シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

KPレスシナリオ② 短時間でさくっと遊べる系、SAN値回復系、不定の狂気一時緩和や、後遺症解消シナリオ、R18シナリオなど。特に何でも許せる方向けのKPレスなど中心

KPレスシナリオまとめ
↓の続きになります

男子B
男子B

さっくり&
何でも許せる人向けが
こっちかな…?

男子B
男子B
男子A
男子A

そうなのか

合わない、と思ったら
見ないフリをして
遊ばなければOKです

男子B
男子B
目次

KPレスシナリオとは(前回のおさらい)

KPレスシナリオとは

ダイスの失敗成功や、自分の行動を
ゲームブック形式に落とし込んで、
TRPGが楽しめるように作られているシナリオ
→探索者の深堀や、思考整理、RP練習が出来る!

ゲームブックとは

・〇〇をする→5ページへ
・✖✖をする→3ページへ
等、自分がやりたいことに沿って、
指定されたページに飛ぶような作りになっている読み物を
ゲームブックという。

さくっと遊べる、どちらかという短時間系

【CoC】tomb_of_bubastis【ゲームブック】

◆ソロプレイ用ゲームブック形式の極短シナリオです。
お好きな探索者を用意して読み進めてください。

【CoC】hack【KPレス】

phase-0 : attention


シナリオ概要:


あなたは、白い部屋で目を覚ます。
見知らぬ場所だ。


突然の出来事に驚くかもしれないし、もしかしたら、そのような状況など諷」繧後▲縺なのかもしれない。
どちらにせよ、扉を開けたあなたは、それを目撃し縺ヲ縺励∪うだろう。その蜀呈カ懃噪縺ェナニカを縺昴@縺ヲ逕溯エ?→縺ェ繧九?縺ァ縺吶Ν繝ォ繧、繧ィ縺ク繧医≧縺薙◎ ¥error


The command completed successfully >>


クトゥルフ神話TRPGシナリオ
「 hack 」


推奨プレイ人数:1人(KPレス)
プレイ人数:30分未満
形式:クローズド


推奨技能:なし
必要条件:使用可能なPCが最低2人以上いること
ロスト可能性:有(低いが場合によっては永久ロスト)

【CoC】教えて、テレフォンボックス【KPレスシナリオ】

シンプルなような、そうでないようなKPレスシナリオです。
夜道で光る電話ボックスっていいですよね。
特殊な後遺症や設定などはつかないので、お気軽に遊べるかと思います。


*はじめに

推奨技能:聞き耳、図書館
ロスト:なし
プレイ時間:20分〜


仕様上、PCが会話をしているとして進める場面が多数あります。
台詞をログに残しながら進むのも楽しいかもしれません。ログを作らずに読み進めても、問題はありません。
どんな探索者でも参加可能です。特殊な設定や後遺症もつかないシンプルなシナリオとして作っていますので、お好きな探索者さんでお越しください。


☆探索に際して
【チェックポイント】が登場する場面があります。
この表記が出てきたときには、自分が通ったチェックポイントを記憶、あるいは記録しておいてください。

【CoC】ひとりだけ【KPレスシナリオ】

推奨技能:図書館
ロスト:なし
プレイ時間:10分あれば十分

ダイスロールよりも探索者の選択により、物語の結末が左右されるシナリオです。
探索者の行動を頭の中で思い浮かべながら遊んでみてください。

それでは、しばし宇宙へ。
いってらっしゃい。

【CoCシナリオ】めめめめ【KPレス】

探索者は、無意識のうちに万引きをしてしまった。

さっくり遊べるKPレスシナリオです。


このシナリオは、KPレスシナリオです。
ソロシナリオとして遊べるバージョンも投稿しておりますので、
お好きなプレイスタイルでお楽しみください。
どどんとふ等で使えるトレーラーはBOOTHにおいてあります。お好きに。


「めめめめ」
推奨技能:め星


推奨探索者:まじめに思いつめるタイプの人にとってはよくないシナリオかもしれません。
(追記)プレイした方によると罪悪感はあったほうがいいそうです


ロスト率:それなり


ツイートやイラスト等でネタバレを含む表現を行う場合、全体公開は行わず、
必ずふせったーなどを用いてワンクッションを挟むようお願い致します。
規約を違反している方を見かけた場合、シナリオの削除/有料販売へと移行します。

【CoCシナリオ】crema【KPレス】

───────────────────────

好きな時にさっくり遊びたい、RPの練習をしたい、
探索者について掘り下げたいといった方向けのシナリオです。
猫好きの探索者だと楽しいかも知れません。
現代をイメージして制作していますが、どの年代の探索者でも回せるようになっています。
また、神話生物に対する独自の解釈が多く含まれています。ご注意ください。───────────────────────

シナリオ名:crema(クレマ)
人数:1人(KPレスシナリオ)
推奨技能:目星

✤あらすじ
夏の終わり、風鈴の音、虫の声。
よく晴れた休日の日、あなたは何となく散歩に出かけた。
静かで心地のいいお昼時、ちょうどお腹が空いてくる時分。
何を食べようか。のんびりそんなことを思っていると、一件の喫茶店にたどり着く。
「喫茶店crema」
その店の入口には、1匹のやわらかそうな猫が落ちていた。

紫陽花を赤くすれば【KPレスシナリオ】

「紫陽花を赤くすれば」


ここから出してあげる。


***


セッションを開始する前に、タイマーを60分にセットし、スタートを押してください。


***
・形式:KPレス、クローズド、ルート分岐有
・推奨技能:図書館+アイデア、知識
・準推奨技能:化学
・軽微な後遺症、SANロストの可能性あり
→SAN15以下だとロストの可能があります
・シナリオの性質上、テキストセッションを推奨します
・シナリオの展開が変わらない範囲であれば、改変可能です


【注意】
神話生物への解釈は個人的な解釈が含まれております。
シナリオの展開が変わらない範囲であれば、改変可能です。


セッションを開始する前に、タイマーを60分にセットし、スタートを押してください。

【CoC6版/KPレス】人知れず、夜一輪

 君は何もしなくていい。危ないこととか、大変なこととか、そんなのやらなくていい。そこにいてくれるだけでいい。かわりに、どでかいのを一つ打ち上げるから。


 どうか少しでも、安らぎのあらんことを。


CoC【人知れず、夜一輪】


-クトゥルフ神話TRPG第六版
-人数:KPレス(ソロも可)
-舞台:現代日本
-探索者:新規継続不問
-推奨技能:特に無し
-ロスト:有(普通にやってれば死なない)
-プレイ時間:40分程度


