シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

秘匿2PLシナリオまとめ① 現代系統寄り。ゴキゲン系も、しんどい系も、コメディ等多ジャンル

「2PLもっと知りたい」と
聞いたので、
2PL秘匿シナリオ
纏めてみました。

男子B
男子B

尺の都合で
1回取り上げたものは、
割愛しています

男子B
男子B
男子A
男子A

現代シナリオと、
SFファンタジーで
ざっくり区分けしよう

飽くまで「公開HO」が現代っぽいを集めているので、
秘匿が異世界HOでもAは責任は負いかねません。

僕だと透けた視点に
なりそうなので、
助かります。

男子B
男子B

多ジャンルにまとめていますので概要欄をご確認の上、遊んで下さい

現代系統2PL秘匿シナリオ

目次

【秘匿HO初心者向け】
共通HO:前世の記憶がある 任意で付けられる秘匿HO

久遠のエゴ

▼シナリオ概要
タイトル:久遠のエゴ
プレイ人数:2人(タイマン可)
シナリオタイプ:クローズド
プレイ時間:2時間~
推奨技能:目星
準推奨技能:図書館、跳躍、登攀、忍び歩き、応急手当、投擲など(全部持ってなくてもOK)
備考:前世持ちPCを作成する。現代であれば舞台は日本でなくても構わない

▼このシナリオで出来ること
・前世持ちPCを作れる(他時代PC現代転生可)
・軽めの秘匿HO付きで秘匿慣れしてなくても楽しめる
・いろんな技能を振って、たくさんRPが出来る


前世の記憶を持ったPCを作って遊ぶ孤島の城クローズドです。他時代シナリオで作ったPCを現代転生させることもできます。
普段はあまり振らない技能をいろいろ振れて、RPもたくさんできます。タイマンでも2PLでも遊べます。
任意で付けられる軽めの秘匿HOもあるので、秘匿慣れしていない方の慣らしにも使えます。
いっぱいRPしながらあの子の手を引いて廃城を探索したい方にオススメです。

Ho1:漫画家志望  Ho2:作曲家志望

雪天校舎で夢を見る

【CoC】雪天校舎で夢を見る


貴方達は夢見る高校生だ。
分野は違えどともに研鑽し、お互いの成功を喜ぶことができる
「ライバル」であり、紛れもない「親友」である。


【シナリオ概要】
人数 :2PL(秘匿HOあり)
時間 :半テキ9~10 時間(RPによって変動あり)
ロスト確率 :中
推奨:《目星》《戦闘技能》《芸術(HOによる)》、高SAN値
準推奨:高DEX、《回避》
探索者 :新規限定、高校生(男女問わず)


【公開Ho】
Ho1:漫画家志望
貴方は高校生の漫画家志望だ。
幼いころに読んだ漫画をきっかけに漫画家を志し、今までに描き上げて投稿した作品はいずれも賞に入選している。
Ho2とともに夢を叶えたいと思っている。


Ho2:作曲家志望
貴方は高校生の作曲家志望だ。
幼いころに聞いた楽曲をきっかけに作曲家を志し、今までに作り上げて投稿した作品はいずれも賞に入選している。
Ho1とともに夢を叶えたいと思っている。

前編:HO1:田舎に来た小学生 HO2:田舎に住む小学生
後編:同PC高校生時代シナリオ

「くるくるかくれる夏」(タイマンor2PL)

夏に隠れた赤(小学生時代)→青の声がした(高校生時代)

CoC和風キャンペーン「くるくるかくれる夏」


前編「夏に隠れた赤」(タイマンor2PL)
(※小学生探索者シナリオです。成長し高校生として参加する後編シナリオがキャンペーンとして追加されております。)


<概要>
●2PLもしくはKPが探索者をNPCとして一人出すCoC用シナリオ(KPとのタイマンの場合HO2をKPが担当すること想定)
●新規小学生探索者限定
●推奨技能:目星、図書館
●準推奨技能:オカルト、他の言語(古文)(なくて良い)
●ロスト:?
●所要時間:恐らく6~9時間(テキストセッション)


●前編のみでも遊べないわけではないですが、後味が悪いのでお気を付けください。


●公開 HO
HO1:あなたは夏休みを利用して祖父母の家に遊びに来ている。村の子供である HO2 と仲良くなったが、今日遊びに行く夏祭りを最後に元の家に帰らなければいけない。
HO2:あなたは村の子供だ。夏休みに遊びに来ていた HO1 と仲良くなり、夏祭りに誘った。今日で HO1 とお別れになってしまうことを寂しく思っている。


●あらすじ
探索者たちは今日でお別れになってしまうからと、最後の思い出作りに夏祭りへとやってくる。そんなとき、寂れた屋敷を発見して中に入ることになる。


●内容
・シナリオ本編PDFファイル(18386文字/25ページ)
・シナリオ全文(テキストファイル)
・トレーラー2枚


後編「青の声がした」(タイマンor2PL)
(※高校生探索者シナリオです。前編「夏に隠れた赤」にて「継続可エンド」を迎えた探索者が高校生に成長し参加することができます。)


<概要>
●2PLもしくはKPが探索者をNPCとして一人出すCoC用シナリオ(KPとのタイマンの場合HO・幻をKPが担当すること想定)
●前編にて「継続可エンド」を迎えた探索者限定で参加可能(高校生に成長)
●探索者:「夏に隠れた赤」にて継続可能エンドを迎えた探索者(2名とも高校生として参加。)
〇季節:夏
●推奨技能:目星、図書館、聞き耳などの探索系技能
〇準推奨技能:その他の言語(古文)or歴史orオカルト、値切り (なくてもOK)
●ロスト:あり
●所要時間:恐らく7~10時間(テキストセッション)


●公開 HO
キャンペーン前編「夏に隠れる赤」にてHO1だったPLに「HO・夢」、HO2だったPLに「HO・幻」が配布される。
「HO・夢」:あなたは高校生だ。「HO・幻」と仲良くなりたい。ずっと『夢』を見ている。
「HO・幻」:あなたは高校生だ。「HO・夢」のPCが通う学校に転校してきた。長い長い『夢』を見ていた。


●あらすじ
祖父母の家に遊びに行ってから何年も経っていた。
高校生となったHO1は元気に過ごしていた。
そんなある日、HO1のクラスへ転校生がやってくる。
「HO2さんよ、仲良くしてあげてね」
担任の教師がそう黒板に名前を書くのを、HO1はどこかざわつく胸を押さえ見ていることだろう。
異変が起き始めたのはそれからだった。

犬猿の仲 HO1 極道者 HO2 落語家

【CoCシナリオ】ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち【SPLL:E107138】

ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち


「喰らわば堕ちる。
惚れたら負けだとか、そんな甘いもので満足するものか」


堕とすだけじゃ物足りない。
人生をぶっ壊してやろう。
自分以外の相手じゃ満足に楽しめねえくらいに台無しな人生に。

◾︎概要
【種類】秘匿2PL(タイマン改変あり)
【推奨技能】戦闘技能、交渉技能、三大探索技能
【プレイ時間】4~6時間
【ロスト】低
【後遺症】あり


【共通HO】
貴方たちは、何故かよく事件や面倒事に巻き込まれる。
そして、貴方たちは何よりもお互いに負けたくないと思っている。
今日も今日とて、相手を屈服させたい。


HO1 極道者
貴方はヤクザ組織の若頭である。
故に体術に長けている。
今日も今日とてHO2をねじ伏せたい。


HO2 落語家
貴方は人気者の落語家である。
故に話術に長けている。
今日も今日とてHO1を言い伏せたい。


【あらすじ】
詳細を省くが、協力関係を結ぶことになったのである。
貴方たちは真昼のコンテナヤードで久々に再会したのだ。


物語はそんな僅かながらの異端から始まる。

HO1:天災 HO2:人災

World End BREAKERZ

天災と人災の邂逅は世界にどう作用するのか。
出会った果てにある未来はまだ誰にも分からない。


西暦20××年、8月3日。
自然災害大国、日本にて出会ってはいけない2人は出逢ってしまった。
洪水の中、奇跡的に生還・救助された2人は病院で目を覚ます。
しかし自分たち以外には人がおらず病院から見た外は荒廃した街並みだった。
荒ぶる天候、躍り狂い涙を流す人間たち。
全ては2人が出会った時に始まっていた。

舞台   :自然災害大国・日本
人数   :2PL固定 / 秘匿HO有
プレイ時間:半テキセ約10時間 / ボイセ約7時間 / RP量で変動
推奨技能 :基本探索、戦闘技能、天文学
ロスト  :可能性あり
難易度  :★☆☆☆☆
追記事項 :思う存分大暴れしてください

HO1:探偵 HO2:作家

CoC「雪幻洋館殺人事件」


それを紡いだのは誰だっただろうか。


=====概要
シナリオタイトル:雪幻洋館殺人事件(せつげんようかんさつじんじけん)
制作:甘夏党


舞台:現代日本
PL人数:2人固定(タイマン改変不可) 秘匿HO有り/完全新規限定
想定時間:完全テキストセッションで6~8時間


戦闘:有り
ロスト:有り ロスト率は中程度
発狂率:中
PvP可能性:有り


推奨技能:〈目星〉〈聞き耳〉〈戦闘技能〉ほか、HOへの記載有り


※本作は『クトゥルフ神話TRPG』第6版ルールブックに対応した非公式シナリオです。
※神話生物の独自の解釈を含みます。

PC1:交渉担当 PC2:荒事担当

CoCシナリオ『月夜に蠢くルーガルー』/R18

クトゥルフ神話TRPG6版、自作シナリオです。
違法薬物をめぐるマフィア(ギャング)のバディもの。 探索あり戦闘あり。
秘匿HOを抱えつつ、夜の街を駆けるシティシナリオ。
リアリティラインは低め。愉快に格好良く遊んでいただけたら幸いです。


最近出回っているドラッグ『ルーガルー』はヤバい。
使い続ける愚か者は、怪物になってしまうという噂だ。
君たちは違法ドラッグ密売の相棒同士だ。
しかしお互いにも言えない秘密を抱えている…。

これらの要素を含む
シティ / 秘匿HO / PvP可能性
戦闘 / マルチエンド / 犯罪 / 薬物

所要時間:テキセ12~15時間程度
難易度:★2
使用ルールブック:6版基本のみ(他サプリ併用可)
舞台:現代日本

※本作では反社会組織及びその構成員を”マフィア”と呼称する。
本来”マフィア”は「シチリアを起源とする反社会組織」を指す呼称だが、
それ以外のギャング集団をも指す呼称としても広く用いられている。

HO1:オーナーシェフ HO2:バイト お菓子屋さん

CoCシナリオ「愛罠蜂」


――迸る血潮よりも熱く、不可逆の濁流のさなか。

新規限定秘匿HOあり2PLシナリオ
 〇2PL(タイマン改変可※非推奨)
 〇プレイ時間:ボイセで5~7時間(RPによる)
 〇形式:現代日本、6版対応
 〇ロスト率:低~中
※神話的事象への独自の解釈が含まれます。
※タイマン改変の場合、好きなHOをKPCにして頂いて構いませんが、2PL推奨シナリオです。

❖ 公 開 情 報 ❖

 あなたたちは街の小さなお菓子屋さんを営んでいる。
 今日もバターとはちみつの良い香りを漂わせて、
 お店に可愛らしい商品たちを並べるのだ。
 店仕舞いをしようとしたとき、店の扉が開かないことに気がつく。
 裏口も、外に繋がる扉は全て、開かなくなっていた。

 あなたたち二人はなんと、お店の中に閉じこめられてしまったのだ!

