シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

TRPGマップシートや素材一覧、インセイン、シノビガミ、ダブルクロス、フタリソウサ、マギカロギア、スターリィドール等

戦闘などがある場合の部屋って
大変ですよね

男子B
男子B
男子A
男子A

戦闘じゃなくても、
部屋は大変だ

なので
マップを作って下さっている方の
素材をあつめてみました

男子B
男子B
目次

インセイン

本作は、「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。

メルヘンインセインマップシートセット

□使い方

インセイン用のマップシートの詰め合わせです。背景画像の上に枠組みを重ねれば簡単にマップを作れます。
バラ素材もあるので好きな位置に配置ができます。

1マス48pxで作っているので大体ココフォリアで使うことになると思います。
ココフォリア上でサイズを変更できるので今回はサイズは記載しておりません。(時計は正方形にすると綺麗に配置できます)

透過インセインマップシート

□使い方

インセイン用の透過マップシートです。背景画像の上に重ねれば簡単にマップを作れます。
バラ素材もあるので好きな位置に配置ができます。

1マス48pxで作っているので大抵ココフォリア用になるかと思います。
メインマップは横1632×縦1056サイズ(34×22)です。

ぎゅぎゅっと!透過インセインマップシートセット

□使い方

インセイン用の透過マップシートの詰め合わせです。背景画像の上に重ねれば簡単にマップを作れます。
バラ素材もあるので好きな位置に配置ができます。

1マス50pxで作っているのでユドナリウムやコリドーン等TRPGツールでズレなく使えます。

【無料あり】ココフォリア部屋素材2【インセイン向け多め】

インセインのオンセを手軽に始められるように、必要そうな画像をセットにしたものの第2弾です。
見た目がシンプルなため、色々なシナリオに合わせやすいかと思います。

どのセットにも説明・利用規約のテキストファイルが同梱されていますので、確認のうえご利用ください。
(無償版と有償版は規約が異なり、有償版のほうが自由度が上がります)

▼無償版
セットの素材を使用した以下の3種のシート
・一人用シナリオの部屋に使用できるシート
・PC+NPCシナリオの部屋に使用できるシート
・PC1+PC2シナリオの部屋に使用できるシート
×黒白2色
計6ファイル

【無料】ココフォリア用シンプル部屋素材(インセイン)

ココフォリアで使えるインセイン向けの部屋素材です。
もちろんインセイン以外のセッションにお使いいただいても構いません。

【内容物】
・パネル
・前景の影
・HO(透過と非透過)
・チェックマーク
・HO+チェックマーク(透過と非透過)
・速度表2種類(透過と非透過)

投げ銭版には各素材の色違い差分がおまけで入っています。
パネル:白・グレー
HO:黒・白
チェックマーク:黒・白・グレー
速度表2種類:黒・白

【無料版有り】インセイン用非公式マップシートセット

インセイン用マップシートです。
マップシートはw25×h20、カード背面はw2×h2です。
すべてPNG形式、微妙に透けてます。

別ページにて配布しているマーカーセットと組み合わせて使用できます。

【無料】ココフォリア用インセイン素材2

ココフォリアでインセインを遊ぶ際にご利用頂ける透過素材です。
「時間がない時にさっと部屋を作りたい」
「ココフォリアで部屋を作りたいけど素材が見つからない」
といった方に向けて配布致します。
使用報告の必要はありませんが自作発言・再配布はお控えください。

背景色によって使い分けられるよう、全て白黒2パターンで作成してあります。

【無料TRPG素材】インセイン置くだけマップ+行動マーカー

TRPGのオンラインセッションツールで利用できる
インセイン用のシートです。
おまけとして、くるくる回る行動+登場マーカーと、強調用の四角いマーカーが入っています

 このデータは、TRPGのオンラインセッションでの使用を想定して作成していますが、以下の利用規約を遵守する場合、そのほかの用途で使用しても構いません
 ただし、TRPGをプレイすることを目的とした使用に関してのみ、私的利用に含まれるものとし、使用に制限はありません。

著作権は「サークル:秘密汽罐温泉郷/温泉郷」が保持します。

>>利用規約
☆自作発言・再配布の禁止。
☆クレジットの表示は任意。必要な場合は配布元URL、作者名のいずれかまたはどちらも表示 https://secretnukuizumi5.booth.pm/ サークル:秘密汽罐温泉郷(温泉郷) 
☆加工・印刷物への使用可。

>>やっていいことの例
・TRPGセッションのために使用する
・(TRPGのリプレイなど)動画作成に使用する
・配信のときに使用する(オンラインセッションツールを表示させた配信等も含む)
・加工、トリミングをする。
・素材を使用した作品を公開または頒布する(無加工の場合は転載にあたるのでおやめください)

ココフォリア用画像(inSANe,DX3rd)

ココフォリアなどのTRPGオンラインセッションで使える素材です。
DX3rdとinSANeなどで使えるかも!