-備考:
・極端にSAN値が低い探索者は非推奨
・ある程度“会話ができる一般人”な探索者がオススメ
・読み物系
・日本のどこか、とある街で起こった一夜の物語です。
・神話生物や呪文等に対する独自解釈及びオリジナル要素があります。
・この作品はフィクションです。実在の人物や団体とは関係ありません。

【CoCシナリオ】人狼

目が覚めたら全く見知らぬ洋館に立っていた探索者。
そこから始まる、少しだけの怪異劇。
さくっとしたクローズドです。KPレスにもできますが、KPがいても問題ありません。
さっくりと遊べるつもりです。お暇なときにどうぞ。


舞台はどこでも。
技能は貴方のシナリオクリアを助ける一助となるでしょう。


来た、見た、帰ったのスタイルです。
ロストはありませんが、ダイス目によって特殊な後遺症の確立がそれなりに存在しています。
KPレスでやる場合、選ぶ探索者はしっかりと選んでください。ダイスに、運命を託して。


描写は使い易いように料理してください。改変はメインのストーリーや処理を変えない程度に。
二次配布、SNSクッションなしのネタバレ、ご遠慮ください。


使える技能:目星、図書館、聞き耳、英語、オカルト


PL人数:0人から、KPが管理できるまでの人数まで。KPをつけてもつけなくてもよい。


時間:凡そ短時間。暇なときにやってください。


ENDによってかなりの確率で【後遺症】がつくことがあります。
情報取得に関してダイスは関係ないが、技能のダイスロールは探索者の運命を決定づけるものとします。

【CoCKPレス】邪ノ眼ガ通ル

聞けば気の毒、見れば目の毒


触らぬ神に祟りなし


_____________________


邪ノ眼ガ通ル


推奨探索者:徒歩で帰宅する探索者ならば新規継続技能問いません
ロスト  :あり
後遺症  :あり
プレイ時間:約30分〜1.5時間(テキセ・ログ残し)
      約15分(ログ残しなし)


【注意事項】
・当シナリオにおいて、一時的狂気及び不定の狂気はシナリオ進行中に発症しない。
 不定の狂気に陥った場合はシナリオ終了後に適用すること。


・シナリオを開始する前に探索者のキャラクターシートとメモ出来るものを用意すること。
 紙とペン、どどんとふの共有メモ、メモ書きが出来るなら何でも構わない。
 当シナリオでは”所持品”が重要となってくるため、それらで管理を行うこと。

沈むは幽

沈む、沈む、沈むは幽。
貴方は目が覚めると海の中にいた。


短時間KPレス、探索者に海を見せてあげたかっただけのシナリオです。
タイトルは『沈むは幽(かすか)』


【シナリオ概要】
・シナリオ形態:KPレス
・推奨技能:天文学
・所要時間:約15〜30分
・ルールブック6版仕様
・ロストあり


・シナリオ形態:KPレス
・推奨技能:天文学
・所要時間:15〜30分
・神話生物に関し独自の解釈があります。
・元ネタがあります。

ジャック・イン・ザ・ボックス

使用:基本ルールブック6版
プレイ人数:1人固定
プレイ時間:30分〜1時間程度
戦闘:なし
ロスト:低
後遺症:中
推奨技能:なし
傾向:箱詰めクローズド、一本道
導入:
暗闇で目を覚ました探索者は、自分が体育座りの姿勢で酷く狭い空間に詰め込まれている事を悟る。

知らないほうが幸せなんだ

世の中の大半のことは知らなくていいし、知ろうとする必要もない。
…平和に生きたいって思うんだったらね?


人数:1人
想定プレイ時間:10分~20分
推奨技能:なし
ロスト率:なし


探索者は、学校に在籍及び卒業をしていてください。


人数:1人
想定プレイ時間:10分~20分
推奨技能:なし
ロスト率:なし


探索者は、学校に在籍及び卒業をしていてください。


※タイマンシナリオ・KPレスシナリオのどちらもできるように想定されています。
※今作品はテストプレイを行っていません。
 プレイ時間は想定となっております。


0.シナリオ説明
今シナリオは、ダイスロールに失敗した時点で終了となり、エンドAになります。
別のシナリオを回る前の運試しや、前日譚の一つとして回すことをお勧めいたします。
また、シナリオ自体をクリアしたいと考えているのであれば、補正をかけて調整していただければと思います。

【CoCシナリオ】0424の夢【KPレス】

シナリオ概要

推奨技能:特になし
推奨探索者:特になし
非推奨探索者:特になし
ロストの可能性:特になし
後遺症の可能性:あり


短時間でサクッと『クトゥルフ神話TRPG』ができるKPレスシナリオです。
読み物に近いシナリオですので、雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
また、神話生物に関する独自の解釈がございます。予めご了承ください。


二度寝が好きな人ほどこのシナリオは××かもしれません。


始める前に

本シナリオにはさまざまなギミックが施されています。
手に入れた情報は適宜メモしておくと良いかと思います。
また、途中に「★+1」や「●+1」など記号にポイントが追加されることがあるので、適宜カウントすることを推奨いたします。

【クトゥルフ神話TRPG】墜落するソムニア【KPレスシナリオ】

黎明の宙を引き裂く彗星を見た。
いつかたった一人でその身を燃やし尽くすほうき星。
一体この宇宙でどれだけの人が、その凄絶を美しいと呼ぶだろう。


シナリオ概要
人数:一人(KPレス)
時間:三十分
推奨技能:なし
舞台:夢の中(ドリームランドではない)、宇宙船クローズド
ロスト:しない
推奨探索者:宇宙が好きな探索者、あるいは感受性豊かな探索者


※※とても短いシナリオです。ページによっては、1ページに1行しか書いていないこともあります。KPレスシナリオなので、探索結果などを分けたが故の措置です。どうかご了承ください。

KPレスCoC【タピオカとキャッサバと私】

CoC【タピオカとキャッサバと私】


タピオカを飲みに行くKPレスシナリオです。KPを立てても遊べます。
概要:タピる。映える。
推奨:なし
時間:5分~15分(もっと短いかも)
ロスト率:低(ロストルートはあります。ほとんど大丈夫だと思うのですが…)
通過後、キャラシに変更をきたす恐れがあります。
クトゥルフです。


