シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

高ロストシナリオまとめ、クトゥルフ神話TRPGソロシ、タイマン省いたソロ限定(少しだけNPCシナリオあり)

タイマンKPCシは多いので
あえてソロ、
もしくは”NPC”付近限定で
まとめてみました

男子B
男子B
男子C
男子C

あと作者が
高ロス表記してないのは
ネタバレになるから省いている

男子C
男子C

何でも許せる人向けが
かなり多いから
責任はそっち持ちでどうぞ

注意としては
「ロストする・させる為に
このシナリオ回す」な発言を
快く思わない作者さんもいる
ので

男子B
男子B

シナリオ傾向や
概要を読んで、
配慮をお願いしたいです

男子B
男子B
目次

新規探索者必須・推奨シナリオ

CoC6版「Mr.Xの滑稽なる数式」

CoCシナリオ「Mr.Xの滑稽なる数式」

レオナルド・ダ・ヴィンチはその大いなる多才さから
「万能人(ウォモ・ウニヴェルサーレ)」と呼ばれた。
ヤッシャ・ハイフェッツは技術の正確さを最優先し、
同輩を苦労させ「ハイフェッツ病」へ至らせた。

では君は?
君は一体、何なんだ?

さあ最上の天才よ。
この謎を解いて見せろ。

【概要】

PL人数:1名(ソロシナリオ)
推奨技能:三大>知識>行動=戦闘
推奨技能について、当シナリオは館クローズドとなっている。
それを踏まえて技能を組むといいかもしれない。

発狂・ロストの可能性が非常に高い。
エンドによっては後遺症付与・永久SAN0ロスト・継続不可となる事もある。

◆探索者について(PL向け)
探索者は新規限定。職業自由。
そして母国語並びに国籍が英語(英語圏)である必要がある。
ステータスは全て最大値の18(EDUは21)固定となる。
見た目や設定ついては数値に拘らず、PLの自由に想像して構わない。
(例えばAPP18だけど顔に傷がある、POW18だけどビビりだ…といった設定を指す)
ただし、サプリ「クトゥルフ2015」記載の特徴表を付けることはできない。
「他探索者との関係を作ること」は強く禁止する。

君だけの最強の探索者を作ろう!

俺の考えた最強の探索者 のハッシュタグをつけてSNSに載せてもらえるともれなく作者が大喜びします。

COCシナリオ【Mの進化論】

「どうぞ、悔いのない選択を。」

クトゥルフ神話TRPGの高難易度ソロシナリオとなっています。
緊張感のある展開、ホラーパニック系のクローズドシナリオが好きな方におすすめです。
ハラハラ要素をふんだんに取り入れましたので、PLさんを怖がらせたいKPの方は是非。
命懸けの鬼ごっこをどうぞお楽しみください。

●シナリオ概要

・舞台:現代日本
・シナリオ傾向:クローズド/ホラーパニック系
・PL人数:1人
・時間:ボイセで5,6時間程度
・PL、KP難易度:慣れた人向け
・必須推奨技能:〈基本探索技能〉〈隠れる〉〈回避〉
・準推奨技能:〈医学〉〈跳躍〉〈登攀〉
※準推奨技能はなくてもクリア可能ですが、
あると生存率が上がります。
・備考:新規推奨。戦闘は非推奨。ロスト、発狂率高。
高確率で後遺症あり。
PLと価値観が似ている探索者で来ると良いかもしれません。

●概要
目覚めた場所は不気味な研究所。
辺りには自分と同じ姿をしたいくつもの死体。
自身の命を狙う強靭な敵やデストラップを回避しながら、
研究所からの脱出を目指せ。

⚫どんなシナリオ?
・出目重視のダイスゲーム。
ダイスに運命握られたい人向け。
・途中退場も有り得ます。
・エンドによっては永久ロストルートあり。
・パニックホラーのスニーキングシナリオ。
戦闘非推奨のため、力で解決はできません。
・雰囲気はフリーホラーゲームに近いです。

※注意事項※ 2022.6/11 更新
・「探索者を殺したいのでこのシナリオをまわしたい、まわしてほしい、まわってほしい」「ロストをしてトラウマになってくたさい」と言った発言をたまにSNSで見かけることがあります。
難易度は高ロストとなっており出目によっては途中退場も有り得ますが、当シナリオは「探索者をロスト」させる事が目的のシナリオではありません。
探索者の殺害、自殺を目的とした発言
またはロスト率を高めるために敢えて難易度を上げるといったキーパリングはお控えください。

・本文にも記載をしておりますが、あくまで許可しているのは「シナリオの原型が壊れない程度の改変」になります。
シナリオの原型が分からなくなるレベルの改変((例)戦闘メイン、ギャグシナリオとしてまわす等)はパニックホラーとしてのイメージが大きく損なわれる恐れがありますので、御遠慮ください。

■■■

CoC6版
「■■■」

雋エ譁ケ縺ッ荳ュ豈定??シ溘◎繧後→繧ら官鄂ェ閠?シ

ソロ × 高ロス

消毒液のにおいがする。
視界の端で翻る、白いカーテン。
ここがどこかと天井に問うと、答えはそこからではなく隣から聞こえた。
酷く朧気で、それゆえに澄んだ男性の声だ。
「…貴方のための、優しい場所だよ」
思わずそちらを見やると、そこにいたのは綺麗な瞳をした男だ。
吸い込まれるような目の中には、自分と白いカーテンが揺れていた。

・基本情報
プレイ人数:1人(ソロ)
プレイ時間:ボイセで2~3時間(テスト時)
使用サプリ:基本ルールブック(6版)、キーパーコンパニオン
ロスト率:高
舞台:現代(国籍不問)
注意:後遺症、継続不可、設定付与の可能性が非常に高い。R18Gのグロ・ゴア描写あり。探索はほぼない。18歳未満の購読・プレイはお辞め下さい。

・探索者の作成
推奨技能:2桁以上のCON・POW(が、あまりに高いと面白くないかも)
準推奨:性格・生い立ち・職業ともに、普通の探索者が好ましい(がその限りではない)
※新規継続どちらでも可。継続の場合は、注意事項を理解したうえで、自己責任で継続すること。

ーーー

【こんな人におすすめ】
・思考・考察が好きな人

全体のバランス(合計10)
考察6:探索1:RP3

難易度(min1、MAX5)
KP:★★
PL:★

ーーー

【注意】
・当シナリオは人を選ぶシナリオです。後味の悪い展開になることが多いです。
・当シナリオの周回を作者として禁止しておりません。ただし、1回通過済みであることをKPPLともに把握し、許可が下りた状態でプレイしてください。また、同じ探索者で周回することはご遠慮ください。

