シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③-1-2 水族館:工事中

此方は
水族館シナリオです

男子B
男子B
男子A
男子A

いろいろ工事中だが、
コピーペーストした内容は
そのままだ

コピーペーストって…
まあそうですけど

男子B
男子B
目次

水族館、アクアリウム、アクアリウムショップ系

【Midnight pool】CoCTRPG用シナリオ

「ここで永遠にさよなら。」

--------------------

< 概要 >
推奨技能/なし
 ただし下記技能・能力値によって若干難易度の差異あり
【聞き耳】【追跡】【ナビゲート】【心理学】【INT】
(これらは必ずしも「数値が低い=難易度が高い」というわけではない。)
戦闘/可能性あり
形式/クローズド
PL人数/1人(KPCとのタイマンシナリオ)
時間/3~4時間目安、RPにより増加
※第6版のみ対応。新版で遊ぶ場合はKP側で調整してください。
--------------------


< 諸注意 >
・本シナリオは現代舞台を想定した内容ですが、1920年代、大正、異世界等、参加するPC同士の時代背景が一致していれば、舞台を問わずプレイ可能です。
 ただし、水族館が存在する世界が最低条件となります。
・PC同士の関係は親しいものを推奨しています。PCは新規でも継続でも構いません。
 PLPC共に、互いに信用できる二人で遊んでください。

< あらすじ(導入文一部抜粋) >
…ここは都会の一角。
視界には、待ち合わせの場所と、PCの手を握るKPCの姿がある。
…そうだ。今日は、KPCと水族館に行く約束だった。


だが何か、違和感があるような気がする。
空は薄暗くて、少し寒い。


頭にかすかなモヤがかかったような心地で、
気が付けば水族館の入口まで来ていた。
--------------------

【CoC】あいいろジェリーフィッシュは幸せの夢を見るか?

第6版対応CoCシナリオ
「あいいろジェリーフィッシュは幸せの夢を見るか?」

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

形式:2PLorタイマン SAN回復シナリオ
推定時間:ボイセ2時間、テキセ4時間(RP量によって変動あり)
推奨技能:特になし
推奨関係:夫婦・恋愛関係、もしくはそれに近しい関係

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

水族館にいってほのぼのSAN回復できるシナリオです。
ロストはないので、疲れてしまったPCたちの羽休めにどうぞ。

シナリオの趣旨からは外れますが仲の悪い2人でも楽しいと思います。

【CoC】さみしいひとみ

CoCシナリオ「さみしいひとみ」


タイマンシナリオを作ったことがなかったので作りました。
水族館に行きたかっただけです。
お互いを想い合っている探索者のほうがいいのかな〜?と言った感じです。
ゆったりと遊んで頂ければなと思います。


シナリオ傾向ですが、KPCは守られる側であったり、受け側であったり、水族館の似合う人だとしっくり来るかもしれません。
PCは守る側であったり、攻め側、水族館に行くのに付き合ってくれる存在であるほうがスムーズだと思います。


※pixivにて無料公開していた物ですが、規約違反を見かけたため有料販売に移行しました。

【6/7版】さよならを言いにきた ~少女はペンギンの夢を見るか?~

===


迷い込んだのか、呼ばれたのか―――
ペンギンの少女は嬉しそうにあなたたちに言う。
「わたし、ずーっと、まってたんだよ!」


===


【概要】
コンセプト:切ない、RP推奨
時代設定:現代日本
推奨人数:3人
プレイ時間:3時間~ RPにより変動
推奨技能:なし
使いどころアリ:目星、心理学、精神分析
必読事項:一本道、クトゥルフ要素少なめ、RP推奨
NPCのために行動できるやさしいPC推奨


【導入】
とある8月18日。
誘われてしぶしぶ、たまたま見かけて、その動機は様々ではあるだろうが、日佐崎水族館のナイトアクアリウムに行くこととなる。

CoCシナリオ「傀儡と蟷螂」

※18歳以上限定シナリオの為、購入観覧の際は規約を守って遊んでください

「傀儡と蟷螂」
くぐつととうろう


【概要】
『夏の終わり、入水心中した二人の噂』
港町の温泉旅館二泊三日のペアチケットが当たったあなたは、
友人や知人、あるいは恋人と某県にある海喃町に向かうことになる。
その土地は人魚伝説と、それに纏わる自殺の名所であった。
あなたちは今夜、どのような関係であったとしても、心中する。


