シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ②-2 バディ限定・推奨、探偵と助手、相棒、関係性など

限定なしで、みんなでのんびり&わいわい自陣で集まりたい!系は↓の記事から!

継続で行けそうな
職業限定や推奨シナリオまとめです

男子B
男子B

…でしたが、
シナリオ数が多いので
②-1バディ、②-2職業で
分離しました。

男子B
男子B
男子A
男子A

地味に
更新していたからな

こっちが職業限定↓

男子B
男子B

こっちはバディだけに
なっています。

男子B
男子B

関係性限定:バディ
ロスト率 低~高まである為、確認の上遊んで下さい

目次

カーチェイス、逃走劇、車関係のバディ系

COC6版【Call the Name of Your Fate.】

【概要】
タイトル:Call the Name of Your Fate.
システム:COC6版 / 7版改変可
舞台:探索系クローズド、銃と自動車があるなら時代国籍不問
傾向:バディによる逃走劇
時間:2時間程度
人数:PC2名固定、またはKPCとのタイマン
推奨:目星、聞き耳、図書館

◆イントロダクション
響く銃声。タイヤの悲鳴。圧し潰される木々の破裂音。
あなた達は今まさしく追われている最中だ。


――その一、あなた達は相棒《バディ》だ。
――その二、あなた達は逃げ切らなければならない。
――その三、あなた達は自分が何から逃げているかを知らない。


◇こんな探索者にオススメ
・新規継続不問
・A:相手を信じて高所から飛び降りる心意気がある探索者(ステータス・技能不問)
・B:高所から飛び降りた相手を受け止める心意気がある探索者(ステータス・技能不問)
・普段の関係がどうであれ窮地では協力し合えるABのふたり
※どちらが飛び降りてどちらが受け止めるかはPLが自由に決められます。

【CoCシナリオ】『Fallin’ Darling! ―フォーリンダーリン!―』

■あらすじ

乾いた銃声が鳴る。
ワインをぶちまけたように、宙へと血しぶきが舞う。
あなたの視界に映ったのは、衣服を真っ赤に染めたKPCの姿だった。


—– —– —– —– —– —– 

■概要

『Fallin’ Darling! ―フォーリンダーリン!―』

【形  式】CoC6版、車がある時代・場所
【人  数】1人(KPC+PC)
【時  間】テキセ4~8h、ボイセ2~4h想定
【ロスト率】低
【推奨技能】拳銃(その他の武器に代用可)、運転<二輪or自動車>(DEX*5の代用可)

※運転(DEX代用可)に関しては、KPCとPCどちらか片方が持っていれば大丈夫です。
※PC/KPCともに新規継続不問
※略称は「ふぉりだ」だと他と被らないと思います。正式名だと長い!というときは、英語/カナのお好きな方を使っていただいて構いません。

—– —– —– —– —– —– 

▼ こんな二人にオススメ
・軽口を叩き合いながら、拳銃片手にオープンカーで爆走したい
・相手に噛み痕を残したい

—– —– —– —– —– —– 

COC6版【SHOTGUN KIXXING MARRIAGE】

COC6版『SHOTGUN KIXXING MARRIAGE』
傾向:異世界シンプルシティ
舞台:ショットガンと車のある時代ならどこでも
人数:2PL、またはKPとのタイマン
時間:2時間前後
推奨:目星、聞き耳
必須:振り落とされない心


「神の前に誓いますか?」

ウェディングドレスでショットガンをぶっ放せるハチャメチャ異世界シティ。
友人以上の関係であれば、恋人でも親類でも犬猿の仲でも遊んでいただけます。7版への改定はご自由にどうぞ!

※将来的に当シナリオを収録した紙媒体シナリオ集を発行する可能性があります。

CoCシナリオ【ダブル・チェイス・ロード!】

夜の首都高をドレスアップしたPCとKPCが大型バイクで激しくチェイスするバディ向けシナリオです。


推奨技能/特になし
ロスト率/低
PL人数/1人(KPCとのタイマンシナリオ)
時間/1~1.5 時間目安、RPにより増加
備考/運転技能がなくても大丈夫です


友人の結婚式の帰り道。


普段とは違うドレスコードを纏いながら PC と KPC は夜道を歩いていた。すると突如、二人の真横をすごい勢いでバイクが通り抜ける。
次いで飛び散る火花と激しい衝撃音。目の前で大型のバイクが派手にぶつかり合ったのだ。それを見て駆け出したKPCが何故か片方のバイクに乗って走り出す。そして、バイクから吹き飛ばされたであろう人物がPCに向かい叫んだ。


「早くそれに乗って!あいつを追いかけろ!!」


貴方は訳も分からないまま華やかな服をはためかせ、夜の首都高をバイクで駆け抜ける事となる。


※シナリオでは「結婚式の帰り」という設定になっておりますが、PCとKPCの関係によってシチュエーションを変えて頂いても大丈夫です。また、ドレスコードもウエディングイングドレス・スーツ・着物・チャイナ服・着ぐるみなど、お好きな服に変えてください。大切なのは【普段とは違う服をきて夜の首都高をバイクでチェイスする二人】というシチュエーションです。

刑事・警察バディ限定

【CoC】Buddy with Bullet & My Alter Ego!【刑事バディ限定シナリオ】

 CoC『Buddy with Bullet』
20XX 年、巷を賑わせたとある噂。
人を食べる食人植物のその噂を取り巻く不可解な行方不明事件。
新生バディのあなた達はその調査に繰り出される。
果たしてその先で出会うものとは。


人数:1人(KPCを置いてのタイマン)もしくは2人
職業:刑事限定(新規継続問わず)
推奨技能:片方が拳銃・片方がキック(近接戦闘)を持っていることが望ましい
対応ルールブック:第六版、第七版
ロスト率:中
後遺症:なし
推定時間:完テキセタイマン8時間
ボイテキ2PL6時間
ボイテキタイマン6時間(RP多め)

タイマン~二人で遊べる刑事バディ専用シナリオです。相棒とともに捜査して戦って戦おう!という感じです。アクション寄りの構成です。
シナリオ自体は『バディを組み始めた二人の最初の事件』という形で作っていますが
その辺りを改変すれば継続探索者でも全然いけます。
継続探索者の過去編として回ってもいいかもしれません。

画像の通り、アクションをより楽しむための面白いギミックをつけています。
ぜひ楽しんでください。

【CoC】Seekers【2PL/タイマン】

路地裏で死体が発見された。
警察官である探索者たちはバディとなり、捜査を開始することとなる――。


≫ どの糸口から捜査する? ≪

▶ 現場を再捜査する
 ▶ 鑑識に行く
 ▶ データを分析する


≫ シナリオごとにPC選択可能! ≪
≫ どのシナリオからでもプレイできる! ≪

▽シナリオ概要
・形式:2PL ※タイマンでも可
・推定時間:8~10時間(ボイセ)
・推奨技能:目星・戦闘(回避含む)
・前提条件:PCは警察官である。※刑事であることが望ましい


▽注意事項
・15歳以下の方はプレイ禁止
・ロスト可能性あり
・継続PC使用可能

CoCシナリオ「霧中のコンヴィクト」

Call Of Cthulhu
『霧中(むちゅう)のコンヴィクト』


人数:1人(KPCとのタイマン)または2人
時間:半テキセ6-8時間
職業:刑事限定(新規/継続問わず)
推奨技能:探索/対人/戦闘技能
傾向:探索中心シティ
使用ルールブック:第6版(7版採用可)
使用可能サプリ:2010/2015(7版採用時2020可)


