シナリオ執筆の為、更新停滞気味です

継続で遊べるクトゥルフ神話TRPGシナリオ!ジャンル別まとめ②-2 バディ限定・推奨、探偵と助手、相棒、関係性など

限定なしで、みんなでのんびり&わいわい自陣で集まりたい!系は↓の記事から!

継続で行けそうな
職業限定や推奨シナリオまとめです

男子B
男子B

…でしたが、
シナリオ数が多いので
②-1バディ、②-2職業で
分離しました。

男子B
男子B
男子A
男子A

地味に
更新していたからな

こっちが職業限定↓

男子B
男子B

こっちはバディだけに
なっています。

男子B
男子B

関係性限定:バディ
ロスト率 低~高まである為、確認の上遊んで下さい

目次

カーチェイス、逃走劇、車関係のバディ系

COC6版【Call the Name of Your Fate.】

【概要】
タイトル:Call the Name of Your Fate.
システム:COC6版 / 7版改変可
舞台:探索系クローズド、銃と自動車があるなら時代国籍不問
傾向:バディによる逃走劇
時間:2時間程度
人数:PC2名固定、またはKPCとのタイマン
推奨:目星、聞き耳、図書館

◆イントロダクション
響く銃声。タイヤの悲鳴。圧し潰される木々の破裂音。
あなた達は今まさしく追われている最中だ。


――その一、あなた達は相棒《バディ》だ。
――その二、あなた達は逃げ切らなければならない。
――その三、あなた達は自分が何から逃げているかを知らない。


◇こんな探索者にオススメ
・新規継続不問
・A:相手を信じて高所から飛び降りる心意気がある探索者(ステータス・技能不問)
・B:高所から飛び降りた相手を受け止める心意気がある探索者(ステータス・技能不問)
・普段の関係がどうであれ窮地では協力し合えるABのふたり
※どちらが飛び降りてどちらが受け止めるかはPLが自由に決められます。

【CoCシナリオ】『Fallin’ Darling! ―フォーリンダーリン!―』

■あらすじ

乾いた銃声が鳴る。
ワインをぶちまけたように、宙へと血しぶきが舞う。
あなたの視界に映ったのは、衣服を真っ赤に染めたKPCの姿だった。


—– —– —– —– —– —– 

■概要

『Fallin’ Darling! ―フォーリンダーリン!―』

【形  式】CoC6版、車がある時代・場所
【人  数】1人(KPC+PC)
【時  間】テキセ4~8h、ボイセ2~4h想定
【ロスト率】低
【推奨技能】拳銃(その他の武器に代用可)、運転<二輪or自動車>(DEX*5の代用可)

※運転(DEX代用可)に関しては、KPCとPCどちらか片方が持っていれば大丈夫です。
※PC/KPCともに新規継続不問
※略称は「ふぉりだ」だと他と被らないと思います。正式名だと長い!というときは、英語/カナのお好きな方を使っていただいて構いません。

—– —– —– —– —– —– 

▼ こんな二人にオススメ
・軽口を叩き合いながら、拳銃片手にオープンカーで爆走したい
・相手に噛み痕を残したい

—– —– —– —– —– —– 

COC6版【SHOTGUN KIXXING MARRIAGE】

COC6版『SHOTGUN KIXXING MARRIAGE』
傾向:異世界シンプルシティ
舞台:ショットガンと車のある時代ならどこでも
人数:2PL、またはKPとのタイマン
時間:2時間前後
推奨:目星、聞き耳
必須:振り落とされない心


「神の前に誓いますか?」

ウェディングドレスでショットガンをぶっ放せるハチャメチャ異世界シティ。
友人以上の関係であれば、恋人でも親類でも犬猿の仲でも遊んでいただけます。7版への改定はご自由にどうぞ!

※将来的に当シナリオを収録した紙媒体シナリオ集を発行する可能性があります。

CoCシナリオ【ダブル・チェイス・ロード!】

夜の首都高をドレスアップしたPCとKPCが大型バイクで激しくチェイスするバディ向けシナリオです。


推奨技能/特になし
ロスト率/低
PL人数/1人(KPCとのタイマンシナリオ)
時間/1~1.5 時間目安、RPにより増加
備考/運転技能がなくても大丈夫です


友人の結婚式の帰り道。


普段とは違うドレスコードを纏いながら PC と KPC は夜道を歩いていた。すると突如、二人の真横をすごい勢いでバイクが通り抜ける。
次いで飛び散る火花と激しい衝撃音。目の前で大型のバイクが派手にぶつかり合ったのだ。それを見て駆け出したKPCが何故か片方のバイクに乗って走り出す。そして、バイクから吹き飛ばされたであろう人物がPCに向かい叫んだ。


「早くそれに乗って!あいつを追いかけろ!!」


貴方は訳も分からないまま華やかな服をはためかせ、夜の首都高をバイクで駆け抜ける事となる。


※シナリオでは「結婚式の帰り」という設定になっておりますが、PCとKPCの関係によってシチュエーションを変えて頂いても大丈夫です。また、ドレスコードもウエディングイングドレス・スーツ・着物・チャイナ服・着ぐるみなど、お好きな服に変えてください。大切なのは【普段とは違う服をきて夜の首都高をバイクでチェイスする二人】というシチュエーションです。

COCシナリオ「Oh!My Buddy!」

戦闘もしくは隠れる推奨シナリオです。

脱走者発見、現在、建物内先行中
   至急捕獲する事を命ずる、繰り返す

脱走者発見、現在、建物内先行中
   至急捕獲する事を命ずる、繰り返す

全く、随分と派手に捜索しているものだ
こちらが見つかるか、出し抜くか…どちらが先だろうか
…おいおい、何弱気な事を言っているんだ、
お前とならどんな修羅場だって乗り越えられる
俺はいつだって、そう信じているさ

……あぁ、そうだな、いざとなりゃ切り捨てる事も考える
だって俺達はそんな関係だ、そうだろ?

さあ、行くぞ。マイハニー

【概要】――――――――――――

■プレイ人数:2人(KPCとのタイマンも可)
■プレイ時間:ボイセで4時間半程
■推奨:戦闘技能or隠れる、目星、聞き耳、運転
■振り所のある技能:コンピュータ、薬学、図書館
■ロスト:あり

謎の人物に拉致された探索者達が共に脱出を図るクローズドシナリオです
良くも悪くも相棒、腐れ縁と思える探索者同士で行くと楽しいです

「Chace & Gun!」【クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ】

探索者たちは刑事である。この度は、とある麻薬が取り引きされる地区へ捜査に向かうことになった。

一晩でさっくり調査とチェイス、戦闘が出来るシナリオです。

概要

プレイ人数:PL2人+KP
舞台:現代日本(改変可)
プレイ時間:1~2時間
推奨技能:〈目星〉、〈聞き耳〉、
戦闘技能(特に〈拳銃〉)、〈運転:自動車〉
推奨ステータス:STR(中~高ステータスが望ましい)
ロスト率:低(技能値による)
探索者は新規、継続共に可。

刑事・警察バディ限定

専用ページに移動しました↓

調査・事件に関われる系の探索者

【CoCシナリオ】ザップショットカンタービレ!

「最近やたらと射殺体が見つかる」



そんな噂が街で流れている。
どうしてあくまで噂かといえば、警察側が一向に公にしないからだ。


何故かって?単純だ。


見つかった死体は、とてもとても人間のものではなかったからだ。
かといって獣というわけでもない。
それはまさに『異形』と呼ぶに値する姿だったそうだ。


____いつか。
そんなことを語っていた相棒が貴方に寄越してきたものを掌に転がす。


それは銃弾。
たった一発の銃弾だ。


「こいつをどうしろって?」
「わざわざ聞くなよ。わかってるくせに」


ポットラックパーティー企画参加作品
【一発の銃弾】【異形】【慢心ともいえる程の信頼関係】

プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
必須技能:拳銃
推奨技能:目星、聞き耳
準推奨技能:医学or応急手当(DEX代用可)
シナリオ形式:シティ+クローズド
プレイ時間:4H前後(ボイセ)
ロスト:可変(KP裁量による)
備考:刑事、探偵、記者、犯罪者等、PCにはきな臭い噂話に関われる知人(KPC)が居る。
※CoC6版対応。7版への改変は自由。


※推奨PC傾向
・倫理観が無いor闘争心がある
・自分の命を大事にできる
・どうしてかそういう方向にばかり思い切りが良い


※推奨KPC傾向
・きな臭い噂に興味を持ったり、いっそその渦中に入って行ったりできる
・PCの腕を信頼している
・PCのことを憎からず思っている

CoCシナリオ【ラストダンスは夜明けまで】

【概要】
・KPCとのタイマン
・3〜4時間程度
・推奨 戦闘技能
・ロスト率 低〜中
・備考 バディ推奨
事件に関われるなら職業不問


【あらすじ】

死神事件。
最近街を騒がせている連続不審死事件だ。
被害者の共通点は一つだけ。
花みたいな痣が胸あたりに浮き出てきたらしい。
元々蕾くらいだったものがどんどん広がって満開になった時死に至る。
その人の死ぬまでの寿命を表しているんじゃないかということで名付けられた。


あなたはひょんなことからKPCと共にその事件に関わることになる。


一緒に調査しているKPCの顔色が悪い。
問い詰めてみればバツが悪そうにしてその咲きかけの蕾を見せてきた。


「調べてわかったことがある」
「この花が咲くまで持ってあと1日だ」
「派手に踊ろうぜ相棒!最期の仕事だ!」


死神事件と呼ばれる連続不審死事件を負いながら解決のため胸に謎の痣のあるKPCとドタバタするバディタイマンです。息の合ったコンビネーションが見たい!それだけ!です。
かっこいいことしてる2人が見たい!ってだけなのでダイス振って描写読むだけでかっこいいことしてる気分になるよう書き込みました。


