シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

CoCおすすめ3PLシナリオ⑤ 3PL刑事・警察シナリオの3PLシナリオ、クトゥルフ神話TRPG第6版でのおすすめシナリオ、初心者向けや人を選ぶものも含む

目次

3PL刑事シナリオ

【COCシナリオ】功利のドミノ【3PL刑事シナリオ】

■R18シナリオです 高校生未満のかたのご購入はご遠慮ください。

■推奨技能
必須:戦闘技能 探索三種
推奨:刑事として必要と思われる技能
準推奨:法律


■推奨PL
六畳一間のミソロジー」及び「プロトコルA」シリーズのシナリオのいずれか1つでも通過している(していなくても良い)


■形式
種別:シティ HO制3PL(秘匿HOではない)
※HO罪はシナリオ開始前にランダムでいずれかのHOに配布される
レギュレーション:刑事限定 HOに沿えるならば継続可能
プレイ時間:ボイセ45時間~50時間

COCシナリオ「毒をもって毒親を制す」SPLL:E108129

「毒をもって毒親を制す」は【生還・ロストに関わる文章、生還・ロスト報告】も
ネタバレとさせていただきます。

めいねん様シナリオ

🚬 刑事×正義×怪奇
世界観共有式刑事シナリオ制作Web企画
https://twitter.com/file_kai


💀 シナリオ説明


無条件に愛されているのは子供ではなく親なんですよ。
 ———— これが正義です。


 「毒をもって毒親を制す」



 一人の男が尊属殺人を犯した。
 刑事である探索者たちは捜査を行うことになる。



⭕ こんな人におすすめ
毒親の要素が出てくる創作物が超好き
毒親の要素が死ぬほど出てきても全然平気
長いハンドアウトでも全然平気
どんなロールプレイでも楽しめる自信がある
独特な雰囲気のシナリオが遊びたい


❌ こんな人は合わないかも
毒親の要素が特に好きというわけではない
長いハンドアウトが苦手
PVPが苦手
PCに感情移入したくない
シナリオは攻略したいタイプ

🎲 概要
舞台 現代日本,5月
推奨技能 目星,戦闘技能
プレイ人数 3人固定
プレイ時間 4~7h
      ※オンライン・ボイスセッション
ロスト率 PC次第
特徴 刑事シナリオ
   秘匿ハンドアウト,PVP可能性有
   場合によっては継続探索者可
略称 毒をす

⚠️ 注意
・本シナリオには暴力的な内容,PVP,地雷,トラウマ,理不尽,後遺症の要素が含まれます
・本シナリオは特定の思想や犯罪を擁護、助長するものではありません

✅ 共通ハンドアウト
・刑事
・26歳以上
・PC同士の関係性はただの同僚でも親友でも何でも良い
・警視庁刑事部捜査九十九課怪事件特殊犯罪対策係に所属している


🔑 秘匿ハンドアウト
HO1 〇〇〇て生きてきた。
HO2 〇〇〇〇を知らない。
HO3 何かが〇〇〇いる。


【上記以外のシナリオ情報はプレイ時にご確認ください】

【CoCシナリオ】我が死を救済せよ

・本シナリオの18歳未満のプレイ・閲覧を禁じます。 

概要
■あらすじ
季節は秋。連続する怪死事件を追って捜査本部が立ち上げられた。
被害者の共通点は、自殺のように見えること。
そして、どの遺体も幸せそうに笑っていたこと。
あなたがたは、その一員として捜査を行っていた。
しかし、都内病院に搬送された状態で目を覚ます。
曰く、〝集団で自殺未遂をした〟ようだ。
―― ほんとうに?


■概要
【形式】    6版。現代日本、シティ、R-18G
【プレイ人数】 3PL推奨(KPC+PC2名でも可)
【推奨技能】  目星、自衛程度の戦闘技能
【ロスト率】   中
【プレイ時間】 テキセ16~20時間
【PC条件】死にたいと考えたことがある、または今も死にたいと思っている

—– —– —– —– —– —– —– —– 
ハンドアウト
■公開HO
【共通】
あなたがたは刑事である。
理由や程度はどうあれ、過去・もしくは現在、死にたいと考えたことがある。
このことは他人に相談していても、自分の中だけの秘密でも構わない。
――だからこそ、この事件を解決したいと思うのだ。
PLはPCの「理想の死に方」をセッション開始前にKPに提出すること。