❖ ハ ン ド ア ウ ト ❖


❖ HO1 オーナーシェフ
 最近人気の美味しいお菓子を作ってるシェフ。
 街の隅に小さくて可愛らしいお店を営んでるとか。
 お客さんの笑顔を見ることが大好き。


❖ HO2 バイト
 最近雇われたバイト。
 お菓子が大好き食いしん坊さん。
 基本的に味見の仕事を積極的にしている。
 現在研修中。

HO1:狙撃手、HO2:観測手

CoCシナリオ「若鷲の双眸」

【PL向け概要】


人数:2PLまたはタイマン
推奨:HO別に記載
準推奨:回避
時間:テキストセッションで12-15時間程度


舞台:現代日本・東京/シティシナリオ
発狂・ロストの可能性あり
特殊処理での戦闘あり


特殊強襲部隊(SAT)に所属している探索者たちが、東京都内で発生している凶悪事件に関わり、その真相に迫るというシナリオです。


■こんな人にオススメ

・「天才狙撃手」「支援」という言葉に惹かれる
・銃火器を使って連射や部位狙いがしたい
・バディで連携をやりたい
・PvP未満のRPでの言い争いがしたい
・NPCとわいわいしたい!
・熱い展開が好き

HO1:小説家  HO2:HO1の担当編集者

「紙魚のうた」CoC6版非公式シナリオ

—あらすじ—
HO1の小説が、栄えある文学賞「良部倉太(よしべそうた)賞」、通称良部賞の受賞候補作品に選ばれた。


—プレイ人数—
2人固定


—HO—
秘匿HO制。HOごとに指定職業・推奨技能あり。
新規探索者推奨だが、HOに設定が合えば継続でも可。


—傾向—
現代日本・シティ・RP推奨
小説家と編集者のやりとりを楽しみたい人におすすめ。展開によってはPvPの可能性あり。


—推奨技能—
推奨……目星・図書館・芸術【小説】
準推奨…戦闘技能・交渉技能(なくてもクリア可能)


HOによって推奨技能が異なります。


—推定プレイ時間—
6~8時間程度


—ロスト—
有。エンドによっては継続で使用するのが難しくなるような後遺症を負う可能性がある。

HO1:あなたは盲目である。 HO2:あなたは前世の記憶がある

【CoCシナリオ】拝啓、よだかの星へ。【2PL秘匿有り】

CoCシナリオ「拝啓、よだかの星へ」


あなたの元へ、一通の手紙が届く。宛名のない、酷く薄汚れたそれは、それでも尚あなたの元へ届いた。


──鯨は、空を飛んだよ。


──────────────────────


シナリオ形式 クローズド
プレイ人数 2人
舞台 現代日本
推奨技能 基本探索技能、知識、優しさ
想定時間 ボイセ2〜3時間、半テキセ4時間程度(RPによる)


【あらすじ】
目が覚めると、見知らぬ空間、見知らぬひと。
ここはどこで、あなたは誰だろう。
ただ、少しだけ、──

【公開ハンドアウト】
HO1:あなたは盲目である。
HO2:あなたには前世の記憶がある。


【こんな人におすすめ!】
・綺麗な雰囲気のシナリオが遊びたい
・うちよそを始めたい
・RPがたくさんしたい

***

HO1 『 記 』症状:想い出と呼称される記憶を蝕まれている HO2 『 花 』症状:心臓に根をはり血管から花を咲かせている

花冷えに亡く季節

–概要———
人数:2人
指定:探索者は14~17歳の少年少女。
   同い年。新規限定。
時間:ボイセ8〜12h(※テストプレイ時、いくらでもRPで延びます)
   半テキセ18〜25h
   完テキ30h
傾向:小説のような物語/RP重視/HO制(秘匿有り)
推奨技能:探索技能
ロスト率:高(人を選ぶ内容が含まれます)


桜の蕾が色づく春。
君は病の療養の為、サナトリウム《アヴリル》に預けられることになる。そこに集うのは、奇病を秘めた少年少女たちであった。


HO1 『 記 』症状:想い出と呼称される記憶を蝕まれている
HO2 『 花 』症状:心臓に根をはり血管から花を咲かせている


● ご注意 ●
本シナリオには、人を選ぶ内容が含まれます。KP様は下記URLを確認し、PL様がシナリオを心から楽しむことができるかをご判断頂くようお願い致します。PL様からも、KP様へ下記URL確認のお声がけをお願い致します。

HO1:花 体から草花が生える奇病 HO2:鉢 HO花の世話役

【CoC6版】彩亡き花のテラリウム SPLL:E108416


咳き込む喉に花弁が絡み、根は音もなく肉を裂く。
静かな痛みが横たわるそこ、サナトリウム <カシア> に君たちはいた。
一年を通して生暖かい空気と、ベッドと、料理と、同胞と、
愛情に包まれながら、ガラスの天窓越しにだけ見える、
薄曇りの空を見上げている。


大人になったら、外の世界に戻れるの。
ここから芽吹くいつかその春を待ちながら
今日も死体のない同胞の棺に花を手向けた。


温い雨も、冷たい風もここにはない。呼吸するだけの、さびしいところ。
おとなとこども、私たちは凭れるようにして生きている。――生きてきた。


ねえ、この■■って宿命かな、本能かな。それとも、


CoC 6版【彩亡き花のテラリウム】

閉じた箱庭の中で、ふたり、生きることを見つめて考えたいひとに。
サナトリウムで生活する<患者の少年少女>と<世話係>
たくさんRPすることを推奨する、エモ系2PLシナリオです。

【人  数】2PL(秘匿HOあり)(新規限定)
 タイマン改変可(HO花がKPC推奨。そもそも2PL推奨)
【所要時間】PLのRP量や速度によって大幅に増減します。
      テキストセッション 35時間~40時間程度
      ボイスセッション  18時間~20時間程度
 ※のびのびとRPしてもらった場合


【形  式】サナトリウムクローズド
 特殊世界観/現代/国不問(英語圏推奨)
【推奨技能】各HO毎に別途記載。
 加え、幅広く探索に用いる技能(目星、図書館、聞き耳など)は持っていて損をすることはない。
【ロスト率】不明
【 PvP  】PLの傾向によって発生の可能性はあり
【後遺症・継続不可】あり


※このシナリオでは、探索者の生還後、通常の継続探索者としての運用が困難/不可能になる可能性があります。

HO1:努力する天才 HO2:努力する秀才

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】ハイフェッツをなぞる病

■セッション概要

これは天才と秀才の物語である。


対応PL数:HO有二人用
推定時間:2時間半程度
推奨技能:高INT。だが高INTの方が、後遺症が大きい。
ロスト率:ロスト有だが可能性は低い


【前提】
継続可、2PL(改編でタイマン可)
職業は同種であり、顔見知り以上が好まれる。


なお、製作、運転、操縦、芸術(または二人に関わるセッション内のみのオリジナル技能)のいずれかを最初に設定していただく。HO天才はそれをセッション内でのみ80%で振れる。HO秀才はそれを60%で振る事が出来る。これはキャラシに記入している技能以外で構わない。所謂シナリオ限定ボーナスポイントである。

HO:玄人 HO:新人(共通:神話的事象専門の殺し屋)

赤ずきんの狩人

──── それでは、良い狩りを。


◪ シナリオの概要


▤ プレイ時間 : 9時間~12時間(各chは2~4時間程、RPによって増減)
▤ 推奨 : 戦闘技能
▤ 人数 : 2PL固定、改変不可
▤ 注意事項 : 3部作シナリオ。PvPになりうる可能性があるため、気心の知れたKPPLでの参加推奨



◪ 共通HO:狩人


HO:玄人
あなたは長くLRRHに所属する狩人だ。
優秀であり、何人もの新米狩人を育て上げている。


HO:新人
あなたはつい最近LRRHに加入したばかりだ。
経験は浅く初めての任務だが、戦闘に関しては自信がある。

HO1:教祖 HO2:信者

鰯と柊【クトゥルフ神話TRPG/6版】

※ロスト率表記なし。体感ロスト率は高です

◆シナリオ概要
推奨人数:2人固定
所要時間:6~8時間程度(ボイス)
シナリオタイプ:秘匿HO型クローズド
時代:現代日本想定(KP裁量で改変可)
推奨技能:HOごとに記載
ロスト:有り


———————-


◆あらすじ
あなた達は関東近郊に拠点を構える宗教団体「拝掌教(ハイタキョウ)」の教祖と信者だ。
ある日教団内部にて殺人事件が起きた。
悲鳴を聞きつけ駆けつけたあなた達が目撃したのは、自らの血だまりに沈む幸福な信者の姿だった。


「ああ、私は、幸せでした。」


———————-

HO1:保健の先生 HO2:科学の先生

R18シナリオの為、規約を守って遊んで下さい

CoC「ステガノグラフィ」

Call of Cthulhu「ステガノグラフィ」


性質を測ることに、救いはあるのでしょうか。


PL人数:2人固定
推奨:目星、聞き耳、交渉系技能、>>死体を溶かす心<<
HO1推奨技能:医学or応急手当
HO2推奨技能:化学
非推奨:低POW


プレイ時間:RP多めで5時間程度
システム:6版


注意:シナリオテーマが非常に過激なため、R18指定とさせていただきます。また、このシナリオには倫理的に非道な暴力的描写、PCが犯罪に触れる展開が確実にあります。この作品はフィクションであるということをお楽しみいただければ幸いです。その他、神話生物の独自の解釈や理不尽を多量に含みます。
・PL&PC共に死体を溶かす心を用意しないと確実に詰みます。話の傾向として、救いのある純粋なハッピーエンドは用意していません。PCらしい考えに基づく未来の選択が求められます。


以上の事すべてに承諾をしていただける方のみプレイをお願い致します。

▽『共通ハンドアウト』
貴方たちは○○高校(高校の名前はPLが決めてください)に勤めている養護教諭と化学の教師である。二人の年齢は同い年である。


▽『公開ハンドアウト』(秘匿HO有り)
HO1:保健室の先生
貴方は男性の養護教諭だ。基本的に保健室にいて学校内の養護を司っている。
最近両親が事故で他界した。忌引きが終わり、元の生活に戻らなければならないだろう。
===
HO2:化学の先生
貴方は化学を担当している教師だ。日々の授業の他、生徒の学習指導や生活指導にもあたる。
幼い頃から呼吸器の障害があり、時に発作を起こしてしまう。体調不良を理由によく保健室を利用して休んでいる。


この作品は 保健室の先生と 科学の先生が 死体を溶かすシナリオ です!
白衣立ち絵の合わせができる秘匿HO2PLシナリオをお楽しみください。略称は「ステガノ」です。

HO1:お笑いコンビでツッコミ、HO2:お笑いコンビでボケ

CoC『唸れ!暁コメディーショー』

「私の苦痛が、誰かが笑うきっかけになるかもしれない。しかし、私の笑いが、誰かの苦痛のきっかけになることだけは絶対にあってはならない。」
ーチャールズ・チャップリン



【概要】
推奨人数:2PL 新規推奨 秘匿あり
時代:現代日本
想定プレイ時間:ボイスセッション6~9時間程度
推奨技能:基本探索技能、HOに準ずる
準推奨技能:交渉技能
あると振れるかも:戦闘技能
ロスト率:低~中 エンディングにより後遺症がつく可能性有り
クトゥルフ2015にで定められているコメディアン、もしくはタレントの技能でキャラクター作成することが望ましい。


時代は、お笑い戦国時代。
貴方達は鳴かず飛ばずの売れないお笑い芸人だ。各所で現れる強者芸人に埋もれた貴方達。
ネタ作りに売り込みに、生活費を稼ぐためのバイト……そんな冴えない貴方達の元に、思いがけない一報がやってくる。
「賞レースに出てみませんか?」
オーディションもしていないのに、突然現れた千載一遇のチャンス!
Dr-1という新しい賞レースに参加する権利を手に入れた貴方達。
輝かしい芸人人生をかけた戦いの火蓋が今、切って落とされようとしていた――――…!