無料版と有料版の中身は一緒です。

・クレジット表記不要
・サイズの変更、色の変更や書き足しなどの加工OK
・動画や配信での使用OK

NG
・二次配布禁止
・自作発言禁止
・譲渡禁止

インセイン最低限部屋素材セット【ココフォリア用】

インセイン最低限部屋素材セット【ココフォリア用】

インセインをココフォリアで遊ぶときに、新しい部屋にドロップするだけで最低限必要そうなアイテムが置かれた部屋が出来上がるzipファイルセットと素材セットです。

【koredake_insaneroom.zip】を展開せずにそのまま新しい部屋にドロップしてください。
一部の素材は配置固定されています。使わない素材は削除してください。

一枚目の画像が部屋セット、二枚目が素材の全てです。

・戦闘速度表、感情表→使用時以外は非表示にしておくと場所を取らずにいいと思います。
・進行表→調査したHOや行動をシーンマス上に乗せていく形式を想定していますが、進行メモをひとつ作って行動書き込めばいい気もしています。

・ココフォリアの初期画面は40:30ですが、一覧に綺麗に表示されるサイズは48:27です。
・四角い素材は48pxで作っています。

・PC領域や速度表などは不透明度80%にしています。重なり優先度は1です。
・HOや狂気カードなど可動コマは、動かした時にわかりやすいように不透明度100%にしています。重なり優先度は10です。
・背景は好きな写真を使ってください。完全な黒背景だと埋没します。

インセイン ココフォリア部屋素材集+Ver.2(体験版/ベーシック/プレミアム)

【マルチジャンルホラーRPGインセイン】をココフォリアで遊ぶ為のツールセットです。ココフォリアのカード機能を用いて、ココフォリアの画面のみで完結するように作成しました。
サンプル素材のみの体験版、狂気カードなど必要素材を含んだベーシックセット、イラスタレーター素材を含んだプレミアムセットをご用意しています、用途に合わせてDLください。
サンプルルーム↓
https://ccfolia.com/rooms/2Bt0lQQwC

▼Ver.2アップデート
よりブラッシュアップした部屋データの追加を行いました。以前の盤面に特技欄を追加し、遊びやすく改良しました。
なお体験版には本アップデートは適応しておりません。ベーシック・プレミアムセットのみの追加です。

シノビガミ

透過シノビガミマップシート

□使い方

シノビガミ用の透過マップシートです。背景画像の上に重ねれば簡単にマップを作れます。
バラ素材もあるので好きな位置に配置ができます。

1マス48pxで作っているので大抵ココフォリア用になるかと思います。
メインマップは横1632×縦1056サイズ(34×22)です。

―――――――――――――――――――――――――――

□商品内容

・メインマップモノクロ2種(2個)
・戦場表モノクロ2種(2個)
・戦場マーカー(1個)
・はじめに~等文字コマモノクロ2種(10個)
・タイトル(1個)

計16個セット

ウルトラシノビガミマップシート

【シノビガミ】戦闘用マップ(40×30)

ココフォリア用シンプルめなシノビガミの戦闘用マップです。
戦闘シーンでのみ一時的に表示することを想定したデザインになっているため、
メインフェイズ用の情報項目置き場やサイクル進行管理表などはありません。
PL4人まで対応。

横40×縦30で、ココフォリアデフォルトの前景と同じサイズです。
前景画像の上に重ねるようにして、スクリーンパネル or マーカーパネルとしてご利用ください。
キャラクターのコマサイズは2〜3を推奨。

【利用規約】
・利用報告不要
・クレジット表記不要
・加工OK
・二次配布NG(加工したもの含む)
・自作発言NG

【無料】シノビガミわくわくマップシート〈モダン&パワー〉

縦長のキャラを比較的並べやすい(気がする)、
斜めでちょっとシャレオツに普段とはほんの少し違うシノビガミがしたい、
そんな時のための力強くて現代的なシノビガミ用の透過マップシートです。

ココフォリアに前景で設置して、その上にPCやダイス、
NPCマスのマーカーを置くといい感じになります。

変調もマス目として並べることが出来るので、
視覚的にもわかりやすい、そんなシノビガミシートとなっております。 つかってね。

動画やオンラインセッション等の使用はご自由にどうぞ。

TRPG/シノビガミ用かっこいい系戦闘マップ素材

かっこいい系のお部屋に置きやすい、シノビガミ用のヴェロシティシステム戦闘マップです。
Tekeyでの使用を想定していますが(10マス×10マス)、
200px単位で区切った正方形画像のため、他のツールでもご自由にお使いいただけます。
黄/赤/紫/桃/白/緑/青の全7色。
濃いめの背景色を想定しています。

【禁止事項】
 ・二次配布
  (加工後であっても当素材を元にした画像は二次配布を禁じます)
 ・自作発言
 ・素材そのもので金銭のやり取りの発生する行為
  
【OK】
 ・あらゆる加工
 ・セッション記録としてSNSへのスクリーンショット投稿
 ・動画への使用
 (リプレイ動画など、素材そのものが中心でない場合のみ)
 ・同人誌への掲載
 (リプレイ冊子など、素材そのものが中心でない場合のみ)

ぎゅぎゅっと!透過シノビガミマップシートセット

□使い方

シノビガミ用の透過マップシートの詰め合わせです。背景画像の上に重ねれば簡単にマップを作れます。
バラ素材もあるので好きな位置に配置ができます。

1マス50pxで作っているのでユドナリウムやコリドーン等TRPGツールでズレなく使えます。

―――――――――――――――――――――――――――

□商品内容

■1~4人用透過シノビガミマップシート
・メインマップ(1個)
・戦場表(1個)
・戦闘表(1個)
・PC置き場(1個)
・サイクル表(1個)
・HO置き場(1個)
・タイトル(1個)