【COCシナリオ】不定【ソロシナリオ】

シリーズ分類:≪プロトコルA≫

「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである」
―フリードリヒ・ニーチェ

概要
作者:つきのわむく
形式:村“ノン”クローズド
人数:一人(ソロ)
推奨技能:聞き耳
継続:可能(ただし高確率で継続不可となりえる後遺症を負う)
ロスト率:超高
プレイ時間:30分~5時間程度
探索者のAPPに制限はありません。APP18でもこのシナリオに参加できます。
本シナリオでは容姿で差別を受けるシーンや表現があります。基本的に探索者は冷遇されます。
高確率で探索者は性的な行為を強要されます。うちよそ探索者及び性的な表現が苦手なPLの参加は非推奨です。
センシティブ、インモラル、トラウマ、ありとあらゆる地雷要素で構成されています。
本シナリオは差別や迫害を助長する意図はありません。
あなたはここでは何をしても許されます。
▼探索者は記憶を失い「深山村」という村に拾われ生活している。
▼あなたの容姿はこの世で最も醜い。村の誰からも嫌われている。
▼あなたを保護したという青年「みーくん」だけはあなたに優しくしてくれる。

※本シナリオはR18です 18歳未満のかたのプレイを禁じます。

同作者のシナリオ「先生」と若干のつながりがありますが、「先生」をプレイしなくても楽しめます。

「キモ」さ100%の人を選びすぎるシナリオです。回す前に必ず注意事項を読み PLに地雷の確認などを行って下さい。

【CoCソロシナリオ】ワンダフルライフ

◇所要時間:3時間前後
◇推奨技能:目星、聞き耳
◇難易度:進行自体は簡単(謎解き・戦闘無し)

※こんな方向け…
 ストーリー重視で楽しみたい
 雰囲気が楽しめれば生還できなくても良い
 爽快ハッピーエンドじゃなくても大丈夫

◆セッションにあたっての注意事項◆
・この「ワンダフルライフ」は、探索者のロスト率が高いシナリオなので、
 使い捨て前提の新規キャラ推奨です。(作者が回した中では70%前後)
 無事生還した場合も、探索者を万全の状態で継続させることは出来ないので
 予めその旨をしっかり伝えたうえでセッションに挑んでください。
 (既存キャラも相談次第ですが、シナリオ上の都合により推奨しません
 作者は1度使ったきりのキャラなので使い捨てOK、ということであれば既存キャラも許可しています)
・探索者は定職についている者(子供やニート以外/大学生アルバイトならOK)限定ですが、
 特に特殊な技能などは必要ありません。
・ロスト率の高いシナリオですが、進行自体は簡単なので低ステータスでも問題ありません。

魔法少女・魔女系・ニャルラトホテプシナリオ

【CoCシナリオ】魔法少女備忘録

■クトゥルフ神話TRPG 『魔法少女備忘録』

私、探索者!
いたって普通の学生…だったんだけど
とある日、とある事故に巻き込まれたときに
マレウス・モンストロルムから神話生物たちが逃げ出しちゃった!
目の前には謎の怪物がいるしもう大変!
そしていきなり私には魔法少女の力が与えられて―――…!?

◆人数:1人
◆時間:5分~
◆舞台:現代日本シティ
◆発狂率:中
◆ロスト率:高

■当シナリオの略称は「まほろく」です。 長いな~と思ったらぜひ使ってみてください。

※魔法少女希望譚の続編でも同世界線でもありません。まほたん出身継続者は使用不可。

【CoCソロシナリオ】今日だけ貴方は魔女である//SPLL:E107889

時刻は0時。
目が覚めると、右腕が指先まで真っ黒だった。
胎内には何かが鼓動する感覚。
どくん、どくん、と蠢くそれに不快感を覚える。
嫌な感覚が貴方に纏い、そして身体を這い上がる様にして脳に到達する。
脳内で声が響いた。

「貴方は世界の命を握る魔女となったのだ。」

【概要】
推奨探索者:魔女になるのが似合う探索者
推奨技能:《RPする心》
形式:シティシナリオ・KPとのタイマンシナリオ

発狂率:高
ロスト率:高
後遺症率:高

6版ルルブを使用
継続✕世界滅亡✕魔女化
HO:貴方は世界を滅亡させる

テレビの画面が映すのは神妙な顔をしたニュースキャスターだった。
その人は資料に目をやりながらも重々しく口を開く。
「この世界は後24時間で終わります。」

※魔女裁判による私刑が存在します。

※性別は男女どちらでも通過できると思います。

※継続だと映えるだけで多分継続じゃなくても良いです。

※バカの量の《クトゥルフ神話》を獲得します。

PYX【CoCキャンペーンシナリオ】

邪神[ニャルラトホテプ]の化身となり、終焉を迎える世界とともに彷徨う探索者。
あなたの前にはあらゆる選択肢が開示されるだろう。あなたは神なのだから。

キャンペーンシナリオ『PYX』

あなたの街から宇宙の外まで、あらゆる場所に遍在する旅路が今、始まる。


ニャルラトホテプになってやりたいことが何でもできる、
しかし更なる巨大な宇宙的恐怖は探索者の前には立ちはだかるだろう、という
コンセプトのキャンペーンシティシナリオです。

探索者およびPLの性格や遊び方によって、
わくわくゆかいなお祭りシナリオにも、
スタイリッシュアクションなハリウッドシナリオにも、
しっとりNPCと向き合うRPを楽しめるシナリオにもなりえます。

特殊ギミックが好きな方にもおすすめです。

■収録シナリオ
第一章「天国は無人」
第二章「濁流は無知」
最終章「楽園は無貌」

■キャンペーンのコンセプト

本キャンペーンは筆者が基本ルールブックや
『マレウス・モンストロルム』を熟読している際、
「こんなにていねいにクリーチャーのステータスが決まっているのに
この10D6やら振る機会がろくすっぽないのは完全に勿体ないのではないか」
という感情にふと襲われた瞬間生まれたものである。

クトゥルフ神話TPPGが大好きなので
基本ルールブックに書かれている一言一句全部遊びたいという偏執的な感情は、
探索者にいきなり強大な力を与えてしまおうという出オチ感のある発想へと行きついた。

このシナリオで遊ぶKPPL諸氏は、
ぜひ巨大な数値を見てゲラゲラ笑うところからゲームプレイをスタートしてほしいし、
そのあと続く探索で頭がバグる感覚を楽しんでもらいたい。

大量のダイスが転がるのを目撃した瞬間、
人間だったはずの探索者に
邪神の精神が宿るところをわたしは何度も目にしたし、
それは心躍る瞬間だった
――それを心躍る瞬間と感じるKPであるわたしの感情も
   また邪神じみているという点も含めて。

ニャルラトホテプは
クトゥルフ神話TRPGをプレイする我々にとって最も親しい友人であり、
我々に素晴らしい冒険を与えてくれる親切な親戚のおじさんのような存在である。
わたしは彼の親切さ(まあいわば)に退屈さと苛立ちを見出し、
その限定された精神性に惹かれた。

本キャンペーンは
ニャルラトホテプの強さとともに、
その中間管理職的な悲哀を強く打ち出すこととなった。

ともあれ、
「ニャルラトホテプとは何か」という解釈はPLに、
そしてPCに委ねられることとなるし、
どのような解釈にも対応できるようなシナリオを用意したつもりである。
だといいな。じゃなかったらごめんね。

探索者が邪神として過ごす数時間、
そして邪神とともに
バカデカダイスを振り続けるKPの数時間が
豊かで幸福なものでありますように!

