シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

クトゥルフ神話TRPG 継続で遊べる!刑事/警察限定・推奨シナリオ:バディシナリオ

バディ系にも
刑事のみがあったので、
引越ししました…

男子B
男子B
男子A
男子A

なんでそんなに
迷宮になっていたんだ

バディと書かれていたら、
とりあえず、
バディシに入れていました。

男子B
男子B
目次

刑事・警察バディ限定

【CoC】Buddy with Bullet & My Alter Ego!【刑事バディ限定シナリオ】

 CoC『Buddy with Bullet』
20XX 年、巷を賑わせたとある噂。
人を食べる食人植物のその噂を取り巻く不可解な行方不明事件。
新生バディのあなた達はその調査に繰り出される。
果たしてその先で出会うものとは。


人数:1人(KPCを置いてのタイマン)もしくは2人
職業:刑事限定(新規継続問わず)
推奨技能:片方が拳銃・片方がキック(近接戦闘)を持っていることが望ましい
対応ルールブック:第六版、第七版
ロスト率:中
後遺症:なし
推定時間:完テキセタイマン8時間
ボイテキ2PL6時間
ボイテキタイマン6時間(RP多め)

タイマン~二人で遊べる刑事バディ専用シナリオです。相棒とともに捜査して戦って戦おう!という感じです。アクション寄りの構成です。
シナリオ自体は『バディを組み始めた二人の最初の事件』という形で作っていますが
その辺りを改変すれば継続探索者でも全然いけます。
継続探索者の過去編として回ってもいいかもしれません。

画像の通り、アクションをより楽しむための面白いギミックをつけています。
ぜひ楽しんでください。

【CoC】Seekers【2PL/タイマン】

路地裏で死体が発見された。
警察官である探索者たちはバディとなり、捜査を開始することとなる――。


≫ どの糸口から捜査する? ≪

▶ 現場を再捜査する
 ▶ 鑑識に行く
 ▶ データを分析する


≫ シナリオごとにPC選択可能! ≪
≫ どのシナリオからでもプレイできる! ≪

▽シナリオ概要
・形式:2PL ※タイマンでも可
・推定時間:8~10時間(ボイセ)
・推奨技能:目星・戦闘(回避含む)
・前提条件:PCは警察官である。※刑事であることが望ましい


▽注意事項
・15歳以下の方はプレイ禁止
・ロスト可能性あり
・継続PC使用可能

CoCシナリオ「霧中のコンヴィクト」

Call Of Cthulhu
『霧中(むちゅう)のコンヴィクト』


人数:1人(KPCとのタイマン)または2人
時間:半テキセ6-8時間
職業:刑事限定(新規/継続問わず)
推奨技能:探索/対人/戦闘技能
傾向:探索中心シティ
使用ルールブック:第6版(7版採用可)
使用可能サプリ:2010/2015(7版採用時2020可)


事件は夜霧の中、ひっそりと幕を開ける。
タイマンで、バディで、2時間ドラマ感覚で
相棒と駆け抜けるシティシナリオ。
探索中心/戦闘あり/考察フェーズあり。

【cocシナリオ】Vendetta4L

 残念ながら、この世界を救える可能性は僅かにしかない。
 星辰がそろう時を待たずして世界は絶望に沈むだろう――。

刑事限定バディシナリオ(継続・新規問わず)
SAN値チェック多め、ロスト率中
シティシナリオ形態ですが概ね一本道
プレイ時間はテキセで5~6時間ほど

本シナリオは、刑事のバディ限定です。
 新規・継続は問いませんが、本シナリオで一時的に超能力を得ることになります。


 作者が「盛り上がると思う要素」を全部詰めにしてあります。
 食えない殺人鬼との戦いに、世界の危機、命がけで挑むバディ、超能力――と、盛りに盛っています。
 技能を駆使した探索よりも、ドラマチックなPRを存分に愉しんで頂くシナリオです。
 