フタリソウサ

本素材は「著:平野累次/冒険企画局」が権利を有する『バディサスペンスTRPG フタリソウサ』の二次創作作品です。©2019-2021 冒険企画局 ©2019-2021 平野累次

「フタリソウサ」オンラインセッション用部屋素材

ココフォリアで使える、「フタリソウサ」オンラインセッション用部屋素材です。
加工加筆など、バディに合わせて自由に編集してください。感情や知ってたカード以外の基本盤面はスクリーンパネル一枚にしてあるので、上に透明パネルを敷いて情報を入れてください。

おふせ用にはおまけがついてきます。

————————————————————

内容
基本部屋 1種
各種アイコン

おふせ
+おまけ

▼禁止事項
・自作発言
・二次配布
・フタリソウサセッション以外での使用

【シンプル】フタリソウサ盤面【zipあり】

フラット系でスッキリしたスタイリッシュデザインのフタリソウサ盤面です。
ドロップ&ドラッグで、1枚目画像と同じお部屋が一瞬で完成するzipファイル入り!
(※フォルダ内「DD_room_fs_nt.zip」という名前のzipファイルを解凍せず、そのままココフォリアにドロップ&ドラッグしてください。)

白/黒の2色展開です。
当素材をもとに、お好みでカスタマイズを自由に行ってください。

【利用規約】

×自作発言
×再配布(加工済含)
×無断での商用利用
×誹謗中傷・何らかの権利を侵害する目的での使用

◎色変え、文字入れなどの加工
◎ココフォリア以外での使用
◎バラ素材をフタリソウサ以外のシステムでも使用すること
◎TRPG配信等での使用
◎同人誌等で素材を使用した部屋のスクショの掲載
◎素材を使用した部屋のスクショ投稿
(『 #fs_nt 』つけてもらったら見に行きます)

【フタリソウサ】ココフォリア用ルーム素材【APNG付き】

個人用に使用していたフタリソウサのココフォリアルームデータです。
使用に方法に癖があるので、手間がかかる部屋だと思います。

・ココフォリアのスクリーンパネルを「自分だけ見る」をして、感情などの内容を可視化できるようにしています。
・数字部分をキャラクターアイコンの「差分」に設定して、数字を表示できるようにしています。
・シーン(フェイズ)切り替え時にアニメーション(APNG)が表示されます。
※これらをやらなくても大丈夫verも同封しています。

【素材内容】
・room_hutarisousa.zip
(ココフォリア用ルームデータ。こちらを読み込ませてください)
・sozaidata
(使用しているデータ一式)
・manual.pdf
(各所の説明を記載しています)

【可能】
○TRPGセッションでの使用、スクリーンショットの公開(情報が出やすい作りなので、ネタバレ表示にご注意ください)
○素材の加工・差し替え等、自由にカスタマイズしてください。
(他素材と合わせて使用する場合は、そちらの規約に遵守してください)

【禁止】
×自作発言
×二次配布

フタリソウサ_マップシート

フタリソウサのセッション用マップシートです。ココフォリアでの使用を想定しております。
配信で使用したものを配布させていただきます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

▶2022.02.06より
以前まで配布していたものと少し変更しました。
カードのデザイン一部変更と、感情やキーワードアイコンが同梱されています。(マップ自体はミリ単位の微調整だけです)

【利用規約】
OK
加工、改変、配信や動画での使用(商用利用の場合クレジット必須)
NG
自作発言、再配布、二次配布

【5/22追加】フタリソウサ部屋素材

ココフォリアでフタリソウサの盤面を作る際に使用していただける素材です。各素材のサイズ設定はファイル名を参照してください。
色変えや加工などはご自由に。自作発言、二次配布は禁止しています。配信画面での使用もご自由にしていただいて構いません。
3枚目に写っている素材が全て(背景、前景除く)入っています。

【ココフォリア用】フタリソウサ_手帳風シート素材

「【ココフォリア用】フタリソウサ_手帳風シート素材」は、新紀元社発行の「バディサスペンスTRPG フタリソウサ」(著:平野累次/冒険企画局)を、TRPGオンラインセッションツール「CCFOLIA」でプレイするための非公式素材です。

助手もしくは探偵の捜査手帳をイメージして作りました。
※前景、背景は内容物に含まれません。

●利用規約
【許可事項】
 ・フタリソウサをCCFOLIAでプレイするための利用
 ・上記のリプレイ、動画配信などの作成・公開(金銭の発生しないもの)
 ・上記のスクリーンショットのSNSへの投稿
 ・個人利用に限り、素材の一部改変、印刷
【禁止事項】
 ・フタリソウサ以外のTRPGをプレイするための利用
 ・本素材の二次配布(改変、加工後含む)
 ・本素材を利用したリプレイ、動画配信などの作成・公開(金銭の発生するもの)
 ・自作発言
 上記の行動が確認された場合、然るべき対応をさせていただきます。
【注意事項】
 ・使用報告は不要ですが、報告いただけると非常に励みになります。

【フタリソウサ】汎用マップシート【素材】

こちらはバディサスペンスTRPG「フタリソウサ」のオンラインセッション向け素材です。
様々なシナリオに対応しやすく、
1枚+透明スクパネですぐにセッションを始められる汎用マップシートをイメージして作成しました。