継続/新規不問シナリオ

CoC「百日紅の舞葬」SPLL:E109263

継続探索者でも通過可能ですが、特殊な過去を持つPCには不向きです。

■概要
取り残された夏の風が頬を撫でる、葉月の暮れ。
探索者は十年前に亡くした友人の墓詣りに行くため
故郷である十途市へと帰ってきていた。

墓前へと向かう道すがら、
探索者は奇怪な恰好をした見知らぬ男に声を掛けられる。

「お前、死相が出てるよ」

これはと或る夏の忘れ形見。
紅の花弁が甘く薫る、8月29日の出来事だった。

=====

人数  :1人
推奨  :目星
準推奨 :知識orオカルト、聞き耳
非推奨 :低POW、低SAN
形式  :現代日本
推定時間:ボイセ2時間
ロスト率:高
後遺症 :あり
備考  :シナリオによる過去設定が付与されます。
     継続探索者でも通過可能ですが、
     特殊な過去を持つPCには不向きです。

■注意事項
神話や宗教に対する自己解釈が含まれます。
解釈違いなどによる通過後/読了後の苦情はおやめください。
また、本シナリオを回すによって発生したトラブルについて作者は責任を取れません。
信頼のあるKP/PL間でシナリオをプレイすることを推奨します。

■PL公開情報
探索者は十年前に亡くなった友人の墓詣りに行くため、
新幹線や電車を乗り継いで帰郷するところだ。
年齢は20代前半、現在は故郷を離れて暮らしている。

【CoC6版】o] ver.1.5

『o] ver.1.5(アンノウン バージョンイッテンゴ)』

VRお化け屋敷×高ロスト 
◆シナリオ概要
今ネットで話題の VR ゲーム『o](アンノウン)』
ジャンルはいわゆる VR お化け屋敷。

内容は
廃屋からの脱出を目指すシンプルなものだ。
しかし、ネットで話題になった理由はゲームの内容ではない。

本シナリオは探索者がそんないわくつきの VR ゲームをはじめるところ
からスタートする。

時代設定:現代日本
プレイ時間:1 時間
推奨人数:1 人
推奨技能:なし

CoC6th「君と描く星のデルニエール」【SPLL:E107791】

クトゥルフ神話TRPG 第6版 
非公式オリジナルシナリオ 

「君と描く星のデルニエール」

略名称:君ニエ

推奨技能:POW
準推奨技能:INT・目星
非推奨技能:知識技能
推奨人数:1人(ソロ)
推定時間:13時間程度
時代設定:平成以降ならいつでも、日本以外でも可
探索者 :小学生以上であれば何歳でも可。継続/新規どちらでも可。人外不可。
ロスト率:高
SAN値:50以上推奨
備  考:
 神話生物、魔術に対する拡大自己解釈要素有
永久ロスト、それに近い後遺症の可能性高
一部PCへの痛々しい表現有り。
RP推奨、非常に人を選ぶシナリオである
マルチエンディング式。クライマックス前ロスト有。

注  意:
 ロスト率が非常に高いと予想しています。
ダイスロールによる生還ロストの分岐、理不尽な継続不可ルート有。
このシナリオには”通常ロスト”が存在しない。その為特殊な形でのロストのみであり、このシナリオでロストをしたPCが救済シナリオにいく事は難しい。しかし永久ロストでない限り救済の可能性はあるかもしれない。内容を知っているKPに聞いてみるのが一番の近道だと思います。
生還するつもりでCSを選ぶよりPCの最後に名一杯楽しむぞ!の気持ちで挑んだ方が楽しめるかと思います。

【こんな人におすすめ!】
▼こんなPLにおすすめ!
・創作が好き!
・自分だけのAFを作りたい!
・自分だけの使い魔がほしい!
・ダイスロールを沢山したい!

▽こんなKPにおすすめ!
・創作が好き!
・師匠としてPCを導きたい!
・ローブ等のデザインを考えるのが好き!
・ダイスロールを切り抜けるPLを見るのが好き!

そして君はいなくなる/CoCシナリオ

それはあなたにとっていつも通りの日常であり

平凡で退屈だが

幸せに感じる瞬間でもあるだろう

◆概要◆
・クトゥルフ神話TRPG 第6版対応
・プレイ人数:1人
・プレイ時間:3~6時間程度(オフセ/ボイセ)
・舞台:現代日本 12月
・推奨技能:目星/聞き耳/図書館/対人技能
・難易度:難易度・ロスト率ともに高め
※生還後に設定が追加される場合がある

◆探索者について◆
継続/新規探索者共に使用可能。
暮内町という田舎町に探索者が帰省する所から始まる為、20歳前後(上限25歳)の暮内町出身者である事が条件となる。
狂信者・犯罪者のような特殊な経歴を持つ人物より、平凡な一般人の方が良いだろう。

◆備考◆
当シナリオには胸糞展開・後味の悪い結末という要素が含まれます。
そのためKPは、どのような展開をむかえることになっても過程を楽しめるPLと遊ぶ事を推奨します。※野良卓非推奨。

【R-18G】CoC6版ソロシナリオ『BODY』

クトゥルフ神話TRPG 第6版用オリジナルシナリオ
『BODY』(ボディ)

高ロスト/ソロシナリオ/R-18/リョナ要素有

【導入】
あなたは目が覚めた―――

目に入ったのは切り開かれた自身の腹部
大量の管、生命維持装置

不思議と痛みもなく、困惑するあなたの前に一人の男が現れる

男は笑みを浮かべ、こう言った

「おはよう、僕のママになる人」

【概要】
舞台:現代日本
プレイ人数:1人固定ソロシナリオ
推奨技能:指定無し
プレイ時間目安:ボイセ2時間/テキセ3時間
ロスト率:高
後遺症:有
探索者:命が弄ばれて良い探索者であれば性別、年齢、新規継続一切不問