事件は夜霧の中、ひっそりと幕を開ける。
タイマンで、バディで、2時間ドラマ感覚で
相棒と駆け抜けるシティシナリオ。
探索中心/戦闘あり/考察フェーズあり。

【cocシナリオ】Vendetta4L

 残念ながら、この世界を救える可能性は僅かにしかない。
 星辰がそろう時を待たずして世界は絶望に沈むだろう――。

刑事限定バディシナリオ(継続・新規問わず)
SAN値チェック多め、ロスト率中
シティシナリオ形態ですが概ね一本道
プレイ時間はテキセで5~6時間ほど

本シナリオは、刑事のバディ限定です。
 新規・継続は問いませんが、本シナリオで一時的に超能力を得ることになります。


 作者が「盛り上がると思う要素」を全部詰めにしてあります。
 食えない殺人鬼との戦いに、世界の危機、命がけで挑むバディ、超能力――と、盛りに盛っています。
 技能を駆使した探索よりも、ドラマチックなPRを存分に愉しんで頂くシナリオです。
 
 SAN値チェックは回数が多く、重いものもあります。
 また戦闘技能が低い探索者の場合は、戦闘によるロストの可能性もあります。


推奨技能(必須ではありませんが生存率には影響有):運転(二輪車)、拳銃、その他体術系技能
 クリア時間目安:テキセで5~6時間ほど

CoCシナリオ「お前のためなら死んでやる」SPLL:E108608

■あらすじ
行方不明の同僚を探すことになった探索者たち。

彼らが関わっていた事件を改めて調べなおしていくうちに
奇妙な繋がりに気づいていくが…

決断を迫られている。
ひとつの選択を強いられている。
あなたにとって、こうなる予感は確かにあった。

しかし、出来ることならば避けたかったし、
こんなことをしたくはなかった。

人生の常に選ぶ道に、この景色をみる必要はない筈だ。
むしろあってはならなかった。
それでも、苛烈な葛藤の末にたどり着いた結果だ。
目の前の惨状に向き合わねばならない。

誰かのためでも、世界のためでもなく、
他でもない―――

■概要
推奨探索者:刑事のバディ
(相棒、親友、腐れ縁など
相手に対して大きな感情がある関係性がおすすめ、
改編次第で警察関係者まで範囲は広げられる)

推奨技能:回避、戦闘技能。目星、図書館、交渉技能。
     絶対に生きてかえるという出目を信じる心

人数:おすすめは KPC をだしてのタイマン。
   改編次第で 2PL も可。
時間:4 時間~(RP 次第)
舞台:現代日本
出目次第でさっくりロストの可能性あり、ウルトラスーパーハッピーエンドはない。
また人よっては報われないと感じるエンディングあり。

性癖:相棒×選択×凶変

〇こんな人におすすめ!
・継続探索者で遊びたい
・熱い展開が見たい
・探索が好き
・相方の為に全力を尽くしたい

【CoCシナリオ】スカーレットミュージアム


舞台は現代日本。
探索者たちは街を脅かす猟奇殺人事件に挑むことになります。
シナリオ中非常に激しい戦闘が発生し、
更に正気度チェックが何度も発生するなど、肉体的、精神的ロスト率は高めに設定されています。

ただし、シナリオ進行自体はしやすく、
KPさんにとって扱いやすいシナリオにはなっているかと思います。


刑事バディの格好いい所が見たくて作ったシナリオですので、
劇場版の刑事ドラマなどを見るような構えで挑むと楽しめるかもしれません。
ただし、これはクトゥルフ神話TRPGであり、
探索者の戦う相手が人間に限らないことをお忘れなきよう。

舞台:現代日本
形式:シティシナリオ
所要時間:5~6時間ほど
難易度:★★★★☆
推奨人数:2人
探索者の職業:刑事固定


・あらすじ
街を襲う猟奇殺人事件。そして、行方不明事件。奇妙な唸り声。探索者たちは事件を紐解いていく内に、その中心のとある博物館の存在を知る。果たして探索者たちは、街を覆う影を取り払い、光を取り戻すことができるのか。


彼の場所は真紅へと染まる。これは、刑事のための物語だ。


※注意書き
このシナリオは「クトゥルフ2010」のシナリオ『奇妙な共闘』の出来事を仄めかす描写や台詞などがあるため、閲覧およびキーパリング時はご注意ください。該当シナリオの通過PL限定シナリオとは記載しませんが、奇妙な共闘と繋がりのある部分が存在しています。このシナリオを読んだ事によるトラブルについて、著者は一切の責任を負う事ができないため、その点ご了承願います。

COCシナリオ集「刑事でバディでサクッと遊べるシナリオがやりたい!」

刑事でバディでサクッと遊べる戦闘多めの2シナリオ❗❗

💊病原体4EAE

2022年春。
「貴方の顔写真で10万円が貰える?!」
そんな戯言を掲げたサイトがネット上で話題となっている最中、応募したうちの数名の捜索願が提出された。警察は誘拐事件の可能性を危惧し、捜査を開始するのだった。

「病原体4EAE」
(びょうげんたいふぉーいーえーいー)

⭕ こんな人におすすめ
エモいシナリオがやりたい
戦闘がしたい


🎲 概要
舞台 現代日本(2022年),5月
推奨技能 戦闘技能,目星
プレイ人数 2人
プレイ時間 2~3h (オンライン・ボイスセッション)
特徴 秘匿ハンドアウト
   HO1新規限定、HO2継続探索者可

🚬 公開ハンドアウト
・捜査一課の刑事である
・1人以上が新規探索者である


🎯 法も裁きもお蔵入り!!

2022年秋。
優秀な研究者の誘拐事件が相次いだ。それらは実に不可解であり、報道規制が敷かれるほどであった。捜査一課が手をこまねく中、上層部から衝撃の命令が下された。


「奴らには法も裁きもくれてやるな。発見次第、即殺せ。」


「法も裁きもお蔵入り!!」
(ほうもさばきもおくらいり!!)