「余裕」などゲーム上変動するステータスはキャラステータスで管理。
「知ってたカード」は秘匿チャットタブで管理するイメージです。
フタリソウサの部屋づくりの負担が減れば幸いです。

◎原作が崩れないほどの加工や色変え、文字入れ等はご自由に。
また、当素材その他システムでのセッション部屋の装飾に使用いただいても構いません。

※ココフォリアで使用することを想定して作成しております。
その他のオンラインセッションツールで使用していただくことも可能ですが、サイズ比が若干ずれ込む恐れがあります。ご了承ください。

【フタリソウサ】レトロマップシート【素材】

こちらはバディサスペンスTRPG「フタリソウサ」のオンラインセッション向け素材です。
レトロ、和風な雰囲気を持ったマップシートとなっております。

◎ココフォリアにドラッグ&ドロップするだけで簡単に部屋設定が出来るzipファイル付きです。

◎原作が崩れないほどの加工や色変え、文字入れ等はご自由に。
また、当素材その他システムでのセッション部屋の装飾に使用いただいても構いません。

※ココフォリアで使用することを想定して作成しております。

その他のオンラインセッションツールで使用していただくことも可能ですが、サイズ比が若干ずれ込む恐れがあります。ご了承ください。

【無料/投げ銭】フタリソウサオンラインシート

バディサスペンスTRPG「フタリソウサ」の
オンラインセッション向けシートです。
ココフォリアで使用することを想定して作成しております。

背景画像の雰囲気によってガラリと印象を変えることができるので、
シナリオのイメージに沿ったセッションがしたい!という方は
是非ご活用ください!
また、カラーバリエーションも3種収録しておりますが、
バディや写真の雰囲気に合わせて色味をご調整いただくと
より素敵なお部屋になるかもしれません!

バディサスペンスTRPGフタリソウサ ココフォリア用マップセット

「バディサスペンスTRPG フタリソウサ」のココフォリア用のマップとなります。

【使い方】
事件名・調査の障害・たまり場・思い出の品にはコマの説明で詳細を記載してください。
サイクルと困難レベルはGMや探偵・助手のキャラパラメーターで管理を前提としています。
フェイズ・変調は対応する場所に配置してください。
ご自身が所持しているマーカーなどと自由に組み合わせてご使用ください。

【注意事項】
個人の趣味で制作したので、足りない部分などあるかと思いますがご了承ください。
これらの素材を利用してのトラブルなどには対応しておりません。
また、素材の二次配布・自作発言はおやめください。

【商用フリー】フタリソウサまるごとマップ【ココフォリア用背景素材】

フタリソウサをココフォリアで遊ぶとき用のマップとアイコン素材を作りました。シンプルめ。
中央の灰色の部分に場面画像をのせることができます。

素材にシルエットは入っていません。

OK:セッション・リプレイの公開・リプレイ動画/小説/同人誌・セッション配信 での使用(収益化〇・個人/法人問わず)
NG:自作発言、再配布

フタリソウサ マップシート

バディサスペンスTRPG「フタリソウサ 」の非公式マップシートです。
個人用に作ったのでだいぶ粗が目立ちますが、セッションの役に立てれば幸いです。
内容物としては、マップシート+アイコン素材となります。
マップシートは横幅70*縦40で使用していますが、大きすぎるようであれば適宜調整してください。

使用環境はココフォリア想定ですが、工夫次第ではどどんとふ等でも使用可能かもしれません(未検証です)
あと、作者の環境がMacにつき、Winユーザーの方にはご不便をかける可能性があります。
その際は適宜ファイルの対応をしますので、お知らせ下されば、可能な限り対応致します。

フタリソウサ用マップシート【ココフォリア】

「バディサスペンスTRPGフタリソウサ」をオンラインで遊ぶとき
「ココフォリア」で使えるマップシート(前景シート)素材です。
シンプル(機能美)に特化した使いやすさを目指しました。

横:縦を4:3の比率にしてお使いください。

使用報告やクレジット表記は特に必要ありませんが、個人的にはあると嬉しいです。
自作発言や二次配布はご遠慮ください。

自分用に作った物なので少々粗いですが、みなさまの楽しい卓ライフの一助となれば幸いです。

【無料版あり・商用可】フタリソウサ洋館風マップシートフリー素材【ココフォリア】

フタリソウサをココフォリアで遊ぶとき用のマップとアイコン素材を作りました。洋館風です。
無料版には、マップシート本体と、専用のアイコン素材(一枚目のもの)が入っています。
投げ銭用には、汎用のアイコン素材や色違いが入っています。

素材にシルエットは入っていません。

OK:セッション・リプレイの公開・リプレイ動画/小説/同人誌・セッション配信 での使用(収益化〇・個人/法人問わず)
NG:自作発言、再配布

【フタリソウサ】ケイジ風マップシート【素材】

こちらはバディサスペンスTRPG「フタリソウサ」のオンラインセッション向け素材です。
フタリケイジ、警察バディ、シティ系な雰囲気を持ったマップシートとなっております。

◎立ち絵や素材の配置で奥行きが楽しめるデザインとなっています。
横断歩道部分に事件現場を再現しても楽しいでしょう。
◎ココフォリアにドラッグ&ドロップするだけで簡単に部屋設定が出来るzipファイル付きです。
◎原作が崩れないほどの加工や色変え、文字入れ等はご自由に。
また、当素材その他システムでのセッション部屋の装飾に使用いただいても構いません。