略称は「ラスあけ」

【CoC】悪しき契りの枷【バディシナリオ】

『悪しき契りの枷』(あしきちぎりのかせ)


目に見えない約定のもと、我々は生まれながらに不自由である。
その不自由には度合いがある。その重さにも個人差がある。
それを不平等と嘆くのか、非合理的だと罵るのかは自由だ。
けれど同時に、我々はそれによってのみ自由を知ることが出来る。


―――


推奨技能:戦闘技能・基本三大技能(聞き耳・目星・図書館)
準推奨:精神分析、心理学、交渉技能
補足:ある程度のDEX(二桁以上)
プレイ人数:2人(固定)
プレイタイム:6~8時間ボイス/12~15時間テキセ
シナリオ形式:シティ(関東地方 架空都市)

■前提
あなたには切っても切れぬ縁がある。
腐れ縁、良縁、悪縁、いずれにしてもどうする事も出来ないような縁を持っている事が前提となる。


※PC2名の内1名は【依頼を受ける立場】であることが望ましい。警察関係者であったり、警察と協力したことのある学者、探偵などが良いだろう。

【CoC TRPG】指輪は人を二度殺す

われわれが道徳に気を使うのは、道徳それ自身のためにではなく、 われわれに自分の仲間を支配する力がないからであり、 また彼らと接触しないで済むほど自己充足しているわけではないからである。 自分の目的を他人に頼らないで達成できるか、 あるいは他人を服従させることによって達成できる人は、 決して道徳の制約に従うことに同意しないであろう。 そんな人は不合理である–狂気の沙汰である。
―David Gauthier

概要
▼PL 人数:2人or KPC を置いてのタイマン(新規・継続は問わない)
捜査に関わることのできる PC
※2PL 用で書いているため、タイマンの場合少し改変が必要です。
※事件の捜査協力依頼がくるところからシナリオが始まるため、警察や探偵など捜査協力がきてもおかしくない PC であれば大丈夫です。
※2人は既知の関係でも、そうでなくてもどちらでも構いません。最初の導入の部分で PC に合わせて改変していただければよいかと思います。
▼推奨:目星、聞き耳
▼プレイ時間:7~9時間
▼ロスト率:低
▼注意:少しグロテスクな表現が出てきます。
その他、神話生物や呪文などに対する独自の解釈が多分に含まれます。作者が警察や殺人、医療、身体、歴史に関して本当に詳しくありません。そのため、現実ではありえないことや、現実とかけ離れた解釈もあるかと思われます。実際の史実とは異なる場合もあります。その点、ご了承ください。


あらすじ
ここ数年、目を見開いたまま死んだ変死体が大量発生する事件や小さな小学校の小学生と先生が突然全員姿を消し見つかっていない事件など、不可解な未解決事件が世間を騒がせている。
―そして自分たちの街でも不可解な事件の影が迫ってきていた。


現在街では「連続女児行方不明事件」が多発。目撃証言が全くなく、犯行場所も犯人像も掴めず捜査は難航。そして、自分たちに捜査の協力依頼が舞い込んでくる。


―次々見つかる遺体。それは、棺の中で包帯に巻かれた姿で。
犯人?目的?真実?


「■と■■がありません。」


犯人は一体。

【CoCタイマンシナリオ】錆びた世界を撃ち抜いて SPLL:E108257

必須技能:拳銃
推奨技能:目星、図書館
振る機会のある技能:聞き耳


ロスト率:無し
※ただし、SAN値が低すぎる場合はその限りではないため、注意すること。
シナリオの選択上のロストは存在しない。


KP側NPCを使用したタイマンシナリオ。RPを重視したシナリオである。
KP側NPCとの関係は友人・親友・恋人などを推奨する。
シナリオ内でRPの方向性を指定されるシーンが存在するため、注意すること。


あらすじ
探索者たちは刑事または探偵など調査に関わることのできる人間である。
あなたたちは少し前からとある事件の捜査をしていた。
あなたたちの住む街で起こる連続昏睡事件。
眠ったまま目覚めなくなる人が何人も発見されたのだ。
犯人は見つからず、共通点もほぼないと思われていた。


愛とは、どのようなものだろうか。
繰り返す愛に意味はあるのだろうか。
あなたの愛は。どんな形をしているのだろうか。
錆びた世界の中であなたたちは、ひとつの愛に直面する。

CoC「デュラハニズム・キス」

一晩でサクッと終わる継続向けシナリオです。探偵パロディみたいなもの

概要

探偵×バディ×ホラー


探索者2人は社会に紛れる怪異事件依頼を受け持つ「裏探偵」としてバディを組み暗躍している。
貴方達は、「斑目メグミ」という青年の依頼を受けて1ヶ月前からL市で続いている「デュラハン事件」を追う。


公開HO
HO1:探偵
HO2:探偵助手


共通HO:探索者はどのような職業に就いていたとしても、今作中貴方達は「裏探偵」である。


人数:2〜1+KPC
推奨:基本探索、低すぎないCON
探索者:継続限定
ロスト率:中
推奨SAN:60~
時間:3時間~
一晩でサクッと終わる継続向けシナリオです。探偵パロディみたいなもの

ダンスフロア系シナリオ

【Coc】Side by Side(6版)

いつも通りの変わらないある日。
あなたたちは上司に呼び出される。
話を聞けば一週間ほど前から、とある組織に潜入していた捜査員と連絡が取れなくなってしまったらしい。


数日後に行われる怪しい集会。
あなたたちはその会場への潜入調査を依頼される。


「行くぜ、相棒。」
「背中は任せた。」


果たしてあなたたちは無事この任務を遂行できるのか――――

クトゥルフ神話TRPG オリジナルシナリオ
『Side by Side』


人数: 2PL
時間: 3時間~4時間
時代: 現代
傾向: アクションホラー映画風
    相棒とかっこいいRPするシナリオ
技能: 必須…自衛程度の戦闘技能
推奨…三大探索技能、相棒とのRP
難易度: 低


HO1 あなたは刑事もしくは探偵だ
HO2 あなたはHO1の相棒だ

招待状のひとつもなしに、あなたたちは、奇妙なダンスホールに招かれた。
「さあ、あなたたちも早く着替えて! ダンスの時間がはじまっちゃう!」

──────────------- ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

Dancing in the Disaster

屍を蹴って踊ろうぜ。
蝿を嗤って踏み潰せ。


【性癖:土砂降りの雨に打たれながらも笑いあって踊る2人】
雨とジャズの音色と共に踊るタイマンシナリオです。
KPCが天使になったり健常者が貴方だけだったり世界はモノクロームだったりしますがそんな事は忘れて踊りましょう。
KPCはこの世にいなくても大丈夫。
(KPCがロストしている場合でも楽しめます。救済要素は無し。)

『Dancing in the disaster(ダンシングインザディザスター)』
CoC6版シナリオ(7版未対応)
人数/タイマン(新規・継続可 相手の窮地を助けられるような探索者が好ましいです。)
所要時間/4~6時間程度(ボイスセッションでの目安)
形式/現代シティ(国籍不問)
推奨技能/基本探索技能(目星、聞き耳、図書館) 低すぎないCONとDEX
ロスト率/低〜中
PL難易度/★★☆☆☆
KP難易度/★★★☆☆
略称はダンディザ。

惑乱ダンスホオル【クトゥルフ神話TRPG 大正シナリオ】

東京復興の行進曲と共に、踊りの世界がいつか生まれてゐた。
東京が新しく甦つて、彼女の横顔に血が通ひ、肉が盛られて行くに伴れ、
復興帝都はジヤズに踊るダンサーのやうでもあった。

ーーーサンデー毎日 昭和5年3月2日号

クトゥルフ神話TRPG『惑乱(わくらん)ダンスホオル』

システム:クトゥルフ神話TRPG(6版)
傾向:クローズド
舞台:大正15年(1926年)、帝都
推奨人数:2人(KPC+PLのタイマン改編可能)
推奨技能:目星、図書館(ダンス技能は無くても問題は無い)
探索者について:新規継続、お互いの性別不問
※既存探索者の大正時代パロディでもどうぞ。
※ちょっとしたPVもあります。(配布はしていません)
https://twitter.com/m_doing_stuff/status/1624185716992520192

ロスト率:低(CON、POWが低い場合は中以上)
    
【概要】
大正時代末期を舞台としたシナリオ。

CoC『ロスタイム・ブギダンス』

※関係性は問わないシナリオですが、大切な人推奨

 ──なる──に捧ぐダンスを!

 ▶ こんな方にオススメ!
⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯
 🐾 正装で踊りたい!
 🐾 走ったり戦ったりもしたい!
 🐾 踊りたくなくても踊らされたい!