もしもどうしても結末が気に入らない場合は、KPレスですので…そっと閉じて無かったことにしていただいても構いません。

【KPレス版】Lilith the Kiss

同名で公開しているシナリオのKPレス版です。


— 今宵の抱かれたいホストNo.1に輝くのは…。


ここは【Lilith the Kiss】。
その名前を知らない人はいない、一流のホストクラブである。
誰しもが憧れるその場所で、今夜、熱い戦いの火ぶたが切って落とされる。


ホストの中のホスト、真の一流は誰だ。


※神話生物に対して独自の解釈を含みます
※継続探索者限定
※男女不問(女性探索者の場合男装有)
※成人以上
※ロストなしのネタシナリオ

【概要】
・推奨技能:なし
・推奨人数:たくさんいるほど楽しい
・プレイ時間:人数による


わいわい遊ぶことを目的としたシナリオです。
とにかくダイスが振りたい!探索者をホストにしたい!
心がしんどいので楽になりたい!
そんな人におすすめです。
中身のないシナリオなので頭を空っぽにしてお楽しみください。
シナリオの特性上周回が可能となっています。


お茶会は薔薇の園で

『誰でもどうぞ、ご自由にどうぞ』
『貴方』は『私』なのだから

推奨技能:目星、聞き耳
ロスト:なし

推奨:新規、継続問わずPCの内面を掘り下げたい、何かと対話したい人向け

PCの掘り下げをしたい方、何かと対話したい方向けです。
本編の質問数は少ないですが、
適宜、増やしていただけるとより掘り下げができるんじゃないかなと思います。

コミカル・ギャグ系統

【cocシナリオ】扇風機を付けたら家が発進した

KPレスシナリオとして投稿しますが、
KPとして回せるように 最後のページにKP用まとめを載せています。


屋内に扇風機があるシチュエーションならマンションでも教会でも何でもいいです。


CoCシナリオ
「扇風機をつけたら家が発進した」


推奨技能:機械修理または戦闘技能
推奨探索者:家がどうなってもいい人
ロスト:あり
形式:シティ

【CoCシナリオ】こちら側のどこからでも切れ……【KPレス】

【CoCシナリオ】こちら側のどこからでも切れ……【KPレス】
……ません!!


熱湯注いで3分。
アナタはカップラーメンの蓋をあけた。
よし最後の仕上げだ。
後入れスープの小袋を取り上げる。
小袋に印字された「こちら側のどこからでも切れます」との言葉。
さあ、綺麗にあけることができるか運試しをしようじゃないか!

【あらすじ】
「カップラーメンに付属しているスープの小袋」を開けるシナリオです。


同じ探索者さんでも同一PLの別探索者さんでも「今日はカップ麺の気分だな」と思ったらお気軽に何度でもどうぞ。
サクっとダイスを振ってください。
運が良ければSAN値が回復し、悪ければSAN値が減ります。
ロストも後遺症もありません。
推奨技能もありません。
あっというまに終わります。


ただ探索者さんがかなり不運で、とある条件を満たしてしまうとクトゥルフ的神話事象に巻き込まれることになります。
こちらはロストも後遺症もあります。
お気を付けください。


対象PC:新規でも継続でも
所要時間:5分以内 もしくは 15分~
舞台:現代日本
推奨技能:図書館
あると助かる技能:【回避】、戦闘技能
ロスト・後遺症:あり
戦闘:あり(逃走も可能です)


用意するもの:メモ、ダイス


【!!注意!!】
軽めですが流血・グロ・カニバリズム的な表現があります。
クトゥルフ的なルートにいくと悲惨な目に遭うかもしれません。
運の悪さには自信があるぜ!という場合は新規探索探索者さんでいくことをおすすめします。

【KPレスシナリオ】VSダイオウイカ【茶番】

茶番と言うかクソシナリオです。いつもテストプレイに付き合ってくれる友人がダイオウイカと戦ってたがったので作りました。
ゲームブックが好きなのでKPレスシナリオ作ってみたい気持ちあるんだよなとか思ってたらこれだよ。


【イントロダクション】
タイトル:VSダイオウイカ
形式:KPレスシナリオ(ソロでも多分遊べる)
推奨技能:戦闘技能。その他御三家やコンピュータを振れる。
ED:戦闘敗北ロスト含めて5種類。
その他:タイトルの通り。クソシナリオ。

【KPレスCoCシナリオ】え!?お前そんな簡単な文字も読めねぇの!?

はじめに


シナリオ概要
推奨人数:不要(KPレス)
所要時間:10~30分(推定)
ロスト率:小確率(予測)
END数:4つ(ロストEND:1)


推奨技能:特になし


推奨探索者:出したいシナリオ、会いたい別PCがいるのに習得言語が違うために会話ができない探索者


*クリティカルおよびファンブルについて
クリティカルおよびファンブルに関しては情報があるところのみ記載させていただいてます。もしも記載のない場所でしてしまった場合は、各自判断でSANを減らす等処理してください。
クリティカルはストックして失敗したところを帳消しとかがいいかもしれない。
※シナリオを開始する前に※


当シナリオの目的は「短期的にかつ簡単に指定の<その他言語>を習得するKPレスシナリオ」となっています。サクッと行くつもりでどうぞ。また、人外系の言語には対応していません。人外語を話すな、人と会話するために来てくれ。
ただしサクッとロストもします。ご注意ください。

【CoC6版】靴下が履けない

そんな日もあるよね。


お風呂の中で思いついたKPレスクソ馬鹿ギャグシナリオです。CoC6版用。
シナリオそのものは真面目に作りましたが、良い子のみんなは真面目に遊ばないでください。頭をからっぽにしてお楽しみください。
無駄に色々な技能に対応しています。(シナリオ進行が有利になるとは言ってない)
無駄にマルチエンディング形式です。


【推奨人数】1人(KP不要)
【プレイ時間】その気になれば3秒で終わる
【時代設定】現代
【推奨技能】特になし
【真っ当に攻略する場合の推奨技能】 高めのDEX/諦めない心/絶対に座って履いてなんかやるもんかという意思
【ロスト】多分きっとなし


