初対面限定・初対面推奨シナリオ
【CoCタイマンシナリオ】掌中テアトル
「それが掌の中の小さな絆」
初対面同士限定のタイマンシナリオ。
KP側NPC(KPC)の生きている時代はPCと同じでなくとも構わない。
また、本シナリオにはロストは存在しない。推奨技能:目星。
準推奨技能:聞き耳、図書館
所要時間:ボイスセッションで1,2時間~あなたは目を覚ます。
ここは、どこだろうか。
見たことのない劇場の座席で、あなたは眠っていたようだ。目を覚ましたあなたは不可思議なものを発見する。
舞台の幕。
その間から、「手」が覗いていた。
真っ白い蝶にも似た、人間の手だ。「すみません、驚かせてしまいましたか?」
その手の主は、あなたにそう声をかけた。
これはひとつの終わった物語から始まる、
あなたと彼の絆の物語だ。
クトゥルフ神話TRPGシナリオ【夜華】
うちよそお祭りシナリオ。
出会いのきっかけとして、また、PCの掘り下げや茶番や簡単なミニゲーム要素をたくさん用意しました。
周回も可能となっております。
pixivに投稿しているものにマップと新規屋台として3つギミックを追加しました。
★人数:2人(PLが2人か、あるいはKPCとタイマン)
★時間:テキセで5時間(RPによって大きく変動する)
★推奨技能:無くても大丈夫だが目星、聞き耳が多め
★ロスト:低いが無茶をすればあり得る
【重要】
今まで一緒に探索に行った事も無ければ関係性が全くない赤の他人同士のPCが好ましい◆❖◆——————◆❖◆
【CoC6】轟
上機嫌で車を走らせていたあなた
目の前に飛び出す人影
鈍い衝突音
──開始三秒で探索者が人を普通車で引き飛ばす話──
「『轢かれた』って通報されたくなかったら言うこと聞け!」
クソみてえな出逢いの二人で夜の街をドライブしようぜ
PC¦HO「轢いた方」
―ドライブしてたら何かを轢き飛ばしたKPC¦HO「轢かれた方」
―轢き飛ばされた【概要】
人数:1PL(KPCを出すタイマン形式)
時間:2~3時間前後
舞台:現代日本を想定(改変可能)ロスト:とても低い
後遺症
探索者:なし KPC:考えられる探索者:新規,継続問わず
KPCとの関係:友人知人,初対面問わず必要なもの:クソみてえな出逢いからでもドライブをしようとする心
あったら偉いけどなくてもいい技能:『運転』当シナリオには「必須技能」がありません
『運転』技能を持っていない継続探索者さんでも楽しく遊んでいただけます
勿論運転得意な探索者さんも大歓迎探索者とKPCは初対面を想定していますが既知関係でも楽しめます(改変の必要があります)
※シナリオ難易度は低めですがKPCが車に轢かれます※
【CoC6版】返夏 SPLL:E198116
Call of Cthulhu 6版シナリオ
【 返夏 】思い出そうか、夏の温度を。
■基本情報
シナリオタイトル:返夏(へんか)
制作:甘夏党(甘味処「夏」)舞台:現代日本
PL人数:1人(KPから探索者を出すタイマン形式/2PL改変可能)
探索者条件:軽微な過去設定が発生しても良い探索者
想定時間:オンラインの半テキストセッションで3~4時間(RPにより変動)戦闘:軽微(戦闘技能は必要ない)
ロスト率:中~低
発狂率:中(SAN値30以下は非推奨)
特記事項:探索者同士の関係性は初対面か、あまり深くない関係が望ましい。また、年齢は近いほうがいい。推奨技能・能力値:〈目星〉、〈聞き耳〉、DEX(2桁が望ましい)
【CoC】星空エトランゼ
【あらすじ】
最近話題のプラネタリウムの優待券が届き、せっかくだからとその場所へ訪れた探索者。
美しい星空と美味しいドリンクでリラックスするつもりが、気づいたら見知らぬ場所にいて──。夜空に囲まれた不思議キラキラ空間に飛ばされてしまった2人が協力しながら脱出を目指すシナリオ。
初対面の2人で遊べる一本道クローズド。
会話・探索・ちょっとだけ謎解き!【概要】
形式:謎解き探索クローズド
推奨人数:1人(KPCを出してのタイマン)
推奨技能:基本探索技能
所要時間:ボイセ1~2時間
ロスト率:限りなく低
その他:継続探索者限定・探索者の関係は初対面限定
【CoCシナリオ】深夜零時の秘め事。【タイマン】
CoCシナリオ「深夜零時の秘め事。」
シナリオ方式:KPCとのタイマン。初めましての方が面白い(既知の仲でも回せる)
推奨技能:目星、聞き耳
ロスト、発狂の可能性有り。
所要時間:オールテキストで3~5時間と思われます。
テストプレイでは4時間前後で終わりました。RPによって変わると思います。
形式は6版ですが、推奨が推奨なので7版でも回せます。7版でも遊べるよ!
