シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④-2 「食べる」系やレストラン、カフェ、カニバリズムなど。

此方は
食べる関係だったり、
飲食店系のシナリオ纏めです。

男子B
男子B
男子A
男子A

食べる系

飲食関係のシナリオは
カニバリズム関係シナリオ
割とあるので、
ここも一緒に纏めています。

男子B
男子B
男子A
男子A

カニバ…?なんだそれは

人間が人間の肉
を食べる行動ですね、

それに関わるシナリオは
注意書きに
記載されていることが多いです。

男子B
男子B
目次

「食べる」系・カフェ・レストラン系

※カニバリズム系統を含むシナリオも含まれています

黄身と蜂蜜【CoC6版シナリオ】

クトゥルフ神話TRPG
6版シナリオ

『黄身と蜂蜜』



「きみのいない世界は、にがくてさみしいんだ」

▼シナリオ
シナリオ形式:クトゥルフ神話TRPG、6版対応
プレイ人数 :1人(KPCとのタイマン)
推奨PC   :新規/継続可、PCがKPCを助けにいけるような関係推奨
プレイ時間 :ボイセ4時間、テキセ6時間 程度
※RPにより変動
推奨技能  :〈目星〉
あると楽しい:〈料理系技能〉


▼難易度
KP難易度:低~中
PL難易度:中
ロスト率:低~中

▼あらすじ
探索者が目を覚ますと、見覚えのない白い天井。
隣ではKPCがベッドに上半身だけを乗せ、すやすやと眠っている。
暖かい空気の流れる見知らぬロッジで、探索者とKPCは1日を過ごすことになる。


▼こんな人におすすめ
・仲の良い(良くなりたい)2人でRPしたりお話したい
・しあわせな時間を過ごしたい
・でもしんどくなったりヒヤヒヤしたい

【CoC】放課後 フードコートに集合で!【SPLL:E110730】

継続×高校生×…怪異!?
食べて、騒いで、勉強だ!
概要
PL数:3人~4人(KPCを出すことも可能)
プレイ時間:5~6時間(3PLで想定)
シナリオ形式:6版、クローズド
推奨技能:<回避>or<高DEX>
ロスト率:低
ハンドアウト:高校生のPC限定。
継続・新規問わないが、シナリオ開始時から関係が築かれている方が望ましい。
また、関わりがあれば学年が別でも構わない。

略称は「フドつど!」です。

あらすじ
季節は6月下旬。
じめじめとした日が続く中、キミたちは一週間後に迫る期末テストに追われていた。
そんな中、誰かが言い出した。
「フードコートで勉強しようよ!」
これならテストもばっちりなはず!
そんな矢先、キミたちを襲ったのは―――。

さあ高校生諸君、青春の一幕を、走って走って走り抜けろ!

【CoCタイマンシナリオ】夢を見るなら食事のあとで

CoCシナリオ「夢を見るなら食事のあとで」


KPCのために頑張って料理するPCが見たい!あわよくば通い妻をやってほしい!でも少しはクトゥルフもしたい。そんな感じのシナリオ。


基本的にうちよそシナリオという感じですが、超仲良しなペア向けではないかもしれません。うちよそ味を薄める改変もできます。
ダイス振って遊ぶ茶番パートがあります。


☆推奨探索者:KPCに頼まれたら多少なりとも世話を焼いてあげそうな探索者
人数:タイマン(6版)
時間:テキセ9時間程度
推奨:目星、図書館、ある程度のCON
振りどころがある:製作(料理)、精神分析
(振りどころがある技能については、技能が高ければ生還しやすいというものではありません)
ロスト率は不明。後遺症あり。SANはわりと削れます。
神話生物や神話的事象の独自解釈があります。


あらすじ:
ある日のこと、あなたはKPCに誘われ二人で食事に行く。
レストランでの食事中、KPCはやや浮かない顔をしていた。
KPCはそのままあなたに頼み事をしてくる。
「家に来て、自分のために料理を作ってくれないか」と。