CoC 6th
『 ロスタイム・ブギダンス 』

【概要】
▶ 傾  向:クローズド探索/ちょっとした謎解き
▶ 人  数:2名(or 1名+KP側のPC または偶数名対応可)
▶ 推 奨 P C:既知の関係である、関係性は問わない
▶ 推定時間:ボイスセッション 4~6時間 ※人数・RPにより幅あり

【備考】
※ 探索者は「モノトーンの正装」で行動することになる。
※ PL2名を想定しているが、PL1名+KPPCや偶数名(4名など)に改変可能。
----
NPCと話す機会が多いかもしれません。
踊ったり戦ったり駆け抜けたりできますが、調整次第でどんなキャラクターでも参加できると思います。
関係性は問いません。ぜひご家族、ご友人、大切な方と一緒にご来場ください。

【あらすじ】
扉を潜った先にあったのは、あなたが知る日常の風景ではなかった。
どこからともなく鳴り響く音楽。白黒の装束に身を包んで手を取りあう人々。

サイバー・SF的な雰囲気のシナリオ

【CoCシナリオ】『フルダイブエスケープ』SPLL:E107754

概要
鳴り響くサイレン。
燦然と輝くネオンライトの海。僕らはこの街を見渡せる天頂にいる。

地上から約 400 メートル。高層タワーの頂上。
その縁に立って、彼(彼女)は笑って手を差し伸べた。

僕はその手をとって、今宙に飛び出す。

「 なあ、相棒! 一緒に死んでやるよ! 」

—– —– —– —– —– —– 

■概要

『フルダイブエスケープ』

【形  式】CoC6版、現代~近未来、国不問
【人  数】1人(KPC+PC)~2人(PC2名)推奨
【時  間】テキセ5h、ボイセ2~3h想定
【ロスト率】低

—– —– —– —– —– —– 

▼ PC条件
・殺人犯を追う依頼が受けられる
(一般人でも依頼を受けられればOK)
・高所からの飛び降りが出来る

※ネタバレ有のPC条件は以下
【KP用】PC条件に付いて
https://fusetter.com/tw/Hj44tlxa#all

▼ こんな2人にオススメ
・夜の街を一緒に駆け回るのが似合う
・相手とだったら死んでもいい

—– —– —– —– —– —– 

■シナリオの目的・トーン
本シナリオの目的・トーンは、
・「2人で一緒に協力しながら殺人犯を追い、夜の街を走り回って、最終的には高層ビルの上からカッコよく飛び降りてもらう」シナリオです。
・PLがポップコーンやチュロスとコーラ片手に楽しむような雰囲気の作品です。
 いわゆる「しんどい」要素や、謎解き要素、ホラー感はありません。
 重めのシナリオの箸休めになればいいなと思って作成しました。
・クラシックな雰囲気とは真逆です。爽快感や疾走感を最優先しています。

CoCシナリオ「シグナル405」【SPLL:E110431】

クトゥルフ神話TRPG「シグナル405」

脳裏に賭けるグルーヴ、飛び交う信号。
アレグレット、ネオンの街を奔れ。


【PL向け概要】

舞台:現代シティシナリオ(国地域は問わない。近未来も可能)
人数:2PLまたはタイマン
推奨技能:目星、図書館
発狂/ロスト:あり
特殊ルールでの戦闘:あり
※ただし、探索者が回避含む戦闘技能を必ず持っておく必要はない。

あると振れる/盛り上がる技能
・回避含む戦闘技能
・コンピューターまたは芸術:ハッキング
・芸術:演奏系技能
・運転

■こういう人におすすめ
・かっこいいバディものがしたい
・サイバー、近未来系の街が好き
・いつもは握れないような武器を使ってみたい
・アクション映画、ジャンプなどの熱い展開が好き

悪役・アウトローなどを含む

【CoC】悪逆のロキスト

あらすじ
1人の人物が殺人の容疑で捕らえられた。
現場には血だらけの容疑者と1人の死体
ここまで聞けばなんてことない話だろう。
だが、あなた達にとっては違った。
容疑者「PC1」は嗤っていた。
「PC2」の亡骸のそばで、こう言っていたのだ。
「自分が殺したのだ」のだと


─わが信念は『悪』であり『正義』だ

cocwebアンソロジー【悪の狂祭典】参加シナリオ
〈悪〉×〈正義〉をテーマとしたシナリオです。

対応システム:coc6版
PL数:二人、またはKPCとのタイマン
想定プレイ時間:ボイセ2~3時間程度
ロスト率:中~高
新規・継続可能
シナリオ傾向:バディでかっこいいことしようぜ!

【CoCシナリオ】ネオンライトキラーホテル SPLL:E107125

【シナリオ概要】
『そして、幕は上がる。』

要素:ホラー映画×密室×脱出
推奨技能:目星、聞き耳、図書館
準推奨技能:回避または戦闘技能
人数:2PLまたはタイマン
推奨探索者:アウトロー、またはそれに類するもの
※ただし、あくまでも「推奨」であり、絶対にそうでなければならないというわけではない。

指定HO:探索者たちには肉体関係がある。
年数や理由、そうなるに至った経緯は問わない。
しかし、肉体関係があり、ラブホテルに行けるような関係であれば恋人関係でなくとも良い。

また、以上のHOに合致するのであれば新規・継続は問わない。

【あらすじ】
どちらが言い出したのか、何がきっかけだったのか。
その理由は問わないが、とにかく些細なことがきっかけだったのかもしれない。
あなたたちは急遽、場末のラブホテル「インターセクション」に宿泊することになる。
妙に明るく騒がしいネオンサインとは真逆に静かなホテルだった。
受付を終えてあなたたちは部屋へと向かうだろう。
次にあなたたちが部屋から出たとき、廊下には酷い悪臭が満ちていた。

潜伏・スパイなど

『クック・ロビンの遺言』クトゥルフ神話TRPG用シナリオ

目を覚ますと見知らぬ部屋に閉じ込められている。
 首枷がつけられ、そこからのびる鎖を辿れば同じように首枷をつけられたKPCがいた。
 困惑していると、不意に扉が開きスーツに身を包んだ男が入ってきた。


「コマドリ、ヒバリ、仕事だ」


         誰が殺したクック・ロビン
       「それはわたし」とスズメが言った


     クトゥルフ神話TRPG「クック・ロビンの遺言」


◆傾向:半クローズド
◆推奨技能:戦闘技能、目星、図書館
◆準推奨技能:拳銃またはライフル、精神分析
◆推奨人数:1人(KPCとのタイマン)
◆推定時間:4時間~

本シナリオはバディ向けとして作成していますが、仲の良い友人や恋人などの関係でも問題なく遊べます。
 また、準推奨技能に関しては『シナリオ内でロールをする機会があるが、初期値でも構わない』ものとして設定してあります。
 大好きな探索者をボコボコにしたかったために作成したシナリオとなっておりますので、KPする方はテンション高めにぜひ推し探索者をいじめてください。(なおシナリオのテンションは高くはありません)

【CoCシナリオ】Hide!Dive!Dredge up!【SPLL:E108710】

CoCシナリオ「Hide!Dive!Dredge up!」
略称は「ハダプ」。


【概要】
システム CoC6版
プレイヤー数 2PL(タイマン可)新規継続を問わない
プレイ時間 テキセで8時間以内(RPによって左右)
推奨技能 三大探索技能
推奨PC コンビを組んで任務を遂行できる二人組


【あらすじ】
性癖「二人組」×「潜伏」×「食事」
暴れすぎて怪我したコンビがひたすら潜伏しながら飯を食うシナリオです。世間にバレるな!飯を食え!ついでに怖い目にも遭ってもらいます!なシナリオ。
詳しくはトレーラー画像参照のこと。なんと秘匿がついています。

戦闘技能推奨シナリオ

CoCシナリオ「THEY ARE NUTS!!」

※バディ以外の犬猿関係などでも遊べるシナリオです

CoCシナリオ「THEY ARE NUTS!!」
【対応システム】クトゥルフ神話TRPG、第6版
【時代設定や舞台】現代
【推奨人数】1人(タイマンシナリオ)or 2人 改変すれば3人も可
【推奨技能】戦闘技能
【推奨】倫理観が欠けている探索者向け
【プレイ時間】ボイスセッション:2時間前後
【注意点】倫理観の欠如、流血表現が含まれます。苦手な方はご遠慮ください。

あなた達は友人、知人の結婚式に招待されている。
晴れ晴れとした空。天気までもがこの日を祝福していた。
――――そのはずなのだが。
なぜ、あなた達は白いドレスや礼服に身を包んで、こんな場所にいるのだろうか。


ここに倫理や常識など必要ない。
非は向こうにある。
ならば、あなた達が武器を握るには「十分すぎる理由」だろう。


礼服を着て戦闘するだけのシナリオです。
エモとかちょっと知らないです。さようなら。
背中合わせで戦える人や犬猿、バディ等、好きな関係性でどうぞ。
きっとあくどい笑顔が似合う人とか似合うんじゃないでしょうか。

【CoCシナリオ】リヴィング・アーツ

「ハロー!今回は実験にご協力いただきありがとうございます!」


目を覚まして早々、耳に届いたのは知らない女性の声。
ここはどこだ?何故身体が妙に怠い?肌に刻まれたこの紋は何だ?
困惑する貴方達に、白衣を着た女性はデスクの陰から声を上げる。


「リヴィングアーツ、栄えある人体サンプル第一号のお二人さん!」
「細かいことは後で説明するから、アレどうにかしてくんない?」


視線の先に居たのは悍ましい異形の怪物。
貴方達に明確な敵意と殺意を向け、牙を剥いている。
咄嗟に身構えれば、女性は慌てて貴方達に助言を寄越すだろう。


「ありがとう!君たちは命の恩人だ!」
「…そういうわけで、まずは二人でキスをしてくれたまえ!」


Hey You, Kiss Me. “Living Arts”!
ダーリン、血と硝煙のキスもたまには良いだろ?