ダブルクロス

本作は、「矢野俊策」「有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作です。

【オンセ素材】ココフォリア用DX3マップマスク

ココフォリアで使用するダブクロ用マップマスクです。
利用規約の範囲内でご自由にお使いください。詳しくは「ReadMe」をお読みください。

利用規約
※オンラインツールを使用したTRPGセッションでの使用のみ可能です。
※個人の使用の範囲でお使いください
※無断転載・加工・二次配布・複製・自作発言、等は禁止しています。

【素材】ダブルクロスオンラインセッション用【ココフォリア】置くだけ78枚セット

TRPG等でご使用いただけます。
使用許可・報告・名前の記載などは不要です。
ご自由にお使いください。

初心者GMでも安心!置くだけですぐセッションが円滑に進められる!

◆フロアタイル置くだけセット
――――――――――――――――――――
パステル
・グレー
・薄オレンジ
・薄ピンク
・薄水色
・薄青
・薄赤
・薄緑

ビビット
・マゼンタ
・黄色
・水色
・黒
・青
・赤
・緑

枠のみ

上記14種×4(3PL,4PL,5PL,背景のみ)+枠のみ3種
計59枚セット
――――――――――――――――――――

【DX3rd無料オンセ素材】DX3rdココフォリア用フロアタイル素材

ダブルクロスのココフォリア用フロアタイル(スクリーンパネル)素材です。
トレーラー画像と場面背景、場面背景と戦闘マップ… などの2つの画像を表示でき、透過画像素材のため背景を自由に設定できます。
誤植や誤表記などがあった場合は、お知らせください。

【無料】ダブルクロス用ココフォリア素材

ダブルクロスのココフォリア用素材です。実際のセッションで使いやすいことを念頭に置いた透過済素材となります。

内容物
・侵蝕率/ダイス管理
・バッドステータス管理
・フェーズ、シーン、プロセス管理
・バトルマップ
・エンゲージ管理
・GMコマ
・キャラコマ
・ルール説明用スクリーンパネル
・HP等可変ステータス管理(配信用)

【DX3】ココフォリア部屋素材

ココフォリア用のスクリーンパネル素材です。
白/黒のバリエーションがあり、背景や前景に合わせて変更することができます。

◆使用方法

・前景画像、背景画像はご自身で準備してください
・配置方法は掲載画像の2枚目、3枚目を参照ください
・部品単体だけでもご使用いただけます
・色をご自身で変更いただいて構いません

【DX3】ココフォリア用部屋素材(16:9)

ココフォリアで使えるDX3向け部屋素材です。
前景を「横48、縦27」に設定して16:9のお部屋が作れます。

暗い背景はもちろん、明るい背景にも使えるよう素材を揃えています。

ココフォリア以外のTRPGサービスなどでの使用の制限はありませんのでお気軽にご利用ください。
(サポートなどは行っていません)

有料版には追加のカラーバリエーション6色の素材が入っています。

【ダブルクロス3rd】ココフォリア部屋素材(PC2~6人)

ダブルクロスthe 3rd edition
ココフォリアセッション用部屋素材です
前景サイズは72×48
透過されているので好みの背景と組み合わせてください

【内容物(白黒二種)】
・前景用画像各PC人数分
・数字マーカー(1~9)
・情報マーカー(info&memo)
・無地マーカー

加工、加筆、編集、改変はご自由にどうぞ

【禁止事項】
・自作発言
・商用利用
・再配布
・誹謗中傷や名誉毀損、反社会勢力に関わる事柄への利用

【無料】シンプル部屋素材【DX3rd】

とてもシンプルなココフォリア用の部屋素材です。
ご自由にお使いください。

部屋の雰囲気に合わせて色替え加工可。

【内容】
・「Double Cross」の文字(2種)
・プロセス一覧
・侵蝕率ダイス表(縦横2種/起源種込)
・バッドステータス一覧(EA仕様)☆
・タイタス効果一覧☆
・Sロイス効果一覧☆
・☆を1枚にまとめたもの
・簡易戦闘フィールドマップ(画像にあるもの)
・バッドステータス付与時に使える●のマーカー

※禁止事項
・無断転載並びに原型をとどめない加工/配布/複製/譲渡/自作発言等

【DX3rd】ココフォリア素材

ダブルクロス3rd用ココフォリア素材セットです。 部屋にドロップしてそのまま使用できるZIPも同梱済み。 ※見やすくするため青背景にしていますが、スクリーンはすべて透過されています。

ダブルクロスThe 3rd Edition ココフォリア用 マップパネル

 ココフォリアでDX3rdのセッションを行う際に使える、前景とマーカーのセットです。パネルで使えるバラバラVerも増えました。
 一日かけて作ったので、折角なので配布します。

 人用のコマはミニキャラ画像を作成して置き換えると、非常に可愛いです!

ココフォリア設定(前景Ver)
▶マップ本体:
 前景orスクリーンパネル 横幅40×縦幅30

▶バステマーカー・汎用バフマーカー:
 マーカーパネルorスクリーンパネル 横幅1×縦幅1
  メモ欄にバフはバフ内容を書いておくと便利です!
  重なり優先度を101以上にすると、キャラクターでも上に重なってとても可愛いです。
  また、バステ説明のあたりに複製用にマーカーを置いておくと便利かもしれません。

▶人コマ:
 スクリーンパネルorキャラクター立ち絵 横幅3×縦幅3
  割と何でもどうにでもなります。
  好きな大きさでどうぞ!

