シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

秘匿2PLシナリオまとめ⑪ クトゥルフ神話TRPG 主従関係、メイド召使、執事、主人などのHOが含まれるシナリオ

目次

HO主や使用人関連を含むシナリオ

【CoCシナリオ】Yes,my lord.

クトゥルフ神話TRPG(6版)のオリジナルシナリオです。
主従関係やRPが好きな人向けの、テンションの高いシナリオとなっています。

追記:KP/PLがやりたいことを出来るような改変であれば、ふんだんに、ご自由にどうぞ!


「Yes, my lord.」(略:イエマ)
プレイ人数:2人(タイマンは難しいかもしれない(可能))
プレイ時間:ボイセで3~5時間前後(RP次第で伸びる)
秘匿HOがPCに生まれや人生に関わってくる為、新規推奨。
ロスト率、PvPの可能性共にPCによって変動(ほぼない)
推奨技能はHOによって変わります。


■概要

あなたたちは主従である。
HO1が幼いころから、HO2はその傍で従者を務めている。
お互いにどんな主従関係なのか、どんな風に出会ったか、という設定を練るのは自由だが、秘匿HOと齟齬が出ないようにかつ、秘匿HOに触れないように決めること。
HO1の推奨年齢は12~24歳、HO2の年齢は12歳以上。
(年下の主人と年上の従者・年上の主人と年上の従者・同い年の主従などは自由だが、
HO2がHO1よりも年下であることを選んだ場合、多少の特殊設定が付くことに注意。)

また、HO1の家系は古くからずっと繁栄を続けており、HO1の両親は健在である。
舞台は日本でも海外でも構わない。


【CoC6版】Perfect Servant

【シナリオ概要】

CoC6版
PL人数 : 2人
想定時間: 5~6時間
舞台設定: 現代日本
推奨技能: 回避含む戦闘技能、従者として必要だと思うもの
準推奨技能:目星、聞き耳、ナビゲート、運転(車)
固定職業: メイド、執事(各一人)
共通HO :あなた達は「零月(れいげつ)邸」で働くメイドまたは執事である。
主人からは「完璧」と評価されているがメイド長や教育係の執事からはまだまだ「見習い」と言われている。
早く一人前として認められたい。

【特殊補正】
全ての銃火器技能の初期値50%または近接戦闘技能(銃火器を除く武器)の初期値50%
それぞれどちらかを選択する。
銃火器最強のメイドと近接最強の執事になるか
銃火器最強の執事と近接最強のメイドになるか好きな組み合わせになろう。

【あらすじ】

探索者は「零月邸」で働くメイドと執事である。
主人は優しく、探索者たちのことを「完璧だ」と評価している。
探索者は完璧な従者だ。今日も主人のためどんな仕事でも完璧にこなすだろう。
そう、どんな仕事でも……

「ご主人様!!!!また誘拐されたんですか!!!!!?」

主人が誘拐されてしまった!!!これで通算100回目だ!!!!
そう、主人は異常なまでの攫われ体質だった。
武器を持て、車の用意をしろ。
あなた達は完璧な従者だ。
何を犠牲にしてでも主人を助け出せ!!!!!!!!!!!!

CoCTRPG「星食らう町」SPLL:E119197

―――――――――――――――――――――――――――

クトゥルフ神話TRPGシナリオ

「星食らう町」

―――――――――――――――――――――――――――
本シナリオは TRPG ライツ SPLL「E119197」取得済みです。
含まれる性癖は 【うちよそ】 【主従】 【駆け落ち】

ポットラックパーティー企画2023

○基本情報
クトゥルフ神話 TRPG 第六版対応
新規探索者限定
HO1:坊ちゃん /HO2:メイド
秘匿 HO あり 2PL
オンラインボイスセッション~6 時間程度
推奨技能:基本探索技能
ロスト率:?
後遺症:可能性あり
シナリオ傾向;ロールプレイ重視のエモシ

○舞台設定(公開情報)

町について
あなた達が暮らす「星町」は、まるで世界から切り離された様な異国な雰囲気のある町だ。
それは、古い景観を保った美しい街並みや、古い思考のせいか。
別の町からこの町に移住すればその異国性が際立ち、住みにくさを訴えるだろう。
中でも 1 番特徴的なのは食文化である。
この町の住人は「星」を食らう。
毎夜、宇宙から降る星の恵を拾って、それを食らい、命を繋ぐ。
甘く舌の上で広がる甘美の味を持つ星以外を食すことは無い。

HO1 の家について
町の西に位置する西町病院を営む[HO1]の家は、町 1 番の名家として星町の中心に存在し
ている。
例に漏れず古い思考の根付いた家庭だ。
その名に恥じぬ様、1 つの失態も許されることは無い。