●概要
プレイ人数:1人(KPとのタイマンシナリオ)
必須技能:任意の戦闘技能(PCが戦えれば良い)
推奨技能:目星、図書館
あると楽しい:運転やDEXなど
推奨関係:やむを得ない状況・命のかかった状況であればキスができる程度の信頼関係がある二人
シナリオ形式:シティ
ロスト:低~中
プレイ時間:約4H(ボイセ換算)
CoC6版対応シナリオ

CoCシナリオ【ステュディオーロに座るのは】

Call of Cthulhu 「ステュディオーロに座るのは」

きょうい-の-へや【驚異の部屋】

それはかつてヨーロッパの有力貴族の間で作られ、
のちの博物館の原型となった空間。
様々な珍品を集めた博物陳列室である。

時として「不思議の部屋」とも訳されるそれは――

イタリア語では【 ステュディオーロ 】と呼ばれている。

▋トレーラー

PCのうち片方は、街中で奇妙な玉虫色の糸を見る。
その糸を辿って行った先にいたのは、一匹の猫。

「首輪してるな……迷子猫か?」
「そうかも。あ、電話番号が書いてあるよ」

君たちは飼い主の元へ、その猫を届けることになるだろう。
それが、君たちのいつも通りの――“非日常”の始まりだった。

▋シナリオ概要

舞  台:現代日本
人  数: 2PL(KPCとのタイマンに改変可能)
時  間:通話補助ありのテキストセッションで4~5時間程
推奨技能:三大探索技能、回避、戦闘技能、低すぎないSTR

推奨PC:迷子猫を届けることができるPCと、それに同行できるPC。

備  考:
クトゥルフ神話技能を1%以上所持している継続探索者であること。
(タイマン改変の場合、より高い方がKPCであることが望ましい)

▋こんなシナリオが好き!って人に向いてる

・継続探索者ならではの要素があるシナリオで遊びたい!
・相棒を奪われたい!縛られてる姿が見れたら最高!
・捕まっても大人しくしてない相棒が好き!
・奪われた相棒をかっこよく取り返したい!

要するに、攫われて縛られても大人しくしてない相棒を
かっこよく奪い返したいバディ向けシナリオです!


奪われる側のPCはシナリオ開始後のダイスによって決定されます。
ある程度はRPで調整も可能ですが、タイマン改変の場合はKPCで確定になります。

【CoC非公式シナリオ】Curtiss Breaker’s Dance【SPLL:E199503】

探索者達が次々と起こる怪事件を解決するべく調査をしていると、怪しいパーティにたどり着く。
果たして2人は悪夢の饗宴を壊し、忌まわしき事件に終止符を打つことが出来るのだろうか。

バディ×パーティ荒らし×背中合わせ戦闘

――――さぁ、乾杯の合図で始めよう。招かれざる客人は君たちだ。

概要
形式:現代シティ。RP重視。
プレイ人数:1~2名(1名の場合、KPからもPCを出す)
推奨:戦闘技能。事件を調査できる相棒またはそれに類する関係の2人。
時間:2.5~4h(半テキ)
ロスト:低

パーティ会場に乗り込んで相棒と背中合わせになって大立ち回りを演じるシナリオです。
一晩でサクッと楽しくカッコよく暴れてもらいたい2人組にオススメ。

突入ルート・潜入ルートのふたつから選択可!お好みの方法で暴れよう!
読みは「カーティス・ブレイカーズ・ダンス」。シナリオ略称は「カティブレ」です。

CoCシナリオ【青に染色】 SPLL:E110742

Call of Cthulhu 「青に染色(あおにそまる)」

新規継続不問 × 簡易秘匿あり
戦闘技能持ちバディ向けシナリオ

略称は『あおそま』です。

▋トレーラー

貴方は、目を開ける。
辺りを見渡せばまず目に入るのは崩れかけた廃墟の天井。
そして、傍らで傷の手当てをする相棒の姿だ。

▋シナリオ概要

舞  台:現代日本(改変可能)
人  数: 2人(KPCとのタイマンに改変可能)
時  間: 通話補助ありのテキストセッションで10時間前後

ロスト率:低~中

推奨技能:三大探索技能、回避を含む戦闘技能、応急手当または医学

PC条件:
新規継続不問。
命の危機に瀕したときに、互いを見捨てることがない関係であること。
また、双方戦闘技能を所持していることが望ましい。

備考:
当シナリオには簡易的な秘匿HOが存在する。
秘匿自体はちょっとした事前情報程度のものだが、物語進行上の役割が変わってくるため、
読了後にどちらを配布するか判断することを推奨する。

タイマン改変の場合、どちらをKPCとしても遊ぶことが可能。

▋公開HO

►HO1
貴方は前後の記憶が曖昧だ。
…………何でお前怪我してるの!?

必須条件:生物であること

狙われるのが似合う方。
HO2に対して執着心を抱いていると楽しいかもしれないが、必須ではない。

►HO2
貴方は現在負傷している。
気絶した相棒の横で傷の手当てをしていた。

必須条件:特になし

狙われるHO1を守るのが似合う方。
敗北イベントを楽しめるPL向け。

▋こんなシナリオが好き!って人に向いてる

・相棒の身を案じてハラハラしたい!
・負けイベでボコボコにされてる相棒が見たい!拷問もされてほしい!
・ポップコーン食べながら別行動中の相棒を見守りたい!
・何が起こってるかわからない恐怖を浴びたい
・ひとつになりたい

※すべてに当てはまっていなくても楽しく遊べます

【CoC6版】静寂舞手―しじまのおどりこ―【継続推奨・バディ向け】SPLL:E199492

古びた洋館に閉じ込められた探索者たち。
共にいるはずの相棒の無事を確かめようと振り向けば、
そこには相棒の面影を残した “ 獣 ” がいる。

童話×バディ×アトラクション!
継続推奨、2PL or タイマンで駆け抜ける、バディアクションシナリオ。
背中を預けあえる二人で、遊園地の絶叫アトラクションに乗りに来る気持ちで遊びに来てください。

探索者たちは『HOけもの』『HOひと』として足掻いていただくことになります。

概要

■こんな方におすすめ
・ドンパチしたい!!!!!!!
・継続探索者のバディ向けシナリオで遊びたい方
・仕事上のパートナー、親しい友人、家族、恋人同士の探索者で遊びたい方(バディが性癖で書きましたが、バディでなくても遊べます)
・相棒とがっつり探索できるシナリオに行きたいPLの方
・好きな探索者バディを全力で足掻かせてみたいKPの方

■システム
CoC第6版 クローズドシナリオとなります。

■人数
2名固定
プレイヤー2名+KP、もしくはKPCを使うタイマン形式で遊んでください。
※構造上、探索者を1人もしくは3人以上には改変できません。

■推奨技能
・目星、回避
・DEX,CON,STRが極端に低いと難易度が上がります。
・幸運はあって損はないです。

■プレイ時間
半テキストセッションで9~11時間ほどを想定しています。

【CoC】マインドイーター

「その灰はやがて世界へと飛び立った」


推奨技能:特になし(目星や図書館があったら探索がスムーズ)
PL人数:1~2人(1人の場合タイマンの形になります)
所要時間:ボイセ2時間テキセ4時間(RPによって前後)

友人、悪友、相棒といったコンビ関係性のキャラ同士で行くと楽しいかもしれません。
もちろんカップルでも大丈夫です。

【CoCシナリオ】最前線の僕らと絶海のデザートイーグル

______僕らはきっと、ここで戦うために生まれてきた。


シナリオ概要

・現代シナリオ

・6版(改変次第ではおそらく7版も可)

・PL人数
   2人

・推奨技能
   ダイス運・目星・聞き耳・図書館

・プレイ時間
   7〜9時間

・ロスト率
   そこそこ高い
   (テストプレイ時はおよそ30%)

※低SAN値非推奨
   SAN値が大丈夫なら継続も可

※後遺症の可能性あり


色んな意味で 2人で戦うシナリオになります。
「熱いRP」や「エモいRP」をしたい方にオススメです。
また、かなり酷い目に遭える?ので覚悟のある方はぜひ!


略称は「さいぜ」です。

【CoCシナリオ】メーデー、電子の戦場より。

『メーデー、電子の戦場より。』


バディ向けの戦闘シナリオです。ドンパチします。


人数:タイマンまたは2PL
目安:4~6時間程度(人数による)
推奨:特になし
あると振れる技能:戦闘技能、回避、医学、応急手当
※2PL版『CODE:D』と新規NPC画像データが同梱されています。


■from electronic battle field_all
・メーデー、電子の戦場より。
 タイマン(1PL)版シナリオ
・メーデー、電子の戦場より。CODE:D
 2PL改変版シナリオ
・戦場の亡霊たち
 メーデーおまけシナリオ

【CoCシナリオ】欠落コディペンデント【継続推奨・バディ向け】

探索者たちは二人で行動を共にするバディだ。
二人は外出中、街角のビラ配りのスタッフから古代エジプト展のチラシを受け取る。
何の変哲もないそのチラシは、二人を狂気と絶望の悪夢へと誘い込む。
古代エジプトに興味があってもなくても、探索者たちはこのエジプト展を巡る騒動に巻き込まれることになるだろう。


――あなたの『大事なもの』は、いま欠落した。


■こんな方におすすめ
・継続探索者のバディ向けシナリオで遊びたい方
・仕事上のパートナー、親しい友人、家族、恋人同士の探索者で遊びたい方(バディ向けに書きましたが、バディでなくても遊べます)
・相棒とがっつり探索できるシナリオに行きたいPLの方
・好きな探索者バディを全力で足掻かせてみたいKPの方