▶ファイルアイコン:
 スクリーンパネル 横幅2×縦幅2

ココフォリア設定(スクリーンパネルVer)
 ご自由な大きさで、ご自由な配置をお楽しみください!!!!
 上にも書きましたが、
 バフ・バステマーカーは、重なり優先度を101以上にすると、キャラクターでも上に重なってとても可愛いです!!!!
 また、バステ説明のあたりに複製用にマーカーを置いておくと便利かもしれません!!!!

おねがい
 ご自由にセッションでお使い下さい。
 色の変更等も、ご自由にどうぞ。

 スクリーンショットやリプレイ動画等に映り込むのは問題ないですが、素材そのものの無断転載、再配布、自作発言は禁止しております。

ココフォリア用 DX3rdフロアタイル

ココフォリアで、初心者にもわかりやすいようにダブルクロスの画面を整えたい!

そんなあなたに!

このシートを読み込んで推奨サイズ通りに作成すれば、
デフォルトサイズのマップ(40*30)の両隣にぴったりはまるようになっております!

PC一覧にPLからいただいたアイコンを張り付ければ、
PCが受けているバッドステータスが一目で確認できる!

【内容】 ()内はココフォリアでの推奨サイズ
――――――――――――――――――――
No.1:戦闘の流れ(25×30)
No.2:侵蝕率:白黒(4×30)
No.3:侵蝕率:カラー(4×30)
No.4:PC一覧(8×30)
No.5:チェック(サイズ1)
オマケ:DX3rdの手書きロゴ(グレー)
計6枚セット
――――――――――――――――――――

【マーカー個別有】ダブルクロス3rd・ココフォリア用フロアタイル+マーカー素材

○ダブルクロス3rd、ココフォリア用フロアタイル素材です。
以前個人で作成したものを改良し、配布用に手直ししました。
○40×30で制作しています。
○距離表示には市松タイル等をあえて用いず、矢印設置だけの大ざっぱ仕様に。
厳密な距離管理をしたい時にはちょっと優しくないかもしれませんが、ふわっと遊ぶにはちょうどよい感じだと思います。

内容をご確認いただき、良識をもってご利用ください。

利用に際して
○OK
・個人、企業問わず動画・配信へのご利用(収益化OK)
✕NG
・自作発言
・自作のような誤解を招く発言、行為
・制作物の転載、二次配布、複製、販売
・元の内容がわからないほどの画像加工
★ただ嬉しいだけ(任意)
・動画、配信などに利用時のクレジット表記
・ご利用報告(ウキウキで飲み物をいれます)

ココフォリア用画像(inSANe,DX3rd)

ココフォリアなどのTRPGオンラインセッションで使える素材です。
DX3rdとinSANeなどで使えるかも!

無料版と有料版の中身は一緒です。

・クレジット表記不要
・サイズの変更、色の変更や書き足しなどの加工OK
・動画や配信での使用OK

NG
・二次配布禁止
・自作発言禁止
・譲渡禁止

マギカロギア

本作は、「著:河嶋陶一朗/冒険企画局、新紀元社」が権利を有する『魔道書大戦RPGマギカロギア基本ルールブック』の二次創作作品です。
(C)冒険企画局/新紀元社/河嶋陶一朗 「魔道書大戦RPGマギカロギア」

【ココフォリア部屋】マギカロギア専用部屋データセット SPLL:E224050

【シンプル&コンパクトなデザイン】
あえて横長の盤面。
実はドラマシーンは右側、戦闘シーンは左側だけで運用可能です。
不要な情報をカットして、セッションに集中しましょう。

【シーン機能で効果的な演出を】
導入フェイズ、メインフェイズ、戦闘シーン、終了フェイズを「シーン機能」で切り替えます。
背景とBGMをメリハリよく演出することができるでしょう。

【簡潔なプロット様式でプレイ】
シークレットダイスを利用した、手間の少ないプロット様式を推奨。
集中防御宣言も容易なうえ、断章の攻撃が8とか10とかになっても困りません。

マギカロギア_ココフォリア用マップシート

マギカロギアのココフォリア用マップです。
凝った部屋がないとき(突発)向け。最低限の機能しかありません。

説明
◆前景切り抜き無(40×30)
 透過部分がないマップです。40×30の前景に設定することでそのまま使えます。
(背景は別画像を設定した方がよいと思われます)

◆前景切り抜きあり(40×30)
 左上の空間が透過されており、回すシナリオに応じてトレーラーを入れ替えることができます。
 切り抜き部分は横14×縦10。
 前景を14×10に設定してから、
 スクリーンパネルでこのシートを40×30に設定し、透過部分と前景の位置を合わせれば完成です。

マギカロギア用マップシート

マギカロギア用マップシートです。
ココフォリアでの使用を想定しています。
加工、セッションでの使用等、自由にお使いください。

*左側の空きスペースは、魔法陣や花などPCに背負わせたいものをマップマーカーで置くとちょうどいいです。
*元型・ダイス置き場はありません。
適当にPC駒の前に置いてください、と言えば案外PLさんが良きに計らってくれると気付いたので、
思い切って撤去したデザインにしています。