⭕ こんな人におすすめ
刑事のバディものがやりたい
ドキドキハラハラしたい

🎲 概要
舞台 現代日本(2022年),11月
推奨技能 戦闘技能,目星
プレイ人数 2人
プレイ時間 1~3h (オンライン・ボイスセッション)
特徴 継続探索者可

🚬 ハンドアウト
・捜査一課の刑事である
・26歳以上である

Jus dog effect

クトゥルフ神話TRPG 6版シナリオ


『Jus dog effect』
(───それは、影響する)


【職業:刑事固定 継続探索者推奨シナリオ】
推定時間:5時間(ボイセ)、12~15時間(テキセ)
人数  :タイマン(+KPC)
推奨技能:刑事技能、戦闘系技能
準推奨 :交渉系技能、精神分析、跳躍、応急手当
推奨探索者:事件を捜査する課に所属していると導入が楽
ロスト率:中


++++++++

概要
半年ほど前から都内を騒がせている変死体連続遺棄事件。
あなたはその事件の担当となり、とあるNPCと共に捜査をすることになる。


まったく内容がわからない概要のため、こんなシナリオが好きな人にオススメ!
*継続探索者をさくっと危ない目に合わせたい
*刑事としてNPCと関わりたいし、捜査をしたい
*潜入捜査に興奮する
*アクション映画が好き!
*自分の命を相手に背負わせたい

【CoC6版】21’s Gun

これは正義の銃口である


これは救済の銃口である


これは断罪の銃口である


――― この銃口はあなたが持ちうる天秤である

————————————————


概要

近頃、不特定多数の人間が不可解な死を遂げていた。
 住居も年齢も職業もバラバラな人々。
 彼らの共通点はただ一つ。最近流行のVRのゲームにログインしている事。

 
 この奇妙な事件に終止符を打つために、探索者達はツーマンセルとなり、
 実際にゲームにログインし、現地調査をする”アバター”(PC)と
 現実世界からアバターをナビゲートする”モニター”(KPC)に分かれ、
 ゲームに潜入捜査を開始することになる。


VRゲーム×バディ×刑事

  新規・継続可 / 刑事限定

■舞台  :現代日本・東京 / 半シティ
■PL人数 :1人(KP側PCとのタイマンシナリオ)
■所要時間:ボイセ・05~06時間 / テキセ・13~16時間
       ※あくまで目安。RPにより大幅に左右されます。
■推奨技能:<探索技能><戦闘技能>

■PL難易度:★★★☆☆ ロスト率・中 / PC・KPC共にロストあり。
■KP難易度:★★★★☆ 高め / アドリブが必要な個所が多い。

※7版へのコンバートを含めた改変はご自由にどうぞ。
※神話生物、呪文の独自解釈や改変、オリジナル要素を含みます。
※本シナリオはフィクションです。
 実在あるいは歴史上の人物・団体・地名・事件などとは一切関係はありません。

暗響

対応システム:クトゥルフ神話TRPG6版(7版対応ファイル同梱)
舞台:現代日本 廃病院クローズド 

プレイヤー:現代日本の警察官(刑事もしくは警官)限定
 継続可能
プレイ人数:HO1.HO2の2PL
 タイマンの場合はHO2がKPC固定
プレイ時間:ボイセで3~5時間 テキセで7時間前後
推奨:目星 聞き耳 回避 拳銃
(問題なく使用できる程度の技能で十分) 
ロスト及び後遺症:どちらも可能性はあり

レーディング:PG12 殺人 胸糞 未成年への加害、虐待描写あり

※重要注意:プレイキャラクターは
それぞれ逃れられない「罪」を背負う(それでロスト(逮捕)はない)

【ハンドアウト】
あなた達は刑事(警官)であり、
現在は「古矢一家殺傷事件」の捜査本部にて共に事件解決に当たっているバディだ。

あなた達の目的は、
事件の容疑者として手配された少年Aこと
「古矢来(ふるやらい)」を確保する事だ。

古矢一家殺傷事件……
20××年×月〇日 20:00頃、古矢家の自宅で発生した殺傷事件。
少年Aこと15歳の中学生古矢来が、
父親と妹を殺害し、父親の後妻である義母に重傷を負わせて逃亡したという
古矢来の義母の通報によって発覚した。

HO1:あなたは見つけた
あなたは古矢一家殺傷事件の捜査中に行方不明になったHO2を探し、
謎の人物に提示された廃病院でHO2を見つけた。

またあなたは、追跡していた逃亡犯
古矢来を以前どこかで見たような気がしているが思い出せない。

HO2:あなたは失った
あなたは古矢一家殺傷事件の捜査中に行方不明になった。
あなたは廃病院にて発見されるが、
HO1の名前以外の記憶をほぼ喪失しており、
行方不明から発見されるまで、何があったのかも覚えていない。

※レギュレーション
・記憶喪失により、あなたは知識系技能が全て初期値になる(このセッションのみ)
・知覚、運動、コミュニケーション系技能に問題はない。

【CoC6版刑事バディシナリオ】「お盆でもないのに、死んだ孫が帰ってきたんですが」

ここ一か月の間、管内で相次いで発生した奇妙な殺人事件に警察内部はざわついていた。

 “ドッペルゲンガー殺人”
 “生霊殺人”
そんな名前で呼ばれ始めた事件の捜査に、あなたとその相棒は応援として駆り出される。

――が。
全く関係なさそうに思えた一件の通報が、まさか事態を一変させることになるとは。

所謂「1対1形式の刑事バディシナリオ」となります。
相棒と一緒にさっくり怖い事件を追いかけたい方向け。
お好きな方は是非どうぞ。

─────────────────
 シナリオ概要
─────────────────

●プレイ人数
1名。
KPが相棒KPCを出して操作する 1対1形式になります。
プレイヤー2名への改変はおすすめしません。

●プレイ時間
・テキストセッション…11~12時間程度
・半テキストセッション…6~7時間程度
・ボイス/オフセッション…4時間程度
※それぞれ目安です。RP量で変化するかと思います。

●探索者と KPC の職業
探索者、相棒KPC共に警察官(刑事)固定です。

調査・事件に関われる系の探索者

【CoCシナリオ】ザップショットカンタービレ!

「最近やたらと射殺体が見つかる」



そんな噂が街で流れている。
どうしてあくまで噂かといえば、警察側が一向に公にしないからだ。


何故かって?単純だ。


見つかった死体は、とてもとても人間のものではなかったからだ。
かといって獣というわけでもない。
それはまさに『異形』と呼ぶに値する姿だったそうだ。


____いつか。
そんなことを語っていた相棒が貴方に寄越してきたものを掌に転がす。


それは銃弾。
たった一発の銃弾だ。


「こいつをどうしろって?」
「わざわざ聞くなよ。わかってるくせに」


ポットラックパーティー企画参加作品
【一発の銃弾】【異形】【慢心ともいえる程の信頼関係】

プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
必須技能:拳銃
推奨技能:目星、聞き耳
準推奨技能:医学or応急手当(DEX代用可)
シナリオ形式:シティ+クローズド
プレイ時間:4H前後(ボイセ)
ロスト:可変(KP裁量による)
備考:刑事、探偵、記者、犯罪者等、PCにはきな臭い噂話に関われる知人(KPC)が居る。
※CoC6版対応。7版への改変は自由。


※推奨PC傾向
・倫理観が無いor闘争心がある
・自分の命を大事にできる
・どうしてかそういう方向にばかり思い切りが良い


※推奨KPC傾向
・きな臭い噂に興味を持ったり、いっそその渦中に入って行ったりできる
・PCの腕を信頼している
・PCのことを憎からず思っている

CoCシナリオ【ラストダンスは夜明けまで】

【概要】
・KPCとのタイマン
・3〜4時間程度
・推奨 戦闘技能
・ロスト率 低〜中
・備考 バディ推奨
事件に関われるなら職業不問


【あらすじ】

死神事件。
最近街を騒がせている連続不審死事件だ。
被害者の共通点は一つだけ。
花みたいな痣が胸あたりに浮き出てきたらしい。
元々蕾くらいだったものがどんどん広がって満開になった時死に至る。
その人の死ぬまでの寿命を表しているんじゃないかということで名付けられた。