■システム
CoC第6版 クローズドシナリオとなります。


■人数
2名固定
プレイヤー2名+KP、もしくはKPCを使うタイマン形式で遊んでください。
※構造上、PLを1人もしくは3人以上には改変できません。


■推奨技能
・目星、図書館、武器を用いない戦闘技能、高めのSAN値
・CONとDEXは出来れば2桁あると安心です


■プレイ時間
半テキストセッションで9~10時間ほどを想定しています。
初回チームはゆっくりやったので11時間くらいかかっています。
爆速のタイマンで7時間40分でした。
ボイスセッションでは6時間で完結いたしました。


■ロスト
片ロス、両ロス共にあり
確率は低くなるよう設計しましたが、RPと出目次第です。

CoCシナリオ【青に染色】 SPLL:E110742

Call of Cthulhu 「青に染色(あおにそまる)」

新規継続不問 × 簡易秘匿あり
戦闘技能持ちバディ向けシナリオ

略称は『あおそま』です。

▋トレーラー

貴方は、目を開ける。
辺りを見渡せばまず目に入るのは崩れかけた廃墟の天井。
そして、傍らで傷の手当てをする相棒の姿だ。

▋シナリオ概要

舞  台:現代日本(改変可能)
人  数: 2人(KPCとのタイマンに改変可能)
時  間: 通話補助ありのテキストセッションで10時間前後

ロスト率:低~中

推奨技能:三大探索技能、回避を含む戦闘技能、応急手当または医学

PC条件:
新規継続不問。
命の危機に瀕したときに、互いを見捨てることがない関係であること。
また、双方戦闘技能を所持していることが望ましい。

タイマン改変の場合、どちらをKPCとしても遊ぶことが可能。

▋公開HO

►HO1
貴方は前後の記憶が曖昧だ。
…………何でお前怪我してるの!?

必須条件:生物であること

狙われるのが似合う方。
HO2に対して執着心を抱いていると楽しいかもしれないが、必須ではない。

►HO2
貴方は現在負傷している。
気絶した相棒の横で傷の手当てをしていた。

必須条件:特になし

狙われるHO1を守るのが似合う方。
敗北イベントを楽しめるPL向け。

CoCシナリオ『CHAICE!』【SPLL:E110509】

CoC6版『CHAICE!』

◆あらすじ
あなた達は依頼を受け、とある教団の調査を行っている。
しかし手掛かりは少なく、状況は芳しくない。
そんなあなた達のもとへ、有力な情報が舞い込んでくる。
入手した教団内部の地図を手掛かりに、ついに潜入に踏み切ったのだが――

あなた達を隔てるのは堅牢な壁、頼れるものは無線から聞こえる相棒の声だけ。

さぁ走れ、声が示す方へ!

◆概要
タイトル:CHAICE!(チェイス!)

人数:1人(KPCを用いてのタイマン)
推奨:目星、聞き耳、アイデア、回避含む戦闘技能
準推奨:ナビゲート、応急手当または医学、図書館
プレイ時間:12~15時間(半テキ/RP次第)
舞台:現代日本(改変可)
ロストの可能性:PC/KPCともにあり

◆役割分担
PC:Chaser
あなたはKPCと分断され教団内部に取り残された。
KPCからのサポートを受け、
教団の調査および脱出経路の確保を行うことが今のあなたに与えられたミッションだ。

KPC:Navigator
あなたはPCと分断され教団外部からの支援を余儀なくされた。
無線でPCのサポートを行い、そのミッション達成を手助けする。
PCと共に無事に帰還を果たすことがあなたにとっての最重要ミッションだ。

※シナリオ構造上、役割を入れ替えてのプレイはできません。

◆推奨探索者
PC・KPCともに(表面上はどうあれ内面は)互いを信頼し大切に思っていることが望ましい。また、相手が危険に晒された時、何としても助けたいと思える関係性を推奨します。
関係が深いほど味が出ます。

【CoCシナリオ】ピースマイヒーロー!【SPLL:E110832】

クトゥルフ神話TRPG第6版非公式シナリオ
『ピースマイヒーロー!』

──確かにあの時、僕らは無敵だった──
概要
*システム…CoC6th
*プレイ人数…ひとり
*探索者条件…「昔、ヒーローに憧れていたこと」、「今はその夢を忘れていることor諦めていること」
*新規・継続…条件に合う場合、新規継続不問
*プレイ時間…ボイセで4~6時間
*ロスト率…高
*推奨技能…三大技能、回避、POW
*準推奨…戦闘技能、DEX

※犬、猫等動物への残酷描写が含まれます。苦手な方はご注意ください

クトゥルフ神話TRPG「闇響のソワレ」SPLL:E199352

クトゥルフ神話TRPG
「闇響のソワレ」


「僕とゲームをしよう」
「かくれんぼ、なんてどうだろうか」

いつものように愉しげに、それは語りかける。

「鬼は君だよ」
「24時間以内に、僕を探し出せれば君の勝ち」

目を開ける。
それのいない、朝を迎えた。

――夜闇に響くたった一つの靴音が、
物語の幕開けを告げるのでした。


■概要
プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
プレイ時間:3~4時間(ボイスセッション基準)
探索者条件:互いの目の色が異なること
PC推奨技能:〈目星〉〈ナイフ(DEX代用可)〉、高STR推奨・高POW非推奨
KPC推奨技能:〈拳銃〉、高POW推奨・高SIZ非推奨
ロスト率:低(後遺症可能性有)
注意事項:神話生物・呪文への独自解釈有

「アンキョウ ノ ソワレ」と読みます。略称はぜひ「闇ソワ」でお願いいたします。


【クトゥルフ神話TRPG】渇求の庭

戦え 望む“勝利”のために

――――――――――
PL数:2人
推定時間:半テキチャで25時間程度
秘匿HO: H有り
推奨技能:HOに記載
ロスト:有り
※探索者の新規・継続問わず
※探索者同士の関係性は自由

HO:主人
貴方はこのゲームで“主人”の役目を担っている。
特別な力を持っていないが、叶えたい願いがある。
その願いを叶えるために、貴方は“護衛”と共に勝利を目指す。

HO:護衛
貴方はこのゲームで“護衛”の役目を担っている。
持ち合わせた力を使い、戦うことが貴方の存在意義だ。
自分の存在意義を守るために、貴方は“主人”と共に勝利を目指す。

CoCシナリオ「銃口の先の君へ」

カップル・親友向けシナリオです。
信頼関係の強いペアでお楽しみください!
ロストの可能性もそれなりにありますが、お互いを思い遣る固い絆で乗り切って!!

◆シナリオ概要
シナリオ形式:クローズド
プレイ人数:2人固定(カップル、親友向け)
プレイ時間:2時間程度
PC難易度:低~中
KP難易度:低~中(ハンドアウト多め)
ロスト:あり
戦闘:あり

戦闘技能特化×頭脳特化バディ

【CoC(6th/7th)】Angelus call【SPLL:E107839】5/5更新


意識が明滅している。鐘の音が聞こえる。
お告げの時間が訪れる。眩い光に照らされる。


それは祈りのようだった。それは願いのようでもあった。
忙しく鳴り響く鐘のすき間を縫うようにして、誰かの声が聞こえる。


「…めだ。…に合わな……た」


声の主を確認しようとする。
けれどあなたの目は、輪郭が溶けた景色を映すばかりで使い物にならない。
意識を手放す直前、聞きなれない言葉が耳に届いた。


『 Angelus Call 』


誰かは確かにそういった。


ルール:第6版/7版両対応
人数:2人(公開HO) 
時間:6h~(ボイスセッション)
形式:一本道シティ


HO1 破壊  戦闘技術に秀でている。
【必須】戦闘技能 /【推奨】図書館、聞き耳、交渉


HO2 打開  コンピュータ技術に秀でている。
【必須】コンピュータ /【推奨】聞き耳、交渉

シルバーバレットは不死の夢を見るか?【CoC6版】

CoC6版シナリオ『シルバーバレットは不死の夢を見るか?』【電子版】


目が覚めると見知らぬ廃墟。
 全身は傷だらけ、疲労は色濃く、タイムリミットは近い。
 それでも俺(僕)にはきみ(お前)がいる。


〈戦闘技能〉と〈コンピュータ〉、2人で力を合わせて脱出せよ!

想定時間:3 ~ 4 時間(ボイセ)
想定人数:2人固定。
 PLはPC1とPC2からどちらか選び、条件を満たす探索者を連れてくる。
備考:探索者同士は初対面でも構わない。その場合、最低限他人と連携して同行できるコミュニケーションが求められる。PC 同士が既知でも可能(推奨)。
 ある程度能動的・正義感のあるPC だと進行しやすい。
 探索者同士の母国語は共通であることが望ましい。
共通推奨技能:目星
ハンドアウト:以下から1つずつ選択する。
  
▼ PC1 【狩人】
・必須技能:武器による戦闘技能
 あなたは戦闘の達人である。この状況を打開できるのは、あなたの実力だけだ。
  
▼ PC2 【銀の弾丸】
 ・必須技能:コンピュータor 芸術ハッキング
  あなたはコンピュターの達人である。 この状況を解決できるのは、あなたの実力だけだ。

交渉・疑心暗鬼系バディシナリオ

【CoCシナリオ】舌先3つとゴッデス・ルージュ

「女神の口付け」と名付けられた宝石が
期間限定で公開される。
貴方達はそれに興味があってか、或いは偶然からかその宝石を一目見ることになる。
誰もを魅了するようなその赤い宝石は、しかし一晩にして姿を消した。
それからだ。
巷を騒がせた連続殺人事件がぱったりと止んだのは。