★共通HO
貴方達は若手お笑い芸人だ(漫才師、コント師問わず)
2年前にコンビを結成したはいいものの、鳴かず飛ばずでここまでやってきた。お互い切磋琢磨して笑いのセンスを磨いてきたはいいものの、大きく披露する場もなくただ悶々とする日々を過ごしている。どちらも生活が困窮しており、バイトや副業などを各々しながら芸人を続けているため、現在貴方達は「売れたい!」という気持ちが強い。
※現在のコンビを組む前からお笑い芸人をやっていても良いが、一度も売れたことはない。


★HO1
貴方はお笑いコンビでツッコミを担当している。
面白いものを考えるのが大好きで、人の心をうごかす様なネタを書きたいと心から思っている。ノートに書き連ねた物語は、貴方の夢そのものだ。


★HO2
貴方はお笑いコンビでボケを担当している。人の笑顔が大好きで、誰かを笑わせることに生きがいを感じている。貴方が面白おかしく笑っていることで、周りの人は自然に笑顔になるだろう。

HO1:愛する人を殺した HO2:愛する人に殺された

【日本語/中文】CoCシナリオ『心は焦土』【2PL】

愛する人が血を流して倒れている。自分の手には大きな灰皿が握られている。


【HO1】あなたは愛する人を殺した
【HO2】あなたは愛する人に殺された


濡れた髪、血がついた灰皿、死んだひと、生きている 自分。


「大切に思い合っている探索者限定」2PLHOありシナリオ『心は焦土』

HO1:美雨音よひらの友人 HO2:美雨音家の使用人

【COC6版】よひらの雨

COC『よひらの雨』


人数:2人固定(個別HOあり)
時間:2時間前後
推奨:目星、図書館


「――言わなきゃいけないことがあるの」

【このシナリオについて】

・シナリオ内で開示された秘匿情報について、開示の要否は全て探索者に依存します。
・全ての謎が解けないままセッションを終える選択肢があります。
・人を選ぶかと思います。後味が悪いです。

HO1:あさ 朝が嫌いで、HO2よるが好き HO2:よる 夜が嫌いで、HO1あさが好き

【CoCシナリオ】あさとよるのまち

クトゥルフ神話TRPG あさとよるのまち


物悲しい秋に、2人で明ける朝を想う。


2PL・秘匿・秋の夜


○舞台:現代日本、シティ、秋
○人数:2人
○推奨技能:探索三大技能
○ロスト:?
○推定時間:RP多めのボイセで3時間程 でもRPで伸びる


※神話生物に対する自己解釈があります。
※秘匿情報や生還難易度がHOによって変わります。
※ちょっとだけ人を選ぶ描写があります。
※PCに思考を強要する部分があります。
KPをされる方は事前にPLに何があっても大丈夫か聞いておいてください。


秋の夜の街を、お互いを大切に思える2人で遊び歩く話。
家族関係でもいいかも。
新規探索者推奨。
継続でも行けなくはありませんが、HOを見ながらPL、KPと相談してください。
タイマンの場合はHO1がKPCになりますが、2PLでのプレイを推奨します。

<公開HO>

HO1 あさ
あなたは朝。明るく、元気で、華やかで。
朝が嫌いで、HO2よるが好き。


HO2 よる
あなたは夜。気高く、静かで、艶やかで。
夜が嫌いで、HO1あさが好き。

HO1:先週、家族が死んだ HO2:先週、お家が燃えた

CoCシナリオ「身寄りも最寄りもすっからかん」▶︎みよもよ

HO1:先週、家族が死んだ
HO2:先週、お家が燃えた


「最悪を始めますか?終わらせますか?」


シナリオ:詐木まりさ @kgm_trpg
トレーラー:鵜沢様 @uzawadayo


【シナリオ情報】


☆人数:新規探索者2PL固定(PC同士は知人ではない)
☆時間:1〜2時間程度
☆推奨技能:基本の探索技能
☆傾向:秘匿HO、ロスト有り
☆備考:人を選ぶエンドや探索者背景、特殊な関係性、ブラックユーモア的要素が存在します。
また、場合によってはPvPに近い状態が発生することがある為、HOを渡す前にPLさんの苦手傾向などをあらかじめ確認されてください。(PvP推奨ではなく、可能性として起こるという認識でお願いいたします。)
CoC経験が最低3度以上ある方の参加をお勧めいたします。
(これは絶対ではないですが、PLさん同士が気心の知れた仲の方が遊びやすいかもしれません。)


※こちらのシナリオの秘匿とは「シナリオ最後まで絶対に隠さなければならない情報」ではなく「推理過程に応じて内容をRPで公開するか否かの判断がPLに委ねられている情報」となります。よろしくお願いいたします。

HO1:交渉人 HO2:プロファイラー

CoC6版「怪異交渉人」SPLL:E107222

「ねぇ、とりかえ子の噂って、知ってる?」


◆概要
システム  :CoC6版
PL人数   :2人
時間    :ボイセ5時間前後/テキセ9〜10時間
ロケーション:現代日本シティシナリオ(国変更可能)
探索者   :継続、新規どちらでも可能。(妊娠している探索者は不可)
ロスト率  :中
KP難易度  :慣れている方向け


⚠️注意⚠️
グロテスク表現、妊娠、胎内回帰の表現があります。十分にご注意ください。


📣シナリオについて📣
探索者は交渉人とプロファイラーどちらかの役割を担うシナリオです。
役割をこなす事が出来れば本当の職業は自由であるため、両方が刑事であったり、両方が探偵であっても構いません。
事前秘匿はありません。継続バディでも即席バディでも遊べます。


📣必須技能が指定されています📣
交渉人:言いくるめ、信用、説得の内いずれか1つ
プロファイラー:心理学、精神分析の内いずれか1つ


📣専用ルール📣
専用ルールで遊ぶ「交渉パート」があり、KPに慣れている方向けです。
ゲーム性が高いものとなっています。KP向け資料やルール資料がありますので、合わせてご覧ください。

共通HO:あなたたちは双子だ。 HO1優秀(村の中で過ごしてきた) HO2劣等(村の外で過ごしてきた)

レゾンデートルと情愛

クトゥルフ神話TRPG


レゾンデートルと情愛


………………………………………………


▼概要
人数/2人
推定時間/5~7時間(RPで増減)
推奨技能/三大技能、各HOに記載
ロスト/アリ
注意/神話生物への自己解釈、PvPの可能性アリ、RP推奨
追記/秘匿HOアリ、新規限定


▼公開HO

HO1/貴方はHO2よりも優秀である 今日まで村の中で過ごして来た。


HO2/貴方はHO1よりも劣等である 今日まで村の外で過ごしてきた。

………………………………………………

貴方たちは双子である。
片割れと、手を取り合う必要は無い。


貴方たちは双子である。
片割れを、想う理由は無い。


でも、君を愛さなくていい理由だってどこにも無いんだ。


………………………………………………

共通HO:あなたたちは幼馴染だ HO1:天才 HO2:凡人

天才故に凡人たる異常妄執の病【CoCシナリオ】

『天才故に凡人たる異常妄執の病(てんさいゆえにぼんじんたるいじょういもうしゅうのやまい)』
『凡人とは天才という病の患者だ』


シナリオタイトルの表記揺れがあったため、2019/12/21までにDLした方は再ダウンロードをお願いします。


幼馴染であるあなたたちは天才と、凡人だ。
今、二つの奇妙な事件があなたたちの住む街を騒がせている。
『天才自殺病』
天才と呼ばれる人々が『僕は天才じゃない』というメッセージを残して自殺する。
『路地裏記憶喪失事件』
ある路地裏にて、が捨てられたように放置されている記憶喪失の人間が何人も見つかる。
あなたたちは、共通の友人からその事件の解決を頼まれることとなる。
人は、如何して天才への変貌を渇望するのか。
凡人は、如何にして凡人なのか。


共通HO
あなたたちは幼馴染だ。歳が近く(または同じ)であり、幼い頃から一緒にいる。あなたたちの年齢は15歳を超えている。
また、あなたたちには共通の友人である記者NPCがいる。あなたたちは彼から事件調査を依頼されることとなる。
あなたたちには『事件の捜査に乗り出し、解決を目指す』という意欲がある。この理由はPLに一任する。


HO 天才
あなたは天才だ。全てにおいて人よりも秀でている。決して凡人ではない。あなたはSIZ以外のステータスを必ず14以上にし、最低でもSIZ以外のひとつのステータスを最大値にする。最大値のステータスはいくつでも構わない。
EDUのみ年齢の問題で14以下になってもいいが、その際、EDUは年齢-6の値に固定となる。
加えてあなたは何か一つ才能と呼べる技能を90%以上の値で獲得しなくてはいけない。その技能には初期値に+50%の補正がつく。
なぜならあなたは天才だからだ。


HO 凡人
あなたは凡人だ。どこにでもいる、普通のつまらない存在だ。決して天才ではない。あなたは全てのステータスを12以下にする。そしてあなたは技能値を65%より高い数値で取得してはいけない。
なぜならあなたは凡人だからだ。


【シナリオ概要】
システム
クトゥルフ神話TRPG
推奨技能
目星、図書館、交渉系技能。
準推奨技能
HOをみて必要だと感じる技能。
シナリオ形式
2PL固定。タイマンは不可。
プレイ時間
テキストセッションで九時間ほど。
ロスト率
不明。
PvP
展開によってはあり。
後遺症
エンディングによっては重い後遺症がある。

HO1:天才教授 HO2:天才教授の助手

CoCシナリオ「お前のせいだよ」

■シナリオ概要
・秘匿HO型シナリオ
・PvP可能性あり
・グロテスクな描写あり
・2PL固定
・HO「天才教授」
・HO「天才教授の助手」
・所有時間:ボイセで2.5時間ほど


※なにが起きてもいいPLに、なにが起きても対処できるKPで回してください。


テストプレイで来てくれたPLの9割がご陽気で帰っていくシナリオ。
なかには拳をつきあげて無敵凱旋パレードしていた陣もありました。
回しにくいところは適宜改変して、楽しんでいただければと思います。

HO1:アンラッキー(ボディーガード) HO2:グッドラック(富豪の孫娘)

【CoCシナリオ】Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック

【はじめに】
このシナリオは「クトゥルフ神話 TRPG」に対応しており、主に使用するものは6版のルールブ ックです。
シナリオ中、神話生物に関する独自解釈が含まれるため注意してください。その他規約に関しては ZIPファイルに同梱されている共通の利用規約をご確認ください。


略称は『アンドラック』でお願いします。


◆◆◆


PL:2PL(タイマン改変可能)
難易度 :★★☆☆☆
推奨:探索技能+HOに記載
所要時間 :所用時間:15時間~(ボイセ)
(RPを楽しむシーンが多く、やり方次第で無限に伸びます。
RPをたくさん楽しみたい場合、25時間確保しておくと安心です。)
秘匿ハンドアウト有


【あらすじ】
金さえあればありとあらゆる欲を満たせる娯楽と欲望の大都市”ノルン”。
ここでは年中休むことなくルーレットが回り、色鮮やかなカードが配られ、一夜のドリームを夢見る賭博者どもの夢が儚く散っていく。
そして今宵も、1人の富豪の死がこの街に賽を投じた。
「私の遺産を探し当てた者に、その全てを譲渡する」
勝者と敗者が混在する欲望渦巻く夜の街で、運命の悪戯によりネオンの明かりの下2人は惹き合った。

◆◆◆
HO1:アンラッキー(ボディーガード)
年齢:20代半ば~後半
神に見放されているとしか言えない不運な男。
数々の苦難を乗り越え、磨き上げてきた実力こそ全て。


HO2:グッドラック(富豪の孫娘)
年齢:10代後半~20代前半
神に愛されたとしか言えない幸運の女。
その運と精神力で多くのことを思うがままにしてきた。

HO1:刑事 HO2:科学捜査研究員

【CoCシナリオ】インビジブルの慟哭

▼あらすじ
透き通る体に、鮮やかに染色された骨。
それは透明骨格標本として加工された遺体だった。
次々と見つかる美しい遺体は注目を集めていく。


人々はこれを『人間標本事件』と呼んだ。


▼シナリオ概要
刑事と科捜研が猟奇殺人事件に挑むシナリオです。
本シナリオはKP、PLのうち最低一人は『クトゥルフ神話TRPG 2015』を所持していることを前提としています。お手元にない場合はご注意ください。


・システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版
・推奨人数:2人固定(新規探索者推奨)
・推奨技能:各HOに準ずる職業技能
・準推奨技能:目星、聞き耳、図書館、応急手当 or 医学
・プレイ時間:5~6時間(オンラインでのボイスセッションの場合)
・タイプ:現代日本 シティ
・HO1:あなたは刑事だ
・HO2:あなたは科学捜査研究員だ
・秘匿HO有り
・KP難易度:★★☆☆☆
・PL難易度:★★★☆☆


!!こんな方へオススメ!!
・刑事ドラマが好き
・シリアスなRPが好き
・考察が好き
・バディものが好き

HO1:人間不信 HO2:犯罪者

【CoCシナリオ】白夜

クトゥルフ神話TRPG
「白夜」


忘れたくない一瞬を、人は運命と名付けるのだろう。


秘匿HO系クローズドシナリオ。


3年前、■■県■■町の防疫研究所にて爆破テロが発生した。
HO2はその事件の主犯格として指名手配され、瞬く間にその名が世間に知れ渡った。
そして3年後の現在、事件のことなどつゆも知らぬHO1は、最近ストーカー被害に悩まされていた。


目を覚ませばそこは知らない独房で、目の前には指名手配犯であるHO2がいた。


交わることのないはずの2人が交わるとき、あなたたちは何を見る?