あなたはひょんなことからKPCと共にその事件に関わることになる。


一緒に調査しているKPCの顔色が悪い。
問い詰めてみればバツが悪そうにしてその咲きかけの蕾を見せてきた。


「調べてわかったことがある」
「この花が咲くまで持ってあと1日だ」
「派手に踊ろうぜ相棒!最期の仕事だ!」


死神事件と呼ばれる連続不審死事件を負いながら解決のため胸に謎の痣のあるKPCとドタバタするバディタイマンです。息の合ったコンビネーションが見たい!それだけ!です。
かっこいいことしてる2人が見たい!ってだけなのでダイス振って描写読むだけでかっこいいことしてる気分になるよう書き込みました。


略称は「ラスあけ」

【Coc】Side by Side(6版)

いつも通りの変わらないある日。
あなたたちは上司に呼び出される。
話を聞けば一週間ほど前から、とある組織に潜入していた捜査員と連絡が取れなくなってしまったらしい。


数日後に行われる怪しい集会。
あなたたちはその会場への潜入調査を依頼される。


「行くぜ、相棒。」
「背中は任せた。」


果たしてあなたたちは無事この任務を遂行できるのか――――

クトゥルフ神話TRPG オリジナルシナリオ
『Side by Side』


人数: 2PL
時間: 3時間~4時間
時代: 現代
傾向: アクションホラー映画風
    相棒とかっこいいRPするシナリオ
技能: 必須…自衛程度の戦闘技能
推奨…三大探索技能、相棒とのRP
難易度: 低


HO1 あなたは刑事もしくは探偵だ
HO2 あなたはHO1の相棒だ

【CoC】悪しき契りの枷【バディシナリオ】

『悪しき契りの枷』(あしきちぎりのかせ)


目に見えない約定のもと、我々は生まれながらに不自由である。
その不自由には度合いがある。その重さにも個人差がある。
それを不平等と嘆くのか、非合理的だと罵るのかは自由だ。
けれど同時に、我々はそれによってのみ自由を知ることが出来る。


―――


推奨技能:戦闘技能・基本三大技能(聞き耳・目星・図書館)
準推奨:精神分析、心理学、交渉技能
補足:ある程度のDEX(二桁以上)
プレイ人数:2人(固定)
プレイタイム:6~8時間ボイス/12~15時間テキセ
シナリオ形式:シティ(関東地方 架空都市)

■前提
あなたには切っても切れぬ縁がある。
腐れ縁、良縁、悪縁、いずれにしてもどうする事も出来ないような縁を持っている事が前提となる。


※PC2名の内1名は【依頼を受ける立場】であることが望ましい。警察関係者であったり、警察と協力したことのある学者、探偵などが良いだろう。

【CoC TRPG】指輪は人を二度殺す

われわれが道徳に気を使うのは、道徳それ自身のためにではなく、 われわれに自分の仲間を支配する力がないからであり、 また彼らと接触しないで済むほど自己充足しているわけではないからである。 自分の目的を他人に頼らないで達成できるか、 あるいは他人を服従させることによって達成できる人は、 決して道徳の制約に従うことに同意しないであろう。 そんな人は不合理である–狂気の沙汰である。
―David Gauthier

概要
▼PL 人数:2人or KPC を置いてのタイマン(新規・継続は問わない)
捜査に関わることのできる PC
※2PL 用で書いているため、タイマンの場合少し改変が必要です。
※事件の捜査協力依頼がくるところからシナリオが始まるため、警察や探偵など捜査協力がきてもおかしくない PC であれば大丈夫です。
※2人は既知の関係でも、そうでなくてもどちらでも構いません。最初の導入の部分で PC に合わせて改変していただければよいかと思います。
▼推奨:目星、聞き耳
▼プレイ時間:7~9時間
▼ロスト率:低
▼注意:少しグロテスクな表現が出てきます。
その他、神話生物や呪文などに対する独自の解釈が多分に含まれます。作者が警察や殺人、医療、身体、歴史に関して本当に詳しくありません。そのため、現実ではありえないことや、現実とかけ離れた解釈もあるかと思われます。実際の史実とは異なる場合もあります。その点、ご了承ください。


あらすじ
ここ数年、目を見開いたまま死んだ変死体が大量発生する事件や小さな小学校の小学生と先生が突然全員姿を消し見つかっていない事件など、不可解な未解決事件が世間を騒がせている。
―そして自分たちの街でも不可解な事件の影が迫ってきていた。


現在街では「連続女児行方不明事件」が多発。目撃証言が全くなく、犯行場所も犯人像も掴めず捜査は難航。そして、自分たちに捜査の協力依頼が舞い込んでくる。


―次々見つかる遺体。それは、棺の中で包帯に巻かれた姿で。
犯人?目的?真実?


「■と■■がありません。」


犯人は一体。

【CoCタイマンシナリオ】錆びた世界を撃ち抜いて SPLL:E108257

必須技能:拳銃
推奨技能:目星、図書館
振る機会のある技能:聞き耳


ロスト率:無し
※ただし、SAN値が低すぎる場合はその限りではないため、注意すること。
シナリオの選択上のロストは存在しない。


KP側NPCを使用したタイマンシナリオ。RPを重視したシナリオである。
KP側NPCとの関係は友人・親友・恋人などを推奨する。
シナリオ内でRPの方向性を指定されるシーンが存在するため、注意すること。


あらすじ
探索者たちは刑事または探偵など調査に関わることのできる人間である。
あなたたちは少し前からとある事件の捜査をしていた。
あなたたちの住む街で起こる連続昏睡事件。
眠ったまま目覚めなくなる人が何人も発見されたのだ。
犯人は見つからず、共通点もほぼないと思われていた。


愛とは、どのようなものだろうか。
繰り返す愛に意味はあるのだろうか。
あなたの愛は。どんな形をしているのだろうか。
錆びた世界の中であなたたちは、ひとつの愛に直面する。

悪役・アウトローなどを含む

【CoC】悪逆のロキスト

あらすじ
1人の人物が殺人の容疑で捕らえられた。
現場には血だらけの容疑者と1人の死体
ここまで聞けばなんてことない話だろう。
だが、あなた達にとっては違った。
容疑者「PC1」は嗤っていた。
「PC2」の亡骸のそばで、こう言っていたのだ。
「自分が殺したのだ」のだと


─わが信念は『悪』であり『正義』だ

cocwebアンソロジー【悪の狂祭典】参加シナリオ
〈悪〉×〈正義〉をテーマとしたシナリオです。

対応システム:coc6版
PL数:二人、またはKPCとのタイマン
想定プレイ時間:ボイセ2~3時間程度
ロスト率:中~高
新規・継続可能
シナリオ傾向:バディでかっこいいことしようぜ!