 SAN値チェックは回数が多く、重いものもあります。
 また戦闘技能が低い探索者の場合は、戦闘によるロストの可能性もあります。


推奨技能(必須ではありませんが生存率には影響有):運転(二輪車)、拳銃、その他体術系技能
 クリア時間目安:テキセで5~6時間ほど

CoCシナリオ「お前のためなら死んでやる」SPLL:E108608

■あらすじ
行方不明の同僚を探すことになった探索者たち。

彼らが関わっていた事件を改めて調べなおしていくうちに
奇妙な繋がりに気づいていくが…

決断を迫られている。
ひとつの選択を強いられている。
あなたにとって、こうなる予感は確かにあった。

しかし、出来ることならば避けたかったし、
こんなことをしたくはなかった。

人生の常に選ぶ道に、この景色をみる必要はない筈だ。
むしろあってはならなかった。
それでも、苛烈な葛藤の末にたどり着いた結果だ。
目の前の惨状に向き合わねばならない。

誰かのためでも、世界のためでもなく、
他でもない―――

■概要
推奨探索者:刑事のバディ
(相棒、親友、腐れ縁など
相手に対して大きな感情がある関係性がおすすめ、
改編次第で警察関係者まで範囲は広げられる)

推奨技能:回避、戦闘技能。目星、図書館、交渉技能。
     絶対に生きてかえるという出目を信じる心

人数:おすすめは KPC をだしてのタイマン。
   改編次第で 2PL も可。
時間:4 時間~(RP 次第)
舞台:現代日本
出目次第でさっくりロストの可能性あり、ウルトラスーパーハッピーエンドはない。
また人よっては報われないと感じるエンディングあり。

性癖:相棒×選択×凶変

〇こんな人におすすめ!
・継続探索者で遊びたい
・熱い展開が見たい
・探索が好き
・相方の為に全力を尽くしたい

【CoCシナリオ】スカーレットミュージアム


舞台は現代日本。
探索者たちは街を脅かす猟奇殺人事件に挑むことになります。
シナリオ中非常に激しい戦闘が発生し、
更に正気度チェックが何度も発生するなど、肉体的、精神的ロスト率は高めに設定されています。

ただし、シナリオ進行自体はしやすく、
KPさんにとって扱いやすいシナリオにはなっているかと思います。


刑事バディの格好いい所が見たくて作ったシナリオですので、
劇場版の刑事ドラマなどを見るような構えで挑むと楽しめるかもしれません。
ただし、これはクトゥルフ神話TRPGであり、
探索者の戦う相手が人間に限らないことをお忘れなきよう。

舞台:現代日本
形式:シティシナリオ
所要時間:5~6時間ほど
難易度:★★★★☆
推奨人数:2人
探索者の職業:刑事固定


・あらすじ
街を襲う猟奇殺人事件。そして、行方不明事件。奇妙な唸り声。探索者たちは事件を紐解いていく内に、その中心のとある博物館の存在を知る。果たして探索者たちは、街を覆う影を取り払い、光を取り戻すことができるのか。


彼の場所は真紅へと染まる。これは、刑事のための物語だ。


※注意書き
このシナリオは「クトゥルフ2010」のシナリオ『奇妙な共闘』の出来事を仄めかす描写や台詞などがあるため、閲覧およびキーパリング時はご注意ください。該当シナリオの通過PL限定シナリオとは記載しませんが、奇妙な共闘と繋がりのある部分が存在しています。このシナリオを読んだ事によるトラブルについて、著者は一切の責任を負う事ができないため、その点ご了承願います。

COCシナリオ集「刑事でバディでサクッと遊べるシナリオがやりたい!」

刑事でバディでサクッと遊べる戦闘多めの2シナリオ❗❗

💊病原体4EAE

2022年春。
「貴方の顔写真で10万円が貰える?!」
そんな戯言を掲げたサイトがネット上で話題となっている最中、応募したうちの数名の捜索願が提出された。警察は誘拐事件の可能性を危惧し、捜査を開始するのだった。

