シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

クトゥルフ神話TRPG 継続で遊べる!刑事/警察限定・推奨シナリオ:ソロシナリオ

ソロシナリオだと
好きな探索者を
沢山浴びれていいですよね

男子B
男子B
男子A
男子A

それはそうだな、
捜査シナリオや取り調べなど
その人自身の
人間味を知るのも楽しい

目次

刑事シナリオ ソロ

【CoC6版】慧眼の狩人【企画作品】

推奨技能:目星・聞き耳・図書館・オカルト・アイデア・知識
最重要:PL自身のリアルアイデア・RP
プレイ人数:1名(ソロシナリオ)
プレイタイム:不明瞭。少なくとも導入で多く見積もりボイセ2時間。
       一番早くとも5時間。
シナリオ形式:クローズドシナリオ
       ほぼ取調室の特殊形態シナリオ。マルチエンディング。
       未解決EDの可能性もあり。
ロスト:PCロストなし。

◆前提:あなたは『刑事』であり、一度以上は『神話的事象』に関わった経験がある。
    これは『継続刑事PC限定』のシナリオとなる。

【CoCシナリオ】殺人現場RTA【SPLL:E110007】


 ねえ、先輩は、何のために刑事を目指したんですか?



【殺人現場RTA】

◆推定時間:1~3時間程度
(ボイセで実際にRTAを行う場合、1時間程度を想定/悩んでたくさんRPをして最大4時間程度)
◆PL人数:1人(ソロ限定)
◆ロスト率:低
◆推奨技能:刑事として捜査に必要な技能、INT(レギュレーション次第)
◆「NovemberDogs」企画参加作品

☆Any%、Glitchless、100%、3種類のレギュレーションがあります。
プレイスタイルに合うレギュレーションを選んで遊んでください。

【CoCシナリオ】パラミー

『パラミー』

死刑囚と手錠につながれて珍道中することになる、NovemberDogs企画参加シナリオです。

人数:ソロ
時間:3~4時間程度
舞台:現代日本(改変可)
職業:刑事限定
推奨:例によって無し
振れる技能:職業刑事で取得できる技能

※注意
 概ねビターエンドで、すっきりしない結末を迎える可能性有。死刑に関するテーマが多分に含まれる。捜査感は少なめ。
※6版対応シナリオ

■導入:事前開示情報
 平和な日常が、集団脱獄事件の発生によって崩される。強盗・殺人事件を起こした死刑囚含む凶悪犯十数名が、拘置所および刑務所内から忽然と姿を消したのだ。警察では捜査員を大量投入し脱獄犯らの捜索に当たるが、彼らの足取りはつかめないままであった。そんな中、逃げたはずの死刑囚の一人が出頭してくる。彼は警察に対して捜査協力を申し出たが、その代わりにある取引を持ちかけてくるのであった。

■HO
 探索者は集団脱獄事件の捜査員として投入された人員だ。緊急事態対応の増員メンバーとして新たに捜査に加わった。そのため所属課は限定されない。新規、継続可。

蒼月-ソラ-と踊る【CoCシナリオ】

「夢はいつか覚めるものさ。」

クトゥルフ神話TRPG
「蒼月-ソラ-と踊る」

◆概要
人数:1人
時間:ボイセで3時間~
   通話ありテキストセッションで5.5時間~
舞台:現代日本、ほぼ1本道のシティシナリオ
推奨:生還に必須となる技能はない。
準推奨:目星、そこそこのDEX、戦闘技能

【必須職業:刑事】
その他:そこそこSANが減る可能性があるので高SANを推奨。
継続・新規不問。
刑事であればそれでいい。

こんな人におすすめ▼
・シリアルキラーのNPCに振り回されたい!
・何度でも立ち上がる探索者の姿が見たい!
・とりあえず探索者の情緒ぐちゃぐちゃにしたい! ect…

あらすじ▼
探索者は一ヵ月前、とある事故に巻き込まれ負傷した。
幸い大した怪我ではなかったものの、頭を強く打ってしまったようで事件当時の記憶は断片的にしか覚えてない。
そして本日は待ちに待った退院の日。
久しぶりに署へと復帰した探索者を待ち受けていたのは、とある事件と、とあるシリアルキラーの噂だった。

【CoC】ソドムの林檎は天使を殺すか?【ソロ・タイマン】

ソドムの林檎は
天使を殺すか?


ソロシナリオ。警察PC限定。
暴力的・グロテスクな表現あり。


難易度
KP ★★★★☆
 シティシナリオではあるが、基本ルートがあるため流れに沿っての進行が可能。
 登場NPCと情報量が多いためKP側も十分な確認が必要。
PL ★★★☆☆
 ロストの可能性はあるが、選択肢次第。情報整理が苦手なPLだと難易度が上がる可能性あり。


注意事項
≪シナリオ傾向について≫
シティ(箱庭型)、探索中心。推理要素少しあり。

*あらすじ*
20××年 11月…
それは良く晴れた日だった。どこまでも澄んだ空とは対照的に、その箱は黒ずみ蛆が這い腐臭を漂わせていた。
『箱男』
一体誰が呼びはじめたものか。箱の中にはバラバラにひきちぎられた人間の身体が詰めこまれていた。
猟奇殺人事件の犯人を追うために召集されたあなたは、純然たる悪意を目の当たりにする。


≪推奨技能≫
 目星、聞き耳、図書館
 医学、心理学、戦闘技能等があると難易度が下がる
 (基本的に、警察の基本技能で十分)

【CoC】プロビデンスの矛先【ソロ/刑事シナリオ】

プロビデンスの矛先 プロビデンスノホコサキ

貴方は見通さなければならない。
貴方は見届けなければならない。

貴方は、逃げてはならない。


PL:1人
職業:刑事、その中でも、現場/捜査の指揮をする立場にある者限定
時間:オンラインボイスセッションにて4-5時間

推奨技能:【目星】【聞き耳】
準推奨:【説得】【精神分析】【心理学】

※準推奨は持っておらずともシナリオクリアは可能である。


◆こんな人におススメ!

・指揮官という響きに心惹かれる。
・ちょっと変わった立場で探索したい。
・状況に右往左往したり、後ろで構えてたりしたい。


本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

刑事/警察限定・推奨PL別

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次