人物像としては、負けず嫌いやプライドの高い探索者向きです。


■一行でわかるあらすじ
ちこくしそうなのにくつしたがはけない。

【CoC】KPレスシナリオ 『どうやら探索者達が今からおにぎりの山を作るらしい』

≪はじめに≫
このシナリオはクトゥルフ神話TRPG・新クトゥルフ神話TRPGに
対応したKPレス短編シナリオです。

シナリオと言えるかすら不明ですが、
話の流れがあってダイスを振れば
もうそれはシナリオだということにしておきましょう。

というわけでこれはKPレスシナリオです。
よろしくお願いします。

ただただ探索者がおにぎりを作るだけの内容です。
運が破滅的に悪くない限りロストはありません。

*推奨*
<DEX>

プレイ人数:1人~何人でも可。1人が探索者を何人使用しても良い。

プレイ時間:人数によって差があるが、早ければ10分もかからない。

SAN回復(正気度回復シナリオ)

うららかな獣性【CoC:KPレスシナリオ/SAN0復活・SAN回復】

ただうららかな空ばかりある。


クトゥルフ神話TRPG
「うららかな獣性」


■あらすじ
探索者はそれを目撃する。


■シナリオ傾向
正気度が確定50%回復する(回復量は調整可能)正気度回復シナリオです。SAN0復活にも使用できます。
導入に強制SANC1D10/1D100がありますが、SAN0になってもシナリオ中行動できます。
逆に、正気度がカンストするなどして減らなくなったPCの正気度どこまで削れるかなゲームとしても楽しいかもしれません。
KPレスシナリオとして記載していますが、KPを立ててプレイしても問題ありません。また、複数PLで同時にプレイしてもよいでしょう。
ヘイゼル・ヒールド&H・P・ラヴクラフト『博物館の恐怖』オマージュ作品。原作の既読未読は問いません。

【CoCシナリオ/SAN回復KPレス】さよならを言いにきた

【シナリオ概要】


▼あらすじ
あなたは、いつも通りに、朝、目が覚める。
身支度を整えるために起き上がり、洗面所へ向かう。
特になんの変哲もない日常。
目を瞑っていてもできそうな朝のルーティンをこなすあなたに起こる、少し不思議な体験。


▼同じタイトルでシナリオ書こうぜ企画『さよならを言いにきた』参加シナリオ


▼概要
形式:KPレス、SAN回復
推奨技能:特になし
ロスト:なし
ボリューム:さっくり短時間でできる、かなり短め
条件:朝の身支度で鏡を見ることができる探索者であること
備考:SAN回復、不定の狂気の解除(任意)、精神的な要因による軽い後遺症の解除(任意)が行えます
対応:CoC6版


キャラクターシートと紙とペンとダイスがあればできます。
SAN回復シナリオですが、SANが著しく低い探索者には向きません。
シナリオの途中でSAN0ロストする可能性があります。
表紙画像は、装飾やシナリオの案内など、ご自由にご利用ください。

【KPレスシナリオ】Say hello to killer!

ーーキラーによろしく。

君がカッコいいキラーだってこと、
いつもみたいに私に証明して見せてくれ。

クトゥルフ要素の強いSAN回復シナリオが欲しくて作りました。
以下のキャプションを読んで大丈夫そうであれば、是非遊んでください。
ソロシとして回しても大丈夫です。
一本道シティシナリオ。
後味が良いか悪いかはエンディング次第です。

————————————————————–
使用技能:目星、図書館、ナビゲートなど。無くてもクリア可能。
SAN値目安:30あれば良し
ロスト:無し
後遺症:有り、特殊な設定が付与される。


時間:
テストプレイで1〜2時間。
重ため。軽くメモができる環境でどうぞ。


推奨:
色んなところを飛び回る探索者、散歩や旅行が好きな探索者向け。
特に、好奇心旺盛な探索者。
属性として善人、中立を持ってる方がシナリオにあっているかもしれません。

【CoCシナリオ/SAN回復KPレス】寥々と、まもなく

【 シナリオ概要 】


・形式:ソロ/KPレス
・舞台:現代日本
・推奨技能:特に無し(しいて言えば目星/聞き耳等)
・ロスト率:無
・必要ルールブック:基本
・セッション時間:15分~30分
・備考:高いSAN値の回復を行う事が可能です。SANが1以上であれば参加することが可能です。

【COC】「夢のきわにて」【KPレスSAN回復】

「やさしいものたくさん。
あつめて、たばねて 君に贈ろう。」


絵本みたいな世界を一緒に冒険しよう。
SAN値が1でも行けるSAN回復シナリオです。場合によっては神話技能がごりごり上がります。ロスト探索者(肉体、精神、特殊問わず)も来ることが出来ますが ロスト救済シナリオではないのでご注意を。
≪こんな探索者におすすめ!≫
・やさしいものが好き/やさしい性格
・精神的、肉体的につかれている
・ふわふわまるまるしたものと戯れたい
・「もうお話ができない相手」に伝えたいことがある
≪推奨技能≫
・特になし。
≪形式≫
・異世界シティ


神話生物などの独自解釈などが含まれます。
PCのSANは回復してもPLがもやっとしてしまってはいみがないので
 少しでも危ないなって思ったらUターンしてください。

【CoC/KPレスSAN回復】『カプラの灯明』

【CoCシナリオ/SAN回復】カプラの灯明


暗がりで目を覚ます。
手には燭台、ろうそくひとつ。


あなたは短い灯を手に進む。
この夢は、暗く、奇妙で、あたたかい。


『カプラの灯明』

▼シナリオを遊ぶ前に

探索者の時代、場所を問わず遊べます。
燭台を持てること、足によって移動ができることが条件です。


プレイ時間:~30分
使用できる技能:〈聞き耳〉〈目星〉〈オカルト/知識〉
推奨初期SAN値:10以上
システム:CoC6版


通常のKPレスシナリオとして遊ぶこともできます。
シナリオ途中に指示があるので案内に従ってください。
肉体に発現する不定は一時的に無視して遊ぶことができるとします。