【CoC6版】均衡グレイスケール【悪人TRPG企画参加作品】

【プレイ時間】ボイセ3~5時間、テキセ7~10時間
 ×4話構成のキャンペーン
【PL人数】2名(PL1名とKPでのタイマン改変可)
【ハンドアウト】秘匿HOあり。PvPは非想定。
【探索者】HO内容に合うなら継続探索者可能


【推奨】
戦闘技能必須。その他、探索・捜査に役立つ技能、犯罪者/刑事として必要な技能を推奨。
また、犬猿関係となった場合でもシナリオ上は協力して行動できる探索者が望ましい。


【シナリオ傾向】
・探索および捜査がメインだが、本格的な謎解きではない。
・避けられない戦闘あり。
・RPを必須とするものではないが、その機会は多い。


【舞台】
現代日本、それなりの都会を想定
希望があればKPの責任において変更してもよい。


【探索者の関係】
基本的に初対面を想定しているが知り合いでも可能。なお、シナリオ中では基本的にバディとして行動してもらうことになる。

イントロダクション
探索者たちの町では最近「覆面の不審者」の目撃情報が増えている。
大きな事件にはまだなっていないが、掴みかかられたなどという話もちらほら出はじめた。


法規を破る犯罪者でありながら、正義を抱き続ける者。
秩序を守る警察官でありながら、汚職に手を染めた者。
黒い/白いと目される集団のグレイスケールにおいて異分子である探索者たちは、「覆面の不審者」を契機として出会い、一連の事件に巻き込まれていくことになる――

こんな人におすすめ!
・凸凹バディを組みたい!
・相方とキャンペーンがやりたい!
・自分にしかできないことで活躍したい!
・自由度の高い探索・捜査をやりたい!
・ストーリーの流れを味わいたい!
・RPも楽しみたい!

潜伏・スパイなど

『クック・ロビンの遺言』クトゥルフ神話TRPG用シナリオ

目を覚ますと見知らぬ部屋に閉じ込められている。
 首枷がつけられ、そこからのびる鎖を辿れば同じように首枷をつけられたKPCがいた。
 困惑していると、不意に扉が開きスーツに身を包んだ男が入ってきた。


「コマドリ、ヒバリ、仕事だ」


         誰が殺したクック・ロビン
       「それはわたし」とスズメが言った


     クトゥルフ神話TRPG「クック・ロビンの遺言」


◆傾向:半クローズド
◆推奨技能:戦闘技能、目星、図書館
◆準推奨技能:拳銃またはライフル、精神分析
◆推奨人数:1人(KPCとのタイマン)
◆推定時間:4時間~

本シナリオはバディ向けとして作成していますが、仲の良い友人や恋人などの関係でも問題なく遊べます。
 また、準推奨技能に関しては『シナリオ内でロールをする機会があるが、初期値でも構わない』ものとして設定してあります。
 大好きな探索者をボコボコにしたかったために作成したシナリオとなっておりますので、KPする方はテンション高めにぜひ推し探索者をいじめてください。(なおシナリオのテンションは高くはありません)

【CoCシナリオ】Hide!Dive!Dredge up!【SPLL:E108710】

CoCシナリオ「Hide!Dive!Dredge up!」
略称は「ハダプ」。


【概要】
システム CoC6版
プレイヤー数 2PL(タイマン可)新規継続を問わない
プレイ時間 テキセで8時間以内(RPによって左右)
推奨技能 三大探索技能
推奨PC コンビを組んで任務を遂行できる二人組


【あらすじ】
性癖「二人組」×「潜伏」×「食事」
暴れすぎて怪我したコンビがひたすら潜伏しながら飯を食うシナリオです。世間にバレるな!飯を食え!ついでに怖い目にも遭ってもらいます!なシナリオ。
詳しくはトレーラー画像参照のこと。なんと秘匿がついています。

戦闘技能推奨シナリオ

CoCシナリオ「THEY ARE NUTS!!」

※バディ以外の犬猿関係などでも遊べるシナリオです

CoCシナリオ「THEY ARE NUTS!!」
【対応システム】クトゥルフ神話TRPG、第6版
【時代設定や舞台】現代
【推奨人数】1人(タイマンシナリオ)or 2人 改変すれば3人も可
【推奨技能】戦闘技能
【推奨】倫理観が欠けている探索者向け
【プレイ時間】ボイスセッション:2時間前後
【注意点】倫理観の欠如、流血表現が含まれます。苦手な方はご遠慮ください。

あなた達は友人、知人の結婚式に招待されている。
晴れ晴れとした空。天気までもがこの日を祝福していた。
――――そのはずなのだが。
なぜ、あなた達は白いドレスや礼服に身を包んで、こんな場所にいるのだろうか。


ここに倫理や常識など必要ない。
非は向こうにある。
ならば、あなた達が武器を握るには「十分すぎる理由」だろう。


礼服を着て戦闘するだけのシナリオです。
エモとかちょっと知らないです。さようなら。
背中合わせで戦える人や犬猿、バディ等、好きな関係性でどうぞ。
きっとあくどい笑顔が似合う人とか似合うんじゃないでしょうか。

【CoCシナリオ】リヴィング・アーツ

「ハロー!今回は実験にご協力いただきありがとうございます!」


目を覚まして早々、耳に届いたのは知らない女性の声。
ここはどこだ?何故身体が妙に怠い?肌に刻まれたこの紋は何だ?
困惑する貴方達に、白衣を着た女性はデスクの陰から声を上げる。


「リヴィングアーツ、栄えある人体サンプル第一号のお二人さん!」
「細かいことは後で説明するから、アレどうにかしてくんない?」


視線の先に居たのは悍ましい異形の怪物。
貴方達に明確な敵意と殺意を向け、牙を剥いている。
咄嗟に身構えれば、女性は慌てて貴方達に助言を寄越すだろう。


「ありがとう!君たちは命の恩人だ!」
「…そういうわけで、まずは二人でキスをしてくれたまえ!」


Hey You, Kiss Me. “Living Arts”!
ダーリン、血と硝煙のキスもたまには良いだろ?

●概要
プレイ人数:1人(KPとのタイマンシナリオ)
必須技能:任意の戦闘技能(PCが戦えれば良い)
推奨技能:目星、図書館
あると楽しい:運転やDEXなど
推奨関係:やむを得ない状況・命のかかった状況であればキスができる程度の信頼関係がある二人
シナリオ形式:シティ
ロスト:低~中
プレイ時間:約4H(ボイセ換算)
CoC6版対応シナリオ

CoCシナリオ【ステュディオーロに座るのは】

Call of Cthulhu 「ステュディオーロに座るのは」

きょうい-の-へや【驚異の部屋】

それはかつてヨーロッパの有力貴族の間で作られ、
のちの博物館の原型となった空間。
様々な珍品を集めた博物陳列室である。

時として「不思議の部屋」とも訳されるそれは――

イタリア語では【 ステュディオーロ 】と呼ばれている。

▋トレーラー

PCのうち片方は、街中で奇妙な玉虫色の糸を見る。
その糸を辿って行った先にいたのは、一匹の猫。

「首輪してるな……迷子猫か?」
「そうかも。あ、電話番号が書いてあるよ」

君たちは飼い主の元へ、その猫を届けることになるだろう。
それが、君たちのいつも通りの――“非日常”の始まりだった。

▋シナリオ概要

舞  台:現代日本
人  数: 2PL(KPCとのタイマンに改変可能)
時  間:通話補助ありのテキストセッションで4~5時間程
推奨技能:三大探索技能、回避、戦闘技能、低すぎないSTR

推奨PC:迷子猫を届けることができるPCと、それに同行できるPC。

備  考:
クトゥルフ神話技能を1%以上所持している継続探索者であること。
(タイマン改変の場合、より高い方がKPCであることが望ましい)

▋こんなシナリオが好き!って人に向いてる

・継続探索者ならではの要素があるシナリオで遊びたい!
・相棒を奪われたい!縛られてる姿が見れたら最高!
・捕まっても大人しくしてない相棒が好き!
・奪われた相棒をかっこよく取り返したい!