【HO1. 白】
あなたは染まりやすい人間だ。
人の気持ちを理解し、話すことに長けている。


【HO2. 灰】
あなたは特定の色を持つことは無い。
何かに染まり切ることもない、特別ではない人間だ。
けれど、あなたは正しい目を持っている。


【HO3. 黒】
あなたには信念がある。
そのためであれば手段を選ばない。


—– —– —– —– —– —– —– —–
シナリオについて
■シナリオについて
本シナリオの目的・トーンは、
しんどさややるせなさを強要するものではなく、


①不安感と緊張の中、事件解決のために手探りで真実を明らかにしていくこと
② KPのゴア表現を楽しむこと
③ PC 同士の関係性を構築していくこと 


です。刑事シっぽさはあまり強くありません。

【CoCシナリオ】罪業の怪物

★シナリオ概要
・CoC第6版対応
・現代日本
・ハンドアウト制(秘匿なし)
・人数:3人固定
・新規・継続可
・推奨技能:特になし
・刑事探索者限定
・難易度:低
※当該シナリオにおいては「警察官であり、刑事部・捜査第一課に所属する者」を指します。
一般的に「刑事」と呼ばれている職業である事だけ把握していれば問題ありません。

探索者たちは刑事として日々秩序の為に従事している。
そんな中、某市で近年多発している「猟奇的殺人事件」の捜査本部が設置された。
あなたたちは能力を買われ、当該捜査本部へ召集・編入される。

編入から二日後。
一通り事件の概要を確認したあなた達は、手がかりを求めて某市へ向かう事にした。

――未だ拭えぬ、過去の悔恨。置き去りにしてきた”何か”が呼んでいる気がした。

□HO1
あなたは理不尽な暴力を恨んだ。

□HO2
あなたは見えざる悪意を嘆いた。

□HO3
あなたは腐敗した正義を呪った。

【CoCシナリオ】ゴールドブルーの弔鐘

あなたたちが、向かう先。
伸ばした手の、
奔った両足の、
霞んだ視界の、
その先にある執着へ。

××××ないあなたへ向けられたそれの先へ。

『ゴールドブルーの弔鐘』

◆あらすじ
海上遊園地『ライラーブル―』 オープン当日、来場者の目の前で、爆発が起きた。

逃げ惑う人々の波に逆らって駆けていく一人の少年。

あなたたちは刑事である。爆発現場に飛び込んでいく子供を黙って見送るわけにはいかない。
あなたたちは少年を追う。それぞれの事情を抱えながらも。

伸ばした手の先に、奔った両足の先に、霞んだ視界の先に、
漠然とした使命感を感じながら。

◆概要
推定プレイ時間:6~8時間
推奨技能:目星、聞き耳、図書館、回避、戦闘技能、拳銃
ロスト率:?
PL数:3人
秘匿HOあり、PvPの可能性あり

PC条件
・継続及びPC同士の既知関係推奨。新規でも可能。
・刑事、または警察に所属する人物
・「生きる意志のある」探索者だと好ましい

◆公開HO
HO1
あなたはとある理由から「ライラーブルー」を訪れている。
あなたは×××ている。

HO2
あなたはとある理由から「ライラーブルー」を訪れている。
あなたは××を××ている。

HO3
あなたは偶然「ライラーブルー」の近くに来ていた。
あなたは××の××が××。


作者の「こういう展開に巻き込まれる探索者が見たい」を詰め込みました。
かっこいいRPとかが出来ると思います。

【CoCシナリオ】誰が爲のオズの国

シナリオ名:誰が爲のオズの国【Land of Oz for whom】

推奨人数:3人秘匿HOあり
時間:ボイセで4~6時間
ロスト率:中~高

推奨技能:【戦闘系技能】【聞き耳】【目星】
準推奨技能:【図書館】【医学】【心理学】【精神分析】
職業:【警察】もしくは【刑事】もしくはそれに準ずる職業を基準とすること。

 貴方たちは『警視庁所属凶悪犯罪特殊部隊(Heinous Crime Taskforce)=HCT』に所属する刑事であり、
他の部署からはタスクフォースと呼ばれている。
警視庁所属凶悪犯罪特殊部隊とは凶悪犯罪の対策・解決に特化した部署であり、
主に警視庁刑事部第捜査一課と共に捜査を行うことが多い。

 貴方たちは3年前からとある事件を追いかけている。
 それはまるで一つの芸術品のように、廃アトリエの中央で人が首を断って逆さ吊りにされていたのだ。
血は殆ど抜かれ、台座に置かれた首は顔が削がれ、その持ち物でしか身元の特定はほぼ不可能だった。
犯人は未だ見つかっておらず、
警察はその猟奇的で凶悪な犯行を世間からひた隠し『首無し狩人』事件と呼んでいる。

 そして1年前。その事件に貴方たちのチーフ、水無瀬麗が犠牲になった。
 貴方たちは現在、『元水無瀬班』を名乗るチームだ。

HO1カカシ:貴方は知識を欲している
HO2ブリキの木こり:貴方は心を欲している
HO3ライオン:貴方は勇気を欲している

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」

3PL関連記事

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次