RP重視の秘匿シナリオです。思う存分RPしてください。
またKP難易度も低くはなく、ある程度慣れている方向け。特殊設定を多く含みます。
高INT推奨。
ゲームシステムの崩壊につながってしまう可能性があるため、感想などについてはふせったー・ぷらいべったーなどをご利用ください。

HO:1 主人 HO2:観用少女

【CoCシナリオ】添い遂げてね、少女未遂

「添い遂げてね、少女未遂」
2PL×秘匿HO×高ロスト


普段通らない大通りを通って家に帰宅している貴方。
ふと、横にあるショーウインドウに目を向けるとまるで本物の人間のような、とても精巧で美しい人形が飾られていた。
思わず見とれていると、ぱちり、と人形の目が開き、その視線は貴方を捉える。


彼/彼女を生かしてあげられるのは、自分しか居ないのだから。


【概要】
舞台:現代日本
人数:2PLもしくはタイマン
推奨技能:三大探索技能、回避、応急手当
準推奨技能:電子工学
推定プレイ時間:ボイセで2~3時間、半テキセで6~7時間(RP量によって変化します)
シナリオ傾向:RP重視
ロスト率:高
注意事項:秘匿HO制、神話生物の独自解釈あり、一部グロテスクな描写あり
新規探索者限定

【公開HO】
・HO主人
貴方は観用少女の主人だ。彼/彼女は貴方なしでは生きられない。

・HO観用少女
貴方は観用少女だ。主人の愛情と日に三度のミルク、砂糖菓子で今日も生きている。
*KPとのタイマンの場合、KPCはどちらのHOでも可


HO1:HO2を殺した記憶がある HO2:HO1に殺された記憶がある

せいぜんせいの先をいく

あなたたちは偶然すれ違った


◆概要
人数:2人
時間:3〜5時間(RPにより変動)
形式:シティ、秘匿HO有り
推奨技能:各HOによる
ロスト率:中、出目による
舞台:現代日本ベース(狭い地域であれば国年代改変可


◆HO
共通HO:あなたたちは互いを知らないし、今まで一度も出会った事はない


HO1 あなたにはHO2を殺した記憶がある
HO2 あなたにはHO1に殺された記憶がある


◆備考
・新規、継続問わない
・RP推奨
・PvPの可能性大いにアリ
・人を選ぶ要素、理不尽かつ不快感を催す可能性がある描写、展開有
・胸糞あるいは後味が悪い終わりになる可能性有
・神話生物の独自解釈有り

HOかいぬし HOかいいぬ

あなたはわたしの殺人鬼(かいいぬ)

また、この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。犯罪行為を助長する意図もございません。あくまでフィクションの物語としてお楽しみください。

私は、殺人鬼を部屋で飼ってる。


2PL・タイマンCoCシナリオ
「あなたはわたしの殺人鬼(かいいぬ)」


◆概要
・CoC6版シナリオ
・人数:2人(2PL)or1名(KPCとのタイマン)
※タイマンの場合KPはどちらのHOを担当しても良い。
・殺人鬼を飼う系クローズド
・新規推奨。継続は参加出来ないわけではないが、後遺症が確実につくため継続非推奨。
・推奨技能:目星、聞き耳、図書館、高POW
・ロスト:あり。確率的には低~中。
・時間:(2PL時)半テキセ8時間程度
・このシナリオはサプリ「マレウス・モンストロルム」の内容を含みます。なくても楽しめますが、KPは所持している方がシナリオがわかりやすくなると思います。
・このシナリオは神話生物、呪文について独自の解釈のもと書いております。その点ご了承ください。


◇処理が多いのでKP難易度が少し高めです。混乱しそうな場合は最後の方のページに処理まとめが記載されてますのでそちらを一度ご覧になってみて下さい。
→処理簡易版を製作してみました。少しだけ回しやすくなってる……かも……です……


◇このシナリオには以下の要素が含まれます。苦手な方はプレイをお控えください。
殺人、カニバリズム、監禁、暴力(任意)、グロ
神話生物、呪文等の独自の解釈

◆こんなPLにおすすめ
【HOかいぬし】
・かいぬしRPがノリノリで出来る!
・監禁したい!ペット遊びをしたい!
・服従させたい!
・かいいぬ(殺人鬼)に死ぬほど反抗されたい!
・たまにかいいぬに噛まれてもそれはそれでかわいい!
・かいいぬに噛みつかれたい!


【HOかいいぬ】
・かいいぬRPが楽しんで出来る!
・監禁されたい!ペット遊びをされたい
・支配されたい!
・かいぬし(一般人)に負け犬RPがしたい!反抗したい!
・たまにかいぬしに懐いてしまってもそれはそれでいい!
・かいぬしに噛みつきたい!


◆こんなPLには不向きかも…
・四肢を切断するほど暴力しながら監禁したい!
→普通に死んじゃう!!!!死なない程度の暴力ならOK!
・逆に暴力や殺人嫌い!カニバとか無理!
→殺人鬼のわんちゃんは暴力なしに生きていけませんごめんなさい!
・PC(KPC)の感情をシナリオで指定されたくない!
→ギミック的に感情の方向性などを指定される場面がいっぱい出てきます!苦手な方はお控えください!


◆あらすじ
HO1「かいぬし」は、HO2「かいいぬ」を部屋で飼っていた。
HO1は一般人だが、HO2を誰にも渡したくない。HO2は殺人鬼だが、監禁され出られない。
おかしでいびつな監禁生活が始まっていた。


◆略称は「かいいぬし」です。


◆人を選ぶようなシナリオなのでKPはよくよくPLの苦手なものを事前に聞いてから回すかどうかシナリオ内容を精査して判断してください。

共通HO:貴方たちはお互いが死ぬ夢を見た HO1:主犯者 HO2:協力者 

CoCシナリオ「共犯」SPLL:E107760

「君が死ぬ夢を見たんだ」


SPLL:E107760取得済
システム |クトゥルフ神話TRPG第六版
プレイ人数|2PL(タイマン改変非推奨)
プレイ時間|3時間〜(RPにより大きく変動)
傾向   |暗め/秘匿HO制
推奨技能 |図書館/聞き耳/戦闘技能(ほぼ必須)
推奨関係 |二人で出かけられる/お互いを大事だと思える/数年の付き合いがある
ロスト  |中〜高
備考   |残酷表現/重篤な後遺症の可能性あり


【あらすじ】
夏も終わりかけのある日、貴方たちはお互いが死ぬ夢を見る。
そのあまりにもリアルで、凄惨で、厭な夢に胸が騒つく。
まるで夢が現実になってしまうような──そんな予感さえ、感じた。
……明日は二人で会う日だ。
お互いの顔を見ればきっと、安心するだろう。


そんな貴方たちの前に、HO2そっくりな人物が現れ──


【公開HO】
貴方たちはお互いが死ぬ夢を見た
HO1:貴方は主犯者だ
HO2:貴方は協力者だ


【備考】
◎探索者の二人には8月29日に一緒に出かける用事があります。買い物や映画などある程度時間に融通の効くものがおすすめです。
◎HO1の部屋に姿見があること。
◎お互いの選択によってEDが大きく変わるため、タイマン改変は非推奨。
特定のEDに辿り着かない可能性が非常に高くなります。
タイマンでプレイする場合はHO2をKPCが担当すること。
◎救いがほとんどありません。メンタルの強い方がHO1を担当することをお勧めします。
◎公開の場でのネタバレはご遠慮ください。SNSなどで発言する場合はは必ずワンクッションを挟んでください。
◎神話生物に対する独自解釈が多分に含まれます。


《こう言う二人だと楽しいかも》
兄弟・双子・親子・親友・幼馴染・恋人
《こう言う二人には難しいかも》
他人(動機付け的にほぼ不可)・犬猿(出来なくは無い)

HO:Alice(少女少年) HO:Lewis(27歳~)

【Alice】第七版/第六版 対応

【Alice】
クトゥルフ神話TRPG 第6版 / 第7版


・概要
「Alice and Lewis」
「You should fulfill your promise」
「君は君の約束を果たすべきだ」


HO:Alice「君は外の世界に憧れている」
君は7歳の少年/少女だ。


HO:Lewis「君はあの日の約束を忘れられない」
君は27歳~の大人だ。


不思議の国のアリスをテーマとしたクトゥルフ神話TRPG
子供×大人――今宵、二人の物語が幕を開ける。


ロスト:有(※中-高)
発狂:中-高
PvP:低
戦闘:場合により有
既存探索者:可(HO:Lewisのみ/但し新規が望ましい)


舞台:現代日本
形式:洋館クローズド
人数:2人(タイマン可能)
所要時間:6-8時間(RPによって前後)

共通HO:仲の良い一卵性双生児 HO1:正体は×× HO2:正体は×× 

【COC無料シナリオ】アイデンティカル

◆あらすじ
あなたたちは仲の良い一卵性双生児である。
瓜二つの見た目であり、唯一無二の存在だ。
そんな二人の元に、ある日一通の手紙が届く。
そこから、二人の日常は崩れ始める。
「さあ、選択を。あなたたちは何をとる?」
これは、あなたたちの最善を見つける物語である。


◆はじめに
神話生物に対する独自の解釈が含まれるため、ご注意ください。第6版対応シナリオです。
舞台:現代
プレイ時間:ボイセ2時間、完テキ5~6時間(RPによる)
推奨プレイ人数:2人固定
推奨技能:図書館
準推奨技能:戦闘技能
シナリオ傾向:シティ、秘匿・特殊設定あり、新規限定、双子、RP推奨
KP難易度:中(選択の幅が広いため)
PL難易度:中
ロストの可能性:選択による
発狂の可能性:中
後遺症:選択による

HO1 雇い主 HO2 用心棒

Noa♡noA

Call of Cthulhu │ Noa♡noA


愛は血となり体を巡り、人は愛に成り果てる。
そう、それは紛うことなき愛であった。


▼PL向け概要
【新規】の【男性探索者】限定/2PL/秘匿
時間:半テキ9~11時間


推奨技能:《目星》《聞き耳》《回避》その他HOに記載
準推奨技能:《精神分析》《応急手当》


備考:戦闘、後遺症あり
傾向:RP重視


※プレイ人数の変更(タイマンへの置き換えなど)、継続探索者の使用、女性探索者の使用は出来ません。
他シナリオとの混同を避けるため、タイトルはひらがなやカタカナ表記でなく「Noa♡noA」のまま表記してください。


◆あらすじ
南太平洋に位置する秘境の島、ヘレ島。
生きて帰ってきた者がほとんどいない謎に包まれたその島へ、あなたたちは調査に赴くこととなる。
▼公開HO
◆HO1 雇い主
ふとしたきっかけでヘレ島に興味を持ち、自分の足で調査をしに行くことに決めた。
用心棒として知人に紹介されたHO2を雇うことに。


◆HO2 用心棒
突然知らない人間(HO1)に雇われた。
戦闘に心得のある貴方は、用心棒としてヘレ島の調査に同行することになる。


※秘匿の追加情報あり

共通HO:幼馴染 HO魚:郵便屋 HO人:プロジェクトの一員 

ねずみとさえずり

CoC『ねずみとさえずり』
舞台:現代日本
スタイル:クローズド系
プレイ時間:6時間~
人数:2人固定
ロスト率:中


▼概要
同じ町で生まれた幼馴染。
小さい頃に分かれてそれ以来、会うことはなかった。


時を超えて十数年後、
思い出の水族館が、再び2人を繋げる。


秘匿有り 2PLシナリオ
『ねずみとさえずり』


▼公開HO

【HO1 魚】 貴方はこの町で郵便屋をやっている。
貴方はこの町で生まれ、この町と共に育った。
町の人間として、プロジェクトの話を一番に知った。


HO2とは小さい頃の幼馴染である。


【HO2 人】 あなたはプロジェクトの一員だ。
貴方はこの町の出身で、10歳の時に引っ越した。
今回、引っ越して以来初めてこの町に戻ってくる。


HO1とは小さい頃の幼馴染である。

HO1クラスの人気者 HO2クラスの日陰者

【CoCシナリオ】セーラー服の脱ぎ方

クトゥルフ神話TRPG
「セーラー服の脱ぎ方」


※15歳以下のはプレイ非推奨
※PvP、または論争の可能性あり
※センシティブな内容をを多く含まれています。
※性犯罪の描写があり、理不尽だと感じる内容が含まれます。