————–あなたは最近、決まって深夜零時に夢を見る。
起きていようと、寝ていようと、疲れていようと、元気であろうと。
あなたはそれが”夢である事”を分かっている。
所謂、明晰夢という奴だ。
あなたは決まって、外が雨降りのカフェに居る。
あなたの手にはコーヒー。
そして……。
「やぁ、また会いましたね」
向かいには必ず、あなたと同じ夢を見る人が居る。
あなたたちはこの夢の中で出会った知らない人、或いは知り合い同士の関係だ。
夢を見ている、と互いに認識しながら此処に居る。
奇妙だが悪くは無い縁だったし、孤独な夢の中で見知った顔が居るのも良いものだ。
それに、夢自体も悪くは無い。
こんな夢なら、続くのも悪くない。そう思っていた。出会った運命を、「これでいい」と信じるか「これでいいのか?」と疑うかは個人の自由である。
初めましてでも遊べる、コーヒーを飲みながら話すシナリオです(コーヒーじゃなくてもいいよ!)。
探索者達の関係の一端を担える、
そこそこクトゥルフらしいシナリオにできたと思っております。
【CoCシナリオ】しあわせなしにかた
クトゥルフ神話TRPG
『しあわせなしにかた』タイトル略称は【あわかた】です。
■あらすじ
あなたは目が覚める。
真っ先に感じたのは頬や身体にあたるふわふわとした感触。
それはどうにも春の日差しの中のように穏やかで、まるでこわいものなど何一つないかのような心地にさせた。
身体を起こし、ぐるりと周囲を見渡す。
今日も今日とてあなたは――「目が覚めたら知らない相手と知らない部屋にいた」。■シナリオ傾向
2PL/継続探索者限定/白い部屋王道クローズド・使用:基本ルールブック6版
・参考:マレウス・モンストロルム(なくてもセッション可能)
・タイプ:探索中心
・舞台:現代日本
・人数:2人
・戦闘:なし
・発狂率:中
・ロスト率:低(出目が悪いと死にます)
・プレイ時間:1時間半(ボイセ)
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・推奨技能:基本探索技能
※神話生物・呪文の独自解釈が含まれます。■探索者条件
・継続探索者
・都内在住
・互いに初対面
・極端な引きこもりではない
【CoC6版】雪懇【無料】
「ああ、会いたかった」
「君の来訪を待っていたよ」
「寒かったろう、早くお入り」タイトルは『せつねんごろ』と読みます。
雪の中を遭難したPC(雪の中、雪国にいる理由は自由です)が、小屋の中のKPCにやさしく迎え入れられる、初対面限定タイマンシナリオ。
RP多め、ダイス少なめ、推察あり。
優しい(?)エモシですが難易度はそれなりに高いのではないかと思います。頑張りましょう。●概要
システム :CoC6版
参加人数 :タイマン(PC1人、KPC1人)
推奨技能 :目星、聞き耳
準推奨技能:心理学(オープンで振れます)、アイデア
形式 :現代日本/クローズド
プレイ時間:半テキ5時間(RP量による)
ロスト率 :中
PL傾向 :ちょっと頭を使う。求められるものはRPと努力。
KP傾向 :ほぼ一本道、複雑な処理もないので回すのは比較的簡単。
その他 :探索者は新規継続を問いませんが、KPCとPCは初対面にしてください。●こんな人におすすめ!