要するに、攫われて縛られても大人しくしてない相棒を
かっこよく奪い返したいバディ向けシナリオです!


奪われる側のPCはシナリオ開始後のダイスによって決定されます。
ある程度はRPで調整も可能ですが、タイマン改変の場合はKPCで確定になります。

【CoCシナリオ】最前線の僕らと絶海のデザートイーグル

______僕らはきっと、ここで戦うために生まれてきた。


シナリオ概要

・現代シナリオ

・6版(改変次第ではおそらく7版も可)

・PL人数
   2人

・推奨技能
   ダイス運・目星・聞き耳・図書館

・プレイ時間
   7〜9時間

・ロスト率
   そこそこ高い
   (テストプレイ時はおよそ30%)

※低SAN値非推奨
   SAN値が大丈夫なら継続も可

※後遺症の可能性あり


色んな意味で 2人で戦うシナリオになります。
「熱いRP」や「エモいRP」をしたい方にオススメです。
また、かなり酷い目に遭える?ので覚悟のある方はぜひ!


略称は「さいぜ」です。

【CoCシナリオ】メーデー、電子の戦場より。

『メーデー、電子の戦場より。』


バディ向けの戦闘シナリオです。ドンパチします。


人数:タイマンまたは2PL
目安:4~6時間程度(人数による)
推奨:特になし
あると振れる技能:戦闘技能、回避、医学、応急手当
※2PL版『CODE:D』と新規NPC画像データが同梱されています。


■from electronic battle field_all
・メーデー、電子の戦場より。
 タイマン(1PL)版シナリオ
・メーデー、電子の戦場より。CODE:D
 2PL改変版シナリオ
・戦場の亡霊たち
 メーデーおまけシナリオ

【CoCシナリオ】欠落コディペンデント【継続推奨・バディ向け】

探索者たちは二人で行動を共にするバディだ。
二人は外出中、街角のビラ配りのスタッフから古代エジプト展のチラシを受け取る。
何の変哲もないそのチラシは、二人を狂気と絶望の悪夢へと誘い込む。
古代エジプトに興味があってもなくても、探索者たちはこのエジプト展を巡る騒動に巻き込まれることになるだろう。


――あなたの『大事なもの』は、いま欠落した。


■こんな方におすすめ
・継続探索者のバディ向けシナリオで遊びたい方
・仕事上のパートナー、親しい友人、家族、恋人同士の探索者で遊びたい方(バディ向けに書きましたが、バディでなくても遊べます)
・相棒とがっつり探索できるシナリオに行きたいPLの方
・好きな探索者バディを全力で足掻かせてみたいKPの方

■システム
CoC第6版 クローズドシナリオとなります。


■人数
2名固定
プレイヤー2名+KP、もしくはKPCを使うタイマン形式で遊んでください。
※構造上、PLを1人もしくは3人以上には改変できません。


■推奨技能
・目星、図書館、武器を用いない戦闘技能、高めのSAN値
・CONとDEXは出来れば2桁あると安心です


■プレイ時間
半テキストセッションで9~10時間ほどを想定しています。
初回チームはゆっくりやったので11時間くらいかかっています。
爆速のタイマンで7時間40分でした。
ボイスセッションでは6時間で完結いたしました。


■ロスト
片ロス、両ロス共にあり
確率は低くなるよう設計しましたが、RPと出目次第です。

戦闘技能特化×頭脳特化バディ

【CoC(6th/7th)】Angelus call【SPLL:E107839】5/5更新


意識が明滅している。鐘の音が聞こえる。
お告げの時間が訪れる。眩い光に照らされる。


それは祈りのようだった。それは願いのようでもあった。
忙しく鳴り響く鐘のすき間を縫うようにして、誰かの声が聞こえる。


「…めだ。…に合わな……た」


声の主を確認しようとする。
けれどあなたの目は、輪郭が溶けた景色を映すばかりで使い物にならない。
意識を手放す直前、聞きなれない言葉が耳に届いた。


『 Angelus Call 』


誰かは確かにそういった。


ルール:第6版/7版両対応
人数:2人(公開HO) 
時間:6h~(ボイスセッション)
形式:一本道シティ


HO1 破壊  戦闘技術に秀でている。
【必須】戦闘技能 /【推奨】図書館、聞き耳、交渉


HO2 打開  コンピュータ技術に秀でている。
【必須】コンピュータ /【推奨】聞き耳、交渉

シルバーバレットは不死の夢を見るか?【CoC6版】

CoC6版シナリオ『シルバーバレットは不死の夢を見るか?』【電子版】


目が覚めると見知らぬ廃墟。
 全身は傷だらけ、疲労は色濃く、タイムリミットは近い。
 それでも俺(僕)にはきみ(お前)がいる。


〈戦闘技能〉と〈コンピュータ〉、2人で力を合わせて脱出せよ!

想定時間:3 ~ 4 時間(ボイセ)
想定人数:2人固定。
 PLはPC1とPC2からどちらか選び、条件を満たす探索者を連れてくる。
備考:探索者同士は初対面でも構わない。その場合、最低限他人と連携して同行できるコミュニケーションが求められる。PC 同士が既知でも可能(推奨)。
 ある程度能動的・正義感のあるPC だと進行しやすい。
 探索者同士の母国語は共通であることが望ましい。
共通推奨技能:目星
ハンドアウト:以下から1つずつ選択する。
  
▼ PC1 【狩人】
・必須技能:武器による戦闘技能
 あなたは戦闘の達人である。この状況を打開できるのは、あなたの実力だけだ。
  
▼ PC2 【銀の弾丸】
 ・必須技能:コンピュータor 芸術ハッキング
  あなたはコンピュターの達人である。 この状況を解決できるのは、あなたの実力だけだ。

一夜だけのバディ

Bad Blood Buddy SPLL:E107303

◆プレイ人数/2PLorタイマン
◆プレイ時間/2時間【ボイセ/RPにより前後】
◆推奨技能/基本的探索技能、戦闘技能
◆ロスト率/低

【あらすじ】
いっそのこと気が触れていたらよかった。
繫がれた手錠の先を見て君達は思うかもしれない。

今夜だけは恋人とでも呼ぼうか、マイハニー。

刑事PCと犯罪者PCが「一夜だけのバディ」を強いられる短編シナリオです。

恋人、主従などの別関係の振る舞いで捜査等

【CoCシナリオ】アイの方舟

※年齢制限(R15)作品の為、ご利用の際は規約を守って遊んでください

貴方の元に依頼が舞い込んでくる。
とある富豪の主催する船上パーティー。
彼には人身売買の噂があった。


乗船条件は二人一組の主従関係であること。


貴方は相棒と共に捜査に乗り出すだろう。


たとえ仮初の主従関係であったとしても、
相棒の首元で光る首輪が彼の隷属を証明する。


貴方達の本来の在り方がどうであれ、それを訝しむ者はいないだろう。
その首輪がある限り、形はどうあれ貴方達は愛ある主従関係だ。


____それがどんな色をしていても。

●概要
プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:値切り、心理学、目星、聞き耳、回避
生きるために必要な技能:戦闘技能
シナリオ形式:クローズド
ロスト:中
後遺症:有
プレイ時間:約6H(ボイセ換算)
備考:R-15、極端に低すぎないDEXを推奨
CoC6版対応シナリオ

CoCシナリオ「カクテルA」 SPLL:E108453

「カクテルA」
対応 :CoC第6版
時間 :3-4時間(ボイセ)
推奨 :戦闘技能(※PCは必須)、目星、聞き耳
人数 :1人(+KPC)
備考 :新規・継続可能
    一緒に依頼を受けられるアウトロー
    ※探偵等に改変可。PCの設定にもよるが、
     警察等への改変もできなくはない。


◇あらすじ
あなた達の元にひとつの依頼が入る。
それは、とあるパーティーに同行し、
護衛と調査を行って欲しいというものだ。


依頼主はKPCを見てこう付け足す。


「君は私の恋人役をしてくれ」


――酩酊は自発的な狂気に他ならない。


◇ポットラックパーティー2022年参加作品
性癖:潜入×正装×???

