シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

非配信で連れて行ったPCや、おすすめシナリオ概要など③。探索者まとめ サイト。PC見てみてしたいのと、おすすめシナリオのURL飛べる記事を作りたい&絵師さま名のクレジット表記と感謝とメモの記事。

メモ書きの様なものです。
非倫理的な内容もありますが、飽くまでフィクションです。

目次

LAST FANTASIA

【CoCシナリオ】虜

キャラクターシート HO4の秘匿しかないです。
見たらシナリオが体験できなくなります。観覧注意

アイドル
職業技能:言いくるめ、芸術(歌唱)、芸術(ダンス)、心理学、説得、変装
+個人的な関心のある技能2つ
・目星(二階席も見れる用に!……0.00001ピクセルだったとしても、HO2様の画像って分かるんだよ。分からない奴は死刑。界隈の常識だろ。)
・聞き耳(歓声を良く聞こえる様に。…盗聴した音声を1の音量で聞いていれば勝手に聞き耳なんてあがるんだよ…?界隈の常識だろ。)

変更技能
言いくるめ、説得、変装→隠す・隠れる、電気修理
(職業技能:隠す、隠れる、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語、中国語、朝鮮語、ロシア語など)
 +次の技能から2つ選択:化学、電気修理、法律、薬学、ライフル、ショットガン、スタンガン)


6-8 コレクターマニア HO2ちゃんのストローとかそういうの(普通のもある。秘匿でマニアな時点でフレーバー…)瑠璃???????????琥珀を買うHO2ちゃんの尾行の為のカモフラージュだが界隈の常識だろ。
2-9 バイリンガル 英語・ドイツ語。(そういう設定で振る舞え、と言われて死ぬほど勉強させられた。)


以下、まともなキャラシ。
美少年王子様かつ、
聖歌隊所属という経歴によるカストラートにも劣らない天性の美声を持つ天才。
コレクターマニアで瑠璃を集める事がある。
余り会話は慣れていないが、事務所の方針でHO2と組むようになった。


相方に伝えて大丈夫な事
姿勢は誠実にいようと努力しており、
聖歌隊所属という経歴は、本当のことではないことや
生い立ちに関してもごく一般家庭であることを伝えている。

海外にいた、という事も、
そういう設定で振る舞えと言われているからで、
実際は電気屋の息子。電気修理の類が出来る。

声に関しては一時期はMixで誤魔化していた時期もあったが、
事務所に猛特訓をさせられて、現在ではマイクの前で歌える様になっている。

何故、自分のことを立てようとしているのかは分からないけれど、
元々は一般的であった自分と違って、
アイドルとして立っているHO2を尊敬している。


伝えてはいけない行動指針:
目標;隙があれば、HO2の私物を回収する。
基本的に「僕もそれは分かっていますが、事務所の意向で…」を使えばいい。
PvPはわりと好戦的な動き
自分のパフォーマンスは全て完璧=HO2の彼ピは僕だアピールのために全てを完璧にした。
とは言え、自分のファンに対しては誠実。解釈不一致でも大歓迎。
HO2のファンの解釈不一致に関しては裏垢でリプ合戦している。
裏垢でHO4×HO2の内容をエゴサするのが日々の日課。
HO2に地雷を踏まれた場合、「なんだ、偽物か」となり、態度が悪くなる。
本物のHO2を探しつつアイドル活動を偽物(本物)と続けるが、表向きには何も変えさせない様に動く。


以下、気持ち悪いポエムキャラシ。微妙に気持ち悪いので観覧注意。(になってたら、良いな)

転校族だった時に、隣の席にいた美少女が可愛かった。
そう、それが月ちゃんの同級生だった。
HO2ちゃんのことは別に好きでも何でもなかったが、眼で追っている内にかわいいなってなって、
気付いたら、HO2ちゃんのストローとか、ゴミとかを集めるようになった。
転校してから、HO2ちゃん関連のものを集めることへの依存者になっていることに気付いた。

そう!!!!!!!!!これが!!!!!!!!!恋!!!!!!!!!!!!
僕は今!!!!恋を知ったのだ……(トゥンク)(汚いLove so sweet)

ということで、HO2が大変好きになった僕だけど、
僕は髪のボサボサできっと振り向いてもらえないな、と思った。
ので、身なりを綺麗にするようにした。

きっと、いつか、身なりを綺麗にしたらシンデレラみたいに舞踏会に出て
月ちゃんと再会できる日が……来る……!?そう、来るに違いない。
だって、これは運命。これは恋。そう、僕は運命に愛されているんだ。
理由はない。でも、愛って引き裂けないもんだろ。

はっ、これが……愛……?
そうか。今、僕は愛を知ったのか…?愛…!