・KPCにやさしくされたい、やさしくしたい
・いっぱいRPしたい
・推察をしたい、推察を活かしたい
舞奏の国
シナリオ名: 舞奏の国
傾向:クローズド
人数:2PL
プレイ時間:3~5時間(人によって様々)
推奨技能:〈基本探索技能〉
倫理観のある探索者推奨個別HO
HO1:継続探索者
HO2:新規探索者
※初対面限定共通HO
「あなたは異様な光景の中で、あるいは日々を過ごす中で、人の死に向き合ったことがある」
TRPGシナリオ「友達になろう!-Let be friends-」
●シナリオ概要
『たった一日で驚くほど人と打ち解けられるようになる!』
新しくできた施設にはそんな触れ込みの会社が入ったらしい。
誰でも参加無料の体験会に興味を持った、あるいはサクラや友人の付き添いとして来た探索者たち。
果たして無事に友達を作ることはできるのか!?
そして、無事に帰ることができるのか……。KP難易度★★☆☆☆
PL難易度★★☆☆☆さくっと遊べるクローズドシナリオ。
ゲームの中でゲーム(レクリエーション)しよう!
あとせっかくだから会ったことのない探索者と友達になろう!という初対面探索者限定シナリオです。
タイマンで遊ぶと少しロスト率が高くなるかもしれません。【所要時間】
ボイセ:2.5~3.5h
テキセ:8~11h
【推奨人数】2人(KPCを出してタイマンも可)
【推奨技能】目星KPもPLもそこまで難しくないほうがいい!
でもちょっとはハラハラしたほうがいい!!
という方におススメ。
pixivでも公開しております!参考にどうぞ!↓
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15358356
初対面KPC・NPC(知り合いKPCへ改変OKのシナリオも含む)
Hello, world.【CoC6版】
==============
見知らぬ人物は貴方の名を呼び、告げた。
「ずっと、貴方を探していました」
==============
初対面のKPCと非日常に巻き込まれる、三幕形式のタイマンキャンペーンシナリオです。
【舞台】現代日本
【人数】1人(KPCとのタイマン)
【時間】ボイセで6-8時間
【形式】シティ、キャンペーン
【推奨】基本探索
【準推奨】コンピューター、機械修理※第6版ルール対応です
※PCは継続PC使用可能
※KPCは新規限定シナリオ略称は「ハロセカ」です。
【無料】あらかじめ結ばれた恋人たちへ【CoC】
──私、あたし、僕、俺、にとっては。
これが初めての、運命。
愛されないと、心を失くすとしても。
君を愛せた、それだけでいい。赤い糸で結ばれた運命の人と紡ぐ、かけがえのない三日間のおはなし。
人数:1人
形式:シティ
時間:テキセ6h〜 RP次第
推奨技能:目星、聞き耳、図書館
ロスト:無KP側から初対面限定新規NPCを出してのソロ寄り/タイマン形式。
KP側は「探索者とは必ず初対面、かつ探索者と相性の良さそうな」NPCを考え、新規作成する必要があります。
初対面限定ではありますが、うちよそに発展する可能性の高いシナリオとなります。当シナリオの略称は「かじ恋」となります。
「あら恋」だと実在するバンド様と被ってしまいますので、なるべく「かじ恋」と略していただけますと幸いです。
【CoCタイマンシナリオ】アシンメトリー・コール・ガーデン SPLL:E107494
:SCENARIO CoC6版非公式シナリオ
アシンメトリー・コール・ガーデン人数:1人(タイマン うちよそ)
推奨技能:探索技能 心理学
時間:3時間~RP次第❐ 概要
出会ったあの日から世界が美しい事を思い出した。移りゆく季節の中で 同じ景色を見たくて
君と息をしたくて小さかった世界を飛び出した。
『生まれ変わったら、また必ず君に恋をしよう』
❏ 他…
当シナリオは RP重視のシナリオです。PL側 KP側
継続 ✕ 新規
又は
新規 ✕ 新規上記の組み合わせのシナリオとなっています。
KP側は必ず新規探索者を作成してください。
溟々に生きましょう
クトゥルフ神話TRPG
溟々に生きましょう
………………………………………………
▼概要
人数/1人(KPCとのタイマン)
推定時間/3~4時間(RPで増減)
推奨技能/三大技能
ロスト/アリ
後遺症/高
注意/設定の強制付与、神話生物への自己解釈、オリジナル呪文アリ、RP推奨
追記/PCとKPCは初対面限定▼あらすじ
目を覚ますとそこは知らない家。