CoCシナリオ「リーベディッヒ・シンドローム」【SPLL:E107721】

CoCシナリオ「リーベディッヒ・シンドローム」

Ich Liebe dich:ドイツ語で「愛しています」の意味。
慣れない関係、歪んだ視界。
———————————————————

貴方たちの元に舞い込んだ
次の仕事は――――
「恋人のフリ」して潜入捜査!?
戦闘技能と回避があれば遊べるシナリオになっています
かっこいいバディが見たい人向けです!(作者Twitterより引用)

【PL向け概要】

KPC(KP側の探索者)とのタイマンシナリオ。
舞台:現代日本 / 時代・国に合うなら改変可能
推奨技能:回避を含む戦闘技能、目星、図書館


発狂・ロストの可能性あり
避けられない戦闘あり
エンドや行動によっては後遺症を負うことがある。
後遺症は継続等には支障は出ない。

探索者について
新規/継続は問わない。
探索者は依頼や捜査などを受け、潜入する立場の人間であることが望ましい。
探索者たちはシナリオ内で、「恋人としての振る舞い」を要求される。
PLによってはそう言ったRPが苦手な人もいるかもしれないので、きちんと確認をとっておくこと。
また、探索者たちの関係は「恋愛関係」ではないものを推奨する。
ごく普通に同僚だったり仲間だったりといった方が辻褄が合うだろう。
KPはシナリオ背景や内容を確認して、PLと遊ぶ探索者の確認をとるとよいだろう。

【CoC6版】美徳の栄え【SPLL:E108816】

≫シナリオ概要
人数 : 2人(タイマン改変可)
時間 : 3~4時間
ロスト : 低
舞台 : 現代(海外想定だが日本を舞台に改変も可)
推奨技能 : 目星、聞き耳
準推奨  : 拳銃(どちらかが持っていればいい)
推奨職業 : 探偵やその他事件の調査を依頼される立場の探索者
(例:探偵、刑事、記者等。それらしい理由があれば許可しても良い)
後遺症 : 可能性あり
備考 : 探索者同士は知り合い(恋人等のふりを提案できる程度)であること(元々恋人同士のPCも禁止ではないが、関係を偽装するという状況を楽しむために製作したため出来れば知り合い程度が望ましい)
神話生物への独自の解釈があります。

【含まれる要素】
エロ、グロ、薬物、SM
何もかもうまく行かないと探索者同士での性行為に発展する場合あり。(回避可能)
シナリオ中探索者に一時的にでも性的嗜好を付与される、感情を指定される(あまり多くはない)のが苦手なPLには向かないシナリオです。
≫事前公開情報
探索者は探偵やその他事件の調査を依頼される立場の人間である。
ある日、一人は「行方不明になった娘の捜索」を、もう一人は「最近出回り始めた違法ドラッグの調査」を依頼される。
探索者はそれぞれ依頼を受け、どちらの依頼にも深く関わっている可能性がある高級クラブ『Pomegranate』へと向かうことになる。
『Pomegranate』は夫婦、恋人、パートナー同士の二人組でなければ入れない条件があり、探索者たちはお互いの調査のために関係を偽装することになる。
男女、女性同士、男性同士どれでも良いが、未成年は避ける事。(お酒を飲むよ!)

【依頼:行方不明の娘】、【依頼:違法薬物】のどちらかをそれぞれ選択肢導入を行う事。
偽装関係を持ちかけるのは【依頼:違法薬物】からになる。
タイマン改変する場合はKP側探索者を【依頼:行方不明の娘】

※高級クラブに行くため正装だといいかもしれない。あくまで作者の趣味なため自由にしていい。

対話重視シナリオ

CoCシナリオ「同じ体温で愛してよ」

『同じ体温で愛してよ』SPLL:E108338
地獄に堕ちたがる君へ


✦何かと自己犠牲しがちなKPCが子どもを庇って車に轢かれるとこから始まるタイマンシナリオ
✦自己犠牲×哲学

概略
【シナリオ概要】
・うちよそシというよりバディシ
・推奨人数:タイマン
・推定時間:ボイセで4時間半前後
・推奨技能:目星、聞き耳、図書館
・推奨KPC:何かと自己犠牲しがち
・推奨PC:自己犠牲しがちなKPCを全力で止められる

【こんな人たちにオススメ!】
・KPCのお世話がしたい、健康的な生活をさせたい
・どうして自己犠牲してしまうのか言語化したい
・自己犠牲を止めたい、思いを伝えたい

CoC「呼継後景」SPLL:E109275

「──いかないで」

/// 概 要 ///

〇 KPCを出す2人用タイマンシナリオ
〇 プレイ時間:ボイセで7~9時間(RPによる)
〇 形式:21世紀現代、6版対応
〇 ロスト率:有
〇 合衆国で酒を飲むシーンが存在するため、PCの年齢は21歳以上に限定される。

※ 新規・継続を問わないが、二人の関係性は『お互いがいなければ人生の意味が失われる』程度のものであること。詳細は後述する。
※ 神話的事象への独自の解釈が含まれる。
※ 通過前と通過後でPC同士の関係が大きく変化してしまうため、KPはその旨を必ずPLに伝えること。

/// 通過PC/KPC条件 ///

・あなたは何かに打ち込んでいる人間である。それは将来叶えたい夢でも、あるいは現在仕事にしていることでもKPC(PC)に対しての執心でも構わない。
・その『打ち込んでいる事象』はKPC(PC)が存在しなければ成立しないものであること。
あなたには生きる意味とも呼べるだろう。
(例:バッテリー、コメディアン、バディ、ダブルス、主従、デュエット、ペアダンス、夫婦など)
・PCの新規/継続を問わないが、二人の関係性は必ず『お互いがいなければ人生の意味が失われる』程度のものであること。これは、お互い個人を思い合う感情についてでもいいし、二人が存在することで初めて成立する『事象』に対してのものでもよい。

【 PCの事前HO 】
『あなたは近頃スランプ気味・あるいは体の調子が悪い。そのため、KPCに相談し二人でどうにか解決したいと思っている。』
推奨PC:どちらかというと前向きな人物。
推奨PL:何が起きても手を叩いて喜べる人向け。

【 KPCの事前HO 】
『あなたはどうにかしてPCを助けたいと思っている。PCがいなければあなたの人生はままならない。』
推奨KPC:どちらかというと行動力のある人物。
推奨KP:大きな感情を抱くのが得意な人向け。

