シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

秘匿2PLシナリオまとめ⑰ クトゥルフ神話TRPG 人外・異形頭・怪物・異形・犬や猫・人魚などのHOを含むシナリオ

目次

人外HOを含むシナリオ

【CoC 6th】愛飢ゑヲワル

HO:探索者 HO:神話生物

「愛飢ゑヲワル」
シナリオ制作:クスノキ

時間:ボイセ2~3時間程度
人数:2PLまたはタイマン
推奨:RPを楽しむ心
概要:探索者×神話生物の異種交際。一本道シナリオ。

※タイマンの場合、KPはどちらのHOでも問題ない。

■あらすじ
見飢山(みうえやま)にはお化けがでるぞ。
そんな話を知ってか知らずか「探索者」はその山へと足を運ぶ。
しかしその途中、不運なことに足を滑らせ崖下へと転落してしまう。
一方、見飢山(みうえやま)の谷底に住んでいた
「神話生物」はある日落ちている人間を発見することになる。

奇妙な出会いの先で「探索者」と「神話生物」はどんな物語を紡ぐことになるのか。
これは 交わることのなかった線と線の話。

■ハンドアウト

[HO:探索者]
継続限定。性別年齢問わず。
あなたは世の中に存在する冒涜的な怪異と遭遇したことがある。
ある日、「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山に何かしらの理由で訪れる。
※探索者に設定が付与されます。

[HO:神話生物]
新規限定。容姿問わず。
あなたは神話生物と呼ばれる冒涜的な存在である。
人間に興味があり、「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山にずっと潜んでいる。
※基本、このシナリオのみ動かせるPCになります。
※また、CS作成に関して以下の注意点があります。

・モチーフとなる神話生物はルルブやマレモンに記載のあるものから改変したもの、またはオリジナルで考えたもので構わない。
・容姿、ステータスに関して、このシナリオではさほど重要でないため好きに設定してよいものとする。
・SANCの値はPL自身が設定して構わないが、1d100など世界に影響を及ぼすものはシナリオが破綻するため進行に支障がない程度をKPと一緒に考えること。
・人間に興味があるを大前提に、攻撃的な性格でないことを推奨する。
・普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わないが、人に大きな危害を加えるなど、事件になりそうなことは起こしてないこととする。
・いつから山に住んでいるかは覚えていないが、人間に興味があって住んでいることは覚えている。

【クトゥルフ神話TRPG】タナトスは死に何を想う

HO:ニンゲン(バケモノのだいじなひと)
HO:バケモノ(ニンゲンはだいじなひと)

◆あらすじ◇
近頃、現代美術は混沌を極めていた。
美術館ブームが沸き起こる中で、特に化物や神といった「人ならざる存在」「人外」「神」「妖怪」「怪物」「化物」をテーマとした作品が散見されるようになり、世間をも巻き込んだ一大ムーブメントとして広く楽しまれている。


偶然にも最寄りの美術館、黄泉(よもつ)比良坂(ひらさか)美術館にて「化物展」が開催される。
現代美術と化物両方を取り揃えた企画展は、瞬く間にテレビやSNSなど様々なメディアによって話題となり、日本のみならず全世界をも飲み込んでいった。


多くの人を魅了して止まない「化物」。
開催期間が2月1日から14日の2週間限定。
であれば、誰しもが狙うのはただ1日の枠だけであり────。
そして倍率100倍を優に超す奇跡を引き当てたのだ。
普通のバレンタインデーではなく、「ロイヤル・バレンタインデー」と呼称されるその日を。


逸る気持ちを抑え、デートに行こうと約束する────。


◆【HO:ニンゲン】
あなたはにんげんだ。【HO:バケモノ】のだいじなひとである。

人間である定義とは何だろうか。
生物学上の種としてヒトであることだろうか。
思考し悩み感情に突き動かされる存在だろうか。
少なくとも信じて疑わない内は人間であると言い張れるだろう。


◇【HO:バケモノ】
あなたはばけものだ。【HO:ニンゲン】はだいじなひとだ。


人はいつだって未知なるもの、自身の想像に及ばない領域外のものに恐怖する。
だからこそ未知を化物を怪物を排除するのだ。
それはギフテッドも同じ。天才の思考など彼らにとっては化物でしかない。