【CoC】クワイエットポムと優雅なる食卓

CoC「クワイエットポムと優雅なる食卓」

『 すべては素晴らしき██のために 』

KPCとのタイマン形式で回せるシナリオ。
KPCから食事に誘われるシーンから始まります。

|あらすじ
──食事とは人生の幸福だ。
 だれかとともに食卓を囲んでおいしいものを口にすれば、
 それはしあわせの共有なのかもしれない。

 ひとりで囲む食卓だって、
 大好きでおいしいものがテーブルいっぱいに満たされていればしあわせなのかもしれない。

 さてあなたにとっての食事は、いったいどんな意味を持っているのだろうか。

 いつもと変わらぬ日常を過ごしている探索者。
 そんなある日、知人であるKPCから食事の誘いを受ける。

「一緒に食事にいかないか」

|シナリオ概要
対応  :クトゥルフ神話TRPG第6版
推奨技能:目星
想定時間:ボイセで3時間程度
人数  :1人+KPCとのタイマン
     (連絡先を交換している仲であれば可)
傾向  :クローズド、ロスト・発狂の可能性有
備考  :後遺症の可能性有。倫理を欠く描写有。

※注意事項
神話生物や呪文の拡大解釈、独自解釈が登場します。

▼2018年にpixivで公開したシナリオの改訂版です。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9842931

▼設定を共有しているCoCシナリオ「暗愚饗宴グレナデン」も公開中です。
※こちらはR-18です
https://ethylnel.booth.pm/items/4290825


COC6版非公式シナリオ「午前3時のコンビニデザイア」SPLL:E109190

【午前3時のコンビニデザイア】
ごぜんさんじのこんびにでざいあ
作者:gozo

草木もねむる、午前3時。
ぐぎゅりとなったおなかをおさえて。
背徳を迎えにコンビニへと急ぐ。

……あれ?外ゾンビだらけじゃない?

あなたの前には大量のゾンビ。
手にはおいしいコンビニグルメ。

──とりあえず、食べてから考えるか!

概要
■PL用あらすじ
とある日の深夜。探索者はお腹が空いていた。
背徳的な至高の夜食を手に入れるため、コンビニに向かうのだった。
そこでゾンビと遭遇するとも知らずに──。

■概要(PL開示可能情報)

・推定時間:
半テキ1時間〜3時間
人数やRPで増減。テスプの際はソロなら1時間程度、4人で3時間程度だった。

・推奨人数:
1人~KPがさばける人数まで(KPCを使用してもよい)

・必要ルルブ:
6版基本ルルブのみ。KP裁量で7版へのコンバートは可。

・推奨技能:
目星・図書館
戦闘技能は持っていても構わないが使用は非推奨。

・ロスト・戦闘・後遺症:
全てなし。

・世界観:
2022年現代日本を前提に記述されているが適宜改変可。
コンビニがある必要がある。季節指定なし。
(書いたのが2022年だったため)

・略称
「コンビニデザイア」
※他の名称と被らないように配慮をお願いします。上記表記なら被らないことを確認済みです。

・(複数で挑む際の)推奨関係性:
特になし。初対面でもよい。PCは新規・継続を問わない。

・要素と雰囲気:
コンビニクローズド/夜中の食事(飯テロ)/ゾンビ/愉快

・こんなPLにオススメ:
夜中にコンビニに行きたい!/グルメが好きだ!
ゾンビは置いといて夜食が食べたい!
愉快シナリオでしっかり探索したい!
平和なシナリオであの子に会いたい!

・ちょっと向かないかも:
ゾンビと戦闘がしたい!