○公開ハンドアウト

HO1 坊ちゃん
町 1 番の名家の長男として生まれ育った。
大食らいで、常に様々な事で「1 番」で在り続ける。
[HO2]はそんなあなたの「恋人」であり、「一番の理解者」だ。
年齢 17 歳固定。

HO2 メイド
町一番の名家で雇われ HO1 に仕えているメイド。
町の外部から来たあなたは、星を食さない。
普通の食事をするあなたはこの町では忌み嫌われている。
[HO1]はそんなあなたの「恋人」であり、「唯一の理解者」だ。
年齢 19 歳固定。

【CoCシナリオ】添い遂げてね、少女未遂

HO1:主人 HO2:観用少女

「添い遂げてね、少女未遂」
2PL×秘匿HO×高ロスト


普段通らない大通りを通って家に帰宅している貴方。
ふと、横にあるショーウインドウに目を向けるとまるで本物の人間のような、とても精巧で美しい人形が飾られていた。
思わず見とれていると、ぱちり、と人形の目が開き、その視線は貴方を捉える。


彼/彼女を生かしてあげられるのは、自分しか居ないのだから。


【概要】
舞台:現代日本
人数:2PLもしくはタイマン
推奨技能:三大探索技能、回避、応急手当
準推奨技能:電子工学
推定プレイ時間:ボイセで2~3時間、半テキセで6~7時間(RP量によって変化します)
シナリオ傾向:RP重視
ロスト率:高
注意事項:秘匿HO制、神話生物の独自解釈あり、一部グロテスクな描写あり
新規探索者限定

【公開HO】
・HO主人
貴方は観用少女の主人だ。彼/彼女は貴方なしでは生きられない。

・HO観用少女
貴方は観用少女だ。主人の愛情と日に三度のミルク、砂糖菓子で今日も生きている。
*KPとのタイマンの場合、KPCはどちらのHOでも可

CoCシナリオ『Sugar garden』【SPLL:E108573】

HO1:館の主
HO2:従者 一緒に暮らして3か月

「ぬいぐるみ」と云う存在そのもの、そして、そのやわらかくてやさしい隣人を愛し、慈しみ、無二の友情を育む方々に対する揶揄や中傷、悪意を持った嫌がらせ等の目的で、本シナリオを使用することはけっしてしないでください。


 漂白され精製された、砂上の牢。


人気のない山の中に、その館は建っています。
この館の主はずいぶんと幼くて、外の世界を知りません。
庭を散歩することはあっても、そこから向こうに行くことはありません。
そんな主に仕えているひとりの従者が、いつものようにティーポットに茶葉を入れていきます。
窓の外では鳥が鳴き、きらめく朝日が窓から射しこみます。
嗚呼、今日もまた、真綿のようにやわらかくて、砂糖のように甘い一日が始まるのです。

『Sugar garden(しゅがーがーでん)』(R-15)
人数:2人
時間:テキストセッションで15~20時間
形式:洋館クローズド
時代:現代日本を想定しているが、改変可
舞台:洋館

【共通HO】
 あなたたちは山の中にある洋館で生活をしています。
 いっしょに暮らし始めてから、約3年の歳月が過ぎました。


【HO1:館の主】
 あなたはこの館の主です。年齢は10代前半で、生まれたときからずっと家の中にいて、外の世界のことをあまりよくは知りません。
 今は、館にやってきたHO2といっしょに暮らしています。
 あなたは館にあるぬいぐるみが大好きです。


【HO2:従者】
 あなたはHO1の従者です。年齢は23歳以上で、基本的にはひとりでHO1のお世話をしています。あなたはHO1の両親と知り合いであり、その縁がきっかけでこの館に来ました。
 あなたは外の世界から来た人間です。
 あなたは館にあるぬいぐるみのお手入れをしています。


〇このシナリオについて
 頽廃的で耽美な雰囲気の館クローズドシナリオです。
 情報量・文章量が多いシナリオであるため、たくさん探索がしたい、読み物が好きと云うようなPLの方にはお勧めです。つまるところ、さっくりとシナリオを楽しみたいと云う方には不向きです。
 これはほのぼのとした物語ではありません。残酷な描写やインモラルな要素も含まれています。
騙し討ちのような形でPL希望者を募ることはおやめください。
 あまり後味は良くはなく、悪趣味なところがあるため、何卒ご容赦ください。
 本シナリオでは“ぬいぐるみ”というモチーフが多く登場しますが、純粋に「ぬいぐるみ」と云うやわらかくてやさしい住人たちを愛し、慈しんでいる方の場合、ショックを受ける可能性の高い描写が含まれています。
 ご不安な方は、セッションが始まる前にKPとよくご相談ください。

【COC6版】よひらの雨

HO1:美雨音よひらの友人
HO2:美雨音家の使用人

COC『よひらの雨』


人数:2人固定(個別HOあり)
時間:2時間前後
推奨:目星、図書館


「――言わなきゃいけないことがあるの」

【このシナリオについて】

・シナリオ内で開示された秘匿情報について、開示の要否は全て探索者に依存します。
・全ての謎が解けないままセッションを終える選択肢があります。
・人を選ぶかと思います。後味が悪いです。

