HO幽霊を含むシナリオ
【CoC6版】ゴースト×刑事
HO1:幽霊 HO2:刑事
◤あらすじ◢
2020年、某日。捜査第一課に所属するHO2には悩みがあった。
最近幽霊が見えるようになったことだ。
殺人事件の現場に赴けば、殺された被害者の幽霊が目に入る。ここまではよかった。我慢できる。多分。いや、ちょっとは気になるけど…
HO2の悩みの種は、なぜか自分に付き纏う幽霊、HO1である。
いつから付き纏われるようになったか定かではないが、
おはようからおやすみまで、ずっと一緒なんて、たまったもんじゃない!
次々に出てくる不可解な謎。
半透明なバディと手を組み、事件を解き明かせ!
「真実は、見えない部分に隠されている!…当たり前だけどな」
──────────────────────────────────────────
▼概要
シナリオ名「ゴースト×刑事」
ページ数:89ページ(約100,000文字)
舞台:現代日本シティ
所要時間:3時間×3話
推奨人数:2人固定(秘匿HO有り)
推奨技能:各HOに記載あり◆1話「陸に上がった河童」
◆2話「慌てる蟹は穴へ入れぬ」
◆3話「鰐の空涙」
──────────────────────────────────────────
No.××4××30
HO人間/HO幽霊
■CoCシナリオ「No.××4××30」
【概要】
人数:2人固定
時間:5時間程度
推奨技能:三大技能、戦闘技能、高POW、その他秘匿に記載されている技能
ロスト率:期待しない方がいい。特にHO幽霊は初めからロストしているようなものです。確定ロストに近いものがあります。
pvp要素:心理的にほぼ確定
傾向:ドM向け
不快感:高
公開HO:HO人間/HO幽霊
(追記)
※継続で行くか否かは秘匿を見て判断してください!推奨はしてません!ロスト探索者は残念ながら連れて行くのが難しいです…
※タイマンへの改変も許可しておりますが、適宜描写の調整をお願いします
【あらすじ】
人間と幽霊が無理やりくっついて異能力バトルするシナリオです!※PC同士が仲良くできる可能性が低いのでご了承ください。
CoCシナリオ「Lily, Lily」SPLL:E107174
HO1ブラックリリー:家に帰りたくない
HO2ホワイトリリー:幽霊
概要
誰もいない夜の学校。
一人の人間と一人の幽霊が出会う。
システム:CoC6版対応
人数 :2人(新規限定秘匿HO制)
時間 :4~8時間(テキセ) / 2~4時間(ボイセ)
※RPによって変動
傾向 :RPメイン
公開HO
HO1:ブラックリリー
あなたは家に帰りたくない。
帰宅の時間を引き延ばすため、今日も一人あてどなく夜の街へと繰り出す。
中学生以上の未成年限定
HO2:ホワイトリリー
あなたは幽霊だ。
成仏できずに、暗い学校を一人彷徨っている。
小学生または中学生限定
【CoCシナリオ】「亡霊にさよならを」SPLL:E109407
HO1:人間 HO2:亡霊
―――これは、貴方たちだけの、夏の物語。
人間のHO1と亡霊のHO2が夏休みを楽しむシナリオです。
本シナリオの改変や動画化はご自由にどうぞ。
――――――――――――――――――――――――――――――
【シナリオ概要】
HO1:人間
HO2:亡霊■年齢:夏休みが堪能できる年齢
■推奨技能:夏を楽しめる技能
■プレイ時間:約3時間、RPによって変動する
■プレイ人数:2人
【CoCシナリオ】泥中の糸
継続限定
HO1:生者 HO2:死者
泥中の糸(デイチュウノイト)
【はじめに】
このシナリオは「クトゥルフ神話 TRPG」に対応しており、主に使用するものは6版のルールブックです。
シナリオ中、神話生物に関する独自解釈が含まれるため注意してください。
その他規約に関しては ZIP ファイルに同梱されている共通の利用規約をご確認ください。
【あらすじ】
HO1 は大切な人物 HO2を失った。
まだ伝えたいこと、やりたいことがまだあったのに。
風の噂で、死んだ人と再会できるという沼の噂を聞いた。
眉唾物だが。もう一度、HO2 に会えるなら……と、HO1 は沼へと足を運ぶことにした。
HO1:生者
あなたは大切な人物 HO2 を失い、その人物にもう一度会いたいと願っている。
そんなあなたが、死者に会えるという噂の心霊スポットに足を運ぶのは必然であった。
HO2:死者
あなたは死んだ。