選択によってはキャラクターロストの可能性があります。
ご了承ください。

【KPレスシナリオ】夢に棲まうもの


夢見る系SAN回復KPレスシナリオです。
今度こそしっかりSAN回復できます。


推奨技能:なし
基本探索技能のみ使用
後遺症:ほぼなし
ロスト:なし
帰還の大幅な遅れ:あり


KPを立ててソロシナリオとして回すこともできます。

【CoCシナリオ】ポイエシスの墓守【KPレスSAN回復シナリオ】

 望郷を抱くあなたへ。


 本の頁をくぐればいっとう焦げたような黒い梁から、さやさやとガラス球のこぼれる灯りが天窓の星くずを受けていた。
 車椅子には一対の人形が腰掛けていた。


「このアトリエで、あなたの話を教えてほしいの」


 さあ、あなたの「思い出」をつくろう。


▼シナリオについて
形式   :クローズド
プレイ人数:1人~(KPレス対応)
プレイ時間:30分~
ロスト率 :0%もしくは100%
推奨技能 :なし
準推奨技能:「芸術(制作系技能)」or「制作(芸術系技能)」
特徴   :周回可能SAN回復シナリオ


「人間は誰しも、思ひ出のハイデルベルヒを持つてゐる。」
(太宰治『老ハイデルベルヒ』序文より引用)

【CoCシナリオ】お寿司食べたい【KPレス】

お寿司食べたい5000usersありがとうございます!!感謝のKPレスバージョンです!!全人類お寿司食べろ!!!!!

美味しいお寿司を食べてSANを回復する茶番シナリオです。
KPレスバージョン。


推奨技能:なし。
難易度:簡単。ロストなし。

あらすじ
心身ともに疲れた時に食べたくなる食べ物、寿司。探索者は、不思議な日本料理屋で、美味しいお寿司のフルコースを振る舞われる。

🍣🍣KPありバージョン

【CoCシナリオ】海底散歩と星の唄【SAN値回復】

探さないと。……でも、「何」を?

SAN値を回復しつつちゃんとクトゥルフらしさを楽しみたい方へ。
SAN0になっていても遊べる(はず)のKPレスシナリオです。
SAN値回復用としてだけでなくSAN0ロスト探索者の救済にもどうぞ。
もちろん、普通の探索者さんでも遊べます。

◆シナリオ概要
・傾向:シティシナリオ
・人数:KPレス・1人、ボイセ/2人程度
・推奨技能:目星、博物学。準推奨でアイデア。
・戦闘:なし
・ロスト:なし
・時間:KPレスソロプレイで1時間~3時間程度
・PC推奨:日々一生懸命生きているすべての探索者さまへ。他シナリオ通過時に不定の狂気に陥ったり、SAN値が大きく減った(いっそSAN0でロストした)探索者でのプレイも可。

【CoC】『珈琲と猫』【SAN値回復】

本シナリオはSAN値回復シナリオです。
KPレス、ソロシ、複数人でも回せます。
喫茶店でゆっくりお茶をするシナリオ。
いつも神話生物に振り回されている探索者にたまには休息を取って貰いましょう。


クトゥルフ要素は少なめです。
改変はご自由にどうぞ

無垢の色は赤

※SAN回復/クトゥルフ神話技能減少 KPレスシナリオ※


アナタガホシイ


クトゥルフ神話TRPG
「無垢の色は赤」


■あらすじ
探索者は、白無垢(婚礼衣装)を着て闇の中にいる。


■シナリオ傾向
ホラータッチの1本道SAN回復/クトゥルフ神話技能減少KPレスシナリオ。
KPが回してもOKです。
クトゥルフ神話技能が1点でもあれば参加できます。
正気度は3以上あった方が安全です。


SAN回復シナリオ投稿企画「休息夜想曲 ~ヒーリング・ノクターン~」参加作品です。企画ありがとうございました!

【CoC:KPレスシナリオ/SAN回復】いつもすごく長い行列のある人気料理店

おいしいごはんは精神の糧。


■あらすじ
探索者は人気店の行列に並んでいる。


■シナリオ傾向
任意の流行りの食べ物を食べるだけのSAN値回復シナリオですが、ロストおよび重篤な後遺症の可能性があります。
また、確定的にSAN回復が行えるものではありません。


周回プレイ可能。KPレスシナリオとして記載していますがKPを立ててプレイしても問題ありません。また、複数PLで同時にプレイしてもよいでしょう。
食事を粗末にする表現が含まれるため、不安な方は目を通してからのプレイも良いと思います。

夜に少し悪いことをするだけ

夜に急にお腹がすいた探索者が、コンビニまで何かを買いに行くシナリオ。
いつも通っている道の、隠れた裏側を少しだけ覗くことが出来るかも…しれない。


シナリオ形式:一本道シナリオ
人数:1人
想定プレイ時間:10分~20分
推奨技能:目星
ロスト率:なし


※SAN値回復シナリオとなっています。
※タイマンシナリオ・KPレスシナリオのどちらもできるように想定されています。
※今作品は、テストプレイを行っていません。
 プレイ時間は想定となっています。

CoC/KPレス『ジムに行こう!』

概要:身体を絞りたいあなた!(探索者)
   さ、ジムに行こうぜ☆

推奨:STR/CON/DEXが12以下でお悩みのあなた。
   強い精神は強い肉体から!!
   ※継続したいけれどシナリオで瀕死のあなたも是非。

制限:既に身体能力がALL15以上のあなた。
   そんなあなたはハードモード。

時代:現代にしといてください。ジムがあればOK。
   現代以外で来た人はSANチェックしといてね<成功1/1D3>

結果:場合によってはステータスが上昇します。
   何度か来た人は結果によってPOWが上がる事もあります。

タマシイ織り機【CoC:KPレスシナリオ/SAN回復】

自分でえらんだかたち、色、模様。

クトゥルフ神話TRPG
「タマシイ織り機」
■あらすじ
探索者は、ふと通りかかった美術館へと足を踏み入れる。
そこでは機織りの体験が行えるようだ。


■シナリオ傾向
回復量をある程度自分で選べる正気度回復シナリオ。周回可。
KPレスシナリオとして記載していますが、KPを立ててプレイしても問題ありません。また、複数PLで同時にプレイしてもよいでしょう。
不定のリセットや、精神に関わる後遺症・設定等の調整・解除も可能です。


略称「タマ織り」でご愛顧ください。

■基本情報
・使用:基本ルールブック6版
・タイプ:クローズド
・舞台:美術館と織り機がある時代ならどこでも
・人数:不問
・戦闘:なし
・発狂率:低(2%~参加可能)
・ロスト率:ロスト分岐なし(SAN0ロストの可能性あり)
・プレイ時間:30分程度
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・推奨技能:<芸術><制作><機械系技能><人類学><歴史><オカルト>など、機織りに役立ちそうな技能
※技能は<DEX×5>等でも代用可。また、機織りに役立ちそうかどうかはPLが任意に定めてよい。