魔道書大戦RPGマギカロギア ココフォリア用マップセット

「魔道書大戦RPG マギカロギア」のココフォリア用のマップシートとなります。

【使い方】
PL1~4人用のゲーム画面をイメージしたマップです。
マギカロギア用を想定していますが、組み合わせによっては他のシステムでも使用可能かと思います。
ご自身が所持しているマーカーなどと自由に組み合わせてご使用ください。

【注意事項】
個人の趣味で制作したので、足りない部分などあるかと思いますがご了承ください。
これらの素材を利用してのトラブルなどには対応しておりません。
また、素材の二次配布・自作発言はおやめください。

マギカロギア魔素管理トークン SPLL:E224056

「魔道書大戦TRPGマギカロギア」のプレイにおいて魔素を管理するためのトークンです。
分野ごとに魔素0~3(または4)の画像およびコスト0の画像から構成されています。
オンラインセッションにてキャラの差分として利用することを前提に制作しておりますが、印刷しておはじきを乗せる、といった使い方も可能だと思います。

無料版は汎用トークン(画像最下段)となっております。

ゆうやけこやけ

ココフォリア 専用「ゆうやけこやけマップ&アイコンセット」

ふしぎもののけRPG「ゆうやけこやけ」のココフォリア 専用のゆるっとかわいいマップセットとアイコンセットです。
※数字アイコンは入ってません

内容
【マップセット】
・じかんコスト表
・説明表
・つながり表

【アイコンセット】
アイコンサンプルの画像とその色違いの動物アイコン画像。
背景は白と茶色の2種類
計:28種類

【マップ+アイコンセット】
上記全てが入っています

使用方法やわからないことは気軽にTwitterやBOOTHなどでDMをください。
動物デザイン原案:ほg
twitter:@kaku_hogg
レイアウト・デザイン:ナツナ
twitter:@natsun07a4

モノトーンミュージアム

【モノトーンミュージアム】ココフォリア用マップシートセット

モノトーンミュージアムRPG用のマップシート・戦闘用マップ・アイコンのセットです。
ココフォリアでオンラインセッションを遊ぶ際などにご利用いただけます。

PL5人まで対応。
出自/境遇、バッドステータス等はキャラコマのメモ欄などで管理することを想定しており、PCのシーンへの登場、NPC、情報項目のみを管理できるシンプルなものとなっています。
(加えて、公式サマリに記載されているバッドステータス一覧表の内容も記載しています)

【内容】
・ベースマップシート(92×38)
・戦闘マップシート(40×30) 2種
・アイコン 6種

【利用規約】
・利用報告不要
・クレジット表記不要
・加工OK
・二次配布NG
・自作発言NG

ブラッドパス

【ブラッドパス】ココフォリア用マップシート【全パターン対応】

オンラインセッションツールココフォリアで利用できる「人鬼血盟RPG ブラッドパス」のマップシートです。
透過していますので、お好きな背景に重ねることができます。

2人、3人、4人の専用シート追加しました!
サムネイル2~4枚目が「ver.2」、5~6枚目が「ver.1」となります。セッションの一助になれば幸いです!

【ブラッドパス】ココフォリア用シート(PL2人~4人)

オンラインセッションツールのココフォリアで使用できる「人鬼血盟RPG ブラッドパス」用のシートです。
プレイヤー2人用、3人用、4人用の全パターンに対応しています。
透過素材ですので、お好きな背景に重ねて使用できます。

使用例は画像の2枚目(3人用)、3枚目(4人用)を参考にしてください。
空きスペースを用意しているため、トレーラー画像や調査表用のスクリーンパネルを設置することもできます。
また、生命カード置き場用の画像もあるため、モブの生命カード置き場やボスの追加の生命カード置き場としてご利用いただけます。

楽しいセッションの一助になれば幸いです。

<無償/有償>ブラッドパス ココフォリア専用プレイマット

<内容説明>
『人鬼血盟RPGブラッドパス』での使用を想定した、
オンラインセッションツールココフォリアで使えるプレイマット&素材集です。
※自作と偽っての再配布、二次加工は禁止しています。発見次第使用料金を頂戴致します。

銀剣のステラナイツ

銀剣のステラナイツ 非公式ココフォリアMAP

「銀剣のステラナイツ 霧と桜のマルジナリア」の電子版販売してた記念!
元々は自分の卓用に作ったマップですが、
見返したら案外実用性がありそうだったので置いておきます。

利用時は必ず付属のReadme.txtを確認してください。


◆すごいぞ!こんなところ

・システムの雰囲気を壊さないように頑張って考慮した綺麗なマップ!
 今なら一生無料!配置するだけで簡単に専用部屋が作れる!
 ベース素材は全て背景透過(半透明黒背景有)だから好きな背景画像に重ねられます

・マップ左側に色々置けそうな枠がある!
 (サンプル画像は忘れやすいバトル関係サマリー版(付属)です)
 不要な人のために非表示版マップも配布!空きスペースを好きに使おう!
 そもそも左側が無いバージョンも付属してます

・パーツ化でPC人数可変対応!4ペアまでは余裕でいける!
 ペアの数に応じてフロアタイルを配置しよう!