やけに平和になったその街を見下ろし、彼は言った。
「女神の寵愛を受けたとして、
それは本当に人類の幸福となり得るのだろうか?」

いかにも訳知りという顔をした彼は、その言葉の真意を語らず姿を消す。

「次の新月の夜、女神の口付けと共に」
           ——そんな置手紙ひとつ、残しながら。

●概要
プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
必須技能:任意の交渉技能、低すぎないHP
推奨技能:目星、聞き耳
推奨関係:姿の見えない相手を信じて命をかけられる二人
ロスト:低~中
プレイ時間:3~4H(ボイセ換算)
特記:交渉技能に失敗しすぎると死ぬ。
また、説得・信用・言いくるめ・値切りの4種のうちどれに特化していても構わないが、
複数個(実用できるレベルで)所持していれば難易度が下がる。

こんなPC向け!
 →様々な切り口とシーンで交渉に挑みたい!
こんなKPC向け!
 →PCのことを信頼しているゴリラ

【CoCシナリオ】WAKE UP MY BUDDY!【SPLL:E110653】

▼相棒×秘匿×疑心暗鬼
クトゥルフ神話TRPG
「WAKE UP MY BUDDY!」

▼あらすじ
近頃、街で行方不明事件が多発している。
中には家族の元に帰って来た者もいたらしい、が皆物言わぬ遺体となっていた。

貴方たち2人も他人事ではないだろう。
HO1は先日HO2の知らないところで事件に巻き込まれたばかりだし、
HO2もストレスのせいか最近夢見がとても悪い。
隣に誰よりも頼れる相棒がいるはずなのに、貴方たちの精神はすり減る一方だ。
そんな中、事件は動く。

貴方たちは、隣にいる人物をどこまで信じることができるだろうか。

▼概要
システム  … クトゥルフ神話TRPG 6版
プレイ人数 … 2PL(秘匿あり)、HO1をKPCにしてのタイマン可能。
推奨PC … 隣にいる相手に命を握られてもいいと思える2人。継続限定、新規不可。
推奨技能 … <必須>3大探索技能、<あると楽しいかも>戦闘技能/隠れる/隠す/心理学
ロスト率 … ロスト率低。頼れる相棒が隣にいるのなら、きっと生を勝ち取れるはずだ。
所要時間 … 4〜6時間想定だが、RP多めだと9時間ほど。

▼公開HO
HO1
貴方はつい先日とある事件に巻き込まれた。
事件後少しHO2を避け気味になっている。
↓こんな人におすすめ!↓
何かに巻き込まれた時、相棒に隠しがちなPC

HO2
最近悪夢を見ることが増え、精神的に疲弊している。
つい最近の記憶が曖昧だ。
↓こんな人におすすめ!↓
相方PCによく隠し事をされるPC。相方PCに言いたいことがあるPC

【CoC6版シナリオ】僕らの縁を違わないで【SPLL:E110024】

この関係は愛とは言えない。
それでも、君の手を離してはいけないことは愛と同じだった。

概要
プレイ人数:1人(タイマン)
プレイ時間:1~2時間
ロスト:有・小確率
後遺症:有・小確率
その他:新規継続・時代・場所は問わない

【推奨技能】
目星・聞き耳・図書館・戦闘技能

【ハンドアウト】
PCとKPCは二人一組のバディである。
事件を解決し、人を助けることを生業としている。
例)刑事・探偵など

【推奨するPC】
KPCの相棒は自分以外有り得ない、と思ってる人間
※自覚が無くても良い

【導入】
貴方達は二人一組のバディである。
お互いがお互いにとって、困難を共に乗り越えてきた唯一無二の相棒だろう。
しかしある日突然、KPCが行方不明になってしまう。
彼を捜索する貴方の前に現れたのは、貴方を冷たく一瞥するKPCだった。
隣には、貴方の知らない誰か。
「早く行こう、PC」
そんな彼の発言は貴方ではなく、隣に居る誰かに向けられていた。

ひとりにしないで。

一夜だけのバディ

Bad Blood Buddy SPLL:E107303

◆プレイ人数/2PLorタイマン
◆プレイ時間/2時間【ボイセ/RPにより前後】
◆推奨技能/基本的探索技能、戦闘技能
◆ロスト率/低

【あらすじ】
いっそのこと気が触れていたらよかった。
繫がれた手錠の先を見て君達は思うかもしれない。

今夜だけは恋人とでも呼ぼうか、マイハニー。

刑事PCと犯罪者PCが「一夜だけのバディ」を強いられる短編シナリオです。

【CoCシナリオ】終焉奇縁のパルトネール(SPLL:E110890)

クトゥルフ神話TRPG
『終焉奇縁のパルトネール』 シナリオ概要
■あらすじ
探索者は、とある舞台の千秋楽を観劇する。
公演が終わる頃には、時刻は21時を回っていた。
しかし、席を立とうとしたところで観客のひとりが口を開く。

「――扉が開かない!」
午前零時に世界が終わる、誰かがそんな話をした。
これは、奇妙な縁で結ばれた、一夜限りのふたりの物語。

■シナリオ傾向
偶然出会った探索者同士が強制的にバディを組まされ、
ひと晩で神話的事象を解決するシナリオです。
ドタバタしながらバディっぽいことができます。
初対面探索者を想定していますが、交流のある探索者でも問題ありません。

基本情報
・使用:基本ルールブック6版
・参考:キーパーコンパニオン
・タイプ:RP・ダイスロール中心/クローズド
・舞台:現代日本
・人数:2人または1人(KPCとのタイマン)
・戦闘:あり
・発狂率:小
・ロスト率:低
・プレイ時間:3時間(ボイスセッション)
・PL難易度:★★☆☆☆
・KP難易度:★★☆☆☆
・必須技能:交渉技能、拳銃 ※各技能を分担して取得することを推奨
・推奨技能:目星、聞き耳
※呪文の独自解釈が含まれます。

恋人、主従などの別関係の振る舞いで潜入捜査等

【CoCシナリオ】アイの方舟

※年齢制限(R15)作品の為、ご利用の際は規約を守って遊んでください

貴方の元に依頼が舞い込んでくる。
とある富豪の主催する船上パーティー。
彼には人身売買の噂があった。


乗船条件は二人一組の主従関係であること。


貴方は相棒と共に捜査に乗り出すだろう。


たとえ仮初の主従関係であったとしても、
相棒の首元で光る首輪が彼の隷属を証明する。


貴方達の本来の在り方がどうであれ、それを訝しむ者はいないだろう。
その首輪がある限り、形はどうあれ貴方達は愛ある主従関係だ。


____それがどんな色をしていても。

●概要
プレイ人数:1人(KPCとのタイマン)
推奨技能:値切り、心理学、目星、聞き耳、回避
生きるために必要な技能:戦闘技能
シナリオ形式:クローズド
ロスト:中
後遺症:有
プレイ時間:約6H(ボイセ換算)
備考:R-15、極端に低すぎないDEXを推奨
CoC6版対応シナリオ

CoCシナリオ「カクテルA」 SPLL:E108453

「カクテルA」
対応 :CoC第6版
時間 :3-4時間(ボイセ)
推奨 :戦闘技能(※PCは必須)、目星、聞き耳
人数 :1人(+KPC)
備考 :新規・継続可能
    一緒に依頼を受けられるアウトロー
    ※探偵等に改変可。PCの設定にもよるが、
     警察等への改変もできなくはない。


◇あらすじ
あなた達の元にひとつの依頼が入る。
それは、とあるパーティーに同行し、
護衛と調査を行って欲しいというものだ。


依頼主はKPCを見てこう付け足す。


「君は私の恋人役をしてくれ」


――酩酊は自発的な狂気に他ならない。


◇ポットラックパーティー2022年参加作品
性癖:潜入×正装×???

CoCシナリオ「リーベディッヒ・シンドローム」【SPLL:E107721】

CoCシナリオ「リーベディッヒ・シンドローム」

Ich Liebe dich:ドイツ語で「愛しています」の意味。
慣れない関係、歪んだ視界。
———————————————————

貴方たちの元に舞い込んだ
次の仕事は――――
「恋人のフリ」して潜入捜査!?
戦闘技能と回避があれば遊べるシナリオになっています
かっこいいバディが見たい人向けです!(作者Twitterより引用)

【PL向け概要】

KPC(KP側の探索者)とのタイマンシナリオ。
舞台:現代日本 / 時代・国に合うなら改変可能
推奨技能:回避を含む戦闘技能、目星、図書館


発狂・ロストの可能性あり
避けられない戦闘あり
エンドや行動によっては後遺症を負うことがある。
後遺症は継続等には支障は出ない。

探索者について
新規/継続は問わない。
探索者は依頼や捜査などを受け、潜入する立場の人間であることが望ましい。
探索者たちはシナリオ内で、「恋人としての振る舞い」を要求される。
PLによってはそう言ったRPが苦手な人もいるかもしれないので、きちんと確認をとっておくこと。
また、探索者たちの関係は「恋愛関係」ではないものを推奨する。
ごく普通に同僚だったり仲間だったりといった方が辻褄が合うだろう。
KPはシナリオ背景や内容を確認して、PLと遊ぶ探索者の確認をとるとよいだろう。

【CoC6版】美徳の栄え【SPLL:E108816】

≫シナリオ概要
人数 : 2人(タイマン改変可)
時間 : 3~4時間
ロスト : 低
舞台 : 現代(海外想定だが日本を舞台に改変も可)
推奨技能 : 目星、聞き耳
準推奨  : 拳銃(どちらかが持っていればいい)
推奨職業 : 探偵やその他事件の調査を依頼される立場の探索者
(例:探偵、刑事、記者等。それらしい理由があれば許可しても良い)
後遺症 : 可能性あり
備考 : 探索者同士は知り合い(恋人等のふりを提案できる程度)であること(元々恋人同士のPCも禁止ではないが、関係を偽装するという状況を楽しむために製作したため出来れば知り合い程度が望ましい)
神話生物への独自の解釈があります。

【含まれる要素】
エロ、グロ、薬物、SM
何もかもうまく行かないと探索者同士での性行為に発展する場合あり。(回避可能)
シナリオ中探索者に一時的にでも性的嗜好を付与される、感情を指定される(あまり多くはない)のが苦手なPLには向かないシナリオです。
≫事前公開情報
探索者は探偵やその他事件の調査を依頼される立場の人間である。
ある日、一人は「行方不明になった娘の捜索」を、もう一人は「最近出回り始めた違法ドラッグの調査」を依頼される。
探索者はそれぞれ依頼を受け、どちらの依頼にも深く関わっている可能性がある高級クラブ『Pomegranate』へと向かうことになる。
『Pomegranate』は夫婦、恋人、パートナー同士の二人組でなければ入れない条件があり、探索者たちはお互いの調査のために関係を偽装することになる。
男女、女性同士、男性同士どれでも良いが、未成年は避ける事。(お酒を飲むよ!)