ボディガード・軍人などの防衛主人

【CoCシナリオ】TACCA | SPLL:E199066

【 概要 】

形式 : 2PL秘匿HO
舞台 : 19世紀頃 コテージコアの暮らし
対応システム : クトゥルフ神話TRPG第6版
ロスト率 : 中〜高
所要時間 : テキストセッション 8h〜
推奨技能 : 聞き耳、目星、図書館、他HOの特性
探索者 : 新規限定

【 公開HO 】

◾︎ HO1 廃れた館の主

貴方は館の主だ。数を数えるのにも飽きるほど長く生き、 自らの年齢もよく覚えていない。古くからこの館に住み着きHO2を使用人として雇っている。

◾︎ HO2 館を護る従者

貴方はHO1の使用人だ。主を何よりも大切にしており、生涯を以って 仕えたいと考えている。

揺らめく湖畔の傍らに、ひとつ古びた館があった。

【 世界観 】

網膜の底に記憶した色彩の在処は、視界を象る無彩色が埋めつくし、時を経て何れ忘れていく。

全ては白と黒に構築される色彩を持たないその世界だ。
窓辺に広がる庭園や、ずっと遠くを佇む湖畔は宛ら、宙からはらをおされた白の絵具が、為されるままにどっぷりと地底を覆いつくしたようだった。 水面は色を持たぬ陽光を反射し煌めく。

そうして揺らぐ陽を覗くもまた、白黒の味気ない顔であった。
貴方達の世界は色を持たない。


 
“特別に醜くて、性悪で、不潔な奴が一ついる!”
Charles-Pierre Baudelaire

Noa♡noA

HO1 雇い主 HO2 用心棒

Call of Cthulhu │ Noa♡noA


愛は血となり体を巡り、人は愛に成り果てる。
そう、それは紛うことなき愛であった。


▼PL向け概要
【新規】の【男性探索者】限定/2PL/秘匿
時間:半テキ9~11時間


推奨技能:《目星》《聞き耳》《回避》その他HOに記載
準推奨技能:《精神分析》《応急手当》


備考:戦闘、後遺症あり
傾向:RP重視


※プレイ人数の変更(タイマンへの置き換えなど)、継続探索者の使用、女性探索者の使用は出来ません。
他シナリオとの混同を避けるため、タイトルはひらがなやカタカナ表記でなく「Noa♡noA」のまま表記してください。


◆あらすじ
南太平洋に位置する秘境の島、ヘレ島。
生きて帰ってきた者がほとんどいない謎に包まれたその島へ、あなたたちは調査に赴くこととなる。
▼公開HO
◆HO1 雇い主
ふとしたきっかけでヘレ島に興味を持ち、自分の足で調査をしに行くことに決めた。
用心棒として知人に紹介されたHO2を雇うことに。


◆HO2 用心棒
突然知らない人間(HO1)に雇われた。
戦闘に心得のある貴方は、用心棒としてヘレ島の調査に同行することになる。


※秘匿の追加情報あり

タメルランの命題 SPLL:E119754

軍人と皇太子が、大変なことになった帝国から逃げるシナリオ。
❖概要
◆タイトル:「タメルランの命題」/略称:『タメ題』
◆人数:2人
◆仕様:新規探索者限定/秘匿HO制
◆プレイ時間:テキスト10~12時間ほど、ボイス約7時間ほど
◆推奨技能:目星、聞き耳、歴史
◆ロスト率:ほぼPLの選択に委ねられる
◆探索難易度:低

HO診断:
https://kuizy.net/analysis/21508
※診断には入国審査とありますが、世界観の広がりをイメージさせるために用いたものであり、シナリオ内には入国審査要素は一切含まれておりません。

❖あらすじ
 草原と砂漠の国━━アルカビル帝国。
 皇帝を神と崇め、数百年もの間栄えてきたこの国に、危機が迫る。
 
 赤い空が広がる夜、平和だった帝国は戦火に染め上げられた。
 惨劇を前に、あなた達は一つの決断を下す。

 【HO1】。軍人であるあなたは、主君を守るために。
 【HO2】。皇子であるあなたは、この国の未来のために。

 ━━きっとそれが、最善だと信じて。
 あなた方は手を取り合い、帝国から脱出した。

 逃避行の果てに、あなた達が目にした〝真実〟とは。

❖こんな人におすすめ!
〇軍系主従関係がやりたい
〇重要な決断がしたい
〇ダイスを振ってお互いを支えたい/守りたい
〇大きな舞台を全力で駆け回りたい
〇架空歴史物、ファンタジー物、特殊世界観をCoCで一度やってみたい
〇馬に乗って草原を颯爽と駆け抜けたい

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次