その最期が壮絶だったか安らかだったかは別としてあなたは確かに死んでいる。
※ HO2 は物理的にロストしている人物が前提となります。
永久的狂気によるロスト者で行う場合、狂気による自死や事故により死亡したという設定を加えてください。
【推奨技能】
基本的な探索技能
HO不老不死、不死を含むシナリオ
CoC「アンダーデッドテイカー」
HO1:不死身 HO2:葬儀屋
【アンダーデッドテイカー】
不死身×アンダーテイカー
■人数:2人(タイマン改変可能)
■舞台:現代/村クローズド
■プレイ時間:3時間~(RPによって変動)
■ロスト率:低~中(ダイスによる)
■後遺症率:不明
■必須技能:基本探索技能・自衛程度の戦闘・HOに記載
HO1:不死身
HO2:葬儀屋
▼シナリオコンセプト
「サクッとバディ」「重くない2PL」「あまりない関係性」「自己表明」
タイマンの場合どちらがKPCでも回せます※END名はSNSに報告不可ですが生還/ロスト報告は可能
【CoC】Good morning ALL
HO1:重病人 HO2:不老不死
滅んだ地球を二人で旅するクトゥルフ神話TRPG
【基本情報】
■推定プレイ時間 4時間~ 6 時間
■推奨プレイ人数 2 人・KPが頑張れば1人
■舞台 数万年後の地球
■推奨技能 目星、聞き耳、図書館、自衛程度の戦闘技能
■推奨能力値 [POW][APP] [CON]
【概要】
文明が滅んだ地球を歩き回った。
無限の退屈は、自身が何者であるかも忘れさせたが、
それでも毎日願う。
今日が最高の日になればいい。
CoCシナリオ 「ふたりはしんゆう」
HO1:不死 HO2:人
ずっとずっと一緒にいよう。
たとえ間違っていたとしても、
離れることのないように。
CoCシナリオ
「ふたりはしんゆう」━━━━━━━━━━━━━━━
【概要】●推奨人数:2人 ※タイマンでも可能
●プレイ時間:テキスト 5-7時間~ ボイス 3-5時間~●形式:シティ
●推奨技能:HO準拠
◎探索者
新規現代探索者。
日本在住であることが望ましいが、改変可能。
また、キャラシートは互いに非公開にすること。技能値/能力値にかかわらない大まかなプロフィールの共有は可能。━━━━━━━━━━━━━━
【HO/表】
◎共通 HO
2人は親友である。
[HO2]はよく、命を脅かされるような事件/事故に巻き込まれている。その際[HO2]の身代わりとなって[HO1]が何度も死んでいること、(それがバレていなかったとしても)その不自然な挙動から、周りには気味が悪いと避けられている。
以下は自由に設定してよいとする。
・いつから知り合ったか
・お互いに対する感情
・関係性
また、以下のタイミングは同じであり、これも自由に設定してよい。
①[HO1]が不死になった時期
②[HO2]が命を脅かされるような事件/事故に巻き込まれるようになった時期:::::::::::::::::::
●HO1:不死あなたは不死である。
▼推奨技能
目星、図書館、聞き耳、回避
戦闘技能(素手)、MA or 武道
●HO2:人あなたは人である。
▼推奨技能
目星、図書館、聞き耳、回避
医学 or 応急手当━━━━━━━━━━━━━━━
◎特記
このシナリオには以下の要素が存在します。
・グロテスクな描写
・探索者が死亡する描写
・ロスト分岐
・過度なSAN値の増減
・能力値の増減
・継続に支障のない範囲での設定の付与/変更:::::::::::::::::::::::::::::::::
作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」
クトゥルフ神話TRPG6版関連記事
CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け
〇人で遊べるCoCシナリオまとめ
CoC:特徴が似たシナリオまとめ
継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ
季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ
CoC6版以外:シナリオまとめ
マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)
–
クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
–
–