【依頼:行方不明の娘】、【依頼:違法薬物】のどちらかをそれぞれ選択肢導入を行う事。
偽装関係を持ちかけるのは【依頼:違法薬物】からになる。
タイマン改変する場合はKP側探索者を【依頼:行方不明の娘】

※高級クラブに行くため正装だといいかもしれない。あくまで作者の趣味なため自由にしていい。

クトゥルフ神話TRPG【Agent of Tormentor】SPLL:E199652

クトゥルフ神話TRPG(6版)非公式シナリオ
Agent of Tormentor(エージェントオブトーメンター)

▼性癖

拷問 #潜入 #ドレスコード

じゅわ、ぐち、ぐち、ぱたた、ぼたり。
肌を焼き、身を抉り、血肉が零れ、脳が警告を打ち鳴らす。
おびただしい量の赤が辺りを染める。
されど死ぬことは許されない。死んではならない。死なせてはくれない。
なぜならば、これは拷問なのだから。

「___なあ、はやく楽になろうぜ」

聞き馴染みのある声に、頭も体も心もぐちゃぐちゃに踏みにじられていく。
尊厳ごと、なにもかも。

【基本情報】
■人数:タイマン(2PL改変可)
■舞台:現代
■プレイ時間:ボイセ6時間程度(RP次第)
■推奨技能:アイデア、目星、交渉系技能、SAN値
■推奨ペア:アウトロー、探偵など依頼が受けられるバディ。双方が良しとするなら警察バディでも。
■後遺症・ロスト:可能性有
■注意要素:R18-G/軽度の性的描写/嘔吐描写/失禁描写/内臓姦描写/欠損の可能性有
■略称:エトメタ

※本シナリオでは、神話生物やAF、魔導書や呪文の独自解釈が含まれます。

貴方たちの元へ、オークションでとある本を入手してほしいという依頼が舞い込む。
早速その本を入手するため、ドレスアップし船上パーティに潜入することに!
だが気づけば見知らぬ部屋。KPCが「今からお前を拷問する」と言って___!?
ダイスを振るミニゲーム系シナリオ!
潜入したり遊んだり拷問を受けたりします。
PCが受ける拷問はグロ強めなのでご注意ください。

※KP・PL及びPC・KPCの関係性の崩壊にご注意ください※

CoC『ワンナイトクルーズパーティー』SPLL:E110617

 「君達に覆面調査をしてもらいたいんだ」

 君達はとあるディレッタントからクルーズ船で行われるイベントに潜入して、
仕事場への不満や改善してほしいところ、評価などを調べてほしいという依頼を受ける。

依頼を普段受けるような職業でない場合は、
知人や職場の人から紹介される。

 それは「船に客として乗り込む招待客役」と
「船で働くスタッフ役」と分かれて行われることになり、

一人が「招待客役」一人が「スタッフ役」に
ならなければならない。

 イベント中に情報交換のために接触せねばならず、
不自然にならないようにと考え出されたのが

招待客役が
「あなた気に入ったから自分の専属スタッフになって」と無茶振りをして、
スタッフ役を振り回すことであったのだ。

その役を決め、
君達は「オードリー号」に乗り込むことになった。

■このような人にオススメです
・HOがあるので、いつもと違った一面を見られるかも
・クルーズ船に乗りたい
・継続を使いたい
・ワガママを言いたい(お金持ちっぽい振る舞いがしたい)
・ワガママに付き合いたい
・RPが大好き
・ドレスやスーツ差分があるので使いたい
・継続を使いたい
・ボイセで一晩、テキセで二晩程度の短めのをしたい

■シナリオ概要
システム : クトゥルフ神話TRPG6版
舞台   : 現代日本(条件にあうのなら海外で改変可能)
人数   : ペア(KPC+1PLまたは2PL)
時間   : ボイスセッション 2~4時間程度
         完全テキストセッション 4~8時間程度
推奨技能 : 目星、聞き耳
戦闘   : 無し
発狂率  : 低い
後遺症  : 無し
ロスト  : 無し
その他  : HOが存在し、単独行動をする場面がある
略称   : ワナクル

CoC【愛は落ちてない】R18(G)

【性描写】【グロテスク描写】があります。
【18歳未満の方】は閲覧ならびにプレイはできません。

■オススメ探索者
恋人を装って捜査に行けて、仕事ならそれっぽいやり取りができる2人
『潜入捜査』とありますが、セミナーに参加してくれる探索者でしたら職業・年齢不問! 未経験者大歓迎!


■注意
〈精神分析〉はほぼ必須;
2人とも60%以上か、1人は80%以上持っていると安心
POWはあってもなくても大変です

▮ 概要
舞台:現代-クローズド
人数:2人(タイマン可能)
時間:テキストセッションで7.5-9時間程度
推奨技能:精神分析/心理学/医学/探索技能/ある程度のHPとSAN値
準推奨技能:オカルト
ロスト率:低-中
備考:性描写、グロテスク描写あり

CoC/新CoC flatline/destrudo SPLL:E109988

クトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフ神話TRPG
「flatline/destrudo」

※有料版はまだ中身が有りません※

継続刑事バディ探索者向けうちよそシナリオ。
「浴衣」「水着」「私服」「制服」への衣装チェンジ要素を無駄に含みます。
所属や配属先が違っても一緒に捜査したい!
偽装デートでイチャつきながら捜査がしたい!
「え、そんな都合の良いシナリオ有るんですか!?」
「作りました」

6版・7版
1PL+KPCタイマン
現代日本シティ
継続警察PC用
推定8~12時間程度(ダイス結果やRP時間により延長)
推奨技能 警察として必要だと思う技能と絶対に生きて還る強い意志 
HO有
役割分担が発生するだけで、PCとKPCどっちがどっちのHOでも問題無い。
ロスト ワンチャン
後遺症 シナリオ想定上無し

2022/11/11 捜査開始――
(真夏のシナリオです。悪しからず!)

潜入シナリオ

【CoCシナリオ】Urban-Cave-Infiltrate【SPLL:E199253】

CoCシナリオUrban-Cave-Infiltrate(アーバン-ケイヴ-インフィルトゥレイト)

【概要】
システム クトゥルフ神話TRPG 6版
PL人数 2人(PC+KPCのタイマン可)新規・継続を問わない
推奨PC 戦闘能力が高く、コンビを組んで任務をこなせる二人組
推奨技能 三大探索技能
ロスト率 潜入しているので可能性はある

【共通HO】※秘匿あり
あなたたちはとある工場に潜入している
【個別HO】
HO1 あなたはAラインに配属している
HO2 あなたはCラインに配属している

【あらすじ】
性癖「二人組」×「潜入」×「ディストピア飯」
「とある工場に潜入してほしい」
そんな仕事を受けて作業着に身を包み、工場の一員として働き始めて数週間が経った。
始業のベルが鳴る。単純な作業を延々と繰り返すだけの退屈な一日がまた始まる。
あなたは相棒と目配せする。今日こそは仕事をやり遂げて此処から逃げだすのだと。

二人の目の前に出てくるのは、ブロック状の四角い物体。
湯気や匂いも無い、ひたすらに温度の無い食事だった。

二人組が工場に潜入するシナリオです。もれなくディストピア飯もついてきます。頑張って脱出しよう!
拙宅シナリオ「Hide!Dive!Dredge up!」と同一世界観ですが独立しているシナリオです。どちらからでも通れますし、両方通ると少し楽しい。そんな感じです。

対話重視シナリオ

CoCシナリオ「同じ体温で愛してよ」

『同じ体温で愛してよ』SPLL:E108338
地獄に堕ちたがる君へ


✦何かと自己犠牲しがちなKPCが子どもを庇って車に轢かれるとこから始まるタイマンシナリオ
✦自己犠牲×哲学

概略
【シナリオ概要】
・うちよそシというよりバディシ
・推奨人数:タイマン
・推定時間:ボイセで4時間半前後
・推奨技能:目星、聞き耳、図書館
・推奨KPC:何かと自己犠牲しがち
・推奨PC:自己犠牲しがちなKPCを全力で止められる

【こんな人たちにオススメ!】
・KPCのお世話がしたい、健康的な生活をさせたい
・どうして自己犠牲してしまうのか言語化したい
・自己犠牲を止めたい、思いを伝えたい