秘匿HO系クローズドシナリオ。


――ある日学校に行ったら、あの子は居ない子になっていた。


あなたたちは卒業を目前に控えた高校三年生である。
あなたたちは高校に着き、気付く。
クラスメイトの”鈴木花子”が存在しないことに。
そして自分たち以外の全員が、そのことに気付いていないということに。


二人で高校を下校する秘匿シナリオです。思う存分RPしてください。またKP難易度は高めで、ある程度慣れている方向け。
高INT推奨。
ゲームシステムの崩壊につながってしまう可能性があるため、感想などについては必ずふせったー・ぷらいべったーなどをご利用ください。

HO1:nox 血の繋がらない兄(夜空のような瞳)、HO2:astrum 血の繋がらない弟(左手の薬指を欠損)

彼女へ捧ぐ晩祷

──それは月のない夜の話だった。


▼シナリオ概要
▪シナリオ形式:6版
▪舞台:1920年代9月イタリア/シチリア島
▪人数:2人(タイマン可能)/秘匿HO有
▪時間:3~4時間程度(ボイセ。RPにより前後)
▪推奨技能:各HOに記載
▪ロスト:低~中程度(出目、選択によって大きく変わる)
▪後遺症:高


▪探索者
新規限定。
探索者同士は義理の兄弟であり、血の繋がりは無い。
年齢は18~25歳で年齢差は±5程度であることが望ましい。
また両親は10年以上前に亡くなっている。


▪備考
・PvPの可能性有り(低)
・タイマンの場合HO1がKPCとなる


▼公開HO
HO1:nox
貴方はHO2の血の繋がらない兄だ。弟と2人で暮らしている。
夜空を写したかのような瞳が特徴的で、貴方は自分の瞳を嫌っている。


HO2:astrum
貴方はHO1の血の繋がらない弟だ。兄と2人で暮らしている。
生まれ育った島を兄と共に出たいと思っている。また左手の薬指を生まれつき欠損している。

HO『俺』アナタは生きておきたい HO『僕』あなたは生きていたい

死に際で、また。

クトゥルフ神話TRPG 6版
『死に際で、また。』
(天星卓 日向葵作)


舞台/昭和時代 シティ
人数/秘匿あり 2PL
HO/ 共通HO:貴方達は親友であり、いつも二人でいる。
・HO『俺』 アナタは生きておきたい
・HO『僕』あなたは生きていたい
時間/4〜5時間ほど(RP次第)
推奨技能/三大技能(目星、聞き耳、図書館)中学生らしい技能 低すぎないSAN値
ロスト率/・HO『俺』中
・HO『僕』高
後遺症/有


⚠注意⚠
・高ロストとなっています。ロスト絶対したくない人は通過しないことをおすすめします。
・R15表現を含みます。
・グロい描写を含みます。
・RP重視のシナリオです。ほぼPLのRP任せにしてます。申し訳ございません。
・苦手な方は御遠慮ください。
・救いが無いと感じる方が多いと思います。
・ハピエンを迎えられるかはプレイするPLの皆さん次第です。
・KPはPLに地雷シートを書いてもらいましょう。


略称は『死にまた』です!

HO1:HO2を慕う新人刑事 HO2人望が厚い刑事

古今、零れて。

古今、零れて。(ここん、こぼれて。)
零れ落ちる前に救いあげて。


クトゥルフ神話TRPG


「古今、零れて。」
(ここん、こぼれて。)


プレイ人数:2人(秘匿HOあり)
形式:シティ
推定時間:5~8時間(ボイスセッション)
推奨技能:目星、聞き耳、図書館、戦闘技能
準推奨技能:心理学、交渉技能
備考:ロスト率中/PvP可能性小


完全新規刑事PC限定


【HO1】
貴方はHO2を兄のように慕っている。
貴方はHO2の背中を追いかけるように警察官になった新人刑事だ。


【HO2】
貴方はHO1を大切に思っている。
貴方は周りからの人望が厚く信頼されている優秀な刑事だ。


幸せなんでしょ、そう言って。

HO:捜し人 HO:尋ね人

【CoC 6th】愚愚愚の食う

「愚愚愚の食う」
シナリオ製作:クスノキ


時間:4時間程度
人数:2PLまたはタイマン
推奨:隠れるまたは忍び歩き、RPを楽しむ心
概要:R18G。新規限定、秘匿HOあり


※タイマンの場合、KPはどちらのHOでも問題ない。


■あらすじ
「魚楼村」、そこには昔から人魚の伝説があった。なんでも数十年に一度、人魚が村の海に姿を現すらしい。
村民はそれを有り難り、村では人魚を祀るようになったとか。


「人魚に会ってみないか」


どちらから言い出したかは分からない。けれど、そんな村に”何の理由”か、探索者たち二人は足を入れることになるのである。


■探索者
年齢性別不問。探索者たちは幼馴染でありとても仲が良い。しかし、それぞれに秘密を抱えていることを知っている。


HO:捜し人
あなたはあるものを捜すために村へと向かう。
HO:尋ね人
あなたはあることを知るために村へと向かう。


【共通HO】
あなたたちは小さな頃から長い時間を一緒に過ごしてきた幼馴染の孤児である。いつから施設にいるのか(いたのか)は覚えていないが、施設長が言うには道端に倒れていたところを保護されたらしい。

HO1:新人刑事 HO2:敏腕刑事

レゾンデートル

大切なのは生きることそのものではなく
生きる理由があるかどうかだ。
-フランス作家 Jean Giono-

ーー探せ、君が存在する理由を


◆シナリオ概要
舞台はたそがれ市。
商業施設、教育施設、医療施設の揃う都市。
貴方達はこの国を守る国家公務員、警視庁捜査二課に所属する警察官だ。
お互いに譲れない正義があり、意見や道をたがえることはあれど、今は相棒として共にいる。


いつもの日常、そんな中貴方達は嫌でも耳にする事になる
市民が次々と不可解な自殺を遂げる、というものだ。


誰が名付けたか「レゾンデートル症候群」


そう呼ばれる由縁は、自殺者みなが口をそろえてこう告げるからだ


「生きる理由を探すため。」

2PL × 刑事バディ × 存在理由…?

よくあるかっこいいバディシナリオではない刑事シナリオ

◆使用サプリ:クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック6版、マレウス・モンストロム
◆秘匿HOあり、胸糞系
◆舞台:たそがれ市(現代シティ秘匿シナリオ)
◆人数:2PL固定(新規探索者限定)
◆職業固定:刑事
◆推奨技能:秘匿HOに沿った技能、又はそれに準ずる技能
◆推定プレイ時間:ボイスセッションで10~15時間(RPによって大きく変わる)
◆低SAN非推奨(50以上必須)
◆NPC含めロスト率:中~高
◆後遺症を持ち帰る可能性があります。
◆よくあるかっこいいバディものではありません。


▼HO1:新人刑事
あなたは最近、刑事部捜査二課に配属され、
<HO2>とバディを組むこととなった

あなたはバディを信頼している。
あなたは今日も己の正義を貫くのだ。


▼HO2:敏腕刑事
あなたは別の人物とバディを組んでいた。
<HO1>が配属された際に、やむなくバディを解消し、今は<HO1>とバディを組んでいる。


あなたはバディを信頼している。
あなたは今日も市民の平和を守るのだ。

HO1:天才の息子 HO2:天才の恩師

アンドロイドの青い夢

     - それは とても美しい青だった –


ロボット工学の天才が、人工知能の商業化に成功した。
この人工知能の特徴は豊かな感情表現である。
これを利用し、企業では医療補助、介護施設での話し相手のほか、通話による相談などに利用されている。


あなたたちはそれを開発した天才『刈谷 努(かりや つとむ)』と関わりのある人物である。


★継続探索者で行ける秘匿HOシナリオ!
★PC同士でじっくりと対話(肉体言語可)したい人へ!
★アンドロイドは浪漫


▽シナリオ概要
『アンドロイドの青い夢』
人数:2人固定
目安時間:ボイセ2~3時間、テキセ6~8時間
レギュレーション:現代/日本/クローズド/第6版対応
発狂率:中
ロスト:基本なし
秘匿HO:有
推奨職業:なし
推奨技能:目星、聞き耳、図書館(いずれもなくてもクリア可能)
持ち物:自由


HO1:境界線 HO2:存在 

水天一碧を朝凪でのぞむ【SPLL:E107701】

🐟概要

「知ってる?サイダーとラムネの違いって、ビー玉が入ってるかどうかなんだって。」


――― 2PL × 海 × 高校生 ―――


クトゥルフ神話TRPG
「水天一碧を朝凪でのぞむ。」


〇舞  台:クローズド
〇形  式:秘匿あり
〇人  数:2PL
〇時  間:4~5時間(ボイセ/RPにより変動)
〇ロスト率:?
〇後遺症 :あり

🐟公開HO

HO1:境界線
ーあいまいなままで揺蕩いたい。

HO2:存在
  ―ぼくがいきている証明を。
※EDU上限:12

音楽家PC限定 HO Cantabile ヴァイオリニスト HO Duramente ヴィオリスト

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「交響曲 『ANIMA』」第一楽章

——————――――――――――――


それは、神の気まぐれに何度も屈し、
それでも立ち上がる全ての音楽家達に捧げる交響曲。


クトゥルフ神話TRPGシナリオ集

    交響曲 『ANIMA』

システム:CoC6版
プレイ時間:3~4時間(ボイスセッション/RP変動あり)
必須技能:HOに記載
PL参加条件:最後まで弾き切る情熱


HO Cantabile
あなたは世界から見放されたヴァイオリニストだ。
HO Duramente
あなたは心が満たされないヴィオリストだ。

第一楽章「憎き世界へのOverture」
Violin × Viola × Duo


◇概要
形式;クローズド
時間:2時間(探索<RP)
人数:2PL又はタイマン(新規限定)
推奨:なし(各HOに記載)
時代:20XX年
ロスト率:低
注意:神話生物の独自解釈/ダイス要素が大いに含まれます。


「憎いだろう?でも、それが”音楽”だよ。」

楽園の陰に潜む二人の音楽家の、再生を祝う序曲が、今。

HO1:とある分野の天才 HO2:記憶喪失、HO1に拾われた

孖゛獄の虚星墜つ【CoC秘匿2PL】

「​─────幸せの数は決まっている。全員には行き届かない。垂らされた蜘蛛糸は丈夫と言えど、全てを望む強欲には耐え兼ねる」


・【形式】クローズド
・【人数】秘匿HOアリ2PL限定
・【共通推薦技能】目星・図書館
・【ロスト・発狂率】高
・【KP難易度】★★★☆☆
・【PL難易度】★★★★☆
※PvPの可能性アリ


HO1→貴方はとある分野の天才である。
富も名声も欲しいだけ手に入れることが出来るだろう。
しかし本当の意味での友達がいない

HO2→貴方は記憶喪失だ。
道で倒れていたところをHO1に拾われ居候している


不思議な同居生活をしていた君は、ある夕暮れに背後から襲われる。目を覚ましたのは薄暗い牢屋の中。倒れるまでは二人だったはずなのに、今は一人だ。
鉄格子が大きな音を立てて開く。それが地獄に墜ちたことを示す合図だった。


『じごくのきょせいおつ』と読みます。
略称「獄墜つ」


謎解き要素やグロホラーのあるシナリオです。
RP量によって時間は大きく左右されるかと思います。5~8時間くらいでした。

HO1:平凡な島民 HO2:崇拝気味な島民

海に融ける信仰


クトゥルフ神話TRPG
海に融ける信仰


■シナリオ概要                   

[人数]:2人用
[時間]:どどんとふ&ディスコード使用RPテキスト 8時間~
[舞台]:現代日本・島クローズド
[推奨技能]:基本探索技能
[備考]:公開HOに加えて秘匿HOあり。新規探索者限定が良い。
[ロスト率]:低〜中
※色々重なってロスト率が高まる可能性があるので、ロストするときはすると伝えておいたほうがいいかも。


【あらすじ】                        
――海ノ神島(ウミノカミシマ)
あなたたちはそう呼ばれている島の島民だ。
2月の終わり
変わらぬと思っていた日常が少しずつ変化していることに


気付かぬままあなたたちは未だ来ぬ春を待ち続けていた。


【公開HO】 
                       
[HO1]:平凡な島民/年齢18~25歳まで
あなたは生まれてからこれまでずっと島で暮らしている。
両親はすでに他界しており、残された家と世話をしてくれる使用人の存在により
不便と感じたことは無かった。
家の環境だけを見れば少々特殊だが、貴方は至って普通の、平凡な島民である。
あなたは使用人に可愛がられて育てられたため、少々世間知らずなところがある。


[HO2]:崇拝気味な島民/年齢18~30歳まで
あなたは生まれてからこれまでずっと島で暮らしている。
あなたはHO1を崇拝しており、神に近しい存在だと思っている節がある。
HO1がいれば人生は明るいし、楽しいし、パラダイスだ。
この感情をHO1に伝えているか、隠しているかは自由だ。
とにかくあなたはHO1に形容しがたい気持ちを抱いているのだけは確かなのだ。


■秘匿HO2PL島シナリオです。
島で楽しく暮らしたり暮らさなかったりしてください。

HO1:電話番、HO2:墓参

発狂心中(日本語版/中文版) SPLL:E107164

死んでいる場合ではない!