・独自解釈:
神話生物などに独自解釈要素がある。

[CoC]マリトッツォは前菜


Call of Cthulhu
マリトッツォは前菜


■シナリオ概要      
[舞台]:現代/クローズド(6版対応/7版改訂自由)
[人数]:2人~(大人数になればなるほど醜い争いが起こります)
[時間]:通話ツール使用+RPテキセ 2時間~
[推奨技能]:特になし。好きな技能を使って争おう。
[ロスト率]:限りなく低い。
[備考]:醜くマリトッツォの材料を奪いあうミニゲーム感覚PVPシナリオです。


■あらすじ        
突然キッチンスタジオのような空間で目覚めた探索者達。
唐突に言い渡される「最高のマリトッツォを作れば帰ることが出来る」という生還条件。
しかしこれは個人戦……材料は一つずつ。ならば奪い合うしかあるまい。


とにかく醜く争ってほしいシナリオです!!!
わいわい遊べる人々で遊んでください。

周回も可能。好きなだけマリトッツォで争ってほしい。


クトゥルフ神話TRPG 「キミの熟成、頬袋の中」SPLL:E199338

ビュッフェ×親睦を深める×SAN回復

クトゥルフ神話TRPG
「キミの熟成、頬袋の中」

舞台:年代国籍不問
ジャンル:探索者同士の深堀り用シナリオ
ロスト率:なし
所要時間:ボイセ1時間~RPによって大きく左右
人数:1人(KPCとのタイマン)
KPC+~4PL改変可
推奨技能:特になし
男性探索者同士のうちよそ想定で書いています。
うちよその開始や自陣の打ち上げにどうぞ。

略称:「きみなか」で!

2023年7月21日開催
ポットラックパーティ企画参加作品です。
性癖:飯テロ

>あらすじ

あなたたちは今宵、
新しく出来たと評判のビュッフェに行く予定だった。美味しい食事に舌鼓を打ちながら楽しいひと時を過ごす予定であった。
それは悍ましい怪事件に巻き込まれ生還できたことを祝う為だったのか、単純に親睦を深める為だったのかはあなたたちによるだろうが、そんなことも些細な事だ。

今宵は楽しい夜にしよう。

――それはそうとして、なんだかこの店、変わってない?

CoCシナリオ「対等ベルトパニック」

運命に縛られるなんて、ごめんだろ?

クトゥルフ神話TRPGシナリオ
【対等ベルトパニック】
愛称は『タベパニ』

▼シナリオ概要 (PL向け情報)
形式:シティ/ほぼ一本道)
舞台:中華街(シナリオでは日本想定/国・時代改変可能)
時間:3時間前後(RP次第)
人数:2PLor1PL(+KPCのタイマン形式)/新規継続不問
関係性:なんだかんだ一緒に行動できれば初対面でも。
ロスト率:低(出目死の可能性はある)
推奨技能:戦闘技能だが、シナリオ内補正有
準推奨:CON、DEX、ある程度のSAN(戦闘技能皆無の人向け)
備考:確定で最低一か所ベルトを着用することになります。

▼あらすじ
中華街『双海』に遊びに来た探索者たち。
しかし、運悪く街を仕切る中華マフィアに目をつけられてしまう羽目に……
解決のカギは、2人の協力とベ、ベルト……?!

─こんなPL/PCにおすすめ!─
★継続でも遊びたい!
★PC同士のわちゃわちゃが見たい!
★フードファイトする探索者が見たい!
★エッチベルトを着ける探索者が見たい

【CoCシナリオ】「Tastes great!」

──────────────

これは、あなたのための特別なメニュー。
あの子が用意してくれたとっておきのご馳走。

差し出された匙を口に迎え入れる。
拒否権などない。
生きるためには食べなくてはならない。

あなたとともに生きていたい
あなたのそばにずっと居たい
あなたの一部になりたい
あなたは、何でできている?