銀剣のステラナイツ_マップ

『銀剣のステラナイツ』のオンライン用マップになります。
使いたい方はご自由にお使いください。
ユドナリウムやどどんとふで遊ぶ場合に使用できます。

チットなどは、作る気があれば作ります。

■SIZE
縦:28
横:18

スターリィドール

本作は「古町みゆき/冒険企画局」及び「新紀元社」が権利を有する『星と宝石と人形のTRPGスタリィドール』の二次創作物です。
(C)古町みゆき/冒険企画局/新紀元社

レターセットっぽいスタリィドール用素材セット(無料有)

ココフォリアで使うスタリィドール用素材セットです。
MAPやPC置き場っぽいアイコンなんかが入っています。
有料は追加の色違い差分や素材として作った星座素材、ホロスコープ風の素材なんかが付きます。

無料
MAP素材
・ホロスコープ用スクリーン素材(地・タイトル・蝕・星座(透過無透過))×金・黒2色
・顕アイコン×4色
・PC置き場用レター風素材×1色
・アイテム用切手風素材(コンパス・時計・星のかけら・ロザリオ)×各1種
・サイン用素材(筋書・約束)+1(インフォメーション)×各1種
・ハンコ風素材(PC・NPC用各2種、宝石名、宝石マーク、ハンコ用2パターン&消印)×1色
・フェイズ用素材(OP・ED・メイン1・2・クライマックス1・2・3)×各1
シーリングスタンプ風PC置き場素材(12星座×パターン2つ)×5色+1

【スタリィドール】背景透過マップ&ルーム素材

スタリィドールのオンセ用透過マップ&ルーム素材です。
 ・背景透過マップシート.png
 ・筋書きチェック.png
 ・約束チェック.png
 ・進行表.png
 ・アイテムアイコン(4枚).png
 ・蝕/顕切り替えマスク画像.png
 ・ダイスボット表.png
 ・ホロスコープ単体.png
 ・使用例(2枚).png
がセットになっています。

マップシートは横幅72、縦幅54で前景に設定してください。
追加パーツ(進行表・ダイスボット表)やホロスコープ単体の画像は、素材を組み合わせてルームをもっとアレンジしたい時にどうぞ。

※ココフォリアでの使用を想定していますが、他ツールでの使用も可能です。
細かいサイズ感はお部屋に合せて各自で調整をお願いします

アニマアニムス

アニマアニムス 非公式どどんとふMAP

「アニマアニムス」のマップが見当たらなかったのでざっくり作ったよ!
長ったらしいですが、利用時は必ず付属のReadme.txtを確認してください。


◆注意点

・まだシステム遊べてないのでおためし版です。
 (遊ぶ上で必須となる配置は可能になっているので十分使えるはず)
 具体的にはエモーショナルチップ、ルールサマリーの置き場所とかがない
 この辺りは後々アップデートでなんとかする予定。

・ココフォリア用にサイズ調整したマップを後々追加予定です。
 一応今はどどんとふ専用ってことで勘弁してください。


◆すごいぞ!こんなところ

・シンプルに美しく!素材パワーで彩られた必要最低限の構成!
 今なら一生無料!配置するだけで簡単に専用部屋が作れる!
 背景を好きに変えたい人のために今回は透過版もついてくる!

・パーツ化でPC人数可変対応!
 最大対応は5vs5の合計10人!

 デュオの数に応じてフロアタイルを配置しよう!

光砕のリヴァルチャー

光砕のリヴァルチャーマップシート

光砕のリヴァルチャーのマップシートです。
身内用に作ったものですがよろしければどうぞ。
※※ややサイズが小さいかもしれません……近日中に大きいものに差し替えます※※
ココフォリアでの使用を想定しておりますが他TRPGプレイのサイトでもご自由に。
そのまま貼って英字だけ別途貼ればメイン&リアクションドクトリン用のメモにできますが、飾りだと思って頂いても上に透明なり適当なコマなりを貼って使って頂いてもいいかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼無料分
・全部入りマップシート
・英字のみ抜きマップシート
・英字(A~D)単体

ピーカーブー

本作は、「河嶋陶一朗」「落合なごみ」「冒険支援株式会社」及び「株式会社新紀元社」が権利を有する『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー』の二次創作物です。
(C)河嶋陶一朗、落合なごみ/冒険企画局

ピーカーブー用 マップシートセット

ココフォリアで使用できるピーカーブー用のマップシートです。
背景、前景は同梱していないため、凝りたい人向けかもしれません。

マップシート(16:9と3:4の二種類)、PC置き場、眠気スロット、経過日数、フェイズ管理、NPC欄が入っています。

※マップ内にサマリのような情報は載っていませんので、必要に応じてマーカーなどで追加するのを想定しています。

本作は、ブレット・ギラン/Gas Mask Games著、日本語訳版ハロウ・ヒル様発行『ファイナルガール』の二次創作作品であり、非公式のものです。

ファイナルガール_マップシート

ファイナルガールのセッション用マップシートです。
ココフォリアでの使用を想定しております。

【利用規約】
OK
加工、改変、配信や動画での使用(商用利用の場合クレジット必須)
NG
自作発言、再配布、二次配布

【内容物】
・Mapシート
・スクリーンパネル用犠牲者プール
・トランプ裏面
・関係アイコン(肉体/友情/ライバル)
・死亡者アイコン
・使用サンプル画像
・readme.txt
※商品画像に掲載されているキャラクターアイコンは同梱しておりません

関連記事(ココフォリア関係)

他TRPG関係

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次