【CoC】猿は見ている


「相棒を褒めまくって、世界を救ってやりましょう!」


PREFACE
あなたには相棒がいる。
強かったり、かっこよかったり、ときには憎たらしかったりするかもしれないが、大切な相棒だ。

一瞬意識を失ったあと、あなたは相棒の前に立っていた。
安堵感を覚えると同時に、あなたは違和感を覚えるだろう。
知っている街のはずなのに。

誰かが自分を見ているような。

それでも。
きっとあなたは大丈夫だ。
大切な相棒がついているのだから。

――これは。
相棒を褒めて世界を救う物語だ。

シナリオ概要
形式:2PL(KPCとのタイマンにすることも可能)
時間:4~5時間程を想定(RP時間含む;ボイス)
PC同士の推奨関係:相棒のすごい所を知っている間柄(新規・継続問わず)
推奨技能:戦闘技能・オカルト・目星
ロスト率:低
発狂率:中

備考:
・舞台は現代日本を想定しています 
・シナリオの雰囲気はちょっとホラーが入ります
・KP側の処理があります

こんな方におすすめ
・「相棒」と呼べる人間がいる。そしてその「相棒」の良いところをたくさん知っている。
・拳銃だったりファンタジックな武器だったり、強い戦闘技能を持っている!
 大ダメージで一気にHP削りたい!
・ちょっとだけ怖い思いをしながらも、最終的には面白いことをしたい

HO:常に一緒の関係、お互いがいなければならない関係

CoCシナリオ『シネラリウムと灰』Ver1.0 SPLL:E108905

◆ ネクロフィリア×廃墟×ふたりの日常 ◆

 葬儀場から君を連れ去り
 生者のノイズを淘汰した
 ああ まるで駆け落ちのようだ

 「白と黒が混ざり合い灰になれば
  もう欠ける事などないでしょう?」

 ”さよなら”なんて
 僕らに似合わないじゃないか


こんな人にオススメ!
▼退廃的な雰囲気が好き
いなくなったNPCを探しながら見知った街や廃墟を歩く、
綺麗で優しく少し寂しい世界のお話です。

▼”一緒”が当たり前のふたり
家族、恋人、友人、幼馴染、バディ……
ふたりの何でもない日常が大切だと相互(もしくは片方)が感じている。
または類する関係に覚えのある方。

▼強い”感情”が見たい
普段と少し様子の違うNPCに出会うことになるかもしれません。
狂気や、強い感情を孕んだ表情の理由を確かめるべく、
あなたは見知った街を追想しながら歩くことになります。

▼???
欠けた世界 壊れた心 変わらぬ日常
「大丈夫」と口から溢れた言葉は、他でもない僕に向けたものだった。
永遠なんてないからこそ、囚われた僕らは”灰”になった。

シナリオの概要
■クトゥルフ神話TRPG第6版 対応
▼タイトル:『シネラリウムと灰』
▼ジャンル:追想型シティシナリオ
▼著:人限界町
▼セッション時間:9時間程度想定(※テキセ)
▼推奨人数:1人(+KPCのタイマン)
▼推奨関係:親友/同僚/恋人/ライバル等
▼推奨技能:目星・図書館・回避
▼準推奨技能:医学・オカルト

▼導入
外出をしている際、KPCが姿を消した。
手には見覚えのないタブレットがひとつ。
限られた情報を頼りにあなたはKPCを探し始める__

欠けた世界 壊れた心 変わらぬ日常
永遠なんてないからこそ
囚われた僕らは灰になった。
__________________

探偵と助手

【CoC6】探偵のいない殺人事件

▷▶︎▷あらすじ

ある時、探偵が殺された。
凄惨な現場だった。
悲しい事件だった。
だが、相棒はあまり喪失感を味わっていなかった。

──なぜなら、相棒はその探偵の幽霊に憑かれてしまったから。

どうやら死んだ幽霊探偵のことを、相棒は見えているようで。
しかも探偵を殺した容疑者として相棒が浮上しているようで。

探偵は自分の殺された事件の真犯人を知るために。
相棒はその探偵にいつものように付き合いながら。

2 人は、また一緒に事件を解きにいく。

▷▶︎▷概要

人数:2 人、もしくはタイマン
推奨:タイマンの場合は相棒が
   KP側PCだとやりやすい
   (ここに制限はない)
制限:継続可能
時間:約7~8時間(RPにより変動)
舞台:現代日本シティ
ロスト率:探偵/中、相棒/低
推奨技能:探偵/目星、聞き耳、図書館、心理学
     相棒/戦闘系技能、オカルト
※探索系技能と戦闘系技能があれば〇

【CoC】花の季節にご用心

▼シナリオ概要
タイトル:花の季節にご用心
プレイ人数:2人(タイマン可)
シナリオタイプ:シティ
プレイ時間:2時間半~
推奨技能:目星、図書館
備考:PC1が探偵、あるいはそれに準ずる職業であること(誰かから報酬付きで依頼を受けられる探索者であればよい)

▼このシナリオで出来ること
・継続の探偵助手(もしくはそれっぽい関係)で遊べる
・タイマンでも2PLでも遊べる
・NPCとの交流やRPも楽しめる


高校生に事件の解決を依頼される依頼型のシティ探索クトゥルフです。
非常にオーソドックスな探索型シナリオなので、謎解きが苦手な方や初心者でも簡単に遊べます。
茶番も楽しみつつ手軽にクトゥルフ成分を摂取したい方におすすめです。

CoCシナリオ「大正浪漫遡行」

「曾祖母の失くした懐中時計を探していただけませんか」


探偵事務所に舞い込んだ一件の依頼。
探索者は依頼人の曾祖母がかつて勤めていた旧華族の廃屋敷へと向かうこととなる。
その廃屋敷は、人が消えるという妙な噂が流れていた。


かちり。


懐中時計が動き出す。


目覚めると、そこは和と洋が交じり合う大正浪漫の香る町。
1922年浅草。
探索者たちは、約100年前の浅草にタイムトリップしてしまっていた――。


そうして、100年前の浅草で探索者たちの前に新たな事件が巻き起こる。
浅草サロメ殺人事件。


はたして、その事件の先にいったい何が待ち受けているのだろうか。
探索者たちは無事に元の日常へと帰ることが出来るのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【概要】
システム:クトゥルフ神話TRPG6版
人数:1人(KPCとのタイマン)
時間:半テキセ20時間前後
推奨技能:基本探索技能、戦闘技能(回避含む)
準推奨技能:日本語または英語 他
舞台:現代日本→大正日本
推奨職業:探偵(PC)、探偵助手(KPC)
※KPCは探偵と共に事件を追えるのであれば職業不問
条件:信頼関係のある二人であること。新規・継続不問。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CoC】Killer Mate

[概要]            
人数:2人用(タイマンも可)
推奨:基本探索、戦闘技能
舞台:現代日本シティ
時間:通話+RPテキスト/7時間程度
備考:探索者は探偵と助手として作成してもらう。継続可能。
ロスト率:低

[あらすじ]          

ここ2か月ほど、体内のみが結晶化している変死体が
市内で発見される事件が複数起こっている。
いまだ解決の糸口が見えない事件が連日報道される中、
探偵である貴方たちの元に一つの依頼が舞い込んだ。


「変死体事件の調査をお願いしたいんです。」

探偵探索者によるシティシナリオです。

血は歯車のように DL版

小さい探偵事務所というHOと、刑事と幼馴染というHOが付きます
KPによる調整改変をして下さい

【シナリオの概要】


「母を探してください」


探偵業を営む探索者Aは、まだ中学生である鬼屋敷ヤスカゲに失踪人の調査を依頼される。その一方、探索者Bは公園で少女の凄惨な死体を発見する


探索を進め、真相に直面した探索者は選択しなければならない


狂気、依存の愛か
人道、倫理の拒絶か

CoCシナリオ「探偵方程式」SPLL:E108613

『探偵方程式』


探偵 × 助手


【 概要 】
システム:CoC6版
所要時間:ボイセ2~3時間程度
舞台:現代日本(改変可)
PL人数:1人(KPCを出してのタイマン形式)
推奨技能:三大探索技能、高INT
ロスト率:低
HO:あなたは探偵である。その知名度は問わないが、今までいくつもの事件を助手であるKPCと共に解決してきた。
備考:新規継続不問


PCは探偵、KPCは探偵助手で固定になります。
相手のために動くことができる、お互いに信頼しあっている関係の二人が望ましい。

本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

クトゥルフ神話TRPG6版関連記事

CoC6版シナリオ短時間OR初心者向け

〇人で遊べるCoCシナリオまとめ

CoC:特徴が似たシナリオまとめ

継続探索者(クトゥルフ神話TRPG継続PC)で遊ぶシナリオ

季節別シナリオ クトゥルフ神話TRPGシナリオ

CoC6版以外:シナリオまとめ

マジで面白いおすすめのtrpgシナリオ5選(ツイッター投票ランキング結果)

ストリテラシナリオまとめ

クトゥルフ神話TRPG第六版の説明
「TRPGって何?」超初心者向けの簡単なやり方と実践準備編。いあキャラでのキャラクター作成、ココフォリアの使い方から、チャットパレットの設定まで。ルールブックとシナリオさえあれば、すぐ遊べる手前までチャットノベル形式で紹介!(前編)

初心者で野良卓が怖い人へ!新しいTRPGの世界を知りたい人へ!TRPGテブラプレでの体験会について。色々なシステムをお試しで遊んでみたい方や、クトゥルフ神話TRPG以外を初めて経験してみたい!という方や、優しいGMさんの元で野良卓の感覚を味わってみたい人にも!

TOP

多くの方に教えてくださると、喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今はゲームシナリオを書いている者です。
アナログゲームを嗜む脚本家、小説家、人狼もマダミスも好き。

目次