──────────────

▎概要

探索者は腹を空かせながら帰路についていた。

猫耳メイド(性別不問)に嫌になるほど飯を食わされつつ恐怖体験を味わっていただきます。

「きっと、忘れられない味になるはず!」

性癖:食事×恐怖体験×猫耳メイド
システム:CoC6版
人数:1人
プレイ時間:ボイセ30分~2時間(RP、選択により変動)
舞台:???(クローズド)
推奨:ある程度の正気度(50以上推奨、極端に低い場合ロストしやすい)
準推奨:聞き耳(無くてもクリア可能)
ロスト:可能性あり
後遺症:確定(継続に支障はない)
新規継続不問
基本ルルブ、マレウス・モンストロルムを参考にしていますが、基本ルルブがあれば回すことが可能です。

・NPCをKPC(継続探索者)に置き換える場合の注意事項:KP向け、現行未通過❌
▶︎ https://fusetter.com/tw/7EekjFKc#all

【CoCシナリオ】 マザーグース・レストラン

【シナリオについて】
推奨人数  :2~4名  ※ルート次第だが1名でも可
推奨技能  :目星、他ルート次第
探索者の関係:友人、知人同士を推奨
所要時間  :ボイセで約1.5~2時間


【あらすじ】
マザーグースをテーマにした、話題のコンセプト・レストラン。そこへ招かれた探索者たちを待ち受ける、神さまの冒涜的な「おもてなし」。


5つの異なる部屋すべてに、マザーグースを題材とした謎解きがあります。
最大5回周回可能。


【CoCシナリオ】KPCの手料理をいっぱい食べないと出られない部屋【タイマン】

人数:タイマン
推奨:なし
準推奨:PC…CON
    KPC…料理orDEX
時間:30分程度
後遺症:PCのみあり
ロスト:なし!
飯食って死ぬな!!幸せであれ!!

※あえて準推奨にしているのは小食なPCに無理やり食べさせるのもいいし、
メシマズ嫁なKPCの料理を必死で食べるPCもいいなって思ったからです。

【あらすじ】
目が覚めると見知らぬ部屋。
キッチンからはおいしそうな匂いが鼻をくすぐる。
そして、楽しそうな誰かの鼻歌。

「どうやら…俺の手料理を食わないと出れない部屋らしい…」

【CoCシナリオ】美味しいルクシュール

○推奨人数:1人(KPCとのタイマン)、改変次第で2PLも可能
(二人は恋人未満、またはそれに準ずる関係であること)
○推奨技能:目星、聞き耳。知識か料理が高ければもっと楽しめるかも
○戦闘:なし
○発狂・ロスト:なし
○後遺症:可能性あり
○プレイ時間:テストプレイではテキセで4時間〜程度。RPによる

あなたは友人に誘われ、一緒に食事をすることになった。
いざ雰囲気のいい店に入る。が、何かおかしい。

二人のための特別なコースを。さあ、召し上がれ。

鍋関係

【CoC】正気を削れ!鍋ドラフト選手権【鍋パシナリオ】

鍋パのために集まった探索者たちは、なぜか鍋ドラフトを行うことになる。鍋の具材を奪い合い、最も良い鍋を作った人が優勝────ただそれだけ。

自陣鍋パ用に書いた、オモコロチャンネルさんの#食べ物ドラフトシリーズを元ネタとしたシナリオです。どんな食材が出てきても受け入れてください。

概要
プレイ人数:2PC~何人でも
プレイ時間:テキストセッションで3時間程度
ロスト:あり(超低確率だが、非推奨技能が高いほど死にやすい)
探索者指定:新規・継続不問
推奨技能:鍋を作るためのすべての技能
非推奨技能:化学

クトゥルフ神話TRPG「ワタナベん家で鍋パするってよ」

クトゥルフ神話TRPG「ワタナベん家で鍋パするってよ」

・想定プレイ時間:3時間前後
・プレイ人数:3人固定
・ロスト可能性:低

■ 事前情報
あなたたちは、昔からの友人で、悪戯三昧の日々を面白おかしく過ごしてきた仲間である。
あるいは、綿鍋と仲が良く、共通の趣味などで彼を通じて知り合い、
今回会う運びとなったということでも構わない。

今夜、あなたたちは、NPCの綿鍋相良の家に集まり、4人で鍋を囲むことになる。
※正直、関係性などは自由!自宅に招かれて不自然にならないような間柄であるといいかも。