想定時間:ボイセ4時間、テキセ10時間
プレイ人数:1名(+KPC)
推奨技能:目星、図書館
エログロゴア要素あり、後遺症・ロスト可能性あり


「心中する」と、ありますが、愛や情はあっても情死はしなさそうな二人、または愛や情から遠そうな二人で行っても楽しめます。寧ろその方が楽しめる場面があるかもしれません。
(シナリオ背景上、PCの心中願望や死生観を問わず参加できるようになっています)
PC間の恋愛関係、受け攻めの有無は問いません。あったとしてもどちらがPC、KPC側でも問題なくプレイできます。
新規探索者でも可能。その場合はPC間の関係をある程度考えてから行く事を推奨します。

【特記事項】
探索者×探索者、PC×神話生物の可能性あり
セッション中、探索者二人にはリュウグウノツカイの刺青が半分ずつ入る。
また、シナリオ中にランダムでHOが配られる。
PCは生殖能力のある男性限定(肉体が男性であればよい)。KPCの性別は問わない。
「羅刹の檻」と共通の世界観。通過している場合のお楽しみ要素があり。
KPやPL、PC、KPCは「羅刹の檻」を通過していなくても問題なくプレイできる。
「傀儡と蟷螂」後に「羅刹の檻」をプレイすることも可能。

【CoCシナリオ】とめどなく、小

クトゥルフ神話TRPG 6版 非公式シナリオ
 「とめどなく、小」

▶矮小な生きもの × 理不尽 × ホラー
お魚にバカにされながら深夜のアクアリウムショップを探索しよう!

本作は「ポットラックパーティー企画2023」参加シナリオです。

◆概要
形式  :クトゥルフ神話TRPG6版
舞台  :現代日本 / クローズド
人数  :ひとり / 新規継続不問
時間  :ボイスセッションで2時間
推奨  :低ステータス探索者
非推奨 :高ステータス探索者
ロスト率:低

◆こんな人にオススメ!
・継続で遊びたい!
・夜一晩でさっくり怖い目に会いたい!
・お魚にバカにされたい!

【CoCシナリオ】夢結び

継続うちよそ向け 秘匿HO 2PL
【CoCシナリオ】夢結び


ピーっと笛のような音が鳴る。
微睡の中、意識が浮上しようとする。


ここは無人の水族館。
ふたりきりの楽園。
夢を結び、世界を結んで。
結んで結んで、最後は解いて。
さぁ、世界一残酷で優しいデートをお楽しみください。


◆概要
人数:2人固定
時間:3~4時間
推奨:目星、図書館
系統:水族館クローズド、一本道
注意:秘匿HOあり、継続うちよそ向け

<あらすじ>
そこは無人の水族館。
ふたりきりの楽園。
さぁ、世界一残酷で優しいデートをしよう。


あなたがいなくなってから夢を見る。
残酷な忘却と優しい悪夢。
これはそんなお話だ。


◆公開HO

HO1【忘却】
少し古い一冊の本が置いてあることに気が付いた。
あなたはHO2の幸せを願っている。


HO2【悪夢】
それを受け入れられなくて現実から目を逸らした。
あなたはHO1の幸せを願っている。

【CoC無料シナリオ】滄溟につき。

クトゥルフ神話TRPG 非公式シナリオ
「滄溟につき。」


気になるあの子と、大好きなあいつらと、仲良しな同僚と!
SAN値は減るけど、皆で楽しく水族館に行こう!

▮概要
システム…クトゥルフ神話TRPG第6版
プレイ人数…2人~(KPがさばける人数)
舞台…水族館がある時代ならどこでも(改変次第)
推奨技能…探索技能
所要時間…2~3時間程(RPで変動)
ロスト…ほぼない
新規継続問わず仲の良いPC推奨

水中標本は眠らない

クトゥルフ神話TRPGシナリオ6版

『水中標本は眠らない』

♦概要
人数   :2人(KPCとのタイマン)/継続推奨
推奨技能 :目星、聞き耳
推定時間 :7~8時間(テキスト形式)
舞台   :現代/水族館クローズド
ロスト・後遺症無し

〖あらすじ〗
茹だる夏の暑さの下、蝉の声は鳴り止まず滴る水は晴天へ舞っては影を落とす。
そんなある日、貴方の元へ KPCが訪ねてくる。
「水族館の拝観チケットを貰ったんだけど、行ってみないか?」と。
微笑んで差し出してくれたチケットには、貴方の知らない水族館の名前と透明標本となった魚の絵が描かれていた。

静かな夜の訪れと共に開く不思議な水族館へ、貴方達は誘われる。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次