日は何事もなく一日を終えた。
……だから。
花火大会当日その真昼間にあんな光景を目撃することになろうとは、あなたは思いもしなかったのである——!
『……KPCと昔の恋人がデートしてるんだが——ッ!?』
to be continued⇒


概要

略称「シュラヴァ」
形式「1人(タイマン)/新規継続は問わない」
推奨KPC「過去に恋人がいてもおかしくない者」
推奨PC「KPCと関係が深く、独占欲を抱いている者/恋人・唯一無二の親友・シスコンブラコン等」(この状況でKPCを追いかける者は適性あり)
推奨技能「目星・回避・戦闘技能・DEX/両者共に」
準推奨技能「聞き耳・応急手当」
あれば振りどころのある技能「追跡・心理学」
ロスト率「技能の有無による」
プレイ時間「ボイセ4〜5時間/半テキ8〜10時間」
補足「KPCの昔の恋人の性別はKP又はPLが選択可」
神話生物に対する独自の解釈があります。ご注意ください。

【CoC】浮気するにも早すぎる【SPLL:E108591】

KPC「お前が先に浮気したんじゃん!」

PC「してないが!?」

※略称は「浮気RTA」とかどうでしょう
■シナリオ概要
タイトル:浮気するにも早すぎる
作者:稀彦
人数:1PL(+KPC)
所用時間:2時間前後
ロスト率:なくはない
傾向:うちよそ シティ
対応:6版(7版未対応/コンバートは任意)
前提:探索者とKPCは恋愛関係、もしくはお互いに嫉妬するような間柄(片想い、クソデカ感情等)であること

ある日、探索者は突然KPCにビンタされる。
そしてKPCにこう言われるのだ。
「浮気者!もう知らない!俺も浮気してくる!」
否定する間もなくKPCはあなたの前から逃げてしまうだろう。
あなたは後を追うことになり、そして目にするのだ。
KPCが、見知らぬ人物と腕を組んで仲睦まじく歩いている後ろ姿を___。

ってそのお相手、なんか触手はみ出してませんか?

【タイマン|CoCシナリオ】スニーキング・ラヴ! SPLL:E119267

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ
『スニーキング・ラヴ!』

とある休日。
あなたは街中で、アイツが――知らない男に、自分しか知らないと思っていた顔を向けているのを見た。

SPLL:E119267
シナリオ:くらげダイス

形態:シティ
時間:ボイセで約1~2時間
人数:1人(KPCとのタイマン)

必須技能:KPCを尾行する心
推奨技能:目星、聞き耳(なくてもクリアできる)
ロスト:なし
後遺症:選択によってはあり

うちよそ継続向け(事前に関係を作っていれば新規でも可能)
推奨:KPCに対して執着心を持っているPC
付き合っていない二人(特に両片思い)だと良いと思いますが、もちろん別の関係性でも。テストプレイ時は犬猿で回しました。
本文は男性同士を想定して書かれていますが、性別の組み合わせは自由です。

■あらすじ
 とある休日の街中でKPCを見かけたPC。しかし、その隣には見知らぬ誰かがいて、KPCはそいつに自分にしか見せないであろう表情を向けていた。
 考えるよりも先に足が動く。
 ――あなたは、KPCたちを尾行することにしたのだ。

■こんな人におすすめ!
・当て馬に嫉妬したい
・PCの気持ちを見つめ直したい

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次