■ 公開HOについて
このシナリオには3つのハンドアウト(以下HOと記載)が存在する。
また、各HOに事前に配布される秘匿情報がある。

継続探索者に新たな設定を付与するようなものではなく、
物語の展開やロールプレイ(RP)を楽しむためのものなので、
あまり深く考えずに決めていただいて構わない。

● HO1 鍋の具材係
買い出し担当その1。セッション開始後、鍋の種類をダイスで決めることができる権利がある。

● HO2 飲み物係
買い出し担当その2。セッション開始後、缶の飲み物の種類をダイスで決めることができる権利がある。

● HO3 お手伝い係
家で準備を手伝う調理補助担当。ちなみにもう一人の調理担当は家主のNPCだ。

※HO1とHO2は一緒に買い出しをしている設定でも別々でも構わない。
※HO3は、ほとんどの準備を綿鍋が済ませていたこともあり、あまりやることがない。

■ NPC綿鍋相良(わたなべそら)について
性格は、優しく、知人が多い。多少天然なところがあり、たまに思いがけない行動に出ることがある。
知り合ったきっかけなどは、KPとPLの事前打ち合わせで自由に決めてよい。
昔からの幼馴染でも仕事や趣味つながりで大人になってから出会ったことにしても構わない。

※また、男性を想定しているが、女性であってもシナリオ進行に差し障りはないため、適宜変更可。

■注意事項
・協力型のシナリオではありますが、PvPの可能性もあります。
・本シナリオには、神話生物の独自解釈が含まれます。苦手な方はお気を付けください。
・この物語は、フィクションです。登場する人物・団体・名称等は、実在のものとは関係ありません。

スイーツ系統

COC6版【トルチェ・デ・キッチュ!】

COC【トルチェ・デ・キッチュ】
システム:クトゥルフ神話TRPG第6版
舞台:スイーツビュッフェのある時代と国ならどこでも
人数:KPとのタイマンまたはPC2~4名程度
時間:ボイスセッション1~2時間
推奨:目星、聞き耳、図書館
導入:探索者たちは一緒に最近話題のスイーツビュッフェへ向かう。


・略称は『トルキチ』とお呼びください。
・7版への改定はご自由にどうぞ。
・神話的事象に関する独自解釈が含まれます。
・仲良くケーキを食べるかわいい茶番シナリオです。ロストはあります。
・特別なデートや仲のいいみんなと遊ぶのにおすすめします。

パンケーキ8段たべて【CoC】|SPLL:E108362

 とある昼下がり、探索者はカフェに立ち寄った。
 そして注文をして運ばれてきたのは…

 「8段のパンケーキ」 だった。

▼概要

◆ 舞台  :探索者の暮らす街・時代可変
◆ 傾向  :茶番RP・パンケーキを食べるだけ
◆ PL  :1~100人(集まりたい数だけ。KPC参加OK)
◆ 時間  :30min~1h(テキストセッションなら1~3h)

◆ たくさん食べるには:CON
◆ 準推奨 :目星・クトゥルフ神話

◆ 探索者 :継続・新規どちらもOK。
       仲の良い探索者同士で集まると楽しい
◆ 難易度 :★☆☆☆☆
       探索ほぼなし。パンケーキたくさん食べるだけ。
◆ ロスト :低
▼シナリオ概略

推しにパンケーキをお腹いっぱい食べさせたいなぁ。という単純な思いのシナリオです。

・探索者に笑顔でパンケーキを食べてほしい
・複数人でワイワイRPしたい
・甘い物が苦手な探索者の苦しむ姿がみたい

ようなPL・KPにオススメです。

お察しの通りクトゥルフ神話要素はかなり薄いので、幕間の休憩シナリオの気持ちで遊んでください。
シナリオ報酬を調整して「SAN回復シナリオ」にすることも、「周回プレイ」も可能です。
略称は「パンケーキ8段」「パン8」とかでどうぞ。


▼ネタバレについて

「概要に記載されていない内容すべて」がネタバレの範囲になります。
「パンケーキを*枚たべました!」はネタバレではありませんので、いっぱい食べていっぱい自慢してください。