【SAN値回復KPレスシナリオ】10000YPH

探索者はとある研究室の被験者アルバイトに参加する。
———————————————
シナリオ種別:KPレス、SAN回復
プレイ時間:20分~
推奨技能:なし。さまざまな技能を振る機会はあるがクリアには必要ない。
推奨SAN値:なし。
舞台:現代
条件:被験者アルバイトに参加可能な(身分証明ができる)人物。人間でなくとも構わないが、人として不自然でない体温や脈拍があること。描写は大学生探索者を想定しているが、適宜置き換えて構わない。
ロスト:あり。死ぬかSANが増えるかの二択。


延々と質問に答える(RPは不要)シナリオです。

不定の狂気の一時的潜在化シナリオ

【CoCシナリオ】カウント、ナイン【KPレス】

病院帰りの探索者は、不思議な感覚とともに一軒の空き家へ立ち寄る。
そこで見たのは、ちょっと不思議なひとつの手紙と────


SAN回復にはなりませんが、代わりに次回の一回分のシナリオのみ、不定の狂気を潜在化させることのできるシナリオです。
ちょっとした茶番の読み物シナリオなので、しっかり探索したい、という方には向いておりませんが、
探索者と一緒にしんみりした気分になりたい時や、それでも前に進まなければならない時がある方にどうぞ。


推奨技能 / なし
人数 / 1人 KPレスシナリオ
時間 / 5~10分程度(RPをする場合はこの限りではありません)
条件 / 不定の狂気を持った探索者であること(内容は何でも構いません)


不定の狂気をお持ちの探索者でのびのび歩くだけのシナリオですが、SAN回復シナリオではございません。ご注意ください。
一時的に不定の狂気を潜在化させることで、一歩前へと進むためのシナリオです。
「どうしてもこの探索者で行きたいシナリオがあるけど不定の効果が強すぎて行けない」など、
その探索者で次のシナリオを歩めないことに後悔しそうな状況である場合などに歩くといいかもしれません。

後遺症解消など

【CoCシナリオ】ブレインキューブ【KPレス】

シナリオ概要
後遺症解消KPレス。周回可能。
ロストなし、SAN値は減ります。
探索者が後遺症を自覚していなくてもいい。


後遺症を解消できるシナリオのはずですが、展開によっては後遺症がつくかもしれません。なんでや。
少なくとも「にっちもさっちも行かず卓に出せない後遺症」を卓に出せるようにはできるシナリオです。

また、PLさんにある程度クトゥルフ神話の基本的知識があることを想定しています。あんまりにもクトゥルフはじめての方だと何を言っているのかわからないかもしれませんが、生還はできます。


分岐が細かくなりすぎてなんだそりゃになったので、ある程度一本道です。すみません。
性質上ほぼテストできていないので分からない点・読み辛い点などあったらご連絡ください。何か不都合が生じたらこのシナリオに行かなかったことにしてください。


想定人数:1人(KPレス)
推奨技能:特になし
目安時間:分からん
傾向  :後遺症解消用KPレス。
 ロストなし、ルートによっては後遺症あり。継続に致命的な後遺症はない

【CoC/KPレス】夢の代償

「無くしたものを得たかわりに、僕は××を失った」


CoC 夢の代償

形式:KPレス 改変すればソロも可能 六版
推奨技能:基本的には無し。高POW推奨 POWを振ることが多いです。
ロスト率:中~高 探索者によっては低い また、後遺症も確定であります。
推奨探索者:何かしらに後悔を抱いている人だと、少し苦しい気持ちになるかもしれません。


✑注意書き
後遺症・不定を治す代わりに、後遺症を得るかもしれないシナリオです。
こちらのシナリオで治せるような後遺症は以下の通りです。
(記憶の喪失/肉体への影響等)


ただし、後遺症を得たシナリオによっては、永久的なものなどあると思いますので、そういったものを治す為の経過は推奨致しません。


後遺症自体は、経過したシナリオの思い出の一つともいえるものですので、経過の際は後遺症を得たシナリオや、KPさんの方に確認を得ることを推奨致します。
また、そういった点から、ロスト率は探索者によっては高いものとなっております。

能力値回復シナリオ

能力値回復シナリオ『幸福の真価』

能力値回復シナリオ『幸福の真価』


◯シナリオについて◯


シナリオ通過時などで能力値が減少した探索者が能力値を回復できるシナリオです。
周回も可能。

「この探索者気に入ってるけど、減少したままだと次のシナリオに連れていくには使いづらい」、
「継続探索者として別のシナリオにどうしても連れていきたい!」という方向け。
※能力値成長シナリオではありませんのでご承知おきください!


(例)神話的事象や神話生物によってPOWがー3になってしまった。
   戦闘中に傷を負ってDEXとAPPがー5になってしまった。
   などなど、シナリオ内で減少した能力値(STR,CON,APP,DEX,SIZ,INT,EDU)を回復することができます。

回復量はエンドによって変化。

—- 概要 —-
プレイ時間:30分ほど。RPによっては前後あり。
プレイ人数:KPレス、1人~何人でも。
推奨技能:なし。目星があれば。
ロスト率:何がなんでも帰るという強い意思があれば帰れる!ここでロストしないでくれ!
後遺症:選択によってはありうる。


◯その他◯
探索者はシナリオで失ったもの(能力値)を取り戻したい、以前のような身体に戻りたいと強く願っているのが前提。
KPレスの人は探索者の気持ちに寄り添って考えられるとより楽しいかもしれない。

以下、R18シナリオなどセンシティブゾーニング

軽度のものから、少し重いものもあるので観覧注意です。
下に行くに連れて、重くしてあるつもりです。

R18以上のみ、観覧可能。クリックすると開きます。
一部全年齢ありますが、クッション挟んだ方が良いという個人的な判断です。
ご了承くださいませ。

【CoCKPレスシナリオ】幸福なコモリ

模索しまくり・好きなもの全部乗せゆえにあまりクトゥルフのシナリオっぽくないです。
探索系ホラーノベルゲーム(?)とかだと思って遊んで頂けると幸いです。
後味が悪い/胸糞な可能性が高いです。


