シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④-3 温泉、銭湯、風呂シナリオ関係

こちらはお風呂関係の
シナリオですね

男子B
男子B
目次

温泉

【CoC6版】Q1:入浴中に襲撃を受けて真っ裸で応戦できる?

クトゥルフ神話TRPG 第6版
『Q1:入浴中に襲撃を受けて真っ裸で応戦できる?』

探索者の真っ裸差分が見たい!そんなシナリオ。

◆概要
真っ裸大喜利シナリオ

時代設定:現代日本
プレイ時間:1時間~
推奨人数:好きなだけ
ロスト率:死ぬな

◆あらすじ
今日は休日!すがすがしい朝!!!
探索者は日頃の疲れを癒すために朝から銭湯に訪れている。

◆こんな人にオススメ
探索者の真っ裸差分が見たい!

CoC『お湯を取り戻せ!』

温泉街に温泉旅行に来た探索者たち。
いざ、温泉!と意気込んで来れば、

温泉が干上がっていた……! 

相次ぐ原因不明の地震、探索者たちは無事に温泉に入ることができるのか!

自陣で/みんなで/ひとりでも、ゆるっと温泉旅行をしたいときにでも。
「湯取り」と略してください

■人数:1~4人
□時間:3時間(ボイス)
■舞台:現代/温泉街
■難易度:★★(多少の資料を読み、情報を組み合わせる必要がある)
□ロスト率:★(KPの匙加減だがおよそ無事に生還できる)
■探索:RP=9:1(旅行RP除く)
□クラシック系
■続PC可否:可
注意:どんな理由であれ、温泉に来ようと思える探索者
   複数人の場合は同じ部屋を取れると尚良し


□推奨技能(なくてもなんとかなる)
【図書館】【目星】


■準推奨(なくてもクリアできる)
【ナビゲート】【地質学】【歴史】【考古学】


□持っていれば一度くらいは振れるかもしれない、振れないかもしれない
【聞き耳】【生物学】【博物学】【物理学】【オカルト】【人類学】【芸術(文学)】【芸術(トリビア知識)】【芸術(建築)】【芸術(絵画)】【芸術(古書修復)】【精神分析】【日本語】【その他言語(古文)】【登攀】【跳躍】【追跡】【こぶし】【キック】【組み付き】【回避】【コンピューター】【説得】【言いくるめ】【信用】【心理学】【サバイバル(山)】【クトゥルフ神話】 他旅行で使える技能

■こんなときにどうぞ
・ゆるっとにぎやかに温泉旅行をしたい!
・あの自陣でもう一度遊びたい!
・文学にちょっとだけ触れてみたい!
・普段使わないいろんな技能を振りたい!
・ボロボロになりながら問題解決したい!
・クラシック系のシナリオで遊びたい!
・ダイスを使ったミニゲームで遊びたい!
・いろいろなところを探索したい!

【CoCシナリオ】温泉で楽しくSAN値回復できるシナリオはこちらですか?!

『温泉行こうよ! byHO1』

激動のシナリオを切り抜けた自陣PL4人とKPで温泉旅行に行ける、継続探索者前提の6版シナリオです。
4人シナリオを通過済みの探索者を想定していますが、改変すれば5人シナリオの継続、新規探索者、別シナリオ通過済みの継続探索者に回すことも可能です。


HO1 あなたは温泉にすごく行きたい!
HO2 あなたには大切な人がいる 
HO3 あなたは巻き込まれるのが似合う
HO4 あなたは最近引っ越してきた


※秘匿が存在します。それぞれの探索者に似合いそうなところにHOを当てはめてください。元KPがPLとして参加する場合は、HO4固定となります。自陣と知り合いになってほしい探索者を連れてこよう!

【CoCシナリオ】SAN値回復温泉旅行

温泉旅行に行きたい人用シナリオ。いかにCoCシナリオで普通の旅行ができるかに挑戦したかったのです。茶番シナリオですがクトゥルフらしくもなります。


推奨人数:1人〜何人でも
推奨技能:目星、交渉技能、図書館、聞き耳
推定時間:2時間〜(RP次第)
舞台: 現代日本


あらすじ:探索者が慰安のために温泉へとやってきた! さぁ、日頃の疲れを癒すぞーー!!