愛⁉️

愛‼️

愛愛愛愛‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

そうしたら、なんとスカウトの連絡がきた。
テレビに出たらきっと月ちゃんも見てくれるかな?
王子様になったらきっと月ちゃんは、「きゃっ、王子様!抱いて!」ってなるに違いない!!!

そう!!!!!!!そうだ!!!きっと、そう!!!!

……でも、可笑しいな。
たまに尾行するときに、立ち寄る琥珀のアクセサリーショップって
僕の同期とHO2ちゃんと同じな、気がして……。

あいつ。

HO2ちゃんを

狙ってやがる。

そんなことは……させない…!!!!!!
僕の運命の赤い糸は強いんだぞ!!!!!!!!!!

………???????????

????
???

え、あれ、HO2ちゃんでは……?

神様~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

やりました!!!神様!!!

僕!!!!は!!!!愛に勝ちました!!!!
ふふん、やはりそうか。完全に理解した。HO2ちゃんだ。彼女は確実にそうだ。

……ということで。
僕は、彼女を最強のアイドルにしてみて見てをし!!!!!!!!!!!!

そして!!!!!!!!!!!!!

実は彼女は俺の彼女(そんなことはない)って事を地上波で見せつけてやろうと!!!!!!
思うんだ。

けど、それはそれで……気持ちがられるな?????それは理解した。
理解したから、僕は思ったのだ。

そうだ。
踏まれよう、と。

初めからHO2様のファンです、ずっとクールで格好良い月様すっごい格好良い!って
していれば、怪しまれないんじゃないかと。

元々電気屋の息子だから、月ちゃんが困ったら配線とか弄って停電だってさせるしな!

僕が王子様だし、彼女だし、というか、想像妊娠1d100回させたし?
そう、僕は勝つ。そして、HO2ちゃんと永久に結ばれ続けるしかないんだ。

本編の話かつ、ストーカー内容注意。以下、白文字。

・奏者にダンスを教える時、「神にささげる踊りは一つしか無い!」と言って秘匿でオタ芸を教え込む。
・部屋から何でも出る!と聞いて、HO2ちゃんのストローコレクションを出して、隠すに失敗したせいでゴミ箱に泣く泣く宝物を入れてしまった。普通にゴミなので、捨てたらセーフにしてくれた。普通にゴミ。
・HO2がシャワー浴びたことを知って、「シャワー浴びてきます」と言って別れた直後、自分の部屋ではなく、HO2の部屋でシャワー浴びて「これが……HO2ちゃんの…」みたいなことをしていた。バレなくてよかった。


バラス・スキナーの箱、あるいは✕✕の夢棺

エントロピー・メルトダウン

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ『膿み堕とし』

ストリテラ ゲーマーズリベリオン

現実を超リアルに再現したゲームを舞台にしたシナリオです。
邪悪なゲームマスターが支配する「アナザーバース」で、ゲームマスターに反旗を翻す「反逆者」と、彼らを始末する「エージェントAI」となって、ゲームに捕らわれた人々の未来を左右する戦いに挑みましょう。

メタバース×エージェント×アクション
参加人数:4人
所要時間:1~2時間

ストリテラ公式URLより
キャラクターシート一部分のみ ※色々省きましたが、一応観覧注意。
  ストリテラの為、ネタバレなし

オモテ:動画配信者


動画配信者。のらりくらりしながら、エリート主夫を自称する配信者。

贈り物の日にはちゃんと贈り物を送るし、返事はこまめに返す。家計簿もしっかりつけるし、無駄遣いは一切しない。

服装だけ金を使っているようにみえるが、配信以外では基本的にしま〇らを愛用する。

ケチで節制家。主夫の鑑のような存在であり、よく井戸端会議にも参加している。

ウラ:エージェントAI

基本的に、人類というものへの興味は尽きない。

飽くまでも自分はこの世界のキャストであり、全ての存在を喜ばせなければならないという仕事がある。

ゲームマスターの存在が絶対であり、それに歓びを感じている。

ゲームマスターの考えに則った素晴らしい世界を謳歌できない、もとい自分という素晴らしいキャストが存在している世界を否定するもの全てが気に食わない。

そもそも、そう思わせているAI達の無能さもハッキリ言って気に食わない。自分はこんなにもキャストとして優秀だというのに、クソッタレな世界だと思わせているクソAIと、そう思っている低俗な劣等種の事が好きではない。

勿論、自分のことを大好きと言ってくれて、この世界のことが好きと言ってくれるものは全て好き。

そのまま一生この世界で死んでくれ。一緒に死んでくれ。共にこの世界を謳歌しようじゃあないか!

エンド:エージェントAIと反逆者の裏切り者が結託し、反逆を阻止。
反逆者達を討伐しながらも、破壊を退廃塗れのアナザーバースを謳歌している。

ああ、愉しい世界アナザーバースに乾杯!

