シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

TRPG肉声リプレイ動画と自分のPCのディスプレイまとめ③。シナリオリンクページあり。Vtuber個人勢として配信した共鳴者、探索者は全部込み。非配信は別記事予定。エモクロアTRPG、新クトゥルフ神話TRPG、おすすめシナリオ一覧

色々な個人勢VtuberさんとTRPGセッションを行ったので、
自分のPCメモ用にリプレイ動画のアーカイブを纏めてみました

※シナリオ通過後の視聴をお勧めします
どれもおすすめTRPGシナリオです。

PC、スマートフォンでレイアウトが違います。

目次

新クトゥルフ神話TRPG(7版)

黙示録とその顛末

【システム】 新クトゥルフ神話TRPG(7版)
【プレイヤー人数】 2~4名(3名推奨)
【内容】  探索者は10~13歳の子どもで、「楽園」という施設で育てられている。
事の発端は他愛ない噂話、そのはずだった。
平和な日常は大きく揺れ動き、探索者は世界が滅んだ理由、そして自分たちの出生の謎を探る旅に出る……。

黙示録とその顛末概要より

黙示録とその顛末(2章以降)

奇異なレンアイ、恋のオマジナイ

奇異なレンアイ、恋のオマジナイ
著:ムッソ
プレイヤー数:3~4人 
プレイ時間:3~4時間程度
 探索者は高校生で同じく女子高校生の岡野瑠都と仲が良い。
彼女はある日、SNSで知り合った人物と会うことを探索者に告げる。

カタシロ

〈あらすじ〉 探索者は、目が覚めると病院にいた。
医者が言うには、雷に打たれたらしい。 それ以前の記憶は、失われている。

カタシロより

クトゥルフ神話TRPG

【6/7版】謳う星空と恋心

おほしさまきらきら そらからみてる
【伝承×青春×3PL】

===
【概要】
コンセプト:伝説、青春、葛藤
時代設定:現代日本
推奨人数:3人固定
プレイ時間:6時間程度
推奨技能:目星、聞き耳
準推奨技能:情報収集に使える技能、心理学
必読事項:HOに合えば継続可能、半秘匿HOあり、
神話生物等の独自解釈あり、リアル雑学要素あり

鰯と柊

◆シナリオ概要
推奨人数:2人固定
所要時間:6~8時間程度(ボイス)
シナリオタイプ:秘匿HO型クローズド
時代:現代日本想定(KP裁量で改変可)
推奨技能:HOごとに記載
ロスト:有り


———————-


◆あらすじ
あなた達は関東近郊に拠点を構える宗教団体「拝掌教(ハイタキョウ)」の教祖と信者だ。
ある日教団内部にて殺人事件が起きた。
悲鳴を聞きつけ駆けつけたあなた達が目撃したのは、自らの血だまりに沈む幸福な信者の姿だった。

「ああ、私は、幸せでした。」


———————-

【CoC 6th】百合営業することになったアイドルだけど、番組の仕込みが吊り橋効果でガチを狙ってるって本当ですか?

「百合営業することになったアイドルだけど、番組の仕込みが吊り橋効果でガチを狙ってるって本当ですか?」
シナリオ製作:クスノキ


時間:4時間程度(RPによって左右される。)
人数:2PLまたはタイマン
技能:アイドルらしい技能
概要:アイドル限定。百合茶番シナリオ


■あらすじ
アイドルである探索者たちに、ある日マネージャーが告げる。


「今度のデュエットソングを出すにあたって百合営業をしてほしい!」


新しく舞い込んできたデュエットのお仕事。その営業を成功させるために番組の企画として一週間同棲生活を送り、その中で百合営業をすることに?!
番組の仕込みによって起こる様々なハプニングに対処しつつ、探索者たちは無事アイドルとしてファンの期待に応えることができるのか…!


アイドル✕百合!ドタバタギャグシナリオ!!


可愛い女の子がイチャイチャしてるのを見たい!RPしたい!というKPPLさんにおすすめです。
百合はいいぞ。

ストリテラ

ゲーマーズリベリオン

本作は「著:瀧里フユ/どらこにあん、KADOKAWA」が権利を有する『ストリテラ オモテとウラのRPG』の二次創作作品です。 © 瀧里フユ/どらこにあん ©KADOKAWA

エモクロアTRPG

一握りの惑星

「お前の寿司で、世界は救えるか」
寿司職人が世界を救う、ゲーム性の高いエモクロアTRPGシナリオ。

◆シナリオ概要
あなたたちは、寿司職人だ。
共鳴者たちはそれぞれの寿司屋に所属する寿司職人だ。
宇宙からやってきた謎のウイルスによって外食産業が崩壊し、
寿司という文化は危機を迎えていた。

そんな中開かれた、
日本一の寿司職人を決定する江戸湾グランプリ(E-1)に参加する共鳴者たち。

共鳴者たちは優秀な成績を修めるものの、
審査員の一人である老人はその寿司を評価しなかった。

その老人は共鳴者たちに問う。
おまえたちの寿司は、世界を救えるか。

世界を救うため、職人たちは寿司を握る。

関連記事

TRPG肉声リプレイ動画と自分のPCのまとめ①。シナリオリンクページあり。おすすめシナリオ一覧

TRPG肉声リプレイ動画と自分のPCのまとめ②。シナリオリンクページあり。おすすめシナリオ一覧

非配信で連れて行ったPCや、おすすめシナリオ概要など。おすすめシナリオのURL飛べる記事&絵師さま名のクレジット表記をしたい為の感謝とメモの記事。

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次