【CoCシナリオ】ふたりで温泉に行こう

◆◆◆

PL:ソロ(タイマン)
難易度 :★★☆☆☆
推奨:探索技能
所要時間 :3時間〜5 時間(ボイセ)


【あらすじ】
PC と KPC はお互いのことを大切に思っており、なにより大事な存在だ。
しかし、最近は互いに忙しいこともあり、旅行などでゆっくり 2 人で過ごす時間は減っている。
2 人とも漠然と「もっとゆっくり一緒にいたい!」と思っていたことだろう。
そんな折、2 人の元に幸運にも温泉旅館のペア宿泊券が舞い込んでくる。
これは良いきっかけかもしれない。
PC と KPC はお互いにスケジュールを調整し、
山奥にある界隈では有名な温泉地“木隠温泉(きがくれおんせん)”へと足を運ぶのである。

【CoC6版】温泉だョ!全員集合

『温泉だョ!全員集合 
  響け僕らのドラミング~バナナを添えて~』


ドタバタ茶番×銃×バナナ


◆シナリオ概要
探索者は 1 泊 2 日の温泉旅行へ行くことになる。
風光明媚な温泉街、居いごこち心地のよい宿、温泉ご飯・・・・・・
いやしの時間をすごす探索者。
そんな彼らに不穏な影が忍び寄る。

時代設定:現代日本
プレイ時間:4 時間
推奨人数:3~5人
推奨技能:戦闘技能(銃器・こぶし)、交渉技能
     目星、応急手当、変装

◆こんな人にオススメ
・仲の良い探索者と旅行に行きたい!
・街中で銃を撃ちたい!
・NPCのロールで遊びたい!

そうだ、おんせんにいこう!

向   :半クローズド茶番シナリオ
人数   :1PL+KPC(または2PL)
所用時間 :推定1~2時間(ボイセ)
舞台   :現代日本
推奨技能 :なし
準推奨技能:いいくるめ・説得・目星・天文学・投擲
ロスト  :なし
備考   :回復シナリオ・通常COCにも改変できます。


探索者二人の親睦を深める茶番シナリオです。

RPが得意ではない方には圧倒的に不向きなシナリオです。

タイマン用に書いていますが適宜2PL用に改変して遊んでください。
回復シナリオとして遊ぶ場合は適宜KPの独断で一回につき1D2~1D3のSAN回復を挟んでください。

CoCシナリオ「いきかえりの宿へようこそ!」

温泉に行こう!
PCはそう思った。それは天啓にも似て突然だった。
日常の喧騒や超常現象から離れ、つかの間の休息…身も心も癒したい。
ぶっちゃけSANを回復したい。
そう、今PCには温泉、そして茶番が必要なのだ!


過去投稿シナリオへの閲覧ならびに評価、ありがとうございました!
今回は温泉旅館でSAN回復しよう!茶番しよう!!というコンセプトのシナリオです。
しんどい系のシナリオでがっつりSANを減らした継続探索者さんに楽しんでいただけましたら幸いです。

CoCシナリオ「いきかえりの宿へようこそ!2~リピーター特典♡ご用意しました~」

また温泉に行きたい…
PCはそう思った。
PCは以前にも同様の天啓を受けたことがあった。
なんせPCは探索者。
前触れも脈絡もなく唐突に真っ白ルームに閉じ込められたり、
およそ地球上の生物とはかけ離れた何かとの戦闘を強いられたり、
宇宙的恐怖を知って狂気に陥ったり、生か死か紙一重の毎日を送っているのだ。
ぶっちゃけ定期的にSANを回復したい。
そう思うのも無理からぬ話である。
PCはかつて訪れた温泉宿、
『いきかえりの宿』へ予約をするためスマホを手にとったー。


過去投稿シナリオへの閲覧ならびに評価、ありがとうございました!
今回は温泉旅館でSAN回復しよう!茶番しよう!!というコンセプトのシナリオです。

しんどい系のシナリオでがっつりSANを減らした継続探索者さんに
楽しんでいただけましたら幸いです。

多人数のほうがより茶番を楽しめると思います。

『いきかえりの宿へようこそ!』の続編となりますが
単独でも遊んでいただけます。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次