「病原体4EAE」
(びょうげんたいふぉーいーえーいー)

⭕ こんな人におすすめ
エモいシナリオがやりたい
戦闘がしたい


🎲 概要
舞台 現代日本(2022年),5月
推奨技能 戦闘技能,目星
プレイ人数 2人
プレイ時間 2~3h (オンライン・ボイスセッション)
特徴 秘匿ハンドアウト
   HO1新規限定、HO2継続探索者可

🚬 公開ハンドアウト
・捜査一課の刑事である
・1人以上が新規探索者である


🎯 法も裁きもお蔵入り!!

2022年秋。
優秀な研究者の誘拐事件が相次いだ。それらは実に不可解であり、報道規制が敷かれるほどであった。捜査一課が手をこまねく中、上層部から衝撃の命令が下された。


「奴らには法も裁きもくれてやるな。発見次第、即殺せ。」


「法も裁きもお蔵入り!!」
(ほうもさばきもおくらいり!!)

⭕ こんな人におすすめ
刑事のバディものがやりたい
ドキドキハラハラしたい

🎲 概要
舞台 現代日本(2022年),11月
推奨技能 戦闘技能,目星
プレイ人数 2人
プレイ時間 1~3h (オンライン・ボイスセッション)
特徴 継続探索者可

🚬 ハンドアウト
・捜査一課の刑事である
・26歳以上である

Jus dog effect

クトゥルフ神話TRPG 6版シナリオ


『Jus dog effect』
(───それは、影響する)


【職業:刑事固定 継続探索者推奨シナリオ】
推定時間:5時間(ボイセ)、12~15時間(テキセ)
人数  :タイマン(+KPC)
推奨技能:刑事技能、戦闘系技能
準推奨 :交渉系技能、精神分析、跳躍、応急手当
推奨探索者:事件を捜査する課に所属していると導入が楽
ロスト率:中


++++++++

概要
半年ほど前から都内を騒がせている変死体連続遺棄事件。
あなたはその事件の担当となり、とあるNPCと共に捜査をすることになる。


まったく内容がわからない概要のため、こんなシナリオが好きな人にオススメ!
*継続探索者をさくっと危ない目に合わせたい
*刑事としてNPCと関わりたいし、捜査をしたい
*潜入捜査に興奮する
*アクション映画が好き!
*自分の命を相手に背負わせたい

【CoC6版】21’s Gun

これは正義の銃口である


これは救済の銃口である


これは断罪の銃口である


――― この銃口はあなたが持ちうる天秤である

————————————————


概要

近頃、不特定多数の人間が不可解な死を遂げていた。
 住居も年齢も職業もバラバラな人々。
 彼らの共通点はただ一つ。最近流行のVRのゲームにログインしている事。

 
 この奇妙な事件に終止符を打つために、探索者達はツーマンセルとなり、
 実際にゲームにログインし、現地調査をする”アバター”(PC)と
 現実世界からアバターをナビゲートする”モニター”(KPC)に分かれ、
 ゲームに潜入捜査を開始することになる。


VRゲーム×バディ×刑事

  新規・継続可 / 刑事限定

■舞台  :現代日本・東京 / 半シティ
■PL人数 :1人(KP側PCとのタイマンシナリオ)
■所要時間:ボイセ・05~06時間 / テキセ・13~16時間
       ※あくまで目安。RPにより大幅に左右されます。
■推奨技能:<探索技能><戦闘技能>

■PL難易度:★★★☆☆ ロスト率・中 / PC・KPC共にロストあり。
■KP難易度:★★★★☆ 高め / アドリブが必要な個所が多い。

※7版へのコンバートを含めた改変はご自由にどうぞ。
※神話生物、呪文の独自解釈や改変、オリジナル要素を含みます。
※本シナリオはフィクションです。
 実在あるいは歴史上の人物・団体・地名・事件などとは一切関係はありません。