「目を覚ました?」
そう言って、貴方の頬を撫でるのはあなたの知らない人物
その人は貴方を愛おしそうに見つめている。わたしはあなたとの生を望んでいただけでした。
それが我儘だと分っていても
あなたと生きたかった
あなたとわたしは あなたを 愛してる
あなたは わたしを 愛していますか。
【CoCシナリオ】Oc × ON 本文&トレーラー無料
―Oc×ON―
妙に所作が丁寧で、その白く長い指先に色気のある男だったと思う。「こんばんは」
彼は会釈をすると、再び洗濯物を洗濯機の中へと放り込み、あなたの近くのベンチへと腰を下ろした。「スマホ、忘れてしまったんです。良かったら洗濯が終わるまでお話しませんか。」
ゴウンゴウンと大きな音を立てて回り続けるその洗濯機の前、深夜 0 時。
あなたは、コインランドリーにいた。──────────────────
●深夜のコインランドリーでワンナイトに誘われるシナリオ。
〇KPCとは初対面限定。最低で最悪な出会いができます。
●深夜のぼろいコインランドリーでドタバタしよう。
【概要】
人数:KPCとのタイマン
時間:2〜3時間
推奨:目星・聞き耳
舞台:深夜のコインランドリー
読み方:ワンコイン・ワンナイト
本文・トレーラーは無料です。
お気持ち洗濯代を置いておきます。
【CoC第六版】花過ぎて香る春【SPLL:E119322】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Call of Cthulhu 6th Scenario
花過ぎて香る春━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『――桜と共に現れた君は、どこか冷たかった。』
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
✦[ Overview ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❚システム:クトゥルフ神話TRPG第六版
❚形式:クローズド/現代日本:3~4月(桜の花が咲いている頃)
❚人数:タイマン(KPC+PC)
❚推奨技能:<目星><聞き耳><日本刀>或いは<ある程度のDEXかSTR><回避>
❚準推奨技能:<オカルト>
❚使い所のある技能:<制作/芸術:料理>
❚ロスト率:低(出目によっては中)
❚発狂率:低~中
❚戦闘:有
❚KP難易度:★★★☆☆
❚PL難易度:★★☆☆☆
❚関係性:初対面同士限定/協力する意思が(途中からでも)生えれば良い。
❚参加条件:KPCが継続探索者である事。PCは問わない。
❚テーマ:「桜」×「初対面」×「標本」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓✦[ Introduction ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
桜が満開に咲き、暖かい風が吹き始める季節。
探索者は学業、仕事、或いは用事を済ませる為に桜並木の道を歩いていた。
目の前にひとひらの花弁が舞い降りたその時、
ぶわりと風が探索者を攫って視界が桜の花弁一色に染まる。その時、確かに探索者は見た。
花弁の渦に取り込まれていくように消えていった、見覚えのない――人間の姿を。―――これは、出会うべくして出会った、あなた達の始まりの話。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓✦[ こんな人にオススメ ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✦こんな探索者が向いてる
・格好良く<日本刀>を振るって戦いたい
・初対面でも相手の命を背負える
・何があっても足掻こうとする意思がある✦こんなKPCが向いてる
・桜と共に消えそう
・初対面でも自分の命を預けられる
・POWが高めだと良い。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【CoCシナリオ】太陽と月と眼
クローズド系シナリオで1〜2時間程度、1~2人で回せるシナリオ。
タイマンシナリオとして回すことも可能です。
はじめましての2人が仲良くなれるシナリオを目指しました。▼はじめに
はじめましての2人を仲良しにしちゃおうぜ!