【CoCシナリオ】キューティーキャンディーカラー

【概要】
推奨技能:目星
想定時間:ボイセで3〜4時間(RPで増減)
人数:何らかの関係のあるPC2人、
   もしくは1人+KPCとのタイマン
   (良好で親しい関係が望ましい)
傾向:クローズド、SAN減少 少~中程度
備考:後遺症の可能性あり

【PL向けあらすじ】
 カフェ『cutie』。
 こちらのカフェは、探索者たちの近所につい最近オープンしたばかりの店だ。ネット上では「スイーツとコーヒーが美味しいカフェ」という口コミも聞いたことがあるかもしれない。


ある休日、探索者たちは街中に遊びに出かけていた際に『cutie』のクーポン券を手に入れる。
 開店したばかりの店がよく行う、宣伝活動の一環によるものだ。
 ちょうど近くを通り掛かったし、小腹も空いてきた頃合い。軽い気持ちで訪れる事にした、という導入である。

【CoC】ハッピーシュガー・キャンディザイア【シナリオ】

■あらすじ
KPCとスイーツビュッフェに行く探索者。
以上です。この前提条件が満たせたら友人でも恋人でも片思いでもなんでもかんでもどうぞ。
まあ、事故る可能性はありますけど……。


■目安
今回テストプレイできていないまま投稿しています。
内容が分かりにくく齟齬が発生しやすかったり、また必要な情報の提示が足りていなかったりするかもしれません。
ご了承ください。

プレイ時間:多分この内容量だとテキストオンリーで10時間いかないぐらいじゃないかなと思います。RP次第。
PL難易度:そこそこ一本道だと思います。
KP難易度:RP頑張ってください。
改変しやすさ:改変箇所はそんなにないと思います。
探索-戦闘バランス:10-0、ただし探索の10のうち5割はRP。
SANc箇所数:結構減ります。KPの裁量で増減させてください。

CoCシナリオ「パーフェクト・パルフェ」

『パーフェクト・パルフェ』

目が覚めたら知らない空間。
「パフェを作ったら帰してやる」と言われ
わけもわからぬままパフェを作ることに

みんなでパフェを作る
SAN値回復大喜利シナリオ!
既知関係・初対面問わず!

【 概要 】
システム:CoC6版
PL人数:1人〜KPが捌けるまで
所要時間:3時間程度(半テキ)
推奨技能:特になし
使いどころがある技能:あらゆる技能
ロスト率:なし
舞台:クローズド
備考:SAN値回復シナリオ

略称は「クトパフェ」

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ「Anyway this cake is great 」 SPLL:E119634

■はじめに
このシナリオはホラーシナリオです。
怪文書が多く、ルートによっては出目によるロスト、不快な表現が入ります。
KP側で PLへの配慮をお願いします。
ハウスルールなどによるダイスの軽減などをしても構いません。

タイトルは「still alive(portalというゲームのエンディングテーマ)」より
一部を引用していますが、portalに関する内容のネタバレ、および示唆は含まれません。
全くの無関係です。
portalもよいゲームなので触れてくだされば幸いです。

このシナリオはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

■概要(PL開示可能情報)
・推定時間:
ソロの場合半テキ1時間、複数人の場合半テキ2時間程度(RPによって左右)

・推奨人数:
1〜(KPが捌き切れるまで。KPCを出しても構わないが、想定された描写にはなっていない。)

・必要ルルブ:
6版基本ルルブのみ。KP裁量で7版へのコンバートは可。

・推奨技能:
精神分析 or高POW/高SAN

・ロスト・戦闘・後遺症:
ロスト有(低確率)
低SANの場合SANロストの可能性あり

・世界観:
20xx年現代日本を前提に記述されているが適宜改変可。
ホワイトデーが舞台だが特に意味はないためここも改変可。

・略称
「ケキグレ」
※他の名称と被らないように配慮をお願いします。上記表記なら被らないことを確認済みです。

・推奨関係性:
複数人で挑む場合一緒にケーキビュッフェに行ければ詳細な関係は問わない。

・PC条件:
特になし

・要素と雰囲気:ホラー/怪文書/理不尽

・こんなPLにオススメ:
怖くなりたい!