表紙は本シナリオを遊ぶ場合に限り、トレーラーとしてご自由に使用してください。


※本シナリオは人によっては嫌悪感を催しかねない表現があります。
※グロテスクな表現もあります。


☆舞台:現代日本
☆振ることのある技能:目星/聞き耳/医学
☆ロスト:なし
☆後遺症:なし
☆推定プレイ時間:15分~1時間(未テストプレイ)


★推奨探索者
・SAN値60以上
 (SANが減るシナリオです。)
・外を出歩く探索者
 (導入で住宅街を歩いてもらいます。)
・「自分は人と違っている」という事で悩んでいる/悩んでいた経歴がある探索者
 (必須ではありませんが、満たしているとよりシナリオを楽しめると思います。)

【CoC/KPレスSAN回復】『暗がりのステラ』

夜の帳が降りてくる。
あなたは家路を急いでいた。


道行くあなたの目の前に、ぴかり、きらり。
それは、迷子のおほしさま。


『暗がりのステラ』


▼シナリオを遊ぶ前に

探索者の時代、場所を問わず遊べます。
足による移動ができること、手を使えることが条件です。


プレイ時間:~30分
推奨する技能:特になし
推奨初期SAN値:10以上
システム:CoC6版


通常のKPレスシナリオとして遊ぶこともできます。
シナリオ途中に指示があるので案内に従ってください。


選択によってはキャラクターロストの可能性があります。
ご了承ください。


また、このシナリオではPCが猟奇的な事態に直面します。
苦手な方は遊ばないでください。

まっかな花と船渡り

真っ赤な花がいちりん咲いていた。

人数:KPレス
使いどころがある技能:聞き耳(なくてもシナリオクリアに問題なし)
後遺症:可能性有、高めだが継続に支障なし。
お勧め:嘔吐が似合う探索者
ロスト率:ないです。

・神話生物、神話的現象の独自解釈を含みます。
・モラルに欠けた描写を含みます。

【CoC KPレスシナリオ】大量受9悩処【R-18】

 衝動。感情。欲望。
 それを《のぞ》いた先にあるものは、衆合地獄か極楽浄土か。


ただの苦悩に過ぎないか。

◆概要
CoC KPレスシナリオ
『大量受9悩処(たいりょうじゅくのうしょ)』
推奨技能:なし。振りたいのならば【戦闘技能】
所要時間:30分未満?
現代日本 シティ?シナリオ


!注意!
①18禁シナリオです。未成年が目を通すこと、どどんとふ公式鯖でのプレイは禁止といたします。
 (2022/7/24追記:最近のプレイ環境をよくわかっていませんが、18禁シナリオを禁止している場ではおやめください。)
②探索者が色々と大変な目に遭います。スケベ展開!というほどでもありませんが、そちらの方向で何が起きても大丈夫な探索者で遊んでください。
 また、現状犯罪に繋がる性的嗜好を持っていない探索者を想定して書かれています。性別は不問ですが、18歳以上の探索者でお願いします。
③インモラルな内容が含まれます。
④後遺症、ロストの可能性がそれなりにあります。SAN値が結構削れます。

[KPレスシナリオ]よるはこいねるきみのはな

共寝を表す漢字二文字と暴力によって相手を犯すことを表す漢字二文字の音って同じなんですって。

※このシナリオは作者の欲望を詰め込んだシナリオです。いきなり削除する可能性もありますがご了承ください。
※1ページ目の【はじめに】をよく読んでから始めてください。
※R18Gシナリオです。18歳未満のプレイを固く禁じます。


推奨技能:なし
推奨PC:どうなっても構わないPC(性別は問わない)
後遺症:あり
ロスト:なし

【CoC/KPレスSAN回復】『姑獲鳥の形代』

「おかえりなさい」「おかえりなさい」
花弁のように、女性の声が降ってくる。


どこに帰ってきたというのだろう。
――ああ、ひどくからだが重い。


『姑獲鳥の形代』


▼シナリオを遊ぶ前に


探索者の時代、場所を問わず遊べます。
肉体の性別が男性であることが条件です。
〈クトゥルフ神話技能〉を1%以上持っている必要があります。


プレイ時間:~30分
推奨する技能:特になし
推奨初期SAN値:10以上
システム:CoC6版


通常のKPレスシナリオとして遊ぶこともできます。
シナリオ途中に指示があるので案内に従ってください。


このシナリオは探索者がロストする可能性があります。
ご了承ください。


また、このシナリオではPCが性的な事態に直面します。
苦手な方は遊ばないでください。

【CoCシナリオ】Lip・SIR vice 【KPレス】

Lip・SIR vice


概要:

形式:KPレス
推奨技能:無し
時間:1時間弱


推奨PC:
エッチな夢を見ちゃう!
というシナリオです(ざっくり)
そういう夢を見て、反応(RP)が楽しいPCがオススメ。


■クリアした後に楽しみたいなって人は…
遠慮がちより、いざって時は押せる
積極的な態度を取れる
PCだと、多分いいのでは??ミスリードになると嫌なので、上記の方の推奨重視がいいと思います。


注意:
※※※スケベなシーンがあります※※※
 苦手な方にはお勧めしません。

【KPレスシナリオ】 Dancing TINTIN

【KPレスシナリオ】 Dancing TINTIN


TINTINが痛くて眠れない夜もあったろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TINTINが元気で嬉しいなというシナリオです。
ちゃんと1ページ目全部読んでね!!!!!!!


◼︎シナリオ

シナリオタイプ:ネタシナリオ。それはそうとして、メモしつつ考えながら進むKPレスシナリオ。


推奨技能:シティシナリオで使いそうな技能をなんとなく。<コンピューター>はほんのちょっとだけ活躍する。
推奨ステータス:POWは最低でも4以上、HPは5以上。
ロスト:なし(こんなシナリオで死なないでくれ)
※SAN0は自主的にロストしておいてください。
後遺症:あり(100%)


時間:30分〜1時間半くらい
舞台:現代日本
環境:メモができる環境。


推奨:
TINTINがある人限定。
TINTINがDancingしても大丈夫なPL・PC。
※男性を想定していますが、描写を変えてくれるなら誰もいいです。

【KPレスシナリオ】ヒルコ

このシナリオでは
●R18要素しかありません
●R18要素は探索者に降りかかり回避は不可です
●胸糞の悪い描写があります
●SANチェックが多く、SANが低すぎるとSAN0ロストがありえます