【特記事項】
本シナリオは探索者がお腹開けられた状態から始まる『R-18Gリョナシナリオ』です。
『グロ表現』『リョナ要素』『性描写』を含む可能性があります。明確な性描写はありません。
概要文に『嫌悪感』を感じる方にはプレイをオススメしません。
概要文に『性癖』を感じる人向けのシナリオです。
このシナリオを概要文に性癖を感じないPL及び18歳以下のPLには決して回さないで下さい。

【CoC6版】白翼虐楽【SPLL:E108653】

!ポットラックパーティー企画2022の新規シナリオ
!R-18,18G
!必ずホラーな目に遭う。拷問もホラーも好きな人向け
!継続可だが理不尽で努力・運・相性の噛み合わせ時代の激高ロスト
!前半はRP重視、後半は探索重視
!もし略して呼ぶ場合は「翼虐」と呼んでいただけると助かります。

ジャンル :拷問、ホラー、探索
参加人数 :1人固定
推奨技能 :拷問に適すると思う技能、探索に適すると思う技能
形式   :場所時代不問/クローズド
プレイ時間:半テキ3時間~(RP量による)
ロスト率 :激高
年齢制限有:R-18G/R-18
KP傾向  :アドリブ力、シナリオ処理が求められる。PLのやりたいことに合わせて描写を書く能力もあるとやりやすい。
PL傾向  :生還難易度が高い。努力と運と相性次第。前半はRP重視、後半は探索重視。
その他  :探索者の新規継続は問わないが、(NPCの天使を)拷問できる探索者であることが条件。

継続限定シナリオ

ヴォルゼド

CoC「ヴォルゼド」

▼概要
シナリオ形式:現代日本シティ(変更可)
人数:ソロ
推奨技能:目星、聞き耳
準推奨技能:クトゥルフ神話技能
ステータス:高INT推奨、INTが低い場合シナリオ難易度が上昇する
推定プレイ時間:3~4時間(ボイセ)
探索者:継続探索者限定(人である探索者)
ロスト:高
使用するルールブック:6版基本ルルブ

▼シナリオについて
このシナリオは神話生物や神格、呪文に対して独自の解釈を行っています。
探索者が永久ロストになる可能性がたいへん高いシナリオです。また、エンドによっては生還しても特殊な設定・致命的な後遺症がつきます。他の探索者と関係性のある探索者の参加を推奨しません。不快・冒涜的な描写や取り返しのつかない展開が含まれます。探索者のアイデンティティを喪失する可能性があります。不安な場合はKPはPLにヒアリングを行ってから遊んでください。本シナリオは探索者が理不尽に神話的存在に翻弄されるのを見るのが好きな人、もしくは継続探索者の大規模なロストを見たい人向けです。メタフィクション要素を含みます。

継続探索者であれば、クトゥルフ神話技能を所持していなくても構いません。クトゥルフ神話技能の数値が高い場合、ロスト率が上昇しますが、到達できるエンディングが増えることがあります。

▼導入
単調な太鼓とフルートの心地よい音が響く。底の見えぬ深淵のように、溢れたタールのような黒が、ぶくり、ぶくり、貴方を足元から飲み込んでいく。口、鼻、耳、目。ドロリとした液体が顔を覆い尽くし。じゅるり。喉に、鼓膜を破り脳に、目の裏に。皮膚の内側を黒が這いずり侵食する。だらり、黒と体が交ざりあい流れ落ちる。体の先端がとろとろと崩れていく。

そうして貴方は世界に溶けた。

継続探索者推奨シナリオ

【CoCシナリオ】緋岸

緋岸

気がつけばそこは見知らぬ場所だった。

足元には一面に咲く彼岸花。
頭上は墨を落としたように黒く、そこに空があるのかも定かではない。

行き先も帰り道もわからない中、ひとつ気づくことがあるだろう。

足音がひとつ多いのだ。

「真っすぐそのまま進んでご覧。そう、けして振り返っちゃダメだよ」

●概要

プレイ人数:1人
プレイ時間:ボイセで1.5h~2hくらい
推奨技能:オカルト、聞き耳
シナリオ形式:クローズド
ロスト:有(永久ロスト有り)
後遺症:有
備考:継続探索者推奨シナリオ

「えっ、お前まだ1d100クラスに会ったことないの!?」

推奨技能:目星、聞き耳
推奨PL人数:1人、または2人
所要時間:ボイセ1時間、テキセ2時間程度
ロストの可能性:探索者のSANが低いほど大

タイトル通りの1d100クラスの神性に会いに行こうツアー!なシナリオです。
内容的にはD100クラス以外の神話生物に遭遇した経験のある既存探索者向けですが、クトゥルフ的な出来事に遭遇した経験がある…という設定さえ生やせば新規探索者でも問題なく行けます。
ノリが軽めのシナリオではありますが、タイトルに偽りなく正気度ロールに失敗で1D100のSAN喪失が発生するため探索者の正気度が低いほどロストの確率が上がります。
D100クラスのDead or Aliveなダイスロールのスリルを気軽に楽しむ為に作りました。
改変、難易度調整はご自由にどうぞ。シナリオの二次配布は禁止させていただきます。

特殊ギミック・リアルアイデア系

手記の国

──下校の音楽が鳴っているのに、わたしたちはまだここにいる。

「手記の国」

■あらすじ
ふと気づくと、探索者は夕暮れの校舎にて、机に向かい、ノートに手記を書いていた。

古びた校舎を舞台にしたノスタルジックな雰囲気のシナリオです。
出目や特殊ギミックによるロストの可能性が高いです。
探索者は、ノスタルジックな雰囲気を楽しみながらも、怪奇から逃れるため奔走しなくてはなりません。

COC6版 獣も斯くや|2022.08.27更新

【シナリオステータス】
タイトル:獣も斯くや
読み方:けものもかくや
システム:COC6版 / 7版改変可
舞台:現代日本ベース(改変可)
傾向:高ロスト特殊ギミッククローズド
時間:ボイスセッション2時間~
人数:1名固定
推奨技能:目星
準推奨技能:全て
非推奨技能:全て

◇イントロダクション
――ぽつり、とあかりが灯っている。
覚醒したばかりの脳で認識できたのはそれだけだった。
ゆっくりと目を開ける。自分はどろりとした暗闇の中に横たわっている。

◆PLへの事前情報
・このセッション内においてKPは具体的な使用技能名を一切示唆しない。
・ロールによる情報開示は行わないため、積極的な技能ロール提案を推奨。
・技能は『間を置かず、同じ箇所に、同じ技能を、何度でも』振り直し可能。

【補遺】
・略称『もくや』とお呼びください。
・当シナリオには神話生物、神話事象の独自解釈が含まれます。
・当シナリオはフィクションです。実在の人物や団体、事件とは関連ありません。
・『※』はKP情報です。PLへの公開を想定していません。