【CoC/刑事バディもの】茫洋の引き金

茫洋の引き金(ぼうようのひきがね)

◆こんな人におススメ
 ・推しの刑事バディが刑事してるところを摂取したい!
 ・なんかかっこいい刑事ものをやりたい!
  それでRPしたい!/してほしい!
 ・ハードボイルドを感じたい。


8月も半ば、夏の盛りの頃。
蝉が鳴き、じっとしているだけで不快な汗が流れる。
そんな暑い日々が続く中で、その事件は起きる事になる。

被害者は女子大生。死体遺棄現場は河川敷。
無数の刺し傷とこびりついた血液、性的暴力の跡。
そして、巨大な獣のものにも似た歯型。
それを付けたものが分からずとも、それでも他殺だという証拠がある限り、貴方達は事件を解決しなければならない。

何を赦し、
何を罰するのか?

――願わくば、その引き金を誤たないことを。


2PL
刑事探索者限定

【推奨技能】
目星、聞き耳、拳銃

【準推奨】
追跡、心理学、交渉系技能

ロストの可能性:あり
想定時間:オンラインボイセにて6~7時間 

・エンドにより治療不可の後遺症あり
・センシティブな内容を含みます
・新規、既存探索者不問
・準推奨は無くともクリア可
・神話的事象や神話生物への独自解釈、独自の神話生物を含みます

★刑事ドラマ風なので、クトゥルフらしいおぞましさは少なめです。
★NPCに聞き込みをしたり話をしながら情報を集める雰囲気です。

暗響

対応システム:クトゥルフ神話TRPG6版(7版対応ファイル同梱)
舞台:現代日本 廃病院クローズド 

プレイヤー:現代日本の警察官(刑事もしくは警官)限定
 継続可能
プレイ人数:HO1.HO2の2PL
 タイマンの場合はHO2がKPC固定
プレイ時間:ボイセで3~5時間 テキセで7時間前後
推奨:目星 聞き耳 回避 拳銃
(問題なく使用できる程度の技能で十分) 
ロスト及び後遺症:どちらも可能性はあり

レーディング:PG12 殺人 胸糞 未成年への加害、虐待描写あり

※重要注意:プレイキャラクターは
それぞれ逃れられない「罪」を背負う(それでロスト(逮捕)はない)

【ハンドアウト】
あなた達は刑事(警官)であり、
現在は「古矢一家殺傷事件」の捜査本部にて共に事件解決に当たっているバディだ。

あなた達の目的は、
事件の容疑者として手配された少年Aこと
「古矢来(ふるやらい)」を確保する事だ。

古矢一家殺傷事件……
20××年×月〇日 20:00頃、古矢家の自宅で発生した殺傷事件。
少年Aこと15歳の中学生古矢来が、
父親と妹を殺害し、父親の後妻である義母に重傷を負わせて逃亡したという
古矢来の義母の通報によって発覚した。

HO1:あなたは見つけた
あなたは古矢一家殺傷事件の捜査中に行方不明になったHO2を探し、
謎の人物に提示された廃病院でHO2を見つけた。

またあなたは、追跡していた逃亡犯
古矢来を以前どこかで見たような気がしているが思い出せない。

HO2:あなたは失った
あなたは古矢一家殺傷事件の捜査中に行方不明になった。
あなたは廃病院にて発見されるが、
HO1の名前以外の記憶をほぼ喪失しており、
行方不明から発見されるまで、何があったのかも覚えていない。

※レギュレーション
・記憶喪失により、あなたは知識系技能が全て初期値になる(このセッションのみ)
・知覚、運動、コミュニケーション系技能に問題はない。

CoC『潜入!?入信!?カルト教団ネティコヤァン』SPLL:E108582

『猫の悪夢』
 最近、君達の街では『猫の悪夢』というものが囁かれており、猫に関係した悪い夢を連日見るという。
 調べてみると、とあるカルト教団が関わっているのではないかと言われていた。