●振ることがある技能:目星、聞き耳
●推奨探索者傾向:友人などの関係者が存在する既存探索者
 ⇛片思いの相手や愛する人、友人のいる既存を想定して書かれています。
 「うちよそ」相手がいる場合は、上記要素を鑑みつつ自己判断にてお楽しみください。

【CoCシナリオ】じゃしんマッサージてんりらえっくす【KPレス】

♥推奨PL♥
・理不尽エロの刑に処したい探索者がいる
・触手に興奮できる


♥備考♥
推奨技能…ないです
推定時間…30分〜RP次第
ロスト…SANが低すぎるとありえる
後遺症…あるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

凌ぐと辱め合わせて凌辱(KPレス版)

凌ぐとは―――人を侮るという意味を持つ。


体を弄ばれ、精神を踏みにじられ、尊厳を貶められ、
理不尽に身も心も辱められる事を凌辱と言うのだろう。


神の強いる地獄で貴方は凌辱の意味を知る事になる。


※※注意事項※※


本シナリオはエロ、グロ描写を含むR-18シナリオとなっております。
18歳以下の閲覧及びプレイは一切禁止しております。
また、本シナリオによって地雷等を踏まれましても当方は責任を一切負いません。

足一本分の負傷で済んだな…とシナリオを閉じてください。無理ダメ絶対。


上記をお読みいただいた上で概要をお読みください。

【CoCKPレスシナリオ】自涜の手引き

短めさっくりシナリオ。ロストはありませんがルートによっては少々大きめのSANCあり。夜のちょっとした時間にでも。
PLの想像、描写力にお任せする箇所がいくつもあります。
ルート選択によっては地雷の展開があるかもしれません。その時は申し訳ありませんがそっとシナリオを閉じてください。


【推奨技能】欲望に忠実な姿勢 想像力 楽しむ心
【所要時間】30分~描写によって伸びます

【R-18CoCシナリオ】誘う昏がり【KPレス】

-誘い誘われ、そんな昏がりの出来事。-

PL人数:1人
KP:無し
推奨技能:なし

※以下はpixivの概要欄からどうぞ※

【CoCシナリオ】おはようバンダースナッチ【KPレス】

形式:KPレス
時間:30分~
推奨技能:なし
PC条件:男であること

※以下はブースの概要欄からどうぞ※

【CoC第6版】蠕動呑蛆【SPLL:E108587】

|あらすじ|
君は今日、1人で映画館に来ていた。
スクリーンから離れた席に腰掛ければ、館内は薄暗くなる。
映画予告が再生されはじめ、君はただぼんやりとスクリーンを眺めるだろう。


――音が消えたのは、その直後の事だった。
|概要|
 シナリオ:蠕動呑蛆(ゼンドウ ノ ウジ)
   人数:ソロ or KPレス
プレイ時間:半テキセ3時間/ボイセ1時間
   傾向:R18G、一本道クローズド
 推奨技能:<目星><聞き耳>
 ロスト率:生きようとしなければ死ぬが、
      何に縋りついてでも生きようとするなら
      死ぬ事“は”ない
      (SANが25以下だと危険)
  後遺症:中-高(出目による)
その他推奨:死にたくない心
 継続新規:不問
KP難易度:■□□□□
PL難易度:■■□□□
|注意事項|
1.本シナリオでは「物理的なPCの下半身喪失」が確定で発生する。


2.また、以下の要素が多分に含まれる。
  (ア)PCの内臓の咀嚼・嚥下/嘔吐行為(カニバリズム)
  (イ)下半身喪失などのグロテスク表現
  (ウ)爆発による不特定多数の人間の死亡表現
  (エ)微虫表現
  (オ)内臓蹂躙表現


3.継続が困難、あるいは不可能になる程の重篤な後遺症を抱える可能性がある。


4.本シナリオには神話生物・呪文の独自解釈が含まれる。また、ルールブックに記載されていない独自の呪文・アーティファクト等が存在する。

【CoCシナリオ】それでは苦痛を始めます。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

関連記事:KPレスシナリオ

KPレスおすすめシナリオ①、継続推奨、傷や後悔がある探索者限定、独白系、しんどい、対話系、大切な人がいる限定、お部屋Zipがあってすぐ遊べるシナリオ、短時間で遊べるシナリオや和風など

KPレスシナリオ② 短時間でさくっと遊べる系、SAN値回復系、不定の狂気一時緩和や、後遺症解消シナリオ、R18シナリオなど。特に何でも許せる方向けのKPレスなど中心

3PLで遊べるシナリオ

関連記事:大人数シナリオ

5PL以上で遊べるシナリオまとめ、クトゥルフ神話TRPG、CoC

大人数・多人数シナリオ、10人以上で遊べる編!最大収容人数順!(低~高ロスシナリオ)

関連記事:継続で遊べるCoCシナリオ

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ① 4人PL以上でいける海外旅行、国内旅行、お泊り系シナリオ、茶番やお祭り、ボーナストラック系シナリオの紹介

継続で遊べるバディ関係シナリオ!

継続で遊べる職業限定&推奨シナリオ!

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ③ 遊園地、水族館、季節もの系

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ④ 都市伝説・和風ホラー系、飲酒、温泉

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑤遊戯、ギャンブル、容姿変更、年齢変更、「食べる」系やレストラン、カフェなど。

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑥ 継続限定・推奨タイマンシナリオと特殊型タイマンシナリオ。KPのPCと、PCで話したり、解決したりするタイマン系、新規PCやKPCでも遊べそうなシナリオ纏め

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ⑦ キャラクターシートを紛失したキャラクターの復活が出来るシナリオや、同シナリオの同HOで遊べるシナリオや、継続限定や継続推奨で遊べるシナリオ中心。

高ロストソロシナリオ

CoC以外のシステム

インセイン2PLシナリオまとめ

ダブルクロス The 3rd Edition、839様の統計を参考にまとめたおすすめシナリオ一覧、初心者用基本ルールブックのみを使うシナリオまとめや、良く使うサプリメントのリンク一覧も紹介

エモクロアTRPGおすすめシナリオ、初心者用シナリオ等

関連記事(ルールブックの世界観やシステム説明)

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明

「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者向けシナリオを纏めたページ

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度下半期の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG)

2021年度の統計からURLをまとめた記事(クトゥルフ神話TRPG以外)

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次