【CoCシナリオ】DYE and DIE【高ロストソロシナリオ】

CoCシナリオ『DYE and DIE』

推奨技能:図書館、英語、目星、リアルアイデア&発想力
推奨探索者:推奨技能あれば、特に指定なし
人数:一人
シナリオ傾向:殺意が高く、すごく性格の悪いシナリオ
時間:1時間半~2時間ぐらい
ED:全三種類、シナリオ内選択によって細部の異なる生存エンドかロストエンド
その他:確定ロストシナリオにするつもりだったのをソロシナリオに舵きりしてます
    そのため、とにかく性格の悪さが滲み出ているシナリオなので、KPはPLさんに注意を忘れずにお願いします
    生存エンドでも確定で最大6ヶ月の後遺症つきます
    トラップ多め、製作者との心理戦に勝ったら生存ルートに行くかと思います

〈概要〉
 染まる、染められる、染まる。―――さあ、貴方の死に色は何色かしら?
 時々、思う。自分の心を預けても構わないと望んだ他人に対して、『貴方の色に自分を染めて』と願う事の意味を。
 自ら選ぶ、色。他人から与えられる、色。其処にはどんな違いがあるのだろうか?
 染まる事を『是』とするのならば――色に縁(よ)る“嘆き”“苦しみ”“絶望”さえも受け入れてくれるのだろう?
 ならば、染まれ。そして、悪意に狂ってしまえ。
 狂わずに悪意に満ちた、邪神との心理戦を越えれば、きっと『生』への道は開かれるだろう。

CSレスやCSありなし自由シナリオ

CoCシナリオ「闇楽至チューブ」

クトゥルフ神話TRPG第6版オリジナルシナリオ
「闇楽至チューブ」

形式:CSレス限定、ソロ
所要時間:1h~
備考:なにがあっても許して

|||注意|||
・このシナリオは高ロストシナリオである。まともな生還の可能性は低く、まずしないと思ってよい。
・CSレスシナリオだが、PLにはもう一枚実際には使用しないCSを選択してもらう。
このキャラシの人物について、セッション開始前から終了後も「このシナリオにサブCSとして提出した」「このシナリオに参加した」等といったことは口外してはならない。
※到達エンディングによっては(通過者にのみ)発言を許可する。
・上記のサブCSは何があっても大丈夫なCSを強く推奨する。
・CSレスで行うセッションではあるが、キャラクターの詳細を決めることは自由にして構わない。イラストを描いたり、名前を決めても良いだろう。

――――――――

生暖かい呼吸。冷たいからだ。
君はたった今産声を上げる。

ここは揺りかご。
ここは墓場。
君の思うがままに。

――――――――

【CoCシナリオ】Leap

推奨技能:秘匿
 人数 :1人
想定時間:1~2時間(通話ありテキストセッション)
ロスト率:中~高
 形式 :秘匿

・クトゥルフ神話TRPG6版対応、ルールブック所持必須。
・キャラシ有り、無しのどちらでも参加可能。
・後遺症の可能性あり。
・人を選ぶ要素が多く含まれます。何が起きても許せる人向けです。

NPCとの接触があるシナリオ

【6版CoC】告別私記

R-15]:欠損や内臓などのグロ表現があります。

B5サイズ、全134pの高ロスト率CoCTRPGシナリオです。
1人PLのタイマンで、NPCは参加者間で自由にセッティングできるのでKP手持ち探索者(KPC)不要です。
1冊に1シナリオの厚さですが所要時間はボイセで3~6時間。多数の分岐があります。
一つの不可解な事件をきっかけに大きな謎へ転調し、探索者が巻き込まれてしまった狂気を紐解く旅に歩きます。

【CoCシナリオ】夜ニ妄リ SPLL:E108892

「ちゃんと、開けてな」

【関西弁の謎の男】×【幼児化】×【座敷牢】

【導入】
見知らぬ日本家屋で目が覚めた。
貴方の体は何故か小さくなっていて、夏に似合いの、薄い着物を着ていた。

貴方を呼ぶ声がする。

【概要】
プレイ人数:1人
レギュレーション:CoC6版
形式:ソロ(KPはNPCを出す)
推奨技能:三大探索技能/高POW
プレイ時間:2~3時間(ボイセ)
ロスト率:中~高(出目とアイデアによる)
注意:ホラー描写あり(自己責任系)/グロ描写あり/理不尽要素あり

【こんな方におススメ!】
・ホラーが好き!
・関西弁のお兄さんが好き!
・和風ホラーが好き!
・出目に命を握られたい!

【注意】
・このシナリオは、実際の事件、団体とは一切関係の無いフィクションです。
・クトゥルフ神話の独自的解釈あり。
・ロスト率がかなり高いです。ダイスにロスト率が左右されます。
・後遺症付与の可能性あり。
・自己責任系ホラーを思わせる描写があります。
・微メタフィクション要素あり。
・グロ描写、理不尽要素あり。
・シナリオを回すにあたり、利用規約をご一読ください。
・戦争を思わせる描写があります。苦手な方はご注意ください。
・地雷チェックシートの使用を推奨します。
・同封の利用規約を必ずご確認ください。

【CoCタイマンシナリオ】プロクルステスの鍵

「もういやだ」

探索者は誰かにそう延々と語り掛けていた、何が嫌なのか、何が探索者をそうさせているのかは覚えていない。ただ、口から這い出る言葉をずっと吐き出して、吐き出し続けて、呼吸が出来なくなる位に「もういやだ」を吐き出し続けて。

それを聞いていた誰かは溜息を吐いて

『またそれか』

と呆れた様に言葉を溢す。

回す際はURLの共有をお願いします。
R-15G 拷問描写や人が容易に死ぬ描写が施されています。

【概要】
推奨探索者:特になし
形式:クローズド形式・KPCとのタイマンシナリオ(初対面限定)
推奨技能:幸運、POW。
準推奨技能:目星、アイデア。
6版ルルブ使用
発狂率:高
ロスト率:高
テストプレイ//
テキセで4時間〜5時間でした

※このシナリオは理不尽です。
※この理不尽に理屈は無いです。
※生還は困難です。
※PC選択は間違っていませんか?
※推奨技能は持って来ていますか?
※絶望する覚悟は出来ていますか?
※痛い目に遭う覚悟は出来ていますか?
※理不尽に蹂躙される覚悟は出来ていますか?
※死ぬ覚悟は出来ていますか?
※KPは何時如何なる時も貴方の味方です、貴方が従順で利口なPLである限り。

──君は、この悍ましい悪意から逃れられるだろうか。
どうしようもない理不尽から脱出出来るだろうか。
この、理屈無しの地獄の様な夢から、

CoCシナリオ「Dear my Son」

1990年代のいつかの年、晩冬。
深夜、声が聞こえた。今日もまた、あなたは我が子の声に目を覚ますのだ。

🦌御品書き🦌
CoCシナリオ「Dear my Son」
1990年代の日本を舞台にしたソロシナリオです。
終末論の飛び交う世紀末の世の中を親である探索者と子供であるNPCの2人で過ごしていただきます。