知り合いはもっともっと仲良しになろうぜ!というさっくりぽんシナリオ。・推奨技能
目星のみ
・推奨人数
1~2人
・推定時間
1~2時間程度
・ロスト・発狂の可能性
エンディングによってロスト/後遺症あり
【CoCシナリオ】月のくじらとジェリーフィッシュ
『月のくじらとジェリーフィッシュ』
形式:クローズド・タイマン
推奨技能:目星
使い所あり(少し出てくるだけで特に必要はないです):図書館・聞き耳・生物学・地質学or博物学・機械系技能
戦闘:あるようなないような
ロスト率:低い■シナリオ概要
探索者は友人に頼まれ無理やり水族館のバイトを手伝わされてしまう。渋々手伝いをして終わり、疲れからうっかりうたた寝をしてしまうと、気づけば無人の水族館に来ていた。
初めて出会うNPCと協力しながら先に進む感じの水族館クローズドです。
【改稿】この先に疵はない。
この先に疵はない。
00.遊ぶ前に(PL向け情報)【概要】
あなたは、穏やかで狭いこの部屋で、「見慣れた」彼と過ごしている。
これは休息である。あなたはそれを経験則から悟っている。
しかしなぜどうして。
この食事の小骨は喉につかえるのだろうか。”初対面”の探索者ペア限定のタイマンシナリオ、「この先に疵はない。」へようこそ。
『探索者はSAN値を20回復させ、直ちに探索を開始してください。』【推奨される探索者】
不定の狂気、あるいはそれに準ずるような心因性の後遺症を持つ探索者。
SAN値が著しく減少している、などでも構いません。これら条件に当てはまらない場合もプレイは可能ですが、本シナリオをプレイするシステム上のメリットは著しく薄いため、理不尽感を強く感じるかもしれません。【傾向】
SAN値回復シナリオ/タイマンシナリオ/ロスト・後遺症EDあり【プレイ時間】
オフセで3時間ほどです。
【CoCシナリオ】ムーンライト•シンドローム【SPLL:E119575】
普段なら見ることのない満天の星と月が浮かび、どこか別世界のように思えた日。
ふと海を見れば誰かが立っている。「ねえ」
彼はあなたに気がついたのか柔く微笑んだ。
「君も月に行ってみたいと思わない?」
ーー
当作品はポットラックパーティー企画様参加作品です。
性癖は「月」「初対面の人間と旅をする」「■■■■■■■」です。KPCと共に月まで冒険しよう。
ーー
——そして君はついに、かの地に辿り着く。
概要
舞台:現代日本冬
システム:クトゥルフ神話TRPG 6版
人数:1人+KPC
継続探索者:可。KPCも継続可。ただしKPCとは初対面限定。
推奨技能:戦闘技能、高SAN
プレイ時間:4時間〜 RPにて前後
初対面推奨寄り・初対面可
【サンプル】CoCシナリオ『夜光列車と宝石の夜』
窓の外は宝石を砕いたような夜だった。
あなたを乗せた列車は星空を走っている。新規、継続を問わずはじめましてが出来る短め銀河鉄道クローズド。
【概要】
◆形式
クローズド/KPCとのタイマン◆発狂、ロスト
可能性:低◆所要時間
テキセ:3時間程度~RP次第◆推奨探索者
初対面のPCとKPC◆推奨技能
目星、図書館
CoC【エンドロールにワルツを】
─ 汝の隣人を愛せよ ─
:::::::::::
Call of Cthulhu Scenario
【エンドロールにワルツを】
:::::::::::
▮ 概要
舞台:現代日本/クローズド
人数:2人-4人(タイマン-複数)
時間:通話ありテキストセッションで4-5h程度
必須技能:戦闘技能/回避
推奨技能:探索技能
あれば振れる:タイトルにちなんで〈芸術(ダンス)〉
発狂率:中
ロスト率:中
備考:探索者は20歳以上限定★こんな人たちでどうぞ★※あくまで一例です
・ふつうに生きていたら会うことがなさそうな初対面同士
・既知関係だが一緒に戦ったことはない
・どっちも当てはまらないけれど雰囲気になんとなく合いそう!