クトゥルフ神話TRPG
「発狂心中」


■あらすじ
季節は1月なかば。探索者は心中を試み、気が付くとそれを50回繰り返していた。


■シナリオ傾向
継続・新規問わない秘匿HO2PLシナリオ。協力探索を想定しています。タイマン改変可。
ループSFです。探索者は正気度が50減った状態から探索を開始し、どうにかしてループを脱出しなくてはなりません。
探索中心、コメディ要素が多く含まれますが、まあまあ普通にホラーです。

HO1 刑事 (継続可) HO2 ANT開発者

鶺鴒、浦々と鳴き

CoC 『鶺鴒、浦々と鳴き』

思考補助AI ANT


自分では思い出せない記憶を引き出し、
思考の選択肢を増やす。
体にチップを埋め込むことで
選択肢を視覚的に映し出すことが可能となる。


難航する殺人事件の捜査をサポートする目的で作られており、開発期間は4年。
今回が初めての試験運用となる。


舞台:現代日本
プレイ時間:8時間~ RP次第
人数:2人固定
ロスト率:中~高


秘匿有 HO2のみ新規限定


一部描写のため、15歳以下の方のご利用はお控えいただけますようお願い申し上げます。
▼公開HO
HO1 刑事 (継続可)
貴方はANTの試験運用に抜擢された刑事だ。
明日、チップを埋め込む手術を行う。


HO2 ANT開発者
貴方は思考補助AI ANTを開発した人物だ。
試験運用に向けて、最終調整を行う。


異質のバディが行き着く先は
真実かそれとも
▼事前公開情報
<(仮称)思考補助AI【ANT】試験運用特別捜査班>


2人は臨時で設置されたこの班へ配属され、捜査に参加することとなる。
場所は本部地下2F そこから続く階段を降りてたどり着くので正確に言えば地下2.5Fに当たる


メンバーは4人
班長の住野(すみの)、捜査の中心となるHO1、開発者のHO2とそのサポート役の双屋(ふたや)

HO1:貴方はHO2の●●だ。 HO2:貴方はHO1の●●だ。

メサイアの咆哮

●せよ、●めよ。
そう、君達が―――。


隠し事×愛×愛×愛×愛×●×●×●×●


2PLまたはタイマン改変可能なCoC6版うちよそ(?)シナリオです。
7版への改変についてはシナリオ内の規約をご覧ください。


クトゥルフ神話TRPG6版
『メサイアの咆哮』
通称:ロアメサ


タイマン改変可クローズドシナリオ
推奨技能:目星、聞き耳
推奨探索者:幼馴染など仲のいい二人
ロスト:両生還不可能
後遺症:可能性有
PVP:可能性有
HO:秘匿有
※当シナリオには神格の独自解釈、PCの認識改変、一部PCの心情を強制するような内容、PVPの可能性、PCの何れかが罪人となる可能性が含まれます


*公開ハンドアウト
HO1:貴方はHO2の●●だ。
彼に対して並々ならぬ感情を抱いている。
今までずっと仲良く過ごしてきた。
三年間、彼を監禁している。
貴方は憎らしい程愛されている。
============
HO2:貴方はHO1の●●だ。
彼に対して並々ならぬ感情を抱いている。
三年前に事故にあい、脚が動かない。
それからずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと。
貴方は憎らしい程愛されている。


*こんな人におすすめ*
・激重ドロドロ感情をぶつけたい、ぶつけられたい
・やべー奴を生み出したい
・やべー奴×やべー奴のうちよそがしたい
・監禁したい、監禁されたい
・介護したい、介護されたい


*通過者の声
「ヤバい()うちよそホイホイ」
「逃げ場なんてなかった……」
「性癖」
「ヤバイ奴で来いって言われたのでヤバイ奴で来ました。サイアクです。」

HO1:新人刑事 HO2:死刑囚

一夜限りの相棒

「一夜限りの相棒」


新人刑事と死刑囚という異例の二人で一夜限りのバディを組み事件を解決するシナリオです
カーチェイスもできます


【概要】
時間…ボイスセッションで3時間
人数…2PL
推奨技能…各HOごとの推奨技能
舞台…現代日本
作成…新規限定
注意…神話生物の独自解釈あり、秘匿HOあり、人を選ぶ要素あり


【注意】
当シナリオは非常に人を選ぶ要素を含んでいます。通過する前にKPの方に地雷チェックシートの提出やヒアリングを受けるなどしてから通過してください

HO落花:何でも屋、HO2流水:お人好し

夕街、宵次、月夜の番に。【COC6版・秘匿HO有2PL/タイマン】

「夕街、宵次、月夜の番に」


いざや宵闇、違法街。月夜の晩に踊りあかせや無法者。
それは落花、それは流水。
流れ流され行く先、染まりし己は何者なりや。


略称はぜひ「夕宵月」でお願いします


新規限定 2PL/タイマン(タイマンの場合どちらがKPCでも構わない)
HO/落花 流水
プレイ時間/半テキ・タイマンでRP多めにして8時間半
難易度/低 
ロスト/あり 可能性は低
推奨技能/戦闘技能・探索技能
準推奨技能/交渉技能


注意:タイトル画像はセッションに使用しないようにお願いいたします
※このシナリオは犯罪等の違法行為を推奨するものではありません

概要
中華風(風!)の違法街でアウトローっぽいPCたちがえんやこらします
格好いいことをしたい人向け


共通HO
あなたたちはこの街のアウトローだ。依頼を受けたので二人で組織を壊滅させに行く。


公開HO
HO落花(公開)
あなたはこの街で育ち、清濁併せ呑みながら生き延びてきた孤児である。
よくないこと、は数えるのをやめたくらいしてきたし、それがあなたの人生であると残念ながら理解している。
あなたはこの街で何でも屋のような事をやって生計を立てている。
また、流水とは以前何かしらの事件等(任意)で知り合った。関係性などは任意であるが、相手のことはそれなりに気に入っている


HO流水(公開)
あなたはお人好しだ。その程度については問わないが、人の頼みは断りにくい性質だし、人の役に立てればそれは嬉しい。
あなたの職業は依頼を受けることが出来る職業であれば何でもよい。転々とこの街の中を移りながら生きてきたため、それなりに知り合いは多い。

落花とは以前何かしらの事件等(任意)で知り合った。関係性などは任意であるが、それなりに気にかけている。

HO1:刑事または探偵 HO2:HO1の友人

【CoCシナリオ】アンチテェゼ・ポジション

■概要
クトゥルフ神話TRPG第6版に対応したシナリオ。基本ルールブックのみでプレイできます。
名古屋の街を探索する、シリアス色の強いシナリオです。


■シナリオトレイラー
名古屋市最悪の事件、「名古屋地下鉄爆破事件」から明日で15年の時が経つ。
探索者達はとあるニュースをきっかけに、事件の調査を開始する。


プレイ人数:2人(HO制)、秘匿HOあり
プレイ時間:5~8時間(テキストセッション)
推奨技能 :隠れる、回避、組付き
時代・舞台:現代日本、名古屋市

HO1:未亡人連続失踪事件が他人事とは思えない HO2:早く事件を解決したい

【CoCシナリオ】冥土の汀に五寸釘

CoC 6版【冥土の汀に五寸釘】
(めいど の みぎわ に ごすんくぎ)


・プレイ人数:2PL(秘匿HOあり)(新規/継続可)
・形式:シティ
・所要時間:テキストセッション 10時間~16時間程度
      ボイスセッション  6時間~8時間程度
・推奨技能:<戦闘技能>
・準推奨技能:<探索技能>、<交渉技能>、<医学/応急手当>
・推奨職業:警察、ジャーナリスト、探偵など。能動的に事件を捜査できる職業が向いている。


あなたたちの街では失踪者が僅かに増えていた。
彼らには、一つだけ共通点がある。
――「未亡人」。
それだけの手がかりを元に、あなたたちは協力してこの失踪事件の真相を暴かなければならない。

共通HO:あなたたちは「未亡人失踪事件」を追っている。PCは協力することのできる知人同士だ。


HO1:あなたはこの連続失踪が他人事とは思えない。
なぜならば■■■■■■■■■■■■からだ。


HO2:あなたはこの連続失踪事件を早く解決したいと思っている。
あなたには■■■■■■■■■がいる。

HO1:HO2:貴方は今日飛び降りる

【CoC】オレンジの片割れ

サイダーに溺れるような夢の中の話だ。
誰も、あの日のふたりを知らない。


システム:クトゥルフ神話 TRPG
舞台形式:現代日本想定・クローズド
人数:2人 秘匿HOアリ
推定時間:不明
推奨技能:3大技能
ロスト:あり


HO1 あなたは今日飛び降りる。
それでも、HO2だけは救いたいと思うのだ。

HO2 あなたは今日飛び降りる。
あなたはHO1のことが他人だとは思えない。


こちらのシナリオはエンドが正確に提示されていません。
そのため、KPがPLの意向に合わせ、作成する必要があ

HO1:19歳、HO2:HO1の8つ年上のお兄ちゃん

夜の帳と神隠し

※R18シナリオの為、利用規約を守って遊んで下さい

【あらすじ】

季節は夏。
HO1からすれば祖母の、HO2からすれば大伯母の葬儀の為、10年振りに田舎である実久利村(みくりむら)へと赴く事になる。
田舎は山深い場所にあり、電気なども通っていない事もあってか過疎化が進んでいる。
貴方達が遊びに行っていた頃から更に人口は減り、今はもう祖父母の年代の住民は30名いるかいないか…というぐらいの、集落のような規模である。
こんな機会でもなければ、もう赴く事もなかったかも知れない。


【『秘匿』 公開用】

・HO1
貴方は祖母の葬儀の為、10年振りに田舎へと向かう事になった。
現在19歳であり、祖母が亡くなったのが誕生日の2日前。
通夜の日が1日前、葬式の日が誕生日となるだろう。
少し気が重い誕生日を迎えそうだ。


・HO2
貴方は大伯母の葬儀の為、10年振りに田舎へと向かう事になった。
HO1より8つ歳上のお兄ちゃん的な存在にあたる。
親類の葬儀という事もあり、忌引き休暇を取る事になるだろう。

【概要】

6版対応。
R-18。秘匿ありの為、新規限定。

舞台:現代日本、村クローズド

人数:2PL、もしくはタイマン(タイマン時はPL側をHO1とする事を推奨)

推奨技能:目星、聞き耳、図書館


条件:男同士推奨。
   HO1は女でも可能。
   HO2は男限定。


時間:テキストセッションで6、7時間程。
   RP次第で伸びる可能性は高い。


秘匿内容により、避けられない過去設定が付与される事になります。
性的な表現や、不快感を覚える可能性が多々含まれる表現が含まれます。
大変人を選ぶ内容となりますので、十分にご注意下さい。
『リアルとフィクションは別物』を合言葉に、楽しんで戴ければと思います。