🦌基本情報🦌
舞台/形式:1990年代日本シティ
システム:6版/HO制(7版へのコンバートはご自由に)
人数:1人(固定)
想定所要時間:3時間前後
推奨技能:<目星>、<図書館>、<心理学>
準推奨技能:<精神分析>
難易度:ロスト率が非常に高い
備考:
当シナリオには神話的事象への独自解釈や、人によっては非常に不快な設定・描写、理不尽で後味の悪い要素が含まれており、探索者のロスト率が非常に高く設定されています。
必ずその旨をご理解いただいた上でお楽しみください。
また、このシナリオではセッション開始前に探索者の子供NPCを作成する必要があります。

🦌シナリオ傾向🦌
ホラー/陰鬱/理不尽/リアリティ度:高

CoCシナリオ「濁浪が君をうつ」

―あなたにはあなたには恋人がいる。
美しい容姿をしており、性格は大人しい。
時折思いつめた様子を見せるがすぐ「なんでもないよ」とはぐらかされてしまう。思慮深い彼女のことだ、物事を深く考えすぎてしまうのだろう。

それはさておき、本日は彼女と出会って1年が経つ記念すべき日だ。

____最高の日にしよう。

※注意※

R15程度のグロ描写、嫌悪感などが含まれます。
性的描写は含まれません。

■シナリオ概要
「 濁浪が君を打つ 」だくろうがきみをうつ
プレイ人数:1人(KPとのタイマン)
シナリオタイプ:シティ
プレイ時間:3時間~
ロスト率:高
推奨技能:探索技能
備考:低SAN非推奨、グロテスクな表現アリ、探索者に恋人ができる。

特殊な国・初めて訪れる場所シナリオ

狸馬鷹の国【CoCシナリオ】

CoCシナリオ「狸馬鷹の国」

プレイ時間:ボイスセッション4時間~
一人旅を満喫できる現代日本探索者推奨
ロスト率:高め
推奨技能:目星、聞き耳、図書館
備考:POWが最低でも12くらいは無いと大変です。

【概要】
探索者はリマタカ国へと旅行に訪れる。
リマタカ国はアジアンテイストな建物が立ち並ぶ、
自然豊かな国だ。
固有の植物や動物など、
この国でしか見られないものがたくさんある。

さあ、今日はどこに行こうか。

不思議な国を旅するシナリオです。楽しいね。

クトゥルフ神話TRPGシナリオ「後悔処刑」

■セッション概要

対応PL数:一人
推定時間:半テキセ2時間程度
推奨技能:目星、図書館、戦闘技能
ロスト率:高ロスト
シナリオタイプ:シティシナリオ
※ルートによっては出目で死ぬことも多々あります。

ふと気が付けば、見知らぬ土地に居た貴方。慣れない土地に恐怖を感じていると、その恐怖が実態を持って迫りくる。自分に一体何が起きたのか、この土地とはなんなのか、心がすり減る前に探しだせ!

あつらえ かいぶつの森【CoCシナリオ】

船から投げ出され、遭難してしまったあなた。
目を覚ますと、そこは不思議な島だった…。

CoCシナリオ「あつらえ かいぶつの森」

※シナリオタイトルは略さずにご使用ください。

某ゲームのパロディシナリオです。
参考元の作品に迷惑をかけないためにもタイトルは略さずに遊んであげてください。
また、参考元の作品を検索した際に、このシナリオに関する発言が表示されないように注意を払っていただけると幸いです。

※本作に参考元の作品を貶める意図はありません。
また、あくまでCoCシナリオであるため、
「参考元の世界観・雰囲気を楽しむ」、
「参考元の作品の世界観のキャラクターになりきる」といった目的で遊びたい方にはお勧めできません。

人数…1人
舞台…どこ?
ロスト率…高い?
時間…ボイセで4~5時間程度

ロスト率が意味不明なシナリオである。
そのことをKPは必ずCSが提出される前に説明すること。

※注意
探索者がジャングルエンドを迎える可能性があるため
注意してください 何を?

キャンペーン高ロス

▼「砂城の王」とは
「砂城の王」はボイスセッションで6時間程度の長編シナリオです。
「砂城の王」は現代のミスカトニック大学が探索できるシナリオです。
「砂城の王」はいくつかのニャルラトホテプに出会えるシナリオです。
「砂城の王」は特筆した技能が必要ないシナリオです。
「砂城の王」は探索者の救済です。
「砂城の王」は地獄への一歩です。
「砂城の王」は上記すべてです。一度に。永久に。いつも、あなたの夢の中では。

世界はまだあなたを知らない。 あなたがまだ世界を知らないのと同じように。
あなたはこれまで「探索者」として、様々な怪奇に直面してきたかもしれない。しかしこんな風に感じたことはないだろうか。怪奇は、宇宙は、世界は自分の外側を空転しているばかりで、他人事の事件に巻き込まれ続けている、自分の選択や生存はあくまでも自分のためのものであって、それはほかの誰ともかかわりのない空虚なものだ、自分が主人公になる物語はどこに行ってもきっと見つからないのだと。あなたはあるいはそれに安堵し、あるいは失望してきたかもしれない。
望むと望まざるとにかかわらず、ここにあるのは「あなた=探索者」の物語だ。
どんなにあなたがその運命から目をそらそうとしても、あなたはいずれ気づくことになるだろう。あなたは主人公となるためにここにやってきたのだと。世界はそれを、あなたに求めているのだと。
砂城の王となるあなたが選ぶ選択を、世界に与えるため、そのためにあなたはきっと探索者になったのだろう。

【CoC/CPシナリオ】夢はまほろば、神は美し

CoCショートキャンペーンシナリオ『夢はまほろば、神は美(うるわ)し』
前編:「眠れる群青」
後編:「きみがための閨房」

一面塗り潰されたような青空。幾つも重なって唸る様に響く蝉の声。立ち尽くしたあなたは、漆黒の太陽を見上げている。

探索者が超能力者になれる(かもしれない)、高難易度・高ロストキャンペーンシナリオです。世界も滅亡します。
前編がシティタイプ、後編が研究所クローズドになります。

短時間高ロス

【CoCシナリオ】奇禍階段(キカカイダン)【ソロシナリオ】

あなたは階段を下りる。
あなたは階段を下りなくてはいけない。
手には鈍色のナイフをひとつ、
ついてくるのが誰かも知らず、
悪いのは誰かも知らず、
自分が生者か死者かも知らず、
あなたは階段を下りる。