 宗教団体ネティコヤァン日本支部

 噂の調査、仕事の依頼、単なる興味……
様々な理由から熱狂的に猫を崇拝するこの宗教団体で2日間、働くことになったのだった。

■シナリオ概要
システム : クトゥルフ神話TRPG6版(7版に改変可能)
舞台 : 現代日本(スマートフォンがあるのなら国籍不問)
人数 :ペア/ KPCとのタイマン(2PLへの改変可能)
傾向 : 継続×バディ
KP難易度 : ★☆☆(初心者向け)
PL難易度 : ★☆☆(初心者向け)
推奨技能 : 目星、聞き耳、図書館
その他 : 猫アレルギー持ちの探索者さんは無理をしないでください。
     ですが、参加できるようにどうにか手配します。

【CoC6版刑事バディシナリオ】「お盆でもないのに、死んだ孫が帰ってきたんですが」

ここ一か月の間、管内で相次いで発生した奇妙な殺人事件に警察内部はざわついていた。

 “ドッペルゲンガー殺人”
 “生霊殺人”
そんな名前で呼ばれ始めた事件の捜査に、あなたとその相棒は応援として駆り出される。

――が。
全く関係なさそうに思えた一件の通報が、まさか事態を一変させることになるとは。

所謂「1対1形式の刑事バディシナリオ」となります。
相棒と一緒にさっくり怖い事件を追いかけたい方向け。
お好きな方は是非どうぞ。

─────────────────
 シナリオ概要
─────────────────

●プレイ人数
1名。
KPが相棒KPCを出して操作する 1対1形式になります。
プレイヤー2名への改変はおすすめしません。

●プレイ時間
・テキストセッション…11~12時間程度
・半テキストセッション…6~7時間程度
・ボイス/オフセッション…4時間程度
※それぞれ目安です。RP量で変化するかと思います。

●探索者と KPC の職業
探索者、相棒KPC共に警察官(刑事)固定です。

Vivo Cantabile

朝起きたら刑事であるはずのKPCがアイドルになってるだけのCoC第六版シナリオ。七版への改変はご自由に。刑事バディものです。タイマンシナリオですが、やることはソロに近いです。
刑事バディもののシナリオならもっとちゃんとしたかっこいいアクションシナリオがboothにありますのでよろしければお願いします。

https://booth.pm/ja/items/2596587

ある日目が覚めたらKPCがアイドルになっていた話

《概要》
刑事×アイドル×バディ
後遺症(笑)あり・基本的にコメディ
KPCが《芸術(歌唱)》を入手します。

《PCについて》
KPCとバディを組んでいる刑事専用。

【CoCシナリオ】接点Xと空白事件【SPLL:E110383】

────────────────

クトゥルフ神話TRPG
接点Xと空白事件

────────────────

 貴方は今日からとある事件の捜査につく。通称“空白事件”と呼ばれるそれは、死体の一部が欠損した状態で発見されることからその名がついたらしい。
 捜査は少人数でチームを組んで進めていく形で、貴方は一人の人物と組むことになった。
「今回はよろしくお願いします」
 そう言って手を差し出してくるその人は、KPCと名乗った。
 貴方は彼と握手を交わす。彼と仕事をするのはこれが“初めて”だ。

────────────────

 -概要
形式・時期:シティ・現代日本/梅雨(6月)
時間:総合-7時間前後。1章-4時間前後、2章-2時間前後、3章-1時間前後。
人数:タイマン
推奨:探索三大、心理学、戦闘技能(、人類学)
職業:警察関係者
関係:バディ限定。改変次第で何度か仕事を共にしたことのある人物での参加が可能。

 -事前HO
このシナリオで探索者たちは“初対面”となる。
しかし関係性としては既知関係限定。そして既知関係探索者が初めて会った時のこと、をやるシナリオでもない。
KPPLの認識として、時間軸が初期に戻ったわけでも今までのそれぞれの経験などがリセットされるわけでもなく、「探索者同士の関係性のみ完全にリセットされた」とすると分かりやすいかもしれない。