・ちょっと向かないかも:
愉快になりたい!

食狂

ケーキ食うシナリオです。
SAN回復、休憩などにどうぞ。

シナリオ名︰食狂ーショキョウ

カニバリズム要素が含まれている

カニバリズム要素が含まれていることが事前に書かれているシナリオです
事前に掛かれていないものは、含んでおりません。

【タイマンシナリオ】礼賛カニバルアナトミィ

■シナリオ概要

推奨技能:特になし 強いて言うのであれば芸術/製作(料理)系だが無くても良い
準推奨技能:高めのSAN値、医学、芸術(解体)、その他様々な技能
人数:ひとり(KPとのタイマンシナリオ)
KP側NPC(以下KPC)との関係:問わない(初対面でも可)


■あらすじ

あなたはある日、とあるカフェへと赴く。
スイーツビュッフェ形式のカフェであり、そこの無料券が送られてきたのだ。
無駄にするのもどうかと思っていたとき、あなたはKPCから誘われて、
そこに向かうこととなった。
カフェには長い行列が出来ていたが、あなたたちは無料券に書かれていた通り、
店員を呼び止めることだろう。
中へはすぐに入れてくれた。
足を踏み入れた瞬間視界が眩む。次に目を開けたとき、そこは知らない場所になっていた。
綺麗な可愛らしいキッチン。奥には扉。
キッチンにも可愛い机。机の上には一枚のメモ。
「あなたのための材料。あなたがコック。どうぞじっくりたっぷり召し上がれ」
そんなことが書かれていた。


マジで言ってんの?

「いいから食べて!」

PL人数:1PL
舞台:現代日本クローズド
傾向:探索、RPメイン
推奨技能:目星、聞き耳、図書館
準推奨:医学、薬学
ロスト:PLC、KPCともに高め

【概要】
とにかく(自分を)食べてもらわないと困るKPCに疑心暗鬼になるPLというシナリオ。
親友/恋人/家族など、強い信頼関係で成り立っている二人がおすすめ。
COCをやりこんでいる人の方が疑心暗鬼に陥りやすいかも。
変なところに閉じ込められてたらKPCが変なことを言いだした! 怖っ! となれれば幸いです。
KPは行動分岐がたくさんあるので頑張ってください。
KPCの口調などは適宜あわせてください。


【CoC】グレナデン・アンタルジック【タイマン】

シナリオ概要

■シナリオ名(作者)
 グレナデン・アンタルジック(巳田巴)
■システム
 CoC(6版)
■PL数
 PC+KPC (タイマン)
■想定プレイ時間
 1.5時間〜
■探索者制限
 ・継続可
■注意事項
 ・カニバリズム
 ・性的描写
 ・拘束
 ・倫理や道徳に反する展開
 ・触手姦に類する描写
 ・妊娠に類する描写
■推奨技能
 《目星》なくてもクリア可

【CoCシナリオ】暴食レゾンデートル

1:はじめに
 このシナリオは、KPとPL1人のタイマンでセッションを行うシナリオである。
推定時間は1~2時間のクローズドシナリオである。
KPPCとPLPCの関係は、KPPCがPLPCを非常に大切に想っている関係ならば何でもよいが、最低限、一緒に並んで公道を歩く関係でないと導入が難しくなるだろう。

■ 推奨人数:1人(KPPCとのタイマン)
□ 推定プレイ時間:1~2時間
■ 推奨技能:なし(持っていないことでクリアに差し支えるような技能はない)
□ 準推奨技能:<目星><聞き耳>
■振る機会のある技能:<精神分析><知識><英語>等