▮ イントロダクション
あなたたちは各々の理由でホテル『イヴ・東京』の完成披露会に赴くことになる。
全室スイートルームで構成された超高級ホテルの招待券には、なんとも鷹揚な文句が書かれているが、奇妙な点は見られない。
文末にこう記してある以外は。・・・
『各自 身を守る術をお持ち寄りください』
─────────────────────
高級ホテルのお披露目会でドタバタする戦闘ギャグシナリオです。
【CoCシナリオ】終焉奇縁のパルトネール(SPLL:E110890)
クトゥルフ神話TRPG
『終焉奇縁のパルトネール』 シナリオ概要
■あらすじ
探索者は、とある舞台の千秋楽を観劇する。
公演が終わる頃には、時刻は21時を回っていた。
しかし、席を立とうとしたところで観客のひとりが口を開く。
「――扉が開かない!」
午前零時に世界が終わる、誰かがそんな話をした。
これは、奇妙な縁で結ばれた、一夜限りのふたりの物語。
■シナリオ傾向
偶然出会った探索者同士が強制的にバディを組まされ、
ひと晩で神話的事象を解決するシナリオです。
ドタバタしながらバディっぽいことができます。
初対面探索者を想定していますが、交流のある探索者でも問題ありません。基本情報
・使用:基本ルールブック6版
・参考:キーパーコンパニオン
・タイプ:RP・ダイスロール中心/クローズド
・舞台:現代日本
・人数:2人または1人(KPCとのタイマン)
・戦闘:あり
・発狂率:小
・ロスト率:低
・プレイ時間:3時間(ボイスセッション)
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・必須技能:交渉技能、拳銃 ※各技能を分担して取得することを推奨
・推奨技能:目星、聞き耳
※呪文の独自解釈が含まれます。
夏のバイトはこれできまり!超巨大生物倒したら1000万貰えるってホントですか!? SPLL:E199220
▼プレイ人数:KPC とのタイマン
▼プレイ時間:2~3 時間程度 (RP による
▼推奨技能 :三大探索技能・戦闘技能▼その他 :秘匿無し
新規/継続どちらでも可能。
ロスト率:中
推奨探索者:理由はどうであれ討伐に向かう探索者
推奨関係性:特になし(初対面可能)※シナリオは初対面想定で書かれています。適宜改変可能
●こんな人におすすめ
・1000 万ほし~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
・継続初対面で関係性つくりたい!
・愉快に探索・戦闘したい!
・ゲーム性の強いシナリオをやりたい!
・うちよそでご愉快シ行きたい!
本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION
クトゥルフ神話TRPG6版関連記事
CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け
〇人で遊べるCoCシナリオまとめ
CoC:特徴が似たシナリオまとめ
継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ
季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ
CoC6版以外:シナリオまとめ
マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)
ストリテラシナリオまとめ
-
ストリテラ オモテとウラのRPG シナリオまとめ:ジャンル分け紹介、現代、主従、師弟、SF、ファンタジー、和風やシチュエーションごとの区分、おすすめシナリオ、シナリオ集や公式のWeb限定シナリオの配布案内も記載。
-
ストリテラ:シナリオ纏め① 主従・師弟・ペット関係
-
ストリテラ:シナリオ纏め② 職業系・学生シナリオまとめ
-
ストリテラシナリオまとめ③:ファンタジー(勇者、魔王、王宮、魔女、陰謀、因縁、魔法)シナリオ
-
ストリテラ:シナリオ纏め④ 現代寄り・現代ファンタジー・因習村・百合シナリオ
-
ストリテラシナリオまとめ⑤ 和風シナリオまとめ
-
ストリテラシナリオまとめ⑥:バディ系、戦闘、PvPシナリオ
-
ストリテラシナリオまとめ⑦:SF系統シナリオ
-
ストリテラ:シナリオ纏め⑧ アウトロー・インモラル・死体埋め・人攫い・監禁など
-
ストリテラシナリオまとめ⑨:ミステリー・怪異やオカルト系統
-
ストリテラシナリオまとめ⑩:パーティ、お祭り、茶番系
-
ストリテラ:シナリオまとめ⑪:公式シナリオ二次創作:続編やスピンオフ等シナリオまとめ
-
ストリテラシナリオまとめ⑫:初心者向け・他システムコンバート可能系シナリオ・うちよそシナリオ
–
クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
–
初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!
–
–