 -注意
警察関係者向けのシナリオにつき警察内の機関や動きをかなり捏造しています。
真実味よりプレイのしやすさ、展開のしやすさを優先していること、ご了承ください。
事件解決系に見せ掛けたエモい系シナリオです。

2人が相棒になるシナリオ【刑事限定】

CoC『晦むムーンレイル』SPLL:E109597

――また、同じ景色が見たかった。

  〈HO:下弦〉×〈HO:朔〉

USB様主催『#11_Dogs報告書』企画参加シナリオです。
テーマは「相棒」で、「二人が相棒になる話」をと思って作成しました。

【シナリオ名】
『晦(くら)むムーンレイル』

【概要】
傾  向:シティ・秘匿HO有
人  数:2人(新規・継続不問)
職業固定:刑事
必須技能:〈HO:下弦〉拳銃〈HO:朔〉DEX
推奨技能:目星、聞き耳、追跡
振る機会がある:天文学、音楽系技能 他
推定時間:ボイスセッション 5~6時間(RP次第)

【備考】
噛みあっていれば新規継続を問わないが、関係性や設定が付与される場合がある(配られるHO以上のことはない)

【あらすじ】
貴方たちは刑事だ。
この秋、新たに相棒として組むことになった。

一年に一度の満月の夜。
まるで悠久の時が急速に身体を蝕み、朽ちたような遺体があがるという。
その名も『十五夜殺人事件』。

薄い雲が月を覆い隠し、灰色の雨が滴る中。
貴方たちはその真実(ムーンロード)を追うこととなる。

─────────────────────────

【CoCシナリオ】導禍線【刑事タイマン】


刑事(捜査一課)推奨シナリオ。

探索者とKPCは身元不明の焼死体の捜査に加わることになる。ありえない被害者、脅迫状、見え隠れする陰謀の気配――
――不可解な事件を解決できるのは、このコンビだけ!

組んだばかりのコンビが初めて挑む事件を想定したシナリオ。
すでに熟練のコンビである場合は過去のエピソードとして遊ぶこともできる。
刑事ドラマの初回スペシャルのような雰囲気を味わいつつ、コンビの仲を深めてほしい。

■概要
システム:クトゥルフ神話TRPG六版/七版コンバート対応
シナリオタイプ: 現代日本シティ/刑事シナリオ(捜査一課)
プレイ人数: 1人(KPとのタイマン)
プレイ時間: ボイセ5~6時間
推奨技能:〈目星〉
準推奨技能:〈交渉技能〉〈図書館〉〈運転(バイク/自動車)〉〈ナビゲート〉(PC,KPCで分担できると◎)
■探索者
探索者の職業は警察官、所属は捜査一課を推奨する。
もし別部署の場合は一時的に捜査本部の手伝いに駆り出される扱いになるため、少なくとも捜査講習を通過している警察官である必要があるだろう。

クトゥルフ神話TRPG「ポイボスの花」

近頃、原因不明の奇病が流行っている。
なんでも、ある日突然ミイラのように干からびて死ぬんだそう。

そんなある日、腹部にナイフが刺さった状態のミイラ死体が発見される。
本庁はこれを殺人事件と断定し、秘密裏に特別捜査班を結成。
選ばれたあなた方はバディを組み、捜査にあたることになる――


◇概要
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版
指定職業:警察官(鑑識、科捜研なども可) ※新規推奨、継続可
推奨技能:〈三大探索技能〉〈回避を含む戦闘技能〉
準推奨技能:〈交渉技能〉〈追跡〉〈運転〉
人数:2人(タイマン可)
時間:3~5時間
舞台:現代日本
ロスト率:中~高 ※選択による

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

刑事/警察限定・推奨PL別

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次