HO異形頭を含むシナリオ

【CoCシナリオ】ムーンライトタウン

HO人外: 異形頭である HO人間: 目が見えない

ムーンライトタウン
-Call of cthulhu-


ガタンッ


いつもと変わらない日常が崩壊する音がした。


音がした方へ振り向けば、暗い路地裏が広がっていた。


ここは『ムーンライトタウン』朝が訪れない街だ。


そんな街で、異形頭と人間は出会ったのだ。


ーふたりぼっちの世界、隣に居る貴方の手の温もりだけが本物だったー


[シナリオ概要]
シナリオ形式:シティ、秘匿HOあり
人数:2人固定
所要時間:4時間〜
推奨技能:秘匿にて記載


[ハンドアウト]
HO人外: 貴方は異形頭である
HO人間: 貴方は目が見えない


※神話生物に対する独自の解釈などが多々あります。
シナリオ内ではHO人外をHO1、HO人間をHO2と記載しています。

てめぇの頭でヤニ吸いたい SPLL:E108562

共通HOバディ
HO1 人間 HO2 異形頭

クトゥルフ神話TRPG6版
刑事×バディ×異形頭
てめぇの頭でヤニ吸いたい

時は20xx年
異形頭が住み着いたこのX市は、人間と人外が共存する数少ない都市として有名だ。

そんな都市で、とある事件が起こる。
「異形頭殺人事件」と呼ばれるこれは、異形頭の頭だけが持ち去られ、身体のみが見つかる事件だ。

貴方達は、今日からこの事件の担当となる刑事である。

●概要
人数:2人
形式:秘匿HO有2PL
時間:ボイスセッションで4~6時間(RPで変動)
対応ルルブ:6版(7版コンバート可)
ロスト率:低
推奨技能:《目星》《交渉系技能》《戦闘技能》

▼注意
神話生物・呪文の独自解釈があります。
後遺症の可能性があります。
PvPの可能性があります。
一部猟奇的な描写があります。
HOで特別な設定が付与される可能性があります。

●HO情報
HO1 人間
正義感の強い貴方は、×××××が好きだ。

HO2 異形頭
人の形ではない貴方は、×××だ。

●PL事前情報
HO1とHO2はバディとなり、仕事に励んでいる。
また、二人は一緒に住んでいる。ルームシェアだ。
お互いが新米刑事であった頃に仲良くなり、一緒に住むこととなったのだ。
異形頭の人間は、右手に痣がある。HO2にも存在しているだろう。

人魚や、犬猫など

CoCシナリオ『人魚に出会った日』

HO1:大学生 HO2:人魚

CoC「人魚に出会った日」 大学生×人魚


ちょっと変わった初めましてを。


■シナリオ概要
 現代日本/島クローズド/協力型秘匿HO有(申し訳程度)
 所要時間:3時間
 推奨技能:強いて言えば〈目星〉〈聞き耳〉
 6版/7版どちらも可能 継続探索者可能


■共通HO
 HO1 大学生
 あなたは大学生だ。夏休みに離島へリゾートバイトに来ている。


 HO2 人魚
 あなたは人魚だ。離島の入り江を棲み処にしている。

CoCシナリオ「犬猫戦争は、終わらせない。」

HO1.誰よりも優秀な犬 HO2.誰よりも気高い猫

■シナリオ概要
本シナリオは、秘匿HOが存在します。


日本の未来を担う者達が集うとされた…


いぬねこがくえんしゅうさいだいがく
   「犬猫学園秀才大学」


この大学には2つの学科が存在し、
それぞれにエリートと呼ばれる人材が在籍する。


生まれつきのエリートのみが集う、気高き“猫科”
人心掌握に長けたエリートが集う、努力の“犬科”


各学科の首席は「Ⅱ英傑(にえいけつ)」と呼ばれ、
犬猫学園の象徴とされていた。そして今。


その象徴達は、1つの戦争を起こそうとしている。


それは、年に一度の大勝負。年度末のレクリエーション“犬猫祭”
これは本来、Ⅱ英傑同士によるただの脱出ゲームだが…


学園生達は、これを「犬猫戦争」と呼んでいた。


このレクリエーションで勝った者が、その年度のトップを意味する。
過去10回に行われた戦争の勝敗は、
犬科「5回の勝利」/猫科「5回の勝利」


そして今回、11回目の戦争で全ての決着がつく。
どちらが勝ち越し、勝利の鐘を鳴らすのか? 
その全ては、貴方達にかかっていた。


何故なら…貴方達こそがその学科のトップ『Ⅱ英傑』なのだから。


この戦争は、小さくも大きい。
犬と猫による気品と誇りを賭けた壮絶な物語である。

舞台:現代日本
‐公開HO‐
HO1.貴方は、誰よりも優秀な犬である。
HO2.貴方は、誰よりも気高い猫である。


■ 特徴
回して「楽しい!」/通過して「満足!」なご機嫌シナリオです。


「エリート」×「神話生物」×「犬猫戦争」


この3つの要素だけで、幸せで楽しい物語が出来上がる。
対戦型協力シナリオを堪能してください。


KP難易度(★☆☆☆☆)
PL難易度(★☆☆☆☆)
ロスト率(★☆☆☆☆)
満足度(★★★★★)


みんなでワイワイ世界一幸せな戦争をお楽しみください。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次