勇者一行裏腹心中@魔王城 

魔王を倒すために旅をしてきた勇者一行の、決戦の一幕を描いたファンタジー冒険譚です。
パーティの中には、さっさと魔王を倒したい人たちだけでなく、ほんとは魔王を倒されると困る人もいるし、実は身分を隠した魔王本人もいて……!?
心がまったくひとつになっていない勇者一行は、魔王城での戦いをとおしてどんな結末を迎えるのでしょうか。

ファンタジー×決戦×因縁

参加人数:4人

所要時間:1時間~

勇者一行裏腹心中@魔王城概要より
キャラクターシート一部分のみ ※色々省きましたが、一応観覧注意。
  ストリテラの為、ネタバレなし

真面目で良い子…の皮はすぐはがれている為、
疲れた無理、「僕って…捨て駒でぇ……皆が強くないと無理でぇ…」とか阿呆ばかり言っている為、

ウラのことも薄々気付かれている。気がする。

合理的で、自由人で奔放、無茶振りしかしない勇者。
でも、一番無茶振りしてるのって、王様だよね☆
さあ、王様を皆で討伐しよう!

オモテ:勇者

魔王に殺された勇者であった兄がおり、
その実力を買われて勇者になる。
家が代々勇者家系であり、
竜の血を持つと言われている為に期待されている。

仇敵である魔王を殺すことを表向きにはしっかりと誓っている。
「絶対に兄の仇を取る」と言っている。言ってはいる。

パーティ内では「魔王も可哀想」「勇者の僕可哀想」なる発言をしているせいで、薄々気付かれてもいる。

ウラ:問者

兄が元勇者で死んでいる為、
「勇者ってぇ、死ぬ仕事なんだー」と思っている。
え、帰りたい。帰りたい帰りたい。
王の捨て駒じゃん、無理じゃん死ぬじゃん。
「こんなに可愛い子を、見殺しにするんですか!?」
「王様って、馬鹿なんですね!?」ぐらいに思っている。
魔王に対しての殺意?ない。
だって、戦争ってそんなもんじゃない。仕方ないよね。

争いからは!!!何も!!生まない!!!
でも勇者に選ばれたからね、それっぽい動きはする。
え、今から入れる保険ってあるんですか!?
……という事で、魔族と契約を結んでいる。
魔王討伐せずに帰っても何とかなりそうだ。
そもそも、人間の王殺した方が良くないですか。
周りが強そうで良かった。でも、勇者として祭り上げられたら、これから一生勇者として戦わないといけないとか無理。

エンド:OKOTAから出たくない勇者の為に、賢者がOKOTAを改造してくれた。

▼OKOTA が なかま に なった !

OKOTAは何でも出来る!飛行から、ドリルから、歩行まで!素晴らしい!

OKOTAと共に、諸悪の根源である、まるでダメな王(まおう)を倒そうと、

人間の王様に会いに行こうとしている。(パーティ全員OKOTAで思い思いにくつろぎながら)

魔王「我々には、大事な仲間が出来た」
賢者「それは何?」
魔王「OKOTAだ…」

成人向けシナリオ等の為にゾーニングしています。

猫撫声をぐちゃぐちゃに

▼猫撫声をぐちゃぐちゃに

「お前の全部を、めちゃくちゃにしたくなる。」
【形式】うちよそシナリオ
【人数】タイマン(男性探索者同士限定)
【推奨技能】三大探索技能
【推定時間】テキセで4時間
【探索者情報】 貴方は本日リストラされた。お金が無い。KPCに金で買われる。
【KPC公開情報】 貴方は本日ギャンブルで大勝ちした。お金がある。探索者を金で買う。

猫撫で声をぐちゃぐちゃにより
キャラクターシート一部分のみ ※色々省きましたが、一応観覧注意。

元々モラトリアム人間で、人生のことをかなり舐めていた。
設定を色々詰めたと思い込んでいたら、何も詰めていなかった。

「芸術(自販機から小銭を見つける※1クリでお札欲しいな)」持ち

以下 ネタバレ白文字

顔が良いからという理由で付いていき、「今の状況ってかなりラッキー…?」のテンションで終始いた。
本人にとっては初対面(セッション前導入でKPC会っていたが、PLがセッション前だった為に反映していいか分からず、PCにとって完全に初対面になってしまった。ごめんなさい。)
主導権を握る事に関しての出目がとても優秀で、意地でも攻めたい出目でした。優秀。
指切をするだけで良かった内容を、当たり前の様にキッチンで指ごと切り落とした。

(※あとでKPに「あれ、指を切ったんじゃなくて切り落としたの…?」と言われて、「はい」と言ったら、
エンディングで飯食っている暇じゃねぇ!と病院に行って、指をくっ付けてもらいました。)

ネタバレ白文字終了。

配信・非配信ログ一覧

TOP

+

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次