本シナリオはソロ推奨のクローズドシナリオとなります。ホラー要素が高いです。

【シナリオ概要】
クトゥルフ神話TRPG
推奨技能
目星、聞き耳。
推奨探索者
なし。階段を使うことが出来て、日常で階段を使用する機会のあるPCなら誰でも。
プレイ時間
テキストセッションで90分ほど。RPにより変動します。
ロスト率
高いと思われます。

注意事項
本シナリオでは神話生物に対する独自解釈が含まれます。
本シナリオは第六版対応シナリオです。
本シナリオのネタバレとなるような事はふせったーやぷらいべったーなどでワンクッションを置いてください。上記以上の全て情報はネタバレです。
自作発言、無断転載、悪意ある改変は禁止です。
動画化、リプレイ小説やイラスト等は問題ありませんがネタバレに配慮してください。
また、その際はシナリオ製作者の名前を明記してください。
リプレイ小説を不特定多数の人物が見える場所に公開することは禁止です(相互のみのふせったーやプライベッターなど、身内で楽しむだけなら可)。
また、シナリオ文章のセッション外使用は禁止です。
トレーラー画像の配布は行っておりません。トレーラー画像の無断保存はおやめ下さい。
何かツールをご使用になる場合はサーバーの利用起用をご確認のうえでお願いします。
改編済みでも本シナリオが元ネタのものは配布禁止とさせていただきます。
エンディング名もネタバレに入ります。

KPの方は必ずpixiv内にある『たぬきシナリオ利用規約』
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11704778#1
に目を通し、PLさんにも『たぬきシナリオ利用規約』に目を通すように言ってください。これを行わなかった場合、シナリオの使用は許可できません。

落下速度0km/h

クトゥルフ神話TRPG【落下速度0km/h】
(らっかそくどゼロキロメートルアワー)

傾向:クローズド

人数:1人

ロスト:有(難易度は高くないが致死率は高め)

推奨技能:特に技能で積む事ない

必要時間:ボイスセッション→1~2時間

     テキストセッション→4~5時間

導入で自殺しますが、生きる意志のある探索者がおすすめです。

【CoC】FB⇔LOST【ファンブルしたら即ロストシナリオ】

あなたは最後まで探索できるだろうか…。

【!】このシナリオではPLがそれぞれキャラクターシートを3枚用意して遊んでください。ファンブル、すなわち96~00のダイス目を出したならその場で探索者はロスト、PLは次のキャラクターシートを使用するルールで遊ぶシナリオです。
公式ルール通り00のみファンブルとする場合はCSを1枚に減らして遊んでください。
新規推奨、継続は大変危険です。
また、このシナリオはニャルラトホテプの気紛れなどではありません

ロスト率はファンブル率に準じます。では、よいセッションを。

推奨技能:目星、図書館、英語
推奨PL数:2~3人
1PLあたり3枚のPCで遊ぶこと
新規推奨

ボイセ2時間、テキセ4時間目安

職業限定シナリオ

CoCシナリオ『修羅堂』

刑務官、または警察官(継続・新規可)

覚めない悪夢
問われる罪
消された蝋燭の火

仏の手の鳴る方へ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・・・

目を覚ますと、巨大な仏像があなたを見下ろしていた。
周りを見渡すと、どうやら見知らぬ仏間に閉じ込められたらしい。
とにかく、ここを出なければならない。
意を決して立ち上がると、巨大な仏像からか細い声が聞こえてきた。

『■■ ■■ ■■■■■■ ■■■』

人ならざるモノがあなたを視ている。

・・・

|概要

 人数:1人固定
 時間:半テキ・1~3時間
 舞台:現代日本・クローズド
 形式:6版
 推奨:目星・聞き耳・図書館
準推奨:歴史
探索者:刑務官、または警察官(継続・新規可)

ロスト:高

※この物語はフィクションです。登場する事件・団体等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
※オリジナルの神話生物が登場します。
※グロ・ゴアな表現が含まれます。

|公開HO

あなたはこれから人を一人殺めます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【COCシナリオ】先生【ソロシナリオ】

高校教師限定

概要
作者:つきのわむく
新規推奨(継続可だが推奨はされない) 高校教師限定
推奨技能:「先生」に必要だと思われる 技能 探索三種
形式:シティ?
ロスト率:極高 後遺症あり
注意:探索者をいじめるのが好きな人、何が起こっても 受け入れられる人向け。 うちよそ関係を持っている探索者非推奨。
※インモラル、 R18、 R18G 描写、理不尽、ありとあらゆる 地雷要素を含みます
※本シナリオはNPC固定となります。

あなたは畝守町にある高校に勤める教師である。
受け持ったクラスでいじめが起こり その対象となったのは「愛那千歳」という大人しい女子生徒だった…。

エモさ0 エグさ100%の人を選ぶシナリオです

【CoC】ダンス・ダンス・フェイカー【第6版】

どうか渾身の悪党でおいでください。(概要引用文)

『ダンス・ダンス・フェイカー』

胎児よ 胎児よ
なぜ踊る
母親の心がわかっておそろしいのか

『ドグラ・マグラ/胎児の夢』夢野 久作著

―――
推奨技能:<交渉技能(言いくるめ、説得)>、<戦闘技能(遠近不問)>
     ある程度のDEXとSTR、ノリノリで悪党RPする心構え
準推奨技能:<聞き耳>、<目星>
プレイ人数:1人(ソロ)
プレイタイム:ボイス3時間弱、テキスト4~5時間
シナリオ形式:クローズド

◆注意事項
・ロスト率は高。出目などにより窮地に陥る事が多分にあります。
・このシナリオに登場する団体・人物は全て架空のものです。
・神話生物、神話的事象の捏造や独自解釈がございます。
・暴力的、グロテスク表現が含まれるR15Gシナリオです。年齢制限以下の方のプレイ、閲覧はお控えください。
・また、非人道的な行為も多く表現されています。苦手な方はご注意ください。
※シナリオ側で用意している事前アンケートがありますので、そちらも合わせてご確認ください。事故は避けましょう。

過去・感情に関してのHOがあるシナリオ

常夜計画

わるいゆめから覚めたなら

クトゥルフ神話TRPG
「常夜計画」
-ポットラックパーティー参加作品「とこよけいかく」-

■あらすじ
窓の外には壊滅した地球。
世界滅亡の翌日、探索者が目覚めたのは、広大な図書館の一室だった。

■シナリオ傾向
「探索者が背負った重い過去」がキーとなるクローズドシナリオです。
探索者は滅んだ世界を取り戻すために行動することも、その他の選択肢を選ぶこともできるでしょう。
探索者が複数人になる場合、PvPの展開が含まれることもあります。あらかじめご留意ください。