/// 詳 細 ///

【 導入 】
導入の時点で二人はアメリカ合衆国マサチューセッツ州にある町アーカムへ向かうバスの中にいる。
季節は問わないが、真夏でも真冬でもない季節の変わり目である。

❚ 推奨技能 / 能力値
《目星》 / 《聞き耳》 / 《図書館》 / 《交渉技能》 / 《英語》 / 低くないPOW / 《心理学》
❚ 使いどころあり
APP / 《戦闘技能》 / 《薬学》

※《英語》について
旅行前に英語を多少勉強したことに出来る。そのため、シナリオ内に英語の成長ロールが発生する。
また、ガイドブックなどを購入して携帯することで補正などを付与しても良い。

探偵と助手

CoCシナリオ『ただ、愛に堕ちていく』SPLL:E108231

※2022/12/25までの公開となります 再公開はございません。

「愛とは、毒にも薬にもなり、人生の光とも影にともなる恐ろしいものです」

【シナリオ概要】
プレイ時間:5~7時間前後(半テキセ/RP前後)
KP難易度:★★★☆☆
PL難易度:★★☆☆☆
傾向:現代日本/シティ
プレイ人数: 2人
ロスト率:低
推奨技能:目星・聞き耳・戦闘技能
準推奨技能:応急手当・医学・心理学
備考:探偵と助手であれば新規継続不問


▼あらすじ
ある日、探偵業を営むあなた達に1人の少女から依頼がきた。
依頼内容は「家の鍵を探してほしい」というものだ。
あなた達は依頼を快く受けるも、調査をしていく内に恐ろしいことに巻き込まれてしまうのであった。

【CoC】花の季節にご用心

▼シナリオ概要
タイトル:花の季節にご用心
プレイ人数:2人(タイマン可)
シナリオタイプ:シティ
プレイ時間:2時間半~
推奨技能:目星、図書館
備考:PC1が探偵、あるいはそれに準ずる職業であること(誰かから報酬付きで依頼を受けられる探索者であればよい)

▼このシナリオで出来ること
・継続の探偵助手(もしくはそれっぽい関係)で遊べる
・タイマンでも2PLでも遊べる
・NPCとの交流やRPも楽しめる


高校生に事件の解決を依頼される依頼型のシティ探索クトゥルフです。
非常にオーソドックスな探索型シナリオなので、謎解きが苦手な方や初心者でも簡単に遊べます。
茶番も楽しみつつ手軽にクトゥルフ成分を摂取したい方におすすめです。

CoCシナリオ「大正浪漫遡行」

「曾祖母の失くした懐中時計を探していただけませんか」


探偵事務所に舞い込んだ一件の依頼。
探索者は依頼人の曾祖母がかつて勤めていた旧華族の廃屋敷へと向かうこととなる。
その廃屋敷は、人が消えるという妙な噂が流れていた。


かちり。


懐中時計が動き出す。


目覚めると、そこは和と洋が交じり合う大正浪漫の香る町。
1922年浅草。
探索者たちは、約100年前の浅草にタイムトリップしてしまっていた――。


そうして、100年前の浅草で探索者たちの前に新たな事件が巻き起こる。
浅草サロメ殺人事件。


はたして、その事件の先にいったい何が待ち受けているのだろうか。
探索者たちは無事に元の日常へと帰ることが出来るのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【概要】
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
人数:1人(KPCとのタイマン)
時間:半テキセ20時間前後
推奨技能:基本探索技能、戦闘技能(回避含む)
準推奨技能:日本語または英語 他
舞台:現代日本→大正日本
推奨職業:探偵(PC)、探偵助手(KPC)
※KPCは探偵と共に事件を追えるのであれば職業不問
条件:信頼関係のある二人であること。新規・継続不問。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CoC】Killer Mate

[概要]            
人数:2人用(タイマンも可)
推奨:基本探索、戦闘技能
舞台:現代日本シティ
時間:通話+RPテキスト/7時間程度
備考:探索者は探偵と助手として作成してもらう。継続可能。
ロスト率:低

[あらすじ]          

ここ2か月ほど、体内のみが結晶化している変死体が
市内で発見される事件が複数起こっている。
いまだ解決の糸口が見えない事件が連日報道される中、
探偵である貴方たちの元に一つの依頼が舞い込んだ。


「変死体事件の調査をお願いしたいんです。」

探偵探索者によるシティシナリオです。

血は歯車のように DL版

小さい探偵事務所というHOと、刑事と幼馴染というHOが付きます
KPによる調整改変をして下さい

【シナリオの概要】


「母を探してください」


探偵業を営む探索者Aは、まだ中学生である鬼屋敷ヤスカゲに失踪人の調査を依頼される。その一方、探索者Bは公園で少女の凄惨な死体を発見する


探索を進め、真相に直面した探索者は選択しなければならない


狂気、依存の愛か
人道、倫理の拒絶か

CoCシナリオ「探偵方程式」SPLL:E108613

『探偵方程式』


探偵 × 助手


【 概要 】
システム:CoC6版
所要時間:ボイセ2~3時間程度
舞台:現代日本(改変可)
PL人数:1人(KPCを出してのタイマン形式)
推奨技能:三大探索技能、高INT
ロスト率:低
HO:あなたは探偵である。その知名度は問わないが、今までいくつもの事件を助手であるKPCと共に解決してきた。
備考:新規継続不問


PCは探偵、KPCは探偵助手で固定になります。
相手のために動くことができる、お互いに信頼しあっている関係の二人が望ましい。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

関連記事:継続で遊べるCoCシナリオ

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ① 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、茶番やお祭り、ボーナストラック系シナリオの紹介

継続で遊べるバディ関係シナリオ!

継続で遊べる職業限定&推奨シナリオ!

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③ 遊園地、水族館、季節もの系

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④ 都市伝説・和風ホラー系、飲酒、温泉

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④遊戯、ギャンブル、容姿変更、年齢変更、「食べる」系やレストラン、カフェなど。

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑥ 継続限定・推奨タイマンシナリオと特殊型タイマンシナリオ。KPのPCと、PCで話したり、解決したりするタイマン系、新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑦ キャラクターシートを紛失したキャラクターの復活が出来るシナリオや、同シナリオの同HOで遊べるシナリオや、継続限定や継続推奨で遊べるシナリオ中心。

関連記事:おすすめ3PLシナリオ

関連記事(秘匿2PLシナリオ)

秘匿2PLシナリオ 現代系統編

秘匿2PLシナリオ ファンタジー・SF系統編

高ロストソロシナリオ

関連記事:大人数シナリオ

5PL以上で遊べるシナリオまとめ、クトゥルフ神話TRPG、CoC

大人数・多人数シナリオ、10人以上で遊べる編!最大収容人数順!(低~高ロスシナリオ)

CoC以外のシステム

インセイン2PLシナリオまとめ

ダブルクロス The 3rd Edition、839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧、初心者用基本ルールブックのみを使うシナリオまとめや、良く使うサプリメントのリンク一覧も紹介

エモクロアTRPGおすすめシナリオ、初心者用シナリオ等

関連記事(ルールブックの世界観やシステム説明)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明

「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者向けシナリオを纏めたページ

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次