シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

TRPG肉声リプレイ動画と自分のPCのまとめ。シナリオリンクページあり。Vtuber個人勢として配信した共鳴者、探索者、シノビ、オーヴァード、レネゲイドビーイングは全部込み。非配信は別記事予定。エモクロアTRPG、クトゥルフ神話TRPG、新クトゥルフ神話TRPG、ダブルクロス。おすすめシナリオ一覧

色々な個人勢VtuberさんとTRPGセッションを行ったので、
自分のPCメモ用にリプレイ動画のアーカイブを纏めてみました

※シナリオ通過後の視聴をお勧めします
どれもおすすめTRPGシナリオです。

PC、スマートフォンでレイアウトが違います。

目次

クトゥルフ神話TRPGリプレイ動画(CoC6版)

眠れる月の歌姫は

十鐘 日月
(とおがね ひづき)
CoCの無能警察さん代表。派出所勤務。
警察になったのは、可愛い府警さんがいた為の不純動機。
その為、警察になるための一点集中のテスト対策をクリアしただけで、
花の1課のようなことが出来るかと言えば、そんなことはない。

花は好き、虫も好き。とくに芋虫が可愛い。
家には黄色いトカゲがおり、よく連れている。

歌は音痴。

【警察官】準拠
技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星
    自動車運転、二輪車運転、信用、組み付き、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖

神去月の候

絵薔薇 丹紅(えばら にく)
毎日A5牛を食べている変な家庭のご令嬢
火曜日だけB級の食材を食べるのは、
ママが火曜特売の味を知ってしまったから。

彼女の「肉」は肉の知識ではなく、直感的なものが多く、
人肉の匂いを嗅ぎ分けたり、
人の体調の変化を共感覚的に理解できる力になっている。

芸術「肉」
「肉探偵だからね。
ただの肉塊から、高級和牛まで何でもお任せだよー」
彼女の聞き耳も、嗅覚重視の聞き耳であるが、
芸術、肉は肉から得られる情報を感知するただのフレーバーテキスト……なら良かったが、
だいたい気づかなくても良い肉塊や、肉の焦げる匂いに気付いて、
SANチェックをしてしまうデバフ技能に近い何か。

私立探偵に準拠
職業技能:言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星
+任意は「聞き耳」選択

エモクロアTRPG リプレイ動画

ロクメ様の村

八蜂 希蜜
(やばち まれみ)
研究会の皆のことを愛し、
依存気味に友人関係を大事に思っている。
友人の誰かが犯罪者だとしても、友人を庇って死ぬぐらいのことは
厭わない極端な性格をしている。

運勢5 社会1 魅力1 知力6
五感2 精神6 器用2 身体2

鑑定 Lv.1 観察眼 Lv.2 聞き耳 Lv.2
毒見 Lv.1 危機察知 Lv.1 心理 Lv.1

マジックブルーの境界線 

ヨウカイ腕時計

WANABEE

シノビガミ リプレイ動画

夢酔いの獣

【導入】
あなたは同じ流派の先輩である「リタ」に憧れている。
今回は彼女が参加する任務に自分から同行を願った。

任務の内容は「異界の門」と呼ばれる門を守ること。
どうやら「隠忍の血統」のシノビにより近々、
襲撃が行われるという情報を掴んだ為らしい。

憧れの先輩に認めてもらえるよう、
今回の任務で活躍をしなければ。

あなたの使命は「異界の門を開かせないこと」である。

朝灯ルル
(あさひ るる)
牛や羊などが多くいる丘で育っている少年。

鳥獣術によって動物を飼い鳴らして、穏やかに暮らしている。
恩義がある人の為に、シノビになった。

私生活とは真逆で、命令を絶対遂行させる事が第一。
本人は冷静な性格と自分を評価するが、
先陣を切りたがる癖があり、苛立ちを隠せない気質。

ダブルクロスリプレイ動画 【DX3rd】

バディキャンペーンシナリオ集『Dirty Pair』

第二話「Cobalt Plan【蒼蒼計画】」は配信事故により、裏卓にて回っております。

UGN支部秘蔵の最終兵器。
魔女狩りを概念として生まれた人造神の失敗作。
この支部に保管されている少年。
失敗作であると罵るものに対して「価値が分かっていない」と豪語する
プライド高めのナルシスト。

……だったが、蒼蒼計画後は
平たく言って、黒門太陽の強火盗聴セコム

肉体 2 感覚 2 精神 6 社会 2

エフェクト一覧
リザレクト、ワーディング、人造の者、オリジン:レジェンド、
サイレンの魔女、ヒューマンズネイバー、ベーシックリサーチ、
さらなる波、疾風迅雷、彼方からの声、
空の楽器、波紋の方陣、蝙蝠の耳

関連記事

TRPG肉声リプレイ動画と自分のPCのまとめ②。シナリオリンクページあり。おすすめシナリオ一覧

TRPG肉声リプレイ動画と自分のPCのまとめ②。シナリオリンクページあり。おすすめシナリオ一覧

非配信で連れて行ったPCや、おすすめシナリオ概要など。おすすめシナリオのURL飛べる記事&絵師さま名のクレジット表記をしたい為の感謝とメモの記事。

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次