■基本情報
・使用:基本ルールブック6版
・参照:クトゥルフカルト・ナウ、ラヴクラフトの幻夢境
・タイプ:クローズド
・舞台:1994年以降、国不問
・人数:1人(KPが複数人で回してもよいと考える場合複数人でプレイしてもよい)
・戦闘:なし(2PL以上の場合PvPの可能性あり)
・発狂率:高(低SANでも参加可能)
・ロスト率:高
・プレイ時間:3~4時間
・PL難易度:★★★★★
・KP難易度:★★★☆☆
・推奨技能:<図書館もしくはコンピューター>
・準推奨技能:<オカルト><人類学><薬学>
※技能はなくても進行上の問題はありません。
※ロストは出目によるものが含まれます。
※サプリメントは所持不問ですが、KPがデータを参照できる状態だと理解が深まるでしょう。

■探索者共通HO
あなたは重い過去を背負っており、その過去に関して苦しみを抱いている。
その苦しみを自認していても自認していなくてもよい。

■特記事項
世界滅亡エンド、あるいは他PCとの関係や設定の整合性が取れなくなるエンドを迎える場合があります。
そのため他PLに迷惑がかかることのないよう、十分な調整や対話のもとセッションを行ってください。
他PCが不可避に巻き込まれる場合、エンディング後、「実は別世界線へ移動していた」等の提案も考慮してください。

はなむけてくれ SPLL:E107212

公開HO:自殺願望のある探索者

なんとなく死にたくて、シーツをぐちゃぐちゃにしながら今日もまた眠れない夜を過ごしていた。

==================================

シナリオ「はなむけてくれ」
推奨技能:探索技能
推定時間:テキストセッション3時間程度
備考:高ロスト/高後遺症
公開HO:自殺願望のある探索者

==================================

ロスト率「???」シナリオ

継続不可能な可能性が高いシナリオ群

クトゥルフ神話TRPG『僕らの魔法少女が守る空』

結局、魔法少女って何だったの?

「僕らの魔法少女が守る空」

概要
システム:クトゥルフ神話TRPG6版(7版改変可)
人数:一人(ソロ)
舞台:現代日本
推奨技能:戦闘技能+特殊職業【魔法少女】に関する技能、魔法少女になる心
推定時間:RP次第(テキセ9〜10時間程度)
ロスト率:?
備考:
・新規探索者を強く推奨します。HOに合えば継続も可能ですが推奨はしません。
・取り返しのつかない設定がPCに確定で付与されます。
・PCは女の子を想定していますが、改変次第で魔法少年としても回せます。
・神話生物に対する独自解釈を含みます。
・ロスト率はシナリオの特性上伏せていますが、継続として利用できる可能性はほぼないと思ってください。
KPはPLに必ず確認を取ってから回してください。

HO 魔法少女
貴方は降星市(ふりほし-し)という小さな町に住む高校生である。降星高等学校という高校に通っている。
それに加えて、貴方はこの小さな町を守る魔法少女である。どこからともなく現れる敵から町を守り、平和を維持する心強い味方である。
貴方は町の人の声援によって力を得ることができる、その声の根源が喜怒哀楽どのようなものから発生していても構わない。好きに決めて良い。
貴方はこの町の平和を守らなければならない。そしてもう一つ、貴方はどんな事情があっても自分が魔法少女であることを誰にも明かしてはならない。

ポットラックパーティ2022に参加させていただきました。テーマは「快晴×鬱」です。
正義の味方曇らせが好きだ!
という人向けのシナリオになりました。
略称は「まほまも」になります。

高ロスシナリオ集

死の淵にて CoCシナリオ集「死の淵にて」より

※他2つのシナリオはソロではない高ロスシナリオです。

クトゥルフ神話TRPG第6版のシナリオ集です。高ロストシナリオを3つ収録しています。
(「死の淵にて」、「永眠ホテル」については、以前単体で販売していたものと大きな変更はありません)

「死の淵にて」(初出:2019/01/26)
SAN値99でもSAN0ロストの可能性があるソロシナリオ
推奨技能:目星、高DEX、高SAN
推定時間:1時間〜2時間

「永眠ホテル」(初出:2019/12/07)
交互に探索を行う謎解きSAN値回復2PLシナリオ
推奨技能:目星
推定時間:1時間〜2時間
ロスト:あり
シナリオ進行の際に特殊ルールあり

「GOOD-BYE MY FRIEND」(書き下ろし)
高校最後の夏休みを過ごす公開・秘匿HOありの2PLシナリオ
推奨技能:目星、聞き耳、図書館、幸運
推定時間:ボイセ3〜6時間、テキセ6〜8時間
新規限定、高校3年生限定シナリオ
公開・秘匿HOあり
RP多め、理不尽な要素、追加の秘匿要素あり。
出目によるロスト、理不尽で唐突なロスト、永久ロストの可能性あり。
基本的には生存してエンディングを迎えることを想定していません。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

関連記事:KPレスシナリオ

KPレスおすすめシナリオ①、継続推奨、傷や後悔がある探索者限定、独白系、しんどい、対話系、大切な人がいる限定、お部屋Zipがあってすぐ遊べるシナリオ、短時間で遊べるシナリオや和風など

KPレスシナリオ② 短時間でさくっと遊べる系、SAN値回復系、不定の狂気一時緩和や、後遺症解消シナリオ、R18シナリオなど。特に何でも許せる方向けのKPレスなど中心

関連記事:継続で遊べるCoCシナリオ

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ① 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、茶番やお祭り、ボーナストラック系シナリオの紹介

継続で遊べるバディ関係シナリオ!

継続で遊べる職業限定&推奨シナリオ!

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③ 遊園地、水族館、季節もの系

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④ 都市伝説・和風ホラー系、飲酒、温泉

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑤遊戯、ギャンブル、容姿変更、年齢変更、「食べる」系やレストラン、カフェなど。

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑥ 継続限定・推奨タイマンシナリオと特殊型タイマンシナリオ。KPのPCと、PCで話したり、解決したりするタイマン系、新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑦ キャラクターシートを紛失したキャラクターの復活が出来るシナリオや、同シナリオの同HOで遊べるシナリオや、継続限定や継続推奨で遊べるシナリオ中心。

3PLシナリオ

高ロストソロシナリオ

関連記事:大人数シナリオ

5PL以上で遊べるシナリオまとめ、クトゥルフ神話TRPG、CoC

大人数・多人数シナリオ、10人以上で遊べる編!最大収容人数順!(低~高ロスシナリオ)

CoC以外のシステム

インセイン2PLシナリオまとめ

ダブルクロス The 3rd Edition、839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧、初心者用基本ルールブックのみを使うシナリオまとめや、良く使うサプリメントのリンク一覧も紹介

エモクロアTRPGおすすめシナリオ、初心者用シナリオ等

関連記事(ルールブックの世界観やシステム説明)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明

「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者向けシナリオを纏めたページ

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次