HO1 探偵(山奥でひっそり) HO2 助手(事務所に転がり込む)

※R18シナリオの為、規約を守って遊んで下さい

CoC「オルタナティヴダブル」

クトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフTRPG
キャンペーンシナリオ


-オルタナティヴダブル-

  序章「母胎」
  本章「双生児」
  終章「蛹」


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


◆・概要 overview


プレイ人数:2PL

推奨技能 :探索技能(目星、聞き耳、図書館)、心理学
準推奨技能:知識技能

プレイ時間:序章4h、本章9h、終章7h(ボイスセッション)


ロスト率 :37%
※キャンペーン終了後に後遺症が残る可能性が非常に高く、残った場合は継続が困難になります。


◆・舞台 stage
現代日本。観光地開拓がなされた、
人の出入りが多い田舎町『酩酊道楽』


◆・公開HO ReleaseHandout


HO1 探偵
「山奥にひっそり事務所を構えている」


HO2 助手
「事務所に転がり込み助手になる」



あんたのようなひとでなし受け入れるんじゃなかった

共通HO:高校3年かつ転校生 隣の席同士

【CoCシナリオ】無翼のアストライア

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


誰が決めたんだろうね、そんなこと。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


クトゥルフ神話TRPGシナリオ – 6版対応


˹ 無翼のアストライア ˼


◆概要
人数 : 2人固定
時間 : ボイセ – 2~3時間
舞台 : 現代 / シティ
作成 : 新規限定
推奨 : 探索者が必要だと思う技能
注意 : 神話生物の独自解釈/秘匿HO有/PvPの可能性有
人によっては地雷になる可能性があります。
また、このシナリオは反社会的行為の助長等が目的のシナリオではありません


ロスト率 : 高


◆あらすじ
凶悪な殺人犯による連続殺人事件が起きた
犯人は既に逮捕され死刑判決が下されている
犯人の動機は「ただ殺してみたかった」
それだけだった


そんな事件が世間を賑わせたのも1年前の話
探索者たちは高校3年生
卒業が間近に迫っていた

◆公開HO

▼共通HO
探索者たちが学校へ転校してきて一年が経とうとしている。現在は12月、冬休みに入る1週間前だ。
その間君たちは友人として、親友として、或いは恋人として仲良く過ごしていたことだろう。


▼HO1
君は高校三年生だ。
転校して、このクラスにやってきた
初めての転校 君は隣の席のHO2と仲良くなった


▼HO2
君は高校三年生だ。
何度目かの転校でこのクラスにやってきた
君は隣の席のHO1と仲良くなった


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キャラメイク事前制限有シナリオ(秘匿有)

不完全な雨

pecial notes
参加キャラクター作成ルール


・名前を決めてください
・性別を決めてください
・年齢を決めてください
・SIZを決めてください
・EDUを決めてください
・INTを決めてください
・基本的な性格を決めてください


上記のこと以外は何も決定せず本シナリオにご参加ください。


また、本シナリオが終了するまで立ち絵は作成しないでください。

「続いて、明日の天気です」


ぽた ぽた
ぐ ちゃ
ぱた ぱ た
   ぽ ぽつぽつ
ぐちゃっ  ぐちゃ ぐちゃぐちゃ
グチャッ ぐちゃ ぐ  ちゃ
グチャぐちゃぐちゃぐちゃっ
ぐちゃっ  ぐちゃ っぐ ちゃ


「明日も一日、よく晴れるでしょう」


outline
六月。
君はアパートの一室で目を覚ます。
窓の外は、今日もよく晴れている。


「今日は君の、」


形式:クトゥルフ神話TRPG第六版
人数:2人(KPとのタイマンも可)
時間:3時間程度(ボイスセッション時)
推奨技能:無し
使用:クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック第六版)


新規限定
秘匿有り
PvPの可能性有り
特殊設定付与の可能性有り
後遺症の可能性有り

刑事固定 HO1:後悔/真冬の廃妄 HO2:追想/真夏の空虚

CoCシナリオ【McGuffin】

クトゥルフ神話TRPG【McGuffin】


推奨技能:刑事らしい技能
推奨人数:2名(改変によりタイマン可)
所要時間:ボイセ▷7時間程度
     半テキ▷14時間程度(RP多め)
探索者:新規限定/互いのことは「知らない」。職業は刑事固定。
ロスト率:???


「物語に登場した銃の引き金は、引かれなければならない。」

□□□□□□□□

【公開HO】

HO1:後悔
あなたは真冬の廃妄である。
あなたは、冬が×××××××××××。
──────精々、骨の髄まで後悔しろ。


HO2:追想
あなたは真夏の空虚である。
あなたは、夏に××××××××××××××。
──────精々、無意味な追想に溺れていろ。

□□□□□□□□

刑事固定 HO1:真実を暴く HO2:真実を証明する

CoCシナリオ「縄目、銘々」

ストーリー
突如として起きた連続猟奇殺人。
被害者はいずれも全身の血を全て抜かれた状態で発見される。
状況の異様さからすぐさま箝口令が敷かれ、対策チームが組織された。
オカルト好きな検視官は、犯人に中世ヨーロッパの怪物の姿を重ね、「エリザベート」と呼んだ。
時を同じくして起こる一家惨殺事件と、敏腕刑事バディの失踪。薬物売買の非合法組織の影。


過去の事件をも巻き込んで、
真実の糸は複雑に絡み合い、解けぬ縄となっていく。
世界には嘘も本当も無い。

ただただそこに事実が存在するだけだというのに。
真実が事実であることのなんと難しい事か。


信じられるものは、なんだ。


概要
「縄目、銘々」-じょうもく、めいめい

人数:2人(秘匿HO有)
推奨技能:目星、図書館、戦闘技能(拳銃)
時間:8時間
舞台:現代シティ
ロスト率:中~高


■公開ハンドアウト
HO1:貴方は刑事である。
真実を暴くことが貴方の使命だ。
(しかし貴方は■■■■■■がない。)


HO2:貴方は刑事である。
真実を証明することが貴方の使命だ。
(ただし貴方は■■■■■■■である。)

HO1怪盗 HO2贋作師

レプリカントの葬列【クトゥルフ神話TRPG/6版】 SPLL:E107146

■シナリオ概要
推奨人数:2人固定
所要時間:10~14時間程度(ボイス)
シナリオタイプ:秘匿HO型箱庭シティ
時代:現代日本想定(KP裁量で改変してもいい)
推奨技能:HOごとに記載
ロスト:有り


■あらすじ
君たちは2人組の怪盗だ。
親しき中にも礼儀あり。
君たちが定めたたった一つの約束事。
それは「過去の詮索をしないこと」である。


■公開ハンドアウト
・HO1怪盗:あなたは最近巷を騒がせている怪盗だ。
・HO2贋作師:あなたは一度見た絵ならば何でも模倣することが出来る。


■chapter
【chapter1:ヘスペリデスの園】
【chapter2:バルドルの夢】
【chapter3:レプリカントの葬列】

HO1 古書店の店主 HO2 紫陽花の学生(転校生)

【CoCシナリオ】花は落、標に烏。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


この世には、隠された世界に行きつくものがいる。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


クトゥルフ神話TRPG – 6版シナリオ


花は落、標に烏。

-はなはおち、しるべにからす-


◆概要
人数 : 2人固定
時間 : ボイセ- 9〜14時間
1話 – 2〜3時間
2話 – 3〜4時間
3話 – 4〜7時間
舞台 : 現代日本/シティ
作成 : 新規限定
推奨 : 探索技能、交渉技能


HO1 ▹▸ 制作<古書修復>

HO2 ▹▸ 聞き耳
注意 : 神話生物の独自解釈/秘匿HO有/後遺症有

ロスト率 : 低〜中

◆あらすじ
一年中紫陽花が咲き誇る町「紫陽町」 住人は少ないながらに穏やかに賑わうその街外れにある草木に囲まれひっそりと佇む小さな古書店。
薫る木の扉、開けば鈴が軽やかに鳴った。
今日も誰かが「秘密」を持ってやってくる。


今シナリオは三話形式のキャンペーンです。
一話が進む事に一年を過ごすこととなります。


◆公開HO
▼HO1 古書店の店主
小さな街の寂れた古書店。
そこが君の居るべき場所。


▼HO2 紫陽花の学生
小さな街の転校生。
この地に君は初めて踏み込む。


◆各話
:: 第一話 ˹ やらずの雨 ˼ / やらずのあめ
:: 第二話 ˹ 傘寿の乙女 ˼ / さんじゅのおとめ
:: 第三話 ˹ 傍時雨 ˼ / かたしぐれ

貴方達は刑事である HO1:性善説 HO2:性悪説

悪華の観戦(刑事バディシナリオ)

―――――――――――――――――――


『まるで、かの有名なアガサクリスティの
   《そして誰もいなくなった》みたいだね』


山奥の洋館、集められた10人の警察関係者。
謎の詩と、その詩に登場する9頭1羽の動物の置物。


 ― アナタの正義を守れるか?


―――――――――――――――――――


 刑 事 ✕ 相 棒 ✕ ミステリー


  クトゥルフ神話TRPGシナリオ
    『 悪華の観戦 』

    (6版・7版 対応)


―――――――――――――――――――

【共通HO】
アナタ達は同じ職場で働く正義を胸に抱いた《 刑事 》だ。
考え方の違いはあれど、互いに切磋琢磨しあえる関係だ。


【HO1】
 性善説:アナタは『人間は本来、善性を持っている』と考えている。難しいかもしれないと分かりながら、そうやって人を信じていきたいと思っている。


【HO2】
 性悪説:アナタは『人間の本質は悪であり、生きていく中で善を学ぶ』と考えている。法で裁けない罪人ならば状況次第では自らが悪を止めるために手を汚すことも厭わない。

HO1:刑事 HO2:医師

CoCシナリオ「無敵の瞳」SPLL:E108325

「無敵の瞳」
『私の怒りは今ただ歯車となり、鉄色の轍を疾っている』


【概要】
教壇で、教師が立ったまま死亡した。
その異状死事件を起点として、不可解な事象が起こり始める。
あなた達は、真実を解明するべく協力することになる。


想定時間:ボイセ6~8時間、テキセ16時間
プレイ人数:2名固定
推奨技能:各HOに記載
現代シナリオ
新規継続可能、既知問わず、秘匿HOなし
ロスト可能性:中~高(ルート分岐による難易度変更あり)
担当するHOのキャラクターシートを2枚用意すること。
推奨SAN50以上


【HO】
HO1:刑事
推奨技能:交渉技能
刑事警察を任務とする警察官である。


HO2:医師
(警察医、監察医、法医学医等)
推奨技能:医学
警察の依頼を受け、検死を行う。
※シナリオ本文では警察医として書かれているが、類する職業も可能。今回はHO2が検死(検視、検案、解剖)をすべて行えるものとする


職業説明は以下。
[警察医]
警察に所属せず、調査に協力する外部の医師。
[監察医]
監察医務院に所属し、行政解剖を行う医師。
主に事件性のない異状死体の死因を探る。
[法医学医]
法医学教室や、専門の研究機関に所属している医師。
主に事件性のある遺体の司法解剖を行う。


【傾向】
クラシックな探索シナリオです。
生還難易度が高く、探索者の価値観が問われる場面があります。
シナリオ中に探索者が死亡する可能性がある為、キャラクターシートを2枚用意してください。
探索者が死亡した際の引き継ぎに関しては、「探索者が手記を残していた」とし、後続の探索者に情報を渡せることとします。


【こんな人におすすめ】
・事件捜査が好き
・謎が謎を呼ぶ展開に魅力を感じる
・クトゥルフ神話の原作的な雰囲気が好き
・シビアな展開が好き
・探索者の決断を考えるのが好き