神話生物や呪文に関するオリジナルの解釈や設定が色濃く含まれています。苦手な方への配慮としてPLの方には事前に、その旨をお伝えいただくようお願い申し上げます。

2:シナリオの概要
 探索者はKPPCと共に外出して歩いていた、はずだった。しかし、気がつくと探索者は見知らぬ部屋に寝かされていた。身に纏うのは入院着、窓のない部屋、飾られた花。困惑しているところに扉が開き、姿を表したのはKPPCだった。


「目が覚めたか、良かった」


安堵の表情で告げられた言葉。探索者の名前を何度も呼びながら、KPPCは探索者の指に唇を寄せた。舌を絡ませ、口に含み、そして……。


ボキッ、と嫌な音が響いた。


走る激痛。溢れる血液の、火傷しそうなほどの温度。人間とは思えない顎の力で、KPPCは探索者を咀嚼する。

「ああ、やっぱり美味しいな」


明らかに、KPPCは狂っていた。

探索者は、KPPCを狂気から救い、
この部屋から無事に出ることが出来るのだろうか。

【CoCシナリオ】『月を呑む君と、』

クトゥルフ神話TRPG
「月を呑む君と、」
————早く、早く、あの場所へ。

◆概要
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
人数:1人、KPCとのタイマン
推奨:一番振るのは目星、それなりのSAN
振れる技能:医学、生物学、博物学、地質学、聞き耳、回避、歴史、図書館など(知識で代用可能)
ロスト:PC・KPCともに可能性あり、SANが低すぎるとロストする
含まれる要素:食人描写、欠損、内臓の描写(軽め)、PCの感情誘導
プレイ時間:通話ありテキストセッションで3時間〜、RPによって変動
後遺症:選択次第ではある
探索者条件:同じ場所で眠ることができるふたり(たまたま同じ部屋に泊まっていた、などでも構わない)
特記事項:PCは必ず金の瞳になります。シナリオ背景上黄色でも構いません。また、このシナリオには神話的事象などへの独自解釈が含まれます。

◆雑な説明
変な場所で目が覚めてKPCと一緒にどうにか脱出するシナリオです。
KPCのことを守りたくなったり食べたくなったりします。
あと目の色が黄色(金)になるのでそういう差分があると楽しいです。
PCもKPCもSANがそこそこ減るかもしれません。

こんな人にオススメ!
・よくわからない場所でデートしたい!
・巻き込まれたい!
・KPCをしっかり食べたい!

無料CoCシナリオ「美食のカバネ」

CoCシナリオ 「美食のカバネ」


▼概要
舞  台:現代日本(改変可)
人  数:タイマン
所要時間:2~3時間程度
ロスト率:可能性あり
後 遺 症:可能性あり
推奨技能:とくになし 強いていうならPOW
備  考:カニバリズムの要素を含む 一本道シナリオ
     クトゥルフ要素を多分に含むがダイスを振る機会は少ない

性  癖:常識改変+カニバリズム

▼あらすじ
日常の風景が突然、歪んだ現実へと変貌していく。
周りの人々は普段と変わらない様子で振る舞っており、自分自身が抱える常識がまるで通用しなくなったことに気付く。
自分の考えや価値観が異端とされ、孤立してしまったような孤独感が心を押し潰す。

常識が非常識になった世界で、貴方は途方に暮れるかもしれない。
今までの価値観や思考の基盤が揺らぎ、自己を見失いかける。
不確かな現実の中で、自分自身を取り戻さなければならない。

【Cocシナリオ】心喰-シンショク-

クトゥルフ神話TRPG
6版用二次創作シナリオです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

― アナタを喰らわば心まで ―

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【あらすじ】
KPCと共に休みを謳歌した。
楽しく過ごし、帰宅の途中KPCは顔色が良くない。
KPCはバツの悪そうな顔で弱々しくも苦しそうにあなたにこう告げてくる
「君が美味しそうに見えて仕方がないんだ……」

【シナリオ 概要】
タイトル   :心喰-シンショク-
時代     :現代
形式     :シティ
探索者    :継続限定
プレイ人数  :1人(KPCを出してのタイマン)
ロスト率   :低
セッション時間:2時間程度
推奨技能   :三大探索技能

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次