HO1渇望:社長令嬢/令息だ HO2希望:調査員

【CoC6版】花嫁の哀眼 SPLL:E108175

シナリオ概要
システム:クトゥルフ神話TRPG(6版)
シナリオ傾向:現代シティ
       秘匿HOあり
       エンディング分岐あり
       RPメイン
       PvPなし
       情報未入手によるバッドエンドなし
       推理要素なし
      (クリアに必要な全ての情報は技能判定によって入手可能
       PLのひらめきによって判定が有利になることはありうる)
人数:プレイヤー2人+キーパー1人
(2PL推奨。1人+KPCでプレイ可。両HO共にKPC化可能。どちらかと言えばHO1のKPC化を推奨)
時間:8時間~11時間(RP次第。9時間想定)
ロスト率:中
後遺症の可能性:高
推奨技能:各HOに記載


HO1渇望:あなたは社長令嬢/令息だ。あなたは■を知った。新規キャラクター限定。
HO2希望:あなたは調査員だ。あなたは■を失った。キャラクターの新規/継続は不問。


あらすじ:あなた(HO2)は大正時代の景観を多く残す観光都市、精晶市へとやってきた。


備考:シナリオ内容に関するあらゆる改変を許可します

共通HO 双子の“人形師” 【HO壱:傀儡】兄/姉 【HO弐:道化】弟/妹

クトゥルフ神話TRPG「いきうつし」 【SPLL:E108474】

双子×人形師×クトゥルフ神話TRPG


_____________


“おまえはわたしのいきうつし わたしはおまえのいきうつし”


_____________


◾︎シナリオ概要
公開HO:
きみ達は双子の“人形師”だ。


人数:2PL(秘匿有)、新規限定
推奨技能:《回避》《探索技能》《HO毎の特殊技能》
※《回避》《HO毎の特殊技能》はそれぞれ70以上を推奨


プレイ時間:6時間~(RPにより前後)
ロスト率:中から高
⚠︎一部残酷描写有

公開HO:
【HO壱:傀儡】
きみは双子の兄/姉だ。


【HO弐:道化】
きみは双子の弟/妹だ。


その他備考:
HO毎に《特殊技能》有


※神話的事象・存在・呪文への自己解釈が含まれます。
※ENDにより重度の後遺症、継続不可になる可能性有。
※一部残酷描写有


_____________


⚫️こんな人にオススメ
・陰鬱な雰囲気が好き
・ふたりぼっちが好き
・追い詰められたい

HO診断もございます。参考までに


_____________

HO1「善い人」 HO2「悪い人」

COCシナリオ「悪戯」SPLL:E108471

それは一番の悪。とても悪いことです。最悪です。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


【 シナリオ概要 】


● 人数:秘匿有2PL固定
● 時間:半テキセで6~8時間程
● 推奨技能:目星
● 年齢制限:R18・R18G


【 HO 】


●HO1「善い人」
あなたはいいひとである
警察関連の職業固定。25歳以上推奨


●HO2「悪い人」
あなたはわるいひとである
犯罪者固定。表の職業は自由。


互いに友人、恋人などの何らかの関係性はない。

HO「綴り手」 HO「語り手」

エクメーネを綴る色彩-ink-

全ての物語を愛する君へ。


全ての物語を愛した僕より捧ぐ。


_これは、永遠に終わりのない
/終焉という終わりを描く 物語。


♢概要
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
人数:2PL
シナリオ形式:シティ・クローズド
舞台:???
推奨技能:三大探索技能、回避
非推奨技能:戦闘技能
プレイ時間:ボイセ6-7時間(RPにより変動)
ロスト:低
その他:物語色の強いシナリオ。
    探索者への設定付与あり。
    神話生物・呪文の独自解釈・オリジナルなど有。
    新規探索者推奨。


♢HOについて
本シナリオには、公開HOがある。
【個別】
HO「綴り手」:あなたは物語を綴り生み出す者である。
芸術〈綴〉50%固定。
HO「語り手」:あなたは物語を語り救う者である。
芸術〈語〉50%固定


【共通】
あなた方は、”物語”を愛している。
それは本という意味でも、人間としての人生模様という意味でも構わない。


♢こんなPLにオススメ
・カッコイイRPをするのが好き
・自分の考えを言葉にするのが好き
・探索者が主人公のようなシーンを見たい
・自陣だけの特別な物語を創りたい


♢こんなKPにオススメ
・描写やシーンを追加するのが好き
・カッコイイ探索者のRPを間近で見たい
・KPも含めた特別な物語を創りたい


貴方たちのもとへ、1つの依頼が舞い込む。
「盗まれた本を、探していただけませんか?」


それは。
ありふれた日常から、誰も知りえぬ非日常への転換点。


__さあ、この物語の”主人公”たちよ。動き出せ。

HO1:館の主 HO2:従者 一緒に暮らして3か月

「ぬいぐるみ」と云う存在そのもの、そして、そのやわらかくてやさしい隣人を愛し、慈しみ、無二の友情を育む方々に対する揶揄や中傷、悪意を持った嫌がらせ等の目的で、本シナリオを使用することはけっしてしないでください。

CoCシナリオ『Sugar garden』【SPLL:E108573】


 漂白され精製された、砂上の牢。


人気のない山の中に、その館は建っています。
この館の主はずいぶんと幼くて、外の世界を知りません。
庭を散歩することはあっても、そこから向こうに行くことはありません。
そんな主に仕えているひとりの従者が、いつものようにティーポットに茶葉を入れていきます。
窓の外では鳥が鳴き、きらめく朝日が窓から射しこみます。
嗚呼、今日もまた、真綿のようにやわらかくて、砂糖のように甘い一日が始まるのです。

『Sugar garden(しゅがーがーでん)』(R-15)
人数:2人
時間:テキストセッションで15~20時間
形式:洋館クローズド
時代:現代日本を想定しているが、改変可
舞台:洋館

【共通HO】
 あなたたちは山の中にある洋館で生活をしています。
 いっしょに暮らし始めてから、約3年の歳月が過ぎました。


【HO1:館の主】
 あなたはこの館の主です。年齢は10代前半で、生まれたときからずっと家の中にいて、外の世界のことをあまりよくは知りません。
 今は、館にやってきたHO2といっしょに暮らしています。
 あなたは館にあるぬいぐるみが大好きです。


【HO2:従者】
 あなたはHO1の従者です。年齢は23歳以上で、基本的にはひとりでHO1のお世話をしています。あなたはHO1の両親と知り合いであり、その縁がきっかけでこの館に来ました。
 あなたは外の世界から来た人間です。
 あなたは館にあるぬいぐるみのお手入れをしています。


〇このシナリオについて
 頽廃的で耽美な雰囲気の館クローズドシナリオです。
 情報量・文章量が多いシナリオであるため、たくさん探索がしたい、読み物が好きと云うようなPLの方にはお勧めです。つまるところ、さっくりとシナリオを楽しみたいと云う方には不向きです。
 これはほのぼのとした物語ではありません。残酷な描写やインモラルな要素も含まれています。
騙し討ちのような形でPL希望者を募ることはおやめください。
 あまり後味は良くはなく、悪趣味なところがあるため、何卒ご容赦ください。
 本シナリオでは“ぬいぐるみ”というモチーフが多く登場しますが、純粋に「ぬいぐるみ」と云うやわらかくてやさしい住人たちを愛し、慈しんでいる方の場合、ショックを受ける可能性の高い描写が含まれています。
 ご不安な方は、セッションが始まる前にKPとよくご相談ください。

HO1:イヴ あなたは与えられた。そして、生きていたい。 HO2:アダム あなたは奪われた。そして、生きていてほしい。

CoCシナリオ「ベターハーフ」 SPLL:E107650

✦秘匿2PL×高ロスト×運命の人
✦PvP可能性有
✦後遺症有
✦パエリア有🥘


身も心もぴったりと、鏡に写った像のように、切り分けた果実のように。
神様に引き裂かれるまで、きっとぼくらはひとつだった。


「Better Half」とは、自分にとっての大切な片割れ、運命の相手の意。
共通公開HO
HO1:イヴ あなたは与えられた。そして、生きていたい。
HO2:アダム あなたは奪われた。そして、生きていてほしい。


あなた達は3年前に出会い、お互いを大切に思っている。
出会いの経緯は自由に決めて良い。
季節は初夏。今回はHO1の誘いで、日本国内にある、美しい湖が有名な地中海風の観光名所に旅行に行くことになる。


シナリオ概要
システム:クトゥルフ神話 TRPG 第6版(7版への改変可)
舞台形式:現代日本・シティ
PL人数:2人 /秘匿HOあり/新規探索者限定/RP重視
推定時間:ボイセ8~10時間
推奨技能:三大探索技能
ロスト率:高/重大な後遺症の可能性あり

HO1:えちちなお姉さん/お兄さんだ  HO2:かわよなショタロリだ

【COCシナリオ】えちちおにおねとかわよショタロリ【R18秘匿HOギャグシ】

※R18シナリオの為、規約を守って遊んで下さい

概要
えちちなお兄さんお姉さんとかわよなショタロリで協力して街を救え!
忍び寄る人ならざるモノから愛と平和とえちちを守る物語。
2PL秘匿HOギャグシ 新規推奨。


推奨技能:戦闘技能 基本探索3種 (HO2は回避さえあればなんとかなる)
形式:シティ 2PL秘匿HO(タイマン形式でも可)

探索者:新規推奨(継続でも良いが滅茶苦茶濃い設定が付与されるため非推奨)

HO1:あなたはめちゃくちゃえちちなお姉さん/お兄さんだ。誰もが振り返るナイスバディ、世界があなたに恋をする。HO2の近所にある大きな屋敷に住んでいる。あなたには誰にも知られてはいけないえっちな秘密がある。APPは18固定。

HO2:あなたは傾国レベルのかわよなショタロリだ。小学6年生。あなたを可愛がらない人間などこの世界には居ないがそのぶん苦労も多い。変質者には気を付けて健やかに生きてほしい。あなたには院雛 恋(いんすう こい)という親友がいる。


※本シナリオはNPC固定となります。

共通HO:魔術取得済みの刑事 HO1:HO2の父 HO1:HO1の子

【新CoCシナリオ(6版コンバートあり)】クズ刑事達よ、何も知らない都民を守って死ね【R15-G】(クズデカ)

※6版の場合でも、7版を所持していないとKPが出来ない仕様です。

刑事×親子バディ×特殊部隊×魔術×倫理

あなた達の仕事は
「何も知らない同僚の代わりに神話生物と戦って、死ぬこと」だ。

———————————————————————
●概要
舞台:近未来(2032年)の架空の東京都
プレイ時間:ボイスセッションで8~12時間(プロローグ+3章構成)
プレイ人数:2名固定
PL難易度:高め(ある程度秘匿HO(ハンドアウト)シナリオに慣れた人向け)
ロスト率:???(各々の役割が分かっていないと死ぬ)
タグ:R15G、刑事限定、協力型秘匿HO、エモ、シリアス、地獄、RP重視型、PvPの可能性あり

必須技能:各HOに記載があるもの
推奨技能:目星、図書館、応急手当もしくは医学、高POW
準推奨:回避、聞き耳
使いどころのある技能:心理学、交渉系技能

■公開ハンドアウト(新規限定)
HO1:コールネーム「Chaos 1」
貴方はHO2の父親であり、40代〜50代のベテラン刑事だ。
拳銃の名手である。
人を守るための魔術を習得している。
(その他秘匿HOあり)


HO2:コールネーム「Chaos 2」
貴方はHO1の子供(性別自由)であり、20歳前後の新人刑事だ。
体力に自信がある。
敵を攻撃するための魔術を習得している。
(その他秘匿HOあり)

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

関連記事 2PL秘匿CoCシナリオSFファンタジー

関連記事:継続で遊べるCoCシナリオ

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ① 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、茶番やお祭り、ボーナストラック系シナリオの紹介

継続で遊べるバディ関係シナリオ!

継続で遊べる職業限定&推奨シナリオ!

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③ 遊園地、水族館、季節もの系

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④ 都市伝説・和風ホラー系、飲酒、温泉

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑤遊戯、ギャンブル、容姿変更、年齢変更、「食べる」系やレストラン、カフェなど。

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑥ KPのPCと、PCで話したり、解決したりするタイマン系、新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑦ 継続限定・推奨タイマンシナリオと特殊型タイマンシナリオ。キャラクターシートを紛失したキャラクターの復活が出来るシナリオや、同シナリオの同HOで遊べるシナリオや、継続限定や継続推奨で遊べるシナリオ中心。

関連記事(ルールブックの世界観やシステム説明)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明

「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者向けシナリオを纏めたページ

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次